リカルド ウルトラマンは面白いやろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:40

    はい 巨人ならではのアクションと怪獣が格好いいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:09

    リカルド最近のウルトラマンはウルトラマンやないやろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:37

    はい トリガーダークはウルトラマンです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:30

    はい ジードは模造品です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:23

    >>2

    いいえ

    ウルトラマンの当たり前を見つめ直してて新しい発見が毎週あります

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:09

    >>4

    そうか!君は空っぽだからベリアルに認められることでしか存在意義を満たせないんだね

    かわいそ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:04

    ワシはメビウスとかマックスの世代だったのん…
    みんなの世代を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:22

    >>4

    だめだろ先生

    タフカテなんかで文才発揮しようとしちゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:40

    はい
    隙を狙ってメダルを奪ってやったら必死に追いかけてきて面白いです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:19

    ウルトラマンディナス=なり損ない
    まあその精神力は褒めてやるけどなぶへへへ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:00

    >>10

    (アスカのコメント)この力に一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:10

    >>11

    TDGの中でも誰かに導かれたわけでも自分から掴んだわけでもないんだよね◇何故…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:05

    なんか最近ウルトラマン関係多くないッスか?
    別にいいんスけど…まあなんかカテゴリーの意味がなくなりつつありますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:43

    >>13

    今更を超えた今更 まぁ確かに増えてるとは感じますね

    もしかしたら本カテで語りにくいのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:42

    >>13

    それはプリキュアスレを立てまくってるプリキュアおじさんのことを…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:09

    >>11

    デビルスプリンターといい漫画のウルトラマン因子といい、本人は善性の存在でもウルトラマンの力自体が危険なの多すぎるだろうがよえっーー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:39

    キー坊と仁清が言及している=モンキー・ワールドではウルトラマンが放送されている
    ウルトラマン・シリーズは実質タフなんや
    もちろんめちゃくちゃ今テキトーに考えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:32

    リカルド
    初代とセブンが至高やろ?
    どう甘く見てもゼロ以降の質は酷いもんやろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:39

    >>18

    はい

    ニュージェネ以降の映像技術の進歩は素晴らしいです

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:06

    ウルトラマンはね、義兄弟多すぎと言われるけどファミリー地続きで定期的に客演もしてくれるおかげで昔の世代のウルトラマンを「お父さんのウルトラマン」として息子と当たり前のように話すことができるからめちゃめちゃ嬉しいの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:28

    そういえばC国で無茶苦茶人気になってると聞いたけどなんでなんスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:18

    >>11

    うーんたまたま目についた死にかけの人を治療しただけでその人が如何なる苦境からも逃げることのない偉大なるウルトラマン候補だなんてわかるはずないから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:46

    >>18

    レオの記事のコメントでこれ大真面目に主張してる奴がいてビビったのが俺なんだよね

    ニュージェネどころか昭和2期さえ全否定だったんだ

    もちろんめちゃくちゃ今年の記事

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:21

    >>21

    なんでも何もシンプルに円谷が売り込みに成功したからだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:43

    >>21

    三國志なんかの歴史者除けばC国の今の中心世代にとってウルトラマンが本格的に見れた始めてのヒーロー物って聞いた事はあるっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:10

    >>23

    おそらくボケ老人だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:59

    ご老体 子供たちが楽しんでる作品を50年以上前作品を引合いに出して愚弄するのは楽しいやろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:56

    今でこそ当たり前だけど50年以上前に全く前例がない中で巨大な異星人を怪獣と戦うヒーローとして出すってアイデアを思いついたのまじで凄いと思うんだよね
    しかも今見てもデザインが古臭さを感じないっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:17

    >>28

    マグマ大使が先なので競合した過去があったかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:42

    >>28

    流線型なデザインもいいけどカラーリングのシンプルかつ完成度の高さもキレてるぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:08

    >>24

    >>25

    ふぅん普通に企業努力が実った&元々人気になる火種はあったという事か

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:11

    アグルに力を分け与えられて生まれたガイアV2に力を分け与えられて生まれたアグルSVに驚いたのは俺なんだよね
    力分け合って永遠にパワーアップできそうちゃう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:37

    >>13

    新シリーズが放送開始したのが関係してるのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:51

    オイルショックでセットすら使えなくなり怪獣の造形もほとんどがシンプルなものに変更
    それでも子供たちにトラウマを植え付けていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています