【閲注】アニメだとよく野宿するけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:53

    ウンコしたあと土に埋めたりするのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:12

    順番が逆だ
    穴掘ってからうんこする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:35

    フェルンはうんこなんてしない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:54

    >>3

    デカめの💩するに決まってんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:55

    「排便が必要なくなる魔法」かあるんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:06

    尻も拭けないし風呂も入らない問題

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:10

    経血で服汚しちゃって洗える場所もなくそのまま…とかあるのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:18

    >>7

    スレ画に関しては「服の汚れを綺麗さっぱり落とす魔法」があるけど

    他の作品だと土埃で黄ばんだり血が付いてたり衛生最悪そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:22

    >>7

    こういうのホンマきしょい

    実際には荒れるし場合によっては病気になるしロクなことがない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:21

    ファンタジー系で魔法が存在するなら清潔に保てるから月物の後処理は楽だろうな
    無かった場合はマジで苦労してそう…生活水準が高くないと不衛生すぎる
    冒険者とかどうしてんだろうな大変そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:05

    1級魔法使い2次試験でダンジョン潜ってたけどあれ結構時間経過してるんだよね
    しかも敵がうろついてる状況で単独行動とかできなさそうだしどうしてたんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:52

    >>9

    いや普通に汚れっぱなしのままで過ごさないといけなくて不快なまま旅を続けてるのかなって思って書いたんだが…!?

    戦争は女の顔をしていないで書かれてたようにさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:48

    シュタルクのウンコはジャンボベリースペシャルみたいな匂い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:47

    >>8

    それって1級試験通ってゼーリエから貰った魔法だっけ?

    ならあの世界のほぼ全ての魔法使いはそんなもの使えないんだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:11

    >>9

    そこまで過剰反応せんでも…

    閲注つけて最初からシモの話してるのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:49

    「服の汚れをきれいさっぱり落とす魔法」が神話の時代の伝説の魔法ってことは
    まあ皆手間暇かけて洗濯してるってことだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:54

    野宿描写のある作品って他にもあったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:11

    >>17

    昔のポケモンでサトシはずっと野宿してたよな

    寝袋で寝てた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:15

    >>17

    最近のアニメだとダンジョン飯かな

    ダンジョン内で自炊、野宿

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:59

    ファンタジーだと出先にトイレがある作品の方が少ないよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:15

    逆にお前ら外でウンコしたことないの?
    山登りの途中で耐えきれなくなったら野糞や

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:16

    >>21

    野糞ってどんな気分なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:24

    デジモン無印とかは現代一般子供たちが野宿するはめになってたな、見張り番交代で寝たりとか大変そうだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:37

    >>24

    いや閲覧注意ついてる時点で気色悪く感じてもスレ開いた人の自己責任なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:48

    >>17

    異世界おじさんは数日お風呂入れないのは冒険者としての常識って感じだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:56

    >>24

    文句垂れてないでブラバしろやカス

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:18

    >>24

    馬鹿のお気持ちは一人言スレでやりなさいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:30

    焚き火して飯つくって汗かいて風呂入らず寝たり寝なかったりだと衛生以外も辛いだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:40

    野宿あるのってだいたいファンタジー系の作品だろうし都合のいい魔法とかあるんじゃねえの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:47

    >>24

    頭わるわる~

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:54

    フリーレン様はトイレなんて行きません

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:55

    >>22

    薮がチクチクして痛い

    あと日本の山は普通に人がいるので誰かが通りかからないかハラハラする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:40

    ダンジョン飯なんかはでかい荷物背負ったりしてるけど武器しか持ってないないやつだとちょっと気になったりはする
    フリーレン世界だとそういう魔法ありそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:42

    立ちションしてダニにあそこ噛まれて腫れたって話聞いてからろくな装備の無い野宿なんてとてもじゃないけど怖すぎると思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:52

    >>38

    女だけど許されてる私は?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:13

    >>39

    よかったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:36

    >>38

    女の意見がねじ伏せられる→×

    どうでも良い意見がねじ伏せられる→⚪︎

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:42

    >>38

    そもそもスレタイをちゃんと読んで入らないのは男女以前の頭の悪さなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:32

    >>12

    戦時下とか急ぎじゃないなら終わるまでは街に滞在すると思うぞ

    山とか森に女人禁制ってよくあるのは経血の匂いで肉食動物が来て危ないからだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:44

    スレ主、まだ管理が可能なら対立煽りが出る前に消した方が良いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:55

    >>38

    自分のせいなのに性別に責任転嫁するの良くないと思いますよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:24

    お腹下したり経血の量が多かったりしたらちゃんと拭けてるのかなって気になったことはあるな
    時代的に紙は貴重だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:49

    >>22

    途中送信失礼


    山の現場仕事だと腹具合によってはするしかないんだが、

    屈むのに最適なとこは人目につくし、じゃあ人目につかないような場所ってなると藪やら草がケツに触れたり虫刺される

    触れるだけならまだ良いけど、下手するとケツの粘膜経由で寄生虫とかに感染する可能性があるのが怖い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:47

    >>47

    こわE

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:38

    茂みとかにはマダニいそうだしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:13

    >>46

    フキはケツ拭くのに最適だからって由来があってだなと

    葉っぱは大きくて厚めだし、花はブラシ状になってて汚れをこそぎ落としやすい

    ってタモリ倶楽部で言ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:20

    フェルンのスカートの丈長いし歩きながら出してるんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:30

    >>3

    1日に3回くらい大出してそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:11

    パン派は量がすごいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:31

    野宿してるファンタジー作品キャラの話をしてるのに
    スレ画にこだわってるやつがキモい

    トイレは宿泊地より少し離れたところに穴掘ってるんじゃないかなぁ
    月のものは詰め物したりするだろうし
    その間は宿暮らしとか

    昔読んだファンタジー小説だと
    使命を受けて旅する勇者一行は聖なる力的なものに加護されてるので
    排泄はもちろんだけど入浴も食事も必要ないっていう設定になってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:48

    キノの旅だとある国を救った旅人の遺品のスコップが「偉大なる旅人さんは植物の種を撒くためのスコップを持っていたのです」と紹介されてたけど
    キノとエルメスは「アレ出したウ○チ埋めるためのやつだよね…」「そうだね…夢見させたままにしておこうか」ってヒソヒソしてたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:08

    あんまり言うてやるなや

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:49

    >>54

    スレ画に指定されてるのが悪い


    「食事入浴排泄必要ない」はかなり大胆な設定だな。常にある時点での体の状態を加護で再現してる理屈なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:25

    閲注付けてもこれだからお労しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:24

    水曜どうでしょうのユーコン川下りだとクソは穴掘って埋めて紙はビニール袋に入れてキャンプファイヤーで燃やしてたな

    なお、蚊がすごいのでケツに虫除けしていったら袋の方まで薬剤が付着して…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:40

    >>54

    美味しい郷土料理も食えない、絶景の露天風呂にも入れないってつまんねー旅になりそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:25

    >>39

    ネカマ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:21

    大は普通に穴掘って埋めるのが基本だと思うし、小も土被せた方がいいかもしれん
    状況にもよるが獣に居場所を教えているようなもんだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:10

    >>46

    前に読んだ海外ファンタジー小説ではヒロインもイケメンも分け隔て無くメンバー全員が旅の途中食あたりで腹下して頻繁に茂みに入ったり尻を拭けそうな葉っぱ探しながら旅を続けるシーンがあった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:53

    >>17

    メイドインアビスでは数か所ある基地以外では基本野宿だったな

    特に排泄行為中に野生生物に襲われて死ぬ人が多いって劇中でも言われてた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:29

    異世界ものは大体こういうのをやってるんだと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:11

    ダンジョン飯は浅めの層なら一応管理してる人がいるトイレがあったな
    自由ではないけど帰還魔法もある
    深めでも廃墟の設備があったりするし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:46

    >>63

    なんて作品?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:34

    前にもこういうファンタジー世界のトイレ事情について話すスレがあった覚えがあるんだけどどれだったか…、

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:06

    ダンジョン飯だと肥溜めでてきてなかったっけ?生態系に組み込まれている

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:04

    >>67

    だいぶ古いけどエイナリン物語っていう中央公論から出てたやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:58

    野良の豚か猪が食ってた漫画があった
    インド夫婦茶碗ってエッセイ漫画昔のインドの話
    野宿というか家はあるけどトイレは無く外でしてた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:22

    >>57

    >>60

    世界滅亡カウントダウンが始まってる世界なので

    聖なる加護で寝る間も惜しんで進めー!って感じだった

    意識すれば飲食などは可能(必要性を感じないっていう加護なので)


    まぁ昔の少女小説だったので読者もそのへんは求めてなかったのかなとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:53

    >>13

    フルーティーって言いたいのか?

    たしかに果物よく食べてそうだもんな……。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:18

    ウルシ科の植物があると大変らしいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:08

    >>68

    これかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています