は...話が違うであります 岸影は愚弄される漫画家のはずであります

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:08

    NARUTOがめちゃくちゃ面白いであります

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:16

    タフカテはコンプリート・愚弄カテだからね!
    作品の愚弄だけじゃなく作者個人への誹謗中傷も得意なのさ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:13

    荒れたのはナルトもう一回くらいの期待があったからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:56

    岸影は典型的なアンタすごかったよきっと昔はねタイプだと思われるが…

    なにっ 本人が描いてないとはいえBORUTOも面白いっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:24

    長門…勝利の呪文を頼む

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:27

    サムライ8とおにぎりの漫画内の発言は愚弄する
    ただしナルトを愚弄するやつは確実に殺される

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:33

    怒らないでくださいね
    NARUTOが面白かったからサム8が愚弄されたんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:51

    反転アンチのようなものだと思われるが…
    それが幽玄の期待の裏返し

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:12

    >>5

    ユニーク

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:23

    お前愚弄する作品を間違えたな
    NARUTOはマジで超クソ面白実践的忍者漫画だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:50

    というか1発目から大ホームラン飛ばした作家の二作目に同じレベルを期待するのは酷だと思ってんだ ダブルアタックに成功するようなのなんて鳥山明クラスだけなんだ くやしか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:06

    NARUTOの愚弄は無理です

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:18

    ネタでもガチでもNARUTOは面白いんだよねすごくない?
    サム8は退場っ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:32

    >>3

    おにぎり漫画が割と大きいと思うのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:49

    面白さもキレてるけどデザインと構図の上手さもキレてるぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:03

    愚弄されるのは岸八ですよ
    岸影=神
    神なんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:48

    >>14まあおにぎり側に非は全くないけどなブヘへへへ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:12

    >>16

    ふざけんなっ岸影かて元は愚弄ワードやないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:14

    >>11

    待て 面白い漫画家が現れた

    描いた作品全部アニメ化されてる松井優征だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:50

    NARUTOの岸影……神
    弄られることもあるけど名作を超えた名作を作り上げた偉大な男なんだ
    サムライ8の岸八……糞
    連続で当てるのは困難とはいえ内容はジャワティーだし作品外の動きが糞を超えた糞で鬼龍同然なんだ

    サムライ8の力の入れようは関係各社が時間と労力と愛情かけて築き上げたものがグッチャグチャに崩壊したんだこれはもうマジでどうすればいいんだあっ!がピッタリなんだよね猿くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:59

    週間ペースと思えない画力と書き込みの持ち主
    それが岸影様です

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:00

    この至高の技を継ぐ漫画がないなんてあまりにも勿体ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:19

    >>18お前知らないのか

    オサレだって愚弄ワードだったのに今や固有の褒め言葉みたいなものなんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:11

    >>23

    時が経つのははええなあ

    オサレポイントが高い方が勝つとか愚弄されてたのが懐かしいスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:47

    尾田くんとの対談でも舐め腐った態度が見え隠れしてたからね(グビッ
    自分の強みと弱みを理解していなかったのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:13

    ジャンプの看板作家はね 長い事連載してるし大体は打ち切りや人気低迷からの最終回が多いから愚弄点も増えるけど安定した面白さがあるからこそそのぐらい続いてるの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:45

    サム8も岸影が描いてたらなんとかなってるかもしれないと思ってんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:54

    >>27あにまんの有識者によると寿命は伸びたかもしれないけど根本が駄目だから無理って話っスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:00

    人気があるけど賛否が激しい漫画は年月が経つに連れ賛の意見が残りやすいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:10

    >>18

    しかし…まだオダセン聖くらい蔑称と愛称の要素が入り混じってたのです

    岸八は完全に愚弄なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:28

    >>26

    それは今でも打ち切りの悪夢を見るホリーのことを…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:37

    お前はNARUTOを描いた時は面白い…
    本当に面白い…なんなら今でもNARUTO描かせれば面白い…
    ううんどういうことだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:08

    >>32

    初っ端からあんな長期&大ヒット飛ばした作家に新規世界観で連載させるってのもまた酷だと思ってんだ 少なくともNARUTO時空なら設定やら世界観は使い回せるしな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:38

    >>14

    お言葉ですがイキった岸本が100%悪いですよ

    おにぎり戦犯とか抜かしてるやつはマジで頭のネジ数本飛んでんじゃねえかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:23

    映画BORUTO…神
    原作にはダレてる時期もあるとはいえ岸影がガッツリ関わったNARUTO関連はマジでほぼ当たりなんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:14

    >>27

    お言葉ですがそもそも連載一ページ目からあんなのかましてるようじゃ画力もクソの足しにもなりませんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:55

    あわわお前は2億5千万部売上の誰が見てもレジェンド漫画

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:00

    ミナト外伝はサム8の後なのもあってちょっとだけ心配だったのが俺なんだよね
    お見事です岸影ボー
    やはりあなたは私が見込んだ通りの素晴らしい漫画家だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:01

    アニキはどうして人気作家のコケた作品というとサム8ばかりなんだ…?
    ゆでたまご先生のグルマンくんが一巻無料公開中なんやで
    もうちっと弄ってくれや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:29

    >>12

    紹介しよう

    一話うしとら事件とSHIKAMARU疾風伝と戦争編の十尾展開とカグヤ展開だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:01

    ハクと夜叉丸…激えろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:25

    >>40

    えっ

    72巻も連載重ねて愚弄ポイントそんな程度なんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:25

    >>22

    ◇この"ぬ"ハンカチは……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:42

    >>39

    すみません

    NARUTOは人気作品の中でもかなり次元が違うんです

    その上インタビューで確実にNARUTO超えとか抜かしてたから馬鹿にされてるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:17

    >>25

    あれBORUTOの読み切りの時の対談で内容も全く違うことに対して言ってるのに恣意的に切り抜いたのが拡散されてなかなか訂正されてないのヤバいと思ってんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:33

    繊細な表情がすごいと思うんだよね
    まっアニメでちょっと強調しすぎちゃう?ってのもちょこちょこあったんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:26

    >>42

    なんだかんだで戦争編の締める割合は七十二巻の中でもクソ長いんだよね

    あと一話うしとらパクリは愚弄ポイントの中でも毛色が違うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:30

    >>20

    編集部は宣伝よりも岸影の手綱を取るのに全力注ぐべきだったっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:50

    >>44

    しかし…グルマンくんは楽しく愚弄できる方のクソ漫画なんです

    しかも意外とキン肉マンは当時絶大な人気があった作品…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:32

    >>47

    いいんですか?パクリの話で荒木先生とかもっとヤバい人いっぱい出しても

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:53

    下腹がキュン!? 

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:11

    >>50

    その人はやめろー!

    マジで描いてる作品ほぼ手癖でパクリ入れてるからやめろー!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:35

    うーっ…木ノ葉丸とナルトのおいろけ見せてくれアニキ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:44

    ジョジョ…聞いています
    パクリが多すぎて最早的が絞れないし擦ることも難しいと

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:20

    >>46

    繊細な表情はもちろんだが強烈な表情もキレてるぜ

    まあたまに物凄い物を作り出してしまうんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:04

    >>52

    あの時代の漫画家=ヤバい

    パクリまみれなんや

    ちなみに冨樫先生とかも掘ったらまずいらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:34

    いつも岸本が一話のパクリの話とかガンダムネタの話すると荒木とかスラダンの話するやつあるけど
    他の漫画家がやってるから大したことないみたいな論法は俺には理解不能
    擁護の仕方がなんかおかしいんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:26

    ま、まずいよパクリの話だと間違いなく呪術に飛び火するよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:40

    >>57

    えっ擁護だったんですか

    ということはもしかして岸先生愚弄してるつもりだったタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:26

    >>59

    すみません

    パクりは批判されても仕方ないですよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:00

    ハッキリ言ってアンチはまとめサイトで擦られまくってる手垢付きまくった愚弄ネタばかりでめちゃくちゃつまらない
    あの…自分少年編の設定ブレとかだいぶツッコミポイントだと思ってるんスよ
    そのへんも掘ってもらっていいスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:10

    パクリがどうであろうとNARUTOが愚弄されるような作品ではないことと全く関係ないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:07

    そもそもパクリなんてどないする?(漫画家の間で問題になってないなら)ええやろとしか言いようがないからパクってると言われてもそうなんスね以上に話広がりようがないっス

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:35

    >>34

    誤解を与えたなら申し訳ないんだけどおにぎり漫画の影響と言っただけでおにぎりが悪いという意味で言ったつもりがなかったのが俺なんだよね

    どうしてもアレで色眼鏡がついた気がするんだァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:52

    結局影は称賛されるべきで八は愚弄されるべきしか結論は無いんだなァ
    どう見るかだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:54

    三代目の水晶玉とか序盤にちょっと出て速攻岸空間送りになったんだよね
    あの辺の話もしてもらおうかァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:56

    >>62

    パクリの批判について話てたらナルトが愚弄されるような作品じゃ無いとかよく分からんこと言い出すなんてそんなんあり?

    サム八からの岸本愚弄に耐えられなくなったんとちゃう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:03

    >>62

    ちょっと何言ってるかわからない

    パクリ云々についての話しかしてないんだよね

    愚弄されるような作品なんて誰も言ってないから安心して良いですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:52

    >>39

    世代的にキン肉マンは馴染みがないマネモブが多いのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:00

    アンチがNARUTO読んでなさそうだとガッカリするそれが僕です
    あの…自分NARUTOガチ勢による本気の愚弄が見たいんスよ
    ちなみにワシなら日向一族の問題と関係が深いはずの三代目が他人事気分でネジとヒナタのバトルを傍観してる件はだいぶ文句があるらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:24

    NARUTOの愚弄ポイントといえば時系列がメチャクチャを超えたメチャクチャなことだよねパパ
    特にオビトの回想とかかなりおかしいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:15

    >>29

    ウム…

    というか大抵の名作も連載中は愚弄する声があって完結後に評価が上がって今の地位にいるんだなァ

    基本絶賛されるうしおととらも連載中は白面による潮イジメが長すぎてボロクソ叩かれたりしたしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:27

    ナルトがチョウジのコンプレックス愚弄したこと…とか言おうと思ったけど結構有名っスねこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:50

    >>70

    ほいだら穢土転生の時に三代目が四代目も呼ぼうとしてるのはどう考えてもおかしいことにも言及してもらおうかあーん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:47

    連載当時本気で愚弄されまくったところっていうとネジ死亡あたりなんだよね
    アンチはあのへん擦らないんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:41

    >>75

    アレも結構有名じゃないスか?

    深刻な感じ出そうとしすぎたとかボルトの為に雑に殺しすぎたとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:51

    >>70

    ウム…木の葉で悲劇が起きて辛い過去持ちのキャラがいっぱいいるにも関わらず猿先生は聖人キャラ扱いなせいで猿先生周りは猿展開が多いんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:22

    あの男は白と黒と肌色だけで目もくらむような閃光の反射を描くつもりか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:32

    >>76

    すみません実はボルトの為じゃないんです

    というかネジはサスケ奪還編で死ぬ予定だったんだよね

    処理の仕方で言うと進撃の巨人のサシャに近いもんなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:33

    ナルト最終決戦も今思うと長すぎを超えた長すぎなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:51

    やっぱり性質気になるよねパパ
    あれいるっスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:34

    ダンゾウが木の葉の三角コーナーっていうのもよく聞いた愚弄ネタなのに触れないなんてちょっと残念です
    まっキャラの安易な三角コーナー扱いというとワンピースなんかもっとやってるから他作品に飛び火しちゃうんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:29

    >>81

    性質変化強弱とか必要性の所もかなり愚弄されてるっスね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:53

    3代目雷影戦は属性のアレ見るとなぜ…?にしかならないんだよね
    土は雷に弱いのはデイダラとサスケでも確認済なのにどうして土遁で壁を作らせたの?
    まっ雷影の攻略の仕方と眉なしが面白かったから別にいいんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:03

    >>79

    サシャとネジ比べたら諫山先生の方が圧倒的に上手かったっスね

    まっNARUTOの死亡シーンであと文句があるのはアスマくらいなんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:26

    >>82

    露骨なヘイトタンカーすぎるんだよね酷くない?

    ハッキリ言ってそれ他の奴も悪くねえかなって思うけど全部ダンゾウのせいにされるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:52

    >>70

    ナルトはですねえ…蛙じいちゃんはナルトと蛙組手で殴り合えるくらい強いのになぜ格闘しないのかとか三人ペインが幻術にかかったのになんで本体の長門は幻術にかからないのかとかペインは全部長門が操ってるとしても輪廻眼が増えてるのは変わらないじゃないかよえーっとかツッコミどころが色々あるんですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:54

    >>84

    あれば確か修正されたような気がするのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:33

    露骨なアンチのレスが鈍った!NARUTO読んでないなんて俺は悲しいぜ!
    愚弄するならその前にとりあえず読んでもらおうかァ
    もっと愚弄が楽しくなるで!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:23

    >>85

    アスマはキャラとしても性格を除いてかなり問題があった方なんだよね

    猿の息子の癖にあの弱さとかそんなんあり?よく上忍でも強い方とか言われてるけど自覚足りんのとちゃう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:51

    >>78

    明らかに雲隠れ出身っぽい褐色と名前のキャラを出して何かありそうな設定を臭わせる演出もキレてるぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:03

    気に障ったなら謝りますどうもすみません
    でも…終盤は輪廻眼の能力ぶっちゃけ持て余してましたよね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:22

    初期に波風ミナトがでてたって ガチだったんですか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:35

    >>89

    ミ、ミーには別にそこまで露骨なアンチはいなかったように見える…

    パクリに大して荒木の話とか持ち出して話題滑りするのがおかしいみたいな話しかされてないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:59

    >>89はっきり言って鈍ったんなら活性化しないように変に煽らないほうがいいから

    お前余計な事してるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:15

    そもそもガンダム技云々はガンダム知らない当時は特に変な技名とは全く思わなかったしガンダム知った今でも変な響きじゃないと思ってる…それが僕です
    これ本当にそんなに気にしてる人いるんスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:39

    >>95

    荒木先生がパクリやってるとかどうでもええやん!

    パクリパクられの話は当人感の問題なのであまりそういうこと言わない方がいいですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:16

    >>95

    あとなんでもいいけどそれキン肉マンの語録なんだよね

    ということで語録使うならゆで作品の話もしてもらおうかァ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:20

    カカシはどうやって写輪眼が万華鏡になってたのか気づいたかわからないのが俺なんだよね
    2部の序盤で偽イタチに「お前の視力どこまで落ちてる?」ってとこで匂わせはしたけどどうやって確認したのん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:30

    >>92

    リンボ辺獄とか天手力とかカグヤとかの固有能力ばっかりで後は尾獣特攻しか活用されてないんだよねされてないんだよね

    ほぼ万華鏡で事足りるんだ

    餓鬼道とかどうやってインフレバトルに生かすつもりだったか知りたいんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:19

    最初期というか1話でうしおととらパロってるのは愚弄していいと思ってるのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:23

    まさか肉語録使うのにキン肉マン読んでない未読蛆虫って訳じゃないでしょう?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:28

    >>92

    待てよ マダラを除いて戦争編の輪廻眼使いは得たばっかの奴が多いんだぜ

    操りきれなくても仕方ないと思われるが……

    確かにサスケやオビトが修羅道とか天道使ってるところは見てみたいけどね!(グビッグビッ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:34

    名前のもじりは作品面白ければ特に問題無いと思うんだよね
    サム八は逆にめちゃくちゃ浮いてたからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:37:05

    >>87

    全部ペイン編で笑ったのが俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:37:40

    イタチの善人滑りはいつから決まってたのか教えてくれよ
    まさか最初から決めてたのに印も結べぬ分際がとか言わせてたって訳じゃないでしょう?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:37:49

    >>100

    カカシの写輪眼…聞いています

    大昔から発動してたかどっかに生き残ってた大切な人死んでたくらいしか開眼する要因がないと

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:17
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:32

    >>107

    あの時泣いていたは最初から描いてたしどっちにも転べるようにしてたが近いんじゃないっスかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:16

    まあ終盤途中のナルトは愚弄されてもしょうがないって心もあるのが俺なんだ
    うちはの愛が深すぎるという感覚

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:17

    サスケの戦闘…神
    大体当たりのバトルなんや
    サスケの迷走…糞
    長期連載の犠牲なんや

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:29

    >>101

    輪廻眼の能力はペインと長門にしか生かされてないんだよね酷くない?

    後半は輪廻眼だから○○も見抜けるとか耐えられるとかみたいな奴ばっかで六道の力がほぼ使われなかったんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:14

    >>109

    あっ万華鏡写輪眼だった

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:23

    愚弄ポイントは結構あるけどね
    それ以上に面白い部分が多いから看板や名作として名を残せるし世間も減点だけで作品を評価したりしないの
    リュウガ編の出来が酷いから北斗の拳はクソ漫画とか言ったら白い目で見られるでしょう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:04

    >>114

    えっ

    リン殺したときに一緒に開眼しましたよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:28

    >>112

    しかし…過去を斬り捨てながら独りになろうとするサスケと過去の人から学びを得て皆で力を合わせるナルトとの逆の人生は好きなのです

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:59

    >>115

    貴様ーッリュウガを愚弄するかーッ

    いくらでもしていいよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:43:01

    ダンゾウに作劇上の不自然な点を押し付けすぎだと思ってる…それが僕です

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:43:05

    >>115

    し、しかし千年血戦は結構BLEACH全体の評価を下げてるとか言われるのです

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:43:26

    >>112

    あれがあんま迷走に見えないのは俺なんだよね

    サスケが木の葉潰す理由も理解できるし木の葉を守ろうとした理由も理解できるでしょう?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:27

    >>119

    ダンゾウはですねぇ…キャラ自体はいいんだけどいくら何でも都合のいい木の葉の闇すぎるんですよ

    猿先生を悪人にできないというメタ的な都合を作品設定そのものに反映させた感が露骨なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:44

    >>120

    クインシー篇は酷すぎたから仕方ない本当に仕方ない

    全く活躍しない主人公に敵のチート能力、ぐだぐだ過ぎる話に背景真っ白で話の進みの遅い、掲載順も元看板なのにドベ常連まで落ち込んで売り上げも全盛期から暴落してるんだ

    悔しいだろうが仕方ないだ

    あと消失篇が糞だったのも痛いっスね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:46:52

    >>121

    待てよ ダンゾウ戦後あたりはいくらなんでもかなりおかしいんだぜ

    まあ写輪眼・ラッシュされてるのを目の当たりにした後だから仕方ない気もするんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:43

    >>122

    ウム…火影の息子をいじめる猿展開のせいで愚弄されていた三代目のヘイト逸らしを担っているんだなァ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:59

    柱間から話を聞いた〜〜〜ワシが火影になるんだGOーー!
    してるサスケちょっと面白すぎる 本気で笑っちゃうかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:48:15

    八尾戦だとわりと仲間大切にしてたサスケが五影襲撃でいきなり仲間見捨てるクズになったのはだいぶクソっスね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:12

    >>127

    うちは一族だからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:40

    サスケの迷走といえばメンタルがおかしかったとはいえここがあまりにもカス過ぎたと思ってんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:53:07

    >>100

    おそらくイタチが木の葉へ来た時に月読を食らって「あざーっス イタチのおかげで写輪眼の進化に気付けたっス」になったと思われるが

    なんですかこれはぁ チャクラがどんどんなくなるですぅ はひーっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:53:44

    岸八愚弄は盛り上がってもゆで作品愚弄は盛り上がらないなんてそんなんアリ?
    キン肉マンは連載現役の上にアニメ放映中なのに…こ…こんなの納得できない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:33

    >>131

    ゆでの愚弄は作品じゃなくてジャンプラの感想言ったら法的措置みたいな発言を愚弄してる気がするんだよね

    まっあれはあまりにもおかしいからバランスが取れてるんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:05

    ナルトもサム8も盛り上がり方は一緒だと思うのが俺なんだ
    岸八のワードセンスがプラスに出て馬鹿にして面白かったのがナルトでマイナスに出て馬鹿にして面白かったのがサム8だと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:25

    ゆでたまご先生はデビュー前の荒木先生がライバル視した程のレジェンド作家なんだよね
    岸影より格が圧倒的に劣るみたいな評価は俺には理解不能

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:12

    サスケはサスケの中の優先順位が何を差し置いてもイタチってことを念頭に置けば理解しやすいと思ってんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:58:08

    レジェンド打ち切り漫画といえばチャゲチャやん…
    澤井先生はボーボボだけの作家じゃないんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:58:19

    >>133

    話が面白かったのがナルトでつまらなかったのがサム八なんじゃないスか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:58:30

    >>120

    一番下げてるのはプリングルス編なんだよね

    チャドの活躍どこへ!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:13

    >>138

    フルブリング→千年決戦でBLEACHの評価を完全に破壊したんだよね

    完現術篇の間だけなら銀城月島のコラ画像沢山作られてネタ扱いと愚弄だけで済んだのに千年決戦はマジで愚弄コラもネタ扱いもされずアンチすらいなかったんだ虚無が深まるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:17

    サム8をはじめ判を押したように同じ話しか出さない
    そんな愚弄蛆虫を残念に思う
    お前は愚弄ネタの収集すらも半端でぬるくて浅いんだ
    なにやっても中途半端なままで終わるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:26

    サム8の愚弄が他より目立つのは出版社側の力の入れ方が尋常じゃなかったからなんだよね
    当時他の単行本にゴミ挟んで来るしなヌッ
    サム8こんなに要らないから鬼滅よこせよえーっと本屋側がなるレベルだったんや…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:57

    >>140

    だ、誰と戦ってるのん?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:04:37

    >>37

    これでも私は慎重派でね

    これを見て発行部数を調べさせてもらったよ

    その結果巻数に対しての割合で見るとドラゴンボールがめちゃくちゃすごいということがわかった

    惜しい人を無くしましたね…マジでね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:04:43

    >>123

    だからアニメで盛るんだろっ

    ファンクラブやグッズにぶち込んだ金でアニメが豪華になった

    俺も嬉しいぜ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:31

    >>142

    怒らないでくださいね

    サム8愚弄にしてもジャンプカテの蛆虫どもの方がもっとバラエティ豊かな話できるじゃないですか

    バリエーション少なすぎてつまんねーよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:06:43

    >>145

    このスレでいまサム八を愚弄してる奴を教えてくれよ

    おそらくゼロに近いと思われるが

    真面目に何が見えてるのん?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:28

    打ち切り漫画の話題でサム8ばかり擦るのマジで飽き飽きしてるんだよね
    卑劣様ネタ擦り並につまんねーよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:59

    何か一緒くたにして愚弄するアンチはいたけど本家ふたばで謎のNARUTOブーム巻き起こって連日連夜スレ立ってた時にその手のはほぼ消し飛んだんだよね
    ここも毎日アホ程NARUTO記事まとめてた記憶があるのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:10:06

    なんでこんなにサム八の事でイライラしてる奴がいるのか教えてくれよ
    ううんどういうことだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:10:22

    というかタフカテだとNARUTOの話題も決まりきったネタ擦りしかなくて面白くないんだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:10:58

    なんか一人で連投してそうでこえーよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:19

    ラリー・パイパー
    ハート数2

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:18

    サム八←サムライ8をこの書き方してるの結構レアだと思ってんだ
    原作タイトル的にはサム8で略すのが普通だからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:44

    >>153

    サムライ8

    八丸伝だからどちらでも正しいと考えられる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:49

    原作から乖離した卑劣様ネタ…糞
    穢土転生を交渉の材料に各国の影を会談の席に着かせたとか根も葉もない妄想話なんや

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:15:49

    サム8の話も純粋にもうマンネリっていうのは分かるんだよね
    それ以外にも愚弄して面白い打ち切り漫画いっぱいあるでしょう?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:16:06

    まあここでのスレのことはともかくわざわざNARUTOカテにサム8スレ立てたりする異常嫌悪者がいてビックリしたりするからバランスは取れてるんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:16:06

    >>155

    そんな話初めて聞いたんだよね

    まるで卑劣ネタ博士っスね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:16:32

    何か愚弄憎しでないサム8の話題の幻覚まで見えてるやつおるやん
    そんな愚弄して欲しいのん?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:16:35

    >>155

    というか原作的には会談のきっかけになったのって尾獣の分配なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:42

    漫画読まないでネタ擦りだけ参加する奴…謎
    何が楽しいのかよく分からないんや

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:18:39

    >>161

    それはもうタフカテのあらゆるスレのことを…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:19:04

    卑劣様の話してるスレだと一話に登場してる巻物は初代火影のものって話もすっかり忘れられてたりするんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:19:30

    なんで卑劣ネタがつまんねーとかネタ擦りがつまんねーとか打ち切り漫画の話でサム8愚弄飽きたとか一ミリも本筋と関係無い話を始めたんスかね
    同じようなレスを何回も投稿してるしマジでなんだか分からないんだなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:23:51

    >>161

    俺さぁ NARUTOの話してると何となくわかるんだけど毎回いるんだよね

    読んでないけど周りのレスみてコピー忍者してくる奴

    あいつらの目的は…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:52

    お言葉ですがふたばでNARUTOブーム起きた時も明らかに未読で話に混ざってくるやつらもいましたよ
    おそらく漫画を買うお金が無いのだと思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:12

    >>163

    待てよ 1話は設定ブレが激しいからあの巻物も実は二代目のものだったということに後付けでなる可能性は否定できないんだぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:33

    >>157

    “異常嫌悪者”というより”成功体験をもう一度味わいたい”という感覚

    もう他所でもだんだん飽きられつつあってノリ悪くなってきてるからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:08

    一度ウケた話題は味がしなくなるまで何度もスレ立てする
    気づいた時には飽きられているッ
    ”悪霊戦士”キース

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:14

    なんで急にサム八ネタ擦り愚弄愚弄の話が始まってるのかマジで意味わからんのが俺なんだよね
    さっきまでナルト本編の話について語ってたのに愚弄愚弄の話とかしてもつまんねーよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:35

    >>169

    もうその辺でいいんじゃないスか?

    効きすぎておかしくなってきてんじゃないかって思ってんだ

    あまり追い詰めすぎると余計に暴れるっスよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:50

    >>171

    結構平和に本編についての話してたのにいきなりサム8愚弄の話初めていつまでも愚痴ってるだけのくせに偉そうにしてんじゃねえよクソヤロー

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:28

    へっなにが本編の話してるや
    自分は混ざれてなかったくせに

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:50

    タフカテのNARUTOスレは決まりきった流ればっかでつまんねーよなのは同意するんだ
    個人的に卑劣様というとうちはカガミの一件をエビデンスに「卑劣様は差別主義者なんかじゃない!」って言われるのは甚だ疑問を覚えるのが俺なんだよね
    気に障ったら謝りますどうもすみません
    でも…それ「私は黒人の友人がいるから人種差別なんかしてません」と同レベルの詭弁ですよね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:35

    >>140から急にサム8滑りして困惑してたところに全く関係のない卑劣とかふたばとかの話の愚痴を始められて困惑してるのが俺なんだよね

    これってワシが異常なんスか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:57

    NARUTOの時系列…糞
    めちゃくちゃなんや
    NARUTOの政治劇…結構神
    五影会談のやり取りとかなかなか面白いんや
    あと地理ネタも割と面白かったりするらしいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:55:03

    映像を意識した作画とか言ってシュールなコマを連発してコラ素材にされてるのには悲哀を感じますね
    憧れてるドラゴンボールがそこらへん完璧だから余計にアレなんだくやしか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:56:57

    >>177

    まあドラゴンボールはドラゴンボールでなんでもかんでも台詞で説明しすぎやろうがよえーっなところあるんだけどね

    ミスター・サタンはですねぇ…とわざわざキャラの口を借りて凄さを語らせてるところ正直好きじゃないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:45

    >>9

    あわわ お前はこの銀河を統括する情報統合思念体によって作られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェース

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:45

    ぶっちゃけ互乗起爆札のシーンは岸影特有の変な台詞回しなんだけど奇跡的に色々ハマってるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:29

    エドテン・ラッシュの是非についての議論はどこに行ったのか教えてくれよ
    その前のペイン編での輪廻転生とか含めて作品における命の重さ どこへ!!とか色々言われてたと思うんスけど…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:52

    むしろ岸本先生は初期も初期からコマ割も構図センスも完成されてたと思うのが俺なんだよね
    連載安定してきてから色々試すようになってその結果たまに変なのが出力されたと思ってんだ
    見てみい一部の頃なんて弄られてるシーン1つもないわっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:09

    >>182

    波の国編…神

    これでアンケートそこまで奮ってなかったって聞いて驚いてるのが俺なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:04

    波の国編だけなんか任侠ものっぽくて毛色が違う気がするんだァ
    ガトーみたいな忍でもない権力者の悪党はこれ以降全然出てこないしなっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:11:46

    血継限界について最初期に触れられたのも波の国のよかったところだよねパパ
    そういう意味でも白と再不斬がナルトたちの最初の敵で良かったと考えられる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:13:41

    >>129

    ここはオビトの目が笑いながらそうこなくてはと言ったことの方がショックだったのが俺なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:56

    で…中忍試験編はたしかに面白いけどネットではちょっと持ち上げられ過ぎだと思ってるのが俺…!
    悪名高いサスケ奪還編信 者の尾崎健太郎よ
    ちなみに次に面白いと思うのは風影奪還編らしいよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:20:02

    >>157

    あんまりレス付いてなかったけど黙って問い合わせされたのか消えてたんだよねあのスレ

    色々大変なんですねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:26:34

    マネモブさん
    ワシはどんだけ愚弄されようとペイン編が好きなんです
    ワシの気持ち分かってください
    ツッコミ所はもちろんめちゃくちゃある

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:35:27

    やっぱ怖いスね未読蛆虫なのにスレに混ざってくる奴は
    ゲーム持ってないのに無理矢理混ざろうとしてきたガキッの頃のウザいクラスメイトみたいなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:40:24

    ふたばでも未読で異常に粘着するやつが約1名くらいいたんだよね
    もしかして同一人物なんじゃないスか?
    まあアルミホイル案件なんやけどなブヘヘヘ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:50:34

    >>191

    ふたばでよく使われてあにまんじゃあまり見ないキン肉マン語録が出てきたあたりかなりふたばの影響は感じます

    元々ふたばのまとめサイトなんだから当たり前?ククク…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:06:40

    五大国以外にも世界が広がってるはずなのに五大国とその周辺の小国しか話に出ない理由を教えてくれよ
    世界観を掘り下げるなら宇宙人とか出す前にまずそっちだろうがよえーっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:09:08

    NARUTOの愚弄ネタならカカシアンチスレが面白いって昔話題になってたんだよね
    確かに少年編の言動は色々おかしかったと思うんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:16:50

    サム8自体一応作者は別の人間なんだしサム8以外のスレで岸八愚弄おっぱじめるのは場所選ばずはしゃぎたがるジャンプ読者の悪癖だと思ってんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:03:16

    やめろやめてくれ小僧…(ハクの話は涙腺が)ぼうっ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:05:05

    我愛羅とナルト戦…神

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:35:47

    >>49

    うむ…グルマン君はゆでたまごらしい漫画なんだなあ…

    キン肉マン二世の勘違い大人向けとヒカルドとデーモンシード編の人選の謎さとタッグ編は退場ッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:42:28

    サム8はこれもうそもそもの題材がダメだったんじゃないんスか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:45:25

    >>198

    入れ替え戦も駄目と思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています