雷帝の遺産捜索とかいう超重要任務

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:11

    に就いてたってことはマコトも昔は優秀だったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:56

    >>1

    詰めが甘いだけで今でも優秀だろ!!!!!


    まああのバカマコトが全部演技の可能性も無くはない訳だが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:01

    物凄くダメな所と物凄く優秀な所が同居してるタイプだから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:22

    ヒナと組んでたといい、今のあり様と昔のマコトって結構断絶がありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:48

    ヒナは情報部としてだろうけどマコトは違うかもしれんしな でもマコトの性格からして雷帝の兵器とか絶対利用するだろうし全部ヒナに壊されたんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:51

    当時のヒナとマコトが協力していたとも限らないのでは?
    ヒナは情報部として雷帝の遺産を破壊するために動いてたけど、マコトは逆に我がものとするために探してたとか
    あくまで可能性の一つではあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:02

    マコトがヒナを敵対視する理由としてはあり得るのよね
    自分は雷帝の遺産保存したいのにヒナが破壊するからって

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:01

    >>6

    それなら私「や」マコトであって、私とマコトって言い方にはならないかなと個人的には

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:15

    他がアレなだけで情報収集に関しては今でもガチだろ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:24

    「私」と「マトコ」か、「私とマコト」なのか現状の関係じゃ決めかねる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:41

    雷帝の残した危険物が他にもある辺りだいぶヤバいな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:47

    仮に情報部として一緒に追ってたとしたらこんなん後のゲヘナ二大巨頭お忍びデートですやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:14

    ……重要任務中の風紀委員長をシャーレ権限で呼びつけた挙句にアビドスの生徒によって負傷させた場合の埋め合わせってどうすれば良いんでしょうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:30

    あの二人が遺産の件に関してだけは協力する、とかだとやばさが良く判る

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:41

    ゲヘナの生徒会長様だぞ?支持率はまあ…うんって感じだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:51

    >>8

    競い合うように捜してて、ヒナ的には一緒に動いてる気分だったのでそういう表現になった説

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:21

    マコトも知らんって確信してそうだし見つけてたら絶対対処してたって分かってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:29

    >>2

    マコトが実は優秀だなどというナイーヴな考えは捨てろ

    というか絶対使おうとするでしょ手に入れたら

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:38

    むしろアホのマコトも真顔で破壊を決めるレベルでヤバい遺物だらけだったかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:42

    流石にマコトも相手がトリニティでもない限り初っ端から敵対心剥き出しではないだろうしヒナとのファーストインプレッションどうなったのか気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:31

    >>19

    列車砲が持ってても使いようが無いレベルのクソヤバ兵器だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:32

    雷帝の遺産を手中に収めたかったのかそれとも珍しく真面目に破壊しようとしてたのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:32

    過去ゲヘナ一の切れ者と恐れられたマコトが今はヒナ憎さにアホになってるとかだとなんか興奮します

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:28

    >>10

    マトコ!?誰だそんな女は知らないぞ!

    さては浮気だな!?お前なんて知るかっ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:53

    マコトが雷帝追い落とした説もあるしいつまでもアホ晒してないで語れマコト

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:45

    マコトが本当は切れ者だったら今までのあれやこれやが全部演技ってことになってホラーになっちゃうんですけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:29

    マコトもイブキという守るべき者ができてアホになったんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:23

    抑止力として保有したいでも議長の座というかゲヘナそのものを揺るがす危険物の排斥でも全然おかしくないから困る
    雷帝失脚に絡んでるのが真実なら(列車砲が自爆するしかねえ欠陥兵器なあたり)消したかったんだろうけども

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:16

    マコトなにも考えてないと思うよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:29

    遺産の影響でアホになっちゃったんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:45

    野心家ではあったけどもトップじゃなかったからまだマトモだったのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:36

    マコトは情報処理能力は高そうなんだよ、淡々と情報分析して整理する感じの
    そこから出力される行動が奇天烈なのと基本的に詰めが甘いだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:50

    普段何も考えてないだけでしっかり頭使ったら賢いんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:48

    何も動いてないわけではないことが分かっただけでも嬉しいよ
    ただの馬鹿扱いで終わらなさそうでよかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:53:34

    やっぱお前雷帝についてかなり知ってるな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:12:03

    >>29

    実際のところこれだと思うんだよな いい意味でも悪い意味でも何も考えとらん

    考えてない っていうのは無思考ってわけじゃなく、一度視野が定まるとそれ以外のことを考えないってイメージ

    (ヒナを黙らせるのはいいとして、「ヒナ憎し」と定まったらヒナ不在で暴れる勢力やイブキがどう思うかの先のことが視えなくなる)


    だから昔は目先のヤバそうなネタにバリバリ対処していって、今の地位を手に入れたんだろう

    それで、今の地位になったらヒナが邪魔(マコトクオリティ)なのでヒナを理解らせるのに執心してる 個人的にはそんな風に想像してる ひょっとしたら過去の確執もあるかもだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:40:17

    >>35

    マコトは留年組だし1年は確実に雷帝が治めてた時期に居たから知らない筈は無い

    だからちょっと教えて?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:40:51

    >>35

    前回で雷帝クーデター首謀者疑惑が上がってたところで雷帝の遺産捜索組って厄ネタが転がってきたからな

    色々聞かせてもらおうかぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:45:25

    思ったんだけど
    「私”や”マコトが」じゃなくて「私”と”マコトが」って言ってるから、風紀委員会とか万魔殿が組織的に探してる訳じゃなくて2人が個人的に探してるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:52:20

    雷帝は二年前にキヴォトスを恐怖に陥れた暴君ってスオウは言ってたし、17歳三年生組も一年間はバッティングしてるんじゃないのか?
    時系列が分からなくなってきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:58:20

    見つけるところまでは協力して、その後の扱いに関して対立したのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:10:37

    雷帝がやばすぎて当時の情報部と万魔殿の反体制派閥が手を組んでクーデター
    →雷帝派の粛清で人手不足&クビになった連中が大暴れ→治安が世紀末
    割とこれでゲヘナの治安が終わってる理由が説明つくのかもしれない

    チナツやヒナが風紀委員会にいるのも委員会が雷帝派の温床だったから人員補充のために出向しているとか...

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:42:08

    >>42

    何故か、今の治安が代々続くゲヘナのあるべき姿だと思ってた。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:07:44

    >>27

    それ聞くと大河ドラマの「軍師官兵衛」を思い出すな、子供という後継ぎという守るべきものができたせいで

    官兵衛が仕えてた主君(小寺政職・豊臣秀吉)がどんどんおかしくなってくって感じで

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:13:43

    >>1

    「探す」じゃなくて「追う」だからマコトとヒナが協力してたかは今は分からないけどマコト側も雷帝に対してヒナと同じくらいの何らかの気持ちはありそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています