【クロスあり】テラー化ホシノを元に戻せそうな物ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:13

    私的にはコトワリさまでホシノ自身のテラーとの縁を切れれば戻れるかな?っておもってる


    別作品とかに戻せそうな物、人とかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:57

    クッパjrRPGのメザメ草

    戻せるかは怪しいけど鎮静効果はあるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:08

    ホシノと同じ境遇持ちなら苦しみは理解できそうな気はする
    キヴォトスじゃ死は滅多に無いから余計ああなってるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:56

    創世神です、通してください

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:07

    タイムふろしき

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:45

    >>6

    書かれてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:08

    >>6

    強すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:11

    ヒロアカのエリちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:26

    アナザージオウⅡウォッチだな、あれは地下生活者が言ってた「過去は変えることができない」に対しての最強メタアイテムだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:55

    ボーボボワールド

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:59

    >>5

    ギラギラがあればできると思うけど単体じゃキツそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:16

    ここは大正義ドラゴンボールよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:17

    別でスレ建ってるけど
    頼んだぞ月島

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:41

    >>6

    実際あの作品は宇宙の果てから時間支配、異世界創造まで網羅してるからね、少し不思議(SF)どころじゃないよ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:06

    >>5

    アビドスの皆の強い願いの気持ちがギラギラとして集まればなんとかなりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:44:55

    異界戦記カオスフレアSCっていうTRPGにヤルダバオトって特技があってだな
    あれはもっぱらオープニングとエンディングで世界移動するのに使われてるが、フレーバー見る限りだと時間移動もできるんだ

    で、これ使って過去に戻ってだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:44

    寺生まれのTさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:50:22

    仮面ライダーカブト ハイパーフォーム
    ドラゴンボール
    うんがい三面鏡

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:38

    『そう』『大嘘憑き(オールフィクション)』
    『ホシノちゃんの神秘を』『なかったことにした』
    『これでもうホシノちゃんはホルスじゃなくなる』
    『これでもうあの気持ち悪いスーツ男がホシノちゃんに執着しなくなる』

    『まさしくハッピーエンドだね!』

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:05

    >>13

    ユメ先輩を生き返らせて!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:00

    コズミューム光線

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:34

    >>17

    冥界渡るシナリオ使って、ユメパイセン(アラドゥス:死者の国)連れてくるとか

    ユメパイセン(サクセシュア:転生者)連れてくるとか応用性高すぎないかなぁ……


    絶対武器(敵の防御完全無視みたいなもん、世界のバランスを保つ作用も)で

    魔法の書(白兵武器だったり射撃武器だったり)をばななとりのメモ帳として

    それを叩きつけるのもアリとか無法な手段があり過ぎるので、出禁枠になるかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:36

    >>17

    カオスフレアなら金色の魔法でもいいと思う。あれ願いを叶える効果だから最良の状態になるようにアビドス改変すればいけるいける

    問題はシナリオボス(単騎で世界滅ぼして新世界作れるやべーやつ)撃破後にしか使えないことだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:09

    自己テラー化を能力とするなら能力強制解除系でなんとかなるんだけど…
    世界観寄せるなら文ストがちょうどいいかな?
    太宰さん、よろしく

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:30
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:00

    >>22

    それじゃ無理じゃない…?何か悪いものがついてるやけじゃないし……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:11

    もしくはシンプルに現実改変させちゃうとか?
    よし、SCP財団、Go…
    ダメだ、テラーホシノを収容しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:58

    アナタノ・ネガイヲ・ヒトツダケ・カナエテ・差し上げます・・・>

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:09

    あらかじめ日記

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:43

    >>22

    悪いものに取り憑かれてるわけじゃないしフルムーンレクトの方がよくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:50

    リガドΩのリバースとかクロノスのリセットでもいけそう
    リセットの場合だと結局またテラー化しそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:46

    >>28

    scp-239を目覚めさせるか...

    より深刻な事態になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:04

    >>17

    フレーバーで解決できる願いを叶える系の特技で暁のホルスを倒すとホシノに戻るようにすればなんとか…

    どうやって倒すのかって?その手に握られてるフレアがあるじゃろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:33

    発生原理的に精神状態が原因だから時間や概念まで行かなくとも精神干渉の類でどうにかできそうな気がしないでもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:37

    ルールブレイカーで刺してみるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:09

    >>34

    プロミネンス(敵ボス共通の特殊能力)の<異形への転生>で判定ダイスがやたら多いモンスター状態になってるとして

    蘇生リソース切れば蘇生できそうだけど、シナリオフラグ建てないとまあ不可能判定貰いそうよねw

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:16

    >>31

    それもあくまで精神を落ち着かせるだけだから変容した部分を戻すのは難しいと思う

    ルナファイナルなら憎悪の塊のカオスヘッダーも浄化できてたしいけそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:22

    >>20

    下手にホシノの神秘を消したらホシノごと消えそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:06

    >>36

    そいつ対象になるの魔術だけだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:16

    >>32

    テラー化する前に巻き戻すわけだからリバースは戻せはするよね

    根本的解決にはならんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:47

    こいつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:01

    上条さん呼んでこようぜ。多分めちゃくちゃボロボロになりながらアビドスのみんなと協力して最終的にどうにかしてくれる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:55

    やっぱ時間巻き戻す系は強いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:42

    ソノウソホント(ドラえもん)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:35

    ひみつ道具は優秀

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:58

    >>42

    明らかに三下怪人にしか見えないんすけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:00

    >>43

    キヴォトスが入った瞬間に消滅しかねないから入ってくるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:09

    マギアレコードの環いろはの固有魔法
    『回復』に見せかけて本当の力は『巻き戻し』、実際ストーリー中に非人間になった仲間を人間に戻してる
    まあ代償で本人の存在が世界から消えたからめちゃくちゃできる訳じゃないんですが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:24

    >>47

    ギュウニュウワルド『機界戦隊ゼンカイジャー』に登場する敵組織・トジテンドが造り出したワルドの一体。dic.pixiv.net

    確かにヤバいけど、ホシノテラーを元に戻せるとは思えない。セッちゃんの記憶や人格消えてきてたのも電子機器のデータ消す能力のせいみたいだし

  • 512次元好きの匿名24/07/17(水) 20:21:13

    東方から八雲ゆかりの境界を操る程度の能力

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:14

    >>42

    牛乳による漂白がどこまで効くかによる

    実体が無いものにも効くけど対象の心情とかその辺に絞って効くかは不明だから下手すりゃホシノごと漂白される

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:46

    よし、それじゃ予定を変更してホシノを一旦落ち着かせるために根幹たるトラウマ……精髄を打ち砕くことにしよう


    しゃあっ、灘神影流「精髄破滅拳」




  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:26

    最初の方にタイムふろしきがあげられてるけど、ひみつどうぐには「タイムマシン」があるから、地下生活者の攻略法その1をぶっ壊してめちゃくちゃにも出来るはず。(それこそユメ先輩に水筒とかコンパスを持たせるとか。 確定でタイムパラドックスが起きるけど)

    あとは「もしもボックス」でも何とかなりそうかな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:35

    シルヴァリオ ・サーガよりスフィアブリンガー
    過去現在に存在する能力を使用し、相反する性質を打ち消し合うことなく共存させる。
    ただし能力の持ち主と『対話』して了承を得る必要あり。死者とも対話が可能。厳密には本人ではないが、内容の是非は本物である。

    劇中では、今際の際の胸中を受け取らされる場面があるが生き返らせようとした恋人の『恍惚昇天NTRビデオレター』をくらい打ち砕かれた。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:23

    ヘブンズドアー
    ただ肝心の能力者が単に「見たい」という理由だけでホシノに限らず生徒たちをテラー化させかねない人という問題あり

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:50

    D4Cでテラー化ホシノをどじゃ〜んした後、並行世界の普通のホシノを連れて戻って来る

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:56

    割と好きに弄くれるっぽいアカシックレコードみたいな奴

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:14
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:38

    ソウルパニッシャーとか行けるかな?
    て言うかGTでゴジータがマイナスエネルギーを蹴りでプラスに変えてた気がするから何とかなるか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:42

    これ。
    と思ったけど使ったら逆に生徒全員テラー化しそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:48

    昨今の創作界のデウスエクスマキナをあげるスレに見えてきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:02

    天の逆鉾で強制解除できないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:07

    セレビィ(ポケモン)
    ポケスペでは既に起こった過去を改変してハッピーエンドにしてたし、コロシアムではダークポケモン(悪の組織に改造されて強化された代わりに心を閉ざしたポケモン)を元の状態に戻す力が祠にまで宿ってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:13

    >>62

    だって公式での対処法明言されてない以上、これくらいしか戻せる方法思いつかないし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:35

    >>63

    あくまで術式の強制解除だから無理そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:07

    ファフナーの同化現象で何とかならんか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:33

    ゴブリンスレイヤーのコールゴットとか使えば、ワンチャン…?

    でもあれ代償がデカいんよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:16

    >>57

    それ"戻して"ないじゃん、入れ替えただけじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:31

    刻々帝の四の弾

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:35

    流石に文豪連中でもここからは・・・無理だろうな・・・(煽り)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:56

    過ぎ去りし時を求めるしかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:53

    とりあえず呼ぶ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:00

    ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムか
    ザ・ワールド・オーバーヘブンなら(

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:32

    よしそれじゃあよく似たようなのを対処してる人を呼ぼう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:46

    >>47

    こんな見た目だが平行世界の一つを封印したアイテムをリソースに強化された怪人だから強いんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:26

    カシウスの槍

    14年後へ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:03

    とりあえずこれで

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:41

    シンオウ三龍+アルセウス
    多分戻せると思うし地下野郎も何とかしてくれると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:09

    5分間の棚上げの実績あるしなんとかしてくれ…
    というか魔法レベルの無法じゃないとどうにかなる気がしない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:57

    >>42

    こいつ…というかワルドの時点でキヴォトスの概念とワルドの概念が盆と正月が一緒に来た時みたいに対消滅して生徒全員のテクスチャが剥がれる可能性もある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:00

    タスクact4と聖人の遺体全身…と思ったけど誰かにテラー化を押し付ける感じになっちゃうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:39

    >>75

    ねじれ探偵さんのほうが年季も実力もあるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:11

    >>5

    ライダー繋がりでこの人も呼ぼう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:04

    >>70

    ユッド・ベートでホシノを過去に送るまで出来ちまうんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:44

    >>21

    もし本人がドラゴンボール知ってたら誰よりも早くこれ言いそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:32

    シンフォギアの立花響
    神殺しの呪いを纏った拳で、神となってしまった親友を神の要素だけ殺して助け出した実績がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:34

    どすかねベリアロクさん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:33

    王様のプロポーズの久遠崎彩禍の第四顕現【可能性の世界】とか?可能性の観測と選択で、万に一つもあり得ないようなほんの僅かにでも可能性があればその未来を引き寄せられるってやつ
    まぁ可能性が存在してなかったら意味ないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:53

    クレイジーダイヤモンドかヘブンズドアーでなんとかならんか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:57

    ザ・ワールド・オーバーヘブン‼︎
    ホシノはテラー化しない!これが『真実』よぉ‼︎

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:32

    カービィならカービィならソウルにさえならなければきっとなんとかしてくれる……はず

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:05

    ゴジータのソウルパニッシャーで何とかならないかな...。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:09

    まさにこの状態

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:45

    >>28

    最初期の収容フリーク財団とかが印象に足を引っ張ってるかもしれないけど、戻したほうが収用が安定するなら戻す努力はするぞ、アイツラ。

    まぁ現実改変は使わんだろうが…

    案外SRAとか使えば形態を保てなくなって人間体に戻ったりするかもしれんね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:34

    聖杯があれば余裕でしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:44

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:33

    「破ァ!」
    光弾がホシノテラーに命中すると、みるみるうちにもとの姿に戻っていく
    「これで一安心だな」
    そう言って片手でタバコに火をつけるTさんを見て、「寺生まれってすごい」と改めてそう思った
    あとここは禁煙なので怒っておいた

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:13:48

    つまりボーボボの世界でスタンド使いの寺生まれのポケモントレーナーTさんがドラゴンボールを集めて、「もう嫌だ」って叫びながらホシノにタイム風呂敷をかければ治ると……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:08:34

    >>96

    その聖杯泥まみれじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:28:31

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:47:03

    宇宙1のカレーパン食わせとけばどうにかなるやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:07:52

    ガントレットと石6つ

    あと指パッチンする人

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:39:17

    >>54

    魔界大冒険と同じ理論になるからタイム風呂敷が一番だと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:03:56

    あげ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:30:53

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:39:29

    >>100

    一応願い自体はちゃんと叶えてくれるよ

    言峰も過去を変えれるって言ってたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:55

    ほす

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:32

    錬金術による効果のみを消せるしテラー化だけ消すのもいけそう
    テラーの設定上即マルガム化する可能性もあるけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:30

    >>109

    こいつ下手するとユメ先輩の記憶ごと消し去りそうなんすけど…

    でも上手いこといけばテラー化した事実のみを消せるし、間違いからやり直すってのもブルアカ的でいいかもしれない

    https://www.tv-asahi.co.jp/gotchard/item/artifact/kesuzo/

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:14

    ガープスの呪文《大祈願》
    D&Dの呪文「ウィッシュ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:28

    えーい!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:26

    >>112

    乗っ取られて仲間皆殺しにしたのを時間遡行で戻した人はやっぱちがうなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:20

    >>103

    全部揃えなくてもマインドストーンで精神を落ち着かせて、タイムストーンで肉体的変化を戻す。


    地下生活者にはスペースストーンでお礼参り、レッドスカルみたいにボーミアにでも跳ばせばいい。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:21

    安心院さんでなんとかできない?それか獅子目言彦。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:43:49

    >>111

    テラー化のルールに「ウィッシュでしか元の姿に戻すことはできない」とか書いてそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています