ダークマイトが散り際に「次は君だ」ってデクに言うんだよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:49

    オールマイトからダークマイトに受け継がれたバトンを主人公であるデクが受け継ぐなんて激アツすぎるだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:00

    勝手に取ったバトンをいきなり投げ渡されてもなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:09

    むしろ継がれないバトンとして描かれるキャラじゃねぇか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:29

    異物混入すな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:10

    バトンを横取りした挙句投げ渡すな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:58

    バトン(盗品)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:26

    間に割り込んでるだけじゃないですか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:15

    最期に世界よもう大丈夫!俺が来たァ!
    と言いながら崩壊に巻き込まれて死にゆくシーンは感動だったなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:33

    これが受け継がれる意思……これが永遠の力ァ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:24

    ラストバトルで自分が負けることを理解したダークマイトの「ダークマイト伝説もこれで終わり、か……」泣けたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:21

    緑谷少年待て!待ってくれ頼む!俺の意志を、思いを継いでくれ!君が!
    君にしかできない!君は俺に選ばれし者だというのがわからないのか!
    君ならなれる!!完璧な…究極の象徴に!!
    緑谷少年、少年行くな!!俺を置いて行くなアアアア!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:11

    >>12

    そんな…オールマイトの意思が…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:09

    強くなれる理由を知った
    僕を連れて進め──……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:38

    ダークマイトはOFAの継承者だった…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:51

    転売ヤーみたいな横入りやめろや!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:05

    個性:ワン・フォー・ダーク
    自身の命と引き換えにストックした力を他者に譲り渡す個性。力を受け取った者はダークマイトに身体と思考を奪われ、次のダークマイトになる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:23

    >>13

    だからダークマイトは次の君じゃねぇ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:27

    >>15

    オール&ダークマイトから継いだものの中で一番大事なものは力じゃないだろ

    心だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:37

    >>19

    挟まるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:46

    >>20

    OFAに挟まる男…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:52

    でも実際デクはオールマイトから受け継いだ力を失って元の無個性に戻ったわけだけど
    かっちゃんとデクの関係は無個性の頃には戻らないし
    オールマイト→ダークマイト→デクと受け継いだ精神は失ってないからな
    戦いが終わったら何もかもが元に戻ると思っていたってモノローグには色々と考えさせられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:17

    次は俺……じゃなかった……
    とかくらいは言いそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:40

    オールマイトからは力のバトンを
    グラントリノからは技のバトンを
    ダークマイトからは心のバトンを
    それぞれ受けとっての最終決戦だったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:05

    決着後に乱入してきたAFOからデクを逃がすためにボロボロの体で足止めするんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:31

    OFAを受け継がなかったifデクみたいな存在だから師匠として映える

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:25

    いわゆる兄弟子みたいなものだからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:04

    つまりデークマイトになるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:23

    >>24

    エピローグでダークマイトを思い出し前に進むデクよかったよね...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:13

    最後デクの胸に手を置いてオールマイトとダークマイトの意志を継いでくれって言うんだよね。そして400億の男になるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:09

    >>3

    オールマイトの後を継ぐことなんてできないからね

    オールマイトという一人の象徴に頼る時代じゃなくヒーローという象徴を何人もの人が形作る時代になるはず

    つまりダークマイトはオールマイトを継ごうとしたから失敗したんだ


    だからダークマイトを継いだデクはきっと失敗しない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:54

    オールマイトの時とはもう時代も違うしね
    混乱の時代を平和な時代にするために平和の象徴が必要だったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:35

    >>32

    ダークマイトも日本が崩壊して混乱に呑まれた時代を平和にするために象徴として表に出てきたわけだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:23

    オールマイトからダークマイトで真逆になった受け継がれる意思が
    ダークマイトからデクに受け継がれてもう一度真逆になって受け継がれるのいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:14

    >>28

    ダークマイトのDarkからdとkを取ってDKつまりデクだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:45

    >>31

    オールマイトのバトンは出久が継いでるだろうが!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:43

    >>36

    ダークマイトが繋いでくれたんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:02

    >>27

    ダークマイトと切磋琢磨してここまで強くなったんだよなデク…

    「兄は弟を導くものなんだ…もう大丈夫、君には皆がいる」って言うダークマイトの最期の笑顔、切なかったなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:47

    まぁでも、ダークマイト倒した所で何も解決しない状況だし
    死柄木とかが、「次は俺だ」とか言って終わるエンドはありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:26:17

    >>19

    そうだけどそうじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:34:33

    他人が相続する筈だったバトンを横取りの上好き勝手に使い古した後で突き返してくるの最高にタチが悪いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:38:41

    >>21

    突然混入した異物に歴代後継者達はどんな顔したらいいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:18:29

    でも実際ダークマイトがどんな悪役でも死ぬことになったら俺は泣いてしまうと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:53

    なんでもうダークマイト推しがいるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:07

    10代目が9代目より先に引退するなんて許される訳ないだろ
    「君はヒーローになれる」でダークマイトがデークマイトになるハッピーエンドに決まってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:39

    ダークマイトはOFAを継いでないんだよなぁ
    継いでないからこそ純粋にオールマイトの本質を継ぐことができて
    デクに繋がったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:40:37

    デークマイトでむせた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:45:32

    オールマイトの「もう大丈夫 私が来た」に対してダークマイトは「もうおしまいだ 俺が来た」って言うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:46:18

    デクというヒーロー名はダークマイトのdarkの頭文字と末文字を取ってデクと名付けられたのは周知の事実だからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:48:24

    >>43

    それな

    悪役は元気に悪さするからこそイジれるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:06:39

    立ち位置が転売ヤーのそれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:31:44

    瞬間、脳内に溢れ出した存在しない記憶

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:54:39

    死んじゃうとわかりあえなかった巨悪感出ちゃうから逮捕されてほしいのはわかる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:17:57

    死なれたら少ししんみりしてしまう……
    なのでEDでタルタロスにぶち込まれてるシーンを流してくれれば万万歳よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:27:37

    EDですか? 一気に時間が飛んで本編終了後にデクがOFA喪失を発表してて今度はダークデクとして世界にこんにちはするところで終わりだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:47:20

    >>46

    継承者の中にダークマイトがいないのがその証拠だよな

    でも確かにダークマイト伝説はデクの中に生きているんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:06:57

    世間一般の「次は君だ」の認識はヴィランへの警告なわけで、これでダークマイトが倒されて逮捕されたらダークマイトは次の君だったことに世間ではなるのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:19

    >>35

    ドンキーコング…?

    と思ったけどJKで女子高生ならDKなら男子高生か

    ダークマイトは高校生だった!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:47:03

    ダークマイト

    大九マイト

    つまり9.5代目の継承者なのは一目瞭然

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:14:06

    >>1

    激アツなのは間違いないけど俺は大爆笑しちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:17:45

    派遣会社の中抜き構造じゃねーか!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:23:46

    いらない部分を挟むな転売ヤーかお前は

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:27:02

    >>59

    つまりダークマイトを倒すためにOFAをダークマイトに押し付けてダークマイトをボロボロにするけど最後にダークマイトがデクに全てを返却して本編ってコト!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:15

    このスレ月島さんいる???

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:41

    ダークマイトさんはもうね……
    わざと自分に全てのヘイト向くようにしてたけど、彼も立派な継承者の一人だと思うよ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:25

    私→俺→僕ってそれぞれの一人称が違うのいい…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:18:31

    >>66

    やっぱり最後はデクは先生になるのかな

    これまではオールマイトが教師で私のヒーローアカデミアだったし

    映画ではダークマイトが教師で俺のヒーローアカデミアだったんだから

    最終回は僕のヒーローアカデミアで〆だな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:50

    ダークマイトはオールマイトのクローンだけどOFAは継承されてないから捨てられたんだよね
    そこからオールマイトの次は君だでプルスウルトラするんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:22

    バトンをギリ奪取ってことか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:38

    >>17

    まんまボンドルド卿じゃねえか!

    個性:精神隷属機《ゾアホリック》かよ!!


    でも私はそれもいいと思う!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:52

    >>42

    笑えば良いと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:57

    >>71

    オールマイト、ダークマイトのようにね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:04

    >>69

    まああのタイミングがギリギリではあるよね最悪のタイミングなだけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:25

    力尽きる最期につぶやくようにもう大丈夫彼らが来たって言ったのに成長と継ぐのは自分じゃなかったって悟った感じなの良かったよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:19:40

    崩れ落ちる巨大要塞の瓦礫から子供を庇って最期に本物のヒーローになるんだよぬ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:44

    >>53

    デク「ダークマイト!僕はお前を許せない!けれど理解できない化物とも思わない!お前はオールマイトなんかじゃない!お前はただの空気の読めない勘違いオタクだ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:00

    おすすめに上げられてて笑った
    未公開映画のオリキャラでほとんど素性知らないのにすでに愛着が湧いてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:39

    >>75

    こういう自己犠牲とか、誰かにとっては本当にヒーローだった描写があるっ多分泣いちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:55

    つまりダークデクが現れるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:49

    >>76

    普通に最低のクズらしいけど、倒される瞬間に「俺は…オールマイトになりたかっただけなんだ…」とか言われたらちょっとだけしんみりするかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:50

    >>24

    バトン一本腐ってるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:46

    ⚠️オールマイトには似ても似つきません!⚠️

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:26

    予告見る限りめちゃくちゃ明るそうなやつだから、改心したりとか倒されて刑務所入っても明るい性格のまま笑ってて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:53:24

    オールマイト
    大・爆・殺・神ダイナマイト
    デークマイト

    ヨシ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:47:28

    最終的に力を失うのはデクだからデクのバトンを受け継ぐのがダークマイトの方なんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:09:47

    >>81

    グラントリのは燻ってはいたが腐ってなかった

    立派な師匠だったよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:38:14

    >>82

    顔以外はね…どうしようもないからね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:50:37

    >>19

    OFAが無くなっても渡されたバトンはデクの手にあるんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:22:47

    >>81

    マジかよ最低だなグラントリノ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:20

    >>87

    普通は顔だけはどうしようもないみたいな感じなのに顔以外は似ても似つかないのほんま

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:50

    これでダークマイトが某上院議員みたいに勝手にデクの事を後継者認定して勝手に満足して散るタイプの悪役だったら笑うかもしれない。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:22

    >>53

    大丈夫?時系列的に逮捕しておく余裕ある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています