新ヘリオスすり抜けしたから育成したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:03

    この娘まーじで固有でないな!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:10

    固有の発動条件が厳しいんだっけ?
    なんか発表された時から騒がれてたような

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:57

    実装された時の手のひらの返し具合を覚えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:02

    チームメイトに逃げを置かないとなると完全に対戦相手頼みになる
    「対抗意識」を自前で持ってくることもあって、逃げばっかりという状況ありきの性能って感じ
    それでも出ないことの方が多い
    ただ長距離チャンミにパーマーと一緒に出したときは結構な頻度で発動してた
    距離が長くなればなるほど「序盤」の範囲も広がるので発動の余地が広がってた感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:00

    逃げウマ娘において初手を意識したスキル構成は有難いけど2つともにされるのはきつい
    理想が高いけど序盤中盤終盤それぞれに使えるスキルがあって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:33

    出た当初は
    クソ強いなこの固有!継承にも必須や!→全然発動しやがらねぇ!
    ってなってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:28

    もしかして公式のヘリオスの扱いちょっと雑なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:13

    次のチャンミ、逃げ多いならこれ継承で積むといいこと起こらないかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:52

    逃げが多くても出ないんだよなぁ…この固有

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:15

    同じノリ(作戦)の子が周りにたくさんいる中で同じように競り合って(一緒に楽しんで)いる状況が長く続くとスピードが上がる(テンションがアガる)と考えると本人の性格に合ってるっちゃ合ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:47

    マイルチャンミで先行運用してたけど固有自体の発動率は全然高かったな
    ルビー強すぎて全然勝ててなかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:59

    通常衣装は強かったから多少はね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:09

    >>8

    うーん、1600mの序盤で不発が多かったからな

    1800mの序盤でも大して状況変わらんとは思うが


    というか継承加速固有積む関係で赤ヘリ積むのは難しいよ

    逃げはアンスキギア確定だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:26

    >>7

    1枚目がマイルで強いからまだマシ

    両方とも救えない、強化されてもお労しいウマ娘もいるので

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:21

    ライスとか待たされた三着目すら今ひとつだったからな…
    まあ性能というより環境が酷すぎたせいだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:41

    出た直後のマイルチャンミかマイルLoHかなんかで通常ヘリオス先行に固有継承させて積んだらめちゃくちゃ強かった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:02

    >>1

    固有を出すだけなら寧ろ先行の方がまだ出る

    赤ヘリオスの固有が逃げで出た時点で「逃げとしては致命的に出遅れてる」ってイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:43

    >>15

    まーだ3着目ライスが微妙とかバッシングに走るアホがいるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:20

    研究が進むにつれて思ったよりも出ることはわかったけど思ったより出た時点で不利被ってるのが分かってきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:07

    >>18

    実際に微妙だろ

    長距離という環境は他と要求される水準が大きく異なるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:34

    >>20

    微妙だから叩いていいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:42

    >>21

    この程度で叩きならこのスレそのものすら叩きになってしまうだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:00

    >>19

    そう考えると「コンセントレーション」みたいなタイプじゃないかと思わなくもない

    不利な状況において少しでもそれを「マシ」にするための効果みたいな

    ちゃんと抜け出して発動しないならそれならそれに越したことない的な

    …まぁたった一つしかない「固有スキル」の枠をそういういわば「保険」のような効果で埋められるのはどうかなと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:12

    赤ヘリオス単体で見ると出た時点で負けなイメージあったけど、成程チームメイトに逃げを発動して有効発動させるって手があるのか


    …やっぱピーキーすぎねえかコレ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:55

    当時必須かな?とか言われてたので青ヘリオスにヒント本全ツッパしたことを後悔したが
    クッソ微妙ということが判明して複雑な胸中だったね

    まあ青ルビー出すために引いたら出ちゃったからそこは非ガチキャラと思って見る分には後悔してない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:09:11

    青ルビーのおまけだから引いた人は別に被害者というわけじゃ無いんだよね
    ヘリオス自体一着目が最強格だから二着目が弱くても別にいいやって感じだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:33:35

    >>25

    赤では?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:41:32

    >>25

    青ヘリオスは強い方だと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:44:36

    進化スキルも青ルビーも強かったから意図的に強くしようとしてたのは分かる
    ただ固有の発動条件重めに見すぎてミスったパターン

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:01:15

    赤ヘリ固有は次のチャンミで発動したら強いかも知れんけど
    スタ消費-3%は地味にきついぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:40

    >>27

    >>28

    いや、悪いね 情報が足りなかったので勘違いさせた

    青ヘリオスに全ツッパしたので赤ヘリオスに突っ込むヒント本やら煌めきやらが無かった訳だな

    赤ヘリオスは青より強いか!?とか言われてただろう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:51:34

    元より弱い別衣装ってこれと会長ぐらいしか知らない
    低空飛行なフクやライスだって別衣装の方が強いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:39

    >>32

    別衣装が特定のレースやら季節やらに特化したような性能になったパターンはチラホラいるイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:56

    嫁アマっていつもバカにされてるけどあれでも通常より強い?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:15

    嫁アマさんは茶カフェと同じくゴミみたいな固有な代わりにいい金もらってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:48

    出たら強すぎるから安易な強化も出来ないとかいうどうしようもねぇやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています