【閲覧注意】国擬人化妄想スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:40

    大英様とインドちゃんの関係性は清の方に流れてた阿片がインドちゃんのところで産まれたのがキモだと思うんだよね
    「貴方だって美味しい思いをしたではありませんか 共犯ですね、私達」って言いながらインドちゃんにも阿片吸わせる大英様はいると思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:02

    前スレ達

    【閲覧注意】国擬人化妄想スレ|あにまん掲示板国擬人化に脳を焼かれたこの国が擬人化したらこんな感じになりそうとかこんなエピソードはこんな風になりそうとか語って欲しいです 好きな国擬cp語るのも大歓迎bbs.animanch.com
    【閲覧注意】国擬人化妄想スレ2|あにまん掲示板国擬人化の妄想や国擬人化cpを語るスレとりあえず自分としてはまだ全然語れる 話題が絶えないからね前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/3428442/?res=190bbs.animanch.com
    【閲覧注意】国擬人化妄想スレ3|あにまん掲示板前スレが埋まりそうなので滑り込みスレ立て独仏←英出しておいてこういうこと言うのもなんだけどカトリックの長女で身持ちが固かったフランスお姉様が若造ドイツくんの性欲に溺れちゃう独仏いいと思いますbbs.animanch.com
    【閲覧注意】国擬人化妄想スレ4|あにまん掲示板前スレの面積が身長になるバカ世界面白かったローマ帝国あんなに小さい(当社比)のにヨーロッパの脳焼いてるのやっぱりスパダリでは?bbs.animanch.com
    【閲覧注意】国擬人化妄想スレ5|あにまん掲示板定期的に立ってはそれなりに盛りあがる国疑スレ世界史の教科書は実質同人誌 あると思いますbbs.animanch.com
    【閲覧注意】国擬人化妄想スレ5|あにまん掲示板定期的に立ってはそれなりに盛りあがる国疑スレ世界史の教科書は実質同人誌 あると思いますbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:09

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:11

    前スレの流れで思ったけど身持ち固いフランスお姉様でも乙女ゲー出来そうじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:59

    国擬人化スレはあにまんの歴史上定期的に経ってるけど基本日本は女なの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:07

    日本は仏語西語等でまあ少数派の男性名詞の国だね
    韓国中国は女性名詞だけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:41

    そもそも女性名詞男性名詞が日本人にとっては理解し難い感覚だから仕方ない
    にしてもヘタリア履修してそうなあにまん民それなりに居そうなのに日仏加辺りは女の子って認識多いの何気にびっくり

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:50

    因みにカナダもa終わりなのに意外にも男性名詞
    アメリカとイギリスは言い方次第で男にも女にもなる(états-unisかAmérique、Royaume-UniかAngleterre)
    フランスは女性
    印象と実際はズレるものだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:37

    フランス語って難しい…
    でもPBの方でもフランスは女扱いされてるのちょくちょく見かけるから向こうの人もあんま気にしてないのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:29

    >>7

    ヘタリア履修してるけど確かに仏加は女性のイメージが強い 自分の中での日は男性女性のイメージが半々だけどここだと日本ちゃんのスレがつよすぎる

    ぶっちゃけどの国擬も男性バージョン女性バージョンどちらでも妄想する

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:33

    英仏おねショタ概念が強すぎるのか…?
    カナダちゃんは大英帝国の忠実なる長女で粗野な長男のアメリカくんと対になってるからかな
    個人的に米加は双子の兄妹ってイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:15

    因みに粗野な長男、忠実な長女も日本人が本で言ってただけなので、通じるのは一部界隈だけだと思う。(調べた限り)
    昔の擬人化絵画とかを漁るとカナダ男でアメリカ女も多いよ。独立が早い🟰国になるのが早い🟰国は女だから、植民地は男で描かれがちだよね。
    このスレの一個目のスレにアメリカとイギリスが握手してる絵があるけど、ブリタニアさんの後ろにいる男性の一人はカナダ君だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:01

    へ〜…日本だけなんだ
    でもアメリカくんPBとかだと普通に男扱い多いしそこは現代に突入してから人々が見る目変わったんじゃないかな
    あとノンデリヤンキーのイメージが強すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:23

    仏の女性イメージが強いのは文化が華やかなイメージがあるからとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:57

    あと列強の清さん分割絵で一人だけ若くて綺麗な女性なのも個人的に印象深い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:38

    清の風刺画はパイ分けてるやつが有名だよね
    自分が食べられる対象としか見られなくなっているのが分かって自尊心ボロボロになってく清さん しかもなぜ列強からそう見られるようになったかっていうと自分に憧れを抱いていたはずの、まだ小さな子供だったはずの子に食べられちゃったからっていうのがまた…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:17

    ここで過去スレで出てた日本ちゃんに逆レされる中性的な清さん♂概念がスーッと効く…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:34

    外見がそっくりなんだけどそれを指摘すると怒る印パバングラ兄弟という概念が欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:36:59

    韓と北は服とか髪型が違いすぎて全然違う風に見えるけど顔自体は似てそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:44:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:35:29

    >>14

    仏はベル薔薇の印象が強過ぎる

    創作だと金髪に描かれがちだけどリアルだとそんなにいないんだとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:11:42

    でもブルボンなフランスお姉様は当時の上流階級の流行りって理由で白髪のウィッグつけてそう
    白髪なお姉様絶対美しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:59:14

    前スレのあまり難しいと言われてなかった英日ルートがアメリカのせいで難易度爆上げしてる流れ笑った 最終的に笑顔を見ないようにって言う結論になったの見てもはやネタだろってなったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:04:18

    ブレグジットした後のイギリスさんは日本ちゃん可愛いね♡好き好き♡してるのにアメリカくんの俺が日本の一番なんだが?ムーブのせいで難易度上がってるの草
    父子でロリを取り合うな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:15:02

    こんなんだからロリコン疑惑がいつまでも晴れないんだぞこの世界の覇者親子

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:20:16

    アメリカくんはまだ言い訳が着くけど香港ちゃん相手に光源氏してた大英パパはロリコンと言われても仕方ないと思います

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:27:38

    このスレの日本はロリなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:29:24

    自分の中だとアジア基準で見ればロリじゃないけど欧米だと子供に見られることが多いので半合法ロリってイメージがある
    米日は体格差もすごそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:16:59

    清さんは男性で中国さんは女性なイメージだな
    清が中華を支配した時に辮髪(三つ編み)を強要してくるのが嫌いだけど中国の文化を真面目に勉強してて、自分を大きくリッチにしてくれたとこは嫌いじゃない複雑な心境よ
    あとPB好きなのでエストニアさんは個人的に女の子のイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:42:57

    アメリカくんの日本に対する「俺の一番はお前じゃないけどお前の一番は俺しかいないよな?」感好き
    勿論首を縦に振ること以外認めないだろうし言うほど間違ったことでもない気がするからええそうですよって返す日本も好き
    でも日本はアメリカくんの扱い結構慣れてそうだと思う
    日「この人は割となんでも一番だよーかっこいいよーって言えばご機嫌になりますよね」
    加「日本さん分かってるね」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:34

    カナダちゃんと日本ちゃんのアメリカくんの扱い手慣れてる感好き
    でもカナダちゃんはアメリカくんのいない所でほんとあのバカ兄貴‪💢って言ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:37:25

    カナダちゃんはアメリカくんとの付き合いが上手たよね ついて行ってるようで従ってるわけでもなく、違うと思う事はそれダメなんじゃないの?って言える

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:11:37

    >>27

    みんなそれぞれの幻覚を持ってて自由度高いスレだと思うのでロリでもロリじゃなくてもいいんじゃないかな 前でてた高級花魁概念も好きなのでセクシーもありだな

    個人的には童顔だしずっと引きこもってたから欧米の国とか関わりなかった国からはロリだと思われてるけど、所作が上品で年季が入ってるし中国さんと思い出話してるの聞いて段々と察していくんじゃないなと思ってる 多分一番最後に気づくのはアメリカくん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:41:01

    高級花魁日本ちゃんもよく見たら童顔だけど所作とかでそう見えないように振舞ってたら個人的には美味しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:59:47

    国として築いた年数はあるけど世界史のメインストーリーや国際社会に出たのが遅かったしでロリババアまたは合法ロリだと俺得
    お隣の中国とは付き合いが長い分いろいろ利害だのなんだのあるけど互いに(でもこいつ顔はいいんだよな…)ぐらい思ってたらさらに俺得

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:31:10

    日本ちゃんの歴史に出てくる国近代に入るまで現中国さんか現韓国さんとその他ヨーロッパからやってきた人くらいなのある意味すごい
    あと前スレの喧嘩もするけど自分家の文化を教えてあげてた日本ちゃんをかわいい妹分みたいに思ってた韓国くん概念が刺さる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:37

    第一次日英同盟から第二次日英同盟の内容の変化を進展と捉えてる お互い不安ながらも歩み寄ってどんどん相手のいいところを見つけてからさらにもう一段階上の関係にいく感じすごく好き 個人的に第一次日英同盟時は恋愛的な関係ではないと思ってえ第二次から踏み込んでいくイメージ
    でもちょっとずつすれ違っちゃうんだよな…英日儚いいやそれも好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:53

    パラオとかいう日本のかわいい舎弟にしてどこか抜けた妹分

    パラオ「あっママ……あっ(赤面)」
    日本「ふふふ…ママですよ~(ハグ)」


    この辺に鼻血出しながらサムズアップする変態紳士大英帝国

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:30

    >>39

    日本「可愛いね…九州パラオ海嶺あげる…」

    パラオ「ありがとー!」

    中国「?????????????💢」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:15:27

    英(男装麗人)×西(男装麗人)の大航海時代無敵艦隊わからせBL(百合)やって欲しい
    今は西の牙もすっかり抜け落ちたので英(最近女性味が強くなってきた男装麗人)×西(元男装麗人)のNL(百合)やって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:00:04

    ガンジス川って河口がバングラデシュにあるんだけど
    上流にあたるインドからそれはもういろいろなものが流れてくるからそれについては文句を言っているらしい

    そして日本と同じ型のごみ収集車がすごく走ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:17

    北朝鮮は金とか鉱物資源が豊かなの?つまりお胸も豊かなの?普段はさらし巻いて軍服で隠れてるけど実はってめっちゃえちじゃない???(いろいろ末期)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:08

    その理屈で言えば日本ちゃんも隠れ巨乳になるのではないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:29:54

    清さんはかわそ可愛いとかよく言われてるけどやっぱり前半の繁栄ありきでそこからのわからせだよな 最初の頃の偉そうな(というか実際アジアの中では1番だった偉いしすごかった)清さんがいとも簡単にぼろぼろにされていく…その過程がその手のやつが好きな人間に刺さってるのだと思います(作文)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:42:13

    >>45

    清さん「資源が豊富だから別に貿易しなくても良いんですけど?(本当に豊富)」だからねえ

    経済的には崩壊寸前まで世界トップクラスだったんね、だからこそそこからのヤク漬け&列強のパイ扱いがね…

    中国さんを支配する時に女真族文化を押し付けたけど支配してくうちに逆に中華化してってついに満洲語も話せなくなったという…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:44:34

    日本だと末期のイメージ強いけど皇帝や政治的には歴代王朝でも上位なのよね
    でも支配層が満族だから江戸初期に王朝交代した時には日本も「あの中国さんが野蛮な民族に支配されちゃったよ😭」な反応だったそうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:17

    中華民国さんは私のものになりましよーね?する日本ちゃんの二十一ヶ条の要求
    力じゃ敵わないことをもう知っちゃってどうしても反抗できない中華民国さんは可哀想でかわい…いや完全に可哀想だなこれ 改めて内容を見てみると大分酷い内容だった闇落ち日本ちゃん怖わい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:30

    一見幸せそうだけど冬は死んだ目でビタミンdサプリメント摂取してるフィンランドさん
    「俺が幸せに見える?ならよかった。この国で『生きる』ならきっと幸せになれるよあはは」
    そんな彼が冬の間一番生き生きしているのはデスメタルを聞いてる時

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:29

    メルカトル図法の罠により実際に隣に立ったとき
    英(思ったより背が高いな……)
    日(意外と小さくて可愛い……)
    ってなる英日が存在するかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:44:53

    >>44

    普段はさらし巻いて胸つぶしてる隠れ巨乳日本ちゃんは「アリ」だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:23:52

    戦後米国に毎夜の如く育成されて胸が大きくなっていく日本よくない?元々が控えめだからこそ変化が分かりやすいと思う
    蘭英etc.(なんか会う度にデカくなってる…)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:34:38

    >>49

    エストニアちゃん「あたしが一緒にいるからね…(だから北欧に入れて❤️)」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:48:12

    他北欧メンバー「ダメです」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:21:20

    >>52

    ルートによっては結構な脳破壊だろこれ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:12

    PBで見たネタだけど
    EUちゃんに振られても一途に想い続けるトルコさんは"アリ"だと思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:47:00

    >>55

    蘭は戦後出島を戻してくれたら…してるからまだ日本ちゃんに気がある可能性も?

    英はわからないけど蘭は高確率脳破壊な気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:10:51

    >>55>>57

    蘭「知り合った頃の日は着物が似合ってたのに今ではすっかり米に調教されてあんな恰好に・・・」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:11:59

    性格最悪なのは承知の上で蘭さんの日関連の脳破壊はなんぼあってもいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:26:32

    日本ちゃんに好きな人がいたとして
    アメリカの手で変わってしまった自分を想い人に見られた時に何を思うのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:56

    >>58

    蘭(でも可愛いな.......)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:14

    開国後は覇権国家様英に貿易の主導権握られちゃうから、日本との関わりの薄れは蘭さんが覇権でなくなってしまう時代の流れも感じさせてさらに蘭日が切なくなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:38:54

    >>60

    これ何気に米が好きな人から除外されてるの草

    でも好きな人と言うよりはもっと依存的な何かな気はする そんな関係けっこう好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:38:32

    米日は互いにストックホルム症候群とリマ症候群かかってそうという偏見

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:57:19

    日本ちゃんの初恋は唐お姉さま説を唱えたい、いっぱい真似したし
    だから中国を騙る異民族がイギリスにあっさりやられたのに複雑な感情を抱くんだよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:47:17

    結局G20メンツって日本総受けになるの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:17:14

    >>30

    ブルガリアさん「縦にふる?妙だな…」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:32:20

    セルビア「スロベニア(女)とクロアチア(男)の陽キャコンビが同じ日に独立宣言したことにムカついてスロベニアに凸したのはいいけど援軍のことを考えてなかったので地獄を見た()」

    伊・盧・蘭「女の子に意地悪したらダメだよ!」
    他の国々「コイツ、阿保すぎる…」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:41:37

    米国統治下に置かれたばかりの頃に誰にも会わせてもらえずアメリカだけが話し相手だったら日本ちゃんが依存するのもしゃーない
    アメリカ側は依存よりかは恋派
    真っ当な愛し方が分からない恋愛下手なだけでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:43:12

    英パパと仏ママ見て育ったアメリカくんは俺はあんな節操のない恋愛関係は絶対しないとか思ってるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:15:52

    国同士で恋バナとかする時には王室がある国はスキャンダルとか弄られそう…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:13

    英も仏も愛人めちゃくちゃいるんだろうな
    幼少期アメリカ普通にかわいそう
    そりゃ独立されるでしょうよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:33:44

    >>71

    弄られるのはだいたい英国だろうけどノルウェーとかオランダとかも魔境だからな…

    最近はスペインにそういう疑惑が((

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:34

    >>69

    年の差、勝った側と負けた側の心の壁、場合によってはロリコン疑惑、加えて依存と恋の違いの問題があるの米日がすげーハードモードに見える

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:14:12

    はぁ!?イギリスがいなくても自分一人でも鉄道とか作ってなんでもやるし!俺は植民地侍らせてハーレム作るようなアイツら(主に英)みたいにはならないから!愛憎どろどろ関係のヨーロッパにとか極力関わりたくない!口出ししないからそっちも俺に干渉してくるな!
    でも結局は1人で全てを叶えるのは難しく、自分も父と似ているような道を行き、戦争に巻き込まれない国家という理想もあまり実現できなかったそんなアメリカくん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:18:25

    >>71

    国同士の恋バナはめっちゃ面白いだろうね なお昼ドラ顔負けの泥沼とする(主にヨーロッパの複雑怪奇)

    せめて英と葡は高校生男子くらいの恋バナしてくれると信じてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:26:49

    ヨーロッパは女子勢だけで恋バナしてもカオスになりそう
    🇫🇷「デンマークってここ数十年はスウェーデンとも仲良いわよね〜
    スウェーデンが結婚迫ってきた時はあーんなに嫌がってたのにね〜 好きになっちゃったァ?」
    🇩🇰「ち、が、い、ま、す!!あと今の私とスウェーデンの関係はあくまでお友達なので貴方達西欧や南欧の乱れた関係と一緒にしないでください!!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:37:22

    >>75

    現実はつれぇわ


    実際アメリカって陽キャヤンキーしてる割に根が真面目なとこあると思う

    ヨーロッパの面々の方が無思慮なイメージだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:39:49

    クソ寒いせいでバカでかい国土を活かしきれてないけど人当たりが良くて色んな国と仲良しで英パパからの独り立ちも穏やかだった双子の妹カナダちゃんとの対比が輝く

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:43:05

    過去に王室があった国や有力貴族の領地だった国も参戦してもいいと思います!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:47:51

    >>76

    前のスレでも言われたけどやっぱりこのニ国は光源氏と頭の中将だ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:50:40

    🇪🇸「そーいえばお前がチビの頃俺とフランスが朝方に二人で部屋から出てきた時めっちゃ怒ってたよなお前!
    で、どう?ベベちゃん
    ちゃんとフランスお姉さんとさせてもらえたんか?
    🇬🇧「また沈められたいんですかスペイン あと私はべべちゃんじゃありません
    は〜?どうして私がフランスなんかにさせてもらわなきゃいけないんです?意味がわかりませんね」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:10:12

    セルビア「ユーゴスラビアがいつからハーレムだと錯覚していた」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:27:12

    自分の頭の中で擬人化した時は植民地支配の背景から欧州に男が偏りがちなんだけど、皆どんな感じで性別割り当ててるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:30:42

    北欧組はスカンディナヴィアが横から見たち〇こだから男で逆説的にスカンディナヴィアじゃないデンマークとアイスランドは女の子で擬人化してる
    でもアイスランドは性別曖昧な方が好みです

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:41:28

    旧ユーゴスラビア組の場合だとボスニアヘルツェゴビナは連邦国家でもあるからボスニアが男でヘルツェゴビナが女の子と一国二人として分けてる
    あとはセルビア、クロアチア、モンテネグロ、コソボ、マケドニアが男。スロベニアが女の子だと個人的に解釈してる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:47:17

    >>79

    カナダちゃんはほんと順風満帆な国生って感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:30:27

    個人的に日本はやかましうつくし変態オモシロおばあちゃんしてて欲しい
    けどアメリカのことを「たった200そこらの若造が…」とか言っちゃうキツイところもあって欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:14:35

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:21:57

    擬人化するならCVつけないと!(無理言うな)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:50:52

    >>87

    カナダちゃんは一見ぽややんとしてるようでパパとお兄ちゃんみたいに強かなところあるのが良い

    女子勢の中で身長とか胸とか諸々一番でっかくあって欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:51:47

    >>86

    マケドニア、モンテネグロは女の子である気がする。ユーゴスラビア連邦共和国でセルビア×モンテネグロしてたところから......マケドニアはブル×モン

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:54:49

    マルタは女の子で聖ヨハネ騎士団(マルタ騎士団)は男かな?ちっちゃいお姉ちゃんとデカい弟みたいな組み合わせでイメージしてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:04:58

    バチカンは個人的には小柄なお嬢様のイメージ
    いつの時代も女教皇として凛々しい顔で教皇の隣に立ってて欲しさある スイスくんは傭兵です
    並ぶと映える

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:09:53

    >>90

    もし声がついたらカナダちゃんは石見舞菜香さんとかが良いなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:45:00

    スロベニア(CV上田瞳)、クロアチア(CV杉田智和)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:44:52

    英仏夫婦ifだとよく子ども枠に米加がくるよね
    米日夫婦ifの子ども枠って誰かいないかな
    カナダちゃんの夫枠も

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:26:44

    >>97

    カナダちゃんの夫はオーストラリアくんとかニュージーランドくんとかじゃないと英に睨まれそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:43:46

    米日夫婦は…二人の子供はいなさそうだけど日本ちゃんの連れ子を一緒に育てるとかはまぁありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:16:18

    カナダちゃんが結婚してなさそうなのは英お前のせいだったのか…独立がアメリカより遅かったからか米英戦争時の英にカナダちゃん絶対守るマンイメージあるからか、カナダちゃんは過保護に育てられた感ある
    カナダちゃんを素敵で貞淑な女性に育てようとする英は身持ち固い仏お姉様概念なのか欧州関係の複雑怪奇により色んな方と関係がある仏お姉様概念かで見方が変わる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:26

    >>75

    若い頃に掲げた夢が理想でしかないと現実をみさせられ合理主義になりながらも表向きにはまだ夢を語るアメリカくん概念

    日とか一部にだけはたまに難しいなって本音言っててほしいの 日は多分「貴方まだ夢をみていいくらいには若いでしょう?」とか言われてるいや年齢の基準お前に合わせるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:24:12

    >>100

    身持ち固い仏お姉様概念だと溺愛する長女に初恋の人を重ねてる感が増して良い…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:14

    仏の国土って自然で守られてるからそこからもガード固い女性のイメージがある
    でも独方面はちょっと空いてるのが良いっすね独にだけ押され弱くなっちゃう仏お姉さま 英?英にはドーバー海峡あるからそこ泳いでもろて

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:48:45

    >>41

    このレスのせいで英西英に目覚めた

    下剋上好きにとっては劇薬でしかないこのCP

    殺伐としてそうで好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:49:18

    >>90

    CV妄想は好きだけど声優詳しく無いから結局だれが合うのかわからねえんだ…

    🇫🇮:やさぐれたおじさん声

    🇺🇸:俺様系

    🇩🇪:お堅い青年声

    🇵🇱:薄幸系ショタボ

    🇨🇳:気が強くて癖ありそうな声

    🇰🇷:アイドル系

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:55:11

    >>103

    🇬🇧「一時期は彼女の上半身好き勝手出来てたんですよ私も あの自称聖女さえいなければ…💢💢」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:13:08

    >>105

    個人的なイメージ

    🇫🇮(CV津田健次郎)

    🇺🇸(CV諏訪部順一)

    🇩🇪(CV田所陽向)

    🇵🇱(CV蒼井翔太)

    🇨🇳(CV堀江瞬)

    🇰🇷(CV寺島拓篤)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:18:37

    仏は経験豊富だと思ってる
    自分はそれで仏にヤキモキしたもんだから、娘には貞淑な女性になってほしい願望持ちの英
    なんだかんだ英の教育スキル高そうなのもあって加は立派な淑女になりました!
    なお米

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:28:02

    >>104

    >>41

    下剋上BL(百合)は癖が歪む

    お前んとこの可愛い子たち独立しそうだけど大丈夫そ?貴方こそ?って煽り合いしてて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:37:16

    西「俺のこと没落だのなんだな言ってるけどお前そんな余裕で大丈夫?1人になっちゃったら俺が一緒にいてあげようかw」
    英「GDP2割依存してらからって独立するなと泣きついてるのは何処の誰でしょうねーw」
    英西英に目覚めそう…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:01:39

    伯葡はええぞ
    おねショタのショタが大きくなったみたいで好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:16:27

    割と真面目に他の国みたいに自然発生して、ある程度知名度ある日本の擬人化って言えるの誰かいるかって考えたけど1番近いの日本鬼子ちゃんだわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:29:24

    >>110

    カタルーニャ「独立されたくないならちゃんと還元しろ!!」

    スコットランド「俺とお前はそろそろ離婚してもいいと思うんだがな‪💢アイルを見習って頑張っていくからよろしくな」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:17:56

    >>66

    日本総受けが割と共通認識なのなぜだろう やっぱり自分の中でも日は右のイメージが強い

    g20のなかで日左でもいけそうだと思ったのは韓と土 韓は韓の遅い受け、土は左右関係なくとにかくいちゃいちゃとかだと俺が喜ぶ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:29:58

    >>93

    オスマン帝国がマルタちゃんを略奪しようとやって来た際に鬼の形相でヤベェものぶん投げて退却させた聖ヨハネくん…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:42:21

    くびれたおっさん日本さんもいいと思うの
    若い奴にはついていけね〜っておもってるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:50:32

    >>114

    個人的に日.仏.デンマークちゃんは受けのイメージ

    デンマークちゃんはパンケーキに例えられるくらい攻めに弱い土地なのがえっち

    カナダちゃんは聖域です 何かしようものなら大英パパとアメリカお兄ちゃんが黙っていない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:06:30

    >>117

    デンマーク矢じるしパンケーキ スカンディナヴィア→あれ

    ら、落差を感じる……

    攻めららやすい土地は受け概念好き 

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:59:55

    いつだかのスレで出てきてたアメリカが西のジャイアン ソ連が東のジャイアンは笑ってしまった
    「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの」の元ネタはシェイクスピア小説でイギリスにそのことわざがあるらしい 親子って似るね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:24:05

    >>119

    覇権時の風格と海に囲まれながら周りの様子うかがう所とか特にそっくり

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:49:20

    仏が聖ヨハネくんを追い出した後、なんやかんやあって英がマルタちゃんを保護国として自分のところにひとまず置くんだけど聖ヨハネくんにマルタちゃんを返す約束を仏としたのにそのまま自分のものにするというブリK…光源氏みたいなことをしているんですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:36:21

    >>66

    オーストラリアとは一緒にサッカーしたり旅行したりする仲で

    サウジアラビアとは一緒にサッカーしたりシャンクスになったりする仲だけな気がする

    サウジアラビアにシャンクス現る|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:17

    >>122

    シャンクスする仲で吹き出した

    サウジと日本は王朝と皇室が友好的な関係だそうね 優雅に話してると思ったらただのツイ廃二人の会話だった回があるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:00:18

    ムハンマド皇太子が日本のアニメ好きなの嬉しいね
    シャンクスめっちゃかっこよくて笑う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:50

    今年75歳のぴちぴちセクシーお姉さん(自称)なのに米には「この青二才がよぉ調子乗りやがって」って言中共さん概念
    お、おいくつなんでしょうねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:43:43

    スペインが国境をともにしている国は意外と多い(ポルトガル、フランス、それ以外だとアンドラとかイギリス領とか)のに、ポルトガルが国境をともにしてるのはスペインしかいないの良いよね…
    個人的には
    葡→→→(→→→→)←←←←←西
    くらいだと嬉しい 矢印がデケェ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:57:24

    大航海時代の主役たちスペインポルトガルは似ているようで結構違うところが萌える
    植民地の統治の仕方もスペインはその土地の文化を潰していくのに対してポルトガルは貿易重視だったし
    🇵🇹「お前ドSだよなー」
    🇪🇸「お前に言われたくないし」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:58

    ポーランドとかいうデスゲームで最初の方に退場になったと思ったら後半でお前まだいたのかっ…!?する国
    甦りすぎなんだよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:28

    >>128

    人狼でもとりあえずが理由で初日吊りされてそう感…ギラギラしていたポーランドさんは何処へ….

    というか国擬たちに人狼させるとそこそこおもしろえげつない人狼が見れそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:13

    占い師と霊媒師は中国、台湾、タイとかアジア勢が似合いそう
    あと思い浮かぶのはメキシコ→狂人、狂信.者→日本、独裁者→ロシアかアメリカ、狼→イギリスくらいかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:29:58

    闇落ちした元弟子の日帝ちゃんとサーベルで斬りあう老淑女のイギリスさんが見たいと思ってたけどまんまムスタファ―の戦いだなこれ

    日「敵対するよう仕向けたのね!」
    英「貴女自身の招いたことよ」
    日「アジアを奪わせはしない!」
    英「あなたの怒りと軍事力への過信が破滅を招いたの」
    日「お説教はもうたくさん。列強のお為ごかしはもう見抜いた。私は共栄圏を恐れはしないわ、貴女のようには」
    英「……」
    日「私は平和と、自由と、安全と、正義を私の新しい共栄圏にもたらした!」
    英「新しい共栄圏ですって……?」
    日「私に貴女を討たせないで」
    英「私は欧州を、文明世界を支えると誓ったの!」
    日「乗らないのであれば敵ね」
    英「ファシストの論理ね。……私は義務を果たす」
    日「やってみなさい、できるかしら?」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:20

    ファシストに目覚めてしまった闇堕ち北イタリアお兄ちゃんをビンタで元に戻す南イタリアちゃん(ローマ解放後にパルチザンの市民が立ち上がったので恐らくそう)
    それまで一度も兄呼びしなかったのに「私達を"イタリア"にしたのは兄さんなのに…!そんな身勝手許さないんだから!!」って言ってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:51:26

    エジプトは古代遺跡とかでミステリアスなイメージがあるから女性だったらCVは沢城みゆきさん、
    男性だったら松岡禎丞さんかな~っと個人的に思ってます

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:48:53

    このスレ見てて中学の時の自分が三角貿易を何故か三角関係貿易って間違えて覚えてて、どんな三角関係なんだろって妄想してた事思い出した(もちろん授業真面目に聞いてないような中学生だったしその時は歴史に興味なかった上での妄想)
    当時の妄想は英→清→←印とか英→印→←清とかだった気がする 今は憎悪満載の3pが似合いそうだとも思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:49:34

    >>131

    英「選ばれし者だった!勢力均衡をもたらすつもりが枢軸につくとは!」

    日「あんたが憎い!」

    英「……妹だとおもっていました。愛していました」


    この理論で行くとパドメ役はだれだろう?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:55

    >>134

    この中で一番気分悪そうにしてるのは絶対インドちゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:59:09

    今気づいたけど、第二次世界大戦時代のドイツはイギリスと同盟しようと思っていたんだよね
    明らかに正気じゃない目(たぶん瞳が卍型)で言い寄られるブリ=テン・ケノービ♀の心境やいかに

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:35

    チャラ男のイタリアをボコって叩き出したイケメン黒人美女のエチオピアさんのイラストを描いた人っている?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:43

    >>138

    まだいないけどあなたが生み出せば生まれる 擬人化の妄想を形にしたいなと思っても紙に描いた途端なんか違うってなるから描ける人羨ましい

    それはそれとして国内のごたごたがやっと終わり気づいた頃にはエチオピアさんくらいしか独立してるアフリカの国がなかったのでエチオピアさんに猛アプローチするイタリアと「私を余り物のような扱いしないで貰える?」って突き放すエチオピアさんは良い そしてフランスの援助すげぇ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:06

    米「お前好きなタイプとかあんの?」
    日「そうですねぇ…余裕のある歳上の方とか」
    米「いや歳上の人って今時点で何人いるんだよ」
    日「冗談ですよー歳下で若さが滲出てて自由で自信がある人も結構好きです」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:08

    >>140

    これ米が冗談抜きで受け取って(歳上というと中国とかか…?)ってなったら独占欲出す米が見れるかもしれない見たい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:47

    >>141

    「まさかとは思うけどお前中国が好きなの?

    ……はははそんなわけないよなお前が俺の所離れて中国の所なんか行くわけないもんなお前の1番は俺しかいないもんなお前は俺がいないと駄目な体だからなははは」

    独占欲というよりヤンデレっぽくなってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:48

    まあ中国さんはちょいちょい国名変えるし「余裕のある」の範疇にならないとは思うから大丈夫よ多分きっとメイビー

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:30:55

    国でヤンデレメンヘラその他やばい感じのキャラにされがちランキングはぶっちぎりベラルーシな気がする ロシアに貿易面で依存してるからかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:26:33

    ヘタでもヤンデレ求婚キャラになってたからなベラルーシ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:44:43

    aph以外でもそうなの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:28:18

    >>146

    ヘタ以外でも何回かメンヘラっぽいキャラ付けベラルーシ見たことある 輸出の半分は露に向けてるからその分の矢印向けてそうというか重そうというか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:17:02

    キエフ三兄弟(ロウクベラ)の1対1ならまぁ話せそうだけど三人揃った途端ギスりそうな感じはなんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:52:22

    自分の方から一緒になりたいって伝えて結婚することになったけど露は兄弟の延長線上くらいに考えていた事が分かって、そういう関係になりたいわけじゃない!!って反発しちゃうベラルーシ…でも結局依存しないと生きていけないような、経済危機でずたずたなベラルーシにつけ込む露さん…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:27:04

    この2国の結婚は一緒になった時の国旗まで考えてたからな…なんなら「この星が私でこの星が貴方なの」とか言い出すからな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:58:27

    >>125

    側から見るとアメリカとバチバチなんだけど世界情勢の裏では懇ろな関係なんだよね…

    こっそりいちゃついたりするんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:25:32

    >>151

    少なくともこのシリーズでは初めて出る新鮮な米中cp概念!高度経済成長期日本に危機感を覚えたアメリカが中共さんに接近して行くうちに関係が深まっていくんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:01:34

    昔とは名前が違うっていいなと、ふと思った
    昔話をしてたら、ついフランスのこと「ガリア」って呼んじゃうスペインが居るってことでしょ?
    いいな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:48:23

    >>151

    表では「関税かけるんだったらこっちだって容赦しないからな!」「ああ受けてたってやるよ!」なんて喧嘩してるのに裏ではこっそりアメリカの家に押しかける中共さんがいるんですか!?日本脳破壊ルート!!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:54:28

    大東欧共栄圏ごっこを始めたメンヘラ露さんをジト目でみてる日本とculture great revolution 2ndをやってるアメリカに呆れる中華の愚痴を聞いてみたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:11:53

    >>152

    貿易摩擦起こりまくってる時、アメリカくんが中国さんの所に行っちゃった心の隙間を埋めるため各国に資金援助しまくる日本ちゃん…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:00:57

    かつての朝貢国が星条旗ビキニ着てウェーイしてる光景に脳破壊される中華さんと同盟国がチャイナドレス着てキャッキャしてる光景に脳破壊される合衆国さんと両名を転がしてニヤニヤしてる日本のイラストが見たい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:53:15

    日本さんは自分は精々現地妻程度の立場ですし…って感じで良くも悪くも一線引いてるのがデフォルトで、他国と懇ろなアメさん見ても寂しくは思っても嫉妬はしないイメージ
    日「それはそれとして、私ちょっと露西亜さんと会ってきますね…」
    米「待て待て待て」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:08:27

    >>158

    家に来るって連絡入れてくれたら真面目に対応はするよ

    時系列が現代まで到達すると誰が相手でも画一的だけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:25

    🇷🇺「本当はアメリカくんと仲良しになっちゃう前に⚒️持った僕と仲良くして欲しかったんだけどね」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:22:34

    開国期あたりの日本ちゃんは仲良くする国選び結構いい線いってた気がするのに、現代は外交へったくそのイメージしかないや

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:02

    >>158

    日露戦争後逆に露さんと関係を深める日本ちゃんのことを考えるとなんか興奮するし頻脈になる

    今までなぜ露日の可能性を見出してなかったのか不思議に思うわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:18:58

    >>162

    この時代からアメリカくんとの関係が悪化していくんだよね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:09

    露日はBSS感がいいよね 僕だって君と仲良くできるのに君が僕のこと避けるからって思ってそうなロシアくん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:30

    葡西葡はBLのイメージだったけどローマ帝国の死をきっかけに髪を切って男装でローマエミュ始める西と明らかに無理してる幼馴染との腐れ縁切れない葡のNLはアリかもしれないと思い始めてきた
    内戦で一回精神ズタボロになって伸びた髪を手入れしてお前も俺もこっちの方が似合ってたのかもなって微笑んで一緒に落ちぶれる熟年夫婦

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:05

    >>165

    BLにせよ異性装にせよ粛清しまくってるスペイン自身が禁忌を犯してるインモラルさ切れないの好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:13

    >>166

    まず落ちぶれたかつての王者、落陽の帝国ってのがそもそもエロいよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:39

    身持ち固くて異教徒絶許なフランスお姉様は本心とは裏腹にローマへの恋心忘れたいが故にしてるのもいいなとふと

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:12

    口喧嘩がヒートアップした時に私で童貞捨てたくせにって仏姉様に言われておま…それは…って一瞬固まる英が見たい
    仏お姉様は爆笑してる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:17:48

    「何よ何よ!ちんちくりんのアングルテールの癖に私の食事にケチつけるなんて!
    私で童貞捨てた癖に!!」
    「おまっ…そ、れは…
    スーッ…いやいやそれは貴方があのようなものを提供したのがいけないと思うのですが違いますかね
    後もうちんちくりんではありません こうやって貴方を見下ろせますし童貞の下りは今関係ない」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:39

    >>170

    英国紳士(笑)

    動揺すると敬語抜ける大英萌え、やっぱ素の口調は荒いんやろなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:10

    やっぱり敬語英国紳士最高だわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:03

    百年戦争期あまりにもイングランド君がガッデム連呼するお下品な様を揶揄してガッデム野郎って呼んでたフランスお姉様
    「フランス語を話してた時はあんなにお上品ないい子だったのに…英語なんて下品な言葉使っちゃってこのままじゃ将来不良になっちゃうわ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:55

    仏♀→ローマ帝国は色々あったけど美しい初恋になってそうなのになんで西は♂でも♀でもこんなドロドロしてるんだ太陽の国はどうした

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:02

    >>174

    南伊くんちゃんへの調教と粛清祭りが悪いよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:08

    >>174

    太陽は太陽でも狂信が放つ光みたいな所あるし…異教徒焼き尽くす系の炎じゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:42:44

    >>171

    >>172

    フランスお姉様相手だと崩れやすくなっちゃうのも萌え

    元々めちゃくちゃ口悪いのに英国紳士(笑)として取り繕ってるのいいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:42

    >>174

    なんだろう西という国自体が明るそうに見えて意外と没落の湿度と退廃的な色気醸し出してるからかな 気候はめっちゃ乾燥してるけど

    憧れで初恋のローマ帝国様に近づきたくて自分も大帝国になろうとするし南イタちゃんも教育()するのにどうしてもローマ帝国様のようにはなれなくて、ぼろぼろな財政を実感して、でももうすでに涙は出なくて…みたいなのが似合う

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:54

    スペインて守りにくく攻めにくい土地だから攻め様だけど実はよわよわ感あって良いよね
    イギリスに逆転されろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:43

    >>177

    きっと大航海時代の愉快な(当時は愉快じゃなかった)仲間たちは素のお前と全然違うじゃんそのキャラやめろよってって笑い堪えてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:14:11

    >>154

    日本ちゃんはその時期その時期の覇権と上手く付き合ってる所からか維新の速度改革が爆速だからか、あんまり嫉妬せず切り替え早いイメージ 脳破壊枠は某初恋拗らせ元覇権国に任せようなんでこんなに脳破壊が様になるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:05:35

    故・エリザベス女王が"人生で最高の生活をしたのがマルタ"って明言していたから英国紳士がマルタちゃんに妹分としての愛情を持ちながら嫉妬心も向けてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:25

    >>180

    フランスお姉様とポルトガルさんにつんつん突っつかれる大英様が見える見える

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:56:31

    レパントの海戦、スペイン側は
    「ッッシャア!!!! あのオスマン帝国を!! 倒したぞ!! 見たか!!!!」
    ってお祭り騒ぎだったのに、当のオスマン帝国側は
    「まあ100回戦えば何回か負けるよね〜」
    って感じだったらしいと聞いて、余裕が違うと思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:37

    スペインさんはローマにも(対抗心むき出しの)オスマンにもそっぽ向かれてて尊厳破壊の風味が出てるのいいよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:30:25

    好きな子にほどそっぽ向かれちゃうのは覇権国家あるあるなのか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:59:08

    英仏と葡西葡がcpなの前提で、英葡と仏西のコンビ見たいなんか面白そう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:28:59

    >>166

    西は同性婚認めたの結構早い(キリスト教徒が多い国の中だと多分初めて認めた)ので今は意外と葡と幸せにしてるかもしれない…してるか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:11:32

    ドイツさん真面目なイメージだったんだけどドイツ国歌の2番はドイツの女性とワインについての歌だって知ってこいつ意外とはじけてんなと思った

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:44:19

    >>189

    公式じゃなくなったからセーフ 

    それはそれとして1番も含めて結構好き

    あのくらいの歌詞なら他の国でもあるのに美大落ちちょび髭が悪いよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:33:52

    >>187

    英葡の悪友感好き 二人の時は英の敬語が素で外れてると良きかな

    そろそろ次スレだね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:31:31

    >>187

    西と仏が話してるのが気に食わない英とまあまあって抑える葡

    英「逆になぜ貴方はそんなに余裕でいられるのですか?」

    葡「最終的にスペインが戻ってくるのは俺のところだからかなー上がる時から落ちる時まで一緒だからね俺たち」

    英「なんかムカつく」

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:47:38

    >>192

    結局34kmの壁があるからねー

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:49:50

    イングランド君はフランスお姉様が自分の所に来るなんて根拠も自信もないからね 仕方ないね
    いざって時に縋ってくるっていう自信はあるんだけどなぁ 次スレ建ててくる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:54:05
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:57:43

    >>187

    今までのスレの概念借りると英と葡はどっちもお相手の初恋がローマ帝国様なのハードル高すぎて草 相手が求める理想の恋人のハードルが高ぇって愚痴(のろけ)を二人でしてて欲しい

    英の初恋は某スレのせいで仏お姉様しか考えられなくなっちゃったけど葡の初恋は誰だかあんまり想像つかない 初恋は西なんだけどその感情が恋だと気づくまでにめちゃくちゃ時間がかかったみたいなイメージかも

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:04:07

    >>195

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:45

    >>196

    「俺なんかさぁ!一時期はあのローマよりでかかったんだぞぉ!?」ってパブで愚痴る大英様

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:28:01

    ume

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:01:08

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています