シミュレーションゲーム エルデンリングにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:00

    聖樹軍のおすすめ戦術:マレニアは一か所に居続けると拠点の腐敗が始まります。常に遠征に行かせ、特に本拠地には入れないようにしましょう。休息も前線の占領地でさせましょう。

    ゴドリック軍のおすすめ戦術:全勢力統一エンドは不可能です。優勢の勢力の足を舐めて臣従しましょう。主君に併合を実行されないだけの戦力を維持しながら、主君の勝利エンド達成を待ちましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:59

    いやなシミュレートさせるなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:59

    マレニアの扱い人の心・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:13

    ラダーン軍が初心者御用達かと思いきやマレニアに絶対襲われるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:24

    統一間近になると1人の褪せ人が全てをぶち壊し始める

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:09

    王都軍・火山館軍は強力な軍同士で隣接しているため高難易度

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:17

    リムグレイブは強敵はいないし、土地は広大です
    まず最初に制圧を目指しましょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:39

    ゲルミア軍でライカードが蛇にならないでの攻略はかなり高難易度だが
    達成するとトロフィー獲得

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:13

    開始年代は破砕戦争開戦時と、原作本編開始時だろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:31

    ライカード軍とかいう優秀な人材はそのうち主君に食われる排泄物ゲー勢力

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:25

    >>5

    1人で国陥落させる戦力があって無限リポップします!

    クソがよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:52

    陰謀の夜成功させるまでとその後の刺客捌くのがキツイ代わりに我が王ゲットしたら無双出来るラニ√

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:26

    >>5

    >>11

    原作主人公の褪せ人君は登場しないことにするか

    成長しきると強力ユニットに成長するとかに落とし込まないと

    シミュレーションゲームにならんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:41

    あのレアルカリアで進めてたんですがラダゴン離反した瞬間に領主が廃人になったんですけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:16

    あせんちゅは戦国ランスの美樹ちゃんか何かか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:08

    強いモブをどれだけ戦力化できるかが重要そう
    褪せ人もボスである自分を強化するより、強いモブをいやらしく配置する方が有効だったりすると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:41

    如何にお邪魔キャラの褪せ人ユニットを敵陣営に擦り付け続けられるかが勝敗の鍵を握る

    あとストームヴィル城は早期にバリスタの数を配備するのとバリスタ技能熟練者育成に力を入れるのが肝だと思う
    皆一斉に撃つんじゃなくて信長みたいに順番に撃ってもろて…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:17

    頑張って交渉コマンドと報酬の授与をやり続けていくと褪せ人(主人公)を配下にできるなんてのも面白いかもね
    ゲーム崩壊レベルにはできないがクソ強性能で

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:13

    >>16

    よし この動画で紹介されたモブを集めよう


  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:07

    モーグ陣営おススメだぞ
    普通は陣営に入れると士気下がる連中入れても士気下がらないどころか積極的にやべー奴ら受け入れられるからな
    問題はやべー奴らくらいしか受け入れられないことだけどな!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:01

    >>20

    謀略の成功率が高いのも強いポイント

    しかしミケラに関わると強制バッドエンド

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:27

    >>21

    ミケラなんとか出来るのラダーンくらいしかいないからな

    いやなんでラダーンはミケラと関わって平気なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:37:55

    兵士たちにはユニットごとに相性がある
    例えばカッコウ騎士としろがね人系の相性は最悪なので同じ軍団に入れないようにしよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:09

    ケネス・ハイトは戦闘には使えませんが
    亜人兵士の徴兵がしやすくなり、亜人の反乱確立を下げる特性持ちの優秀な内政担当です
    ゴドリックへの忠誠度は低いので、引き抜くか、ゴドリック軍撃破後登用しましょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:49

    >>1

    そもそもエルデの地自体が大いなる意思シミュレーションゲームじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:06:18

    >>16

    犬や狼が飼われていることはあるが

    やっぱ熊やザリガニに命令するのは無理そうかねー


    地下墓はボスに知性があって交渉ができれば、そこのモブも仲間に加えられるだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:01:37

    パラドゲーでMODで出ないかな(他力本願)
    CK3かHOI4かな使うなら

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:11:06

    ラニ陣営
    勝利条件を満たすためにはラダーン陣営の撃破および王の確保が必須なため、まずはなんとしてでも褪せ人をこっちサイドに引き込まないと始まらない
    その上でセルブスに余計なことを吹き込まれないよう常に様子を見ておく必要がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:59:38

    >>14

    カーリア王家とレアルカリア学院で分裂するので

    どちらの勢力でプレイ続行するかの選択に入りまーす

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:08:15

    >>27

    CK3に指輪物語MODとかあるし技術と根気があればできそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:16:26

    影の地はPK版で実装される

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:39

    >>31

    コーエーとのコラボであったか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:34

    一部の陣営(ラニ様やモーグ)は本拠地が隠蔽されて他勢力から攻め込まれないようになってて
    それを諜報活動で特定していくことになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:46

    なんか勝手に聖樹軍に入ってくれるマレーマレーと日陰城
    しかし、ローデイルとゲルミアに隣接する地域に孤立しているので、どちらかに攻め込まれて占領されるか
    イベントで鉄茨のエレメールに占領される

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:11:21

    >>27

    紋章を使えるってMODだけはCK3にあった

    Steamワークショップ::Elden Ring Emblemssteamcommunity.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:22

    >>34

    マレーマレーの持っている武器は強いので

    外して自軍のエースに装備させましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています