今回のアビドス解決したとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:37

    反転する条件の苦しみがアレなホシノを一人で卒業させて「外」の世界に行かせるのは無理でしょ。
    最低でもホシノの心の傷を問題ないくらいまで癒さないと、卒業ダメでしょ。
    留年させてメンタルケアしないとまた外の悪い大人に目をつけられたらアウトになる。
    今回も前回も悪い大人に目をつけられて手のひらで踊らされてるだけのホシノだから先生の目が届かないところに送るのは怖すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:11

    じゃあ俺がホシノのお嫁さんになるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:34

    むしろ力も思いも通じず怪獣大決戦を見てるだけしか出来てない現アビドス組のメンタルも心配なんですけど……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:44

    そのためのクロコ…
    テラーの先輩であるクロコと二人で旅に出るよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:14

    言うて反転は不可逆だからこれ以上酷くならんから問題ないのよ。
    さしあたり三章のオチはクロコと旅にでも出る事になるんじゃ無いかと予想

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:11

    >>3

    思いはおそらく通じてはいたけど、クソマンチの干渉でマイナスへだし

    力はみんな強くなろうとしてのアレだから別のアプローチを探すしかないんじゃないかなぁ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:29

    外に地下生活者レベルの異常者がいてたまるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:45

    求道とやらの目的が「世界滅ぼす存在の観察」だった地下生活者ほどのイカれ野郎はそうそういないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:40:01

    >>3

    ホシノと違ってメインキャラじゃないからスオウなみのナレーションで片付いて元気になるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:40:34

    そもそも一人でアビドス背負ってたんだからそんじょそこらの生徒よりよほど社会的耐性はあるのでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:40:36

    ホシノが実装されてる以上どうせ元に戻るのは確定
    「元に戻るのかどうか」ってのはソシャゲである以上答えが出てる
    ホヨバは姫子でそれひっくり返したけどゲーム部分もシナリオも保守的なヨースターが博打打つとは思えん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:56

    今回だって、地下生活者はホシノの心に直接語りかけただけで異能的な洗脳ではないからな
    普通の悪い大人が出来る範疇のたぶらかしで危うい道に進んでいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:05

    >>11

    イベント関連はアビドス三章より前の時系列かパラレルですで全部解決するんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:24

    そもそも先生の生徒観からして、大人になる為の訓練期間じゃないからなぁ
    それなら美食や温泉矯正しないと大人になっても即ブタ箱行きだから修正してるハズだけど、現状は好きにやるの見て困ったら介入するくらいだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:44:42

    >>5

    反転の例が苦しみのホシノと色彩による反転なシロコしかないから、今回のホシノが反転から戻れば、色彩の反転は不可逆って言うクズノハのセリフの証明になるし、単体での反転は戻るんじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:56

    >>15

    プラナが無理だから殺すしか無いよって言ってるんやで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:05

    >>14

    先生は生徒の間の責任は背負うってスタンスだから、卒業しても犯罪行為を続ける気なら止められないし、本人が、望んでないことなら止めるから

    >>16

    プラナが観測したのはシロコテラーのみだからわからないよ

    プラナが起きたのは先生が起きてからだからおそらくホシノテラーはほぼ観測してないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:50:50

    >>16

    プラナがそう判断する材料がそもそも限られてるし単なるミスリードの可能性もあるぞ

    今のところテラーになったのはシロコとホシノだけで、シロコは色彩由来だから元に戻せないのはクズノハが言った通り

    自前でテラー化した生徒は前例がないし戻せるかもまだ未知数だと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:28

    >>12

    罪悪感突きまくっていのままに動かすって悪どい大人のやり方そのものだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:10

    そもそもなんか存在が厄ネタっぽいので外の世界にはいどうぞと行けるのかも怪しい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:31

    >>19

    黒服やベアトと明確に違うのは、顔を見せて話してない、自己対話の振りして本人に刷り込むなど個人として立ってないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:13

    >>18

    ブルアカは基本ミスリードとかあんまりやらずに大体直球で来るからプラナが観測して得られた情報が全ての可能性はあるぞ。

    なんならホシノテラーをプレ先世界線で倒したのがプラナ+テラコ+プレ先の可能性もあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:52

    >>17

    プラナの回想でホシノのヘイロー割れてる場面出てきてるから少なくともプラナはホシノテラーは観測してると思うんですがそれは

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:21

    >>23

    どうやって観測したんだろう、先生が死んで100日後にシロコ反転から先生復活だから起動できないしホシノが死んだ時にヘイローが戻って壊れたとか?それともホシノが壊れたという事実だけ観測したから回想での想像だったりして

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:46

    >>23

    どうなんだろ

    先生意識不明で入院中のはずだし

    プラナの想像だったり?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:41

    色彩による反転と自主的な反転の違いがどれだけあるかにもよるかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:06

    ホシノを留年させて後輩2人と一緒に卒業させよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:10

    生徒がテクスチャ貼られた神って感じなのがわかったけど実際問題そんな存在にとっての卒業とは…?ってのもある
    生徒のガワ脱いで元の神様になって巣立っていくのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:22

    結局のところサンプル2つしかないから姿の異形感は自主反転の結果なのかただ個人差あるだけなのか判別がつかねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:23

    これで戻るかどうか、戻ったとしてどうやって戻ったかによって今後の話も変わってくるなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:11

    >>3

    この子達いる意味ある?なんかシナリオ進む毎にどんどん蚊帳の外感が増していくんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:08

    >>31

    スオウ倒して列車砲止めてただろ!今はそれどころじゃないといえばそれまでだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:14

    何で苦しんだかっていうとユメ先輩の行動が全て謎だから
    だから自分のせいだと苦しむ
    まあホシノテラーをどうにかする問題はともかく
    手帳見つけてそこに行動原理全部書いてあればぶっちゃけ全部解決するんだよね
    メンタルケアも必要ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:18

    正気に戻れてもテラーのままで、そのままでは危険すぎるからと生徒会判断で封印措置という名の拘留状態になるとかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:43

    >>31

    この子達がいないと帰る場所も守る場所もなくなるよ

    ヒナも言ってたでしょ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:45

    >>35

    対策委員会をホシノに付ける飾りみたいな扱いやめろ

    実際ホシノとその他みたいな感じなんだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:16

    >>33

    過去の心の傷が解決してもすぐに治るのはあり得ないからじっくりメンタルケアしないとダメでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:34

    >>11

    こんなところで最近始めた別ゲーのネタバレ喰らうとは思わなかった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:49

    >>38

    安心しろ

    今のところそうなる方とそうならない方のゲームの2種類あるかお前が今プレイしてるやつがどっちかは誰にもわからん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:20

    >>22

    ホシノ死んだ時点だとクロコになってなくない?

    そんでもってプレ先になったのもクロコ出てきた後だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:12

    >>36

    すまんそういうニュアンスでいったつもりはなかったんだ

    いる意味あるって問いに少なくともホシノにとって大切なみんなであると言いたかっただけよ


    対策委員会も最後どんな活躍をするか楽しみだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:45:34

    別にホシノに限ったわけでもなく恐怖反転すれば誰もあんな感じになるならみんなヤバくない?っていう
    ただ外の世界がごく普通ならの話であってあの世界の外どんな状況だよと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:12:49

    >>7

    居るじゃんここに限らずとも大量に

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:16:04

    >>42

    アリウス勢や絶望ミカがなってないあたり、ホシノが脆いだけで他はそうそうなることは無いとは思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:35

    というかここまで反転の話が出たのは百花繚乱2章に続く布石だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:51:41

    ゲヘナの雷帝が今は卒業してキヴォトスの外にいるってのが説明されただけで、生徒が全員卒業したら外に行くのかどうかはまだ分かってないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:40

    もう1年通ってシロコ可愛がれホシノ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:08

    今のところできるのは反転について描写された話を見返すぐらいだよな…
    今回の話と最終編と百花繚乱以外に反転についての描写や情報が出てたのってあったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:35

    色彩なしの反転だから実はなんとかなる説

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:24

    >>48

    エデン条約…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:17

    >>50

    そういえばあったわ

    ちょっと反転してくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:52

    ホシノの反転って地下生活者とかいうイレギュラー中のイレギュラーの介入があってだから普通に生活する分には問題ないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:50

    >>49

    プラナが無理って言ってるし先生も無理って言っとるよ。過程が違っても結果は同じっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:20

    上手く言えないけどホシノはまだ間に合うと思うんだよな
    反転しきっていないっていうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:09

    じゃあ、まあ元に戻らなかったとして、シロコテラーとホシノテラーが同時に実装された場合、どっちのピックアップから引くことにするか、それが一番の問題だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています