にじさんじ甲子園2024 part9

  • 1にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/17(水) 20:14:46

    ドラフト 

  • 2にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/17(水) 20:15:33

    パワプロ2024

    グッズ

  • 3にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/17(水) 20:15:47

    参加監督

  • 4にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/17(水) 20:16:10
  • 5にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/17(水) 20:16:22
  • 6にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/17(水) 20:17:03
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:16

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:30

    ドラフトええなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:29

    エクス異世界ばっかり引いて凄いなって思ったけど、もしかしてにじさんじライバーって大体異世界要素ある?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:47

    ヴォルタ20歳組で揃うことある??

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:15

    >>9

    結構ファンタジー多め

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:50

    エクスのとこ、獅子堂が異世界転生したみたいになってて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:35

    今回20名ピッタリなんだこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:04

    8校×20名+監督8人の168名

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:41

    >>13

    あやかきと他(多分海外勢多め?)がいない感じだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:07

    このあとあやかきがランダムで振り分けだから173になるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:27

    今回不参加はしずりん、アキくん、ロアちゃん、語部、エトナさんか?
    この人数しか不参加ってのもすごいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:27

    かなかなは京都取れたの美味しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:15

    京都は複数競合あると思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:18

    >>17

    160/(183-5)だから不参加はもっといるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:22

    鳥取宮崎はマジでtierSだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:20

    >>21

    投手転生多めで周囲も弱い

    で、平均なら鳥取上振れ宮崎って感じだからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:40

    岩手は転生ほんとに強いんだけど難易度がちょっと高いから転生引けないと悲しいことになりそうなのが怖いから、被らんのはわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:32

    残りは岡山島根とかかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:23

    秋田は投手200以上がゴロゴロいて強かったイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:40

    沖縄もありだよね
    平良とか有能投手多いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:43

    >>20

    タレント一覧でEN見てなかったわ

    後は苦無さん、ふーちゃん、ヘックスか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:30

    滋賀はシンプルに転生投手割合が多くて育てやすいんですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:45

    あとあやかきが入ってない
    まあデビューしたてだしギリギリ滑り込めなかった感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:07

    島根は谷重率下がったから指名外れたかんじかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:14

    >>30

    あやかきは後からランダム振り分けや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:53

    >>30

    ここのスレで出てるけど後から振り分け

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:10

    らん姉ちゃんからギラギラの意味が変わった感はあるww

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:10

    >>32

    >>33

    そういやそうだったスマソ

    去年新人枠なかったから忘れとったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:12

    ドラフト結果①

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:54

    ドラフト結果②

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:00

    まとめよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:59

    ふわっちの滋賀は則本引いたらダメだなこれ
    酷いけど流石に始めるしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:51

    使うのはパワプロ2024なのにコラボあるのはクロスの方なのかww

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:45

    みんなガッツリ調べるつもりで草

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:56

    >>41

    多分ふわっちかなかなは1週分回すつもりのスケジュールやろなあww

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:18

    まあ今年はまず検証しないと流石に怖いし気持ちは分かるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:34

    にじ甲2024のタグがインプレゾンビだらけで見づらすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:40

    >>40

    データとかクロスでやった奴をパワプロ本体で出来たはず(なかったらごめん)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:06

    >>39

    則本は転生プロの中では強い方だぞ?

    OB枠で来るなら全盛期仕様でグッと強くなる

    滋賀はOB枠が則本入れないなら1人(西崎)でフォーク持ちの超安定投手、しかもOB強化も入る予定だぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:49

    逆にエビオが21日から始めるのすら早いな!って思うレベルで未知の領域だしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:07

    ルーレットで小5組、ニュイ、ライにゃんが来たとこマジでルーレットの神様っているんやなってビビりまくった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:56

    今年も夏最大の祭りが始まったな
    何となくファン人気の高い関係性が反映されたチームが多いような?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:20

    >>47

    まあ慣れてたら転生スカウト・転生留学生の仕様把握、新規追加されたコマンドのチェック、魔物などの強コマンドの仕様変更が入ってないかチェックで済むしな

    結局ガチガチな検証は数カ月かかるからにじ甲期間内じゃ終わらんし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:24

    委員長、でろーん、サロメ嬢でかえみと、ですわ、枝毛のシナジーがあるレインボールつよい
    なんならサロメ嬢と力ちゃんでイマジナリーキリコ様召喚できるし
    メインコンテンツ揃ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:12

    これさては後半にギチギチになるやつだな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:24

    レインボールのグッドスタッフデッキ感強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:04

    エクスとフレンのチーム応援したいなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:10

    1位リゼさま←妹!
    2位社長←チャイカさん!?
    4位・5位夜見さん&はかちぇ←SMCコンボ!
    6位クレアさん←かみかご~😇
    7位ヒスピ←ごすずん!

    3 位 石 神 の ぞ み

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:49

    鳥取はノウミサン引退でOB枠の全盛期能力になったうえに投手OB追加されたしで更に強化されたっぽいし・・・
    栄冠の細かい仕様はもう把握しようがないからね・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:14

    >>46

    西崎がフォークを失ってる模様

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:26

    にじGTAの残り香も少なからず香るんだなぁとか呑気に思いながら視てたらライにゃん揃いで絶叫する女将でビックリして笑っちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:59

    >>50

    慣れてる女将とりかしぃ辺り最低限の確認済ませたら配信始める気はするね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:30

    エリコニ引いてからずっとライくん狙ってたんだろうという若女将が面白かった
    それで二連続だもんなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:39

    私立梨海高校、去年聖アザでスタメンだったほんひま、カゲマル、しーちゃんに後日談で念願のキャッチャーを獲得していたむぎちゃんと揃ってるのに去年のまめねこに似たドラマの匂いを感じる
    よしのぶ来いよしのぶ来いよしのぶ来い………

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:39

    >>55

    地味にかざキングとえまおう揃ってるの面白すぎるよチャイちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:56

    今回は前々からいるOBもかなり査定し直されてるね
    やっぱ情報出るの待ちたい気持ちはわかる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:03

    >>48

    チャイチャイ最後のルーレットでソフィ残ってたのはヤバと思った

    この流れで2分の1で引けないんかいとはなったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:43

    https://wikiwiki.jp/nijisanji/-s/b0bc4b2e

    ここ見てたけど意外と今まで揃いそうで揃わなかったコンビトリオって思ったよりいるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:17

    最近のパワプロはミートとかの査定がかなり渋かったけど
    なんか今作全体的に現役含め底上げされてるっぽいからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:27

    >>55

    🌵「こいつは雑に扱っても大丈夫だから」

    ❤️‍🩹「絶対なんとなくで選びましたね今?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:39

    今回は特に「OB」っていうよりは「球団レジェンド」って感じよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:42

    >>56

    OBに追加されても能見のキャリアハイ防御率って2.42の10勝10敗だから米田よりだいぶ査定きついと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:00

    【速報】倉持、倉持

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:58

    GTA踏まえた組み合わせが結構見れてにこにこした
    りかしぃが元半グレ組集めたのだいぶ嬉しかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:27

    >>55

    石神の、3巡目ならまず取れるけどそれ以上先だと微妙…感が絶妙すぎるw

    でもけっこうコンボ採用できてよかったねチャイちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:52

    >>61

    北別府でも十分強いけど由伸引いて行けてない夏甲子園行って欲しいわマジで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:35

    >>64

    ソフィ引けたらなぁと思ってみてたけど

    チャイちゃん自身も意識してたのは嬉しかったわw

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:18

    何気にイブラヒムを取り合うエビオとフレンとか葛葉勝ち取って声張り上げる叶くんとか見たいやつ色々見られて嬉しかったぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:06

    フレンズ水着のファンアート多そう。綺麗どころの女性陣多いし沖縄だしバカンス感あるファンアートになりそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:52

    あとは年代違いのOBがどういう扱いになるのか
    例えば西武工藤は若くてフィジカルあるけど面倒な赤がついてるけどダイエー工藤は球速スタミナ落ちるけど赤が全部なくなってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:05

    >>70

    全打席デッドボール倉持

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:23

    何回見てもルーレットで北見が来る所奇跡すぎるんだよな、英雄アカデミーに相応しすぎるぞお前

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:50

    今日0:00からやる監督いたら教えてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:55

    >>74

    自分から引きに行くにはまだちょっと距離があるけど

    来てくれたら嬉しいなぁって感じが滲んでたね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:26

    チャイちゃん最後にソフィ来たら滅茶苦茶おいしかったけどそう上手くはいかないよなあ
    とは言えギャラクシーに相応しい面子は揃ったし育成が楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:42

    >>79

    北見はヒーローラッシュから8巡目で来るのが美しすぎる

    そしてランダムでニュイ来たのも凄すぎ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:26

    >>80

    いません

    現状決まってる範囲だと21日予定のエビオが最速になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:33

    >>80

    今日の反応的に明日にやる監督は居ない可能性がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:57

    仮面ライダー好きなのに特に触れられずコンセプト違い扱いされる愛園さん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:01

    >>80

    いないよ

    笹木が純粋にプレーする

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:06

    >>80

    居ないけど笹木が最速でやる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:22

    >>79

    闇のやの字もないくらい光で溢れてるの良すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:42

    >>79

    ヒーロー科と異世界科あるなってツイート見て草生えた

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:23

    今更だけど舞元って彼女が11人居たとか割とホストみたいなエピソードなんよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:27

    自分も試遊しつつ笹木の配信見ながら情報あつめとかしてたらおもろいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:40

    ごめん若干スレチだし俺は毎日どうしてかWIFIのIP変わるせいで建てれんのだけど、にじ甲とは関係ない栄冠やるVtuber用のスレって需要あるんかな
    最速スタートしそうな笹木もそうだしにじ以外でも早速やりそうな人チラホラいるから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:07

    京都なんだけど斉藤和巳の青がかなり増えてるな
    ノムさん引けなくても十分当たり

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:46

    >>93

    需要あると思うよ、まあ個人的にはスレ分けなくてもいい気もするけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:18

    イラスト予想
    にじさんじ→二世帯家族
    レインボール→かえみとサロメとライにゃん
    英雄→異世界ものとヒーローもの
    ギラギラ→みんなホスト
    ふれんず→沖縄で女の子いっぱい
    銀河→個性派に囲まれる一般人

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:55

    >>93

    需要はあるけど過疎りそう

    にじ以外のパワプロVでスレ建ててもって感じは正直ある

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:45

    レオスの入団会見配信見たけど、3位途中まで呼ばれなくて号泣してたのにンゴ梨海指名→リア友発言に素で驚いてて笑っちゃった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:49

    にじはここでいいんじゃない?
    他の箱は知らん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:09

    にじ以外だとV甲でホロ高を率いたこより監督とかも明日枠取ってるね
    シンプルに有名シリーズの新作だしアツいうちに配信やるVtuberは多そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:16

    ンゴりかしぃリア友はさっきのが初出しの情報なのかな
    今まで一切聞いたことなかったけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:54

    denauth揃うとは思わなかったから嬉しい
    というかdenauthは良くてあやかきはランダム振り分けなのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:35

    >>101

    多分初出し、にじトイで初絡みの時も初めて会ったみたいなこと言ってたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:28

    レオス、今年も最速栄冠やるってよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:41

    今のところ最速お試しはしゃしゃきとレオスか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:43

    >>103

    初絡みからリア友に成ったってことなんかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:31

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:59

    最速ではないけど全てが終わった後にイブラヒムはパワプロやりてぇとは呟いてたな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:35

    にわかのにじ高ファンなんだけど秋田ってどうなの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:03

    >>104

    人柱になるレオスマジで良い奴だな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:12

    >>107

    別に言っちゃいけないことは無いと思うよ。えまかざとかリゼアンとかもそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:49

    ライにゃんがそろった時、舞元が戸惑ってるのクソ面白い

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:56

    >>107

    単純に初出し情報で皆驚いてるだけやね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:21

    一旦栄冠の事考えるか
    地域何処が一番強くて何処が弱めなんだろう
    自分的に鳥取一番強くて
    ノムさん引けなかった京都が一番ヤバそうと思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:39

    >>107

    あまりに唐突に意外すぎる情報が出て驚いてただけだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:27

    >>112

    あの中でしっかり若女将の熱を理解してたの叶くんくらいな気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:43

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:06

    >>96

    後は監督たちが作成した制服やユニでも色々変わりそうやんね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:37

    >>114

    京都は投手なら斉藤和巳も伊藤智仁も大野雄大も居るし、野手は牛若丸に波留に衣笠が居る


    ノムさん以外も強いよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:38

    にじさんじに入る前から知り合いというか友達と公言してる人も結構いるもんな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:46

    >>116

    ランダム出揃ったことに驚いてたっぽいしね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:16

    沖縄設定なのもあって、フレンズ高校が長尾景主役のギャルゲーにしか見えん
    ましろは女子に告ってフラれてを繰り返しながらたまに好感度アドバイスをくれる悪友枠

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:31

    >>106

    確かにじになる前からって言ってたから隠してただけじゃないかな?

    昔デビューしてすぐ既にいるライバーとリア友って言ってた方がいて、(一部の悪い人から)身内採用?って揶揄されたりした過去があったから落ち着くまで黙ってたとかじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:28

    ライにゃん本人たちはあんまり擦りすぎちゃダメだよ的なこと言ってるのに運命がそれを許さないのおもろい
    過剰にそればっかりは実際良くないけど程良い感じでにじさんじアルプススタンドでライにゃんが見れるのを期待しちゃう
    若女将監督も応援してそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:55

    >>109

    転生OB(投手4/野手4)

    転生プロ(投手7/野手1)


    転生プロは投手率高いしOBの投手比率は微妙だけど野手の中に星300↑野手の落合がいる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:59

    沖縄とかどうなん?手癖で鳥取選んじゃうから全然知らんのよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:53

    沖縄はオリ宮城と西武平良が明確に強いな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:02

    >>126

    投手率は下から3番目とかの酷さだけど転生プロの投手の星平均が高い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:23

    >>126

    2023だと転生OBがいないから投手率50%そこそこで強い投手がいるからそこそこアリって感じだった

    2024だと石嶺和彦が来るはずだから投手率がガクッと下がるはず

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:57

    >>124

    バッテリーにするほど擦りはしなさそうだけど、ふとした時の守備連携とかにニコニコしてる監督は見れるかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:51

    >>130

    前のレインボールの時はぐんかん三遊間とフ景罪一二塁間だったし女将ならどっかで入れるやろな。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:44

    女将も結構カプ厨だよね……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:06

    >>125

    投手引くほうが絶対いいんだろうけどにじ甲育成期間のHR数記録更新できる選手だしちょっと引くの期待しちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:35

    >>130

    バッテリーはかえみとにしそう。と言うか途中チラッとかえみとバッテリーって言ってたしね

    個人的にはライにゃん二遊間が見たいけどエリーはイチローだから外野かもなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:40

    >>133

    流石に落合引けたら並みの転生投手よりは強いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:33

    >>133

    ちょくちょくOBのデータ出てるけど併殺持ってる率やたら高くない?なんかとりあえずバランス調整で赤特付けとけってレベルで付いてるんだけど・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:29

    OB追加でだいぶランダム要素増したよな
    鳥取とか自分で転生引けば相手に出てきにくいのもメリットだったけど、それも変わったし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:58

    そういや、かえみとバッテリーってありそうでなかったな
    でろーんが20、21、23が監督で、不在の22は委員長の相棒はしずりんだったから(というか22はですわバッテリー)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:19

    >>136

    言わんとするところは分かるけども落合に関しては流石に妥当でしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:59

    >>136

    強打者だとどうしても足が遅い割合が増えるし、足が遅いと併殺しやすい

    打球速度も速くなりがちだしね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:07

    >>136

    KONAMIの併殺付与基準が低いんだろうな

    現役基準で、尚且つ現役は出塁率低くて併殺付与基準を低くせざるを得ないとか?

    基本いいバッターの前にはランナーがよく出ているよう打順を組まれるわけだし併殺も多くなるよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:27

    地域ドラフトで取られた地域ってどういう特徴があるんですか?パワプロにわかだからよくわからず盛り上がってた

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:40

    さすがに落合やブーマーの併殺は妥当だよw

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:44

    >>142

    栄冠ナインをスタートした時6人の新入生が入ってくるんだけど、その中に一定確率(30%)でプロ野球選手が転生選手として登場してくれる。そしてその選手はだいたい他の新入生より能力が高い


    今回の地域ドラフトは、その地域によって出る転生選手が違うから、強い選手が出やすいところを取り合ってた

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:15

    併殺の数は右強打者の証……かな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:31

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:49

    >>142

    今回のパワプロモード『栄冠ナイン』では始める都道府県ごとに出現する転生プロ野球選手が異なる

    転生の出現率は固定(30%)されており、例えば1人しかいないなら30%でそれを引く。(現役15%OB15%)

    基本、勝ちやすさを求め『投手』が優先される


    鳥取: 出現転生が全て投手かつ十分強い

    宮崎: 投手率が高いかつ強投手も多い

    大分: 投手率は低め、強投手が数名

    沖縄: 投手率低め、若干弱い

    京都: 投手率低め、強転生複数、最強の一角がいる

    秋田: 投手率高めだが現役投手が多い 強野手が存在

    滋賀: 投手率高め、OB枠が少なく強投手が確定

    岩手: 投手率高め、最強が存在

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:45

    >>101

    凸待ちの時に「裏で何回か話したことあって〜」とは言ってた

    今思うとなんか濁してたな…って感じある

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:00

    鉄板の鳥取だと川口が先行き怪しいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:21

    OBよりも前年の成績で能力が変動する現役選手がどうなってるか心配やなー

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:50

    >>149

    転生OBってなんだ下駄はかせて貰える印象だから強いと思うわ

    現役プロと違って個別に許可取りにいかないとダメだから

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:02

    >>132

    そもそも女将も大概にじさんじオタクだからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:34

    沖縄で山川とか来たときちょっと気まずくなりそうで心配やわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:32

    俺はンゴにリア友がいたことが驚きだよお前はインターネットに生きインターネットに死ぬ女だと思ってたのに

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:23

    フレンがイブラヒム取り逃した瞬間にさんばかコンボ崩壊の危機を察するチャイチャイすき

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:15

    >>153

    やらかした時の翔さん引いてもいけたからへーきへーき

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:53

    >>149

    川口和久おるんか今回

    四球は確実だな多分

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:15

    >>142

    学校の地域は初年度に入ってくる可能性がある転生選手に関わってる

    基本的に取りたい転生選手は投手かキャッチャー能力持ち、一段下がってレジェンド打者(野球の歴史に残るレベルの打者)って感じ

    あと、地域ごとに難易度があって、それが低いほど甲子園に行くハードルが低い。(甲子園に行けると経験値が凄く入るので美味しい)

    ほぼ気にしない人多いけど、北海道・東北はイベントの関係上ちょっと不利


    鳥取(エビオ):転生で確実に投手が引ける唯一の地域。難易度も最低の★1なので非常に安定しやすい。

    京都(叶):最強レジェンドキャッチャーがいる。また投手率も高く、強い投手もそこそこ居る。難易度は★3

    岩手(チャイカ):最強選手の大谷を始め強い投手が多い。投手を引く確率自体も高い方。難易度は★3

    滋賀(不破):投手率が非常に高く、今回選ばれた中だと鳥取の次に高い8割。難易度は★2

    秋田(椎名):投手率が高く、今回選ばれた中だと3番目に高い。また野手全員の質が高いのも特徴。難易度は★2

    宮崎(五十嵐):投手率が高く、OB投手に強者が多め。難易度は★2

    大分(小野町):投手率は低めだが、突出した伝説級の選手が多い。難易度は★2

    沖縄(フレン):投手率が非常に低い。多分一番大変かも。難易度は★3

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:42

    とりあえず個人的に
    0時になったらにじ甲の
    レギュレーションで栄冠
    ちょっとやるか県は叶君と同じ京都で

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:00

    鳥取は小林繫、川口和久、角三男が追加されてるね
    川口に赤付いてそうだけど一線級の投手なんでやっぱ損はしないはず

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:39

    >>157

    四球、荒れ球、キレ◯or奪三振は確実そうで後は全盛期補正でいくつか青が付いてるって感じになるかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:07

    桃鉄みたいにいきなりなまはげが差し入れしてくるご当地イベントとかあったらうれしいな
    あったら新要素に発表するレベルだから多分ないんだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:22

    大分のどすこいみたいなの引いた時が一番悩む

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:29

    >>162

    パワプロのサクセスってそういうトリッキーなことしてくる印象ある

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:50

    沖縄は石嶺和彦の性能次第な気がする。沖縄だと半分の確率で来るから
    世代じゃないから曖昧だけど結構名選手だったよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:08

    >>164

    昔のパワプロであったな

    都道府県事にイベントある奴懐かしいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:14

    栄冠だと校長だな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:35

    >>111

    そういやそうだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:09

    >>158

    京都は投手率低いです

    雪の件は検証により不利にならないと結論づけられています

    難易度とは参加校数の違いですが、⭐︎1〜3/4〜5で分けられており、夏三回戦の1試合が増減するのみでありあまり気にする必要がありません(夏3回戦があるメリットもあるため)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:09

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:19

    >>144 >>147 >>158

    めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:54

    レレササでパワプロ対決だ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:05

    新作プレイは急遽レレササ耐久対戦になったか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:57

    >>169

    相手に転生が出てくるから難しい!という意見もありますが、転生がいない場合は評判相応に強い野良が入るだけであり、仮に強転生がいる場合特能の多さから意外性パラメータが伸び、相対的に他パラメータが低いことになる(同じ評判の場合) つまりトントンと見なすこともできます。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:06

    >>165

    キャリアハイのシーズン成績が.317 91打点 34HRだから青得も期待できそうではある

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:26

    >>170

    今年の監督ライバーにそこまで野球選手に詳しい上に同僚で下衆なことやる人いないでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:27

    >>173

    こりゃ寝れねぇなぁ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:52

    唐突な企画!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:52

    >>178

    おもろいやん!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:43

    >>176

    まあさすがにあかんというかライン超えだわな

    先に書いたけど普通に試合出てるし何も気にせずやってほしいわ

  • 181にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/17(水) 23:35:11
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:08

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:23

    二人そろって新作仕様の人柱になりに行くか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:03

    とっとと選択してかないと終わらないだろこれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:28

    10時間の制限で上振れちゃうと最後の方は試合スピード上げることになるかな

  • 186にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/17(水) 23:39:41

    Vカテ側のにじ甲スレは次スレ一応立てておきますが落ちないように保守しておくので是非実況スレを使ってください

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:46

    >>174

    その辺のバランスをOB大量投入でいじってないとも思えないがな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:06

    川口和久は赤得多めだろうけど総変化量も結構良いだろうし奪三振は高確率で貰えそうだしなんだかんだ強そうではある
    消せない荒れ球も付くだろうなってのはめんどいけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:03
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:28

    >>169

    京都のデータ違うの見てたわすまん、★は4~5じゃないと関係ないのね。訂正ありがたい

    東北云々は合宿直後に特訓が挟まるからカード厳選しにくいよねって意味で言った

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:09

    >>185

    10時ってどちらか用事があるタイプ?新要素確認も含めると高速でやらないと間に合わなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:35

    >>187

    弄りようあるのか分からん

    兵庫の中堅は基本戦績Bです!ってのはやらんと思うけどな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:48:07

    >>190

    カード1揃えにくいのはそうやね

    早とちりすまそ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:24

    明日が仕事だろうが関係ない甲子園優勝できらぁ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:19

    パワプロの由伸の投げ方好きだから引いてほしいな〜

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:38

    とりま富山行くわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:04

    やっと起動したわ

  • 198にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/18(木) 00:05:23
  • 199にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/18(木) 00:06:05
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:28

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています