化け物クラスの中では下位の強さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:44

    でも隕石を落としてくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:25

    うーん
    化け物クラスの一個下でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:29

    なんか重要そうでよくわからないステータスランキング1位の神秘を振り回すお姫様

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:02

    ギャグ補正が一切ない状況でいきなり素手で壁破壊してくるのはどういう感情になればいいのかよく分からない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:16

    >>3

    なんか状態異常付与が強そうに聞こえるな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:37

    結局その隕石はなんなんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:11

    >>6

    知らんのか

    神秘だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:11

    準最強格くらいのイメージだなぁ
    最近は特にそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:24

    ミカはドラゴンボールでいうピッコロさん枠
    まあ最近のピッコロさんは強いけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:38

    >>6

    隕石じゃない?

    ホシノ盾バリアーもヒナビームも実際に出てたしミカメテオも実際に出てるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:51

    素質では最強格に並ぶけど立場上前線にでないから戦闘経験値で他の最強格に劣ってる印象あるミカ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:04

    人気出たから今後描写盛ってくるよ多分

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:55

    素質は十分どころじゃないけどフィジカルゴリ押しでテクニックも戦術も低そうだからなぁ
    ヒナおじはその辺も隙ないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:00

    ヒナビームが許されるならミカメテオもいけるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:44

    フィジカルだけじゃない?
    戦闘専門じゃないからどうしても1段落ちる印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:16

    間違いなく弱くはないだろうけど、上位勢のインフレが凄まじくて置いてかれてしまった姫
    戦闘スタイルが経験と技術なしで突っ込む花山薫タイプだから仕方ないね⭐︎

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:35

    なんか単純にステータスが高いけどLv自体はそこまで…みたいな感じ
    元々戦闘員じゃないんだけどね!
    それはそれとして感情が乗ると暴になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:13

    メタ的なこと置いとくと前線に出てきたらアカン役職だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:23

    すぐカッとなって前に突っ込む性格なのが良くない
    鬼耐久隕石爆撃引き撃ち魔女になるべき

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:40

    クックックッ……聖園ミカは最強格にて最弱

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:11

    戦闘経験があったら学園最強枠の1人にはなれるぐらい素のポテンシャルはすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:23

    素質や性能は高いけど戦闘員じゃないからそれを引き出す技術がないっていうイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:32

    >>19

    …?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:39

    よく考えてくれ
    相手は軍人と軍人と軍人とキヴォトス最高の神秘だそもそも政治家が並ぶこと自体おかしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:53

    ヒナがビーム撃ってるから本当に隕石落としてる疑惑が出た女

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:14

    >>20

    最強格から落ちてる!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:58

    >>16

    なんなら姫としてもセリカまで選択肢無しのお姫様になったから置いてかれてるっていうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:04

    連合政権の党首の一人が戦術核担いで前線に出てきてるようなもんだからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:10

    今考えるとアリウスへの侵入の手際の良さとか割と地に足ついた戦い方だった気がしてきた、そんな訳あるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:16

    >>19

    超遠距離から隕石撒き散らして乗り物かなんかで即離脱するムーブ繰りしたらマジで害獣になりそう

    クソ硬いから狙撃も効かないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:17

    トリニティのお嬢様という恵まれた環境だから才能が磨かれなかった感
    アリウスに生まれてたら(途中で死ななければ)最強のモンスターになってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:08

    生まれ持ったフィジカルを無邪気にぶん回しただけで準最強格に入ってるのが逆にこええよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:58

    >>32

    お前結構な数の生徒を同時にぶん殴ったことに気づいてる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:05

    ステータスが乱戦に振ってるからタイマンだとツルギやネルに比べたら一段落ちる印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:17

    やはり負けヒロ…いやなんでもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:19

    まあちょっとお花畑なせいで忘れがちだけどミカの本領は権謀術数だから
    ヒナでも武力排除できないカスミみたいなもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:59

    >>37

    ヒナならできそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:14

    レベルアップセリフで分かるけど「力が足りないと思ったことはない」だからな
    生まれながらの強者なせいで鍛えることをしない上に役職が役職なので戦うことが少ないから戦闘経験が少ない
    というかそれでこの強さなのがミカのバグじみたところである

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:09

    多分強さで言うと上の下なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:13

    >>24

    ゲーム内のラスボスにしてステゴロできる政治家です

    通してください

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:44

    点で超火力叩き込むのはおじさんだろうがヒナだろうができるけど面でそれも上からぶっ潰せるのはミカの強みなんだよな
    エデンだと室内戦が多かったけど建物ごと対話拒否隕石で瓦礫の下敷きにしてやる様な和マンチムーブされてたらマジできつかったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:31

    隕石落とす描写がない以上できるものとは考えないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:01

    ちょっと地下生活者にセイアが死ぬ寸前までいった事責めてもらおう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:02

    この世界で点火力が役に立つことはあれど面火力が役に立つことあんまねぇんだよな…
    それこそ大ボスか戦争(モブ生徒戦)とかぐらいか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:38

    先生バフ有りのグループに勝てるってのは大きな差だからな
    だからアバンギャルド君は特別扱いされてたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:53

    逆に言えば伸び代があるって事だから二次創作だと強さの調整が効く美味しいポジション

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:49

    >>50

    推されてなかったら周年でクソ強性能実装されてないし曲ももらえてないんだよなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:20

    花山薫は良いえて妙なんだよな
    決して弱くはないけどトップ層には及ばない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:30

    >>52

    ミカは日本以外が推してくれてるね

    韓国のカフェといい中国の歌といい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:32

    >>45

    相手が大体ネメシスの物量戦とか弱体化アリウスとの戦闘だから明確な強敵とは戦ってないのが難点なんだよなぁ

    ミカの敗北描写がある展開があればその敵役と他キャラで比べられるけど、負けがない以上いくらでも青天井に強いと言えるのが問題

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:57

    そもそもミカが『戦闘経験無い』『技術が無い』すら別に公式でもなんでもない「この立場とこの基礎スペックなんだからそうであってくれ」でしか無くない?別に隘路と言う程でもない環境で無限湧き相手に一体も突破させない防衛戦(広域火力禁止。というか撃つと総合的には厳しくなる)とか出来るあたり寧ろただの暴れん坊とは言えない気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:02

    隕石というか生徒の耐久高すぎて衝撃波とか破片とかで殺す感じの兵器は軒並み使い勝手悪いからなぁ…
    砲兵の役割ってまさにそれなのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:29

    >>52

    推されてはいるが優遇はされてないぐらいのラインなイメージ。メインストーリーや性能では推されてるけどそれ以外ではほぼ見かけないから優遇まではいかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:46

    >>55

    弱体化アリウスと先生で撃退できるのは大きくね?

    少なくともホシノは無理だったんだし

    ついでにバルバラは最終編でC&Cに雑処理されるくらいだしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:21

    まずアリウススクワッドが大分上澄みの強さ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:02

    >>53

    もう書かれてた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:04

    >>56

    確かに戦闘経験に関しては状況証拠しかないのとキヴォトスのおける経験の頻度がわからないから結論が言えないね

    そもそも何で戦闘部隊でもないのにミカが強いって噂がトリニティで広がってるんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:11

    化け物クラスの大半は防衛よりも前線に突っ込ませた方がつよくねー?ってなるタイプだけどミカはどっちかっていうと防衛側にいてほしいんだよな
    ヒナも防衛側出来るだろうけどちょっとあの…現場指揮の方をですね…していただけると助かると言いますか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:00

    少なくともエデンのあの物量がヒナやホシノならもっと余裕を持って持ち堪えられてた感じはある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:11

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:32

    戦争になったら指揮可能な広範囲火力砲兵っていうめっちゃ欲しいポジではある
    頭は良くても短慮だし補佐がいるとなお良さそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:11

    >>66

    個人的に戦力では圧倒的に二人の方が上だろうけどホシノは無理派

    あいつ守りたいもの守れないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:38

    >>65

    ヒナちゃんはあの破壊描写みると単騎で突っ込ませて好きに暴れさせた方が絶対戦果上がるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:42

    運用としてはツルギ前衛でツルギごと隕石撒き続ける後衛寄りの中衛とかいいんじゃないか
    ツルギなら隕石爆撃ぐらい耐えるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:49

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:09

    >>66

    ヒナはともかくホシノは余裕を持って倒すことができるけど一体二体は見逃して先生とアリウスがピンチになる一方でミカはボロボロになるけど一体も後ろに通さないイメージある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:08

    >>68

    戦闘IQ自体はどうもかなり高いっぽいのも有って副官つけて遊撃別動部隊とか率いさせたいんだよね

    戦況に合わせて柔軟に動いて防衛や遊撃に当てたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:39

    >>73

    足止めの時も結局最後まで守り通すしコハル救出の時もなんか訳分からん強さになってるしなんなのミカは…

    なんで誰かを守る時に限ってアホみたいに強くなったりしぶとくなるの……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:24

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:57

    >>76

    ヒーローでお姫様だよ文句あっか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:19

    正直化け物クラスではないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:24

    >>78

    ないです……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:30

    もしかしてミカは誰かを守ることに関してはかなり強いのでは…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:02

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:23

    >>81

    割かし真面目にあるかもしれない

    問題は自分がボロボロになっても守ろうとするから弁慶みたいに立ち往生しかねない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:36

    ヒナとホシノのバトルが凄いからなぁ
    ミカだけでなく描写の全然ないツルギも若干あやしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:47

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:55

    戦闘慣れしてる奴らの意表つけるぐらい思考回路が読めないからパルクールとか壁走りとか覚えてもっと意味不明な奇襲かませるような位置から襲えるようになるといいんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:10

    >>76

    あの子、根っこが善性で割と社会秩序意識自体は高いんだと思うのよ。だから道を踏み外して『悪い子』になるとやりたいことより上に来るやるべきことにやりたくもないことが上がってきてそれに引きずられちゃう

    防衛戦やコハルの時はまさに『やりたいこと』と『やるべきこと』が一致した状態なんでないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:39

    >>75

    そうそう軍を指揮するとかじゃなくて部隊1個分で行動してもらうのが多分一番輝くんだよな

    まあピンチになったら「ここは私一人でやるから皆は先に行って」とかやりそうなのがちょいアレだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:56

    あの戦闘が強いと言われてるけどアンブロジウス一体相手に大分HP削れるよね
    それで強いか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:06

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:09

    遊撃のツルギ
    前線指揮のヒナ
    広範囲殲滅砲兵のミカ

    あとなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:12

    ミカエルはキリスト教じゃ守護天使ってイメージが強いらしいからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:51

    壁ぶち抜きパンチとか柱ぶっ壊し分断とかこのお姫様みたいなビジュアルから繰り出される殺意と暴のインパクトが凄まじいけどあくまでミカだからであって、これをホシノヒナツルギあたりがやっても「そりゃお前らならやるわな…」としかならないくらいの差

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:40

    >>94

    やっぱギャップって大事なんやな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:36

    ミカつえーと思ってたけどアビドス3章でホンモノを見せつけられてしまってな…
    逆に言えばアビドス3章までは強いイメージに揺るぎはなかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:40

    >>92

    ネル……はC&C全員揃ってのネルって感じだからなあ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:11

    >>60

    アビーが弱体アリウスよりも弱いで説明つくし……

    弱体アリウスなら星ホシノも止められた、私はアリウスにはなれない……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:27

    >>96

    圧倒的予算と技術力から繰り出されるアニメーションに震えろ



    エデン5章はまだですか????


    まだ?

    そう……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:32

    ミカ防御タイプ説取るならおじさん盾装備させて耐えながら隕石爆撃する重騎士ミカが正解か

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:41

    頭も良くて戦闘力もあって政治も出来る時点で弱点が無いタイプの強敵だからおじさんヒナより凶悪
    おじさんは戦闘以外に穴があって、弱点がないヒナじゃないと対抗出来ん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:49

    >>101

    オールラウンダーって満遍なく90点くらいをらとるイメージあるよな



    ……おい、なんで全部100点とってる……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:58

    現状一番最新の見せ方でヒナとホシノが一番多く見せ場貰ってるから突出して見えるだけやろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:28

    >>101

    エデン編然り短絡的なのが目立つけどあくまで集団の弱点だからなぁ

    なんか所属陣営に勝っても一人で暴れ回る花山薫が誕生しそうなめんどくささある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:33

    >>103

    正直これはあると思う



    他の最強格も戦わせたらこんな感じかもしれんし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:07

    >>103

    それはそう

    まぁミカとサオリの戦いを最新のでやられても弱いもの虐めになるだろうし、かといって足止めは技術的に無理だろうからやんないだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:11

    ツルギがあのショットガンからビーム出したり上半身蒸発しても数秒で再生してこないと誰が言った……?みたいになるかもしれん

    >>105

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:15

    ヒナホシノ
    ツルギネル
    ─人外の壁─
    ミカサオリ

    こんなイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:30

    隕石落とせるのまあ災害級の力はあるけど常時人間の枠に収まってるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:09

    てかそもそもミカは戦っちゃダメな相手なのよ軍人連中と5人しかいないとこに対し一応現ティーパーティーだよ?これと戦うのって誰だよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:57

    ここで作中一度も真正面から戦って負けた描写がない訳分からんロボットをひとつまみ……w


    お前は!!!!マジで!!!!!なんなんだよ!!!!!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:19

    ナグサとミカだとどっちが強いんだろう?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:21

    >>107

    正直ツルギは千切れた腕を即座に再生してきても俺は驚かないよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:34

    今ツルギミカネル戦わせたら同じくらい描写盛り盛りになってプレイヤーの手のひらひっくり返すぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:43

    ツルギネルミカは同格っぽいからあの3人が最新描写で戦うトコ次第かな―(英語版ではっきりと戦闘力では同格って言われてたんで言い回しでどうこうは多分ただの翻訳の問題)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:51

    >>107

    ショットガン1発で壁に大穴あけたり文字通りツルギが発射されるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:55

    >>110

    そらもちろん同じ政治のトップよ

    いけチェリノ!マコト!リオ!キサキ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:10

    >>108

    サオリはミカの1個下のイメージだなぁ

    ミカとエシュフトキな気持ち

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:13

    >>104

    短慮とは言うけど行動派とも言える

    アリウスと和平しようぜ!って提案してからナギサセイアに一笑に臥されても一人でアリウスに足運ぶまでのフットワークがクッソ軽い

    実際ベアおばがいなきゃ上手く行ってたのが

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:35

    >>110

    最終編みたいな脅威また生やすしかねえな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:43

    >>113

    そこまでじゃないだろ

    ちゃんと千切れた腕の断面を断面に合わせてからくっつけるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:06

    >>121

    それも大概なんだわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:25

    >>114

    最強格というには特にツルギが描写足りてないよね…

    回復力とミカへのハナコの評価に支えられてる印象

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:25

    >>117

    全員一致団結しても勝てる気しなくて草

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:35

    >>118

    そもそもサオリは3人でミカにボロ負けしてるから…

    先生込みでやっと撃退レベル

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:38

    でもネルはヒナホシノツルギミカが怪物じみた暴れ方するのを人間的な根性と気合とフィジカルで踏破して欲しいんだわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:31

    >>119

    アツコなら多分OKしてたし……多分



    >>126

    不良漫画みたいな戦い方してて欲しいよね……

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:44

    >>125

    でもボロボロの状態で一人でミカの足止め(負けはする)は出来るんだよなサオリ……

    やっぱ意志の力ってすげぇや

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:08

    >>117

    準備時間あったら逆にリオが好き放題できそうだけど即戦なら無理無理

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:16

    他が割と全力を出せば出すほど戦闘に集中しすぎて周りが見えなくなるタイプなのに対してミカとかサオリ当たりはその辺クレバーに立ち回れる感じはある
    まあメンタルが安定していればだがな!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:29

    >>127

    なんならサオリもOKしようとはしてたぞ

    ベアおばの洗脳がだいぶキツかったが

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:04

    >>128

    得意な戦法が使えてついでにその戦法と相性がいい相手だったってのも含めてもだいぶ強いよなサオリ……

    >>131

    ベアおばさあ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:07

    >>108

    あとこの中に入れそうなのはナグサくらいかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:10

    >>28

    そう考えると名前はミカエルなのにやってることはアズラエルで草

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:13

    まあもうミカはティーパーティー降ろされてるんですけどね
    いつ後釜決まるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:27

    >>127

    ビームは出せない。隕石も降らせない。足首以外蒸発したところから再生もできない。ホシノじゃない

     

    でも気合と根性で接近戦距離で勝てるやつは誰にもいないと証明して欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:48

    >>130

    ミカはいつでも冷静に戦うイメージある

    発射ボタンがゆるゆるなだけでいざ戦闘になったらいつでも戦闘IQ高いというか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:03

    >>135

    後釜決まっても今のティーパーティほど収まりがいいかと聞かれると……うん……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:10

    >>123

    ツルギに関してはトリニティ最強も明言されてないんだよね

    ネルはミレニアム最強のエージェントって言われててホシヒナは今回のPUで最強の名を冠してたけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:36

    >>117

    キサキが実は最強レベルじゃないと無理っすね…


    >>128

    メンタルの強さが戦闘にも影響があるのはネルが証明してる心が強い奴が強い

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:35

    サオリは戦う場所次第でミカにも肉薄しそう
    終点みたいなステージで戦うならボコされる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:38

    ネルはボロッボロになって口の端から血を垂らしながら勝利してる姿が似合いすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:47

    >>139

    1:表最強(ツルギ)と裏最強(ミカ)がいるので 2:何故かサクラコがツルギ以上の最強と噂されてるので 3:セクシーセイアが実は最強

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:11

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:14

    >>136

    足首以外蒸発したところから再生もできない

    ツルギ「えっ?」

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:33

    >>139

    言われてみるとたしかにそうだよね

    戦略兵器であって最強とはいわれてない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:36

    >>143

    3ですまない。


    実装されたら前線でバリバリに動くわた……百合園セイアが見れるはずだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:05

    セイアちゃん強い説は元ネタ的にはおかしくないのが困る
    基本的に天使のトップはミカエルなんだけど二番手がガブリエルなんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:14

    >>56

    ミカの場合、比較対象がヒナ、ホシノ、ネル、ツルギだからな

    「そいつらと比べたら」技術も経験も足りないのは間違いないかと

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:26

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:08

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:35

    最強クラスに共通してるのが化け物みたいな防御力・再生力
    ミカは攻撃力だけなら並んでてもおかしくはないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:48

    >>144

    正直そのくらいなら『禊のつもりで落ちる前提で選挙に出て選挙戦頑張ったらなんか一位当選で返り咲いてUnWelcomeSchool流しながらパテル派にキレ散らかしてるミカ』とかのほうがスッキリ収まりそうな気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:55

    叩くヤツは何があっても叩くぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:06

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:21

    >>140

    心が弱いナグサちゃんの強さはどうなるんだろ…

    個人的にはめちゃくちゃ強かったら嬉しいけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:45

    >>144

    あの三人の中になんか知らん奴混ぜるのは荒れるリスクしかないよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:53

    >>148

    セイアちゃんチート能力過ぎてベアトおばさんに対象されてたじゃんね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:58

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:01

    >>157

    折れかけでずっと踏ん張ってる竹みてーなメンタルしてる女だからな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:37

    モチーフ的に絶対強いことはわかるけど……そこまでキレることがなさそうなんだよな…ミカ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:41

    >>157

    心が弱かったから弱くなってただけでバリバリ強かったじゃないですか!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:23

    >>157

    メンタル不調かつ片腕だけという状態であれだけやれたしな。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:11

    >>162

    変な話モチベーション、デタミネーションみたいなのがないゆるふわっとしてたのがああなった。みたいなのがミカだからな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:15

    キレたところで強くなるキャラでもなさそうだし
    やっぱり化け物一個下くらいのキャラだとおもうわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:40

    でも壁を素手でぶっ壊す奴を人間最強に据えたくない…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:32

    壁ぶち壊すだけならヒナタもできるだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:56

    >>168

    トリニティちょっとゴリラ多すぎないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:54

    ツルギと云々の評価があるからそこが落ちん限り一個下に下がることはないやろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:01

    団長も壁破壊するじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:24

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:47

    >>169

    平均ステータスは学園1の可能性がある

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:01

    >>170

    言うてハナコはサクラコの事見誤ったから完全に信頼できるかというと怪しいし

    戦闘に慣れてるキャラってわけでもない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:08

    でも俺は祈るねメテオからの敵をバッタバッタとなぎ倒すミカが見たいか見たくないかと言われたら見たいな
    あの声でバッタバッタ敵を倒す姿は絶対怖いけどね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:24

    >>137

    「錠前サオリを……殺す!」ってなってる状態で一度襲撃したら先生の指揮やらスクワッドの妨害でうまく行かなかった

    →なら分断して錠前サオリを孤立させてから錠前サオリを……殺す! うーん、最適解

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:25

    強いは強いけどサオリがめちゃくちゃ頑張ればワンチャンありそうな強さ
    そのサオリも非人外枠だと最強候補だけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:59

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:19

    ミネツルギミカが手札で使うのがナギサハナコサポートがフォックスって考えると作戦レベルではマジで強いんよな
    問題はこいつらが全然まとまれないことなんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:22

    >>166

    ミカはどっちかっていうとキレると弱体化する感じするわ

    落ち着いて冷静に立ち回ってる時が一番強そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:46

    ヒナ=ホシノ/ネル=ツルギ≧ミカって感じでヒナホシとツルギネルがどうなのかわからんのよね
    だから描写量の関係でヒナホシが抜きん出て見えるしネルツルギが微妙に感じる
    ミカは弱体化アリスクが対策委員会より強いかどうか次第

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:24

    ミカはクリリン

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:13

    >>177

    ソイツは「後天的に獲得出来て」「他者に伝授出来る」強さの到達点、みたいな奴だしな…

    他人を強く出来るのもある種の才能か

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:39

    あとミカと互角以上に戦えそうなのってナグサくらいかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:10

    >>183

    フィジカル的なものと言うより技術とかの方が強いからなスクワッドの戦い方は……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:56

    >>181

    >>ヒナ=ホシノ/ネル=ツルギ≧ミカ

    まあたぶんこれだよね

    右と左の絡みが薄いから強さが決めずらい 俺は/のとこ=だと思ってるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:05

    事前準備何も無しでミメシスの殿できそうな奴ならいけるんじゃない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:35

    >>170

    所詮他人からの評価だからな

    作中の活躍だけを見るなら先生指揮付きの対策委員会(ほぼ万全)をボコボコに出来るホシノと満身創痍のアリウスでも先生が指揮すれば追い返せるミカじゃかなりの差がある。そしてそのホシノはヒナと同格くらいだからヒナがツルギより圧倒的に強いって設定でもない限りハナコの言ってる事の真偽は怪しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:42

    >>183

    そう考えるとやっぱサオリは先生向いてんのかもな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:36

    >>188

    しかし万全のホシノ抜き対策委員会よりボロボロアリスクアツコ抜きの方が強ければ…?

    正直かなり薄い線だと思うけどこれがあるかぎり謎のままなんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:04

    >>190

    それは多分ない

    ミメシスがバックにいる状態でもアリスクは対策委員会の事を驚異として扱ってたし

    もしホシノ以外の対策委員会の事をボロボロで一人欠けた面子でも勝てる程度の相手と認識してたならホシノだけを警戒するでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:45

    ぶっちゃけ対策委員会(ホシノ抜き)そこまで強くないやろって感じがする
    そん中でも一番強そうなシロコでも準最にも届かんレベルやろ正直
    万全なら一人で便利屋超えのサオリのこと考えると他のアリウスも思ってる以上に強そうだし弱体化込でも先生がいるなら普通に対策委員会(ホシノ抜き)with先生よりずっと強くてもおかしくないという

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:25

    >>191

    まぁ俺もそう思ってるんだけどコレ言われると証明しようが無いからな

    ストーリー上ではシロコ達は上澄み扱いだもん

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:46

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:23

    >>193

    上澄み扱いのシロコ達であにまんでも上澄み扱いされてたのにこの話題だとボロボロアリスクの方が強いって言い出すからな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:47

    >>194

    今回見るにテラーの強さは通常の生徒最強であるヒナと比べても桁違いっぽいから無理だと思う

    シロコ*テラーはアビドスの面子で挑んで「心を折った」から勝てたとこがある

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:42

    ホシノ以外の対策委員会の評価が落ちたのはだいたいアニメのせい
    イオリ一人に翻弄されてたしヘルメット団にも苦戦する程度でしかなかったので

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:09

    >>197

    アイツら相手に追い詰めてたヘルメット団はほんとになんなんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:28

    アビドスは上澄みだけどアリウスがそれ以上の上澄みでも全然おかしくないというか
    あと単純に明らかに強さ的に下そうなのが多いから必然的に上澄みになってるだけというか

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:37

    対策委員会with先生の成果がホシノに傷一つつけられずあしらわれるだからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています