ヘッ何が腕は落ちてないや

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:00

    お前が弱くなっただけのくせに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:58

    殺しなんかする前におっちゃん達に相談すれば何とかなったかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:48

    メ超メを超えたメ超メ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:54

    探偵を名乗るこの男
    普段はダメだが身内を捕まえることに関しては天才的

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:08

    小五郎のおじさんが起きてる事件すげえ…
    超クールやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:58

    自分自身で事件を解決する回…神

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:12

    おまえは過去の知り合いが出ると高確率で死ぬか逮捕される…それだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:06

    (コナンのコメント)えっ そうなんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:13

    >>2

    いうほどこいつに相談してなんとかなるか?と思うのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:04

    >>8

    怒らないでくださいね

    バレてますよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:56

    >>8

    ウム...経験からの推理はコナンより一歩先を行けるんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:40

    >>10

    そのエビデンスは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:06

    >>10

    待てよ ここは聞き耳を立ててるだけなんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:36

    これでも元刑事なんやで
    ちっとはリスペクトしてやれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:14

    コナンが強盗の仕業と解釈するには怪しいところがあると指摘する前に
    ちゃんとそれを理解して推理で身内の犯行だと見抜いてるところがスキなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:53

    仕事が雑な時とガチった時の温度差は人が死ぬレベルだとお墨付きを頂いている
    前職の方が圧倒的に天職なのに人質を撃ってしまったのは人生の悲哀を感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:04

    >>12

    うむ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:43

    普段は速攻で美人にデレるくせに
    父親庇おうとした幼馴染に抱きつかれた時は少しも反応しなかったシーンが好きなんだよね

    おっちゃんも内心相当ダメージくらってそうなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:26

    ガチモードに入ったおっちゃんは全宇宙の英理が股を濡らすレベルだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:06

    船舞台だった忘れたけど殺人が起きる映画でおっちゃんが真相突き止めたやつは麻薬ですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:02

    >>20

    うむ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:57

    >>20

    アンタが犯人じゃなきゃいいなって思ったらどんどん核心に迫ってしまった悲哀

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:58

    メインじゃなくてもいいからおっちゃんが大活躍する映画また見たいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:12

    どうして部屋にも入らずに死んでいるとわかったの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:08

    >>23

    来年の映画のメインキャラって…ま…まさか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:29

    >>20

    あいつが犯人な訳ないんや

    なんぼでも調べたる ワシめっちゃ名探偵やし



    ......なんでやーっ

    なんで調べれば調べるほどあいつが犯人だという証拠ばかりでてくるんやーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:32

    こんなにかっこいいのに国宝で1億円する湯呑みを普段使いするどころか、落としたフリして遊ぶ神経がちょっとわからない
    お茶目では済まされないだろうがよ えーーーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:04

    >>22

    コナンと全く同じ思いをしているんだよね 凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:19

    >>20

    >殺人が起きる映画で

    な、なにっ...この条件で候補がまるで減ってない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:10

    >>26

    おいマネモブ こんな格言を知っているか

    ”When you have eliminated the impossible, whatever remains, however improbable, must be the truth.”

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:35

    最終局面でコナンがおっちゃんに正体を明かそうとして「バーロー ガキの隠し事なんてとっくに気づいてたに決まってるんだよね」ってやりとりが絶対にあると信じている それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:28

    >>30

    すべての不可能なものを除外して残ったものはどれだけ不可解なものでも真実なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:46

    >>4

    うーん身内を疑い捜査する時ほど慎重かつ丁寧に行うために普段の思い付き発言もなく精度が上がってしまうから仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:19

    >>28

    嘘か誠か好きな女に対するプロポーズめいた台詞まで同一だという視聴者もいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:18

    >>34

    …ひょっとしてコイツら無茶苦茶息が合う仲良しなんじゃないっスか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:09

    >>35

    おいおい、蘭が出掛けてる時は二人仲良く何かやったりしてるでしょうが

    ああいうちょっと蘭の目を避けつつ悪いこともしちゃう二人が魅力的なんだよね

    もちろん日常で一緒に遊んだりするのもメチャクチャ好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:00

    >>31

    無理です

    おっちゃん視点で「どわーっいつものきたやん俺眠くなると超頭冴えるんやでっ」って自分の力だと思い込んでること確定なエピソードがありましたから

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:18

    何巻か忘れたけど蘭姉ちゃんが人質に取られた時に
    「お、おいやめろ お前が危険や」「ボケーッ その女を人質にするのはやめろと言うたやろうが」ってリアクション被ったのが面白かったよねパパ
    確かハァァァ...!って気合いと共に肘を打ち込んで体制崩れた所に後ろ回しだったか蹴りが顎に入って犯人の意識1発で飛んでたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:55

    >>38

    不思議やな

    はみ出てるコマだけでこれから何が起こるか分かる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:00

    もしおっちゃんが刑事辞めず真一が縮まなかったら今のコナンと高木刑事みたいな関係になってそうだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:09

    >>37

    そういうなんとなくおとぼけていてほしい反面大人としてガキの幼稚な隠し事にどこかで気づいていても魅力のあるおっちゃん

    それが毛利小五郎だとワシはおもうんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:47

    >>33

    身内を信じるために慎重に調査すればするほど真実に気が付いてしまう小五郎のおっちゃんに悲しい現在…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:10

    黒の組織がおっちゃんが盗聴してると判断してぶっ殺そうとしたエピソードなかったスか?
    実際はおっちゃんは競馬のラジオ聞いてたやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:08

    ダメ親父系ではあるけど子どものために体張るし足を使った調査は精度高かったりするのが良いよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています