らんま声優続投ってマジかよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:25

    この手のリメイクアニメは総入れ替えが基本なのに?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:21

    声優が亡くなられてたり声が出せない状態ならともかく、そうじゃなくて声優たちがやる気もあるならわざわざ変える理由はあんまりない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:47

    >>2

    ギャラっていう問題もあるでよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:09

    何より主人公の勝平さんの声が老けてないってのがでかい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:33

    今日の配信のキャストトークこんな感じだった
    ・続投するには年取ったな…とは思う
    ・けど総とっかえして後輩に譲るには思い入れあるし声もまだ出る
    ・リメイクやるならこれ以上先延ばしはできない
    ・📞「勝平くん演る?」「のり子さんは?」
    ・みんな「やります!!!」

    まあ放送当時新人か若手ばかりだったから数十年経っても存命や現役世代が多くて、日髙のり子が言うように再結成できるギリギリの年齢だったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:01

    続投が滅茶苦茶嬉しいのは間違いないんだけど、林原さん最近辛そうだけど大丈夫だろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:39

    新作アニメってたからOVAみたいなアニメオリジナル作品でもやってくれるのかな?って思ってたけどPV見た感じ1からのリメイクなのね
    旧作からの続き話なら声優続投でもなんとも思わなかったけどリメイクなら世代交代して欲しかったという気持ちもある
    けどキャストさん達はまた出来る!って嬉しそうだしこれはこれで良かったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:37

    >>6

    PV見るに大丈夫そうだったよ

    マンキンの恐山アンナもだけど別の演者に本気で譲れないキャラやるときは気合いで合わせてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:48

    まあうる星は流石に歳だし....て人が多かったけど
    らんまは現在でもあんま声変わってないだろて声優チラホラいるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:29

    まあ主要陣ほぼコナンだからならんま

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:52

    トレーラー置いとくね

    閣下は声張ってるのかもしれないけど逆に新人だった旧アニメ当時っぽくなってて結果オーライかな


  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:07

    流石に加齢の変化はあるにしても声がヘロヘロまではいってないからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:37

    林原めぐみさんは「セットだから勝平やらないなら私もやらない」と言ってたからな…
    凄いな…シャンプーの佐久間レイさん楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:29

    前作は中嶋敦子さんのキャラデザ良かったんよね
    今風のデザインも良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:31

    でも鈴置洋孝の九能帯刀が聴けないのは残念なんだ
    あの声の芯まで「自分はカッコイイ」と思ってそうな九能帯刀の声は鈴置洋孝さんだからこそなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:22

    >>15

    小太刀の島津冴子さんはどうなるかな

    最近はアニメ演ってないしなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:36

    早乙女乱馬:山口勝平(59)
    女らんま :林原めぐみ(57)
    天道あかね:日髙のり子(62)
    天道なびき:高山みなみ(60)
    天道かすみ:井上喜久子(17)(59)
    天道早雲 :大塚明夫(64)
    早乙女玄馬:チョー(66)
    響良牙  :山寺宏一(63)
    シャンプー:佐久間レイ(59)
    ナレーター:緒方賢一(82)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:02

    ナレに緒方さん異動して緒方さんが演ってた玄馬がチョーさんかなるほど…
    楽しみやね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:11

    >>17

    平均年齢60前後か…たしかに今逃したら集まらなかったかもしれんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:13

    林原さんは頑張ってキー上げてるように聞こえるけどこの調子で全編もつかな…
    推し声優だからこそ不安になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:53

    ナレーターの緒方さんがご高齢なのが心配だけど

    このキャストで最後まで走りきって欲しいね

    まだ何クールかは発表ないっけ?

    >>17

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:33

    原作らんまの最終回アニメで観たいな
    前作では連載中だったからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:14

    >>21

    なかった

    全部やり切るなら最低4クールはいるだろうけどMAPPAが体力との戦いすることになる

    参考までに、うる星やつらは30分2話構成である程度はしょり駆け足あったけど2クールずつ分割の合計4クール46話で最初から最後までやった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:36

    今は声優よりも制作会社がMAPPAなのが不安だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:27

    クソみたいな端折られ方されるのは嫌だから出来る範囲で話数とってほしいけどMAPPAと頑張って当時の声帯やってる声優陣が耐えきれるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:15

    玄馬は地味にセリフや鳴き声多いから流石に緒方さんしんどいのかな
    久能、うっちゃん、八宝斎は誰がやるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:41

    声優決まったのが去年の1月らしいからある程度録り溜めてると思う思いたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:07

    >>26

    そう言えば右京役は鶴ひろみさんだったか…

    誰になるかな…

    九能は成田剣さんになるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:36

    >>17

    個人的には日高のり子(62)が信じられないんだが

    どうなってんのこの人の喉…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:44

    >>23

    そうなのか

    何話構成なのかは続報を待たないといけないみたいだね


    個人的には乱馬と母親の話が前では母親が登場してすぐ終了してしまったから

    こんどはそこら辺の話をして欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:36

    >>29

    日高さんひぐらしですんごい可愛いロリ声出してて腰抜かしそうになった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:06

    4年前だけど魔神英雄伝ワタルも声優続投してたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:10

    >>17

    このメンツに放り込まれる17歳(59歳)は大変だなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:54

    >>31

    逆に落ち着いた声の方が頑張って落ち着いてる感じがあって不自然に感じる時すらある

    いつまでも変わらない少女声なの本当に凄いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:19

    業界的にはけっこう注目だったりするんかなこれ
    今後のリメイクの方向性に多少影響したりして

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:16:48

    >>33

    まあ井上さんは永遠の17歳だし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:14:09

    井上さんむしろ鬼滅とかFEHで老婆やってた時の方が驚いたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:15:58

    常識で考えて60前後の人たちが高校生の役とかあり得ないだろ。俺はらんまのファンであって声優のファンじゃないから本当にがっかりした

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:25:08

    一期はムースなしか
    まぁしょうがないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:27:43

    勝平さんたち以外にも続投してる人がいるのか気になるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:38:14

    >>38

    るーみっくわーるどだぞ

    常識なんかあるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:45:45

    >>38

    他でもそういう前例はあったからそうでもない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:52:51

    >>38

    そんな事言い出したらたかだか30ちょいしか生きてないのに1000歳超えのエルフを

    やってる種崎敦美さんの方が常識ねえだろ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:00:12

    常識的に考えてお姉さんやおばさんや婆ちゃんが幼児をやってるタラオやハーイチャーンバブーはおかしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:05:51

    まあ大体はこの作品に出ている現役(超ベテラン)の方々ですからね…
    しかしコナンもそうだが、らんまも声優陣を改めて見ると本当に恐ろしいメンツだわ………

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:16:13

    完結がすでに分かっている作品だし声優さんの体力持つのかって心配はほぼない分、続投出来るなら続投でいいよね。
    PV見たら子供の頃の夏休みにやってたアニメ特集を思い出したわ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:59

    >>38

    お前今名探偵コナンの悪口言ったか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:29:46

    この大御所になった人達をメインで揃えてギャラ出せるんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:58:56

    >>48

    今発表された一覧だけ見てもレジェンドしかいねぇ…

    残りのキャストも続投ならやべぇ人ばかりだからどうなるだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:09

    なんつーかギリギリの年齢ラインって感じだな
    これ以上となると健康問題とかが噴出しそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:08:28

    もうこれリメイクじゃなくてリマスターだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:19:58

    ムースもやっぱ関さんやるよなこれ
    まあ出るの結構後だから発表ないのは仕方ないけどほんとそうなってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:33:33

    令和に井上喜久子を!?
    令和に高山みなみを!る
    令和に日高のり子を!?
    令和に山口勝平を!?
    ……なんか全員あんま珍しさ無いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:47:39

    でも8割続投なのは、近年のリメイクだとマンキンぐらいしかないのはマジだしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:51:10

    >>50

    悲しい事だけど早い方はらんまのメインキャストの方々より歳下で鬼籍に入られたりするからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:58:59

    >>4

    そうかなあ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:00

    らんま初期の勝平さん初々しいよね
    乱馬ダ☆RANMA聞くとめぐ姉のこなれた感との対比が面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:37

    >>2

    星矢の黄金魂はひどいことなってたぞ

    特にカニと主役

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:11

    変えて欲しかった気持ちはアル
    玄馬が山口勝平でパンダが林原めぐみみたいなリメイク元が親に回るリメイクだと思ってた

    勿論続投嬉しいけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:42

    >>59

    新うる星やつらでやったやつ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:45:54

    >>17

    サザエさんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:46:01

    声も加齢するんだから変えた方がいい時もあるんだろうなという気持ちと
    らんまは原作最終回を旧アニメでやれてないから続投して欲しいという気持ちでせめぎ合ってたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:52:52

    >>28

    他作品参考にしたら久川綾さんかな…

    わからんけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:39:58

    >>36

    オイオイ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:15

    >>53

    珍しくはない

    ないがずらっと並んでるのがヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:47:11

    旧アニメは子安と石田がモブやってるド新人だったというのもなかなか衝撃的

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:56:38

    流石にキャラクターに対して年齢を感じそうな気がするけど昔からのファン向けなら良いのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:34:25

    >>15

    なんなら、代役やった辻谷さんまで亡くなってるしな、どうすんだろ

    >>16

    うる星やつらのしのぶは内田真礼さんがしてたから、そのまま引き続きの可能性もあったりしてな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:35:16

    >>4

    それより勝平がらんまは俺のだって言ったって方が信じられる

    あの人自分の演じたキャラ愛あるし

    というか九能先輩はどうなるんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:36:14

    >>17

    ちゃんと17レスめでこの一覧持ってきてるとこがいいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:37:25

    >>38

    雑すぎ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:40:11

    >>4老けてないってことはないよ、新一キッドの声だいぶ変わっちゃったし

    リバースのナナキの少年声は相変わらずかわいくてすげぇと思ったけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:41:50

    ゲストキャラは流石に若手〜中堅だと思う
    昔見た断片でしか覚えてないけど、フルコース早食い対決みたいなやつの相手は今なら宮野真守さんがやりそうな見た目だった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:44:22

    >>63

    関西人として言わせてもらうと、うっちゃんの喋り方は大阪弁や久川さんの地元の泉州弁より、京都奈良方面の喋り方に近い印象があるから、そっちの辺り出身の人の方がええな

    パチンコの方やと、それこそ京都出身の山崎和佳奈さんがやってたけど、アニメとパチンコは別になるみたいやから、出身地に基づくなら羊宮さんなんやけど、あの人の声とうっちゃんが合いそうにないな

    個人的には、京都(丹後の奥の方除く)、奈良、滋賀、伊賀地域

    ここら出身の声優さんがええんやけどなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:45:04

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:00:22

    >>4

    新一キッドの声はちょっとキツくなってきたと感じたけどなあ

    でも乱馬はPV見た感じ確かに違和感ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:01:37

    業界の高齢化…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:04:38

    やっぱキャストが変わってないと昔と比べて老けたなぁって感じてしまう時は出て来るんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:05:26

    キャスト変えても変えなくても文句出るのダルすぎて草

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:05:35

    >>77

    若手もいっぱい出て来てるけど現役が長い仕事でもあるからどうしてもね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:35

    最近はアニメに限らず日本全体で(いや世界的にか?)「老人はさっさと引退しろ」って風潮が強いから今回キャストそのままという選択は失敗だったかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:42

    >>79

    なので全取っ替えか無理なの以外は続投が丸くなる

    今回は良い方じゃないかなセーラームーンみたいなのがダメ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:11:38

    若い声優見たけりゃいくらでもそういうアニメあるしらんまはこれでいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:12:43

    >>82

    セラムンはその方式問う前に篩にかけたから

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:21:14

    >>38

    まあそういう意見もあるだろうなって思うし、そういう意見があるの分かった上で続投を選択してるはずだから

    声を懸念してる層も跳ね飛ばせるくらいの結果が出るよう応援してる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:24:51

    続投じゃなかったら古参ファンからお気持ちが出て、続投だったら年齢の懸念が出る

    そう言うの全部わかった上でリメイクってしてるだろうから、覚悟決めてるものだと信じてる

    見る前からの非難とか誹謗中傷は論外だけど懸念とかお気持ち自体を弾圧するのは違うだろ


    と言ってもこれは頼もしすぎる

    x.comx.com
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:29:35

    PV見た感じ大丈夫そうだったけどな
    コナンでもこのへんのメンツはわりと安定してるし(心配になるのは平次赤井さんジョディ先生ジンあたり)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:37:11

    >>87

    あの、ジョディ先生役の人はもう…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:38:00

    正直高山みなみさんは最近可愛い系の声がキツくなってるイメージあるけど大丈夫か心配
    (一応いうと高山みなみさんのファンだからこそ昔との違いが気になるだけかもしれない)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:54:13

    なびき姉ちゃんはあんまり可愛い系の声だった記憶がないんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:23:03

    古いアルバムの中に 隠れて思い出がいっぱい
    令和DoCo(平均年齢60歳)が歌うと意味が変わってくるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:25:05

    キャスト一新したうる星が最初以外話題にならなかったから次こそは可能なら限りオリキャスに!というかのもあるかもね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:27:36

    >>38

    それ言ったら高校生のキャラを高校生の声優が演じることなんてほぼないぞ

    皆ジジババだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:30:32

    >>83

    これな

    新人見たいなら今期のアニメでもいくらでも出てるんだからそっち見りゃ良いんだよ

    言っちゃ悪いが元が古い作品だからメイン層も老けた奴らになるのは確定だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:04:57

    なびきお姉ちゃんは元からけだるげボイス多めで声を可愛く作ってたのお金絡んだ時に偶にぐらいだった記憶

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:45

    >>93

    いや二十代〜三十代がやるのと五十代〜六十代じゃ全然違うでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています