【リゼロ】スバエミ成分が不足してる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:10

    せっかく6章でいい雰囲気になったのにシャウラの死でイチャつくどころじゃなくなった上にスバルとレムがヴァラキアに飛ばされ、7章の間、スバエミの絡みが皆無

    8章で再会していい雰囲気になったけど緊急時なので少ししかイチャイチャできなかった
    最終決戦でも別行動だったし
    ラスト辺りでやっと熱い抱擁を交わしたけど、直後にプリシラがあんな事になって、またイチャイチャどころじゃなくなった…

    そりゃ恋愛がメインじゃないのはわかってるけど、もっとスバエミ成分が欲しい
    最近は短編集でも絡みが無いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:37

    「作者がレムを記憶喪失にしたのはスバエミの邪魔にならないように」って邪推してる奴がいたけど、単にスバレムの関係を一からやり直そうとして失敗しただけだよな

    本当にレムに邪魔されずにスバエミを進展させたいなら、スバルとエミリアの二人をヴァラキアに飛ばしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:49

    8章が始まった時の状況がコレだからな
    作者がホモだのロリコンだの陰口を叩かれるのは割と自業自得

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:44

    >>3

    エミリアと一緒だったらヴァラキア軍に捕まらないだろうから、トッドと出会わずに済んだかもね

    それともお人好しのエミリアたんの事だから表向きは友好的なトッドの「話し合い」に乗ってたかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:29

    正直、わかる
    せっかく4章、5章、6章で、徐々にスバルとエミリアの関係を進展させて、いい雰囲気になったのに、そこから長期の離れ離れはキツかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:40

    >>3

    多分、レムなしでもスバルが英雄幻想を背負えるようにするための展開だったんだろうけど、寄り道と新キャラが多すぎて、スバエミが離れてる時間が思いのほか長くなった感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:07

    8月末日にやる映画を見に行こうぜ
    スバエミのイチャイチャ見られらし、スバエミ&ベア子の映画館デートっぽいグッズも発売されるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:16

    漫画版のスバエミが結構好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:15

    子供スバルとエミリアのイチャイチャシーンって、絵的にはお姉さんが子供をあやしてるような感じなんだろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:50

    コミカライズを読め
    特に今が旬な4章読んでこい
    4章も5章も絶賛スバエミイチャイチャタイム中だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:09

    2期のアニメを観たんだが、最終回で思ってたよりもイチャイチャしてて驚いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:59

    あと数ヶ月後には3期始まるしなんなら来月には先行で映画館でたっぷり堪能出来るからドッシリ構とこうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:23:08

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:02:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:04:50

    アニメ1期のスバルの告白シーンは何度も見直した
    何度観ても良いシーンだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:26

    >>22

    お互いの瞳に相手の顔が映ってる演出エモいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:50

    38巻のラストの抱擁はマジ良かったわ
    末永くイチャイチャしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:45:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:57:09

    3期のキービジュアルもスバエミ
    エミリアたん、お胸が大きくなってない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:25:00
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:29:33

    何気にプリシラと同じくらい大きいからな、エミリアたん
    スバルきゅんはよく理性を保てるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:34:13

    さすがに3期のエミリアたんはかなり盛られとるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:29

    2章で照れながら初めての膝枕をしたシーンが好きだな
    エミリアがスバルの心を救ったシーンでもある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:44:19

    5章でエミリアがスバルのことを「いつか好きになる人」って言ってるの、スバルの努力が報われたみたいで嬉しかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:46:57

    今は亡きリゼロスのOPでのお姫様抱っこ

    なお作者に「お姫抱っこする方が逆では?」と言われた模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:26

    『Re:ゼロから始まる異世界生活』
    アニメで観れるのを楽しみにしてるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:44

    レムといい、エミリアといい、
    イイ感じの雰囲気になった瞬間離れ離れになるのは何故なのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:28:05

    >――ナツキ・スバルの行方がわからなくなり、エミリアは人生で一番慌てふためいた。


    30巻の地の文での、この一文が好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:58

    >>36

    ヴィルヘルムとテレシア、ハインケルとルアンナ、クルシュとフーリエ、ユーガルドとアイリス

    おそらくスバルやサテラも…


    一体何の恨みがあるんですかねぇ!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:35

    >>38

    ヴィルヘルムとテレシアは二十年くらいは一緒にいられたから……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:22

    >>38

    なんならアルとプリシラも該当する

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:41

    そろそろ二度目のキスをしてもええんやで(スバルにとっては、ある意味で三度目だけど)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:06

    >>3

    正直いうと作者の興味はもはや新キャラたちの方に行っちゃったんじゃないかっていうのが帝国編の感想

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:09:07

    >>42

    それはない、むしろ描きたいこと多すぎて困るタイプでしょ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:17

    >>42

    新キャラたちはヴァラキアやカララギの人間だから、舞台がルグニカに戻ったら、もう出てこないぞ(作者は、またどこかで出したいとは言ってたが)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:02:04

    >>42

    38巻を読んで、そう思ったのなら、さすがに見る目がないぞ

    スバルと絡まなかっただけでエミリアの出番と活躍そのものはかなり多い


    てか、それ以前もエミリア陣営の面々の活躍を書きまくってたら、本来は32巻で終わらせる予定だった一度目の帝都決戦が33巻まで長引いたって、あとがきで言ってたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:01:00

    短編集で酔っぱらったエミリアがスバルに絡むシーンが好き
    ちなみにスバルはこの状況でもエミリアの可愛さに感動するだけなのである

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:06

    >>46

    アニメのMemory Snowではエミリアたんのエロ可愛いさが倍増だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:44:35

    スバルの子供を産むつもりだったエミリアたん可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:05:46

    >>49

    ここでわかってしまう病みリアの最後のキスの意味の恐ろしさよ

    でも病みリアの時に本当は無茶は自分の為だけにしてほしいけど他の人を見て見ぬふりをするスバルは嫌だって発言の時点で結構脈有りじゃね?とは思ったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:40:57

    エミリアたん精神年齢的に、8章終わりの時点で、中学生くらいだっけ?
    王戦が終わった後くらいが、エミリアたんの恋愛的情緒が育つ感じになるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:15:13

    >>50

    そもそも王城の喧嘩別れの時の去り際のセリフが「スバルなら自分を普通の女の子として扱ってくれるんじゃないかと期待してた」だからな

    スバルの自己評価が低過ぎるのとエミリアが恋愛面で幼過ぎるだけで、序盤から普通に脈はあった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:02

    関係ないけど漫画版の病ミリアたんの表情が好きだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:46

    >>50

    だって、そのルートの前から、こんな顔してたし

    むしろ、あんなやり取りしたのにスバルの自己評価が低すぎた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:08:44

    ラブレター回のスバエミが好きです

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:21:02

    >>51

    帝国編が終わったけど、王戦までスバルは命をかける大変さが続くだろうから、エミリアたんの情緒の成長が王戦後でちょうどいい?かも

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:03:37

    スバルが正式に自分の騎士になった時のエミリアたんの表情も良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:18:55

    学園リゼロもコミカライズかアニメ化されないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:25:44

    異世界かるてっとのバレンタインデー回で義理チョコでも感激しまくってるスバルが可愛い

    照れてるエミリアたんも可愛い(そもそもエミリアはバレンタインデーの基準をよくわかっておらず「これからもよろしく」という意味を込めるのが義理チョコと言われたから義理チョコだっただけだし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています