魔入間総合スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:39

    魔入りました入間くんの総合スレです

    あにまんで魔入間について語りたい!と言った趣旨の板です。魔入間に関する楽しい話ならなんでもOK。仲良くしませう

    ・あにまんのルールに則り発売日前のネタバレは❌
    ・本誌の話題の時はワンクッション&数行改行して話す
    ・最新刊の話題は0時解禁、ネタバレ気になる場合は各々でワンクしたりしておk

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:03

    ↑書き込みうまくいってないかと思って連投したため削除

    195くらいまでいったら次スレ

    その辺になると大体減速してるので、落ちる前にタイミング見て宣言してたてる感じで
    落ちたり立つ前に埋まったらしれっと次立てよう

    新スレ立ったら10まで保守協力お願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:34

    原作コミック紹介

    秋田書店サイトリンク


    本編

    魔入りました!入間くん 第38巻 | 秋田書店入間たち魔具研は師団披露で「お化け屋敷」に挑む‼

    人手が全く足りない中、助力を求めた美術師団で新たな才能との出会いが!?

    絵を描くことに興味津々なシルビアが、一癖も二癖もある魔界の創作者たちに出会い成長する…。

    心と感性を育む、青春悪魔学校ファンタジー。激動の第38巻‼
    www.akitashoten.co.jp

    公式スピンオフ

    魔界の主役は我々だ! 第18巻 | 秋田書店いよいよ音楽祭の季節を迎えるシャオロンたち。

    音楽祭の演目に悩んでいたところ、魔界の有名アーティスト「MSSP」に出会えるチャンスが到来‼

    この機会に音楽の真髄について学ぶメンバーたちだが…⁉

    超豪華ゲスト悪魔が「魔主役」に参戦! その他、珠玉のギャグ回を多数収録した第18巻が登場‼
    www.akitashoten.co.jp

    公式魔フィアパロ

    魔入りました!入間くん if Episode of 魔フィア 第2巻 | 秋田書店マフィア組織【バビル】の若頭という立場になったイルマを待ち受けていたのは、初めての面接、初めての商談…そして初めての出会い!

    正義のために生きる青年、家族のために危険を冒す道化師の少女など、個性的な人々と出会う中で、イルマの若頭としての覚悟に変化が…?

    大人気悪魔学校ファンタジー『魔入りました!入間くん』公式マフィアスピンオフ、待望の第2巻!
    www.akitashoten.co.jp

    原作者による外伝(過去編)
    魔入りました!入間くん カルエゴ外伝 第1巻 | 秋田書店2024年4月8日刊行の魔入りました!入間くん カルエゴ外伝 第1巻の情報です。www.akitashoten.co.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:06

    秋田書店サイトのコミックス情報によると、本編・魔主役・魔フィアの次巻は9/6発売

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:43

    本編ノベライズ



    試し読みリンクあり


  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:08

    魔主役のノベライズも今秋発売予定


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:08

    アニメ公式Xより

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:55

    舞台のチケット発売中


  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:21
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:42

    水曜チラ見せリンク


    x.comx.com

    魔入間公式Xで月曜と水曜の夜に次号本誌チラ見せ予告あり

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:39

    乙乙

    一気に埋まるな
    明日が楽しみだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:58:04

    最新話読了











    学校他にもたくさん有るのね
    思い出をバックにすごくラッキーってところで、良かったなあクララってなった
    やはりこの三人がベースだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:22:42

    本誌読んだ






    クララかわええ
    やっぱり伝わってないじゃんでもヨシ!
    クララママいい親だな…知ってたけど
    実技でゴリ押し勢はここにもいた

    すぐ下のウララは確か別の学校に行ってるはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:52

    本誌








    クララかわいい…
    やっぱバビルスは三傑が理事やってるだけあって名門校なんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:30

    バレあり






    魔術も教育も奥が深い
    先週号のノヴァの「俺は(聴力の)訓練とか関係ない」が引っかかってる
    多耳族の中ではノヴァは聴力低めとかなんかあるんだろうか
    それを補うために魔術や知識を身につけようとするうちに、他耳族の置かれてる状況を客観的に見られるようになったとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:46:00

    バレ






    クララの気付きで他耳族の置かれてる状況の一端が明らかになったけど、学びの機会もやりたいことを探す機会もなくひたすら自分の能力を多種族(高ランク)のためだけに使う将来しかないとしたら、それは確かに残念なことだと思う
    この相手のためなら、っておもえる存在があってそれがやりたいことならまた別なんだろうけどね(アズとかオペラさんとか)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:02:43

    一応バレ




    クララへの呼び方的にノヴァもまだ子供っぽいけど、両親とかはいるのかな
    他の多耳族見てても子供が多くて親は出稼ぎに出てる感じに見えなくもないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:36:34

    関係ないけど今更カルエゴ外伝読みました
    バラム先生ちっさくて可愛いねいつ頃身長差逆転したんだろうか
    オペラさんつよい(つよい)
    叔父貴イケオジすぎるタレ目すこ
    カルエゴこの時から番犬としての意識強くてすげぇなって やっぱり家系社会なんだなぁって

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:56

    >>21

    番長師団3人のビフォーアフターめっちゃ好き

    1年生シチロウは(小)鳥だけどバラム先生は恐竜…

    カルエゴくんのまだ色々詰めが甘い感じが良い

    悪周期の時に髪下ろしてたのが面影あるなって

    オペラさんつよい→つよい

    オペラさんは入間くん視点でも強くて頼りになるオペラさんだし、若エゴ・シチロウ視点でもめちゃくちゃ強い先輩だからそこの印象は同じなんだよね

    若オペラさんは初めての後輩にはしゃいでる感はあるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:40

    >>20







    確かに基本は高位悪魔に仕えて生活してるとなると、大人は職についてたり柵があってまだ集まってない率が高いのかも

    子供と年長者(引退年齢?)だけ先にメフィストの招集に応えさせてる傾向はあるかもね

    でも一族の中心になる世代の集まりが悪いとなると、余計に今の集合者で王とかリーダーを決めるのは難易度高くなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:05:16

    バレあり






    最初の方で多耳族の子供たちと入間くん一緒にいるシーンあったが、ノヴァから広げて子供世代の教育というのは一族のためにも有意義だと思う
    スカーラ観点からすると時間がかかりすぎるのがネックだが
    あといるまちは保育士さんだったが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:58

    >>22

    ビフォーアフター

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:44

    魔界って相当シビアだよなー
    生き物として強いのに兄弟多いのが基本、女悪魔は少ない、なるべく一族内で婚姻して能力による囲い込みも当然、学校行事ですら死者行方不明者がざらに出る
    入間くんはここまでサリバン家やバビルスという競争社会の勝者側しか知らなかったわけで
    ここで敗者側がはじめてカメラに映るのはわくわくする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:05

    >>26

    能力主義、弱肉強食の世界の持つシビアさだよね

    生き物として強いというか、強くなければ生き残れないというか

    子沢山って本来は育ちきらないこどもがいる生物の特徴だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:19:54

    失礼な言い方かもしれないが、魔主役も本来原作では描かれない側のモブ(敗者)みたいなものだと思ってたけど、バビルスにいる事それこそが十分勝ち組なんだなと気付かされる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:50:43

    入間くんの欲は全部拾いたいだから、入間くんが高位階に上がって将来魔王なり13冠なり施政者側に立ったとしたら、そういう魔界における敗者側のことも考えてくれるんだろうなと思う
    今回の件もそういう将来に繋がっていくのかもとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:57:27

    身内以外に情が薄い魔界がイルマくんによって少しずつ変わったらいいな
    それはそれで生きづらい悪魔も多く出そうだけど、子どもが助けを求めているのに誰一人として遊園地のスタッフさんたちですら助けに行かないのはだいぶうん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:14:33

    魔入りました入間くんをダチに借りて読んでハマったんだけど
    入間くんが買えるマンガアプリってなにがある?

    ジャンプラとかコミックデイズくらいしかインストールしてないからチャンピオン系マンガ買うのにオススメのアプリがわからん
    アプリによって単行本のローディングがクソとか動作不良が起きやすいとかあるじゃん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:49:33
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:21:10

    ゼブラックも(なぜか)チャンピオン系対応してる
    コミックも買えるし単話でも買えるし(無料範囲もあり)なんならチャンピオン本誌も買える(なぜ)

    ピッコマもコミック単位でも単話でも買える
    待てば無料の範囲も広い

    動作環境の差はコミック買ったことないからちょっとわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:16:13

    なんかこう、バビルス内だけでも位階は絶対、低位階は高位階に服従みたいな構図は書かれてたけど、逆にいえば位階があれば単純に武力では劣っても位階なりの悪魔として認められるわけで

    強さがなければ生き残れない魔界に、いかいせいどがあることで、単純な強さでは劣っても生き残れたり強いものに服従しなくても自分の能力で生きていける保証になってるのかなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:16:31

    >>34

    バール一行はそういう秩序を否定してるんだっけか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:16:40

    >>35

    だよね

    位階制度による秩序を否定

    悪魔の本能のままの弱肉強食、混乱を求めているってのが今の所示されてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:53:14

    位階制度が無かったら多耳族みたいな種族は滅ぶか奴隷かみたいな感じになりそうだよね
    でも今位階制度があって、秩序と礼儀があって上位の魔神族とも良い交流築けてるから、バールの望んだ世界を迎えたらシュラ姫も容赦無く欲望に従ってバールを迎え入れそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:58:32

    確かに魔神族はべへモルトの襲撃に対して、野蛮な思想って言って否定的な感じだったから、位階制度もない混乱と弱肉強食の魔界だったらあえて交流したり尊重したりしないかもしれない
    うん、姫様やっちゃえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:58:56

    バール様かなり強いだろうと思うけど姫様相手だとワンチャン負けそうって思うのなんでだろうなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:19:56

    三傑ですら魔神族に逆らうことは出来ないみたいな感じだったから普通に強そうに見えるよね
    そうでなくてもシュラ姫に傷を付けるような事があれば魔神族の多くを敵に回すから分が悪すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:59

    >>39

    ↓とお茶会の日程を送りつけてくる相手に勝てるかっていうと、うん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:40:16
    x.comx.com

    月曜チラ見せ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:44:30

    のばんばんかわいいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:06:03

    魔力少なくて魔法全く使えない成人悪魔とかもいそうだなこの反応
    多耳族もしかして想像以上に弱小…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:26:52

    六指衆、遊園地潜入楽しかったし好きだから大事に壊そうみたいに言ってたのがかなり好き
    文字通り悪魔みたいでゾクゾクした

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:44:58

    >>45

    あそこはすごく印象的

    楽しくて好きなのは本当だけど、だから惜しむとか大事にするんじゃなくて、思い入れごと大事に壊すってのが悪魔らしい


    バビルスで入間くんが楽しく過ごしてて悪魔っていってもみんないいやつじゃんみたいな空気に、キリヲに続いて悪魔の本性が人間の一般的な感性とは違うところを垣間見せてくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:10:54

    >>46

    キリヲの本質露見するシーンたまらんかったなあ

    辛い思いしたんだなと見せかけてかーらーのー豹変

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:40:54

    魔神族は魔界の自然と一体みたいな話あったし、ガープに魔神が風を授けたとかイフリート先生のご先祖は火の魔神の灰から生まれたとか自然の要素ありそうだけど、シュラ姫は今のところ植物とか花とかの印象

    面とか言葉を花びらに載せるとか>>41とか


    魔界の植物なんて収穫祭を見る限り凶暴なのもいそうだし光合成とか人間界の法則が当てはまるかはわからないけど世界を構成する上ですごく範囲が広くて重要だよね

    姫様本人は戦闘能力とかあまりないかもだけど、やっぱり権力者の上位魔神と言われるだけあって影響範囲広そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:03:03

    >>44

    位階制度によってある程度の秩序を保ってる今の魔界の制度からもこぼれ落ちちゃってる状況なのかね、今の多耳族


    だとすると秩序側=13冠側が救済措置を講じようとするのはなるほどと思うし、入間くんが何かうまいこと状況を好転させることができれば実績になるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:04:23

    4期への伏線か…!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:59:44

    水曜チラ見せリンク


    x.comx.com

    高位階昇級試験ってことは、6だけじゃなくてその上に上がる時も毎回スカーラ受けるのかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:07:32

    >>50

    だろうねえ

    楽しみでしょうがない


    全部やり終わると五期は来年かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:08:10

    一つ増やしてしまった……
    4期で

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:40:39

    魔主役って我々だのこと全く知らない人が見ても面白いの?
    気になってはいるけど、内輪ノリばっかりだと読むのしんどそうなんで、そこらへん教えてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:08:50

    いまよんだ

    かわいい、かわいいとしか言えない
    アイドルやるか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:28:35

    >>54

    作者がかなり丁寧に世界観に合わせて描いてるから我々だ側分からなくても普通に読めるし面白いよ。

    今月末までピッコマで3巻分無料で配信されてて、その中に魔入間のキャラも結構出るからそれ目当てに読んでみても良いと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:04:29

    >>56

    ありがとう

    とりあえず読んでみる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:24:15

    >>54

    元ネタは知らなかったけど単純に問題児クラス以外がバビルスでどう過ごしてるかとか彼らから入間くんや問題児クラス面々がどう見られてるかの視点もあって面白い

    こんな悪魔たちもいるんだなってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:29:37

    本誌




    成功した魔術に夢中になるのばんばんかわいい
    魔力ってやっぱり使いすぎると卒倒するの?
    悪食の指輪が最初アズやサブロの魔力吸い取って昏倒させてたなって

    クララのイメージがバビルスの教師服なの、先週の展開もあって良いな
    クララにとって大切な楽しい場所で教え導いてくれる悪魔はバビルスの先生たちなんだなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:31:55

    読んだぞー











    メフィストまで巻き込まれてて笑う
    さすがクララだ
    子供たちこそ次代の礎だし、回りくどくても正道ではあるんだが……結果でるまで長くなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:19:54

    本誌







    クララさすが長女 子どもの相手が上手すぎる
    イルマくんがアメリに言われたことをノヴァくんに伝えたりバビルスで与えられてきた教育を模してミミルス宣言したり
    与える側に回ってきてるの感慨深いなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:40

    本誌





    アメリにかつて言われた言葉を入間くんがノヴァにいうの、入間にとってアメリが近づきたい尊敬する相手なんだって伝わってきて良いな

    しかしやっぱり多耳族の置かれてる環境では悪魔らしく自分の欲とか野望とかに向き合うのも大変なのかね
    人間界で親や周囲の人間に色々搾取されてたっぽい入間くんの環境と通じるものがあるのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:34:02

    >>60








    そうなんだよね、次代の教育は方向性としても手法としても正攻法で国としても必要なことなんだけど、時間がかかるから今回のスカーラ観点だとどこまでやったら成功というか、メフィストの合格ラインに乗るのかなと

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:44:55

    >>63








    次代を教育して王たる資質を育てるってTS計画と重なる部分もあるよね

    バビルスで学んで多耳族の子供たちを育てる入間くんの行為がTS計画的には評価につながっていくんだろうか

    単純に入間くんの影響が及ぶ種族・地域ができるってことは勢力の獲得にはつながるだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:41

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:12

    バレ





    クララのブーツかわいいな
    ちゃんとマーフとコナーだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:40:24

    本誌








    多耳族、長老とかそうだけど大人たちはわりとみんな服従に慣れているというか本当は嫌でも隠して従順に振る舞ってしまう感じある
    素直に嫌なことは嫌って言って反抗してワガママも言う子どもたちと仲良くなることで、イルマくんたちはなるべく要望を聞き入れたいし多耳族が嫌なことはさせたくないって考えてる姿を見せる、ってのは人望や信用を得るのにかなりいい手だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:46

    一応バレ






    今活躍してる多耳族の大人であるメーメーさんとかどういう経緯で周囲の尊敬集めるところまで成功したのかちょっと気になる
    学校行事の審査員とはいえ、一部の音楽分野においてポロちゃんと並び立てるってすごいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:57

    一応本誌バレ




    多耳族、うさぎモチーフだったのか
    被食者側の弱者、聴力ご高い、小柄、あちこちに隠れる
    小動物っぽいとは思ってたけどにんじん出てきてようやくうさぎさんって気づいたわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:36

    >>69







    351話で最初に多耳族の子供たちわちゃわちゃしてるシーンを見ると、尻尾はウサギってよりヤギっぽい感じの子とか猫っぽい長いしっぽの子とかキツネっぽいふさふさした感じの子とかいて個体差あるっぽい

    あと肉球ある足の子もいる

    特徴として耳が6つ以上あるってことだけど、耳はウサギの長耳と悪魔耳と猫なのかキツネなのか三角っぽい耳の三対ってのは共通ぽいのでウサギの性質は強そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:15:47

    >>69







    チェルーシルの後にんじん腰に下げてるのにちょっと和んだ

    そしてでか!と思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:46:22

    多耳族の王を育てるってことは、人を見る目と人を育てる能力と、さらにそれを他の多耳族にも続けさせるように導く能力が必要なのか
    確かにそこまでできていれば人の上に立つ人の、さらに上に立つ魔王としての力にも繋がるのかな
    圧倒的なカリスマだけじゃなくて、それをもって何ができるのかは重要だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:57

    >>72

    メフィストも入間くんに対してキングメーカーやろうとしてるんじゃないかと感じるんだが、こっちはなんでそんなことしてるのかっていうと、13冠としての権力構築〜とか魔界の安定のため〜みたいな動機は一切なさそう

    面白そうだからとかお気に入りの入間くんが活躍するとこ見てみたいとかいう欲からきてそうな気配がめっちゃする

    それはそれで悪魔らしいが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:32:31

    メフィストのデザインはなんかヤギっぽい
    瞳ってか瞳孔は×っぽい形なんだけど横向きに見えるとことか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:47:24

    本誌





    スカーラ編、早い段階でノヴァくん出てきたのかなり運がいいな??
    多耳族って上位者のために尽くすことに慣れすぎてるというか目上の相手と判断すると滅私奉公に傾いて本心を見せてくれない感じがする
    イルマくんが集落の案内を求める→盛大におもてなししようとする(=集落の抱える問題点を見せようとしない)
    メフィストがもてなされようとする→喜んで色々持ってくる

    尊重され慣れてないというか奴隷根性が染み付いているというか、幼い子たちですら「多耳族なのにすごい魔術を使えるの!?」だもん
    まだ諦めてなくて自分の本音や渇望を全部見せてくれるノヴァくんがあそこで声を上げてくれたからイルマくんは多耳族を理解するとっかかりを得られた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:32:11

    一応本誌ネタ





    多耳族の大人たちって位階持ってるんかね
    メフィストや入間くんに盲従しようとする感じはひょっとすると魔界の高位階勢に対する低位階勢の縮図になってたりして
    今の位階制度では多耳族が位階上げるのが難しそうで、元来の弱肉強食的な力関係でも逆らうのが難しいだろうし、もう種族丸ごと高位悪魔のために働くのが染み付いてしまってるのではと

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:31

    月曜チラ見せ

    x.comx.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:43

    クララ、サキュバス学の受け持ち消されてるの草
    オーソドックスな魅了とは方向性違うもんね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:04:02

    問題児以外のクラスがそもそも音楽祭くらいでしか出てないけど何一つ情報がないE組ってなんなんだろう
    今後何か出てきたりするのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:17:13

    2年生でも大きな学校行事とかあればまたクラス対抗とか学年で〜みたいな展開はあるかもね
    入間くんの行動範囲は学外にも広がりつつある感じだから、魔主役の方で何か展開しても楽しそうだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:23:53

    チラ見せバレ





    メフィスト掘り下げくる?
    メフィストの元ネタというかモチーフって多分まんまメフィストフェレスだと思うんだが、今の魔入間の魔界における旧家というか貴族な感じじゃなくて(こっちはソロモン72柱が多そう)、新興とかメフィストが初代な成り上がりっぽい印象

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:14:31

    スカーラ編ここ最近不足してた入間軍3人のわちゃわちゃが補給できてうれしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:44:24

    入間軍のわちゃわちゃみてるとアズの成長というか変化を感じる
    最初に入間くんにジャーマンスープレックス決められた頃は強いものに従う悪魔の習性的なものが強かったかもだけど、入間くんが治める魔界を見てみたいとか入間くんの素晴らしさを周囲にわからせたいとか入間くん自体に対する入れ込み度が上がってるよなと
    (それはそれとして入間様のことを一番理解してそばにいるのは私!あほクララはギリ同率って思ってる)

    あとクララ成分が程よく混じってきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:43:37

    魔入間では触れられなかったD組が魔主役で触れられるならE組は4期でアニオリ展開あっても面白そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:18:40

    >>84

    閉会式は魔入間本編では省略されちゃったし、クラスごとで打ち上げしてるなんて話もあったから魔主役やアニメでそこらへん補完されたら楽しみかも

    再放送の後に4期きそうな気配(期待)だけど、尺どのくらいだろうね

    本編音楽祭部分だけだとちょっと足りなそうな感じだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:31

    >>82

    いろんなキャラと絡みが増えて、それはむちゃくちゃ楽しかったけど、こうして三人に戻ると、やっぱベースはこの三人なんだよなあってしみじみ感じる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:18:31

    水曜チラ見せリンク


    x.comx.com

    え、どういうこと…?

    3ページなのに情報量が多い…!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:15:29

    本誌読んだ




    最初でやっぱりメフィスト…!ってなって中盤でメフィスト…ってなって最後でメフィストさん…!(大爆笑)ってなった

    情報量多すぎてもちろんメフィスト以外もいっぱいあるけど、とりあえずあの格好律儀だね!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:06:35

    読みました










    最後のページ前まで丹念に積み上げられたメフィストの歴史と煩悶からの、頭抱えてるシーンで吹き出してしまった
    (思ってたんと違う……)って感じなんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:24:52

    スカーラ編導入の時に「なぜこんなことに…」て入間くんのモノローグあったけど、今週号ではメフィストが多分そう思ってるし、盤外の読者も最後のページのメフィストに「なぜこんなことにw」てなってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:31:41

    >>88






    ミミルスの制服?揃いのケープ着てお膝の上でお手て揃えて席についてるキングメイカー

    なんでこんなことに…


    最終ページのアオリ文がまた、入間先生のもとで「お授業」ってメフィストのことを煽ってるんだかアオリすらも事態に困惑してるんだか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:33:51

    デルキラ様が魔王になる前からサリバンとポロ様と仲良しなのが分かって嬉しいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:27:52

    よく考えたらデルキラ側近のサリバンの寵児だからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:59:36

    バレ





    今までキングメイカーとして魔王を導いたり右腕として活躍したり、かつ現魔王から最後の命として次の魔王を選んで支えるよう言われたメフィストに対してキングメイカーしないならいいよはなかなか…
    そこがステキと内なるポロちゃんが悶えてるけど

    デルキラ様に灼かれた悪魔がここにまた1人

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:12:00

    バレ


    盤外王ってそういう?!
    盤外戦術とかが得意なのかなとか考えてたのに
    王政という盤上から外れたところにいる奴という意味だったのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:19:35

    >>95










    エンジョイ勢だと予想してた俺の予想もちと違った。当人には自身の存在意義に関わってかなり切実なんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:17:08

    バレ






    ラスト2ページの真顔で入間先生のお話聞いてる盤外王とその後の頭抱えてる時の何とも言えない表情に大笑いした訳ですが、なんかこの感覚に覚えがあると思ったらバールがニコニコしながら姫様の話聞いてそのまま次のお茶会の予定入った後にそっくり返っててタバコふかしてたの見た時の感覚だ

    胡散臭くて裏のある(ありそうな)強者が思いもよらない方向でダメージ受けてるの良きです

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:31:22

    >>96






    同じくエンジョイ勢だと思っていたのがいい感じに裏切られた

    でも欲が本質の悪魔にとって切実な存在意義=全身全霊で楽しむものは成り立ってるのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:42:52

    バレ





    魔界における貴族がよくわからんのだが(高位悪魔?高位悪魔の一族?)メフィストは一族があるっぽい感じじゃないな、家名も出ないしと思ってたら、転身とか生まれ直すってどういうこと…
    記憶経験は受け継いでるとして人格も連続してるの?
    デルキラ様とのやり取りの後ずっとふて寝してて今のメフィストになったのはデビキュラム前くらいなのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:48:55

    >>95






    本来の意味的には王を擁立するキングメイカー=盤外から状況を動かす者なんだろうけど、今の盤外王をメフィストが名乗りだしたのであれば、盤上を外れた自嘲も含んでる感じだよね


    デルキラ様にキングメイカーいらないされたメフィストが入間くんをキングメイカーにしようとするのは自分の存在価値の確認だったり意趣返しも含んでたりするんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:31:23

    本誌






    メフィスト、ベニクラゲ系悪魔なのか…?
    ナチュラルに傲慢なヤツが存在意義メキョられてぐずぐずになってるのいいよね
    というかイルマくんが魔王になるのがこの話の道筋なら、普通に数百年生きる悪魔たちとの寿命差すごいことになるよね
    魔王が即位してたった数十年程度で寿命で死ぬのって想定されてないだろうけど、おじいちゃんやアリさん辺りにどうにかできることなのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:11:56

    >>101







    ベニクラゲ?てなってググったら面白い生態だった

    成体から幼体に戻ってさらに分裂&成長してDNAも元の個体と一緒と…

    分裂はともかくメフィストも今と子供形態は同一個体っぽく見える(角とか目元の模様、口元のほくろ)

    一人称は私、僕、俺と出てきたけど体の年齢とか気分での使い分けなんだろうか


    ダンタリオン・ダリは襲名制ぽいし代替わり?して別の悪魔だよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:30:43

    >>100






    そもそも、デルキラを超える魔王をこの手で作り出す、がメフィストにとって最高の意趣返しなんだろうなと

    やっぱりめっちゃ灼かれてるじゃん…デルキラに囚われてるじゃん…


    そして今までの価値観を覆され存在意義を否定され暗闇にわだかまってる状態からやっとお前を超えてやるって這い上がってきたところにお出しされる


    「は〜い、みなさんお席につきましたか〜?」



    おいたわしくなってきた

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:36:09

    >>103


    …入間くんに目をつけるとか、御愁傷様だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:32:50

    >>103










    焼かれた脳は焼かれる前に戻すことはできない

    新たに別の火で焼くことしかできないのだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:17:29

    >>105






    でもさあ、デルキラをよく知ってるサリバンもアムドゥスキアスも、全然似てないのになんか入間くんが重なっちゃう瞬間があるみたいな感じだったじゃん?

    それは本当に別の火なのか?入間くんに、かつて自分の手をとらなかった魔王の影を見ていないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:21:37

    今まで散々怪しいだの怖いだの言われてたのに今回の内情を見せつけられた上でのオチで一気に愉快な入間くん被害者の仲間入りしたの草

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:32:17

    >>107






    今まで謎だった部分の掘り下げ一気にやってからの最後2ページで被害者の会入会まで一気にやる構成がすごいんよ…こっちの情緒までジェットコースターだよ…



    入間くんは何一つ意識してやってるわけじゃないのに周囲の(高位)悪魔が勝手に被害者の会に落ちてくるの、まさしく悪魔キラー、ハーレム王の異名に相応しいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:54:21

    番外王って二番信仰なのかね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:01:20

    バレ





    >>109

    メフィストのキングメイカーは自分が育てた魔王を皆に見てもらいたいってブリーダーとか職人気質みたいなものかと思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:12:45

    >>108

    イルマチは人間だからか悪魔の欲に刺さるんだろうかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:43:13

    本誌の話からズレるけど君の小悪魔黙示録とかの漫画内の曲がアニメで実際に歌われて音楽がつくと普通に好きになる
    ロックバージョンも待ってるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:01:49

    >>112

    はやくイルミ様見たいです

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:47:15

    >>113

    まさかさあ…悪周期入間くんの再登場がイルミ様だなんて思わなかったよ…

    癖が狂う…

    弓使いのイルミちゃんもギャリーの暴言でぷんぷくりんになるイルミちゃんもデビキュートだと思います

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:06:41

    オペラさんのデフォルメ絵、もちもちねこさんですき

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:59:46

    オペラさん楽しんでたりワクワクしてる時にしっぽぶんぶんしてるのすき

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:02:18

    バレ





    玉座を作り出す悪魔のはずが生徒として席についたメフィストの明日はどっちだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:33:49

    >>117








    単純に考えるとしばらくは静観しつつ反発もありそうだが

    ただキングメイカーとしてもスカーラの試験官としても、ある程度形ができるまでは助言も誘導もしにくいのでは

    国を作る上でも維持する上でも若い世代の教育自体は必要だろうしな


    まあメフィストがどこまで「魔術ってなあに〜」を座って聞いてられるのかだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:08:51

    >>118







    そもそもなぜあそこで大人しく席についたんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:24:14

    >>119







    試験である以上やってることに口出しできないし監督責任あるから参加しないわけにもいかないんじゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:10:48

    >>120






    授業参観とか教育実習の指導教官形式ではダメだったのか


    あの手を膝の上に置いてる状態の真顔と次のページのどうしてこうなった顔の落差でめっちゃ笑うんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:26:43

    バレ






    最初に提示された魔王候補2人のデザイン結構好みでさ…特に知将の方は作者さん好みの色々でかそうな女性ぽくて楽しみにしてたのにさ…

    4ページしか持たなかったよ!ナレ死すらなかったよ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:57:30

    主人公タイプの子が好きって、キングメイカー欲がそそられるからってことだったんだな


    それはそうと、自分が課すスカーラもキングメイカームーブができるか否か?を試す内容になってるのは私情挟みまくりじゃないか?

    アンリは厳しいしバチコは甘いから外された〜のくだりから、武力知力等が一定基準を満たすか?が試験官によって採点の辛甘があるのかなと予想してたんだけど、
    自由裁量で、「俺の好きなタイプの悪魔」かどうかで決められる贔屓上等なシステムなのちょっと欲に正直すぎて笑った

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:26:52

    デルキラ様がしゃべってるところがたくさん見られて嬉しい
    思ってたより喋り方が子供っぽいというか、一貫してラフで屈託のない印象ではあるんだけど過去回想ともアリさん(無関係の人かもしれんけど)の時とも違う若干のアホの子味を感じる
    特に名乗ってるシーン

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:12:01

    月曜チラ見せ

    x.comx.com



    どうしてそうなったんです???

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:23:14

    バラム先生の教えが生きてるのなんか…いいっすね…
    バラム先生の絵本イルマくんが人間なのバラさなきゃ日の目を見ることもなかったやつなのにこんな遠くで多くの子どもたちに読まれてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:30:00

    本誌ネタ






    教育がちゃんと次代(というにはちと近いが)に受け継がれていくのいいよね…
    バビルスの教育って生徒たちが魔界で生き抜く力を身につけるってところが一つの柱っぽいから、入間くんたちの教育によって多耳族が悪魔らしく自分たちらしく生きていく助けになったら本懐だよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:52:05

    上にでてなかったから言わせてもらう






    うさ耳つけた入間軍尊すぎん???

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:40:21

    >>128








    ここのスレ割と真面目な考察や感想、展開予想が多くてもちろん楽しく読んだり参加させて頂いたりしてるけど、もうちょっとこう、癖とか出してもいいんじゃね?と思う時もある



    ウサ耳いいよね…!

    アズの耳がロップイヤーぽい垂れ耳なの芸が細かいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:16

    >>123

    俺の好きなタイプの悪魔


    ・眩しい

    ・主人公タイプ

    ・キングメイカーできるしさせてくれる


    まあ入間くんはそんな好みの範疇を飛び越えてきた感じだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:39:42

    >>125




    またメフィストさんが微妙な顔をしておられる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:15:27

    メフィストさん、登場時から13冠候補で強者の佇まい(でも鼻唄)、海でチャラそうな兄さん、強者で得体の知れない感じ、入間くんには好印象とどんどん描写が盛られていったのに、ここにきて前魔王と次代魔王候補のせいで印象が不憫一色になっている

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:30:49

    >>132

    過去描写で強者なのと得体が知れない悪魔なのは補強されたはずなのにな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:55:43
    水曜チラ見せ
    x.comx.com
  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:59:07

    チラ見せ見た



    >>131×3

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:49:31

    本誌読んだ





    キングメイカーの本来を取り戻したような感があるが、コミックにして数ページ戻ったらあのどうしてこうなった顔なんだよなと思うと、視線が生ぬるくなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:32:29

    本誌







    ここすき

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:38:14

    読んだ









    やはりなにかまだあるんだな
    それはそれとして、最後にちょっとキングメイカーさ取り戻したけど、また失うんだろうなと思うとじわじわくる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:35:12

    >>138

    今週合併号だから2週間は大丈夫

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:00:10

    >>129

    公式でもここら辺まではokだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:44:20

    バレ





    入間くんの居場所という観点は、やっぱりいい意味で悪魔らしからぬというか悪魔たちにはない発想で、弱者に寄り添う目の付け所な気がする
    こうなるとメフィストの想定する壁は気になるところだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:03:30

    前回から思ってたけどもしやメフィストさんって可愛い?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:09:55

    >>142

    はい

    とってもかわいいです

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:00:16

    一応






    >>142


    得体が知れない13冠候補

    チャラそう

    強い

    得体が知れない

    入間くんのこと好きすぎない?

    キングメイカー

    ベニクラゲ

    デルキラ様被害者の会

    かわいい←new



    下4つがこの2週間(正味10日足らず)で押し寄せてきたため情緒が忙しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:11:53

    シーダ先生すき かわいい
    若手でわちゃわちゃしてるのもっと見たい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:35:39

    忘れそうになるけどシーダ先生ってあの六指衆の一人なんだよな、他の面子見てるとヤバさは感じないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:39:10

    シーダ“先生”の言動を見る限り少なくとも入間くんのこと生徒として大事にしてくれてるとは思うんだが、大事にしてるものでも欲のために大事に壊すのが六指衆だからな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:05:49

    最近忙しかったけどようやく落ち着いたから魔フィア感想書く(最新話&プロットネタバレ注意)
























    プロットで顔焼きが確定しているアズよりも先にイルマが右手に根性焼き作るのが意外だったわ…
    敢えてイルマも体を焼く展開を作る事によって、今までイルマと正反対の道を進んでいたアズがイルマとお揃いになる様に描写してるのかな?と思った
    それと最後のページで子供エイトが子供アズに「兄ちゃんが~」と発言していたのが気になった、もしかして義兄弟なのかな?次号でアズの過去が判明するっぽいし、付録や全サもあるからみんなも別チャン買ってね(宣伝)

    あとイルマの「喜んで」がちょっとエッ…だった

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:42:12

    魔フィアも9月に3巻発売か

    しかし幼馴染強いな


  • 150二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:45:24

    くそっ!ゼブブラさんがこの場にいれば生徒ムーブか教師ムーブしてるところを見られたかもしれないのに…!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:12:33

    >>150

    子供たちの性癖に悪影響だから……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:40:11

    キリオとか見るとシーダ先生なんか元祖返りっぽくないんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:13:38

    >>151

    メフィストさんは問題無いんです?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:53:46

    >>153

    懐かれてたからセーフ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:02:30

    >>154

    ゼブブラさんだって人気者になれるよ!

    子どもたちとわちゃわちゃできるよ!

    多耳カチューシャもきっと似合う

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:33:09

    >>152

    遊園地襲撃でも他のメンバーと違って1人だけ楽しそうな笑顔見せてなかったしなー

    いつかシーダのゲス顔や恍惚顔が見られる日がくるのか、それとも元祖返りしてないのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:30:18

    >>150

    本人は教師側だと思ってても(実際実力者なんだが)気がついたら子ども側にいそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:42:14

    >>156

    シーダのみならず六指衆全体が、元祖がえりとは言われてても実際にどういう欲を持ってどういう行動原理で動いてるのかのかまだよくわからないんだよな

    アトリは少なくとも暴力的な世界を好んでるんだろうけど


    今の魔界を壊したいのか、もっと弱肉強食的な秩序を望んでいるのか、自分の気に入った相手に尽くしたりついていくのが大事なのか、それとも単に享楽主義なのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:43:02

    あと長男の来歴

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:54:45

    >>158

    なんとなくの印象では、強いんだけど今の魔界の雰囲気や制度に馴染めない、肌に合わない悪魔の集まりだったりするのかなって

    その一つの要因が位階制度みたいな純粋な強さ以外の上下関係の存在だとしたら、今の魔界の秩序を壊したいバールに組みしてるのもわかるなと

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:33:23

    ウー兄呼びとかアトリがシーダに本気で蹴られたって凹んでるのとか、六指衆みんな仲良さそうだよな
    はみ出し者同士結束が強いのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:49:36

    元々の自分たちの家族から離れた(自主的にか外的要因かはともかく)はぐれもので他者に対して酷薄な奴らが家族ごっこしているというのもなかなか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:56:25

    六指衆は家族くらいに緩いけどキリオに頭下げたりと秩序的な動きはできるし
    目的あればなんとかなりそあかんはある

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:50:26

    六指衆の中でもアトリなんかは単独だったらさっさと騒ぎ起こして周囲に被害出して魔関署あたりに捕まってるタイプかも知れない
    兄弟っていう結束の中である程度秩序だって動くからこそ厄介というか
    ウー兄は苦労人ぽく見える…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:27:30

    ウォルターパークでのここからの流れがめっちゃ好き
    何度か出てる、楽しい日々だったから大事に壊す流れもだけど
    我ら六指衆 混沌作りし六本の指 って名乗りにも厨二心がめっちゃ刺激される

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:39:44

    魔入間39巻と魔主役19巻の情報きましたよー

    9月6日に同時発売!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:14:53

    最近は恒例になった同時発売、魔フィアもご新規増えるといいな


    ところでクラりんはちょっとアングルが…その…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:15:40

    シルビアちゃんいい笑顔してるな
    チマちゃんとヤバシくんも脅かすポーズがかわいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:45:06

    てかあれか、布被ってるのはネタバレ配慮か

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:13:10

    師団、後輩の子たちが入ってから影が薄かったシネル先輩もちゃんと仲間になってる感じがして嬉しいんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:32:01

    シネル先輩は一般的な学業より学校という環境で許される自分の趣味突き詰めるうちに成果出したり成長するタイプだよな
    趣味の方向をある程度制御してくれて活動の場を提供してくれる今の魔具研で輝けてよかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:28:12

    >>171

    ビーム先輩もそういうとこある

    バビルスが悪魔の子供たちのいろいろな可能性を育てる場としても機能しているんだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:20

    念子かわいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:28:54

    >>173

    かわいい


    本誌の心臓破りが2年前か

    心臓破りまではコミックでまとめ読みしたんだが、あの展開を一週ずつ読んでたら毎週転げ回ってるな

    楽しそう


    なおコミックは途中で止まらなかったため結局一気読みになった

    楽しかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:03:15

    >>173

    ここのイラストコミックの表紙になってるけど、文字なしバージョンもかっこいいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:05:43

    たまに出てくる入間くんのもちもちデフォルメ作画好きなんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:06:41

    いもむち

    4期で見れるかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:12:13

    >>177

    これの原因バラム先生のお薬なんだよな…

    やっぱりバラム先生はやばい悪魔なのでは

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:10:56

    以前見かけたイルマくんが念子を躾?してるところにオペラさんが来て念子といっしょにごろんするイラストが忘れられない
    どこかの単行本おまけだったはず

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:36:28

    >>179

    20巻のスキ魔

    オペラさんがコテーン待機してるのめっちゃかわいい

    念子が可愛いのは人間界魔界共通の摂理

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:26:03

    デフォルメ入間くんとシネル先輩の流れと見た

    ヤバシくんがシネル先輩尊敬してるのがすごくいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:25:22

    >>181

    ここに来てシネル先輩を生かせる逸材が入ってくるとはな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:04:39

    シネル先輩初登場からわりと長いことキモいテンプレオタクキャラみたいな出番しかなくて不遇だったから
    唯一まともに魔具の研究をしてたりヤバシくんと話が合ったりの出番が出てくれたのは嬉しいんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:06:07

    ヤバシくんいいよね
    下のコマと感情が完全に一致した

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:18:01

    ヤバシくんも>>171的な意味でもシネル先輩と似たとこあるんだろう

    魔具の性能だけを突き詰めて使い道が迷子になってるあたりとか見るに


    でもシネル先輩よりは社会性がある(>>184)

    イイヒト

    この差はでかい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:24:53

    いるまちはえらくなったらビーム先輩もシネル先輩もヤバシくんもまとめてパトロンになってくれ

    能力はあるが野放しにしないほうがいい悪魔たち(ヤバシくんは大丈夫かもだが)がバビルスの師団活動の延長みたいな場で芸術や魔具の発展に貢献できれば魔界にとっても良いだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:53:02

    シネル先輩ってしれっと高位階のアメリにも精神干渉出来る香水作れてたから野放しには出来ないよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:27:05

    捕まって生徒会の仕置を受けた後でもこの調子だからな…
    ある意味生徒会に粘り勝ちしたとさえ言えるかも知れない
    (もちろん魔具製作の能力&実績あっての処置だと思うが)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:28

    シネル先輩イルマくんたちの1コ上なのか
    アメリ先輩をお淑やかにしたの今のイルマくんたちと同じ学年
    …あめちゃんほどじゃないにせよ相当上澄みだな?????

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:42

    2週間ぶり月曜チラ見せリンク


    x.comx.com
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:49:37

    チラ見せ



    ちょっと場面転換入るんだね
    スカーラ編…というか建国もまだ先が長そうだもんな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:29:47

    クラス内でなんか寸劇でもやるのかな
    僕同盟が仲良くしてるの好きだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:40:32

    >>187

    アリさん曰くかけられた者によって影響が違うってことだし、あの時のアメリの精神状態もシネルの性格改変が効きやすい状態ではあったんだろうけど、それでも危険物だよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:33

    >>186

    その能力はあるけど今一つ魔界の社会から外れがちな、野放しにしないほうがいいタイプの悪魔たちをやばい方向で統率してるのがバールな気がする

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:56:31

    キリヲ先輩もバールに性癖肯定されなかったらどこかで社会と折り合いつけてた(≒自己実現を諦めてた)可能性あるもんな
    「お前は間違ってない」ってサブノックくんにも言ってたし人を唆して欲をバールがほしい方向に引き出すための殺し文句なんだろう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:28:32

    ぼちぼち次スレ?

    夜でよければ立てます

    先に立てる方いたらどうぞ



    >>195

    周囲の欲を唆すことで自分の欲を満たすってすごい悪魔っぽい

    文字通り悪魔の囁きというか

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:10:10

    立ててきます

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:04
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:42

    乙です
    ちょうどいいタイミング

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:50

    2週間ぶり本誌までもう少し!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています