サダハル「キン肉王家に対して何よりガマンならんことが一つある!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:11

    それは一時的にとはいえ、ブタに王家を乗っ取られたことだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:04

    そいつ被害者だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:15

    キン肉王家の真の黒歴史

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:46

    今思えばキング・トーンも反王家の策略だったのかも・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:22

    それについてはもう弁解の余地がないというかなんというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:27

    キン肉星の超人オリンピックで優勝したんだっけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:38

    責めるなら真弓を責めてくださいサダハル様

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:43

    サダハル「あの世でタツノリが苦笑いしてるだろう!!情けなくて怒る気にもならん!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:54

    >>6

    確かスグルがいなくなった代わりの養子を決めるためのトーナメントじゃなかったか

    んで決勝まで勝ち残ったフェニックスが棄権したからキング・トーンが優勝した形になったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:26

    その通りすぎてなんも言えねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:54

    将軍様「アレがお前の系譜か」
    シルバー「すみません」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:42

    スグルがいい年になるまでの20年間がキン肉星暗黒期

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:01

    いま読むとなんじゃこりゃとなるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:12

    >>3

    こいつが政権握って私利私欲に任せて好き放題やってるの見たらそりゃフェニックスも歪むよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:27

    ただまぁこんだけ強いブタがおったならしゃーない面もあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:11

    >>11

    何が酷いってキン肉大神殿に飾られてるから間近で見てるんだよなこの二人

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:55

    現代基準にすると
    スグル誕生辺りで敵勢力が盛り返して来て生まれたばかりのスグルを守るためには自身の下を離すしかなかった
    敵側からは交換条件として子供を『取り違えた』という名目で乗っ取りを図られた
    とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:35

    ニンニクエネルギー無くて万全じゃくて全敗したスグルはまあ仕方ないとして
    他の連中は恥を知れ恥を

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:31

    超人強度50万パワーもあるらしいし
    40〜50代?でロートルとはいえ真弓を倒しているあたりとんでもないブタ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:32

    20歳になるまで自分の本名を知らなかったらしいスグル

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:58

    江川卓ってワガママなんだなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:24

    本人こういう認識だったらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:40

    >>22

    なぜブタが…

    まさか反王室派の策略

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:55

    >>19

    新肉が舗装されれば舗装されるほどヤバいことになっていくブタ

    50万パワーは正義超人の中ではそこそことは言えトナメ優勝してる辺りかなり鍛えているのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:31

    キン肉マンって名付けた奴がどこかにいるはずなんだが、そいつが育ての親だったりするのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:32

    >>20

    サラッと流してるけどめちゃくちゃエグいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:02

    >>20

    豚と間違えられて捨てられて十数年放置されたのに顔見せに来て何も言わずに帰るって優しいよなスグル…

    この場で真弓ボコボコにしても許されるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:04

    でもこいつちゃんと正当な手順踏んでキン肉星大王の座を取ったんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:42

    調和の神「なんだこの豚は?」

    邪悪五大神「これは……我々神々の脅威になるか?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:42

    上が真弓(65万)や、スペシャルマン(65万)、カレクック(60万)で同じ50万がミート君、下がベンキマン(40万)やスカイマン(45万)、委員長(45万)と超人オリンピックメンバーぐらいには超人強度だけ見ても普通に強いからなあのブタ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:44

    >>27

    まー後で散々無茶振りするから……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:45

    >>28

    そもそもなんで豚が参加できたのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:17

    そもそもこのブタも神々に認められたんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:14

    >>26

    >>27

    ここまでは都合が良い事言われてるがまだわかる

    王位継承編で今更王子ではなかったかもしれないとか言い出されてそれが通ったのは、ミートがいなければ闇堕ちにしててもおかしくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:22

    >>20

    ミートの隣誰? ミディアム・レアー?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:17

    スグルの代わりに王になる為の教育を受けてた筈だしアタルが逃げ出したスパルタ教育を受け切ってる可能性あるんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:24

    そもそもスグルは赤ん坊の頃捨てられたのにいつの間にか三輪車で怪我したとか幼稚園通ってたとかになってるから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:20

    あの豚あの後とっ捕まってトンカツにされたんだろうなと考えるとエグいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:38

    >>37

    幼稚園入学ぐらいの3、4歳なら記憶なくなっててもおかしくないから

    今はこの設定なんじゃない。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:04

    >>20

    この回は終わりのシゲルくんも含めて当時の江川事件をパロってるんだな

    実際はあの事件って江川さんにほぼ非はないらしいのに風評被害すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:08

    というかまともに教育受けてないスグルよりアタル兄さん探して頭下げろよ
    まあ絶対スグル豚と間違えて捨てたことと経緯聞いたら今度こそ完全に愛想つかされるただろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:14

    >>35

    この時点では名前出てこないけど多分そうだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:47

    >>37

    スグルに見えるけど本当は全部豚だぞ

    ってすれば解決するから



    豚に嫉妬したフェニ...

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:13

    >>34

    ここまで言われて王位継ぐ必要とか別に無いんじゃないの?と思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:48

    序盤のギャグ漫画部分を王位争奪戦で超ドシリアス要素にしたのは色んな意味ですごいと思うよ。
    究極タッグに至っては地球での半生トラウマ扱いだし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:29

    正直スグルへの仕打ちは一回本気で真弓説教してやってくださいサダハル様

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:56

    >>34

    それこそ別スレであった完璧超人 キン肉マンが爆誕しててもおかしくないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:59

    王位争奪戦参加するのやめてたらマッスルリターンズキン肉マンに繋がりそうだなと思った

    名前も戦いも捨てて山籠りの世捨て人暮らし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:07

    2世だとヘラクレス・ファクトリーに通ってたことになった豚

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:30

    >>34

    でも実際のキン肉マンは今更王子じゃないかもってされても恨みに燃えたりせずに「やっぱり私なんか…王位戦は放棄する…」って方にいくんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:52

    >>50

    闇落ちとかより、放棄してそのまま山にこもって世捨て人になるほうが想像つくんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:40

    これはサダハル怒ってもいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:35

    もしかしてスグルってサダハルよりかわいそう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:33
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:57

    >>54

    よくもまあ誰も恨まなかったよな(ちょい卑屈になったけど)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:34

    >>55

    誰も恨まずに自分だけ卑屈になるってある意味人がいいからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:25

    スグル割と他人に対する猜疑心も強いけど卑屈さと猜疑心だけで止まれてるのだいぶ凄いよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:56

    凄いよな
    多少時系列が変わっちゃったとはいえ「間違って地球に捨てられて、ダメ超人と蔑まれてた日々」っていう
    読者ももうすっかり忘れてたであろうギャグ漫画時代の話を最終章で改めて掘り起こすんだもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:52

    >>57

    疑ってても一度信じるに値すると思えばとことん信頼を寄せるしマジ光

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:21

    人間達から受けた謗りやリンチがトラウマになってるのに報復もせず一切恨まずただ地球の平和を守る事を考えてるのスグルはほんとすごいよ
    生まれながら善性に振り切ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:58

    へっぽこ時代でもバカにされても
    なにくそと人々のために頑張ったり
    弱い怪獣の心に寄り添ってみせたりとガチの善性だよねキン肉マン。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:23

    ギャグマンガ時代の王家のゴタゴタは裏で元老院の老害どもがやらかしてたんじゃねぇの?って疑惑が普通に出てくる様になったからキン肉星元老院の存在を産み出したのはガチで正解だったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:45

    >>13

    せっかく増えた仲間のブタもトンカツ屋のオヤジにやられちまったんだろうか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:59

    多少ドジでおバカでスケベでニンニク臭くても、ネチネチと誰かを恨んでるような小物ではないスグルが好きなんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:53:30

    幼少期迫害されてきた生い立ちでキン肉マンやウォーズマンが優しいの凄い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:58:37

    >>65

    迫害された分他者の苦しみを理解する寛容さが出たのだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:35

    >>54

    というか今更だけどよく死ななかったよなホント

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:00

    一応Ⅱ世だとキングトーンJr.が万太郎のメル友らしいので交友はあるらしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:15

    >>54

    自ら家を作ってるってことは保護施設すら受けてもらえなかったってことだからな

    親や家がある時点でフェニックスの方がまだ恵まれてるという

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:30

    >>55

    割とガチ目に牛丼愛好会の3人が救いだったのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:31

    なんていうか王家をブタに取られかけた事よりスグルを捨てたことの方にキレそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:29

    ネメシス「キン肉王家はもう捨てたけどこの件についてはサダハルとして、いや超人として少し真弓に話しておきたいことが・・・」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:10

    次章ボスのアリステラにも引き継がれてるっぽいんだけど
    真面目さのせいで生きるのに息苦しすぎるよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:59:28

    >>55

    恨んでも許されるぐらいなのにしない

    蔑まれても人の為に戦う

    まさにスーパーヒーロー

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:10:14

    キン肉マンにも勝ってるキングトーン

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:13:03

    ちゃんと超人オリンピックにも参加してたけど体格振い落としで闘うことなく落とされた

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:14:54

    本名はイクエちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:31:36

    >>54

    気になってジャンプラで読んでみたらギャグ描写で誤魔化されてるけどマジで迫害されてるやん

    園児を異星人から助けたのに通園バスが壊れたっていう理由で助けた園児にボコボコにされる

    弱いなりに怪人倒してるのに市民からは「くさいくさい」「ダメ超人」「キン肉星に帰れバーロー」と暴言

    役人からもどうでもいいや、名前覚える必要もない扱い

    わりと地球人を守る義理がない……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:52:55

    ブタが王家に居た時に密かに暗殺計画があってスグルの身代わりとして矢面に立っていたかもしれないぞ
    キン肉星の貴族大臣有力者どもクソオブクソやし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:33:39

    >>54

    スグルはフェニックスが不幸自慢するまでこれを言わないの偉いよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:44:29

    >>34

    神様の言った事だし…一応一回は反論してるから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:51:08

    >>47

    どんなスレか気になる…教えてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:21:41

    >>79

    ブタは暗殺されなかったんだろうか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:31:11

    普通にフェニックスマンが優勝して新王子に、いままで育ててくれた恩返しとして
    キン肉王家の予算でシズ子に看護要員送ればよかったのでは?って思う
    少なくとも文武両道の天才なのは間違えがなくかつ王位争奪編の時程性根は歪んでなかったわけだし
    もっとも元老院にシズ子を人質に取られたり後年羽柴秀次みたいな問題が起きそうではあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:38:16

    チャンピオン奪取するとキン肉星の大王も代替わりするってことなんだけどキン肉大王は即位の際に超人レスラーを引退するのが習わしではないのか?と読み切り引退セレモニーみて思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:41:27
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:47:28

    ふと思ったが正義超人に限らずあの世界の超人って割とぽんぽん死ぬから孤児とかもそれなりにいそうだけど
    その辺の保護ってどうなってるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:51:59

    >>87

    超人に限らず孤児とかそこそこいるのでがきんちょハウスとかの施設孤児院があるんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:57:13

    旧作読んでからだと割と厚かましいこと言ってんなコイツってなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:57:17

    それこそ旧アニメの1話後半(テリー漫画登場)で、国外追放の身の上とは言えシーク星人相手に戦おうとするが「弱い方から倒せ!」という理由で攻撃食らうからな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:00:40

    >>83

    見るからにブタであんなの暗殺してもこっちの能力がバカにされるだけだし…みたいに考えたとか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:11:17

    真弓:キングトーンをスグルの身代わりとして立てる
       スグルは成長したら戻すつもりで地球に置いておく(元老院にばれないように最低限のフォローはする)
    旧元老院:キングトーンを放置して陰でキングトーンを取り込み王位簒奪を計画する
    という謀略戦が行われていた可能性も

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:14:56

    >>92

    それを言うには真弓のドブカスな独白でフォロー不可なんだよな

    公の場でスグルを罵倒する分には元老院に対する不仲アピールと言えなくもないが

    こいつ初期のギャグどころかかなりの終盤までホントに腐れ外道な本音ポロポロこぼしているから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:46:35

    全く同意だが
    スグルにキン肉星の人々への恨みは植え付けたくなくて闇は自分の代でできるだけ浄化してヘイトは自分が引き受けるつもりで外道ムーブしてみせていたみたいな後付けはできなくもない
    絶対まだ闇残ってるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:49:19

    不幸自慢をしたらスグルに勝てるやつは中々いない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:27:06

    >>13

    三本勝負の内の一本は取れてたのか

    先に一勝してから連敗したのか、先に一敗してから追い付いたけど力尽きたのか

    どちらにせよ試合観戦してる全国民の気持ちを考えると阿鼻叫喚ものだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:42:42

    >>95

    まず、まともに育ててくれる親がいる時点で話にならず

    次に、家がある時点で土俵にも立てない

    そして、迫害されてない時点でマシになる

    そのうえで善行を20年間行い、それすらもドジで無能だからと批判されてみましょう

    ……これがギャグ漫画主人公の生い立ちか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:44:07

    >>95

    スグルは不幸自慢なんかしな……多分あんまりしない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:56:40

    >>98

    本人的にも思い出したくない過去だから滅多にしないただ不幸だったからお前を倒すみたいなやつにはする

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:23:21

    >>89

    サダハル「(いやしかしあのブタはなんだ…息子をブタに間違えたフリでもしたのか…?)」


    たぶんあの一族ならやりかねんという疑惑と、敢えてそうしたんだろうという信義の板挟みに苦しむネメシス

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:31:41

    >>94

    表面上のヘイトムーブはそれで行けても

    誰もいない控室での独白やとかでも酷いからな真弓

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:34:36

    新肉の展開だとサラッと実は暗殺されかけて行方不明
    イクエも豚顔の星人で影武者やってた
    になってもおかしくない気はする

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:47:43

    元老院と激しく暗闘してた時期の真弓の相棒だったという設定で、
    王位編のキン肉マンチームで渋く活躍してる二次創作があってビビったなぁ…w

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:28

    むしろこれが王家の体たらくぶり!と憤りながらも表面的は今更興味ないけどな顔してるのがサダハル

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:23:15

    >>102

    それこそこっちの方が「おかしいと思わぬのかその話」って言いたくなるもんなぁ豚すり替え

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:28

    ここらへんの掘り下げやってくれたら肉ファン喜ぶと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています