このイラスト

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:23

    ネリネの提案に「駄目だと思いまーす」言ってるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:13

    なんか部の運営費とか設備の追加とかの議論で意見対立してんのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:48

    アカマツでさえ議論に参加してるのに後ろで堂々と寝てるツバっさんにジワるw

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:30

    会議中のカキツバタがいつも寝てるってタロがキレてたから原作再現やね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:33

    ネリネさんの提案にダメ出しだとしたらいったいなんだろう
    理路整然としていて、無茶ぶりはしないネリネさんの提案だからそんな変なのではないはすだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:23

    ネリネはブルベの生徒会長。タロはリーグ部の参謀
    各々が意見を言い合う立場なのだからぶつかるのは必然

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:06

    >>5

    おそらく鋼使い目線での至極真っ当な考察にフェアリー使い目線で意見してるのだろう

    対戦でもこのギミック良くね?と思ったらそうでもないこととかあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:39

    「良くないと思います!」だけじゃなくて「私は今𓏸𓏸の話をしています!」の時もこのポーズだったからもしかしたら話が噛み合わない時もあるのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:19

    ネリネは規律に従い数字を遵守することに拘るタイプ
    タロはスグリ休学を受けてランクを一時停止したりと感情も多分に取り入れるタイプ
    なので場合によっては方針が対立してお互いヒートアップすることもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:03

    タロはリーグ部であれこれ奮闘するけど、硬っ苦しい「安全第一」の意見に拒絶反応示したし、硬い粘土を持ってきたネリネに、ヘラで削るのがタロなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:12

    チラシっぽいものあるしなんか文化祭の出し物決めとかかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:22

    >>11

    「安全第一」に「えー、なんか工事現場みたい…あ、良いと思いまーす」はネリネと相性悪そう

    鋼タイプとか実質工事現場タイプだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:18

    >>13

    まぁ、リーグ部のまとめ役だし、ネリネもその辺は信用してると思う

    アカマツやカキツバタも硬っ苦しいの苦手だろうし、タロもネリネの意見には助かってると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:42

    ネリネ「今回のリーグ部予算ですが、部での活躍内容や規模人数……そして前年度予算の例を鑑みるに生徒会予算はこんなものかと思われます」
    カキツバタ「Zzz…………(やっべ!ツバっさん適当に書いて出したのバレちまうな?……寝たフリしとくかねぃ)」
    タロ「……え?少な……!?カキツバタが出した滅茶苦茶な報告のままで予算を計算してませんか?そういうの良くないと思います!」
    アカマツ「もう一度カキツバタ抜きで考え直した方が良くない?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:11

    お互い真剣だから意見がぶつかる事もあるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:38

    この先主人公やスグリも会議に参加するんだろうな
    すごいわやわやしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:53

    グレスグリ「だまれ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:13

    グレスグリいつも会議をシンとさせてそうwww

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:52

    タロ「安全第一……かぁ……とほほ」
    ヤーコン「いいじゃねぇか!安全第一!気に入ったぜ!」
    タロ「だろうね😒」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:34

    でもグレスグリタロと結構関係穏やかだったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:37

    >>21

    穏やかと言いうか1歩引いてる

    チャンピオンに成り立てだし様子見してるだけだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:04

    >>21

    四天王は実力的に課題未達成とか無さそうだからサボるカキツバタ以外には怒る理由ないんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:33

    >>21

    タロはスグリには言わんだけで不満はあった

    いつかは爆発してたからカキツバタ以上に怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:29

    >>22

    スグリが負けたり休学した時の寄り添い方や番外編での会話を見る限り仲間として大切にしてたと思うよ

    腹の底が見えないキャラと見せかけて普通に良い子だったタロ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:50

    予算の話聞いてもスグリ部長は理解できないのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:16

    >>21

    グレスグリ←タロはイメチェンかわいい〜って言ってて思考停止してたからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:41

    >>25

    そら心配はするだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:54

    >>24

    チャンピオンからスグリを下ろすかすらスグリの気持ちを確認して決めるように進言してくるあたり爆発はしなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:26

    アカマツ口開けてるけどなにか発言してるのか?
    タロとネリネが議論してたら入る余地なさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:11

    >>30

    今のどういう事かおしえて!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:50

    >>29

    タロの性格上、あんなパワハラがずっと続いてたら口酸っぱくするし、不満がなければスグリが取り決めたルールを外すような事しない

    あのまま人が離れていってたら部の存続が危ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:49

    サンドウィッチがあるの見るに「ちょっと休憩したら?ごはんできたよ!」みたいなノリの可能性ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:59

    スグリsageに繋げる辻褄合わせでタロを腹黒やキレキャラや可愛い~しか考えてなかったキャラに仕立てようとする流れ定期的に見るけど嫌い
    実際のタロはカキツバタのスグリdisに怒ったりチャンピオン降格はスグリの気持ちも確認して判断しようとするキャラなんだから他所でやってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:03

    ネリネの時計14時頃指してる?
    授業終わるの早いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:06

    >>27

    あくまで身なりの話だけやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:15

    >>36

    今は超仲良いんだから正気を失くしてた頃はノーカンや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:34

    >>38

    部員減ってるし、スグリは謝ってるんだからノーカンはあかん

    スグリの成長を認めないとな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:55

    よく見るとバトルコートの資料あるっぽい?から戦術についての議論みたい
    フェアリー使いと鋼使いだと意見食い違ったりもするんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:31

    >>35

    おやつを何にするか揉めてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:53

    >>42

    アカマツ「オレ作るよ!激辛のおやつ!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:55

    よく見るとカキツバタ笑ってて草
    周りうるさいだろうによく眠れるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:55

    >>46

    寝不足だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:12

    これはカキツバタも会議に参加してるていなのかそれともカキツバタが寝てる机で会議が始まったのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:29

    >>48

    四天王の会議だろうし参加だろう

    タロがカキツバタの毎度の居眠りに「相変わらず寝 て た け ど!」ってキレてたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:25

    タロとネリネが議論しつつアカマツが真面目に面白いこといってる会議を聞きながら寝るツバっさん
    面白い夢見てそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:51

    イラストの話してるスレにイラストに居ないキャラをまず持ち出してくんなよって思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:43

    グレスグリだったら!っていい加減しつこいな
    よっぽどその時期が都合良かったのか知らんがもうその頃のスグリはいないんだぞ
    アカマツの「前が前だからスグリを怖がってる奴もいるけど今のスグリは接しやすいしそれでいーじゃんね!オレは好きだよ!」の精神でいけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:46

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:53

    タロとネリネの討論は正直文字で見てみたい
    めちゃくちゃ理路整然としてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:27

    タロちゃんのカードだけど四天王全員映ってて豪華
    一方で他のキャラってもしかしてSARなし…?とちょっと不安

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:03

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:19

    生徒会長と実質リーグ部業務をやってた2人だからその辺りの何かって可能性もあるかもしれんね


    >>62

    ネリネかカキツバタのどっちかは多分あるとは思うけどこればっかはわからんからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:02

    タロちゃんってポケカユーザーの層にあってそう(ポケカユーザーはこういう女子キャラが好きと以前聞いたので)だからSARがピンじゃないのはちょっと意外だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:15

    理想→タロがグレスグリの所業に不満溜めて怒る!
    現実→「「俺なんか」良くないと思います!仲間なんだからどんどん頼ってほしいな!」

    あにまんで必死に願望をわめいても無駄だと証明されてしまったね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:06

    >>66

    スグリが反省したからタロも協力的になってるのを忘れたらあかん

    助け合い精神や

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:50

    >>67

    反省する前からチャンピオンから降ろすかをスグリの気持ちを確認して決めようとしたりしてるからシンプルにみんなに配慮してて優しいんやぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:31

    机の半分が討論の資料?なのはいいんだけどもう半分がアカマツの料理&タロのティーセット&カキツバタのお菓子(たべのこし)なのちょっと笑った
    全部カキツバタ側に追いやられてるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:06

    >>47

    夜更かしよくないと思います!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:56

    アカマツ君が話についていけてないようにも意見を出しているようにも見える絶妙な表情をしているからこそ何の会議してるのか気になる
    手置いてるの下敷きかランチョンマットだと思ってたけど上で言われてるけど何かのチラシ?ぽいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:40

    レモンのあまいみつ漬け的な物もあるけどたぶん辛いんだろうな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:19

    アカマツくん多分辛味以外も一応作れるから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:21

    >>73

    タロちゃんの持ち込みかもしれないから……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:35

    >>62

    わかる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:37

    >>74

    辛いか辛くないかだから

    辛くないものも多分作れるはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:31

    ネリネとカキツバタどっちかはSAR来るかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:55

    >>78

    今回構図的に明確に不遇なネリネと予想

    女子補正もあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:41

    アカマツの手の下にあるポスターに映ってるキャラってスコヴィランなのか…?
    謎のおっさんに見える…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:41

    >>78

    ネリネは今回後ろ姿だしそもそもポケカで優遇されがちな?女性だから確率は高いと思いたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:37

    >>80

    ハラペーニョと赤唐辛子の輪切りの絵だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:47

    タロちゃん優しいし可愛いわぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:52

    さすがに顔映ってないのはね
    休日のくつろぎネリネさんとか見たい
    でもカキツバタも寝ちゃってるから出来れば起きてるカキツバタもオナシャス

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:31

    カキツバタは寝ちゃってるからカキツバタSARで起きてる所が見たいです。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:52

    >>80

    まさかのマリオとルイージが……!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:56

    >>85

    SRでは流石に起きてるだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:37

    ネリネが顔映ってないのは構図が悪いけどカキツバタが寝てるのはカキツバタが悪いからネリネSARだぞ(強火)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:56

    Uはまだ寝てる
    SRはワンチャン
    SARなら絶対起きてる
    期待してるぞカキツバタ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:03

    >>82

    あっ普通にそうか…

    なんか赤いおっさんと緑のおっさんがニヤニヤしてるように見えてたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:13

    Uは立ち絵みたいなもんだから寝てたら流石におもしれーやつになっちゃうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:27

    後編スグリはともかくカキツバタはSARなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:57

    そりゃ姉弟はほぼ確なんだから議論からは除外よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:40

    >>89

    カキツバタとグレスグリ楽しみやわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:58

    今回のタロブライアSARは変幻のゼイユスグリ以来どっちも好きだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:06

    さすがに四天王に話題取られがちではあるけどブライアのSARもいいよね
    キラキラ感が映えそうな絵柄
    タロとどっちもほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:36

    >>96

    宝塚の男役みたいだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:04

    構築相談とかもしてるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:12

    カキツバタは会議終わりで伸びしてる絵柄が出ると予想
    バトル前とか会話中によくあの動きしてるから原作再現もバッチリ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:53

    >>89

    SARで寝てたベルっていうイッシュの子がいてね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:09

    こうして見るとタロsarというよりブル学の仲間達(四天王)みたいなイラストに見えるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:36

    >>101

    イラストとしてはめっちゃ好きだけどバストアップドンが良かったという意見も分かる

    両方欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:34

    個人的には単なるバストアップよりは好きだけどな
    SRとあまり構図的には変化が無いカードとかだと勿体なく感じた事あるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:38

    アカマツくんのSARがないの悲しかったからタロちゃんのカードにいてくれて嬉しかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:42

    >>96

    ブライア先生は男性向けとしてはキャラデザはS級だしテラスタル関係者としてシチュエーション次第ではめちゃくちゃSAR加工映えそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:26

    >>15

    アカマツは先輩ってつけるぞ

    やり直し

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:17

    >>106

    本人寝てるときは呼び捨てなんやろ(暴論)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:07

    >>107

    つまらんは🪭ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:16

    >>75

    このカード絵すごく丁寧にゲーム内の部室を再現しててはちみつレモンは調べるとアカマツ作って出るからつまり…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:35

    >>106

    あにまん民のキャライメージにいちいち原作の正しい描写で反論してたらキリないぞ

    あにまんアカマツの8割はカキツバタのことをツバっさんと呼ぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています