ブロリー映画2作目の悟飯とか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:20

    新世代主人公オーラバリバリな奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:16

    多分天下一武道会で悟空帰還もバビディ襲来もなくて
    せっかく錆び落とししたからそのまま鍛えてたやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:19

    これって確かボージャックと地続きの世界なんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:40

    たしか七年修行サボらなかった世界線の悟飯なんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:11

    >>3

    わからないけど、心構え的にはブロリー1作目→ボージャックからの本作でも面白そうなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:56

    ベジータが出張らなかったあたり、悟飯が順当に強くなっているのを後方おじさん面してるんだろうなとかいつも思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:16

    未来悟飯やこの悟飯と良い外伝のほうが基本カッコいいんだよな悟飯

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:33

    >>4

    1作目からは修行を続けてたけど一作目が悟飯が悟空より強くなってない世界なのでどのぐらい強いか不明

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:44

    お兄ちゃんやってる悟飯好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:09

    >>9

    作中で「前戦った時から僕だって修行して強くなってる筈なのに…」ってセリフがある

    ただ前戦った時=1作目が悟空>悟飯で本編のセルゲーム程悟飯が強くないからセルゲーム後鍛え続けたって訳でもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:30

    >>8

    >一作目が悟飯が悟空より強くなってない世界

    初めて聞いたけがどこ情報なんそれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:47

    悟飯! パワーが足んねぇぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:34

    「相変わらずバケモンだ…僕だってあの時より相当パワーアップしてるはずなのに」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:45
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:07

    ブロリーとセル編悟飯ってどっちが強いんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:25

    原作もこの路線だったら主人公交代上手くいったんじゃねえかと
    ハイスクール編も嫌いじゃないけど「平和になって鍛えるのやめました」は当時のジャンプ読んでる子供にはそりゃ受けないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:48

    >>16

    普通にセル編悟飯だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:51

    >>16

    1作目ブロリーが完全体セルかパーフェクトセルみたいな強さのイメージ

    まあ、あれのラストの悟空さがゾンビ過ぎるのと超サイヤ人だ!の時と同じくパワー譲渡系でのパワーアップが結構凄いのでそこらへんで比較が悩むけど!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:07

    >>16

    ブロリーは銀河破壊できるから太陽系破壊レベルの闘いやってる悟飯のように強くなったセルよりも強い

    だから多分悟飯よりも強いんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:43

    >>17

    まあ、先生が「悟飯戦うの本当に嫌いなんだな」って判断しちゃったからそっちルートでも五十歩百歩かもしれないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:07

    学者目指すキャラである以上学校は通わないといけないからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:25

    >>19

    合体13号やブロリーは悟飯が覚醒しない場合セルにどう勝つかのアンサーみたいな感じだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:13

    なんかブロリーに対して攻撃がまっっっったく効かねえんだよな
    改めてブロリーバケモンだわ悪魔だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:01

    >>6

    なお前作が前作なだけにヘタレて出てこなかったとか言われる模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:14

    >>24

    そもそも元々セルゲーム頃想定の筈の悟空達の攻撃が全く効かない化け物だからなこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:48

    >>24

    まともな傷負わせたのマグマダイブだったしな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:20

    かめはめ波も至近距離で無傷だったしな
    完全体セルの上半身吹っ飛ばしたやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:31

    そこまでの内容考えるとむしろ良く悟空にパワー集めただけで勝てたなとか言われる奴

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:01

    悟空だとなんとかしてくれる感あるけど悟飯ちゃんだと大丈夫かな感が抜けきれんのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:05

    >>27

    ぶっちゃけ悟飯達の放つエネルギーの方が強そうだからマグマで傷付くってピンと来ないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:21

    >>29

    一応は隙をついての勝利じゃなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:39
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:01

    >>19

    >>20

    超2悟飯を舐め過ぎじゃね?

    親の声援やベジータの妨害があったとはいえ結果的にPセルを半分の気で倒せる強さだぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:10

    >>34

    あの時のセルは笑ってたし手加減してたんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:04

    >>34

    悟飯は安定感がないからね

    実力が周囲から飛び抜けてるのは認める。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:11

    >>35

    手加減してたならベジータに妨害されたところで出力上げて悟飯を返り討ちに出来ただろ

    気分が高ぶって笑ってただけで全力だろあれは

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:46

    >>11

    一応悟空に関しての質問だけど脚本家のこの発言的にキャラの強さは本編と特に変わりない考えみたいだぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:31

    僕だってあの時より相当パワーアップしてる筈なのにって言ってるし
    実際当時は全く怯みすらしなかったブロリーを怯ませたりできるようになってるからボージャックと地続きなら修行続けてた感じなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:56

    >>34

    ブロリー戦に参加してた全員が束になっても絶対勝てないと断言される完全体セル

    完全体セルがはるかにパワーアップしたパーフェクトセル

    パーフェクトセルを気が半分以下の状態で押し勝てるのが超2悟飯だからな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:27

    >>34

    1作目悟飯ちゃん2になってないからその面では厳密な比較ができないから

    >>19って言い方しただけなんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:08

    >>38

    ブロリー一作目上映日が93年3月6日

    Z放送は93年3月3日が「ちょっと待った!!サタン軍大暴れ」とサタンvsセル

    週間誌掲載は93年3号(92年12月発売)が悟空がセルに降参した回


    制作期間考えるとブロリー一作目の脚本書いた時期は本誌でセルゲーム始まってない時期なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:39

    >>42

    メタルクウラの時にデンデが神になってた例がある様に鳥山さんから今後の展開のプロットを聞かされてた可能性もあるしそこは何とも

    少なくともブロリー1作目の悟飯が悟空より弱いという確証も無いのは間違いないでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:17

    >>42

    補足すると

    92年9月28日発売のジャンプ:悟空と悟飯が精神と時の部屋から出る

    92年10月5日発売のジャンプ:悟空が半分ぐらいのパワーだと見せる

    92年11月16日発売のジャンプ:悟空vsセル開戦


    流石に10・11月頃には脚本完成させてると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:39

    優等生なようでそうじゃない本編の悟飯と比べると
    劇場版Zの悟飯はマジで万能っぽかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:10

    >>43

    デンデの件は鳥山さんからではなく担当編集者からのアドバイスらしい

    まあ大して違いは無いだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:39:05

    映画も原作と同じ力量だとブロリー2作目のご飯が界王星で剣振り訓練完了したご飯くらいかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:52:18

    二作目ブロリー>スレ画の超2>セル編超2>一作目ブロリー

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:35:41

    親子かめはめ波の件はスペックではPセルの方が上回ってた上で自分の残りの力は半分しかないみたいな弱音を悟飯が漏らしてたし実際はあの世の悟空さは声援だけ掛けてたと見せ掛けてパワー上乗せしてたとかじゃないと説明つかん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:13

    セルがフルパワー悟飯より上なら、悟空のパワーを足しても焼け石に水だぞ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:31:29

    >>49

    かめはめ波合戦で押されてはいるが勝負になってるあたりセルが嬲り殺しにするつもりで手を抜いてたとかでもない限り

    超2悟飯>Pセル≧負傷超2悟飯くらいだと思う

    決着に関してもいくら隙を付かれたとはいえ勝負にならずに一気に押し切られてるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:46:18

    全身消滅させれたのにセルより弱いなんて事あるか?
    完全体セルの時のかめはめ波だって殺す気はなくてもセルのかめはめ波を一瞬で押し返す強さはあったかめはめ波だったけど四肢と頭ちょっと欠けたくらいで半分以上残ってたのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:11

    消耗したセルにすら悟飯に頼るしかないって実力差だからブロリーの蹂躙別にセル以上に褒める事でもないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています