シャンプーの声を佐久間レイさんが続けてくれるという事実だけで

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:11

    俺は幸せに生きていける

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:01

    やっぱ30年以上前とは思えない今でも通じるキャラデザだなぁ
    古臭さを全く感じないわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:02

    いいデザインだとは思うが、古臭さを感じないかは若者に訊かないと分からないのでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:05

    >>3

    20代前半の若者だけどシャンプーのキャラデザ究極的に好きよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:36

    >>2

    むしろこの上なく時代を感じるキャラデザだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:08

    >>5

    え、そうか?どの辺が?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:42

    今でも通じる=古臭くないではないからな
    シャンプーはレトロかわいい感じが今の若い人にもウケてるわけだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:39

    そもそも昔は通じたけど今は通じないキャラデザってなんだよっていう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:34

    >>7

    そうか…シャンプーはレトロ可愛いだったのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:27

    佐久間レイさんの声もシャンプーの大きな魅力の一つだったからそれがなくならないでいてくれたのは嬉しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:34

    さすがに絵柄そのものは時代を感じるが、髪型や服装デザインは今でもいけそうかも
    まあチャイナ服ってもう特有のジャンルで時代あんま関係ないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:12

    今もイメージ通りの声出せるならやって欲しいのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:45

    チャイナ服に団子頭、カタコトで語尾にあるは古臭さを感じざるを得ない
    というかそういうテンプレチャイナ娘イメージの金字塔だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:11

    >>11

    なんだかんだ「今でも通じる」かどうか絵柄や作画ある程度今風になってからわかるとこじゃないかな

    セーラームーンだって正直旧アニメの絵柄は思い入れや馴染みがない年齢ならまず「古い」という印象が先行するだろうから、クリスタル後半辺りの絵を見せないと純粋に今の子にも通じるかってわかんないだろうし


    しかしうる星やつらといい、なんか良い感じに元の雰囲気残したまま現代作画になってるの、結構良いリメイクとして恵まれてる気がするな、るーみっく作品

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:59

    キャラデザ=絵柄ではないのでキャラデザは今でも全然イケると思う
    具体例は思い浮かばないけど今風の絵柄にしても古臭く感じるデザインってのはあるだろうし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:51

    ファッションの流行ってのも同じのが数年~数十年スパンで巡るもんでな
    今2000年代前後な感じがまた流行ってるが少し前は80年代の少女漫画のキャラの服装みたいなの多かったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:06:08

    セーラームーンのほたるとかラム、シャンプーをアイコンにしてるのを一時期よく見かけた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:44:12

    >>8

    時代が変われば通じなくなりそうなキャラデザは寧ろ昨今のほうが多い気がするな

    髪の色が2色に分かれてるやつとか、最近は見かける頻度減ったけど前髪の真ん中だけやたら長いやつとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:47:36

    >>9

    純喫茶風しかりネオンしかりレトロブームだからね今

    「平成レトロ」って概念すらあるんですよ

    初めて聞いたとき膝から崩れ落ちたわ(平成一桁生まれ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:07:48

    >>18

    主に髪型は時代が出るな

    例を挙げるとサザエさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:40

    >>19

    このカテでいうことでもないかもだけど

    ゲームなんかは「20年前はもうレトロ」って扱いだったりする

    (人気番組のゲームセンターCXではそういう扱いになってる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:15:37

    デザインは分からんけどキャラの内面含む造形はガチガチのレトロだとは思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:27:38

    時代を感じる…でも今見ても可愛いデザインって感じや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:36:28

    猫シャンプーのデザインがかわいいんだわまた
    これと女らんまを幼少期に同時に摂取したので無事オタクになった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:45:20

    >>14

    国内外問わずに人気あるのはやっぱり強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:46:12

    結構前に声バタコさんなんだよなぁって思いながら見たけどめっちゃ可愛い…ってなったからデザインと演技が凄いってことよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:47:27

    時代を感じる
    時代を感じさせない

    揺れる見解…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:03:36

    >>26

    俺は気付いてなかったのに! チクショウ!

    今後バタコさんがチラついてしまうじゃないか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:07

    時代は感じるのかもしれないけどそれでも今でも通用する可愛らしいキャラデザってことでいいじゃないか

    今観ても可愛い。あとうっちゃんの声優が気になるなあ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:05

    >>29

    ブルマが久川さんになったみたいにらんまのメインキャスト陣に合わせてあのクラスのベテランさんが来そうだよな

    ちなみに同じく鶴さんが演じたドキンちゃんは佐久間さんが後任だったりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:23

    時代を感じても可愛いカッコいいならオッケーです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:44:12

    >>8

    通じないってのとは違うかもしれんが「当時は斬新だったんだろうけど今となってはテンプレすぎて面白みを感じない」みたいなのはそこそこある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:45:23

    日高のりこと佐久間レイ主演のヒロインとか今は平成だった…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:14:12

    >>28

    逆に考えるんだ

    バタコさん見るたびにシャンプーがチラついてお得だと考えるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:36:52

    >>32

    わりと斬新なキャラデザが跳ねたら、その斬新さに後追いが大量に出て陳腐化されるまでがテンプレまであるからな

    そして原点ゆえに後追いのやってる一捻りがなくて面白みが感じられないと評価されるまでがセット

    シャンプーはこの類ではないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:56:31

    シャンプーの髪型って割と唯一無二じゃない?
    シャンプーヘアのキャラ他に見た事ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:36

    >>30

    ドキンちゃんはみーなじゃなかったかと思ったら、一回佐久間さんが代役してるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:23:18

    >>26>>28

    バタコさんの声自体可愛いからええやろが!

    それはそれとして自分はバタコさんと声優同じと見た時納得した、バタコさん声可愛いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:46:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:41:41

    >>38

    バタコさんもだけど、マイメロとかみどとか赤ボンとかマスコット系の声の印象の方が強かったから、普通の美人キャラの声聞いた時は違い過ぎて驚いてたなあ…


    てか今もマスコット声出せることも驚きだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:11

    >>13

    銀魂の神楽は古臭いキャラだったのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:52

    >>41

    言うて今年銀魂20周年なんすよ

    古臭いとは思わないけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:26

    シャンプーはもともと神キャラデザだったのが声が付いて最強になったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています