【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのごじゅーはち

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:38

    はち、はち、はちばん!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:16

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのごじゅーなな|あにまん掲示板もう少しで60!bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:10

    1乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:56

    2乙。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:07

    3乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:08

    3乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:12

    3乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:33

    クエスト FAILED!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:45

    クエスト失敗か

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:59

    3乙が三体、来るぞユウマ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:02

    >>11

    乙ってるから来ねえよアストラル

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:08

    なんかのイレギュラーな調査クエストとかで5回までなら乙っても大丈夫なやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:05

    龍歴院主席「二つ名の討伐をお願いします。ちなみに一回も力尽きてはいけません」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:40

    >>13

    二つ名強化個体の生態調査とかか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:23

    >>14

    ハンター「なんだぁ?テメェ……」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:33

    受けたのって便利屋?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:40

    設定集を見かえしていたら、二つ名以外にも龍墓に棲んでいる「墓守個体」ってのがいたこと思い出した。
    わりとカッコよさげな設定してる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:06

    ハンター成り立ての頃のカヤは店売りの盾を使い捨てにしてたけど、汗水垂らして集めた素材で初めて作って貰った品に感動して毎日熱心に手入れして、素材を集めて修繕や強化して、今まで使い捨てにしてしまった分も大切にしてたけど、初めてディア亜種を討伐した時に修復不可能なくらいに壊れて、ディア亜種の素材で新しい盾を作る時愛用してた盾の残骸も素材として使って欲しいと頭を下げてお願いする って話を妄想した

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:58

    前スレ200
    ホシノがテラー化するぐらいなら多少色々無視しても我らの団のハンターをキヴォトスに転生させるわ
    4冒頭で引退後というか狩りにいけないほど老いているのでその後って設定で

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:22

    アビドス砂漠 生命の神秘 5分版

     ディアブロスの子育ての季節。我々取材班は一頭のディアブロスに注目しました。大きさ約30メートル。他のディアブロスとの縄張り争いでは負けなし。我々は彼をビッグダディと名付けました。
     ビッグダディには妻がいます。大きさ約25メートル。子育ての季節で体を真っ黒に染めた立派な美女(角竜基準)です。
     ディアブロスは砂漠の地下空洞に巣をつくり、そこで子育てを行います。この時期の雌のディアブロスは夫にすら襲い掛かる獰猛さを見せます。
     ビッグダディ夫妻も例外ではありません。設置したカメラがその一部始終を捉えました。
     地下空洞でビッグダディと妻が角を突き合わせています。すると、負けなしのビッグダディが妻に投げられてしまい、そのまま逃げ出しました。同じような映像が録画された日がいくつもあります。
     アビドス所属の専門家に話を聞いたところ、「ビッグダディは喧嘩にわざと負けることで妻のストレス発散に付き合っているのではないか」という説が。
     獰猛なディアブロスも惚れた相手には敵わないのかもしれません…… 

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:32

    そもこの世界線だとユメ先輩生きてるから、テラー化フラグが存在してないので問題なし!そしてホシノは酒飲みになったユメ先輩にキレた。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:24

    今日も楽しく設定を考えていきましょう!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:55

    多分酔っ払ったユメにちゅーやらセクハラされてるだろうけど表面上だけ嫌がってるホシノはいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:05

    テラー化に必要なユメパイが生きてる時点でどう足掻いても反転は不可能だな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:11

    地下野郎も空の彼方に吹き飛ばされてるし安心

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:40

    しかも、この世界のユメパイ結構強そうだしな。ハンターやってるし、ホシノについていけるレベルだろうし。
    もしホシノに置いていかれそうになっても、実直なユメのことだし、死ぬ気で訓練すると思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:55

    地下野郎がユメ先殺そうとして返り討ちにされた挙句どれでもいいから機嫌悪くなってる時の二つ名にでも遭遇してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:16

    >>29

    既にジエンのブレスでお空にバイバイキンして消息不明になってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:48

    イズナ「ホシノ殿!ホシノ殿!」
    ホシノ「えっと……イズナちゃんだっけ?」
    イズナ「はい!イズナです!」
    ホシノ「何の用かな?」
    イズナ「主人殿から、モンスターの素材を使った衣服には、色んな格好のものがあると聞きました!」
    ホシノ「そうだねー」
    イズナ「忍装束もありますか?」
    ホシノ「あー……今確認されてるモンスターの装備には忍装束はなかったかなぁ」
    イズナ「そうですか……」

    ホシノ「でも、他の素材で代用は出来るかもしれないよ。例えば、ヤツカダキの糸は丈夫だし染めて使えば……」
    イズナ「っ!ヤツカダキというモンスターを退治すれば良いのですね!では……」
    ホシノ「ちょっと待ったー」
    イズナ「うぐっ、何をするのですかホシノ殿ー!!」
    ホシノ「イズナちゃん、ハンターライセンスはちゃんと持ってる?」
    イズナ「はい!先日取得致しました!!」
    ホシノ「(って事はまだ低ランクか……)まずはランクを上げて、実力を認めてもらってからだね〜」
    イズナ「はい!」

    n番煎じな気もするけど、
    モンスター製の忍装束とかイズナ興味持ちそうだなーと妄想。
    ……今いるモンスターの装備に忍装束なかったですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:34

    >>31

    いないねぇ……ナルガくん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:05

    >>28

    実際この世界のユメ先輩って実力どんなもんなんだろ?

    ハンター達に直接指導して貰っただろうし最強組には少し劣るくらいかな?

    龍墓探索に行けるとは思うけどユメ先輩に探索してほしくはないなぁ 絶対迷子になりそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:21

    か、カムラの里の装備を作れれば……(素材を確認中)……ダメみたいですね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:39

    >>31

    忍者装束って言うと出禁食らったナルガクルガの装備

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:57

    セト「僕、出禁だってさ。まぁしょうがないかな」
    ビナー「君まだマシでしょ。私なんか出オチしてるしSSによっては同胞ごと燼滅してるんだから」
    シロ&クロ&ゴズ「「「我々に至っては名前すら挙げられない……それに比べて……」」」
    グレゴリオ「私は…「またオルガンを弾いてね」と言われたんだ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:20

    >>34

    SSネタになるけど、一応最大金冠のハプルをソロでボコせるレベルじゃなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:28

    ホシノがモノブロスソロ討伐できるのも納得の強さだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:11

    >>34

    イオリとどっこいどっこいぐらいかね

    どっちもポンコツだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:44

    ユメ先輩は冥府の神オシリスがモチーフ最有力だし、オシリスは元は豊穣神だったとも言われているので、緑化著しい龍墓とは実に親和性が高い。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:21

    >>41

    なお龍墓に探索行くと迷子になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:26

    >>41

    砂漠だと迷子になるけど、龍墓だと何故か異常に方向感覚が優れているユメパイ。

    なお、緑化地域を抜けるとダイナミックファンタジスタになる模様。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:40

    ・ユメ先輩の自室
    一見普通の女性の部屋。ぬいぐるみや花、ポスターなどで飾り付けられており愛くるしさを感じさせる
    しかし部屋の一角を支配するワインセラーとチーズを溶かすヒーターと生ハムの原木が異彩を醸し出す

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:58

    >>40

    ホシノとユメでバディ。ホシノ単体でも強いけど、倒す強さじゃなくて守る強さに主眼を置いてる感じ。

    ホシノが矛で、ユメが盾。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:40

    >>37

    そりゃ遊園地組はそも場所違うからなぁ。


    >>38

    最大金冠とまでは言及されてなかったが、トドメはホシノの内部発破とはいえ、それまでの削りをソロでやり通した。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:05

    >>44

    おい 20歳とはいえ高校生だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:39

    >>43

    砂漠で迷子になって適当に歩いてると龍墓にたどり着きそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:42

    とはいえ、立場的にお金はあるし、周りにいるのが大概吞兵衛…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:22

    >>37

    旧市街地にアミューズメントパークがあれば、わ、ワンチャン?

    いやまぁ、無理に理由付けて出てくる必要はないし、むしろクソギミックボス共は一生スラムの廃墟遊園地で物悲しいピエロダンスしてろ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:06

    >>2

    今更なんだけどゲネル亜種とベリオ亜種もフィールド主クラスだと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:23

    ワインセラーで思ったけどアビドスでワイン作ってたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:56

    そういやこの世界のホシノとシロコのメモロビ内容変わってそうだよね
    シロコはヤック君のお世話とかになってそうだけどホシノはどんな感じだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:44

    >>53

    作ってることにするか……でも酒って作るの時間かかるんだよな……

    キヴォトスの技術なら高速熟成できるかな?

    もや○もんで水中だとか超音波浴びせながらとかで熟成速度を加速させる手段あるみたいな話はあったが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:28

    >>54

    イサナ船の模型でも見せてくれるんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:47

    >>48

    ひ、引き寄せられている……


    ユメ「ひぃん…なんでいつも迷ったら龍墓に辿り着くんだろう……………はっ?!これは、まさかスタ〇ド攻撃?! 新手のス〇ンド使いが…!」

    ホシノ「画風を濃くしてなに一人漫才してるんですか、ユメ先輩。まったく」

    ユメ「あいたぁ?! ほ、ホシノちゃん?! どうしてここに…?」

    ホシノ「どうせユメ先輩のことです。遭難したらここに辿り着くだろうと思って」

    ユメ「モールに行ったら絶対に迷子になる常習犯の子供を持ってる親と同じ諦めの思考?!」

    ホシノ「ほら、さっさと帰りますよ。ユメ先輩」

    ユメ「うぅ…はぁい…」ズルズル

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:28

    >>54

    多分ユメ先輩への愚痴

    ユメを悪く言うような返事すると好感度ガタ落ちする奴だ

    先生ならしっかりユメ先輩のこと大事にしてること読み切ってホシノをちゃんと褒める展開にすると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:32

    クエ名『巨大な女王虫』
    討伐対象 クイーンランゴスタ
    依頼人 虫が大好きなゲヘナ生
    依頼文
    クイーンランゴスタっていうランゴスタの女王がいるらしいので狩ってきてほしいです!どの様な形や内部構造をしているのか気になりましてね!あと出現には特殊な条件があるとの情報があったので頑張ってください!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:13

    モンハン世界に葡萄は無いかな?
    あればアビドス特産のワインを造れそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:35

    >>57

    ジュラトドスとオロミドロが乱入しました

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:51

    >>60

    ブレスワインって酒には最高級のブドウが使われてるって話ではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:01

    >>52

    ベリオ亜種は☆7だった筈だから確かにそのくらいはあるかもしれんな。ゲネル亜種は分からんが。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:34

    >>61

    ユメ「なんで泥濘地帯に辿り着いちゃってるのぉ!?」

    ホシノ「いつものユメ先輩の方向感覚のせいですよ! ああもう、龍墓での方向感覚だけはまともなことを過信した!」 ユメ「と、とにかく今は…!」

    ユメ・ホシノ「「逃ぃげるんだよ~!」」


    ジュラトドス・オロミドロ「「待てぇい!」」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:56

    >>62

    肥沃なドロとモンスターのフンによって肥えた土地で栽培した葡萄とかありそう

    基本は食用で一部はワイン用にしてるとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:22

    アビドス園芸部に頑張ってもらおう
    炎熟マンゴー、トロピーチ、サボテンとか栽培してそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:11

    >>63

    ゲネル亜種はセルタス亜種呼び出して使役するし砲弾みたいな水ブレスはクソ威力高いし体格の強さもあるからフィールド主クラスじゃなかったとしても大型モンスターの中ではまぁまぁ上位に食い込むんじゃね?まぁ腹付近弱そうだけど。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:24

    熱帯イチゴのワインとかもありそうですよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:14

    >>69

    イチゴでワイン造れるのか初めて知った

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:32

    アビドス生徒モブ「いやー、まさか不毛の大地同然のアビドスでこんなに果物や野菜が採れるとは」
    アビドス園芸部「他所から仕入れた普通の植物は相変わらず実らないけどね……不毛で肥沃な大地という矛盾」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:26

    >>70

    あるにはあるけど、試飲した感想的にちょっと甘すぎるんだよな、あれ。味の感想は人によると思うけど。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:06

    前にコメされてたならゴメンやけど、大雷光虫は出禁なん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:52

    そういや肥沃なドロやモンスターのフンを肥料として販売とかはしてるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:31

    >>74

    追記

    アビドスの外に

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:16

    >>69

    灼熱イチゴと焦熱イチゴもあるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:07

    飲んでばかりのユメパイセンには罰としてクルルヤック装備を着てビアガーデンに設置したステージでポールダンスしてもらいます
    そのポヨンポヨンな胸とお腹を多くの目に晒す羞恥心を味わってください!



    ………ハンター稼業で鍛えられてお腹程よく引き締まってるじゃないですか!私の期待を返してください!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:19

    >>65

    全速力でダッシュしながら…

    ユメ「やっとジュラトドスとオロミドロを撒いたと思ったら…!」

    ホシノ「今度はドスガレオスとプケプケですか?! 今日のユメ先輩はいつになくダイナミックファンタジスタですね!?」

    ユメ「ひぃん?! これ私のせいなの?!」

    ホシノ「真っ直ぐ拠点に向かってるはずなのに、なんで悉く面倒ごとに……こういうのは便利屋の仕事でしょう?!」


    アル「違うわよ?!」

    カヨコ「うわっ…びっくりした…」

    ムツキ「急にどうしたの、アルちゃん?」

    アル「な、何故か今、謂れの無い風評被害を受けたような気がして」

    ハルカ「あ、アル様に不敬を働く者が…? こ、殺してきます!」

    アル「ちょ、ハルカ?! 気のせい、気のせいだから!待ちなさい!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:50

    あれ、乱入絵が消えてる。まぁ、書いちゃったから投稿。

    ユメ「あ!いいこと思いついたよ、ホシノちゃん!」
    ホシノ「なんですか?!」
    ユメ「あの二匹をぶつけ合わせよう! お互いが相手に気取られている間に逃げるの!」
    ホシノ「あのですねぇ、ユメ先輩……!」
    ユメ「ひぃん…やっぱりダm…」
    ホシノ「そんな名案があるなら早く言ってくださいよ?! よし、ちょっくら行ってきます!」
    ユメ「あ、ホシノちゃん?! 一人でツッコんだら危ないよ!」

    その後、なんとかお互いのヘイトを擦り付けることに成功し、帰還を果たした。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:09

    >>74

    泥やフンに植物の種が混じったりする恐れがあるし難しいんじゃないかな?

    特にフンに関しては動物に食べられて、フンに種を混ぜて生息地を拡大する植物とかいたりするし。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:06

    >>75

    うーん、クロレラ観察部のおかけで微生物でも持ち出したらヤバいよねって風潮になって、条約の条文にも追記されたからないんじゃない?もしくは売り出しても良いけど、めっちゃ審査が厳しいとか。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:56

    >>79

    間違えて消けちゃった(乱入絵投稿した人です)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:59

    >>80

    そっかそれもあるか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:06

    >>81

    一般への販売はしてなさそうよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:26

    >>79

    プケプケは速攻で退場しそうやなw

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:48

    >>76

    あれ?モンハンの砂漠イチゴあり過ぎじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:54

    >>78

    あれ?ユメ先輩とアルちゃんは似た者同志?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:46

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:23

    今更だけど鏖魔事件の戦間期のSS考案中
    あの頃のアビドスは敗戦ムードがすごかったんじゃないかと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:24

    >>86

    砂漠系ステージに生息してる草食種ってイチゴが主食になってたりするのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:28

    >>86

    今にも燃え出しそうな熱を蓄え火花を発している苺(烈火イチゴ)もあるぞ!

    説明文だけ食えるかわからんけど絶命時に爆裂する魚を焼いて食ってるんだからまぁ食えると思う

    多分特殊調理食材的なやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:07

    もうユメ先輩にハーネス付けてホシノかジエン君に手綱握ってもらった方が良さそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:49

    >>78

    えーと、今までの罪じょ…もとい功績は

    「対ジエン・モーラン防衛戦で撃龍槍砲を命中」

    「セルレギオスの発見」

    「鏖魔 ディアブロスと接敵して生還」だろう…?

     

    謂れしかなくて草。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:04
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:08

    >>89

    記憶に新しいホシノとヒナ

    アリスをガチビビりさせ対策しまくったトキを真正面から打ち破ったネル

    キヴォトス屈指のゴリラでサーバリック手榴弾がまるで効かないミカ


    これを崩した鏖魔は本当なんなんだろうね

    どんだけ強さ盛ってもいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:50

    調べたら「熱帯イチゴもどきサボテン」なんてのもあるのか…まぁサボテンの実ってイチゴにどことなく似てるしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:35

    >>95

    神秘をねじ伏せる圧倒的物理

    これぞ大自然

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:07

    >>73

    普通の雷光虫ならいるんでない?

    実際、人の手を痺れさせることが出来て、かつ大量の電気を保持できる性質は現代だと喉から手が出るほど欲しいだろうから、捕獲してメカニズムを解明して電気産業に革命が起きるかも?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:56

    アビドスにナギサ主導の紅茶畑ありそう
    そしてティーパーティーで愛飲されてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:52

    >>93

    謂れというかむしろ誉れでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:56

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:41

    >>97

    捩じ伏せるばかりかヤバい事になってたモブがいたような…(過去スレを見ながら)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:36

    もう100レス超えたのか。すご。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:59

    >>98

    大雷光虫だともっと電気産業に革命もたらすと思うんやけど。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:08

    >>100

    今回に関しては「便利屋みたいにモンスターに遭遇する」って意味での悪口的文脈なので……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:34

    >>97

    ????「これだから大自然ってやつは!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:39

    >>97

    アニミズム(自然信仰)系の神様って大抵は人間が理解できない自然現象を神格化して生まれたものだし、神の大元みたいなもんだからそりゃ強いよ。神という概念自体、人が理解できない恐ろしい現象を理解できる範疇に落とし込んでどうにか対処しようっていう足掛かりみたいなもんだし。

    それに物質的肉体がある分、名も無き神々みたいな完全概念系よりは下だろうけど、古龍なんて自然現象の化身だし、他も人間からすれば自然災害と同義の化物なんだぜ?そりゃ強いし、神秘も普通は負けるさ。


    でも、その自然現象を克服するのが人間なわけよ。だから、モンハンは面白いし、血が湧くんだ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:34

    >>105

    ヤベーモンスターとの遭遇率…やっぱ誉れじゃない?ハンターとして最上級の

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:50

    >>106

    ???「来い!大自然!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:21

    リン「サシミウオのルイベ漬けを白米の上に乗せて食べる……背徳感があるわ」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:49

    >>94

    巨獣対策委員会だと、ガムート対策委員会になっちまうよ。巨大生物対策委員会が正式名称ですぜ、旦那。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:16

    黒服のクソクエ、徹夜、悪天候の三重苦を乗り越えたあとに仕事サボって飲んでるユメ先輩を見つけたらテラー化しそうだな
    もちろんシリアス抜きのギャグ時空だけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:01

    >>77

    ほう、良い趣味をしているな、ホシノ。いや、同好の士よ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:14

    >>112

    怒り狂ったミラボレアスのごとき熱気を纏ってユメの頭に拳骨でたんこぶ五重塔を建築する光景が見える……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:27
  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:04

    >>104

    あいつの発生原因はヤマツカミだからなぁ。でもダブルクロスでなんか単体で登場してたし。

    >>115

    扱いに困るんだよ、あいつ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:30
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:40

    >>115

    すまん。ヤマツカミの体内で突然変異して発生すると扱われてるから出禁って事か。ありがと。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:21

    >>115

    これに関してはだいぶ微妙な立ち位置だから仕方ない

    少なくとも調べたうえで独断で出していいか悩むくらいの立ち位置

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:33

    鏖魔の説明文の中に
    伝承の中にも鏖魔ディアブロスの脅威に打ち勝った「英雄」は一人として確認されておらず、そして幸せな結末を迎えた逸話もまた一つとして存在しないという。
    という記載があるけどこの世界ではみんなが協力して鏖魔に勝利してバッドエンドを覆したのが好き。この作戦に参加した一人一人が「英雄」になったんやなって。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:05

    >>120

    まあある意味では鏖魔の勝ち逃げかもしれんが。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:43

    >>117

    ああ。ただ加減はしろよ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:15

    >>121

    つまりあの戦いの中で敗北した者はいなかったって事か

    なるほど勝利も敗北も存在しない、大自然と向き合うために必要な儀式のようなものだと言いたいわけだね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:30

    >>123

    いや志々雄真実的な感じ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:26

    >>123

    まぁ言い方はあれだけど、地震とか津波とかに対して勝った負けたなんてないしな。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:00

    >>116

    でもヤマツカミの大雷光虫とその辺に居る大雷光虫は違うんじゃね?ヤマツカミが放つ大雷光虫は不安定になって爆散していく筈だから。まぁ良くわかんねぇな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:18

    このスレでの鏖魔は大自然への畏怖と畏敬そして戒めの象徴

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:49

    >>123

    ホシノの回顧が全てじゃないかな?

    アビドス砂漠に現れたモンスターたちを受け入れてやったというのは驕りで、本当はモンスターたちに認められたっていうやつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:42

    というか考えてみると現状キヴォトス(アビドス)側が「実力を把握出来てる二つ名」って「鏖魔」と「矛砕」だけなんだな・・・。(燼滅刃vsデカグラマトンの対決は観測出来てないし、荒鉤爪は度々姿を見せるがまだ人前で「全開」は見せてない)
    まあ少なくとも「鏖魔」はキヴォトスが持ちうるほとんど全戦力ぶつけてやっと敗北スレスレの辛勝だったから、基準がクソ高くなるのも仕方ない。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:32

    鏖魔事件を考案したのがpart6っていうね
    今となってはだけど、なんというか、早すぎた感があるなw

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:01

    >>126

    多分、名称が同じなだけで本質は違うだろうしな。個人的には龍墓原生林の水辺あたりにふわふわ浮いてそうなイメージ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:12

    >>116

    >>118

    >>119

    あ、出禁だったのか。

    調べろやと言った手前ダサいけど問題ないと思ってたわ。

    ヤマツカミが関わる出自を持ってるけど、別にヤマツカミと関係なく各所に出るし。

    出自が古龍絡みってだけで自然に繁殖してるもんかと。


    あと、理由あって判断に困ってるならその部分も書いてくれんと、

    調べんで聞いてるたわけか、調べた上で悩んで確認とってる識者かわかんないのよ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:13

    >>132

    すまん。一応調べて、ヤマツカミがどうのと書いてあったが普通にフィールドにいるよな?って思って聞いた。後誤解してるかもしれんから言うけど、>>116>>119は俺ではない。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:19

    フィールドに出現する光の玉が大雷光虫で、普通の雷光虫は虫取り網で獲れるやつくらいの認識でいたわ(XX勢)。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:42

    >>114

    ユメ「ホシノちゃ~ん」酒片手に腕降り


    ホシノテラー「あ゛あ゛あ゛~!」拳骨!!


    ユメ「ひぃ~ん」たんこぶ五重塔

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:46

    >>132

    あくまで「調べてない」ってのはwikiとかで詳細に調べてないってことじゃなくて出禁とか登場モンスターとか、このスレ内にある情報を調べてないってことな?

    出禁にも登場にも載ってなくてでも普通に登場できそうなやつはむしろ相談してくれなきゃ困る

    人によって判断基準違ってくるだろうし。登場モンスについてはそういう風に決めてきたはずだし


    後大雷光虫についてはまだ何とも言われてねえので出禁ともそうでないとも決まってねえと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:13

    ホシノテラーのパンチ、エスカトンジャッジメント並みのエフェクト出てそう。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:25

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:41

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:24

    この世界でのホシノテラーはユメ先輩へのお仕置き用の最終フォーム

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:15

    >>126

    『特殊な環境下に置かれた雷光虫が突然変異を起こし、巨大化したと考えられているもの。』って書いてあるから、二つの大雷光虫は異なる特殊な環境によって同じ様なデカさにまで群れた。そしてヤマツカミの方の大雷光虫はヤマツカミの中で安定し外だと不安定になる特徴を持つって事なんじゃ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:47

    >>140

    こんな感じか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:38

    >>133

    把握。



    ……で、決めなきゃいけないなら大雷光虫は今いる人的にはOKです?


    私としては、

    ヤマツカミから全て発生してるにしては活動圏が広いし、

    普通に種として定着してそうだから出ても問題ないと思ってる派です。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:46

    そもそも砂漠で出現したっけ?って思ったけど、そもそも雷光虫自体はどこでも取れるらしい。

    問題はただの雷光虫が大雷光虫にまで発展する要因があるかないかだな。

    ちなみに調べた感じ、XXだと遺群嶺や地底火山には出現するが砂漠にはいないって感じだな。

    なんで、雷光虫はまだしも大雷光虫はいないんじゃねってのが個人的な考察ですな。

    >>143

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:25

    >>140

    これみたいな感じか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:28

    >>134

    >>138

    原因が何であるかはその時々だけど、雷光虫が突然変異を起こした上で群生すると「(モンスターとしての)大雷光虫」になる。

    ヤマツカミの体内にはその突然変異を起こせるような環境が整っていて、ヤマツカミに吸い込まれた雷光虫がその環境に晒されたことで変異した結果大雷光虫になる。

    ただしこのタイプの大雷光虫は急激に変異した影響でヤマツカミの体の外の環境には適応できない体になってしまっているから、吐き出された後は一定時間後に自分たちの力を制御できなくなって最後には自爆する。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:27

    >>144

    地底火山といえば龍墓煉獄かな?そこには居るんじゃない?(割り込みごめん)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:42

    >>142

    >>145

    今んとこ挙がってる奴が「怒ってるけど展開的にはギャグ」な感じで笑ってしまった(それが正しいんだろうけども)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:45
  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:51

    まぁいてもおかしくないとは思うけどさ
    おかしくないだけならアビドスにはもっと沢山のモンスター出してるのよね
    そうなってないってことは良し悪しというより魅力の有無になるかなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:15

    >>149

    「G級★3 暑い熱い砂漠 MAP:砂漠」<これか。キークエだけど、完全に忘れてたわ。

    >>150

    >>98で言った感じで、電機業界で革命がワンチャン?電力を駆使した設備とかの幅が広がるし、飛空艇の動力機関とかそれに付随する発電機関にも使えると思う。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:13

    大雷光虫でここまで話発展するの凄くね?嫌味とか無しでさ。そんだけこの概念は愛されてるんやなと実感したわ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:50

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:00

    XXか2Gで夜の砂漠を大雷光虫がうろついてたような覚えがある。
    新月の夜は大雷光虫を探せばある程度の視界が確保できそう。ド突かれて痺れるリスクはあるけど。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:25

    >>150

    大雷光虫は普通に魅力的だと思うんだが(それぞれが通常の雷光虫を上回る発電力の為強力な痺れ罠として使えるかもしれない)。

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:26

    そりゃ、雷光虫系は雷属性武器にはほとんどの割合で関わる素材だからな。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:36

    >>140

    行方不明になった挙句龍心で呑気に泳いでたユメ先輩相手に怒りの反転をするホシノ。

    黒服は絶頂する。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:27

    >>157

    黒服「ウオオオオオオオオオオオオオ―――――――!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:25

    煉獄龍墓とかマグマ以外光源なさそうだし、湧いてくれたら面倒さに目を瞑れば役に立つな
    上手い事研究進めば、長時間の生体バッテリーとかにも使えるかもね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:33

    >>150

    私としても大前提(古龍以外かつ、砂漠系の地形に出る、出禁リストに居ない)を満たしてれば、登場モンスターに居なくてもとりあえずは設定なりSSに出しても良くない?と思ってるけど、


    決めずに出すなって人も一定数居るわけで……事あるごとに議論が起きてもアレなので白黒つける機会があるなら着けときたい。

    バフバロとか何度も話題に出て最終的に名指しで出禁リストに入ったし(暫定の可能性もあるけど)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:30

    >>154

    瓶とかに入れて灯として使っても良いかも?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:56

    >>160

    ザボア原種みたいなことになったら嫌じゃない?

    確実に出せそうな連中(例えばモーラン新種とか)はともかく、微妙なやつは一回議題に挙げてほしいとは思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:08

    元々ライトとか持ち込んでると思うけど、雷光虫由来の方がモンスター刺激しないとかあるかね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:05

    現地調達できる餌の類で維持させられるのはメリット大きそう。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:20

    反転したり元に戻ったりする現象は大変興味深いですが、なんとかラースというとてつもなく恐ろしいような興味深いような単語が中途半端に浮かんでくるのです。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:20

    >>155

    因みにしびれ罠の調合に通常の雷光虫を使う。だから大雷光虫を使った場合普通に強力なしびれ罠になる。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:33

    なんとなーく、今まで「雷光虫」が話題になりにくかったのって、多分「ジンオウガと共生してる」って設定が悪さしてたんじゃないかな、と思った。(共生してない雷光虫も居るが、嘴が絶縁体のガーグァが住む地域では食われるのを避けるためにジンオウガにくっついてる雷光虫も居る、って感じだった記憶)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:58

    >>165

    よーし、今すぐその思考を止めろー。最悪火山から不機嫌な赤いのが飛んでくる可能性がある。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:42

    >>167

    「雷光虫」はジンオウガのオマケ、「大雷光虫」はヤマツカミのオマケ、みたいな思考は確かにあるな……

    別に雷光虫自体は素材としてあるから普通に単体で生息しててもおかしくないんだが……

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:56

    恐怖、ではなく激しい怒りによってこうなるからホシノラース……

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:01

    普通に大雷光虫は居るでよくね?
    活用方法はいっぱいあるし特に電力になれる可能性ってのがあるから。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:36

    >>170

    色的にも真っ赤だし、名前はあってるな。ホシノ*ラース。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:41

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:08

    >>171

    まあ大雷光虫は普通にいていいと思うわ

    ヤマツカミ頼みでもないし、「特殊な環境下」っていうならそれこそ龍墓がそうだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:46:10

    個人的な考察ですが、大雷光虫は通常の雷光虫が何らかの原因で一定の数が寄り集まった結果、相変異を起こした雷光虫の群体ではないかと思っています。(例えるなら、バッタが群れた結果イナゴに変化するという現象)
    ヤマツカミ由来の物に関しては、ヤマツカミが一定数の雷光虫を吸い込んだ結果、ヤマツカミの体内で相変異したのが口を開いた際に出てきた物だと思っています。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:46:42

    大雷光虫繁殖期はアビドス百景に選ばれるくらい綺麗な光景ができるかもしれない
    増えすぎると真夜中だろうと非常に眩しいだろうが

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:46:49

    便利屋はトラップやら仕込みやらを最大限駆使して狩猟するイメージがあるので、多分採集クエストではよく見かける。というか何ならゲストハウスに小さい農場設けてたりして。

    純粋な実力ではG級ハンターの中でも高い方ではないけど、しっかり作戦を立てて有利な戦いを展開するし、想定外へのリカバリー力も高いから龍墓煉獄調査資格持ちにまでいる、とかだといいな。対鏖魔最終戦でも作戦立案に携わってるんだ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:48:24

    大雷光蟲が光に惹かれるのかは知らんが、もしそういう習性あるなら最初は結構な騒ぎになりそうだな。蟲の群体だから居住区への侵入を防ぐのも大変だ……モンスターとは勝手が違うもんな。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:48:42

    >>162

    ザボア原種は経緯が特殊過ぎるんだよなぁ……言いたい事は分からんでも無いけど。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:37

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:51:11

    >>178

    何なら個々が通常種よりもデカいという

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:51:39

    新型バッテリーの材料にでもなってるのか、或いは狩猟道具はなるべく自然に手に入るものでっていう規定があるのかね。自然保護のために。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:51:43

    結論としてはいるってことで良いと思う。大体の環境に生息してるし、雷光虫に誘引されて「こいつも良いよね」ってモンスターはいないし。ジンオウガがいるじゃんってなっても、大前提として砂漠に出現しないから規定に引っかかる。というか、ここまでスレを追ってきてジンオウガを出そうとするやつはおらん。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:07

    >>170

    穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の超キヴォトス人

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:20

    >>183

    そしてガーグァも居ない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:39

    >>177

    ハルカの趣味的に、小さい農場を設けているというのはあり得るかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:53:28

    >>184

    エフェクト的にもスーパーキヴォトス人だよな。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:53:51

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:33

    >>188

    まぶしそう…うるさそう…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:49

    >>185

    雷光虫種の楽園か?

    作中で明記されてないだけで他の虫食う奴が食べる可能性はあるけど。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:01

    >>186

    大雷光農場爆弾!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:19

    >>188

    さすがに大雷光虫の繁殖は個人農場レベルじゃ厳しいと思うぞ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:37

    次スレ立てるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:10
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:21

    衝撃を与えると放電する……
    機械の中に勝手に入り込んで、内部で衝突した際に放電、そのまま故障とかよくありそう
    モンハン世界機械なんてほぼないからな、あっても蒸気機関だし
    いや雷光虫いるから電化に向かわなかったのか…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:38

    >>183

    というかジンオウガもそうだけど他の極限環境に適応してるくせに砂漠にだけいない、みたいなやつ多いな……

    やっぱディアとかのせいで定着しないんだろうか?

    >>188


    大雷光虫農園<ぺかー

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:44

    >>178

    たしか雷光虫は放電するものに惹かれる習性があったはず

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:01

    >>187

    初めて見た時は見た目が界王拳+スーパー化みたいだなーと思いました

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:15

    3時間で一スレか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:53

    >>175

    言いたい事は分かるけども、イナゴとバッタは違う虫ですな(重箱の隅)

    「孤独相」と「群生相」のことなら納得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています