これでも結構気を遣う…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:28

    強いだけなのが悩みなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:53

    運に恵まれないせいにしないとは見事やな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:35

    まいったなぁ…かける言葉がないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:44

    人生の悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:01

    どうして武田からなにも与えられなかったお前がこんな目に遭うのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:47

    もちろんめちゃくちゃ運が悪かったから
    というかこのひと周りはずっと信玄がクソすぎて哀れでならねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:42

    フンッお前なんて正式な後継者として認めるわけ無いだろう
    マジでこの扱いなんだよね惨くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:59

    マジで運無さすぎなのに最後まで勝利諦めて無いとか強すぎる者……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:49

    勝頼様…
    お元気で

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:11

    >>7

    そうか!

    君はこんな扱いをされつついざ後継者がいなくなったら継げって引っ張り出されたのに周りからの扱いは冷遇されたままなんだね!

    かわいそ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:45

    へっ、アイツ諏訪の男でありながら武田として育てられ、偉大なる治水事業を成し遂げた父と常に比べられ、甲斐という立地のせいで富国が難しく、次代の戦を担う火縄銃は物流の問題で良品を手に入れられず、その間に覇権を握っていく織田勢に民の心が離れ、最期の戦では身内の裏切りと浅間山の大噴火に見舞われただけのクセして天運に見放されたとか言ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:57

    >>11

    おいおい親父の戦争外交のせいで周囲が敵だらけなことが抜けているでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:48

    ちなみに人生最後の戦で70人指揮して3000人の織田勢を撃退したらしいからマジで戦は強かったらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:59

    無官位とかいう親父の完全な失策までつくとかそんなんあり?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:53

    港がメッチャ欲しかったのん…(勝頼書き文字)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:20

    >>11

    …見放されてますね🍞

    とにかくシェフ頼様ってやつは歴史モノで割りを食いがちな勝頼の中で特に好感度が高いお労しいやつなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:30

    >>14

    "失策"というか"必然"という感覚ッ

    朝廷のスポンサーやってた織田の堪忍袋の緒を一撃で断ち切る信玄の上洛

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:06

    >>13

    その戦力比…約43倍

    強いにも限度ってものがあるだろうがよえーっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:08

    >>1

    不思議やな

    ケンに滝を登って龍になるかもしれないとまで言われた男なのにこんな結末を迎えるのは何でや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:17

    料理とか全く出来ないのにケンのライバルとしてお墨付きをいただいている

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:40

    >>19

    なぜって…龍になるかもしれないから本気で叩き潰したんやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:13

    山が噴火した辺りからムリゲー感漂うんスよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:22

    >>19

    昇る前に叩いたからっスね

    昇る為の時間すら稼げぬ無能に囲まれたのも理由のひとつっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:34

    穴山…すげえ…
    大体の武将にフォローがあるのに一貫してクソゴミだし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:26

    信長「どうしてワシが武田征伐に拘るのかわかるか?」
    信忠「勝頼が強すぎるからなのと甲斐武田の看板だと思われるが…」
    信長「そうや、戦だけなら信玄より強いし他の残党勢力の旗頭になるのは目に見えてるからもう殺すしかないんや」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:00

    そういや甲斐はクソ厄介な風土病もあったスね...
    立地がクソを超えたクソ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:37

    >>26

    ミヤイリガイにコンクリを放てっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:14

    待てよ金山があったんだぜ
    待てよ、勝頼の代にはとっくに枯れてたんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:35

    紹介しよう、武士の鏡だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:49

    >>29

    忠臣を超えた忠臣

    土屋も忘れちゃ駄目だよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:07:52

    勝頼周りの描写はかなり熱量を感じだけど作者も思い入れがあったんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:27:20

    武田滅亡と信長死亡が同年って言うのが運命的なものを感じるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:17:48

    実際織田の征伐までは長篠の後ですら徳川や北条押してたんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:28:49

    信玄に跡継ぎにするって言われた時に
    素直に受けとけばマシだったんじゃないっスか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:51:57

    >>32

    だからこそ歴史モノは甲州征伐を端折るのさ

    こんなことがあっていいのか…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:55:09

    周りが勝頼を後継者と認めて一丸になってれば信長も危うかったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:07:21

    >>33

    対織田は岩村城落とされて圧力かけられるも、信長が本願寺と毛利にかかり切り、対徳川は高天神城陥落で領内の信頼を失う、対上杉は御館の乱で上杉家自体がgdgdで双方攻め込まず、対北条はそれなりに優位だけど決定的とは言えなかったっすね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:11:49

    上杉くんはなんで勝頼が立ち会って誓紙まで書かせたのに帰った途端内ゲバやらかすんや?(ポポイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:15:18

    勝頼討伐の功労者として織田信長にお墨付きをいただきたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:16:24

    >>39

    信忠「お言葉ですが事前に打ち合わせしないで土壇場で主君裏切るなんて話になりませんよ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:08:32

    勝頼は対織田対徳川はセットで和睦交渉をやってたッス
    よく勝頼に関して信長に土下座すれば良かったとかいう意見がありますが勝頼は当然のように和睦講和に意欲的で何年も交渉してたッス信長もそれに乗ってたッス
    天正9年には和睦締結間違いなしまで行ってたッス
    ただ信長は信玄の裏切りによって武田は絶許!になってたので和睦交渉中故に織田や徳川に対して強く出れない勝頼を横目に高天神城を落として和睦交渉を白紙に戻したんス
    酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:11:12

    >>33

    30巻にある北条の手紙「上野は勝頼が制して北条は滅ぶより他はない」は実在するッス

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:19:39

    >>42

    あんだけ主力重臣が死んで物資も金もキツイのに見事やな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています