ガキわい「チチうざいなあ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:05

    今わい「子供を守ろうとするチチはええお母さんや」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:24

    普通に考えたら幼児を戦わせるのはあたおかなんだけど悟飯の力が必要だったのも事実

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:27

    悟空が死んじゃってからある程度闘う側の事情を理解してくれるようになったのも良い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:45

    言ってる事の正しさはわかるようになったけど個人的には未だにノイズではあると思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:20

    ナメック星に行かせるのも最初は渋ってたけど最終的には髪を整えて送りだしてくれたお母さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:26

    児童書における大人はしばしば冒険への障害だからね
    ワクワクすることは大抵危険を伴うもの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:39

    悟飯ちゃんようグレなかったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:14

    >>4

    尾田先生が「冒険の対義語は母親」って言ったのドラゴンボールを見た影響も少なからずありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:22

    悟飯の年齢思えばチチが正しすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:47

    セルゲーム行く前に悟飯ちゃん戦わせねえって約束してけろ!て頼み込んでたけど戦わせるどころか急先鋒に立たせるという

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:29

    まあ冷静に考えなくとも自分の息子を死地に送ることを手放しで受け入れられるワケないわな
    事情が事情だから受け入れてもらうしかないんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:43

    >>7

    不良にはなっちまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:20

    まぁ先生が主人公にするの一回辞めたくらい悟飯はバトル漫画に向いてないキャラだからチチがこう言うのもわかるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:36

    チチはスーパーヒーロー時点で45くらい?もう1人産むのは厳しいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:23

    サイヤ人編→旦那死亡、息子大魔王に攫われる、一年後に大魔王よりずっと悪くて強いやつが来るからそれと息子戦わせるね
    この状態で正気を保って一年こらえた上で見つかった息子は傷だらけで全裸(+旦那は全身骨折で半死半生)
    今にして思うとあんくらいでよう我慢したな……
    心の準備のしようがあった人造人間編では悶着あったけどちゃんと受け入れてたし物分かり相当良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:30

    >>13

    たまに主役やると面白いからええわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:34

    むしろオレそんな印象変わるか?とずっと思ってるんだよな
    当時でも今でも言いたいことはわかるけど言い方ってもんがあるだろって感じ
    キツイんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:36

    >>14

    あの年齢でブラ産んでるブルマが凄いわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:31

    >>9

    サイヤ人編は一桁年齢だし

    セル編は10歳になったばっかだし

    マジで大人が不甲斐なさを嘆いて修行して頑張れよってくらい

    子供に重いもの背負わせ過ぎて笑うんすよね

    そりゃチチは怒るよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:36

    >>17

    女性は結婚すると変わるからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:23

    ブウ編でも17歳の子供も良いところだからな悟飯

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:39

    >>19

    スーパーヒーローも本人的には学者に専念した方が幸せだろうけどファンはやっぱり戦う所を見たいからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:06

    自分の子供に地球の命運を背負って戦ってくれなんて母親として言えねえよ…。
    ラディッツ以降ピッコロに攫われてその後なんか知らん星で命を賭けた死闘をして来てやっと帰って来た我が子だぜ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:24

    >>21

    みんなやたらと叩くけど原作の時点では未成年なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:09

    ブウ編でも全然まだ若者だからな悟飯
    精神的に未熟で当たり前なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:09

    せめての救いは悟飯も悟天も戦いでは死んでないことだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:21

    正しけりゃ地球は救えるのかって感じだからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:35

    悟空ならなんとかしてくれるって一番思ってるからなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:08

    ドッカンの二人絵いいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:15

    チチは言ってる事はもっともなんだが問題は空気読めてないところ
    まあそこはセル編辺りから改善されていってるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:32

    >>28

    どっかでなんとかしてくれるのが悟空で何かしてくれそうなのが悟飯ってあって納得した

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:08

    悟空さが1回目に死んだやつ
    し、死んじゃったじゃないんだよなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:18

    そりゃ悪ブウによくも殺したなと食ってかかりもする
    結果は順当に即死させられてしまったが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:05

    >>29

    ベジータ&ブルマもイイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:40

    >>33

    ビーデルのまだ生きてると思うを聞いていればなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:10

    でも悟空チチの夫婦好きなんだよなあ自分は
    小さい時に出会ったときに約束しただけなのに悟飯・悟天って子供もいて、悟空もおっかねえんだよな~みたいなこと言うけどチチのことは悟空なりに大切?に思ってはいるとことか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:15

    似た者親子

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:16

    >>7

    言うて悟飯は勉強好きだし戦いが嫌いな性格だから過保護な部分以外はチチとの相性の方がいいんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:30

    >>7

    グレるも何もグレようがないだろ何言ってんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:52

    悟飯に武術やらせたいと思いながら本人やチチの希望通り勉学の方をやらせてる辺り、悟空も悟飯には甘いというかお父さんしてるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:05

    >>18

    経産婦なら40代の出産も少なくないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:00

    誘拐された息子が裸で怪我して倒れていたら発狂するわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:58

    >>40というか基本は悟空が折れてる方だから上手くいってるタイプなんだよね

    リアル夫婦でもよくある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:24

    ボージャックの映画で天下一大武道大会には参加させてるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:46

    >>40

    第二十三回天下一武道会から五年の間ずっとマイホームパパして不満なかったのが悟空である

    勿体ないとは思うけど無理強いはしない、でも釣りとか外遊びには連れていくという

    気は優しくて力持ちを地で行く理想的な田舎暮らしお父さんなんだよな

    一銭も入れないと言ったって狩りや薪割りはしてたろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:56

    >>30

    小学生とかその辺だったけど父親が死んで(〇されて)半年以上攫われてた初めての子供がようやく戻ってきたとなったらあのぐらいは当たり前だと思いながら読んでた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:53

    >>44

    たまには運動もいいよねくらいのノリで世界大会に出てくるという

    殺し合いが嫌いってだけで武術自体は普通に好きだろうからねチチも悟飯も

    チチは「これからの時代武術じゃ食ってけねぇ!」としっかり勉強して地に足着いた職についてほしいだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:01

    別スレの悟飯の学者としてのスキルが農家になった悟空の助けになってる概念好きだったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:45

    そもそもチチ自身武闘家だし根っこから否定するわけねえんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:59

    >>43

    悟空自体は自分が武術楽しいからせっかく息子できたんだし一緒に、てのはあったんだろうけど親子で釣りとかしてたみたいだし悟空なりに折り合いつけてたっぽいよね

    チチ関連はいろいろ意見はあると思うけど悟空チチ悟飯の三人で出かけたりしてたんだろうなと考えるとなんかいいなって感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:18

    鳥山先生はギャグが好きだけど凝った話も結構好きだよね
    こういう話はバトル漫画じゃ扱いにくいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:26

    セルゲーム前の家族ピクニック好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:08

    大変だろうけど結婚して10年以上経っても作った料理に美味そうってちゃんと言ってくれてあんなに美味そうに平らげてくれるのは作り甲斐あるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:27

    悟空って悟飯をどこの家族でもある普通のことで叱ったことあるのかな
    あまり想像できない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:31

    >>55

    子供を叱るときって勉強しなかったりイタズラしたりよその子に乱暴したり行儀悪かったりする時だけど悟飯ちゃんはどれもなさそうだなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:21

    悟空は怒られたり叱られた悟飯を慰める役に徹してたんじゃないかな
    チチも悟空が悟飯のこと甘やかすっていうのがわかってる前提で厳しくしてただろうし、なんのかんの言いながら子育てはちゃんと二人でやってたよたぶん

    アニメだったかでチチの料理が食いたいって悟空がこぼすことあったはずだし舌肥えてるビーデルがお抱えのシェフよりおいしいって言うぐらいだから相当のはず
    チチの作ったチャーハンとか絶対美味しいし食べたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:53

    悟飯て勉強しろって言われたらするしおつかいしろ言われたらするしおめえの出番だ悟飯言われたら紆余曲折ありつつもボスを倒すから一貫して良い子だし悟天から見ても良い兄なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:53

    >>55

    悟空は普通じゃない生活送ってるだけでバカなことやってねぇで働けみたいに普通の感性自体はある

    ただ悟飯が泣き虫タイプだから怒られること無さそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:45

    誕生日のケーキを息で吹き飛ばして怒られそうになったけど「仕方ねえ悟空さの息子だ」で済ましてくれたやつあったよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:51

    >>59

    叱りはしないだろうけど

    ほら、怖がってねぇでやってみろ~って虫を釣り針に刺させたりはしてたかも

    こういうのも教育っちゃ教育だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:59

    アニオリの悟空とチチの結婚式前の騒動とかセル編の心臓病回復後のアレとか制作陣もあの二人の組み合わせが好きな人いるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:20

    >>58

    高校生になった悟飯が修行してるとき悟天が邪魔するから叱ったらしょんぼりしたのを見て修行手伝って貰うことにした話好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:39

    厳しい物言いはしないし普段は穏やかでふざけた調子だけどしっかりと威厳というか尊敬できるところを見せてくれるのは父親としては相当いいのでは…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:44

    ブウに対しても悟飯をよくも殺したなってくってかかるのは凄い
    多分この後ピッコロの悟天とトランクスが殺されても精神と時の部屋の扉をぶっ壊せば大丈夫って作戦聞いてても怒ってたと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:38

    >>64

    原作で死んだ2回とも息子の為だからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:58

    悟空の教育方針は亀仙流ベースなんだろうなとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:02

    そういえば悟飯、野生児経験自体はあるしその頃はクソガキ味もあったよね(恐竜をおちょくって尻尾切ってた)
    あの悟飯見たらチチはやっぱり「グレちまっただー!」ってショック受けるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:35

    >>68

    あれくらい悟空さもやりそうだしセーフになりそうでもある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:10

    >>67

    亀仙人のじっちゃんに教わった時に言語化して説明されたってだけで

    悟飯じっちゃんの暮らしも亀仙流にのっとったものだったろうし

    一人暮らしの時の1話の姿見るに本人もそれが当たり前として暮らしてたっぽいからな

    さらに言うと牛魔王の倫理観も亀仙流が元でチチもそれで教育されてたろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:34

    悟空自身、フリーザにトドメを刺した(刺してない)からずっと思うところはあったはず
    ピッコロ、ベジータは倒して終わりだったけどそれじゃ救いようのない奴もいるって知っちゃってその結論がセル編の自分がいたら悪い奴が寄ってくるかもしんねえ
    それで道連れになるのわかってて自爆寸前のセルと瞬間移動するって時に「母さんにすまねえって~」だから悟空なりの最大限の愛情表現だよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:52

    >>70

    牛魔王はどうだろうな自分の財宝を守るためとはいえ多くの人間を殺しているらしいなって亀仙人から言われてたし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:19

    最初は純粋に自衛のためだったのが噂がうわさを呼んで宝目的のならず者連中をぶっ倒してるうちにやめようがなくなったのかね
    持ち運べる量じゃないのとなんだかんだ生活のために金は必要だしで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:09

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:30

    悟飯て一般人に声荒げることはグレサイのギャグのやつしかないしガチで怒鳴ったの今まであったっけ
    超2とかでキレた時は悟空とは別ベクトルで冷静にキレてるしスーパーヒーローで敷地に敵が侵入してきたときも「出て行って下さい警察呼びますよ😔」だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:21

    >>68

    ていうかそうしないと生きていけないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:23

    >>8

    だからと言っておかあさんを間引き過ぎだ莫迦!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:18

    舐めプだイキリだって言われてる10歳と16歳は未成年だしスパヒの25歳だと現実はみんなそんなに立派な性格してないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:36

    悟飯が母親似のお父さん子で悟天は父親似のお母さん子ていう解釈は好き
    え?父長男次男全員同じ声優なんですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:38

    ジャンプにはダイの大冒険みたいな息子を殺しにかかって来る父親もいるわけだし悟空は息子を守ろうとしてるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:17

    ビーストの実力確かめてやっぱりおめえに地球任せるわって言ったの好きだけどまだ息子に任せる気あったんだって驚き

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:01

    絶望の未来ではあんまり強く言えてなさそうな辺り結局は悟空の生存ありきの勉強思考なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:29

    >>56

    イタズラする性格じゃないし勉強はしてるしお行儀も良いしよその子に乱暴したら相手が死ぬ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:05

    未来悟飯は好きだけど悟飯は嫌いって人多そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:37

    >>9

    >>19

    セルゲームは10歳になったばっかってのは精神と時の部屋で一年近く過ごしたからであってチチからすると9歳の子供だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:20

    >>85

    それ未来悟飯を叩き棒にしてるだけや

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:05

    チチ成分入ってる悟飯が柔らかい感じだし本来は可愛い女性なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:24

    >>44

    チチ「悟飯ちゃーん頑張るだよー!」

    悟飯「僕恥ずかしいよ…」

    ブルマ「トランクスー私を温泉旅行に連れてってー!」

    トランクス「…///」

    ここらへんぐうすこ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:21

    >>30

    しかしまあ上でも言われてけども1桁の年齢の我が子に地球のために戦わせたり

    地球のために異星いかせたりはさすがに怖いしいやでしょうよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:37

    普通に考えたらクレヨンしんちゃんがナメック星に行ったりちびまる子ちゃんがセルと戦うのを止めない親はいないでしょ
    悟飯てそのくらいの年齢なんだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:38

    悟空さは結婚の意味よくわかっていなかったけどすぐ子供できたあたりそういうことするのは早かったんだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:04

    >>75

    スーパーヒーローだとブチギレアルティメットになってから「悪の組織はそっちだろ!」って1号に怒鳴ってたのはあった

    でも一般人相手ではないしパンを攫われた怒り心頭だったから理不尽に怒鳴るっていうのもないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:13

    >>53

    ドラゴンボールHという同人誌があってな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:05

    悟空も悟飯も手出すの早かったから悟天も早そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:57

    >>95

    なんでや悟飯はベタ惚れのビーデルさんが襲った可能性もあるやろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:28

    >>96

    女性が可哀想なのでどっちも男がパンパンしたということで…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:51

    アニオリチチが時折エアプになるのがね…家庭教師の話とか悟飯が崖から落ちそうになったとき悟空といっしょに死ぬ気で助け出そうとするとことかいい人じゃん!となる話あるけど13号映画みたいなアレなやつもある

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:43

    >>98

    あの家庭教師ナメック星帰りの悟飯にダメージ与えてかなりの猛者と見た

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:43

    悟飯ビーデルは作中で悟飯からも好意寄せてそうなことがわかるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:38

    >>96

    か、かあさーん!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:12

    >>100

    スポポビ.ッチ戦の時点でだいぶ好きよね

    普通にお付き合いから結婚までの段階も見たかったよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:40

    セルとの戦闘終わった後のテレパシーで悟空がオラのせいで人が死ぬから生き返らせないでくれみたいな話聞いたとき絶対二日くらい泣いたと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:59

    >>83

    悟空さがなんとかしてくれるだ!思考カカロットへの愛情とか信頼感じれて好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:46

    >>102

    ここの野沢さんの声が甘くてドキドキした

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:34

    悟空さが心臓病になってからはだいぶ丸くなったよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:23

    セル編の後日談もう少し見たかった…
    生まれた悟天の顔を見たみんなの反応とか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:25

    チチは武術を否定している訳じゃないんだ
    武術で金を稼ぐ気が無いのに修行に傾倒しているのが嫌なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:05

    蛮族の娘が権威に憧れてるだけな気がする
    儲かる仕事じゃなくて立場がある仕事に固執してるっていうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:29

    一応悟空も(修行の合間とはいえ)農作業手伝って市場の人と顔見知りに
    なるくらいには運搬とかしっかりやってるし……。
    あとチチからすればわが子が「危ないこと」をしてほしくないのは至極当然だとは思う。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:44

    >>107

    悟飯も髪型こうすると悟空そっくりになる

    やっぱり親子だね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:14

    >>109

    権威というより食うに困らないように手に職つけてくれってことじゃないの

    それに悟飯が偉い学者さんになりたいって言うからじゃあますます塾に稽古で応援しないと!ってなってるだけで

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:20

    なんだかんだこのスレの>>1でチチの悟空に対する気持ちは証明されてるのよね

    自分たちほっぽリ出して〇んじまった旦那に何年かぶりに会えるってわかった時に自分だけ歳喰っちまってちょっと恥ずかしいな~みたいな年がいなくはしゃいでるところ

    悟空とチチってなんだかんだかみ合ってる夫婦なんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:29

    息子も学者になりたいし、実際大人になってバリバリ生物学者としてやっていけてるけど
    もう軽く地球吹っ飛ばせるような巨悪案件が降りかかるDB世界が悪いとしか
    ピッコロさんが言ってるように戦えないと将来もくそもなさすぎる
    それはそうとして心配するし、戦わせたくない気持ちはわかる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:03:34

    これで戦いの才能がろくすっぽ無ければ戦場に駆り出されることもないんだけどなまじ鍛えれば上澄みなのと爆発力が凄まじいせいでな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:46

    よく言われるけど悟天にのびのびさせるタイプの教育してるの育児慣れしてる感あってすき

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:27

    >>107

    そういや悟天はあんまり悟空に間違えられるから無理やり髪型変えたって話があるけど悟飯みたいに伸びたりしにくいと考えると悟飯はチチの血が強く出てるんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:34

    息子が命かけないと死ぬ世界ってのがもう酷い

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:14

    >>117

    悟飯はいきなり背が伸びた悟天と違って成長速度も緩やかだからな

    そのあたりもチチの血が濃いんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:33

    >>118

    ちょっとたらればが違うだけで未来トランクス世界になったりするからな

    現行世界は過去改変ありきだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:29

    チチはサイヤ人編でもフリーザ編でも戦いに立ち会ってないからな

    どれだけギリギリな戦いだったかは実感なかろう

    しかもベジータ戦後もフリーザ戦後も、実力は悟空>>>>>>>悟飯なんだから

    悟飯の才能が凄いって言われても、「危ないなら悟空さたちでなんとかしてけれ!」って思うのも当然っちゃ当然


    それでもなんやかんやわかってくれるんだからいい嫁よ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:21

    >>115

    そりゃそれがあるのが前提だからな

    そもそも悟空やクリリンたちだって戦いの才能と実力があるから前線に駆り出されてるわけで、別に戦う義務や責任がある立場じゃないからね

    まあ悟飯に才能がなければ悟飯は駆り出されずに済むが、結局戦力不足で悟飯含めた地球人類滅亡エンドなのがDBの世界なんだけど…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:49

    >>53

    リアルに考えるとサイヤ人の腹満たす分の料理を365日作り続けてるだけで良妻すぎるな、悟空もチチの飯大好きみたいだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:15

    怒りを爆発させたら誰にも負けはしないが本当に負けないからな(ビースト
    悟空が日々修行したり強敵と戦って強くなってるのに対して忙しい学者生活の合間に修行してキレたら一気に最強クラスになるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:28

    自分のまだ幼い子供が戦争に駆り出されるようなものだしまあ受け入れるのも一苦労だろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:07

    >>125

    しかもまだ幼稚園児なのに攫われて軍事教練受けて殺し合いさせられるようなものだからな

    そりゃあチチもショックでぶっ倒れる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:54

    夫が死にました!ピッコロ大魔王の息子で天下一武闘会で夫の胸貫いて殺しかけたやつに息子攫われます!のコンボとか気絶する

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:11

    >>29

    芭蕉扇持ってるの良いな

    悟空とチチが結婚して最初の大仕事だったもんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:27

    >>9

    チチが正しいのは確かだけど、無条件で正しいって意見は違うと思う

    そら子供の悟飯に負担かけるのはよくないけどそうしなかったら世界は終わりで肝心の悟飯の夢そのものも無くなってた

    それに悟飯は強制されていやいややってたわけじゃなくて、ピッコロに連れ去られた時以外は自分から強くなろうとしてたからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:44

    >>129

    チチの言ってる事の正しさって「普通の状況なら正論だよね普通の状況ならね」以上のものではないからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:57

    クウラ映画で、悟空が(早く遊びに行きたいから)宿題頑張るんだぞって悟飯に言った時に
    戦いすぎてついに頭が・・・!とか心配しだすのが草だった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:20

    >>131

    ターレスじゃなかったっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:42

    >>40

    悟飯が勉強できるのもアニメで「すっげぇな~」って褒めてるしね

    よりよく生きるために体も鍛えてほしいけど学者の夢も認めてんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:48:16

    >>132自コメ


    ごめん

    クウラで合ってた

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:57

    チチの気持ちは分かるんだけど作中での状況と漫画のジャンルを考えてくれって思ったね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:50

    >>112

    カカロットで鶴仙人にギャルの写真見せられて僕は植物の図鑑とかの方がいいんですけどって言うくらいには読書好きなんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:15

    >>115

    幸か不幸か一貫して潜在能力がトップなのが

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:29

    >>119

    ビーストはチチ側の血だという説もあるくらいだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:32

    >>135

    これよね

    読者目線だと世界観的にウザキャラとして役割もたされてるからたとえ正論でもそれが正しいとは限らなくなる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:02

    >>121

    うんと強くしてやってけれ


    うんと強くなり過ぎである

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:28

    >>114

    これだよなぁ

    地球を滅ぼすような力持ってる敵が居るのに将来もクソもないってのは全くの正論でしかない

    チチが戦わせなくてもフリーザセルブウが本気で地球滅ぼしに来たら終わりだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:58:50

    >>129

    お前しかいねえんだぞ!!ってのは子を危険にそれも命の危険に飛び込ませるのを許容することではねえのよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:58:54

    >>129

    つってもチチがガチ反対したのって

    ①悟飯がピッコロに誘拐された

    ②(フリーザたちの存在を誰も知らないから)別に悟飯がやらなくてもいいドラゴンボール探索

    ③1年以上悟空が家族放置して帰ってこなかった


    って状況だから、そら言うわって感じだからなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:07

    ネットで擦られまくったから目についただけで
    実際は秒で読み飛ばしてたんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:15

    >>142

    それをしないと結局子供も死ぬから仕方ないんだ

    >>114のピッコロさんの台詞がDB世界の現実を表している

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:56

    >>145

    仕方ねえなんだろ?チチの言い分が何一つ間違ってないやんそれは

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:06:51

    理屈的には戦わせるのが正しいけどそこらの幼児が戦力扱いされるとか冗談言うなよって感じになるのも無理はない
    ましてやチチは息子の潜在能力は知らないわけだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:33

    >>146

    そうしないと仕方がないのにそれを妨げるようなこと言ってるんだから「何一つ間違いではない」なんてことはないな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:26

    読者 神の目線だから悟飯の強さを知っている
    チチ 作中の一般人目線だから息子はただの子供
    ということを忘れたらあかん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:31

    物語的にスムーズに進まなくなる存在だからうざいと思われても致し方ないが
    どんな状況であれ「可愛い我が子が他人の犠牲になるかもしれない」と考えたらそれを全力で止めたり庇ったり子供個人の将来について願うのが理想の母親だと思うのでチチの想いは支持できる
    逆にアンタは強いし大丈夫!ちょっと死んでもなんとかなる!いってらっしゃい!
    する親の方がどうかしてるというか嫌すぎるし悟空がどちらかといえば後者だから両親共にそんな性格だったら悟飯は長生き出来ない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:23

    >>148

    世界のためにと犠牲強いてるだけの話なんだよそれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:31:59

    これ言ったらタブーだろうが、大人になってもチチウザいとしか思えない人間はまだ子供だと少し思う
    自分の母親が戦争の赤紙届いてはしゃぎながらよかったね!頑張って国に尽くしてね!してきたら嫌だろうに

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:24

    >>152

    お手本みてえなストローマン論法

    誰も喜んで送り出せなんて言ってないと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:28

    >>151

    戦わなきゃ結局悟飯も死ぬわけだから世界のためでもありそれ以上に悟飯自身のためでもある

    >>114のピッコロさんが言ってるのはそういう事

    そしてそういう状況を強いているのは別に悟空達ではないので悟空達に言っても仕方ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:03

    >>129

    悟空さが最強なんだから悟飯を連れていくな!って信頼とあると思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:55

    >>144

    これはそういう問題じゃなくて漫画で読んでるかアニメで見てるかだと思う

    漫画だとそんなにしつこくないけどアニメは尺稼ぎのために死ぬほど擦られてるんだチチ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:43

    >>153

    悲しみながらとか創作でよくある理解ある母親の体で笑顔で生きるか死ぬかわからない場所へ送り出すことがいい母親なのかって話になってくるよねそこまで言い出すと

    チチは悟空の強さを信じてるし、悟空がなんとかできるなら悟飯が戦う必要なんてないし学者になる夢があるんだから子供の夢の方が大事だっていうスタンスなだけだよ

    小難しい論だのなんだの持ち出して語ることではない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:34:09

    >>149

    リアルとは根本的に違うんだからしゃあないだろ

    現実の尺度では計れない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:36:30

    大人で強い悟空がいるなら幼い悟飯が戦う必要はないだろうって当たり前な話だからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:46:22

    ある意味で世界のためにヒロインが生贄になる的な展開と同じよね
    お前が殺し合いしないと世界が滅ぶからやれっていう
    ……これRPGなら敵側では?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:49:04

    前提が違いすぎて無理矢理すぎるな
    チチに肩入れしすぎな観点がちょいちょいある

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:02:00

    少年を生贄にする展開は別作品で見たことあるけど
    さすがに悟飯とは全然違う

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:11:53

    「見込みがあるから鍛えたい」と「死ぬかもしれない危険な場所でも戦えるように鍛えたい」はまるで別物だからな。
    あと言い方きついって意見あるけど戦いに駆り出すのなんて悟空とチチじゃない普通の夫婦だったら即刻離婚して息子と二度と会わせないレベルだぞ。
    頼りの悟空が死んでるならともかく生きてるならどんなに素質があろうが本人の意志が強かろうが悟飯は庇護する子供なわけだしあくまでチチだから折れたってのを忘れちゃいけない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:18:05

    >>162

    そうだな、怒りのスイッチ入れば勝てるからな


    だから年端も行かないガキに相手を殺せる程の怒りを抱かせて突っ込んで貰うけど、作中の世界観的にも仕方ないし


    何より俺たちがソレを、ガキが苦しみ傷つきながらも勝つ様を見たいんだから仕方ねぇよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:21:42

    >>114

    悟飯を鍛えたら使えなくもないかもしれない戦力としか考えてない当時のピッコロと親である悟空やチチを同列で語るのは違くない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:31:56

    たとえ大局的に見て間違っていてもチチは母親なんだから悟飯の身の安全を第一に考えたってのはなにもおかしくない
    チチ自身も最後はしょうがないからって認めてるしね
    なまじ周囲の人間が悟飯の才能に感づいてるから肯定的だけど母親までそんな事言いだしたら悟飯が可哀そうだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:40:18

    >>163

    フィクションと現実を混同してる主張がもうきっついっていうか…

    しかもチチは非日常に浸かってる側の人間ではあるから突発的とも言い難いし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:45:30

    >>167

    フィクション的にも当たり前のように送り出す母親は頭イッてるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:56:31

    子供が世界最強だろうが伝説の勇者だろうが
    それはそれとして心配して引き留めようとするのは
    邪魔じゃなくて母としての愛情だしなあ
    毒親の類では断じてない

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:20:11

    >>86

    アニメだと精神と時の部屋で11歳になったからと誕生日やってたな。

    初登場(4歳)→ナッパベジータ襲来~ナメック星(5歳)→ポルンガ2回使用260日(約6歳)→それから1年余りメカフリーザ襲来(約7歳)→3年修行、人造人間編(10歳)→精神と時の部屋で11歳

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:32:19

    少年期の悟飯を一気に成長させたのもこれよね
    高校生くらいからは自立する人も多いから「子供に闘わせるな」って問題をクリアできる

    そういや悟天とトランクスも超で戦闘出来るようになったのは高校生なってからだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:43:58

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:45:06

    スーパーヒーローの話ならシンプルに宣伝できなかったことだよ、なんでっていうなら今話題のハッカーだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:46:56

    >>172

    あれを売れていないというのさ頭イッてるだろ

    海外じゃなんかの賞取ったしお前と違ってファンはまた強くなって嬉しいんだよ

    ちなみに悟飯がまた戦うようになったのは家族を守る為だから

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:48:06

    >>173

    むしろ悟飯とピッコロだけであれはようやっとる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:50:47

    悟飯を擁護するフリしてスーパーヒーロー否定する輩まで出現したやん
    このスレで話題になってるのは「子供を戦わせること」であってファンは「大きくなった悟飯」が戦うのは…なんて誰も思ってないから

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:00:17

    ピッコロさんも今こそ悟空より親とか言われてるけど今なら放送できないレベルのしごきをしてるよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:04:14

    悟空たちが強くなって自分は闘わなくても大丈夫って思っていても魔貫光砲の練習してたし悟飯はもう戦闘には前向きってことだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:05:49

    前からだけど命賭けるような殺し合いは嫌いだしスポーツとしての戦い自体は嫌ってないのは一貫してね?魔貫光殺砲に関しては戦闘に前向きとかは関係なくね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:05:54

    >>178

    悟空みたいにただ強い奴と戦いたい願望はないけど家族と地球を守るという目的ができたからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:07:50

    >>177

    しかも今みたいに愛を持ってのではなく当時は死んでもええか的な扱いだったという…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:10:50

    >>179

    魔貫殺砲って殺意高い技だしスポーツとして修行してたってより殺し合いとかのハードな戦闘意識しての修行だったんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:12:59

    サボってたのに強くなってズルいという意見もあるが力の大会あたりとか頑張ってたはずだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:16:38

    >>182

    戦闘どうこうじゃなくピッコロさんの技だから以上でも以下でもないのではそこは

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:16:52

    >>177

    せっかく優しくなったと思ったらスーパーヒーローでまたガミガミするし共働き夫婦が他の人に迎えを頼むってそんなにおかしいことなんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:20:36

    >>167

    現実じゃ「特定の子供一人が戦わないとその子供も含めて地球人類全部滅亡します」なんて状況あり得ないからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:26:40

    >>185

    ピッコロ使って悟飯は育児放棄してる勢が湧いてきてうざかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:28:58

    >>168

    そういうところがフィクションと現実を混同しててキツイ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:47:21

    チチは亀仙流の武術家として育てられて悟天にも稽古付けたように、武術を否定する気は一切ない
    地球に危機が訪れるから生き残るためには年齢5歳の悟飯も戦力として数えて戦わなければいけないってのは、
    悟空や読者なんかは緊急度とかわかってて正しいことではあるんだけど、
    同時に大人や親として考えるとそんな小さい子、セル編でも義務教育すら終わってない子を戦わせるってのは恥ずかしいことだから、
    反対する立場は作中の価値観を示して反対の意権を議題に挙げたうえで話を進めることができるからチチも正しい

    そもそも、大人や親が反対しても正しいと信じたなら押し切って実行するってのは少年漫画らしさでもあるからね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:21

    4歳 荒野でサバイバル 緑のおじさんにしごかれる
    5歳 ベジータ襲来 仲間が次々と死んで師匠も自分を庇って死ぬ ナメック星で首の骨折られる
    9歳 人造人間襲来 父親が心臓病で死にかける
    1年間精神と時の部屋で修行
    10歳 父親がセルとの戦いを降参して自分を指名
    超2に覚醒してセルを倒す 父親死ぬ
    ここまでハードモードだから高校生になったら勉強に専念するのも無理はない
    超のおまけだと時々ベジータにの重力室は借りていたようだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:09:49

    悟空は悟飯じいちゃんから教えてもらった拳法と亀仙人の教えで武術家として生きることを決めたけど、
    悟飯は元より学者になりたいってのが夢で、チチもそのために必要な勉強を通信教育や高校と準備したり、悟空も応援自体はしてたからなぁ
    孫家は現実と立ち向かいながらも仲の良い一家だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:13:18

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:13:38

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:14:47

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:14:56

    出会い頭にヤムチャに攻撃しかける幼少期の性格のままだと悟飯が凶悪化しかねないのであれでいい気もする

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:14:57

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:15:09

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:15:20

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:15:34

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:15:44

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています