ジャンプで漫画原作者になりたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:17:03

    どうしたらいい?
    今のところなろうかpixivに投稿しようと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:17:44

    いや集英社にサンプル送り続けようよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:17:46

    >>1

    ジャンプで小説部門あるからHP見て応募しろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:17:47

    持ち込め、まず持ち込め
    一番手っ取り早く上達できる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:21:58

    >>2

    今の自分の素人文章じゃ絶対ダメだから小説サイトで人の意見を聞こうと思ってたんだけど持ち込みの方がいいのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:23:20

    原作の持ち込みって受け付けてたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:24:42

    >>6

    ネームならいける

    今のジャンプはネームが描けないなら難しいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:26:29

    ジャンプに原作者募集のコンテンストとかやってるからそれに応募するもしくはネームの持ち込みじゃない?
    少なくともなろうや渋からは拾ってくれないよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:27:12

    >>7

    まじか…

    アフタヌーンも好きなんだけどあそこの四季賞はそもそも作画もいないとダメなんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:28:26

    渋にオリジナル漫画上げまくって知名度上がってきたらジャンプは無理でもどこかからか声掛けてくれる事はあるんじゃ無い?
    確かFX戦士くるみちゃんとかも声かけられたんでしょ、原作見たけど絵はそんなに上手くなかったけどめっちゃ面白かったしその路線狙えばいいかも

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:32:10

    せめてワンパンマンの作者ぐらい描けないと…
    まぁ中には殆どスッカスカだし指定ミスのひでぇネーム描く人もいるけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:34:30

    やっぱネームかけることが前提なんだな
    たしかに文章のみの原作者って西尾維新と王城王太郎くらいしかしらないわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:38:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:42:18

    >>12

    あと取材力と金銭

    タダで知識は手に入らないし、妄想にも限度がある

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:52:56

    ジャンプルーキーとか参考に見てみたらどうだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:56:02

    タイパク原作者を参考にすれば倫理観が欠如しててマ○さん叩きをするようなタイプになればいけるんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:58:56

    毎日死ぬ思いで書き上げる生活なんて嫌だなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:01:19

    まあ向こうだって素人の書いた小説持ってこられても困るだろうし青葉みたいになったらマジヤバだからネーム以上じゃないと持ち込めないのは妥当だよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:04:01

    というかジャンプのサイトとか見て自分で調べた方がいい
    重要なことだから掲示板とかで聞くべきではない

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:20:18

    誰も触れてないけどスレ画が不吉すぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:16:35

    それこそマ〇キクラスの実力があって週刊でネームが書けるのならどこの雑誌も欲しいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています