ゲーム実況苦手な人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:32

    ゲーム実況苦手って感覚がどうしても分からないんだけど、駄目な人はどういう感覚でゲーム実況が苦手なの?

    友達にとある配信 者さん勧めたんだけど、ゲーム実況苦手って言われて断られたから気になった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:54

    ・他人に見られることを前提としてゲームしてるのが理解できない
    ・(これは人によるが)テンションが高くてうるさい
    ・他人がゲームしてるの見て何が面白いの?

    こんな感じです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:44

    あくまでも俺の場合

    ・ヘッドホン民なこともあって素人の声(発声訓練などしてない)は大抵気持ち悪く感じる
    ・喋りが普通に無駄でつまらない事が多い
     間を持たすためにゲーム中のテキスト朗読したり益体もないこと言うなら喋るネタがある時だけ喋ってあと無言でいい

    なのでゆっくり実況、スーパープレイとかはありな方

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:32

    ゲーム実況に限らないけど、テンション上がった時の大きなギャーギャー声が無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:33

    RTAなんかは面白いと思う
    まあ、それも無編集版ではなく編集ありきだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:38

    素人が自分を面白い人間だと思って喋りながらだらだらゲームしてるがキツいと昔は思ってたが幕末志士見て考えを改めた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:36

    普通にプレイしてるだけの何が面白いかって感じ
    おまけに活舌悪いしゲラゲラ笑ってるだけじゃんって

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:25

    ゲームは見るものじゃなくて遊ぶものだから
    しかもゲーム会社に金が入るわけじゃないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:26

    コメント見えるタイプだと視聴者にげんなりするパターンはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:46

    ゲームのプレイ動画が見たいんだ実況で個を出してくんなって意見は実況動画がまだ出始めたばかりの頃はよく見かけた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:11

    ゲームは自分でプレイするから楽しいと思うから
    アクション系の動きの参考に上手い人の動画を見ることはあるけどだらだらした実況は見ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:45

    声や話し方、リアクションが合わない人だと見ない
    ゲーム会社からの依頼を受けた芸能人とかじゃないなら素人の顔出し要らない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:11

    そんなに細かくないアイテムのテキストとかガン無視して進めて、見てりゃわかる部分で詰まって右往左往してる大ハズレ見てから無理

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:59

    興味の無いキャラへの当たりが強いとかあからさまに冷めた態度をとるみたいなのがなあ
    視聴者もそれで盛り上がってるからいいんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:21

    RTAや攻略みたいな解説しながらプレイしてる実況動画は好き
    リアクション系は全部見ないかな
    ゲームは好きだけど友人でもなんでもない人のリアクションには興味がないので

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:11

    常にオーバーリアクションの人はつまらなそうに見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:19

    そもそもピンキリなんだよな 内容にあんまり関心なさそうな人や独自の解釈を混ぜる人普通にゲームにどっぷり浸かる人
    視聴者もゲーム目当てプレイヤー目当て話題性目当て

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:24

    そもそもその友人がどのくらいゲームやるかでも変わりそう
    知ってるゲームと知らないゲームでつまらなさのポイント違ったりする
    後者はシンプルになにやってるのか分かんなかったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:02

    実況動画ってゲームじゃなくて実況者を見る娯楽だから
    逆に興味ないやつ見て何が楽しいのかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:21

    シンプルにトーク下手だったり悪態つきながらプレイしてる動画引くと苦行だからそういうイメージあるんじゃない
    ストーリー音読系で漢字読むのにいちいち詰まってる人なんかも見てて結構ストレス

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:19

    自分だったらこの選択肢選ぶとかこっちの道進むけど実況者は別の選択肢選んでるとか悪態吐くとか
    ここ怪しいと思った場所をスルーとか実況に夢中になって少し前の台詞すら忘れてるじゃねーかとか漢字で詰まるとか
    そういう地味なストレスが溜まってゲームは他人のプレイ見るもんじゃなくて自分でプレイするものだと実感して終わった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:47

    オーバーリアクションでうるさい
    話がおもんない。声が気持ち悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:58

    配信のタネとしてゲームやってる感じのはあんまおもろくない感じするわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:09

    酔う。特に一人称視点のやつ(バイオとか)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています