この地下ゴミさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:41

    流石に話が終わるときには気持ちよく倒されて二度と事件起こせないようになってエンディング突入してくれるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:58

    たぶん生き残り続けるよ
    最悪の場合黒服みたいなポジションになろうとしてくるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:14

    世の中勧善懲悪の作品は多けれど、全てがそうとは言い切れぬ
    神妙に次の更新を待ちたまへ

    個人的にはシュロ共々継続でお願いしたい
    普通に好きだわ地下生活者

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:02

    セト戦のOPで心がへし折れてるからこっからボコボコにされるのはほぼ確定よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:48

    死ぬことも許さず永遠に幽閉されたままだよ
    それが良い 

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:12

    ブルアカはみんなの幸せを諦めない世界観ではなのですか!?
    小生だけを見捨てると!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:11

    たぶん最終章でクロコがゲマトリア本拠地を強襲して皆殺しを図ったのってこいつを確実に潰すためだわ
    なお隔離済み

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:20

    可愛い美少女に限る
    悪徳キヴォトス民と違法移民には容赦がねえんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:37

    >>6

    いやお前もベア叔母と同じ末路たどるんで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:42

    >>6

    JKテクスト貼って再走して来い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:56

    >>6

    みんなってのは生徒みんなの事なんだよ、なんなら先生だって生徒みんなが幸せになるなら自分を迷わず切り捨てるぞ

    だからお前は要らないし救われないし見捨てられるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:00

    とっととメンブレして苦行してろ地下馬鹿
    これ以上はもうええわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:58

    >>6

    「みんな」にカウントされてるとでも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:11

    >>3

    シュロと違ってこっちから一切の干渉が不可能なまま好きな相手の思考誘導出来るクソ能力持ちなので……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:56

    実際やる事が無法過ぎて1回きりの飛び道具みたいな敵だよねコイツ…
    退場する時は徹底的に干渉する手段を奪ってほしいところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:20

    ぶっちゃけこの作品で悪役がきっちり裁かれる展開はそこまで期待できないんじゃないかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:01

    今のところブルアカ始まって以来最強レベルの敵だと思う
    本人の戦闘力はなさそうだけど、黒服たちより厄介

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:20

    シュロの怪書「あ、あの!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:40

    >>10

    私は名実共に生徒会長だったのにあの末路でしたが?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:48

    シュロちゃんは特攻武器が存在してたし
    かわいいし
    やることエグいけど言ってることは理解できるし
    巻き込んだのはだめか

    このゴミは知りたいなら自分の首でも括って理解しろ
    って感じで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:00

    >>18

    キミはちゃんと対処手段(百蓮)あるからセーフ、地下カスはプラナじゃないと捕捉不可能とかいうクソなので

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:41

    たぶんやり方が荒すぎて封印されるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:57

    >>19

    JKテクスト貼らずに大人として統治してただろうが、ちゃんと読め

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:06

    というよりこいつがやってること物語としても無法なんだよな

    意味なく爆発させるし手段不明で自己対話からの追い込み発生させるし

    本来の目的は〜っていうタイミングがクソ悪すぎるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:03

    他人の苦しみを分かり合えないと断定して生徒を苦しめるようなカスがこの世界に存在出来るわけないんだよなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:17

    なんなら最後はお前が連れ帰って封印してくれてもいいぞ黒服
    なんか発言曲解してるフシもあるし大人の膝蹴りくらい許されるぞ黒服

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:14

    >>17

    最強というより最低の敵というべきか

    別スレで言われて気づいたが、コイツ自分の「ゲーム」に巻き込んだ相手に対して一切何の説明もしないし自分の存在も明かさない


    道行く人をいきなりバットで殴って「小生の勝ちだ!」とやってるようなもの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:28

    正直あの黒服が暴力に訴えるとかあったら見てみたい
    膝入れたあと頭踏みつけるとかしてくれると嬉しい
    あいつ地味に身長高いし手足も長いから映えるとは思う


    でもやっぱりボロボロにするのは先生の手であってほしいというか
    とどめが黒服ってのが癖

    あなたはまだこちら側ではないでしょう?みたいな感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:05

    >>25

    んんんw

    それこそ小生の苦しみを分かち合えない証左ですぞw

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:22

    >>27

    まぁ見えてきた生徒の設定的に言うと、人を殴りつけたというよりカブトムシ捕まえていろいろやって戦わせてる感覚なんじゃないだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:11

    実際だいぶ黒服の存在感薄れてきてるし地下カスの始末つけてまた存在感出してきそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:27

    ルール変更&精神干渉とあまりにも無法過ぎて間違いなく本編出禁になるだろうキャラ
    さっさと元いた場所に幽閉してKOTY受賞作RTAしてろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:28

    安全圏で延々楽しそうにしてるのが一番ムカつくよな
    能力剥ぎ取ってカイザー地下労働者になってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:16

    >>6

    テメェは先生(俺達)を怒らせた

    それだけだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:13

    >>27

    最低というか最悪だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:34

    >>32

    水プロRTAさせようぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:00

    シェロは敵対したとはいえ生徒だから今後お母さん共々助けて仲間になるかもしれないし

    地下生活者?大人は責任を取らないと


  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:30

    Part3までの俺
    絶対許さねえ!地下生活者!

    Part4

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:38

    いやもうほんとこれよ……感情的にも理性的にも「殺す、こいつはここで殺さなきゃ駄目だ」ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:55

    >>39

    でもこいつ死なないんだろ

    のうのうと生きてるのは理不尽すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:56

    貴方は、貴方だけはァァ!!って言いたくなるレベルのカ. ス
    正直シナリオ進めるのが辛くなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:49

    再起不能にされなきゃ青春真った中のなかいつ攻撃仕掛けてくるのかってなるから
    戦闘不能行動不能にはされると思う
    混沌空間ありきの干渉能力だったら多分そこから締め出すだけで無力化できるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:34

    あえて創作だとヘイトが溜まりやすいキャラを作成してるんだろう
    というか割と能力が色んな意味で最強クラスじゃないか?
    孤高な絶対強者には効かないだろうが
    守る物が多いキャラほど特攻過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:22

    >>42

    最低限能力没収しないとメインを含む全てのシナリオでこいつの影がちらつくようになるからな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:02

    ヘイトが溜まりやすいのはいいけど、溜まったヘイトは気持ちよく解消させて欲しい
    ちゃんとヘイトコントロールしてくれるとまだ信じてはいるけどちょっと揺らいできた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:25

    ベアおばとかシュロとかの絶対悪ても何かしらの可愛げや弱点はあったからなぁ
    ここまで徹底して好きになる要素0の性格&インチキ能力&活躍の糞役満で逆に清々しいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:31

    え?むしろ今回のウオオオオオオオオでかなり好きな敵役になったわ
    エンジョイしてんなぁ〜って

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:48

    まあ黒服なりマエストロなり他のゲマトリアが介入しに来るかもしれんし

    …実際今の所冒頭でフランシスが顔見せに来たくらいで他の面々全く出てきてないんだよな
    最終章の諸々で解散とか色々あったとはいえ、ここまで音沙汰ないと正直不気味なものがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:26

    >>47

    わかるマン

    地下生活者と肩抱き合って飛び跳ねたい気分

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:36

    >>47

    まあ色々卓で上手くいって万全の展開きた!!ってああなるのはちょっとわかるからな

    それはそれとしてクソ.ゲー押し付けてくんのやめろとはなるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:45

    もうなんか…差し違えてでもコイツだけは潰したい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:59

    今回のゴミの嫌いなところ

    ・先生と対面して敗北者呼び、勝者宣言
    お前まず顔見世すらしてね〜だろ、勝手に巻き込んでおいて勝者宣言するな
    みんなでワイワイカードゲームやってるところにいきなりプラモデル持ってきて盤面ぐちゃぐちゃにしたあとはいつかえなーい僕の勝ち〜って言ってるのと一緒やぞ

    ・黒服の代弁者気取り
    黒服は確かにホシノを反転させようとしてたけどこんな暴走させようとしてたわけじゃねぇよ
    神秘の解明がしたいんであって世界滅ぼしたいわけじゃねーよ

    ・ホシノの罪悪観増悪
    その感情はホシノのものであって勝手にいじくんなカス
    対面せずに勝手に人のトラウマほじくり返してる時点で外道にも劣るゴミだわ

    ・ホシノの暴走が目的だった的発言
    目的としては間違ってないけどうった手は全て対処されたうえでこの発言はなんというかこいつ人生楽しそうだなって

    ・いい加減殴らせろ
    顔の形も残すな関わってくんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:28

    マジで最後は納得行く最後にしてくれ
    五条みたいにシナリオライターや地下埋葬者だけがゲラる展開はマジでつまらん
    そしてコイツは他のシナリオで出禁にしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:24

    >・いい加減殴らせろ

    割とこれなんよ

    個々で見ると可愛げが無いこともないし面白いところもあるんだがいい加減殴らせてくれ

    (最後にスカッと殴らせる事を前提に)もっと短いペースで3章が終わってくれたか、あるいはちょこちょこ出てきて都度殴らせてくれてたなら同じ所業でももう少し好きだったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:29

    悪役としてはこのどうしようもない感じなのは嫌いではないわ
    勝手に勝負始めた気になってて、有利な場所から一方的にルール外飛び道具乱射して、
    勝手に決めた勝利条件満たしたら「堂々とした勝負で私は勝ったんです」って言ってる間抜けさ含めて
    その間抜けで情けないやつにここまで良いようにやられてるって点も含めて倒すべき悪役としては好き

    一緒に卓を囲む?いやー、用事できたんで抜けますね^^;

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:56

    結局こいつが何も痛い目みてないから細かいところまでムカつくのが溜まるのよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:35

    こいつが生きてると
    キャラクターが何らかの異常行動取ったら
    こいつのせいかライターのミスかわからなくなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:27

    3章が長くて更新の間が空くせいで「倒されるべき悪役」じゃなくて「倒すべき悪なのに長々と居座って退場しないゴミ」になってるんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:03

    たぶん週刊連載と同じ現象は起きてる
    単行本で見るとスカッとするけど連載中ははよしねぼけってなるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:15

    ついでに言うとちゃんと死んでくれるか保証されてない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:16

    誓約解放の最初の説明が未来の姿なら心は折れてても死にはしないのは確定やな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:10

    こんなにアビドス引っかき回しといて末路がしょぼくれてセト紹介するだけとか生ぬるいよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:47

    ホシノは元に戻らないし
    地下生活者は死なないし(なんなら黒服枠に居座る)
    その状態でシロコテラーが来たからハッピーエンドだな!する可能性ある?
    個人的にホシノ元に戻さないと許せんが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:44

    >>64

    最低でももとに戻らないと日常に帰還できないからやってくれると信じる

    それもかなわないなら死んでくれ地下生活者

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:27

    別に今までの敵キャラからしたら「先生」も割とこんな風に見えてただろうし、ぶっちゃけそこまでヘイトとかない。というかここまでしないと「先生」の敵キャラ足り得ない感じがする

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:03

    >>64

    先生が無力感に苛まれてるし、やたらめったら死者は蘇らないよ反転は治らないよ繰り返してるから治せる奇跡を起こしに行く前振りだとは思う

    その辺含めたかなり先までのプロットはもう用意終わってるっぽいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:05

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:56

    >>68

    >>69

    気持ちは分かるが落ち着きなよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:17

    流石に荒らしじゃないかなぁ触るな触るな

    個人としてはクソ嫌いというか嫌なヤツ思い出す感じで生理的に無理!ってなってるけど
    そこを線引できてる人には面白いキャラなんだろうなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:09

    死者エミュで会話する事が出来る事が解った事により、コイツを野放しにすると多分シロコテラーの世界の再来が来る事がほぼ確定した訳なんだよな・・
    シロコテラーが世界中の嫌われ者になり、先生にすら自身の死を望まれていると思い込んでいたのコイツが死者エミュで皆を混乱させた結果なんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:55

    敵としてはいいキャラだと思うよ?
    でもこういう敵キャラって最後に痛い目を見ることで完成するもんだし、なんなら能力的にも何かしらの形でここで退場してもらわんと困る

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:23

    もしかしてプレ先はエデン条約乗り越えて
    「フー、さて、次はどんな問題が来るかなぁ…」
    なんて考えてる内に地下生活者に爆破されてあの状態になった可能性ある?
    だとしたらプレ先元々辛かったのに更に辛くならない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:09

    地下生活者、大逆転からのボロ負けして這う這うの体で逃げ伸びたところを黒服に襲撃されて終わってくれ
    ゴルデカでもいいぞ
    お前の見下していた「偽物のゲマトリア」に敗れて無様に散ってくれ
    それが一番美しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:48

    地下ピにものすごいヘイトがたまってるのって
    アニメに進行あわせたのか知らんけど小刻みで延々と引き延ばしてた分
    こいつが裏でこそこそやってるのはわかるけど具体的には何もわからんっていう
    すごくモヤモヤしたのが続いたせいもあるよな

    終わってから一気読みしたら違う感想を抱くかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:53

    >>27

    それどころか認識出来ない空間に居るのでいきなりバットだけ生えて殴られた後に『ヒュー!小生の勝ちーV』みたいな台詞を空間の中一人で言ってる様な感じじゃん


    同じ土俵には立たずに外野から攻撃するカスやん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:03

    とはいえ同じ土俵に立つとマクガフィンに成り下がることを考えると特攻ではあるんだよね
    なおもう同じ土俵に上られたので終わりなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:41

    >>78

    なんかそうやって聞くとチートと不意打ちを自分の力と勘違いして勝ち誇ってるだけの能無しみたいで笑う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:18

    >>77

    この更新を機にして一気読みした勢だけど普通に好きだからそれあるかもしれん

    どんな手だろうが全力を出して楽しそうにしてる所とそれによって導かれたブルアカ一のスリル

    そしてこっから気持ちよくノスタルジーくれそうで好きよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:23

    地下生活者の能力が過去を覗きみて、死者エミュをするのだとしたら、シロコテラーの脳内ウォッチングをされたら不味くない?別の世界のコイツがどんな策をしてどんな感じに負けたか知られたら対策されるでしょ。事実地下生活者が二人になった物になってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:27

    耳元で罪悪感煽られただけで後輩にぶっ飛ばすホシノも悪くね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:11

    >>83

    入念にお膳立てされてるのをお忘れなく...

    実際時間に追われてる&母校の危機&負の遺産のトリプルパンチに加え干渉パワーによるハラスメントもあったかもだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:23

    >>83

    >>84

    それに大人びてる子が多いけどまだ子供だって事もお忘れ無く…

    子供に大人の対応を求めるのは酷だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:46

    (うへぇ〜なんか声が聞こえるけどみんなには黙ってよぉ〜)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:21

    地下生活者が死ぬかどうかで言えば
    こいつ死なないならベアおばも生きてたと思うぞよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:12

    >>86

    まあ突然「頭の中で妙な声が聞こえるんだよね~」とか言ったら絶対救護だからなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:46

    ボコボコに痛めつけても今回は小生の負けを認めようとか抜かして気持ちよくなりそうだから現実への干渉権限を無くしてひたすら透き通った青春を眺め続ける事しか出来なくなって欲しい
    学園のテクスチャの上の物語を指をくわえて見てるだけの方があの複眼時計には効くと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:39

    地下の介入の有無に関わらずはやく救護してメンタル通っとけ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:30

    ベアカスみたいに悪意100%ではなさそうなので今後の立ち位置は気になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:52

    >>6

    はは

    「最大多数の最大幸福」ってご存じ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:15

    >>27

    自分がRPGやってるとしてそのRPGの世界の人たちから見た私たち(プレイヤー側)は地下生活者に見えるだろうなぁって思ってたから良いキャラだぁ…って個人的には思うよRPGの敵がプレイヤーである私たちを認識したら卑怯者!!って思うかな?とか色々想像できて楽しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:16

    >>6

    お前みんなの幸せ願わないじゃん、自分一人だけじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:24

    >>85

    子供の姿をしていますが中身はこの通りの化け物ということをお忘れなく

    みたいなこと地下カスならいいそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:24

    子供だから多少のガバは許せって理屈も中身がこれじゃあな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:35

    この新章は地下ピにイライラさせられっぱなしだったけど
    一つだけいいことあげるなら
    TRPG用語に詳しくなった
    マンチキンの定義とか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:28

    >>95

    それは君の感覚であって私の感覚じゃない

    多少違いがあっても子供である事、生徒である事には変わらない

    自分の考えを他人に押し付けるな

    って先生なら返せると信じてる

    ミカに魔女じゃない、アリスになりたいものになって良いって言えた先生なら

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:46

    ゲマトリア各々の解釈の違いから出てくる能力の違いの描写自体は面白くて好き
    特に地下生活者のゲームと見立ててPC作成(疑惑?)やキャラ干渉とかはこんな手法があるのかって思ったけどやっぱ何かしらで痛恨の一撃は受けてほしいし地下生活者自体は嫌いだわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:52

    >>98

    私にこの怪物が生徒で子供であることを押し付けてますよね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:10

    >>100

    苦しみを押し付けてるお前が何を今更

    そもそもお前にキヴォトスの生徒をどうこうしろとか頼んで無いんだがw

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:43

    別ゲーの話になるけどFGOリンボは定期的にヘイト発散してくれたんだなと

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:40

    >>102

    分身もあったとはいえリンボは前に出て来てたし…

    イベントでも散々お灸を据えられたし…

    今では曼荼羅するー出来ちゃうっていう悲しい今を持ってるし…w

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:41

    生かすか殺すかはまぁ一旦置いておいて……とりあえずぶん殴るのはOK?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:08

    シロコは瀕死の先生を救えずに他人の世界に迷惑をかけるわ、ホシノはたった一人を失っただけで存在しない記憶に振り回されてボロボロになった挙げ句、世界の害になる。まったく、アビドスの連中は精神が弱すぎて、笑っちゃうよねとか思っていそうだな・・木っ端微塵に消える時にも呪いの言葉をはいて先生の傷になろうとするタイプだよ、コイツは

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:20

    ヒュンケル、俺はクズ悪役の良さというものはどれだけ最後に気持ちよくやられてくれるかで決まると思っている
    どれだけ腹が立つことをされても最後に倒されてくれればそれでいいじゃないか

    早くぶっ飛ばさせろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:00

    こいつの一番怖いところは悪役として評価された故に今後のシナリオでこいつクラスの奴が出ないとユーザーが文句を言うきっかけになった事だ
    ブルアカでキャラ愛やのんびりシナリオを出したら地下生活者をなんで出さんのだって言われるのが目に見えてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:53

    ブルアカの根源的な「生徒と先生の青春の物語」ってのを信じつつ、地下生活者を見てバットを素振りしながらみんなといろいろ言いあうのは本当にたのしいぜ
    しかし3章の頭からだからさすがに腕が疲れてきたし、次のメイン更新では本番でバットを振りぬいてホームランしたいぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:45

    >>107

    お言葉ですが元からこのゲームの本筋ってホシノの過去やアリウスの歴史みたいな闇深要素が集まってますよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:56

    >>107

    のんびり日常系的なイベントでコイツみたいなのが出てくるのはおかしいんじゃない?それはそれとして今後のメインストーリーとかのシリアス系で敵キャラがでてきたときにこれくらいはやってもらわないとという気持ちはあるが(さもないとカイザーみたいななんか凄みがあるだけでしょーもない敵ばっかりになるし)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:55

    >>27

    地下生活者(やゲマトリア)の認識だと「この『キヴォトス』というゲーム世界に『プレイヤー(外から来た大人)』としてログインしてる時点で『ゲーム』に自分で参加してるよね」という感覚なのかもしれない

    MMORPGの中で先生は先生ロールプレイという遊び方をしていて、

    そんなロールプレイガチ勢の先生を見て黒服(PVE勢)とかが「良いロールプレイだね!うちのDiscord来る?」って言うし

    地下生活者(PVP勢)は「先生腕良いからバトりたいんだよな……このゲーム別にPVE専用エリアとか無いから挑んでもええか!」ってやってる


    MMORPGの空気感を長く見すぎたせいか、こういう捉え方になってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:45

    >>110

    のんびり日常系的なイベントを全否定する層が居座るのを懸念する

    昔そういう事を目撃した

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:51

    >>110

    カイザーとかカヤとかほんとしょうもないからちゃんと徹底した悪役出して欲しいよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:12

    こいつには、もっと生きて欲しいな。リンやナグサも暴走させて欲しい。アヤメが死んだ事も連邦生徒会長が様々な事件ほっぽらかしている結果、裏切り者を見抜けず世界から見て使えない組織だと思われている現状を地下生活者にはつついて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:23

    キャラクターとしては面白い所もあるのだけども、こいつが出てくる話がつまらないのでご退場願いたいというのが個人的な感想

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:06

    >>114

    そこらへんつついてもたぶんホシノみたいなことにはならないんじゃない?

    ホシノっていう爆弾があってこそ今回の結果なわけだし、新しい能力でも生えない限り同レベルの爆弾を自分で準備するのは難しそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:09

    >>102

    リンボは地獄曼荼羅まで稼いだヘイトはあれどもGMとしての手腕は良いし最後の最後でガバチャーしつつ一刀両断されたから…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:18

    ヘイトを散々稼いだ敵は気持ちよく吹っ飛ばされろ。封印されましたーで実質勝ち逃げパターンとかはふざけてるのかね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:26

    >>102

    ありゃ準レギュやってるシュロみたいな奴だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:52

    こいつが勝ち逃げしないと騒ぐやつは必ずいる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:41

    思い返せばアニメの頃からプレ先生の世界が滅びていくのをやれって言ってたやつ多かったし所詮こいつが人気になるのは必然だったんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:19

    こいつがゲマトリア追放されたの性格もそうだけどまず間違いなく物語を物語として成立させて無い(ぷらなが敵として登場すらしようとしない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:25

    >>122

    ミス、こいつがゲマトリア追放されたの性格もそうだけどまず間違いなく物語を物語として成立させて無い(プラナが居なかったら存在すら知られて無かったのを見るに敵として登場しようとしない)からだよなって…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:32

    正直死なすには惜しいからいい感じにボコされて封印状態でスタンバっててほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:58

    地下おじは先生として見ると絶対に許せないけど、プレイヤーとして見ると割りと感心してるよ
    「過去は変えられない」「死は覆せない」みたいな先生の弱点はメタ視点でも納得できたし
    そこを突いて列車砲をブラフにして自分の目的をやり遂げてるのは悪役として魅力がある
    鬼滅の刃で追い詰められたら何の躊躇もなく逃げを打った無惨様を見たときに似た感動がある

    あとは気持ちよく殴らせてくれれば物語の悪役として完璧だよ
    セトのOPが傷心してる地下おじだからわからせ出来るのは保証されてると思いたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:01

    こいつジョジョの姿見せないタイプの敵キャラみたいで死ぬ程ムカつく…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:45

    他作品との比較になっちゃってあれなのは承知の上で書き込むけど
    現在進行形の作品で地下生活者と同じ「さっさと死んでくれ」って言われる悪役にチート付与の半グレがいるけど
    あいつらは作中の要所要所で人間臭い面や大チョンボ級のやらかしもしているから
    「もうちょっとこいつらの屑ムーヴが見たいからまだ死なないでほしい」という感情も同時に湧くんよ
    地下生活者はそういったもんが一切ないうえに常に自分は安全圏で胡坐かいてるからヘイトしか溜まらんのホンマ…
    ジョジョでいうとエニグマのスタンド使いと同じものを感じる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:47

    >>113

    そもそもキヴォトスという世界自体が地下みたいな悪役が生まれにくい土壌なんだわ

    学園都市というオブラートに包まれたメガテンのカオスルートみたいな「どんなことも力がなきゃ意味がない」って世界だから

    地下みたいな黒幕ムーヴするにしてもまずは力がなきゃスタートラインにも立てないって無情な世界がキヴォトスよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:47

    安全圏から野次飛ばしたり介入してきたりして
    はい俺の勝ちーなんてやってるから無理な人は無理よね……

    というかこいつ登場シーン全部独り言なのよ
    ぼっちの不審者がいきなりでてきてお前敗北者ー!私勝者ーなんてやってるの見てもうわぁとしか……

    個人的に今回憎たらしい顔のドアップが多くてこいつ……って思った異形顔のだから動揺した顔とかも見えないだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:52

    同じ敗北者煽りでもどこぞの赤犬とは大違いじゃのォ地下生活者…
    まぁ、それもしょうがねェか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:56:24

    むしろ観測し続けてたこっちがエースになるよね
    はぁ……はぁ……敗北者…!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:08:28

    >>32

    TSCみたいな慣れすぎると面白い類のゲームは抜いとこうぜ

    どれだけ脳が壊せたとしてもこいつをアリスの同類扱いしたくない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:57:26

    個人的に感心するけど速く○ねが先行してる…
    ネットの誹謗中傷してる人の改悪版というか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:02:20

    ジョジョの敵みたいに
    自分の思想と能力に胡座かいて散々煽り散らかしてたけどその驕りが仇になって突破されそう

    その後に惨めったらしい命乞いor言い訳を述べるも、自分のスタンスを全否定された上で肉体的にも精神的にも再起不能になってくれるとディモールト(非常に)良い

    画像はその一例

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:06:18

    シンプルに敵として危険度高えから行動不能にしねぇと不味い奴すぎる

  • 13613424/07/18(木) 04:14:05

    >>126

    >>127

    書き込んでから気づいたが割とジョジョの敵スタンド使い思い出す人多いね


    例に挙げたプッチ神父や4部のエニグマの少年みたいな肉体的・精神的の両方でボコボコにされるタイプになるか

    はたまた6部のウンガロみたいに勝手に自分の生きる目標無くして廃人同然となるか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:57:45

    >>134 >>136

    自らの目標に向かって真っ直ぐな一貫性はジョジョのボス敵たちと共通するけど

    地下生活者は「自分は絶対に安全な場所から離れない」ことに加えて「他者に対してイキリちらす」という小者さがあるせいで

    魅力がまったくないというか悪役としての魅力が総じてマイナスになっちまってるのがね

    吉良吉影も似たようなタイプだけど、吉良は「余計な敵を作りださないように常に慎重な言動をする」という点でやっぱり地下生活者とは違うんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:25:13

    ※ちなみにかなり暴れ散らかしてますが登場キャラに黒幕バレどころかそもそも存在すら把握されていません

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:29:15

    >>134

    ジョジョボス全員存在は知られてるからね(透龍でさえ一応存在は認識されていた。)

    コイツは敵認識どころかそもそも存在自体がバレてないから土俵に出てもいないし、ゲームに参加すらしてないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:31:33

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:31:54

    なんかこう敵がやっちゃ駄目な要素とムカつく要素を詰め込んだキャラみたいだね
    多分運営は意図的に作ったと思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:37:10

    キャラとしては好きだが流石に最低でも正体バレか能力使えなくなりそう
    じゃないと今後あまりにも話の展開に困るし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:46:47

    クソほどムカついてぶちのめしたいのはそうなんだけど、自分の存在を把握させず目的を完遂しようとするのは敵としては理にかなってるんだよなぁ…徹底して自分の負けを排除してる感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:29

    連邦生徒会長の能力は過去改変なのかな?プラナの爆発回避もそれだったりしない?だとしたら、地下生活者は連邦生徒会長特効だったのが相手が消えた事で幽閉されたのかも・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:08:08

    向こうは干渉してくるのにこちらからは観測できないってのがそもそも敵として最悪
    プラナちゃんに無限によしよししてあげたいレベルでMVP

    休み時間にトランプで遊んでる集団を遠巻きにみながら定規振り回してはい!小生の勝ちーコイツラみんな雑魚〜っていうようなアレな感じがある
    質悪いのはその脳内勝利でマウントとってくるところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています