ふつつかな悪女スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:26

    我らがほうき星が首位ですわ〜!!!💫

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:39

    特装版!

    x.comx.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:02

    これはお気持ちなんだけど鷲官長に入れた人何がよかったの?顔?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:01

    殿下思ったよりひっくいな!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:12

    下手すると主人公2人とシンウだった恐怖

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:51

    どんだけ鷲官長嫌われてるんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:32

    殿下と鷲官長間違えた説

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:01

    >>6

    顔以外の良いところ教えて欲しいぐらいだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:54

    >>8

    い…一途な所…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:53

    >>8

    寿司についてるガリくらいの役目は果たしているから…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:37

    4位でえっ?!てなってる…
    えっ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:38

    割と本気で鷲官長に莉莉や殿下雛女たちに勝てる人気ないと思ってた

    なんで?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:23

    投票開始してたコミカライズの範囲までだったら鷲の人メインヒーローみたいなムーブしてたからまぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:19

    最初の1,2巻しか読んでないのにファンを名乗って投票してる人が割と多いのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:12

    ああいうタイプは刺さる人にはあの無様さが刺さるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:22

    >>14

    コミカライズ読んでる人がそういうムーブ好きなのかもしれないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:53

    読者として読む部分は入れ替わり後のほうが長いから中身と外見違う方がしっくりくるけどいいのかって気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:11

    1〜3でだよね~となってからの4位
    コミカライズされたの書籍4巻の途中迄だし妥当なのかも?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:13

    第二幕でだいぶ気持ちわるいけどなんなら第一幕の終盤でかなり気持ち悪いけど本格的に株が底に向かうのが第三幕だからコミカライズ組はまだそこそこ気持ち悪いけど主人公に横恋慕してるイケメン認識の可能性があるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:13

    ここで一巻の表紙を見てみよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:51:02

    >>20

    メインキャラ面してるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:21:48

    >>21

    まぁ書籍2巻時点での男キャラでは一番活躍してたと思う

    メイン格が2人しかいなくてもう1人の殿下が不甲斐なかっただけだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:38:57

    絶対的な一位と二位
    まあ納得の三位
    驚きの四位

    からの、もうちょっと頑張って欲しかったけど不当かと言われたらそうでもない順位の殿下

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:52:20

    まー殿下は第一幕の行動でマイナス補正めっちゃかかってるからしゃーなし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:09:37

    愛する人が殺されかけて頭に血が上ってるちはいえ中身が愛する人になってることに気付いてなかった当たりがひどいし分かった決め手は水のおかげ
    鷲官長は違和感持って中身に惚れていったしまったく相手にされてない片想い確定的なのが不憫

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:51

    やっぱりコミカライズ範囲での印象が大きそう
    7,8巻までくるとかなり殿下の見せ場やおもろいところ多いけど、漫画だけ見てたときはそんなことになるとは全く予想できなかったし
    読み進めると玲琳とに、似たもん同士~~!!って爆笑したりいけーやったれー!って拳振り上げたりできるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:28

    殿下はマジでこれから株上げていくところだもんなあ…
    株下げて見てた読者からは「ようやくちょっとはマシになってきたかな…」くらいの視線で票を入れるほどじゃない可能性は高い
    しんうはその逆だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:44

    殿下はまじで一幕が底値でそこからどんどん上がっていった。対して鷲官長は一幕が最高値でそれ以降はなんか色ボケ化してどんどん落ちてるって感じ。大兄と小兄はどちらも最初からそれなりに高かったけど、コミカライズ範囲だと玲淋と肩を並べて爆走してる脳筋イメージの大兄に対して、小兄は周りが玲淋ばっか見てるなかで唯一慧月を見たキャラだからかなあ……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:53

    鷲官長はコミカライズ最新刊の玲琳止めるシーンで久しぶりに全うに活躍してるところ見たな…ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:19

    >>29

    汗かいて本気で焦ってる顔が絵で出されるとまた受ける印象違うな~ってなった

    小説だと個人的に玲琳が死ぬのを許せないって執着がより強く出てるように感じたから

    ここらへんのイメージの差もあるかも?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:57

    慧月様で総投票数の約半分占めてるの草

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:32

    4位ではぁ?って声出たわ
    特装版の事考えると3位が小兄様で本当に良かったよ
    小兄様や殿下なら主人公2人を見守る兄貴分ポジで良い感じの雰囲気になりそうだけど辰宇じゃそうも行かないし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:53:52

    最新刊10月発売なのか
    後3ヶ月待ち遠しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:28

    これ中間発表とかあったの?
    それなら小兄様と辰宇が票を取り合ったのも分かるけど
    殿下はもう少し上でも…あーでも女キャラ可愛い子多いからな…うーん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:58:10

    >>34

    中間発表あったよ

    確か三位までの発表で、今回と同じ順位だった

    そのほかに言及はなかった気がするなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:01:38

    小兄様としんうたったの二票差とかこっっわ
    一票の重みを感じられますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:14:02

    >>35

    なるほどありがとう

    謎だな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:35:08

    コミカライズ勢なんだけど
    金清佳様がかっこ良くて好きだ
    この作品はヒロイン慧月様なので
    全員とそれなりの仲になってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:57:00

    殿下は一幕で何度も信じられないと思いますが話を聞いて欲しいというのを聞き入れなかった+お前の評価上がらない発言の負の遺産がデカすぎる…
    慧月じゃなかったら二度と口聞きたくならないレベルやからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:19:05

    慧月のチョロさのおかげで首がつながってると思ってほしい男性陣

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:33:43

    しんうが惚れてるの玲淋というより慧月にはいった玲淋っぽいから
    なんつーか、救いがないよな……
    殿下は最初から玲淋ラブで、そのせいで慧月に対して冷たくて株下げたけど
    慧月に対して態度が和らいでいくにつれ人気も出てくる感じ
    うーんこの慧月ヒロイン感(なお慧月のヒーローは玲淋です)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:35:50

    空気読めてないなぁって2幕見てて思うんだが
    ここからさらに株が下がるのかこの男

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:25:23

    慧月、黄家次男とくっつかないかな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:29:04

    殿下と辰宇の好感度って反比例してるんだよな
    二人が兄弟であることを踏まえると兄弟で合計した好感度の上限が決まってて殿下の取り分が上がったから辰宇の好感度がその分下がりまくった、みたいな形になってんのかもしれん(適当

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:36:54

    慧月を認めて褒めていくことで好感度が上がっていくシステムだと思うんだよ
    読者と玲琳の
    茶会の出来を褒めて黄家らしさをだしたところで殿下の好感度は上昇傾向にある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:40:10

    実際第一幕の頃は殿下とくっつくくらいなら鷲官長の方がマシ!と二択でしんうを応援してる人よく見かけたしなあ
    コミカライズを中心に読んでる層にはその時期の貯金がまだ続いてる感じかな
    相対的に殿下は第一幕の負債を引きずっていると
    原作最新刊まで読んでる層は慧月にぶっぱしてる感じだなこれ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:33

    慧月は将来皇帝となる皇太子の妃の一人じゃなくて今まで受けてきた仕打ちの分、自由気ままに暮らして笑顔でいてほしい

    殿下×玲琳は最初から確定してるけど皇后が二代続けて黄家だと他の家からすれば面白くないだろうし、玲琳自身が病弱で子供を儲けられるのかがわからないから不穏だ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:50

    小兄様は今後どうすればいいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:38

    玲琳は入れ替わりから戻った後は元気になるって伏線あるからその辺で病弱さの問題はクリアするんじゃないか?
    慧月ちゃんは入れ替わり中もまったく体調不良感じてないみたいだから治す術はあるんだろうしそういう意味での後継ぎの心配はないでしょ(最終的には)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:46

    殿下と玲琳はどうだろうなーー
    他4家あるのに2連続黄家はちょっとなー
    玲琳が体弱いってのもあるしなぁ
    殿下のいいところは、玲琳かわいいかわいいだけじゃなくて強かなところも知ってるところで
    慧月に関しても見直してきてるから株は上昇中……って感じか
    黄家次男と慧月が上手くいくのも良いなぁと思うし
    皇后は玲琳、貴妃を慧月でもいい
    先代(今代)が出来なかった黄家と朱家の妃による親友エンドが見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:03

    ※入れ替わり後も含める
    で結果発表が入れ替わり後の絵ってことは両者とも入れ替わり後の票が多かったんかな

    気持ちはわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:06:33

    ⭐️

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:04:43

    どっちも交互にお互いに脳焼いてるからな あと読者も

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:42

    殿下と慧月は仲良くなってきても恋愛感情は薄く玲琳に振り回される同士的な感じがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:36

    個人的にアニメ化に期待してる作品No.1

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:55

    悪役令嬢者に出てくるNTR男爵令嬢枠がぶっちぎり1位で悪役令嬢枠がぶっちぎり2位なの笑う
    なおどっちも主人公な模様

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:48

    >>54

    やっぱり今までしてきた仕打ちの罪悪感から黄家の次男に降嫁させる流れになるのかな…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:38

    >>56

    ざまあ枠がヒロインして1番人気なの凄いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:12

    1位 慧月様 876票
    2位 玲琳様 458票
    3位 小兄様 99票
    4位 鷲官長 97票

    1位と2位、2位と3位の票差も凄いけど総票数1820票ってのが一番の驚き
    あの…3位以下の面子で全体の4分の1の票を分け合ってるんですけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:25

    >>10

    ガリに対する酷い侮辱を見た

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:58:38

    >>59

    百合や女の子の友情が好きな人も多そうだし、そういうファンは男には票を入れないのかも?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:08

    今後、殿下と辰宇が臣下たちの謀りごとに利用されてピンチになる展開がありそう(ベタだけど)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:51

    >>54

    色恋よりも玲琳のやらかしに二人で溜息ついてそう

    なおこの後両方巻き込まれます

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:31:25

    飛んで火に入る夏の慧月
    しかして殿下のほうが先に飛んでる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:03

    殿下は鷲官長気に入ってるけど逆はどうだったかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:28

    鷲官長、第一幕は良かったけど
    第二幕では気持ち悪かったし、第三幕は良いとこ無かったもんな
    小兄様の嫉妬を引き出してくれたから読者的には気ぶれて嬉しかったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:32

    殿下が思いのほか低くてなんか地味にショック受けてる
    自覚なかったけど殿下のこと案外好きだったのかな
    2回目があったら絶対票入れるからね殿下…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:09

    殿下はみんな「誰かが票を入れるだろう」と思って誰にも投票されなかった枠だと思ってる
    絹秀様と清佳様かっこいいから好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:05:48

    3位くらいまで投票できたら自分も殿下に投票したかった
    玲琳の相手どうこうというより人として好きになってきてる。ちゃんと反省して成長してるのは好印象だし慧月と仲良くなってるのもいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:38:14

    やっぱり慧月と仲良くなるかどうかって読者人気に関わるよな
    ヒロインだもんな
    清佳様のたとえドブネズミだと思ってても美しいところを見せたらまっすぐ評価するのがめちゃくちゃ良い
    金家は芸術家か商人かって気質で、清佳様はバリバリの芸術家だよな
    慧月の根性あるところをちょっと評価してほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:31

    >>65

    物語開始時点だと忠誠心見せてないと処される立場がシンドイ

    この異母兄弟優秀だから自分要らなくない?好きにしたいなって感じだったかと

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:49:34

    しんうさまは
    玲琳についてはどう思ってんだったっけ
    好ましく思ってる程度で奪い取ろうまでは行ってなかったよな
    下級妃ならワンチャン…!っておもってるけど
    お前がアタックしてるのガワ慧月の中身玲琳だから望み薄なのでは……?
    (コミカライズ派の感想

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:41:52

    >>71

    その上で、さしたる葛藤もなく主君(兄)の妻候補の一人を隙あらば掠め取る気でいるって中々だな…

    最下級妃を下賜するかどうかも殿下が決める事じゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:16:47

    殿下が胡蝶を手放す筈がない(大前提)

    身体がドブネズミのままならワンチャン下賜して貰う事も可能では?

    という予想が凝り固まったあまり、慧月IN玲琳に固執してしまうのかなと思った。
    しかし殿下が入れ替わりを知っている以上、そんな凡ミスする訳がないので既に破綻している。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:21:10

    漫画勢で投票してないけど慧月の方が人気なのか
    いや俺も慧月(特に入れ替わり中)のが好きだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:04:09

    そう考えると慧月が小兄様と結婚するっていうのは、しんうよりずっとあり得る話なんだよな。
    小兄様なら結婚後に入れ替わりが起きたとしても、流石に実妹な玲琳の中身にも身体にも手を出す筈がないので殿下も安心だし。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:47:20

    妃って登場してる五つの家以外から立てられないんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:36

    そう 東西南北と直轄の五つの一族(家)から代表となるお妃を1人ずつ迎えてその妃が次代の候補を一族から選ぶ
    だから新しい一族(家)から迎えると言うのは一地域の首を据え変える事になる
    金家は据え変えからの統合って感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:14:05

    五つの家と言いつつ傍系を送り込んだりしてるから、ある程度は融通利きそうだよな
    慧月とか両親亡くなってるのに送り込まれてるし
    朱家に有力な娘がいなかったんだろうなぁとは思うが、実は慧月の父親がめちゃめちゃ直系なんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:03:10

    黄:本家の娘
    朱:母親が末端貴族
    金:母親が本家
    藍:本家の娘だが側室腹
    玄:本家の娘

    ってとこか
    明らかに慧月様だけ見劣りがするな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:19:58

    今の所慧月様は完全に使い捨てのコマとして送り込まれてはいるよね
    ただ実際は現状作中唯一のまともな道術士という意味だけでもめちゃくちゃ価値が高騰してますが…
    対人関係の価値は言うまでもなく

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:54:32

    五家と皇室の血が近すぎるのもあれだし、
    定期的に外の女を入れたほうが(もちろん貴族なのは当然として)良いと思ってるんで、
    黄は前回、玄は前々回だとおもうからやはり朱家がいいような気もする
    んだけど慧月と殿下はそういう雰囲気のイメージがない……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:27:17

    遊牧民族の姫とかが妃候補者として送り込まれてきそう…(ふつつかの世界では遊牧民族と対立しているか不明だけど中華系後宮ものだとだいたい遊牧民族との婚姻の話が出てきたりするからあり得るのか…?)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:33:10

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:37:35

    玲琳が玲琳の身体のままだと長生きできないので慧月の身体で殿下に嫁いで、慧月は小兄様と家族の間柄に落ち着く、というビターエンド的なのが思い浮かんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:38:25

    >>82

    殿下と玲琳は従兄妹だから生まれてくる子供の血が濃くなるのは必然的で血の濃さの影響で病弱になるリスクがあるのがなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:41:05

    入れ替わりのまま~というのは流石に不誠実だよなって思うけど
    玲琳が何らかの手段で元気になって慧月とHAPPYになればいいなと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:57:19

    辰宇は外の血を持ってるよね
    皇位継承権は無さそうだけど無いでよかったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:03:02

    >>88

    あったら後宮大荒れになる(5妃以外の奴隷の子だし)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:08:14

    >>88

    皇后が二代も黄家になるなら玲琳はもちろん下手したら殿下が邪魔な存在になるだろうし、勝手に担がれそうな気がする…。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:11:38

    そもそも五つの家以外から妃を迎えることができないというデメリットが大きすぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:14:05

    >>91

    大騒動があったので…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:29:46

    殿下って五つの家の血を煮詰めた存在なんだよな…(今さら)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:16:34

    ほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:38:37

    嫁が五家限定になっちゃったから
    そのうち(血縁的に)詰みそうな気はする

    今が玄(皇帝)と黄(皇后)で
    次は黄(殿下)と黄(玲琳)かその他
    このシステム、嫁の家がめちゃくちゃ権力握るからそれを五つに分散してるわけだが
    そのうち五家の発言力が皇帝超えそうだし、システム解体とか予定されてんのかなと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:41:17

    あの皇帝が五妃以外の奴隷に手をつけたって設定、皇帝本人が出てくるとかなり勘ぐりたくなるところはあるよね
    何考えてそんなところにお手つきしたんだか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:43:21

    四位みて、やっぱ女子人気とかなんかな?と思った
    ほらギャルゲ的にはちょっと病んで独占欲発揮するイケメンはわりとありなイメージがあるし……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:57:06

    >>97

    単純に漫画勢なんじゃない?

    女子も鷲官長キモいって思ってる人多そうだし漫画ではまだあからさまにキモいところ少ないし

    私もキモいって思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:24:08

    人によっては最初の印象が良いと最後まで好きなままになる人も居るからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:50:45

    最初は誰よりも早く入れ替わりに気付いて
    黙って協力するかわりに独占欲マシマシにしていくキャラかなぁと思ってたんだけど
    最近は後手後手に回る割に独占欲出してくるくせに、
    かといって惚れてるのは慧月(中身玲琳)じゃねえのって感じで
    慧月(ど根性悪女)と玲琳(強化ガラスメンタル)をちゃんと見てないくせに
    独占欲出してくる勘違い野郎みたいな気持ちで見てる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:04:02

    そもそも他人(異母兄)の婚約者相手に独占欲を出すのが気持ち悪いのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています