一つ問おう! ヒロアカが終わった後のジャンプにはなにが必要だと思うかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:26

    そう! 掘先生の新連載だ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:19

    頼むから休ませてやってくれって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:56

    これ以上は流石に手が荼毘に付すと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:54

    >>1

    無理です

    連載期間の大半減ペ連載して突発休載を多発させてた時点でもう週刊連載は無理です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:56

    >>3

    手が荼毘に付したならサイボーグ化すればイイヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:53

    もう大丈夫!俺達が来た!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:40

    >>6

    ボロボロを超えたボロボロ

    もう休んでくれって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:52

    ヒロアカカテでやれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:55

    激えろケモノ娘がヒロインの新連載…待ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:31

    だから師匠がいるんだろっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:22

    ホリーの新連載には致命的な弱点がある
    本人の体がボロボロなことと新連載よりヒロアカ番外編が求められることや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:58

    一生分稼いだホリーが漫画を描く理由どこに!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:36

    た、大変だあっ
    ホリーさんが死んだあっ

    になりかねないやろがえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:04

    ふぅん第二の戦星のバルジが始まるという事か

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:24

    >>10

    (師匠のコメント)

    もう週刊連載は無理です

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:24

    >>10

    久保帯人のコメント「嫌です」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:39

    >>14

    それじゃあダメだ

    動物園の続きを描け

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:53

    >>12

    ホリーが金やチヤホヤされるために漫画描いてるならヒロアカなんてとっくに終わらせてますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:56

    おそらくブラクロが戻ってくると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:50

    >>14

    嫌だ

    楽しくないものは描きたくない(堀越書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:30

    >>19

    そもそも終わったんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:23

    週刊少年ジャンプにワールドトリガーとハンターハンターとD.Gray-manを放てっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:45

    おそらくチェンソーマン第三部だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:08

    >>10

    獄頤鳴鳴篇は(完)なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:28

    もしかしてもう週刊連載という形式そのものが限界なんじゃないですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:38

    >>25

    あたぬか!冷静に考えてあの枚数の漫画週ペースで話考えながら仕上げろとか手塚治虫ぐらいじゃないと緩やかに崩壊するしかないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:21

    >>25

    ウム…週刊誌一本ならまだしも今の時代売れっ子ってなるとコラボや映画など関連した書き下ろしや外部監修など要求される事が多すぎるんだなァ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:35

    鵺とカグラにどうにかしてもらなあかんやんけ
    恐らく2作ともアニメ化に向いていると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:31

    >>26

    ちなみに同じ看板の呪術の原稿スケジュールがこんな感じらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:13

    >>27

    猫先生もアニメ化前は壊れなかったあたり過酷を超えた過酷

    魚先生のストロングワールドはジャンプアニメ映画の歴史を変えたかもしれないけど明らかに負担が増したんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:30

    50タフワンピ
    0.5タフサカモト
    0.43タフアオハコ
    0.3タフ逃げ若
    0.25タフ夜桜
    0.2タフウィッチ
    0.18タフアンデラ
    0.16タフあかね
    0.12タフロボコ
    キルアオ鵺カグラのどれか当たらないと無理じゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:35

    >>29

    ワンピは50タフじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:19

    >>29

    キルアオは無理です

    6月発売の単行本が4月発売の呪術に初週売上で負けた上に掲載順もダダ下がりですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:17

    >>34

    4月発売でまだ残り続けてる呪術が例外なんだ!

    比較して語らないほうが良い!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:02

    キルアオはビーチ姫とロボ展開がクソを超えたクソすぎるんだよね
    今は下にサイクルネクロアストロの三馬鹿が溜まってるから打ち切り圏内じゃないけど防波堤がいなくなったら打ち切りレース筆頭なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:37

    >>32

    サカモトは相当下手なことしなきゃ1タフ行けそうだし若君も今のところ結構伸びそうなんだよね、他は無理です

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:50

    >>6

    真面目な話こいつらはもう十分頑張ってくれたからこれ以上は酷ヤンケシバクヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:09

    >>35

    >>34

    調べてみたら呪術には勝ってるじゃねぇかよえーっと思う反面…

    既に5巻出してこれはちょっと低すぎるんじゃないかという衝動に駆られるっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:31

    >>21

    ブラクロが終わっただと…そのエビデンスは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:25

    >>37

    一応カグラバチは三巻時点のサカモトデイズの初週売り上げの二倍くらい出してるから不可能では無いと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:35

    だがホリーが遅筆だと思うのは筋違いだぞ
    悪いのはアニメを筆頭とした関連コンテンツの仕事だ
    関連コンテンツの仕事始まったら一律に2連載1休位にしても良いんじゃねえかと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:11

    カグラバチがいるから大丈夫だと思うのは俺なんだよね
    3巻の時点でサカモト超えが見えている上に純粋なバトル漫画っていうジャンプにおける圧倒的な強みを超えた強み
    SNSでの話題性も抜群だしこのまま行けばヒロアカと看板バトンタッチもあり得ると思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:53

    不思議やな…50タフと言ってもワンピの50分の1って書けば結構売れてるように見える…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:36

    >>44

    実際1000万部って普通にすごいからしょうがないのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:29

    ジャンプ作品は1タフ超えてようやく中堅層ってイメージあるのは俺なんだよね
    1タフ超えられそうなのサカハコ超えたらカグラバチくらいってマジで暗黒期じゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:44:47

    もしかして重い作品は奇数週と偶数週で隔週扱いでいいんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:47:57

    >>42

    そもそもホリーはジャンプでも類を見ないほどに速筆なんだ...

    詳しくはキャラブック2を読んでくれよっ!


    なんだったら最近の書き込みみると、ストーリーの進行よりも一コマ一コマに時間を掛けてるだけなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:01:35

    因みに50タフはナルトの2倍らしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:06:44

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:29:58

    >>45

    あれっ巻割は?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:33:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:36:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:04:23

    鵺なんて典型的なあにまんだけの人気な作品やんけ
    もっと伸びたいのなら話の質も絵の質もキャラの魅力もあげないと…カグラバチのようにな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:55:04

    >>48

    ホークスのデザイン決まってなかった中で締め切り前日だかに仕上げたという話を聞いて驚いたのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:00:15

    昔:漫画家なんて絵を描くだけの楽な仕事やんけ
    なに休載しとんねん
    今:漫画家…すげぇ
    過酷を超えた過酷な職業

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:01:39

    最近のジャンプは看板〜準看板漫画は定期的に休載させていて好感が持てるッス
    中堅以下の漫画?ククク…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:21:55

    いいやホリーは青年誌に行くことになっている

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:18

    >>58

    西???「ホリー、待ってるよ…」

    ホリーの鍵がかかった引き出しの中身を見せてもらおうかぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:12:27

    キル鵺は無理です
    1クール目〜2クール目に相当する盛り上げどころが海編村編で相当魔改造しないとクソゴミだし売上低いし人気出そうなレギュラー枠のオスブタがほとんどいませんから

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:01:31

    まほあこもフリーレンもアニメ化が終わった途端長期休載になったんだよね
    もしかしてアニメ化って滅茶苦茶原作者に負担かけてんじゃないすか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:27:17

    >>19

    あの子供まだ小さいんすよまだ死ぬわけにはいかないんす

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:47:08

    ホリーの新作や番外編は読みたいけど今すぐは無理です
    少なくともアニメ最後までやるまでは休んでてくれって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:48:39

    ったく…老若男女問わず人気が出る王道学園バトル漫画は誰が受け継ぐんだよえーーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:50:42

    >>64

    鵺…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:51:25

    >>65

    おもチン

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:52:35

    でもアニメやってるタイミングとか最大の稼ぎ時だから隔週にするとか許してくれなさそうだと思うのは俺なんだよね
    いいやジャンプラ作品はアニメ中でも隔週やってるしどちらかというと印刷所との兼ね合いが厳しいと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:53:09

    >>15

    わ…わかりました

    月刊連載でお願いします

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:57:10

    >>7

    休んでくれってより終わってくれって感覚

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:24:35

    >>53

    冗談抜きで村編抜けたあたりからファン層が固定化してきてるんだよね

    次マンかイケメンキャラ出して話題にならないと新規は厳しいと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:55:12

    完全に逃げ若アンデラルートだよねパパ
    掲載順も安定しないで上下を行ったり来たり、カグラバチみたいに安定することは一生ないと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:14:05

    鵺もアンデラ逃げ若と比較するとヒロイン題材他のキャッチーさがあるからアニメとかきっかけさえ掴めばその辺よりは跳ねる可能性はまだあると思ってんだ まあ“万人受けする作風ッ”というよりは“鵺の存在を知らない鵺を好きになりそうな層に届くッ”という感覚だからどのみち看板はおもチンなんだけどね
    カグラバチはゴアッ要素が強い復讐劇な上に長く続けるような感じでもなさそうだから最大値チェンソーくらいに落ち着きそうだーよ
    ……呪術とヒロアカを継ぐ者どこへ!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:33:23

    >>19

    季刊ペースでだいたい月刊連載1回分がやっとの状態の人に週刊連載は無理っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:09:08

    カグラが面白い事は否定しないし、単行本も売れてるのも事実だけど、看板確定ェ!掲載順も!と言われるとそれは欺瞞だと思ってしまう、それが僕です
    最近は1桁が連続してるっぽいけど、比率としては10位以下が多いんだよね。まだまだ発展途上の漫画だと考えられるが……。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:11:43

    >>74

    言ってるの対立煽りだけだと言っておろうがっ

    真に受けるなと散々言われてるであろうがっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:31:00

    >>74

    今のジャンプの未アニメ化作品の中だと一番アニメ映えはしそうだがそもそもアニメ化まで持ち堪えられるかはこれからの新連載次第として読者の方々からお墨付きをいただいている

    まっ扱いもよければアンケに反映されづらい海外の人気があって単行本もかなり売れてるカグラが切れるぐらい新連載が好調なら雑誌としてのバランスは取れてるんだけどね

    作者も新人だし最悪切られても次作があるんだ しゃあけど…おもろいから切られないでほしいわっ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:03:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:34:28

    ベテラン漫画家を招集してやねぇ
    新人漫画家の篩にするのも上手いで

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:12

    ベテラン作家の先生に短期集中連載をローリングで担当してもらえばいいんじゃ無いスか?
    ワシめっちゃゴリラやワニ先生とかの短期連載読みたいし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:17:11

    なんかダークマイトスレって落ちる寸前で延命させる比率高すぎないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:44

    ヒロアカの後を盛り上げるための連載って
    ま…まさか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:47

    >>81

    無理です 更新期間が荼毘に付してますから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています