ナナリー姫の騎士です

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:21

    ナナリーの事は全て私にお任せくださいお義兄様

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:33

    「全て」(友情も愛情も介護も夜も今後の人生ひっくるめて)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:25

    お義父様とお義母様にはすでに認められてるの草

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:43

    ナナナって百合要素あるのです…?(未見だが興味でてきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:37

    結果的にだがルルーシュの立ち位置が本編と近くなったな
    こっちはまんまCC引き継いだ形だったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:42

    >>4

    この子が全編通してナナリーとイチャつく話だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:59

    >>3

    マリアンヌがアニメの十万倍は人格者なんだよね

    冷静に考えたら原作が0だから十万倍どころか名前と顔が同じ別人でしかないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:39

    ブリタニアってスケベスーツ好きだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:37

    >>5

    こっちは用語としては出てこないけど、ルルーシュがCの世界に干渉せずに説得で両親納得させて計画破棄させた上でコード引き継いで新しいC.C.になったって感じだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:30

    ナナナのCCって作者の書き方のせいか少女っぽさが薄いのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:30

    >>4

    ナナナ百合&女体化と男体化&能力バトル&仮面ライダーでできてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:08

    >>10

    ルルと混ざってるからかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:14

    >>7

    まだ本編がマリアンヌの正体明かす前だったからな

    この時点では完全に被害者ポジションだったし、アーニャへの憑依も完全に事故みたいなものだし

    ただこっちは完全にアーニャの人格乗っ取ったっぽいからギアスの厄介さはこっちのほうが上だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:25

    こっちのアーニャはアニメよりも成熟しているうえに搭乗機体も違う
    アニメアーニャもあれで1期カレンより高身長という意外性持ちだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:24

    奪還のロゼに先駆けてブリタニアバッシング問題の話がエピローグで軽くあったりとユフィのブリタニア統治によるこの世界のその後の話も普通に見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:23:39

    ギアスの外伝展開ってなんか本編とは違うパラレル世界線の設定が多いような印象がしますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:48

    >>15

    あっちの世界はブリタニア皇族全員生きてる上にシュナイゼル筆頭に全員ユフィの皇位継承に納得してるからネオブリタニアとか出てくる余地なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:50

    自分に注射を打つシチュエーションとかが好きな人におすすめ漫画

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:46

    >>16

    基本Cの世界で全部繋がってるって設定のせいでどれさけ好き放題しても「そんな設定の世界」で誤魔化せるからな

    だからランスロット仮面とかナナナ世界も全部Cの世界経由で別の世界線として繋がってたりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:26

    >>13

    連載時期的には本編がマリアンヌの正体明かした後だぞ

    とは言えナナナ版マリアンヌが善人であっても結局は本編と同じ事になってしまうという

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:21

    元から強力なギアスなのにさらに強化されて最終的に時止めの世界に入門するの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:46

    >>17

    ただ復活のルルーシュに相当する話は考えてあるっぽい(エイプリルフールネタだけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:48

    >>22

    最終話以降のアリスってもうギアス使えなくなってるから著しく弱体化してるんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:45

    >>19

    ソシャゲーでもネモとアリスの存在を示唆しているという

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:21

    なんか詠唱セリフがCCさくらっぽいね >>24

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:18

    >>24

    ナナリーがアリスを認識してるの嬉しかったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:37

    >>3

    お義兄様も何だかんだで認めてるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:58

    >>15

    あの後の事を考えるとナナリーもアリスも大変な事になるのは避けられなさそうなのがね…

    ナナリーは激戦区だった日本で駐日大使やってるからブリタニアバッシング問題の矢面に立ちそうだし、アリスもギアスが使えなくなってるからナナリーを守る為の力が弱くなってるのが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:24

    >>22

    スザクに代わってアリスがあの鞭打ち拷問の刑に処されるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:57

    >>22

    アニメ以上に容赦なくて戦闘力の高いルルーシュ相手にナナリー攫うとかジルクスタン悲惨な事になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:11

    確かギアス初期にあったいくつかのコミカライズで唯一ナイトメアフレームが出てくる漫画

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:48

    >>31

    双貌のオズもこれの影響を受けてるとか東條チカ先生が言ってた覚えが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:24

    >>31

    他がランスロット仮面にKMF一切出ない本編のコミカライズだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:00

    本編と比べてナナナだとスザクは比較的健全メンタル&ユフィの騎士で好調だがそれ以上に魔王ゼロがクソ強かった印象
    ルルーシュが最前線に出る関係でカレンの役割かなり減って地味になってたのは痛し痒しだったが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:22

    >>34

    あっちのカレンはモブAくらいの存在感

    その割に機体だけは本編通りにパワーアップしていく不思議

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:43

    何か物凄い外付けオプション装備しているヴィンセント

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:31

    >>36

    まぁ実質ラスボスだからちょっとは盛らないとな

    蘇生ナイツ・オブ・ラウンド戦は消化試合と言うかイベント戦闘みたいなもんだったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:54

    この作品のスザクは本編スザクより強いんよね
    ・父親殺ししてないので死にたいデバフ無し(=常に生きろギアス児の力を発揮)
    ・ギアスユーザー(能力不明)
    ・ワイヤードギアスの持ち主(能力不明)
    ・ランスロットと生身の殴り合いで互角の魔王ゼロと白兵戦で互角以上

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:31

    >>36

    ただこれ本編見る限り単なるハドロン砲としか言われてないし、発射した弾もビームと言うより散弾みたいな感じだから、蜃気楼のハドロンショットを単にゴツくしただけっぽいのがな

    しかも完全に不意打ちで撃ったのにその場の全員逃がしてるおまけ付き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:45

    短いけど纏まっていて結末とかも好き
    アリスちゃんって最初は親友&ライバルっぽかったけど最終的に主人公ポジションだったよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:57

    >>37

    ラスボス戦って実質こんな感じだよね

    ナナリー:シャルル&マリアンヌ(但しアリスがいなかったら折れてた)

    アリス:ロロ

    魔王ゼロ&スザク:蘇生ラウンズ(イベントバトル且つ消化試合)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:45

    >>37

    そんなヴィンセントに膝蹴り一発で粉砕されるガウェインの悲しい戦績

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:26

    >>42

    ガヴェインは空中移動タクシーだから戦闘力が低いのは仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:33

    >>40

    本編スザクと違って序盤からナナリーに対する気持ちが決まってるから、その辺でブレる事が無いからね

    寧ろヤバかったのがナナリーの方

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:34

    作中経過時間的に多分本編の1期位の間に全部決着したっぽいのも有ってあんまりKFの強化は無いんだよな
    その分物理的に影響するギアス周りが戦闘で強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:05

    ぶっちゃけスザクも生身の方が強いのホント笑うんよ
    魔王ゼロと違って不死身でもないのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:54

    >>45

    ランスロットはコンクエ飛ばしてアルビオンになってるぞ

    あとマッスルフレーミングのお陰で同名機でも本編より性能が段違いになってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:04

    >>47

    マジか、俺のうろ覚えだったか

    後で読み直そ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:41

    >>47

    出番がなかったせいでノーマルから聖天八極式にワープ進化した紅蓮

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:36

    >>5

    連載中はそのハチャメチャな活躍でゼロさんとか呼ばれてたけど反逆ルルーシュの言った「王の力は使う者を孤独にする」の一番の体現者になったよな魔王ゼロさん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:58

    >>49

    紅蓮は可翔式(本体は弐式)どまりじゃなかったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:38

    >>47

    乗ってるパイロットのギアス能力を直接KMFで使用できるって何気にとんでもない技術持ってるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:56

    >>50

    名実共に人外の魔王だからもう人の理で生きてられないからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:32

    >>53

    最初の方から覚悟決まっちゃってるんだよねこちらのルルーシュ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:48

    >>53

    しかも同胞のC.C.はコード継承して満足して逝ったから、今後は一人でギアス能力ばら撒き続ける人生なのが悲惨すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:51

    歴代のブリタニア騎士設定になったせいで中身不明の中で一人だけ名前が出てきたワンさん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:08

    >>24

    何気に本編には多分なかったポニテアリスだから最終回後のアリスの姿なのかなと思ったり

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:52

    >>40

    行動目的も共感できるものなんだよな

    マオの件もあってアッシュフォードの庇護下ではナナリーの安全は保障できない

    自分は名誉ブリタニア人で軍属

    ゼロを討ち取れば功績を挙げられて騎士侯待遇は確実だから、出世してナナリーを守れる地位や権力が欲しい


    とまあ前向きなものだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:01

    >>40>>58

    ナナリーは主軸に立ってるけどヒロインポジション、アリスが正統派ヒーローポジションでネモがダークヒーローポジションって感じがするからアリスのやってる事が主人公っぽいのはあると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:09

    >>57

    あと微妙な可能性として最終巻表紙のこれをポニテと勘違いした説

    画像は反対側が見えてないだけで、>>1のようにアリスはツインテール

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:14

    >>54

    いきなり行方不明になったり、スザクがユフィの同意の上でナナリーの存在を明かしてなかったりで、諸々のしがらみもだいぶ薄いものね

    さくっとスザクに顔バラシして共闘を持ち掛けるのは、反逆と比べると何と言うべきか…


    終盤まで打倒ブリタニアの姿勢は一貫してて、最終局面になってようやく?『ナナリーに託す』ってかたちで意思を曲げた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:28

    敵が作中でめっちゃ真剣に迫真な顔でタイトルコールする作品初めて見た

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:33

    >>22

    ニーナとか改造ジェレミアとかのいない枠をアリスの同僚トリオが埋めるシーンが見える

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:23

    Kindleにあるのかしら
    昔一巻だけ読んで終わった記憶

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:59

    >>10

    ナナナのC.C.は死ぬまで一度もピザを食ったことがなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:15

    >>38

    ザ・スピード持ちのアリスの背後を余裕で取ったり謎に強いよねナナナスザク ワイアードって何なんですか??

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:21

    >>4

    アリナナはいいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:51

    >>66

    ワイヤードはコード所有者との契約や人造ギアスユーザーとかじゃない生まれながらにギアス能力を持ってる人間

    アニメ本編のCの世界に相当するエデンバイタルって存在に自由にアクセスできて、ナナナ世界じゃ寿命を削って使用するギアス能力を自由に使用できるから繋がった存在(ワイヤード)って呼ばれてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:16:20

    >>68

    …化け物では?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:29

    >>69

    C.C.曰く魔王の素質らしいし、実際持ってるのがルルーシュ、スザク、ナナリーの3人だけなんであの世界じゃ最上位層の化け物

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:21:59

    ナナナスザクは父殺しデバフがないうえに能力持ちとかどうなってるの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:59:07

    >>24

    ナナリーの専用機体の名前がマークアリスなのいいよね

    機体だけでいいからマークネモも参戦して欲しくなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:01:33

    >>57

    左向いてこの角度だからツインテやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:26:44

    ドム魔王ゼロさん好き
    ……このムチムチマッスルボディは一体……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:05:22

    >>71

    オマケに最後の最後までユフィ健在だから各種作品の中で一番いい空気吸ってるスザク

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:50:04

    >>3

    きれいなマリアンヌがよく話題になるけど本編と違って兄さんのいないシャルルもシャルルできれいに消えていくのが面白い

    v.v.どれだけこの夫婦に悪影響与えてたんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:11:12

    改めて見ると旧スクみたいでブリタニアのバカみたいな露出度と別方面でドスケベだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:29:53

    >>72

    ナナリーの服装がナナリーinワンダーランドでKMF共々不思議の国のアリスモチーフ

    更に可能性の世界にいる親友にも触れていてナイトメアオブナナリーのアリスとダブルミーニング

    マークの部分はマークネモを踏襲


    ナナリー主役の外伝の要素欲張りセットみたいだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:25

    >>77

    初期の頃のパイスーは全身を覆う形だったのに対し


    後期型は太股が露出しているというデザイン

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:06

    >>42

    主はランスロットに不意打ちからの本気蹴りされても元気だったのにガウェイン君ときたら…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:50:25

    >>76

    マリアンヌ暗殺の件を除いても普通に極悪過ぎるんよこの兄さん

    オズ兄妹をはじめ殺し合いを煽ったりしてるし


    その代わりマリアンヌと出会う前のシャルルが覇道に一直線だったけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:01

    >>75

    鉄甲?付きの軍服がカッコいいけどトンチキ感ある以外は隙のないスザク

    中身もガキ大将みのある性格のまんまだからほんと強い

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:04

    この世界EUが滅ぼされてるポイからアリスはEUの中核のイギリス共和国の出身かね名前がもろブリタニア系のアングロサクソン系の名だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:09

    >>14

    こっちだとアリスの身長が155cmと設定されてるんだけど、ナナリーの身長もアニメより低く設定されてるっぽいんだよね

    作中描写的に身長はアリスの方がナナリーより身長が高く描かれてるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:04

    >>19

    というか初期は特にそうなんだけど、様々な媒体でのギアスという超能力を使ったバトルものとして作られてたからな。


    反逆のルルーシュというそのままのタイトルの当時の漫画のやつなんかナイトメア出ないぞ。

    スザクのでは強化スーツだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:38:41

    >>77

    まあナナリーは全裸で戦ってたから誤差みたいなもんよ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:08

    こっちのユフィ普通に指導者の器になってるのよね
    というか完全にラクス・クライン

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:21

    >>87

    多分皇帝になってなかったら原作通り行政特区日本作ってたんだろうなって感じはする

    尤も原作以上に覚悟決めてるだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:54

    多分スザクと懇ろになってんだろうなユフィ皇帝

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:41

    >>89

    結婚に発展しても、ブリタニア99代皇帝とその選任騎士(日本の首相の息子)だから体面的には問題無さそうな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:07

    >>89

    ちなみにユフィは漆黒の蓮夜のこの2人の直系の子孫

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:19:44

    >>91

    なので日本人の血混ざってるんだよな、ユフィとコーネリアって

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:36

    >>92

    ブリタニア自体多種多様な民族が集まって出来た国だから、探せば日本人の血も混じっていよう

    とは言え漆黒の蓮夜の時代から数百年経ってるから大分血が薄まってそうなのと、それだけ世代交代繰り返していれば直系の子孫とは限らないんじゃないか(傍系の子孫かもしれない)まであり得るのが

    シャルルとリ家の皇妃、親戚同士だったりするんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:24

    >>91

    この頃は日本に皇族居たはずなんだが幕末当たりの維新期に消えたのか


    子供の名はユザーリアとスユトかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:54

    >>93

    この世界と違うけど小説版ギアスではマリアンヌはアジア系(日本?)の血が入ってるとかなんとかだからブリタニアでは珍しい黒髪なんだとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:10

    >>77

    名実ともにナイトメア・オブ・ナナリーになったシーンはマジで紺色のスク水にしか見えなくて笑ったんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:35

    >>31

    そのかわりガウェインが亜空間から転送されてなかったっけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:02

    >>16

    スザク主人公の奴はスザクが不死化したってマ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:29

    >>98

    マジ

    因みに全コミカライズの中でルルーシュとナナリーが一緒にいるENDなのもこれぐらいだったりする(なおルルーシュの左目…)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:50

    >>93

    漆黒の蓮夜は本編の150年ちょっと前の話よ(大体皇暦1860年頃)

    なので本編世界でもわりかし最近まで超能力バトルやってたのよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:57

    >>69

    具体的にどんなギアス持ってるかって一切出てこなかったんですけどね。

    なんかゼロが出てくるのをいち早く察知してるのと、ランスロットがギアス能力に対応できるシステム(>>52)積んでるのが性能に反映されてるらしいことくらい。


    生身(KMFのコクピットを生身で殴り潰すゾンビラウンズとやりあえる)・KMF戦(魔王ゼロとやりあえる)ともに最高峰の一人だしメンタルもド安定。基礎スペックの高さでお釣りがくるレベルだけど。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:41

    >>98

    Asuka版→KMFが無いのでヘリに乗る以外は大体本編通り。あとマリアンヌの憑依先はヴィレッタ

    ナナナ→ワイヤードギアスユーザーで生身でランスロットと殴り合って優勢な魔王ゼロと生身で互角くらいに強い

    反攻→ワイヤードギアス覚醒でアーカシャの剣を顕現させてシュナイゼルのコードによる不死身化を阻止して自身がC.C.のコードを継承

    バーコード→コンビニバイト

    速弾き→ルルーシュをライブに誘う陽キャ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:03

    アリスって言ってしまえば外伝漫画のオリキャラなのに、結構ギアスファンから受け入れられてた印象

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:14:34

    ナナリーと同い年の友達で最初から最後までナナリーを守るという一貫した志の持ち主で尚且つかわいいからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:36:34

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:08:07

    ・谷口悟朗はコミカライズをアニメと同じ展開にはしない派だから、どんな内容でも比較的ファンに受け入れられていた
    ・ナナナは初期の漫画では唯一KMFが出ていたからコミカライズの中ではロボ派の受け皿になっていた
    ・本編ナナリーに肉親のルルーシュ以外の強いカップリングが無かった
    ・ナナナはコンプエースで連載していて男性読者が多かった(女性ファンはAsukaで連載していたマジコ版の方へ流れた)

    アリスが受け入れられた背景にはここらへんの要素やら土壌もあったからだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:53:38

    >>100

    ギアジェネもあるしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:18:59

    本編にナナリー周りのキャラが足りなかったからそこにちょうどって感じがね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:11

    アリスがいるお陰か、ナナリーのルルーシュに対する依存度が軽減されている部分はあるんだよね
    ルルーシュ不在の状況ではあるけど孤独感を感じなかったりと

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:19:37

    親友百合が転じて主従百合に発展するのも尊い
    本編後のナナリーの命で「Yes My Lord」か「Yes My Dearest」とか言い出す専属騎士アリスを見てみたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:29:09

    >>108

    そのおかげか兄離れもそこまで悲観してないだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:33

    >>111

    兄との別れが避けられないにしても、笑顔で兄と別れる事が出来たというのは良かったと思う

    復活のルルーシュでも腹を割って話し合えたけど、ナナリーの中でまだ未練が残っていたし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:18:30

    たまに聞くギアスユーザーという言葉の初出がこの作品と聞いたときは驚いた

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:24:56

    >>24

    世界観に合わせて下の異形感満載のマークネモじゃなくてメルヘンチックのマークアリスを提供してくれるネモさん有能

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:52

    でも出現の経緯的におそらくガウェインやマークネモ、魔人コードギアス同様の『エデンバイタルの力の具現』なんですよねマークアリス。
    シナリオ中でもランスロットとトリスタンのエネルギー、白と赤の騎士の戦意を奪う=『ザ・ゼロ』行使もやってるっぽいし。

    与太イベ系とは言え反逆ベースの世界に突っ込むには反則過ぎる…。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:16

    マークネモ自体は外人部隊の使っていたナイトメアの模倣品なんだよね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:38

    >>116

    模倣品と言うかGXシリーズをベースにエデンバイタルの力で魔改造したものじゃなかったっけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:27

    >>91

    ルルーシュだよなこれ?ギアスと契約というか呪いが続くと現代では無く未来や過去にまで迷い込むか記憶が転送されんのか進撃世界みたいに

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:20

    >>118

    これ単にC.C.が蓮夜時代を思い返してるだけでルルーシュにはなにも見えてないぞ

    ル「お前はこの国をいつから知ってるんだ?」

    C「さぁ?(過去を思い返す」

    ル「あいかわらずだな」

    C「女の過去を詮索する男は嫌われるぞ」

    って流れだからルルーシュは蓮夜の事とか全く知らない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:35

    >>85

    実際異能バトル物として作られてるのがナナナって感じだよね

    かなりジョジョ味を感じるというか

    KMFがスタンドって感じの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:54

    >>38

    この最強スザクをボコるマリアンヌとかいう怪物

    しかも乗機がトリスタンっていう

    スラッシュハーケン全振り機体っていうロマン溢れる機体だからいつか露出が増えないか期待してる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:17

    GOD SPEED LOVE―― 我こそはナナリー姫の騎士!!

    単行本で煽り文が消されるのはつくづく寂しいなと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:58:31

    >>122

    特撮ネタ多いけどいい煽りが多いんだ

    これなんか本編の「反逆のルルーシュ」と当時連載していた「反攻のスザク」とかけてるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:24:41

    煽り文は妙に特撮ネタが多いんだよな。担当編集の趣味だと思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:35:00

    >>114

    初見時エヴァみたいな見た目してるなと思ったらアリス搭乗後は更にエヴァっぽい見た目になるの好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:24

    >>123

    顔のせいでグラスゴーのマイナーチェンジかなんかだと思ってたGXシリーズ

    きみランスロットと同じ第7世代機だったのね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:24

    >>126

    なんならサクラダイトを利用した発電機能付き人工筋肉を搭載してるのでアニメ本編のランスロットより高性能

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:51

    >>127

    ランスロットも同様の機構を搭載しているので、GXシリーズより更に高性能の化け物になってるんだよね

    こっちだとガウェインもヴィンセントもトリスタンデザインにマッスルフレーミングの意匠があるけど、大元は本編同様にブリタニア製なんだろうか(ヴィンセント、トリスタンは教団所属である以上は確定だろうけど)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:52

    懐かしくなって読み返したけどこのスザクは本当に良い空気吸えてて全作品の中で1番幸せなスザクな気がする この後大変って言ってもやっぱりユフィが居るのはデカいよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:07

    >>119

    まあ、色々と干渉があった時は混戦することもあるみたいだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:06

    >>109

    それプラスナナリーの騎士の前任者のネモがナナリーの負の感情を共有してくれたのも大きいんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:31

    >>120

    ギアスの定義がアニメと違うのもあってアニメとは別系統でチートでそりゃエピローグ後はギアス能力は消えるよなとなるナナナ世界のギアス

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:02:44

    へー

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:23:49

    >>132

    もし本編準拠のギアスだとしたらアリスは有効範囲内の人間の体感時間を遅らせて相対的に超スピードで動いてる様に見せる能力になってたりするんだろうかと思った

    ロロの絶対停止の結界の劣化版(ただし能力使用中は心臓が止まるというデメリットは無い)みたいな感じで

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:37

    >>129

    ついでにコーネリアもユフィ&ダールトン健在で一番生き生きしてる

    ダールトン最終戦で生き残ったかどうか不明だけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:12:59

    >>134

    それか自身の神経伝達やら弄っての加速系かね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:23

    >>135

    死んでる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:09:00

    スパロボとかにいつか参戦してほしいとずっと思ってる
    CVのイメージは沸かないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:42:58

    >>138

    アリスは当時、沢城みゆきか井口裕香の声で脳内再生してた

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:04:31

    >>106

    ガンダムでもそうだけどメカと人の両方を上手に描ける漫画家って貴重なんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:19

    >>140

    まず現代の日本にロボ書ける人間が貴重だからな

    そこからキャラまで書けるとなるとさらに一部になってしまう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:19:37

    ナナナ世界での復活のルルーシュや奪還のロゼが見たいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:53

    >>140

    コードギアスのコミカライズに限ってもメカ出ているのがナナナ、幕末異聞録、双貌のオズ、復活のルルーシュコミカライズぐらいしか無いという

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:43

    >>142

    ナナナ世界だと魔王ゼロが居るからそいつらくらいだと……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:40

    ナナナ世界は皇帝ユフィの治世がどれくらい荒れるかの話になるだろう この場合スザク主人公で話が進むのかな(ルルーシュは魔王として混沌をばら撒く存在になってるし)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:06

    エピローグ後は各地で小競り合いが起きてるからナナリーとアリスがテロに巻き込まれてそれを鎮圧する河口湖リターンズみたいな短編に困らなさそう世界平和的には困るけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:01

    アリス以外にもライやマリオ、マーヤとかギアスは割とオリ主でも人気凄いよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:28:27

    >>146

    話の規模的には日本国内の暴動鎮圧ぐらいに落ち着くのかね?

    本編と違って1期の範囲内で終わってるから超合衆国も出来てないし黒の騎士団の規模も日本国内に収まる程度だろうし

    日本解放戦線みたいな戦後も和睦を認められずこの期に及んでテロを起こす者を鎮圧する黒の騎士団&新型機を与えられたアリス

    そして最終兵器のザ・ゼロが使えるナナリー(アリスと複座式)みたいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:23:59

    一回ぐらいスパロボにナイトメアナナリー名義で出てほしい。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:15:13

    初期の頃のナナリーのこれ以上民間人に犠牲が出てほしくないから武力介入なんて理想論が通じる話にも行かなさそうだしな
    今後はそっちの方は駐日大使として政治面で頑張っていくのかもしれないが

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:40

    >>146

    アニメの学園編みたいな日常ギャグ回という名のイチャイチャ回でもいいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:06:03

    >>151

    こっちだとナナリー達は卒業?中退?しちゃったっぽいのと、アッシュフォード学園自体が解体して建物が難民キャンプに使われているみたいだからな…

    元イレギュラーズ交えてのコメディならいけるか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:35:22

    >>151

    日常ギャグ回という意味では実際に紐水着着せられたアリスは見てみたかったな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:37:31

    >>152

    ナナリーと距離を取ろうと三人についていったのにまたナナリーの騎士になったことを報告してそのことでダルクにめちゃくちゃ弄られるアリスの姿が想像できる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:49:18

    >>154

    寧ろあの3人、「何で自分達に付いてきたの?」って感じだったし、喜んで送り出しそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:24:39

    >>132

    ギアスという言葉が科学者連中の間では普通に浸透してて普通に利用できてるのもアニメとの差が出てて面白い

    奪還のロゼのシザーマンが羨ましがりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:09:50

    >>156

    C.C.細胞もあったりするしな

    この世界のC.C.、限りなく人間に近い姿をしているだけの化け物か何かに変わり果ててない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:32:14

    >>157

    ジャンヌ・ダルクを処刑した時に呪い食らって不死になったっぽいからC.C.の成り立ち自体が本編とは全く違うんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:26:02

    立て乙

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:26:16

    スレ見てたら読み直したくなってきたなー
    まえ電子のセールやってる時に買っとくんだった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:55:15

    >>153

    紐ビキニはセンシティブなので猫の日のコスプレとパンチラで我慢してください

    パンモロもあるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:21:18

    >>153>>161

    でもナナリーとアリスの体格的に紐ビキニは映えるよね

    反ればなお良し!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:54:12

    >>161

    アリスは初登場回以外は縞パンで通してたけど拘りがあったんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:04:46

    ナイトメアオブナナリーと漆黒の蓮夜のCCってそれぞれ別物でいいんだよね?
    蓮夜のCCはアニメ本編の過去だと認識しているので

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:32:10

    >>164

    うん

    別物と受け取っていい


    漆黒の蓮夜は谷口監督が直々にプロット書いた正史だし、アニメ本編の過去として描かれている

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:36

    正史の方にもマークネモみたいな化け物がCの世界にいた可能性はあるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:04:57

    >>57

    アリスのセリフが最終回のナナリーのプロポーズの言葉を言及してるのいいよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:03:40

    色んな媒体で「ナナリーの騎士」って結局出て来なかったけど、やっぱりギアスファン的には「ナナリーの騎士=アリス」ってイメージが強いんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:41:08

    >>168

    と言うか派生作品含めてナナリーの騎士になったのはアリスだけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:23:28

    >>169

    そんな訳だからかナナリーの騎士自体が特別なものっぽい感じに見えるんだよね

    本編だとルルーシュは当初はナナリーの騎士にはスザクになってもらいたかったけど既にユフィの騎士になってたから出来なかったし、それ以降もナナリーに騎士が出来る状況にはなってなかったりしてたし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:51

    ヘブンズドアに触れてこの世界線のナナリーはアニメの世界線覗いたけどアリスがいないことに驚愕してニーナさんって誰?ってなってそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:50:10

    >>1

    これってナナリーが主人公の漫画?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:05:59

    >>171

    どの世界線がナナリーにとって一番幸せなんだろうね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:08

    >>173

    お兄様と一緒にいられる反攻のスザク世界…

    最愛の騎士と一緒にいられるナイトメアオブナナリー世界…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:05

    >>172

    一応ナナリーが主人公

    後半の方はナナリーはヒロインポジっぽくなってこのキャラが主人公みたいになる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:43

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:04:48

    >>175

    当時の最終話掲載分のコンプエースの柱には「もう一人の主人公」と書かれてたんだよなアリス

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:28:23

    タイトルの意味が「ナナリーの悪夢」から「ナナリーの騎士」に変わるの好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:57

    本編だと目を開けて最初に見たのが悪逆非道な暴君に成り果てた(様に振る舞った)兄と見たくなかったであろうものなのに対し

    こっちだと目を開けて最初に見たのが共に戦った分身とも言える存在といつも傍で守ってくれた最愛の親友という見たかったものと言うのがいいよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:53:14

    >>11

    な、何故煽り文句がこんなに平成ライダーしてるんだ…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています