先生の心を手に入れるにはPart15

  • 1◆AwaOFoiwGA24/07/17(水) 19:14:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:21

    たておつ
    それができないとホシノに一蹴されて終わりかねなかったからな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:43

    まじでやめなさい()

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:35

    サン様がヒナに勝てるイメージわかなくなってきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:53

    助けて先生
    ラスカちゃんが怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:01

    貴女がテラー化すると一部の幹部が連鎖的にテラー化しそうなんすけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:26

    気軽にそんなこと言うんじゃありません!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:33

    >>5

    自分1人だけが悪いとか言ってホシテラーになってたらそりゃね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:18

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:38

    10まで保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:10

    >>6

    ベル・テラー

    アスモ・テラー

    アザル・テラー

    この3人がサン・テラーを支える

    キヴォトスは終わりだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:40:18

    >>11

    追加戦士のコハル・テラーもあり得るぞ♥

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:11

    ゼルの笑い声は「クカカッ!」とかがいいな
    最終決戦でイオリと接敵した時に
    「またあたしに負けに来たのか?」
    「勝負は最後までわからない。だからお前は好きなんだろ?」
    「クカカッ!違ぇねぇ!!」
    とかいって開戦してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:25

    >>12

    鳴き声「おねえちゃん」「しけい」の状態で常時涙を流してる

    コハルテラー!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:22

    ラスカがサタンの「憤怒」とセトの「憤怒」でキメラ合体するという概念

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:55

    >>15

    あの馬鹿を1人で勝ち逃げなんてさせてたまるか!

    寄越せ……【セト】!みたいな合体?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:32

    >>16

    うん、大体そんな感じ。凄い無理矢理なこじつけだけど、セトの「憤怒」が出てきて、ラスカ自身ホシノにヤベーくらい重い感情向けまくってるから、「憤怒」繋がりでやれそうと思って考えてみた。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:35

    『テラー化した幹部を止める』『キヴォトスを、そしてみんなを守る』『両方』やらなきゃいけないのが、レジスタンスの辛いところよね
    覚悟はいいかしら?私は出来てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:33

    そういえば元ゲマトリアの実験体でメンタル面がやや危うい子が幹部にいましたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:16

    思えば随分と遠い所に来たものだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:03

    サン様トチ狂ったの先生が決め手だけど反転が徐々に進行してるんじゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:59

    >>21

    ぶっちゃけ一年の頃にアリウス知って動き出してからはストレスの方が多いだろうし、連邦生徒会に入って上の立場に上がれば上がるほど人の悪意がより見える様になってストレスマシマシになってると思うよ。

    そこに会長の失踪と先生を突っ込んで倍率ドン!してるんだからそりゃあねえ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:57

    最初はドブカスメンヘラ女だったのに……人気になったね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:16

    >>4

    まあサンちゃんも飛行しながらバズーカから極太レーザー撃てるだろうし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:50

    >>21

    >>22

    つまり今のサンちゃん明けの明星が反転しかけてるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:19

    メンタルブレイクされた末の暴走というナギちゃんとミカを合わせたような暴走してるとは思わんし……
    割と慕われてるけど本人先生しか見てないんだよね
    と言うには大義とかしっかりしてるし愛を信じてるんだよね
    神は信じられなくなったのにね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:24:27

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:21:48

    ただでさえ限界ギリギリなのに愛で手を差し伸べて背負い込んだ挙句のテロリズム
    こりゃもう破裂寸前の風船ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:29:12

    心に大きな傷を負うには十分どころか過剰な経歴なんだよサンちゃん
    トリニティ時代:能力の高さで[様々]な勧誘を受ける→アリウスの惨状を見る→所属してるシスターフッドが元ユスティナ聖徒会であることを知る
    連邦生徒会時代:人の悪行やそれによる被害を見る→希望を見て依存していた連邦生徒会長の失踪→愛した先生が何度も倒れたり死にかける姿を見る→先生にアリウスのことを言わなかったせいで会長考案のエデン条約が滅茶苦茶になる
    現在:ヴァーディクターズと言う組織を作り悪人から武力を取り上げ善良な人を守る為にテロを起こす
    ついでにこれは自分で頑張る→自分より優れた人に従う→仲間と支え合う(今ここ)これも駄目だったらそろそろテラー化してもおかしくない……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:51:22

    今のストーリーの惨状を見てると先生に構って構ってしてるのも自分の対応してればそこまで危険な目に合わないって思ってそうで笑えないな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:03:26

    まぁ先生「には」危険じゃないからな1人を除いて

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:16:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:13:32

    >>30

    構いながら行動するって要はバフのったヒナが護衛でついて回る事になるわけだから普通に安全ではあるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:18:56

    保守

  • 35◆AwaOFoiwGA24/07/18(木) 21:21:50

    リクエストもありましたので光隠ルキの姿も作ってみました
    大人っぽい感じにしつつ目の色はカラコンで変えてる設定です

  • 36◆AwaOFoiwGA24/07/18(木) 21:23:08

    飾羽キヨの姿も
    子供っぽくしつつ目の色は同じくカラコンで変えてます

  • 37レジスタンス24/07/18(木) 21:24:17

    カヤがアスモのいじめ知ってたかダイス振ろうかな
    でもどっちにしろギルティなんだよな、知ってても知らなくても

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:20

    >>35

    真面目系委員長


    >>36

    天真爛漫系ロリ


    なおどっちにしろ狂信.者

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:58

    >>37

    その設定を絶対!って言わなけれな振ってもいいんじゃない?

  • 40◆AwaOFoiwGA24/07/18(木) 21:28:08

    >>37

    振ってみますか

    dice1d4=4 (4)

    1.買収されてたのはカヤだよ

    2.知ってたけど黙認

    3.知らない

    4. 「イジメはダメでしょう…常識的に考えて」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:10

    朗報
    カヤは権力癒着大好きだけど「イジメはダメ絶対派」だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:23

    おっと…これはカヤ自身も知らなくて、事実を聞いて本当に駄目でしょうと言っているパターンか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:35

    カヤ君汚職とかは良くも悪くも「必要だからやる」だけで憂さ晴らし目的のイジメとかはしないタイプだったようで

  • 44◆AwaOFoiwGA24/07/18(木) 21:41:58

    まさかのカヤ良い子路線か?

    なんでイジメダメなの?

    dice1d4=3 (3)

    1.自分を棚に上げて他人の悪業責めるタイプ

    2.そんな無駄なことやる暇があるなら自己研磨するべき

    3.カヤにも良心はある

    4.アスモと個人的に親しい(!?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:16

    あったんだ…良心

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:24

    だけど胸の事に関しては僻む!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:39

    >>45

    寧ろ無かったらキヴォトスから武器の排除というお題目すら思いつかんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:37

    このカヤはカイザーとの癒着で堕落する前は真面目で善良な役人だった路線に入るな

  • 49◆AwaOFoiwGA24/07/18(木) 21:55:01

    このカヤなら贖罪でレジスタンス入りしてもおかしくありませんね

    では次はヴァーディクターズの輜重部門責任者は誰?

    dice1d5=1 (1)

    1.2.アスモ

    3.ラスカ

    4.サン

    5.ゼル(!?)

  • 50◆AwaOFoiwGA24/07/18(木) 21:56:38

    まあ君だよね

    次は会計責任者は?

    dice1d5=3 (3)

    1.2.サン

    3.マモ

    4.ラスカ

    5.ゼル(!?)

  • 51◆AwaOFoiwGA24/07/18(木) 22:00:06

    一番資金使って一番資金稼ぐだろう部署のトップに会計管理任せるのはあり…なのだろうか?

    前線の指揮は誰やってるの?

    dice1d5=2 (2)

    1.2.ラスカ

    3.4.ゼル

    5.サン「兵達よ私に続きなさい!」

  • 52◆AwaOFoiwGA24/07/18(木) 22:05:27

    ゼルは独立部隊の指揮官やってるとしてアタンは何の役職?

    dice1d5=4 (4)

    1.2.参謀

    3.総司令官

    4.首領補佐

    5.ほんとにNo.2

  • 53◆AwaOFoiwGA24/07/18(木) 22:09:02

    サン:首領
    ベル:親衛隊長兼秘書
    マモ:科学部門長兼会計責任者
    アタン:首領補佐
    ゼル:独立部隊指揮官
    アスモ:輜重部門長
    ラスカ:前線部隊指揮官
    アザル:諜報部門長
    割と組織として形になったんじゃないでしょうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:14

    マモが会計担当なのは部下との関係が一番良いからかね?
    「あの人気に喰わないからちょっぴりだけちょろまかそうぜ!」が発生しにくい

  • 55◆AwaOFoiwGA24/07/18(木) 22:19:42

    あとは…

    サン

    dice1d5=1 (1)

    1.2.3.まだ

    4.反転進行中

    5.あと一押しでテラー化

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:18

    まだで良かった…「まだ」……不穏な!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:19

    セーーーーフ!!!

  • 58◆AwaOFoiwGA24/07/18(木) 22:21:43

    セーフ!

    まだサンの精神状態は限界まで行ってないようです

    あとは怪しげな3人ですが…

    ベルdice1d5=1 (1)

    アスモdice1d5=4 (4)

    アザルdice1d5=2 (2)

    1.2.3.まだ

    4.反転進行中

    5.あと一押しでテラー化

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:27

    やっぱりアスモが一番ヤバい!
    …これ下手したらミヤコとの決戦の後、いきなりテラー化しそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:50

    >>58

    5を誰一人引かなかったとはいえアスモちゃん結構危なくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:08

    アスモちゃんの情緒不安定さは反転しかけてるせいだった…?
    ゲマトリアは責任取れよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:57

    爆弾が爆発しない内に処理をするのが最も賢い策だと思いませんか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:09

    アスモ*テラーがヴァーディクターズ編の中ボスなのはわかった
    サンの次に危うげだしなこの子…

  • 64◆AwaOFoiwGA24/07/18(木) 22:30:01

    ゲマトリアに改造されて神秘を高められている?アスモは徐々に"恐怖"へ近づいてしまっているようです

    アスモを引き留めているものは?

    dice1d4=1 (1)

    1.ミヤコとの友情

    2.サンへの敬愛

    3.この世界を良くしたい思い

    4.全部

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:35

    >>61

    そういやゲマトリアに改造されてるんだよなアスモ、なら反転しそうでもおかしくないは。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:17

    ミヤコちゃん重要ポジスギィ!!
    相対時に君が掛ける言葉によってアスモちゃんの明日が変わるぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:54

    ……過ちは、後悔は繰り返しません

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:41

    アスモがだいぶ主人公力高まってきた
    まず本性は暴力的なのに人を傷つけることが嫌いというキヴォトス人っぽくなさとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:47

    サン様を心から敬愛してるし世界を良くしたい思いも本当
    でも本音はミヤコちゃんに連れ出してほしかったんだねアスモちゃん…

  • 70◆AwaOFoiwGA24/07/18(木) 22:39:04

    ヴァーディクターズ編後は子うさぎ公園でRABBIT小隊(ミヤコ)と野宿してそうですねアスモちゃん
    他に何か振るダイス案ありますか?
    あればどうぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:25

    >>70

    ラスカちゃんも大分精神ヤバいのでは?

    テラー化しない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:47

    サン様以外の武器名って決まってましたっけ?

  • 73◆AwaOFoiwGA24/07/18(木) 22:46:38

    >>72

    幹部達の武器名は現在も募集中です

    案あればよろしくお願いします

    >>71

    ラスカdice1d5=3 (3)

    1.2.3.まだ

    4.反転進行中

    5.あと一押しでテラー化

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:45

    ラスカちゃんはユメ先輩はもう死んだって受け入れて割り切ってるから反転せずに保ってる感じかな?
    ホシノと一緒にアビドス心中したいのは別ベクトルで振り切っちゃってる気がするが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:09

    固有武器名って人ごとに全然違って考えるの難しいねんな
    とりあえずアスモはSRTだしうさぎみたいな感じで「OWL-7式擲弾発射機」とかになるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:20

    何かゼルのテーマ曲で真島の兄さんのあの曲が浮かんだ…


    龍が如く4 伝説を継ぐもの「Receive and Bite You」


  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:21

    ある程度はスレ主に方向性を決めてもらってそこから案出しっていう形式が一番丸いかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:02:35

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:17:12

    アスモがテラー化一歩手前で踏ん張ってる理由がミヤコなのグッときちゃった…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:25:22

    改造の影響もあるんだろうけど本人の本質(神秘?)的には悪寄りなのに善であろうするアスモちゃんは実際健気
    報われてほしいねぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:51:41

    カルバノグでちょこっと顔出しするけどうさぎとヴァルキューレどちらに着けばいいのか悩むアスモは可愛いですね
    どちらがより世界をよくできるかと言えばどっちもできるかは怪しいけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:57

    キヴォトスは力です!力があってこそ全てを制するんです!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:30:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:43:19

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:46:26

    サンちゃんとベルがテラー化進行してないのはお互いの強い繋がりがあるからだと思う二人共1だったし
    アスモにとって一番の繋がりはミヤコだから少しづつテラー化してるのかな……ホシノ見るに仲間がいても苦痛を共有してないとあまり意味ないみたいだし
    アザルは現実でもある範囲のいじめだしサンちゃんに救われて凄いことになったし……
    ラスカはギリギリだけどホシノって言う苦痛を共有してる相手がいるし復讐することで苦痛を発散してる感じかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:03:58

    ただ結局は本当に危険な状態なんだよね
    アスモはミヤコに否定されただけでテラー化更に進行するし
    サンちゃんはコハル・ベル・先生の誰かが大怪我するだけでもテラー化進行またはテラー化しそうだし
    ベルとアザルはサンちゃんがリオみたいにいなくなったらその時点でテラー化するし
    ラスカはホシノがテラー化したらラスカ自身もテラー化しそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:14:35

    アタンは嫌いなものが自分だからけっこう内面拗らせてそうだけどアタンだから大丈夫な気がする
    ゼルは…メンタルの芯が強すぎるから心配しなくていいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:19:31

    ゼルが皆のメンタルケアをしているように見えるから現状で何とかなってる気がする
    …根っからのギャンブラー気質だし、実はこの薄氷さも結構楽しんでたりしてないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:17

    精神的に不安定なベル・アスモ・アタン・ラスカ・アザルに比べると安定感のあるゼルとマモの存在はありがたいだろうなサンも
    マモなんて一番最後に入ったのに会計まで任されてる実質No.2待遇だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:34

    部下にも慕われてるしその気になれば組織割れるんだよなマモ
    本人は悪役感マシマシのロボット作ってる方が楽しいだろうからやらんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:16:48

    サンちゃん裏切られることがかなり地雷になってそう
    シスターフッドが闇を持ってたそうだけどそれより会長に失踪されたのはかなり堪えただろうから

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:27

    >>91

    アタンの反乱もはや恒例行事として裏切り判定になってないの笑う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:06

    あの反骨心を承知で仲間にしているし、お約束扱いなんでしょうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:35

    >>91

    アスモ・アタン・ラスカ・アザルが先生側に裏切って「ベル…あなたは裏切りませんよね?私を捨てませんよね?」とベルに縋り付くサンは見てて心苦しくなりそう

    ベルは内心暗い喜びに支配されてそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:27

    >>92

    >>93

    アタンの裏切りは反抗期みたいなもんっぽいしな

    そんなアタンがメンヘラ化したサン様を見て「こんなの私が超えたかった天降サンじゃない!!」とキレ始めたら多分終盤開始

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:11

    というか会長が無言の失踪やらかしちゃったのがサンの自分がやらなきゃ病を重症化させた原因な気も。


    >>91

    マモとゼルは理想の賛同者じゃなくて利害の一致だから裏切られるのも想定内なんだろうな。

    マモ辺りは割と先生側に引き込めるかもね、ゼルは性格上最後まであっち側かもしれんけどさ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:43

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:09

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:50

    あなたには…まだまだ敵いませんね…

    なぜです…なぜわざと私に撃たれたのです!?

    あなたは…私にとって最高の指導者…あなたを倒すことなど…

    最初からそのつもりだったのですか…

    あなたに…認めてもらいたかった…それだけなのかもしれません

    色々…あったなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:41

    アタンの裏切り、状況とアタンの交渉力次第ではヴァーディクターズ壊滅に持ってけそうなところある気がしてきたな
    首領の補佐やってる分内情はトップクラスに詳しいだろうしゼルマモラスカ辺りは条件次第で引き込めそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:59

    ベルにいつまでもサン様のお側にって言って欲しい
    内心アザルを尻軽呼ばわりしてると重くていいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:42

    ヒナちゃん今回の暴れっぷりでめちゃくちゃヴァーディクターズから警戒されてそうよね

    アレだけ強ければ風紀モブもこんな状況で絶望しないよなって

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:59

    >>102

    というかアレに嬉々として喧嘩を売るゼルはなんなの?

    ……そうだね、頭ゲヘナだったね!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:24

    ヒナ委員長に対して少しでも勝ち目があると思ってるアイツはもう狂ってるとしか思えない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:08

    >>103

    多分…というか間違いなく心がつえー奴である

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:14

    あたしは雑魚を蹂躙して悦に浸りたいわけじゃねえからな!
    それに言ったろ?世の中、狂気の沙汰ほど面白いものは無いってなあ!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:55

    (ベルに背中をさすられるアスモ)

    サン「…マモ(n回目)」
    マモ「実験の後遺症だ。あれは存在の基底から変容してしまっている」
    プレイヤー(ま…まさかこいつ人体実験を!?)
    マモ「可哀想だが、戻してやることはできない」
    プレイヤー(なぁんだ人体実験してないのかー!)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:16

    >>107

    なおラスカにはしてる模様

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:46

    だって他ならぬ本人たっての希望だし…(ガチ)
    あのエンジニア部すら肌が合わず離脱したマッドサイエンティスト枠のくせに
    思いっきり組織秩序を保つ方の人間なのは高度なギャグだと思うの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:51

    >>107

    そしてミヤコとの決戦中に語られる凄惨すぎる過去…

    絶対にプレイヤーの心を抉るぞ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:22

    良い意味でも悪い意味でも大人に近いよねマモ
    悪人寄りだけど理性的で損得で上手く付き合えるし情が無いわけではない
    黒服とかに近い感じがある

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:34

    ゲヘナのあたおかとミレニアムのあたおか
    そんな二人が組織のメンタル屋台骨なヴァーディクターズである

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:36

    ベル・アスモ・アザル(アタンも?)と幹部の半分がサンに依存してる歪な体制だからなヴァーディクターズ
    ラスカもアビドス絡みだと情緒不安定になるだろうし自己中心的な悪人だけど精神的には安定成熟してるマモとゼルのコンビが頼れる感じになるのはしゃーない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:47

    でもアザルは先生にも尻尾を振る女です!ベルはサン様を裏切りませんから!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:40

    サンと対等に友達出来てる時点で只者ではないゼル
    当たり前のように強いのはともかく何かと小器用で面倒見が良いのがデカデカプラスポイント

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:08

    ベルちゃんの狂信的な有り様を心配しつつ自分"のみ"を慕ってくれてることに確かな安心感を覚えてそうだよねサンちゃん
    サンちゃんも人間不信の気があるし絶対的な信頼を置ける相手はほしいよねそりゃ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:19

    >>115

    プライドの高いサンが対等(もしくは上)に見てる相手なんて他には先生と連邦生徒会長しかいなさそうだもんね

    なぜか馬が合ったみたいだけどサン的には得難い友だよねゼル

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:58

    >>115

    強者とのバトルを望むという圧倒的な玉瑕さえなければ

    ヒナはゼルを風紀委員会に勧誘したかっただろうなぁ。二年生なのもかなりありがたいし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:57

    >>118

    アルちゃんは風紀委員会でもやってけるだろうけどゼルはなぁ

    サンが友達で尚且つ基本好きにやらせてくれるからヴァーディクターズに籍置いてるとこあるでしょゼル

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:18

    ゲヘナの体現者は伊達じゃない
    とはいえ普段は雑魚には興味も持たずに美味いものや温泉巡りしてるからゲヘナの中では結構マシな生徒

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:11

    >>119

    それに独立部隊のリーダーというほぼフリーな立ち位置に置かれているから、ゼルの特徴をしっかり押さえているんだよねサンちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:02

    サンの理想自体には全く興味なさそうで人に従いそうもないゼルとマモの2人を従えていられるのはサンの度量が伺えるよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:46

    仮にサンの理想世界が完成したらマモは対色彩やデカグラマトン用の新兵器作ってればいいけどゼルはどうするんだろうね?
    管理され平和を強いられた世界にゼルの居場所は無いだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:04

    喧嘩売る相手、サンちゃんになって毎日仲良し殴り合いするんじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:33

    >>123

    ベル・アザル:サンが幸せなら気にせず管理世界維持に加担

    アスモ:「これで本当に良かったのか?」と延々悩んでそう

    ラスカ:自決

    アタン:サンの後継者になれて大人しくなってるかも?

    ヴァーディクターズ勝利ルートだと他の面子はこんな感じになってそう

    アザルは隙見てやらかすだろうけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:42

    ヒナ「あなたが誰かの下に付くとは思わなかった」
    ゼル「アイツの下に付いた覚えはねぇな。隣に立っただけだ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:09

    >>126

    こういうハードボイルドなやり取り似合うなゼルちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:57

    先生の生死次第でもありそう
    連中の好感度的にそうそう先生が死ぬ事態にはならない気もするけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:08

    一番やらかしそうなのはベルだけど同時に一番サンの言う事を聞く子でもあるからね。
    両者にとっての相当な不幸がない限り先生死亡ルートは現実的ではないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:32

    ベルは某便利屋宜しくサン様と一緒なら野宿でも苦ではなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:22:21

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:54

    ベルはサン様と一年以上付き合いあって秘書もやってるからサン様が白目剥くようなことはあんまりしないんだよね
    ハルカっぽいカヨコみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:48:40

    ゼルってたぶん今まで散々苦しんできた友人の、やりたいことをやらせてやりてぇんだみたいなとこはあると思うんだよね
    なんだかんだどう転んでも全部終わった後も一番寄り添ってやれるのはゼルになると思う、恐ろしい懐刀にもなるしね

    ただそれはそれとしてヴァーディクターズの任務にかこつけて各校の最強巡りをしてしまうと思うんだよねゼル

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:20:10

    ヴァーディクターズがキヴォトス統治を成したあと


    ミノリ「ではこれより、ヴァーディクターズ及び天降サンへの糾弾を開始する!」


    ミノリ「あたしたちレッドウィンター工務部は、新たなる闘争を開始する!」


    ベル「サン様に反旗を翻すなど……!」


    ミノリ「見ろ!邪悪な権力の犬が本性を表したぞ!」


    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 84. PRST Marching


  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:16

    一年生の頃のストレスのないサンちゃんと今のサンちゃんがストレスなくなったらどんな感じになるんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:42

    プライド高いメンヘラ女ではなく誇り高き修道女?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:46

    少なくともベルちゃんやアザルちゃんとかみたいに完落ちさせるレベルで魅力的で善良だったのは確定だと思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:46

    出会ったときの様子「まわりの存在は全て敵!」ガルガル

    現在「サン様、サン様!」ココロノシッポフリフリ

    ミヤコと先生もびっくりの豹変具合である

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:23

    闇落ちしてるの含めて前作主人公感がすごい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:05

    全ては虚しいと心を閉ざしていたベルちゃんと嘘と悪意を見抜けるせいで人間不信になっていたアザルちゃんの心を開いて癒した
    そして今も二人共着いて来ている時点で本当に弱者を救いたいとキヴォトスを変えたいと思ってるだろうなサンちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:17

    メンヘラになったのも間違いないけどなる前の真面目さを引き継いでるので単にブレーキがなくなったと言うか
    本気で支配しようと始めたのアロナいなくなってさらに先生が来てからだろうから……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:27

    ヒフミとサン、こうして見るとマジで水と油だな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:38

    素敵な大人かつ間違いなく肉体的弱者の先生が、キヴォトスという糞環境が原因で死にかけまくってるのもトリガーだったと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:59

    一年生の頃のサンちゃんは確かな能力のある自信家ってところかな?
    今のサンちゃんがストレス無くなったら冷静で優しい支配者かな?(ストレス有りなら暴走してる優しい支配者)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:12

    青春の破壊者にしてテロリストかつ社会の最底辺に手を差し伸べた聖人

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:03

    どこまでも視点が強者というか上から目線だから合わない人は合わないだろうねサン様
    救われたい弱者からすれば間違いなく救世主だけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:09

    サン様は「傲慢」の肩書が本当によく似合う ……良い意味でもね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:14

    サンちゃんは誰かの青春または人生の為の自分
    ヒフミは自分の青春の為の誰か
    って感じだから確かに真逆だね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:17

    >>142

    何度もスレ内で言われてるけどロウとカオスの関係だからねサンとヒフミ

    秩序ある自由なきサンの統治世界と自由だけど弱者は踏みにじられ続ける今のキヴォトスの対立と言っても過言じゃないというか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:34

    ぶっちゃけるとサンちゃんの善性があってこそだけど弱者を守りたい救いたいって思った理由の原点はコハルだと思う
    常にコハルは最愛の妹だと思ってるみたいだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:17

    >>150

    多少ひねくれてるところはあるけど「善良なる弱者」という定義にもドンピシャだからなコハル

    「コハルに幸せな学園生活を過ごさせるにはキヴォトスは危険すぎる!」ってサンに言われたら「そうだね…」としか言えないよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:28

    ぶっちゃけコハルがサンの元にずっといたら駄目になるよね
    サンに甘えて自立できなくなるよコハル
    サンがどういう理由であれコハルと距離取ったのは正解だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:05

    >>151

    ただ勉強ができないで正実にいただけで何の罪もないのに学校追放されかけたからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:38:47

    >>152

    確か親の都合だったはず

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:42

    焔揚ゼル 二丁のSMG名前案投下
    コルヌ&アギト 

    ラテン語で牙と顎の意。暴食の幹部かつヒナのような強者にも憶せず喰らいつくゼルのキャラから命名
    ラテン語なのはファング&ジョーズだと響きが微妙なのと『こう言う一見脳みそ使ってないような娘が実は賢いのっていいよね…』という個人的癖でちょっと捻ったからです

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:29

    >>155

    最高にすこだ…ギャップっていいよね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:08:05

    >>142

    でもヒフミって基本的に善性の人で、それを押し通せる意思の強さもあるから思想は相いれないけどサンちゃん個人としてはヒフミのことは好きそう。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:14

    唐突でごめんなんだけど、サンちゃんたちのヘイローって形って決まってたっけ?
    あと、Verdictersの制服みたいなのってある?一応組織だからそういうのあるのかな、って。
    サンちゃん描こうと思って、ふと気になったんだ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:40

    今のところどっちもノーデータのハズ スレ主待ちだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:17

    ヴァーディクターズのストーリー中に幹部達と何回くらい戦うんだろうか?
    少なくとも、ゼルとラスカは前線部隊的に回数が多そうで、ストーリーが進むごとに新しい能力を持ってきてそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:03

    >>160

    マモもちょいちょいロボットに乗って出てきそう

    出て来る度に改良(外見は色変えただけ)してMk-ⅡMk-IIIとかついてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:17

    >>159

    ありがとう。

    わかんないとこは誤魔化しつつ気長に描くか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:31

    先生、ミレニアムらしくないと思うが……旧型の機体がここぞという場面で大活躍するのはとてもロマンがあると思わないかい?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:49:56

    >>157

    個人的には善性「だから問題」とも思える

    言ってしまえば常識側が間違ってるみたいな感じだからサン様的には何よりも変えなきゃいけない筆頭だと思ってるわ

  • 165◆AwaOFoiwGA24/07/20(土) 21:46:32

    >>155

    ゼルのカッコいい銃の名前ありがとうございます

    ありがたく使わせていただきますね

    >>158

    絵を描いていただけるとは嬉しい限りです

    サンのヘイローですが私の個人のイメージとしてはやはりサタンですし五芒星ですね

    もしスレの皆様他に良い案があるようでしたらよろしくお願いします

  • 166◆AwaOFoiwGA24/07/20(土) 21:52:21

    あとヴァーディクターズの制服ですがこれも個人的イメージですが連邦生徒会の制服を改造したものかなと
    サンは連邦生徒会長のものを
    ゼルとラスカは制服を着崩してる
    マモは白衣を羽織ってる
    アタンは(自作の)マントをつけてる
    個々人のイメージとしてはこんな感じかなと
    あとスレの皆様に聞きたいのですが制服の色は白のままと黒にするのどっちが似合うと思いますか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:02

    【潔白を証明する】白よりも【何者にも染まらない】黒のほうがそれらしいと思う

    あいよね暗黒の太陽

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:11

    >>166

    画像は拾い物だけどやっぱり黒の方がいいんじゃない?

    敵組織っぽいし「反連邦生徒会」のスタンスを示すには黒の方がいいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:55

    >>166

    アタンのマントってこれが元ネタですか?

    確かにアタンはこういうの好きそう

    制服は私も黒がカッコよくて良いと思います

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:07

    連邦生徒会長が「白と青」がイメージカラーなら
    サン様は「黒と赤」がイメージカラーだと対比になってて良いと思います

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:41

    ベルのヘイローは「サンという神への殉教者」としてストレートな十字架がいいと思うの
    他のアリウスの面子も十字架モチーフだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:58

    コハルとのつながりを匂わせる感じでヘイローに羽が欲しいかな
    できれば三対ほど

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:20:09

    >>172

    五芒星に12の翼つけると良い感じかな?

    モチーフ同じだしヒマリのヘイロー参考にすると良さげ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:08

    何か制服が黒になったおかげでヴァーディクターズがよりコードギアスの黒の騎士団めいてきたぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:34:03

    源済ベルの武器であるSR名前案
    ソーラーレイ

    元アリウスということで幼馴染のヒヨリのSRであるアイデンティティと同じ流れを汲んだシンプルな武器名

    ――太陽の名の下に、不届き者の羽を焼いてごらんにみせましょう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:38:35

    このレスは削除されています

  • 177保守さん24/07/21(日) 08:40:58

    保守ついでに
    黒鳥マモちゃんの武器名案
    カテ:GL モデル:回転弾倉式「アーウェン37」
    名前「トランクイロ・マエストロ」とかどうでしょう
    エンジニア部の生徒たちはシンプルな感じの名前なので、イタリア語で「静寂」と「巨匠」をくっつけるだけ
    というシンプルなネーミング(シンプルというか雑?)
    ――「私は静寂が好きだ。五月蠅い無能共を吹き飛ばせば、そこには静寂があるだろう」

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:36:59

    渦巻アタンのHMGの武器名案
    「プライド・ムーン」
    ヴァーディクターズのみんなを指揮する者としての誇りはあるがみんなが自分の指揮を聞いてくれるのはサンと言う太陽ががいるからなのでサンに対して抱いている強い嫉妬と深い劣等感から名付けた
    「あたしの指揮をみんなが聞いてくれるのはサンがいるから私は太陽の威光を借りて光る月に過ぎないのかもしれない……それでも指揮する者としてのプライドだけは何があっても忘れない!」

  • 179◆AwaOFoiwGA24/07/21(日) 19:22:53

    >>175

    >>177

    >>178

    ベル・マモ・アタンの素晴らしい銃の名前案ありがとうございます

    ありがたく使わせていただきますね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:46

    そういやヴァーディクターズって派閥とかどうなってるんだろうか?
    下の方はサンに救われた忠誠組(アリウス)と力や金で組み込まれた打算組(ヘルメット団や不良)に別れてるのは間違いないだろうが

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:31

    アズサ…あなたは強いよ
    だからこそ許せない!強い奴はいつもそうです!地獄でただただ苦しむことを!努力だの諦めずに頑張るだのと言って美談にする!!
    そんなだからアリウスもキヴォトスも変わらないし!!サン様は苦しみ続けるんです!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:19

    >>181

    地獄で苦しむだけだとして。

    それで立ち止まっていい理由にはならないんだ。

    地獄であがいて、苦しんで……報われるまで努力したからこそ、後で美談に出来る。


    ……これも、「強者」だから言える綺麗事、なのだろうな。

    ……それでも

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:37

    アズサは心が強ぇ光だからサンに縋らないと生きていけないベルとは水と油だよな
    アズサの存在そのものがベルからしたら許容できない

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:34:34

    地獄にいても立ち止まらないって子だからね……

    ……これヴァーディクターズ的に地雷踏んでたりしない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:40:15

    サン様・アスモ・ラスカと光から闇へ堕ちた面子に対しベルとアザルはずっと闇側にいるよね
    だから(サン様が関わらなければ)仲良いのかもしれない
    マモとゼル?あの二人は我が道を行くってやつだから…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:45:07

    ミヤコちゃん、ミヤコちゃんはSRT入学時に聞かれた正義とは何かって問いに答えは出ましたか?

    私の答えは……「そんなもの、最初からない」です。

    サン様に救われて広いキヴォトスを見ました。連邦生徒会、ミレニアム、トリニティ、ヴァルキューレ、SRTにだって正義なんてものはありませんでした、あるのは単純なエゴです。自分をよく見せたい、自分が得をしたい、自分が上でありたい。そんなエゴを字面よく取り繕ったものが正義なんです。

    わたしはサン様の行われる救済にも、ミヤコちゃん達の行う抵抗にもどちらにも最初から正義なんてものはありはしないと考えました


    それでも私は世界に良くなって、人々が優しくあってほしいと願います。これは私自身のエゴです。私は私のエゴのためにサン様のエゴに協力します

    ミヤコちゃん……ううんミヤコ様、私にここで倒されてください。全ては、理想の世界のために

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3585135/87

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:45:43

    (勝手にSS書いた挙句画像貼るのミスったマジごめん)

  • 188◆AwaOFoiwGA24/07/21(日) 22:57:06

    >>186

    >>187

    いえいえ寧ろ素敵なSS投稿ありがとうございます

    スレ主としてもっとダイス振ったりするべきなのですが…仕事が忙しいのと単純にネタ切れで…

    申し訳ない限りです

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:58:26

    アスモとミヤコの決戦の時のBGMのイメージです


    龍が如く 極2 - 散るは刹那

    龍が如く続きになっちゃったかな…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:36

    アズサvsベルの個人的BGM

    夜の戦艦の中で戦って欲しい

    ガラス張りの窓の部屋で

    その命題~GRAND BATTLE2~ 1.5部 Grand Battle bgm


  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:47:13

    アスモにもミヤコみたいにドローン使って欲しいな、アウル小隊って諜報部隊だったはずだし偵察用ドローンをマモが魔改造したやつとかそういうの
    フクロウの目みたいな大きなカメラアイとか付いてるとなお良い

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:50:39

    ラスカのARの武器名案
    「パンドラ・オアシス」

    災いを起こし続け、その度に渇いていくオアシス…オアシスの水が渇ききった時、最後に残っている物は…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:02

    スレの終わりが近いのをお知らせするのですよ……?

  • 194◆AwaOFoiwGA24/07/22(月) 00:31:33

    新スレ立てました

    先生の心を手に入れるにはPart16|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3624822/全ては理想の世界のためにキヴォトスに光あれbbs.animanch.com

    >>192

    ラスカの素敵な銃の名前案ありがとうございます

    ありがたく使わせていただきますね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:54

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:34

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:13:10

    埋めましょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:20:36

  • 199二次元大好きの匿名さん24/07/22(月) 05:31:20

    梅埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:35:03

    200ならアザルの加入時期が判明する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています