【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part48

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/07/17(水) 20:00:42

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part47|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/07/17(水) 20:01:47
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/07/17(水) 20:02:14

    前回までのショウコちゃん

    シュワシュワと甘酸っぱく。
    水着ショウコちゃん幻覚
    ショウコちゃんの眼鏡と視力
    シュワシュワと甘酸っぱく。:おまけ
    見るという餌(思い出)

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/07/17(水) 20:02:32

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    メインストーリーの更新が入り、怒涛の新情報に困惑しておりますが、頑張りたいと思います。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/07/17(水) 20:02:47

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:02

    ショウコちゃんがホシノに注目してた(邪魔度クリ1)の、一体どこまで見えていたんだろうかと思うと怖くなってきたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:30

    立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:09

    >>6

    先生はもちろんのこと、メタ視点持ちの俺らも先輩大好きホシおじすら知らない、ユメパイセンの情報をしれっと握っててもおかしくないんだよねこの子

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:33

    少なくともプレイヤーよりも賢い子筆頭候補

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:51

    ショウコちゃん知識の神の神秘の影響があるってしれっと設定にあるけど
    知識・知恵の神ってとんでもないのが多いんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:51

    卒業までは飲まないだろうけど、お酒の好みを見てみたい
    麦酒(ビール)、ワイン、日本酒、焼酎、ウィスキー……
    他にあったかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:45

    >>10

    (あくまでもゲマトリア的な三次創作だけど)今回の本編更新の結果

    【能見ショウコは神秘が定まっておらずナニモノでもない存在、すなわち無彩である】という考察の洒落にならなさが更に増したのよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:50

    >>11

    女子人気高いカクテルやらチューハイやら?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:40

    「おはようございます♡あなた様のワカモが参りましたわ♡」

    ”やぁ、いらっしゃいワカモ”

    「おじゃましま……あら、あのジョ…ショウコさんはいらっしゃいませんのね」

    ”ちょっと備品の買い出しにね。もしかしてショウコに幼児だったかな”

    「まさか!あなた様と折角のふたりきりなのに邪魔が入らなくてせいせいしますわ♡」

    ”アハハ……あ、二人きりということなら1つ聞きたいことがあったんだ”

    「まぁ、先生から求められるなんて♡そういうことでしたら何でもお答えしますわ」

    ”うん。ショウコのことなんだけど”

    「は?」

    ”二人は私が会うよりも昔からの知り合いみたいだし、ワカモは私の知らないショウコのことも知っているのかな、って思ってね。君自身から見たワカモとショウコの関係ってどうなんだろう?”

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:52

    「……」

    「…………そうですね。私からしたらあの女、能見ショウコはただの生徒です」

    ”ふむ”

    「ちょっとわがままで、腹黒くて、猫を被るのが上手くて、良い格好しいで、要領が良くて、大食いで、傍若無人で歯に物着せないくせに、頼られたらあんまり無下にしなくて、人の本質を見抜く力があって、知ることに貪欲で」
    「それで、あなたに憧れる、私と同じこのキヴォトスの一人の生徒です」

    ”そんなに慕ってもらえると私も照れちゃうなぁ”

    「うふふ、もっと誇ってくださいな。もしもあなたがいなくなったら、私と能美ショウコは絶望の余りなんやかんやで最終的にお互いの心臓を撃ち抜いて心中することになりかねませんよ?」

    ”ふわっとしてるわりにやたらと物騒だね!?”

    「だからあなた様。”先生”。どうか、ずっとずっと”先生”でいてください」

    ───このキヴォトスが滅びぬように

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:23

    メインストーリー最新話見てキヴォトスそこら辺中に地雷埋まってんなぁ
    とおもったので2レスほどいただきました

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:21

    SS乙

    「私達でこの地を滅ぼしてしまうでしょうねぇ…」と先生に言わないだけの理性が彼女にはあった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:42

    >>10

    知識・知恵の神からとてつもない神をいくつか

    エンキ

    メソポタミア神話の神。

    世界の創造者であり、文明・知識・文化および魔法を司る神とされる。淡水を司る神でもある。

    人間が野蛮で無法な生活をしていた時に海から現れ、手工業、耕作、文字、法律、建築、魔術を人間に教えたとされる。

    ククルカン

    マヤ神話の至高神、創造神。

    3回にわたる人類の創造に関わっており、人に文明を授けたと伝えられる。

    トート

    古代エジプトの知恵を司る神。

    聖獣は、トキとヒヒ。数学や計量をつかさどる女神であるセシャトを妻としている。

    多くの信仰を集め、長い間、様々な広い地域で信仰されたため、知恵の神、書記の守護者、時の管理人、楽器の開発者、創造神などとされ、王族、民間人問わず信仰された。

    創世神の一人であり、言葉によって世界を形作るとされる。

    少名毘古那神(すくなびこなのかみ)

    日本神話に登場する神。

    国造りの協力神、常世の神、医薬・温泉・禁厭(まじない)・穀物・知識・酒造・石の神など多様な性質を持つ。

    『古事記』によれば、スクナビコナは、大国主の国造りに際し、天乃羅摩船(アメノカガミノフネ)に乗り、鵝(ヒムシ)の皮の着物を着て波の彼方より来訪し、神産巣日神の命によって義兄弟の関係となって国造りに参加した。


    他に有名どころだとオーディンや思金神(おもいかねのかみ)もいますにしても創造神やら国造りやら

    キヴォトスが今のような形になったのに関わってたりしてるのかこの神秘は

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:45

    知識とは完全にズレるけど在り方が変容に変わるのニャル様みたいだなと思ったことはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:32

    >>18

    スレ開始時はスレ主がそんなに神話知識詳しくないという理由であえてぼかすという手段で解決したんだよね

    そしたら9か月ほどの積み重ねと本編との衝突事故事故で>>12という中々ドエライ疑惑がショウコちゃんに浮上したのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:41

    無貌の狸ねえ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:22

    変幻自在性はニャルっぽいんだけど、知識とかトップがダメなら云々見るとヨグ様とかダオロス様の方が合ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:02

    >>22

    ヨグ様は色々規格外かつこういったモチーフに用いるのは論外として

    ダオロス様っていうのは中々にショウコちゃんらしいね

    「求める者に破格の対価で世界の真理、叡智を授ける」「必要以上に人間に害を加えない特に邪悪ではない神」

  • 24◆zd.LQVrbXRvf24/07/17(水) 21:50:45

    >>14

    >>15

    支援SSありがとうございます。

    ショウコちゃんを敵視しながらも認めてしまうところもある、しかも先生の前だから…という複雑な乙女心という奴ですね。

    対面だとボロクソなんですけどね…まぁショウコちゃんもまぁまぁ煽ってるんでおあいこということで。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:57

    ショウコちゃん慈悲1だけどなんだかんだ優しいよね
    メインストーリー最新話の結果
    あれもしかして厄災ショウコルートって想像以上に実現しやすいのかこれ
    慈悲なんてないから止まりそうにないんですけど
    そりゃゲマトリアもショウコちゃんに下手な真似はしないわな世界を滅ぼしたいわけじゃないんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:46

    先生が生徒たちの事故に巻き込まれて命を落とさなきゃいいだけだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:36

    先生の死因によってワカモと墓守になるか我欲で滅んだキヴォトスと自分たちの魂を墓に供えるかの二択である。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:32

    >>25

    ステータス的に当人としては「自分に正直なだけ」って感じだろうけど

    先生という外付け善性回路があるおかげでいい方向に転がってる

    アズサ、コハル、ハナコ、ツクヨ、ヒナタ等々からの評価にはそんな印象を受ける


    だから下手に外しちゃ駄目よ、その回路

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:11:52

    >>28

    恐らくショウコちゃんズって脳焼きされた相手の言葉を最優先プロトコルに設定してそうなんだよね


    だからアビドスショウコなら「力に頼らない解決策を」救護ショウコなら当然「救護が必要な場に救護を」が第一

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:58:46

    >>29

    しかも基本的にその人が止めない限り止まらないという

    表現としては「自覚があってわざと暴走してるハルカ」が一番近いかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:48

    >>30

    つまりハルカとは同族嫌悪の関係というわけか(邪魔度ファンブル・好感度マイナスを見ながら)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:37:05

    本編を見ると手段さえあれば現時点では
    最適解といえる方法だったんだな
    真っ先に相手を潰すことを選んだ
    地下生活者RTAショウコちゃんって

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:43:23

    >>32

    チカちゃんのテレパシー?にも強そうだしこの世界線だと対チカちゃんのジョーカー感がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:45:14

    カス倫理観の0慈悲の長所が遺憾なく発揮されてて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:24:41

    Part36 砂漠での『自分探し』 より

    「一体何を恐れているのですか?」

    「…え?」

    「探りを入れる…と言ってしまえば聞こえはいいかもしれません。」
    「しかし私はあなたがこちらに『それ』を聞くのを恐れているように感じます。」
    「情報の詳細を共有してしまう事への恐れ、新たなる真実への恐れ。」
    「手で掴んでいるロープを解かれることへの恐れ…」
    「あなたが聞きたいのはその質問ではないでしょう?」

    「……っ。」

    「もっと核心をついた質問があるはずです。」
    「私はどうでもいい嘘はつきません。全てお答えするつもりなのはご理解いただけたかと思いますが。」


    今見ると結構ヤバいとこまで踏み込んでるなショウコちゃん
    ホシノが持つユメ先輩への感情の繊細な部分をツンツンしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:26:11

    >>35

    なんやこいつ怖っ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:40

    ショウコちゃんだいぶ前からホシノの瑕疵を見抜いてたんやね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:13

    >>37

    伊達や酔狂で読者やワカモに女郎蜘蛛扱いされてねーんだよ


    ――人を見る目と見たものを利用して人を操る術に関しては

    生徒の枠すら超えてキヴォトスでも最上級なんだよ。先生に光堕ちした今でもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:49

    これストーリー更新前だよね…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:06

    >>39

    そうだが? ショウコちゃんとスレ主の慧眼が怖いんだが??

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:48

    >>39

    part36—砂漠での『自分探し』が投稿されたのが4/14ですね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:58

    キヴォトスの最強の生徒がホシノやヒナ達なら最凶の生徒がショウコ
    例えば自分で目標を壊すことは出来なくてもキヴォトスに住む住民の手で壊させることはできるみたいな
    キヴォトスの社会にたいして特効みたいな物を持っていそうなのがショウコちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:49

    改めてPart.36を見てきたけど、思ってた以上にホシノに対して切り込んでいた…
    この時はホシノ自身流し気味だったけど、絶対内心かなり焦ってただろうな…
    こうなると後の展開によってはショウコちゃんもこの章のキーパーソンになるかも?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:22

    ついでに同じくパート36よりこちらのレスをコピペ

    122
    なんならユメ先輩の痕跡はチリ一つ残らず回収してたホシノが
    どうしても回収しきれなかった先輩の痕跡やぞ?(先輩と仲良くなってた謎の他校生)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:56

    ユメパイセンの何かを知ってるからもしかすると地下ゴミにとってのメガトンプラナに続くメガトンショウコになりかねないのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:38

    なりかねないというかシャーレ爆破したら特定されて地下ゴミを轢殺しているらしいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:54

    >>46

    アレはいろんな意味で三次創作だから……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:01

    >>46

    どのパートだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:43

    >>48

    ほい、パートナー36に投下された支援SS「制御不能の獣」

    https://TELEGRA.ph/%E5%88%B6%E5%BE%A1%E4%B8%8D%E8%83%BD-04-14

  • 504924/07/18(木) 23:20:25

    >>49

    パートナー36× パート36〇

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:09

    >>50

    ……まぁ、ある意味パートナーと言っても間違いではありませんが。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:04:09

    すごい、ワカモがものすごく苦悶している表情なんて初めて見た

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:06:44

    ショウコが先生に知られたくないような悪いことをする時のパートナーはワカモ説、あると思います

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:36:27

    本編で神秘に関する情報も提示されたけど
    生徒の中身がそうなら先生が撃たれたときにショウコちゃんを動かしていた「何か」は何なんだ
    ショウコちゃんじゃない別の意志があるみたいに見えるんだその「何か」には
    悪いものではなさそうなんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:41:23

    よーく見ると瞳やヘイローの色がいつものショウコちゃんと違ったのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:44:40

    ショウ先派なのは間違いないって当時言われてたの笑った>何か

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:44:50

    反転しかけてたけど『無彩』故にそもそも反転しようが無くて「能見ショウコ」という器が持つ性質によってそのまま動かされていた…とか

    反転しそこなった、とも言えるかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:17:58

    能見ショウコの神秘『原罪』又は『失楽園』説とか考えたことあるけど細かいとこが詰められなかったので概念だけ出してみる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:38:57

    >>49

    <クックックッ……そこから間違えているのです。キヴォトスのテクストは学園です。まさかその主人公が"先生"とお思いで?>

    <先生という役割がなくとも学園のテクストは守られます。しかし、学生がいなければ学園は存在しえないのです>

    <だからこそ"先生"は私たちの仲間になり得たました。だが、あなたは主人公でも何でもない存在を敵として定めてしまった。あなたにとって本当の攻略すべき相手を見逃した>

    ここすき

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:45:35

    生徒のテクスチャを保ったまま自己判断ができる神秘と考えると
    とんでもないような気がするな
    断片的でもあるけどショウコちゃんの求める知識や意志に反応して
    必要な知識を湧きあがらせてたりしているような気がする
    割といい性格しているのかなショウコちゃん神秘

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:52:45

    >>60

    なおその例外っぷりを『ショウ先はいいぞ!』活動にしか使用しない模様

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:42:13

    ショウコちゃんは気に入らない相手でも使える時は使うという謎の確信がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:49:04

    たかだか己の好悪程度で最適解をきらないとか無駄の極みだし・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:13:27

    実はまだショウコテラーは全くわかってないんだよな
    手描きの人さんが描いてたのもショウコテラーじゃなくてフレナプテイだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:30

    ショウコはテラー化や反転しても思考そのものは劇的に変化するわけではなさそうなんだよね
    災厄ショウコに関しては神秘は必要な知識を得るための補佐として利用してそうなくらいで
    キヴォトスを破滅に導いたのは本人の頭脳と意志によるものが大きいだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:35

    災厄ショウコ
    エデン条約の後、善性を養った御学友たちも絆を紡いだ補習授業部もいなくなったと思うと心が苦しくなった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:52:53

    >>66

    恐らく正気のまま狂い果ててる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:06:24

    (いくつか概念とかSS放り込んだりしたけど、ショウコちゃんのお腹にはまだまだ入るのでは?)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:34:54

    >>68

    まだまだ内も外もたっぷりいけるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:40

    名有りのオリキャラたった一人だけで9ヶ月は真面目にあたおかよ
    ちょっとショウコちゃんの懐が広すぎるッピ!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:03

    >>66

    善き人たちだけの楽園作ったルートもあるから……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:04

    >>71

    普通にキヴォトス全土を滅ぼすよりも格段に難易度高いよなアレ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:19

    >>70

    名無しモブなら御学友ズがいるけどその子らはその子らでキャラがちゃんと立ってるし

    みんなも幻覚共有できてるのがすごい

    ショウコちゃんのお腹ぷにっ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:52

    >>73

    「……止めてください」グイッグイッ

  • 754824/07/19(金) 22:03:35

    >>49

    ありがと!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:15:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:08:36

    ストーリー更新の結果ショウコちゃんは前からホシノの内面を見抜いていたみたいになったけど
    次はマコトへのそこまで悪い印象は持っていない理由へ関しても詳細な説明がつくかもしれないかもね
    マコトってカスミに語った嫌いじゃない人として挙げた
    『目的』がはっきりしていてそのために思考を尽くし欲求のために動く方法を探せる生徒に当てはまるけど
    あとあのゲヘナで政治をこなしてるのもだけど雷帝を追い出した疑惑も本当なら
    ショウコちゃんも結果的にはなしえなかった上への下克上を成し遂げたともいえるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:01

    マコトとナギサ両方に「仕事の邪魔にならない範囲で、そしてトップとしての立場を抜きに話しに来る分には別にいいよ」って言ってるの、めちゃくちゃ先生の影響受けてそうで微笑ましい
    ツクヨにも最初「仕事の邪魔すんな」って言ったけど結局聞いてあげてるし

    これはもう先生は脳を焼いた責任とるために生涯のパートナーとして受け入れるしかないのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:00

    こんなに長く続いてるスレなのに本編で新たに明かされる設定との不一致が見受けられないがすげぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:44

    「解釈の懐が広い」とはまさに
    公式との整合性も取りやすいし三次創作的な想像もしやすい
    柔軟なキャラクターだと思う
    そのお腹の柔らかさのように

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:55

    あの無慈悲低論理なキャラから長寿スレになるとは
    もし先生への好感度が違ったらここまで続いてたのだろうか
    だから先生責任を取るのです

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:33

    >>78 >>81

    "大人の危機回避をみせる"

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:16

    その場では回避できても後々絶対逃げられないよう逃げ道を着々と潰されるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:31

    卒業後も間違いなくシャーレの事務員を務めているだろうし
    人生の墓場行きまでおおよそあと1年でしょうなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:56

    本人的にももう少し家事全般等のお嫁さんスキルを鍛えてから結ばれたいだろうし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:03

    ドレスと白無垢どっちが似合うかな?(早計)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:37

    >>85

    昼も夜も滅茶苦茶献身的なのはわかる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:10

    >>86

    背が低くておっぱいでかいという体型的に

    白無垢よりもドレスのほうが似合うんじゃないか?

    ワカモはどう思う?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:40

    >>82

    逃げられると思う?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:20

    >>88

    🦊「私が白無垢を着て能見ショウコがウェディングドレスを着ればいいのでは?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:36

    >>90

    ………ん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:58

    アンチの皮被れてないぞ厄介ファン

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:00

    >>90

    一ついいかな? 新郎はどこいった?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:56

    >>94

    先生も一緒だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:50

    先生・ワカモ・ショウコなのか
    ワカモ・先生・ショウコなのか
    先生・ショウコ・ワカモなのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:35

    お、おかしい……!
    二人共間違いなく先生大好き筆頭候補なのに、ミーには寧ろショウワカに挟まれた先生にしか見えない……!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:40

    ショウコちゃん時空の先生ってショウコちゃん主導の大奥システムに囚われることになりそうってワイは何故か確信を持ってるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:52

    「散々ヴァルキューレから逃げ続けた災厄の狐も年貢の納め時ですね」
    「蜘蛛の巣にかかった獲物が逃げられるとでも?」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:34

    ラブコメなら主人公を取り合うライバルが必要ですからね
    場合によっては結託して取り囲もうとしてるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:17

    狐のワカモの方が顔立ち狸系で化け狸とか言われるショウコの方が狐っぽい顔なのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:49

    ショウコ大奥の方が色々収まるところに収まりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:27:43

    独占が無いのでこれにはミノリもニッコリ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:13

    本編でアビドスメンバーや先生が心折れかけてたけど
    本編ショウコやアビドスショウコはどう反応するのかな
    諦めずに頭を回し続けるのか詰みだと受け入れるのかシロコのように色彩に頼ろうとするのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:22

    なんだろ…自分でも何故か分からないけど本編ショウコがあの場面でしてそうな反応で真っ先に思いついたのが【ホシノ・テラーを睨み付けながらの舌打ち】だったんだけど……? 

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:00

    >>105

    先生が先生すぎて本編だと死に設定だと誤解されてる、ミノリもびっくりの反骨精神マシマシのトリーズナーだからじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:35:42

    忠誠心低いから君主の徳が高くないとすぐ離反するSLGの武将みたいなもんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:50

    ショウコちゃんは内政タイプなのか謀略タイプなのか

  • 109◆zd.LQVrbXRvf24/07/21(日) 18:11:17

    『…結婚ねぇ。』ペラッ

    『うわ、まさかアンタからそんな単語が出るなんて。』

    『うわ、ってなんだよ。私だって恋愛だの結婚だの考えることくらいあるぞ。』『1日に5分くらい。』

    『確かにアンタにしては長考してんのね。』
    『1日の思考リソース使い切っちゃってるじゃん。』

    『お、ケンカか?』

    『しっかし恋愛かぁ…いつか私たちもするのかなぁ。』

    『お前とかほんとにいつになるか分かったもんじゃないしな。』

    『ふーん?言うじゃん?全然買うけど?』

    『…お前は?恋愛したことある?』

    『な、ないない!私も無いよぉ!』
    『本の中で見たことある範囲でしか想像つかないもん…。』

    『アンタは?あれだけ可愛くなれるんだからモテそうなもんだけど。』

    『ふひぇっ!?そ、そそそ、そんな滅相もない…っ!』
    『これはあくまで動画のためのスイッチみたいなものでございまして。』
    『ももも、モテるだなんてとてもとても…えひふぇっ。』

  • 110◆zd.LQVrbXRvf24/07/21(日) 18:15:58

    『…揃いも揃ってまぁなんの当てにもならない連中だこと。』


    『それ、お前も含まれてるんだからな?』


    『ショウコちゃんはど…うわぁ欠片も興味なさそうな目ぇしてる。』


    『…はぁ…。』

    『私としてはそんな非合理的な感情論争にうつつを抜かすくらいなら勉強に集中して欲しいものですけどね。』


    『今は休憩時間だからいいだろ?』

    『でもよぉ、ショウコだって少しは考えたことあるだろ?どんな相手と結婚するんだろう、とか、どんな相手なら惚れて一緒にいたくなるんだろう、とか。』


    『ええ、全く分からないというものではありません。』

    『しかし、今その方向性の感情の動きについての考察は私には不要というだけです。』

    『…そもそも、恋愛は体験ありきの感情なので想像で話したところで意味はないでしょう。』


    『あら~結構辛辣なロマンチストなのね、ショウコちゃん。』

    『まずはちゃんと自分で恋愛してから考えましょうと。』


    『でもなぁ、なんだかんだでちょっと憧れるからこそな良さもあるわけよ、私たち華の女子高生としては。』

    『こうやって恋バナだのなんだので管を巻くのもまた女子高生らしさというか…。』

    『例えば…ほら、この結婚式の服。ショウコはどっちがいい?』


    『…はぁ。』


    dice1d3=1 (1)

    1.こっち(和装)

    2.こっち(洋装)

    3.どっちでもいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:21:30

    🦊「…!」

  • 112◆zd.LQVrbXRvf24/07/21(日) 18:21:34

    『…選ぶならこっちですね。より上品な感じがします。』

    『なんだかんだで選んでくれるのがお前のいいところだよ。愛してるぜ。』

    『なるほどそっちか~。確かにショウコちゃんが着たらお人形さんみたいで可愛いかも!』
    『ちゃんと髪は整えて、お化粧は薄めに、でも紅はあえて…。』

    『…はぁ…。』
    『でも正直どっちでもいいです。』

    『でもこういうタイプに限って実際恋愛するとドップリ浸かっちまうんだよ。』
    『相手に好き好き言いまくったり、スキンシップをたっぷりと…。』

    『やだかわいい~♡』
    『でもショウコちゃんなら逆にモジモジしちゃうのも可愛いかも~!』

    『た、確かに…ショウコちゃんはお洒落な言い回しを思い付きそうだよね。』
    『読む本の傾向も変わったり…恋愛についても真剣に向き合いそう。』

    『相手の好みを研究して分析して足りなければちゃんと練習して…ちゃんと答えようとするショウコ殿…。』
    『ふひっ…これは『アリ』。』

    『…そうそう変わるものでもないと思いますけどね。』
    『…想像は想像でしかありませんから。』



    「……。」ペラッ

    「あら、ショウコさん。新刊ですか?」

  • 113◆zd.LQVrbXRvf24/07/21(日) 18:51:06

    「はい、少し時間が出来たので。」

    「『狸と狐の嫁入り合戦~決着は寝床の奥で~』…?あまり内容が想像つかないですね…。」

    「ええ、最初はそう思ったのですが、なかなか面白いですよ。」
    「奇天烈なタイトルの割に中身は策略謀略に溢れた想い人の取り合いです。」
    「平然と想い人も狐も騙しにかかる狸、感情のままに破壊を繰り返し想い人に近付こうとする狐…おっと、これ以上はネタバレになってしまいますね。」
    「とにかく、お互いに対する感情の複雑さも巧みに描写されていて意外と読み応えがあります。」

    「…肉体的なぶつかり合いも?」

    「もちろん。三者入り乱れてくんずほぐれつの大合戦です。」
    「…なかなか心躍る内容ですよ。後でお貸ししましょうか」

    「ふふっ、ではお願いします♡」

    「ま、またそういう本を貸し借りして…!」
    「いくらショウコさんでもエッチなのは駄目なんだからね!」

    「……。」
    「それは違いますよ、コハルちゃん。」

  • 114◆zd.LQVrbXRvf24/07/21(日) 18:55:22

    「…えっ!?」

    「ショウコさんは決してエッチな目的のためだけに官の…『そういう』小説を読んでいるわけではありません。」
    「登場人物が持つ感情や欲望、それの発露による他者との関係の変化、そして絡み合った末の結末…」
    「ショウコさんが楽しんでいるのはそういう描写の部分です。あらゆる感情の動きを解釈して飲み込む、それによってショウコさんの心もより豊かになっていくんです。」
    「なにより…ふふっ♡そのような恋愛や情欲の方向性の感情も…」

    「…気になるようになったきっかけがあった、というだけです。」

    「モヤモヤした気持ちを小説やいろんな創作物で共感したりドキドキしたりする…。」
    「ふふっ、とても健全な普通の女子高生らしい活動だと思いませんか?」

    「…そ、そう言われてみれば…そうなの…かな?」

    「ショウコさんは楽しむ本を選り好みはしません。そしてたまたま、私とやり取りする本が『そういう』小説だったというだけの話ですよ♡」

    「…そ、そうなんだ…。」
    「ショウコさんにとってはなんでも勉強なのね…。」

  • 115◆zd.LQVrbXRvf24/07/21(日) 18:58:00

    「…そう大層な事ではありません。ハナコさんが言った通り、単なる一学生の趣味でしかありませんよ。」
    「だだ実際内容としては過激なのでコハルさんには少し早いかもしれません。気を付けてくださいね。」

    「わ、わわ私は別に好きなわけじゃないし!」
    「…あれ?」

    「どうしました?」

    「ショウコさんの理由はわかったけど…ハナコ、あんたは?」

    「…?」

    「?じゃなくて!ど、どんな理由で読んでるの?」

    「……。」
    「うふっ♡」

    「なっ…!」
    「や、やっぱりエッチな目的なんじゃない!笑っても誤魔化されないわよ!」
    「エ、エエ、エッチなのは駄目ー!死刑!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:45

    >>112

    『でもこういうタイプに限って実際恋愛するとドップリ浸かっちまうんだよ。』

    はいもう本当に仰るとおりで…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:16:12

    本当に御学友ズはショウコちゃんのことをよく知ってるようで……

    『狸と狐の嫁入り合戦~決着は寝床の奥で~』
    三者入り乱れてくんずほぐれつの大合戦

    これもうショウワカ先の暗喩どころか明喩では???

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:20:46

    ワカモはエッチには赤面して動揺するけど、ショウコは無表情で脳内でもっとえぐい想像してそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:23:33

    なんやかんやあってショウコちゃんの心を覗いてしまったワカモ「のののの能見ショウコ!?エエエエッチなのは駄目です!破壊しますよ!!!!???」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:29:59

    狐vs狸in寝床ってどう考えても狐が一方的に蹂躙される側だよね、ワカモはどう考えてもバリネコでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:32:09

    サイヤクノキツネが雑魚すぎる(オ○ルマイティー・ラ○感)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:36:48

    >>121

    見てください。布団の上で顔を真っ赤にさせて固まっています

    話になりません

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:03

    「とても健全な普通の女子高生らしい活動」

    ほら!ハナコもこう言ってる!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:10

    そろそろショウコもDJブースが恋しくなってきたんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:25:47

    >>124

    何遍も言われてるけど作曲・DJを趣味兼特技として持ってるの意外すぎるぜショウコちゃん!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:47

    >>122

    「ぁぅぁぅぁぅ」


    「……この期に及んで何を固まっているんですか」


    「ししし仕方ないでしょう!?私初めてでっ、そそれも3人でなんてぇ……」


    「…相変わらず面倒くさい。ほら、こっち来て」


    「ひゃっ、何するんですか能見ショウコ!」


    「先s、あの人が来るまでに少し解しておこうかと。というか」

    「私はもう能見ではないし、あなたも狐坂じゃないでしょう? ───ワカモ」


    「───ぁっ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:51

    >>126

    好き!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:38

    こいつらブルーアーカイブするんだ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:17

    ちょっと敬語が抜けたショウコちゃんと弱々なワカモからしか摂取できない栄養素は存在する

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:21

    年上だろ!?
    しっかりしろぉ!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:28:04

    ヤベェですわ、これは無限に白米がすすむ光景ですわ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:31:49

    ワカモが床の上で年下にリードされるのが似合うのなんでだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:54

    >>126

    このようにただの事務員にマウントを取られるだけであっさり陥落してしまいます

    それが、狸と人に少し強気に出られるだけで負ける生き物サイヤクノキツネです

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:18:11

    ヒナやユウカと比べるとワカモにはそこまで牽制したりはしないよな
    どちらかとゆうと狐すら巻き込んで先生を取りに行っているようにも感じる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:23:11

    >>134

    実はショウコからワカモへの邪魔度ってヒナの半分、ユウカの3分の1しかないねんな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:25:32

    気に入ってる人ならハーレムでもいいと思ってる節あるよね倫理観低いし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:27:18

    というか独占欲強いと真面目にやばそうだしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:48:17

    独占欲はかなり強い方ではあったはず

    ただそれはそれとして先生のいろんな姿が見れたら喜ぶタイプ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:04:21

    >>138

    先生だけでなくワカモのことも対象として見てないかこの狸

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:16:18

    >>139

    個人的にショウワカは大体治安の悪いハナコ→コハルみたいなもんだと思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:17:24

    スレの流れと関係無いけどふと気になった事。
    ショウコちゃん、シャーレ来る前の家はどうしてるんだろう。
    時々休みとって掃除しに帰ってるのか、面倒だからと引き払っちゃったのか。
    母校の友人達に掃除お願いしても却って散らかしそうだしw

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:37:11

    >>141

    わざわざ掃除しに行くタイプじゃなさそう

    荷物も少なそうだし全部持ってきてるかもしれん

    それか「使いたければ使ってていいですよ」くらい言ってあって結局たまり場になってるとか

    意外と御学友ズ生活力高そうだし

    ショウコちゃんと比べたら、だけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:48:28

    >>141

    「忙しくてなかなか帰れないなー誇りもたまってるから掃除大変だろうなー(要約)」チラッチラッ


    ”あっ……お手伝いしましょうか……(震え声)”


    「どうせなら先生の部屋も掃除しちゃいましょう。要らないものはどんどん処分しちゃいましょうねぇ(捨てるとは言っていない)」


    こうだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:38

    ・先生を自室に連れ込む
    ・先生の自室に侵入する
    ・あわよくば先生の私物をゲット

    ワンアウトかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:14:52

    >>144

    どう見てもチェンジです本当にありがとうございました

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:22:01

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:15

    >>146

    ショウコちゃん、ああ見えてクソほど面倒見良いからな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:12

    アビドス以外に出てきたのでは
    ・雷帝の遺産に対してはマコトとヒナは真面目に協力して処理するレベル
    ・地下生活者曰く先生の一度に指揮できる対象は6人
    ・地下生活者「反則だッッ!」
    ショウコちゃんのマコトに対する評価点の一端が出てきたかも
    そこに前線に偵察部隊としていながら学園自治区全体を操作した生徒がいましてね
    やっぱショウコちゃんは反則レベルのかわいさだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:10

    >>148

    やっぱ知のステータス上限突破ってヤベーんだなって……

    反則レベルに可愛いのは同意

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:38

    >>148

    おや?話が急にねじ曲がったぞ?気のせいか?気のせいか…

    ショウコちゃん可愛いよね、柔らかくて

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:16:35

    クロコとはまだ会話してなかったな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:28:09

    >>151

    シロコと同じで怖がってたら可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:59:41

    Part36 砂漠での『自分探し』 より

    「…私はあなたの事情に合わせる理由はありませんのであらかじめ言っておきます。」
    「先ほど申し上げた『行った』『会った』以上に特筆した情報はありません。」
    「そして…今進んでいるあなたの物語と私の物語は干渉しあうものではありません。」
    「…何分、世界に振り回される無力な一生徒に過ぎませんから。」

    「…そっかぁ。」
    「でもつまり…そういうことだよね。」

    「…あなたにこの場で聞く勇気があるなら、全て申し上げましょう。」


    これって要はショウコちゃんは「自分には覚悟を持って自分自身で向き合うしかない」って言ってると解釈できるよね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:02:10

    あれ?随分と本編準拠のテーマだけどこれいつ頃書かれた物語だ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:20:06

    恐らくスレ主のリアルINTが高いからだと考えるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:21:52

    設定に余白を設けて解釈の余地を残すと言っても限度がある

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:25:16

    >>154

    今年の4/14 対策委員会編第三章パート1が配信されたくらいです……

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:25:31

    コワ~

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:17:59

    DJ、犯罪コンサルタント、七囚人…

    なんかうっすらと関係ありそうなワードがちらほら出てくるのがゾクゾクしちゃうんですけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:08:29

    新キャラはモチーフ元がモリアーティ教授っぽいし、完全にスレショウコちゃんの同業他社である。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:16:15

    七囚人のうち二人とショウコちゃんが接触したことがあるのは確定してるから
    ニヤニヤ教授もショウコちゃんのこと興味を示してそうだよね
    自分と似た策士タイプかつ本質はこちら側であることを含めて
    ところでショウコちゃん実は新しく出てきた七囚人とも接触したことありますかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:27:31

    お互い面識あるかは兎も角、なんとなく相性良さそうな感じはする

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:42:21

    なんでそこで「相性良さそう」って感想が出るんですか?

    先生に従順なただの事務員ですよ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:54:14

    ただの事務員ならここまで言われないんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:21:13

    教授だろうと伝説だろうと引き込めたらヤバいことになるだろうしなこの自称ただの事務員

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:24:21

    歌って踊れてDJ出来るちょっと黒ずみやすい聖杯の名は伊達じゃない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:02:38

    最終的に地下生活者は先生やプラナから大人になりきれなかった・青二才と言われてたけど
    ショウコちゃんなら何て言い放つのだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:26:07

    餓鬼か二元論者、かな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:29:37

    何も言わず淡々と処理してきそうなイメージ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:31:30

    センスいる大喜利のお題だなぁ……!

    「……お二人とも【アレ】を人扱いして差し上げるとはずいぶんとお優しいのですね」
    「私としては【可燃ゴミ】か【不燃ゴミ】かどちらが相応しいのか悩ましいところですね……」

    平行世界とはいえ先生ぶっ◯してる相手だし絶対ヤヴァイ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:29:55

    稚拙・幼稚とかじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:22:18

    >>169

    喋る価値なしで淡々と処理してそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:38:03

    あえて自分側に寄せて何か言うのもありかも
    『先生を子供じみたソリティアに巻き込むのは止めていただきたいですね』
    みたいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:31:16

    アリ夏イベの「警備が偏って手薄になったところから侵入してくる」という部分
    ちょっと『最悪の日』を思い出しちゃったよね…

    戦術の基本だけど逆手にとって「そこから侵入してくるように警備を手薄にする」を決行して
    相手が何も知らず舐めてかかってくるのを見越して真後ろから追跡
    ワカモだったからリカバリーできたんだろうけど普通のスケバンやヘルメット団だけだと一発で壊滅なんだろうね…
    ネルの「キリのない後出しジャンケン」っていう評価がよくわかるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:35:38

    元は人より多く知識のある一般生徒だったのに
    なにゆえワカモ撃退できるまで至ったのだこの事務員
    そういやニヤがニヤニヤ教授を騙ったことがあったけど
    もし誰かがショウコちゃんのことを騙ったら
    本人は邪魔になるなら淡々と処理しそうだけど
    ワカモがブチギレそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:40:20

    アロナプラナにしてみたら地下生活者は案外余裕だっんじゃなかろうか
    だって地下生活者が、世界の外側にたって、特異性で干渉して、自分のキャラまで用意してやろうとして失敗したことを

    紙とペンでやり遂げた少女が近くにいるもの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:36:53

    >>175

    "ショウコ"を騙って悪さをする→ショウコはシャーレの座敷童である→シャーレの看板に傷がつく→シャーレとは"先生"である→"先生"に傷をつけたな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:51:42

    シャーレ事務員装って悪さしたら七囚人が襲ってくるのバグじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:51:42

    >>175

    1年生の時からずーーーっと日常生活でさり気なく操り術のトライアンドエラーを繰り返してたんじゃない?

    成功も失敗も全て次のステップへの糧にしながらさ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:41:34

    >>177

    それを知った上で言いそうだよね

    『へぇ…そんなに『私』の事を理解してくださってるんですね。ありがたいことです。』とか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:13:36

    >>179

    もしかしたら友人達とリアル戦略ゲームとかそう言うノリで行動を操る遊びみたいなのをしてたかもしれない。あるチームが攻める側、もう一つのチームが防衛側とかそんな感じの…ショウコちゃん絶対完勝だよ!

    或いはショウコちゃんが紙にヒントを書いてそれを友人達に渡して自治区に隠されたヒントを元にショウコちゃんの隠したお宝を探すゲームをしたりだとか…そういう何気ない『遊び』でショウコちゃんは学習していったからワカモ襲撃という実戦で勝ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:26:13

    >>181 追記

    『ヒント』で情報を制限してショウコちゃんの思った通りに行動させたりしてそう

    多分ワカモが襲撃して来た時も一般人がネットとかの真偽不明な情報を見ると惑わされたりパニックになってしまうからネット等の『情報』を遮断してショウコちゃんからの情報を信じるように裏工作してそう


    書いてて思ったけどメタルギアのS3計画みたいだな…ショウコちゃん愛国者達かよ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:32:47

    ワカモに加えて扇動されたであろう
    不良達も居たらしいのに
    被害は襲撃があった事すら
    知られてない程度でみたいなんだよな
    やっぱショウコちゃんはヤバいし
    そんなショウコちゃんにゲームとはいえ
    完勝レベルの指揮をとれる先生はなんなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:24:04

    なんなんだって特異点なんだが?(ゲマトリア感)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:25:18

    いいだろ?災厄の狐と厄災の狸をおとした大人だぜ?

  • 186◆zd.LQVrbXRvf24/07/25(木) 21:48:04

    「……。」カタカタ

    コンコン

    「おはよう。ショウコ、提出物を持ってきた。」
    「先生は留守だからショウコに預けて欲しいと聞いて…ん?」

    「……。」カタカタ

    (ショウコ…ヘッドホンをつけて…音楽を聴いている?)

    「……。」チラッ
    「おや失礼、いらっしゃってたんですね。おはようございます、アズサさん。」スッ

    「うん、おはよう。大丈夫、今来たばかりだから。」
    「何か音楽を聴いてたの?」

    「ええ、ちょっと聴きたくなりまして。」
    「…はい、確かにお預かりしました。」

    「ありがとう。」
    「そういえば先生が言っていた。ショウコは結構音楽に詳しいと。」
    「曲を作ったこともあるって。」

    「…はぁ…全部言ってしまうんですね、本当にあの人は…別に構いませんが。」
    「そうですよ。ちょっとした手習い程度ですが。友人との交流の中でそういう機会がありまして。」
    「まぁ今聴いていたのは私が作ったものではありませんが…。」

  • 187◆zd.LQVrbXRvf24/07/25(木) 21:48:20

    「私も聴いてみてもいい?」

    「ええ、どうぞ。」

    (ドゥンドゥンドゥンドゥン♪)

    「おお…。」

    (~♪~♪~♪…ドゥンドゥンドゥンドゥン♪)

    「…こういう感じなのか…。」
    「…なるほど、ありがとう。」

    「…どうでした?」

    「…思っていたよりも激しかった。かっこいいと思う。」
    「ただショウコのイメージからすると、正直意外な感じがする。」

    「そうですか?」
    「…あまりジャンルで好き嫌いはありませんけどね。」

    「でも聞いたことがある。『フェス』と呼ばれる大きな音楽イベントではこういう音楽でみんなで踊りながら盛り上がると。」
    「ショウコも行ったことがあるの?」

  • 188◆zd.LQVrbXRvf24/07/25(木) 21:48:57

    「……。」
    「ええ、一応。行ったことはあります。」

    「楽しかった?」

    「…ええ、そうですね。確かにいい思い出になりました。」

    「そうか…ショウコと楽しめるなら行ってみたいな…。」

    「…そうですね。」
    「…まぁ、機会はいずれやってきますよ。」
    「折角行けるとなったら、補習授業部の皆さんもお誘いしましょう。多くの友人と楽しめるといいですね。」
    「…その際には私もご一緒させていただきます。」

    「…うん、そうだね。」
    「楽しみにしてる。」

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:04:23

    『行った』ねぇ…

    ほんとに『行った』だけかぁ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:00

    ヒフミさんとまだ1on1で会話してないような気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:15:33

    (舞台上に)行った

  • 192◆zd.LQVrbXRvf24/07/25(木) 22:49:54

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、本当にありがとうございます。

    意外な趣味があるとキャラに張りが出て楽しいです。

    フロアブチアゲショウコちゃんを想像しながら次スレです。

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part49|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:31:50

    こっちは埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:33:50

    趣味が意外とパリピなのほんま草

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:35:03

    クソダサグラサン真顔で付けてたら絶対笑ってしまう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:37:09

    仏頂面なのにノリはいいのが刺さる生徒もいるんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:21:01

    うめ〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:34:02

    うめのぶるぼん

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:34:34

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:35:24

    あるふぉーと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています