俺が立てたスレに絵師が降臨して

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:55

    絵師様「>>1のSSをイラストにしてみるわ」


    信.者「保守」


    信.者「保守」


    みたいなクソみたいな流れになったから絵師がイラストを投下した瞬間にスレ削除してやった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:38

    そう…(無関心)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:58


    登場人物全員カスって感じでおもろいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:23

    いいんでない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:16

    おまえが対抗して描いてたら面白かったかもしれないのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:37

    お前が建てたスレなんだから好きにすれば
    それをここで報告する意味はわからんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:51

    試しに何か描いてみろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:59

    イッチは文章書きなんやろ文脈的に

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:59

    SS待ちの保守ではないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:10

    「みんなのスレ」が「誰かのスレ」にすり替わる事ってたまにあるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:57

    >>9

    1の流れだと絵を目的にしてるとも捉えられるし何とも言えんのが絶妙

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:48

    この場合「自分のスレ」が「誰かのスレ」にすり替わったから消したってことか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:10

    >>1のイラスト描くわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:50

    絵を描いてもらえるくらい1のSSが良かったって事じゃろ
    駄文ならビックリするくらいスルーされるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:56

    >>13

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:55

    普通に羨ましいというか、そういう人がまだあにまんにも居てくれるなら俺も頑張ろうって思えるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:31

    描くって言われた時点でいらねって言っちゃだめなのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:42

    俺もSS書いて絵を描いてもらったことあるけど今でもずっと保存してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:49

    >>17

    いいんじゃね

    基本絵描きは善意と気に入ったからって理由で描きたがってるから

    作者がいらんって言えば引っ込むぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:17

    おまえのSSをダシに承認欲求満たしちゃうううううううううう気持ちぃぃぃぃぃぃぃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:06

    >>20

    承認欲求がないと言えば嘘になるけどそれ以上に描きたいものじゃなきゃ描く気起きんなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:31

    こういう話好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:52

    >>20

    そもそも生ゴミレベルだとダシにもして貰えんのよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:54

    SS書いてここに投げてるのも承認欲求だろうし
    そんな下衆なこと言ってないで素直にアマチュア創作者同士で交流を楽しんだらいいのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:00

    別にネットの掲示板なんか何書こうと自由だと思うんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:21

    いきなりダイス振るやつが現れたときもそうしなさい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:52

    1がスレを消す確率dice1d100=85 (85) %

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:56

    >>27

    いきなりダイスがイラっとくるのは少しわかる

    別にそのレスしたやつが何か労力をかけるわけでもないのに自分が目立ちたいのが透けて見えて

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:07

    >>22

    ネット、しかも匿名掲示板なのに勝手にパーソナルスペース決めてほんの僅かでもそこに掠めたら過剰に反応するようなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:45

    絵師がイラスト投下した直後にスレ削除って
    それまでスレにへばりついてたんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:50

    その絵師は1が描いたSSと自分の絵をセットにして世に発表することができるじゃねぇか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:56

    最初からイラスト投下禁止と一言書いとくとかなさらなかったんですか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:34

    >>31

    さすがに自分が立てたスレに常駐(または半落ちでも定期的に確認)するのはいいんじゃないか……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:22

    SSが面白くて見てる時になんか絵が投下されて絵の感想が続くと承認欲求出しゃばりうぜぇって思うし見るのをやめるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:03

    スレの爆破権は立てた奴にあるし爆破してもいいんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:24

    何のSS描いてたの?ブルアカ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:44

    >>32

    元スレは消えてるから完璧か

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:47

    >>35

    レスが絵の感想ばかりでムカムカするのはわかるが、それを承認欲求出しゃばりうぜぇと絵師に当たるのもなんか違う気がする……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:00

    そんなスレが存在したのかさえも定かではないのがあにまん七不思議のひとつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:44

    ワガママと言われればそうなのかもしれんけどいくら善意でも思ってたんと違うなみたいな絵を描かれた時はマジで困るんだよな
    揉めたくないから表面ではありがたがるけどそのイメージがみんなの中に定着したら最悪だしそれで調子乗られて次も描かれるとな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:36

    他人に能動的な行動を起こさせてる時点でうらやましいわ
    自慢スレ乙

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:08

    でもさ、そんな、一人の絵師が刺激を受けるようなSSだったわけだろ?

    読んでみたかったな、その>>1のSS

    爆破してしまったのは実に惜しいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:11

    前ネタスレ建てたらいきなり絵を落とされてビビったんだけど別にうれしくはなかった
    レスも素敵です!みたいな感じでそっからスレの雰囲気変わったし、萎えるなアレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:25

    気持ちはわかるよ
    俺が承認されたいのに勝手に取ってくなよってなるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:04

    文章は読まないといけないのに対して絵は一瞬で情報が入ってくるからね
    まあそれはそれとして嫌になるのわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:27

    >>46

    お前が何も分かってないのは分かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:31

    俺は他人の作品に被せて描いた絵投げる時は
    上げてもいいか必ず聞いて許可貰うようにしてるから今度から嫌ならちゃんとダメって答えてくれよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:53

    主が自分でSS書くためにスレ立ててるんだから雑音に対して措置を行うのは分かる
    ただ絵師だけじゃなくてSS書くやつにも他人のスレに「SS書いてみました」って透過するやつがいる
    どっちもきちぃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:20

    まぁ自分で書いたSSを不特定多数に発信してる時点で承認欲求云々はブーメランにもなるのはそう
    ただ自分のための表現の場を他人に奪われるのが腹立つってのも分かるし、実際のSSスレでこういう議論が起きるのを防止する意味でも最初から支援絵禁止って言っておくのが一番穏便なやり方かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:55

    >>33

    書かないとわからないのなら半年ROMってくれマジで

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:58

    >>50

    辻ってやつか

    あれは喜ぶ人と嫌がる人が体感でちょうど半々ってイメージあるわ

    いずれにせよ、事前の意思確認は大事だわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:11

    >>33

    そういうルールを前もって設定してるスレって大抵反発くらってない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:11

    >>33

    自意識過剰って言われそう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:32

    わざわざスレ立てる程のことじゃなくて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:08

    個人的な意見として、スレ主があらかじめ提示するかどうかは親切心だと思うわ
    だからやらなくても良いと思うし、逆に考えると、イラスト上げとかやってほしいと思っていても、それを口に出せば催促になってしまうしね

    むしろ本当に伺いを立てなきゃいけないのは外からきて自分の作品を投げる側
    一緒に盛り上げたい、リスペクトの気持ちを伝えたいって気持ちは充分にわかるけど、そこはあくまでもスレ主のフィールドなんだから弁えなきゃいけない

    自戒も込めて

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:37

    >>52

    ここじゃ何年ROMっても分からんだろうな

    そういう交流を是とする創作サイトもあるし良しとしないサイトもある

    あにまんはそんなに創作が活発な方じゃないからマジでスレ主とか人に依る問題だと思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:48

    これSSが完結してから絵が投稿されたのか?
    完結してからなら嬉しいけどもし書いてる途中だったら嫌だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:50

    >>58

    辻で投げる時って本来めちゃくちゃ空気とタイミング読むべきだと思うんだよね

    描いたけどそういう空気じゃねぇなと思ってお蔵入りすることも珍しくないし

    人に指摘したりはしないけど空気読めてない感じの投下見るとおおぅ…ってなっちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:58

    >>55

    「『俺のSSには絵を描きたくなる魅力があるッ!』とでも言いたいんですかァ~!この程度の内容で!!」(※個人の感想です)

    となって便乗荒らしも発生するやつ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:22

    許可をとってから描く人←大好き
    空気読んで投下する人←大好き
    急に辻描きしてくる人←まあ好き
    ちょっとエッチな展開にした途端スケベ心を見透かしたように描かなくなる人←ふざけるなカスお前のスケベ絵を期待して脱がしたんやぞ早くこの意味もなく半裸にされた女の子を描いていけカス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています