カマソッソの召喚演出

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:20
    x.comx.com

    Xで見かけたけど凄い。

    実際こんな感じで9周年生放送で来てほしいもんだね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:39

    あれ?貼れてない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:43

    いやーぶっちゃけカマソの活躍は異聞帯ありきだからカルデアに来られてもって感じある
    ファンメイドの演出は凄いと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:28

    ビーストでざわざわしてコウモリからの黒いドラゴンでうおっうおっみたいなの聞こえてBGMでうああああああああする奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:07

    >>3

    なんか去年の水着でモルガンが「異聞帯の王は人理案件が解決するまで戦力として臨時で呼ばれた助っ人」みたいな事言ってたけどね……


    カマソッソは別に異聞帯の王じゃないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:48

    来たら引く、それだけだ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:26

    きのこの発言的にまあ来るんだろうなーとは思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:48

    普通にすげえな
    この労力が向かわれることを願う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:11

    >>7

    なんか言ってたっけ?アンジョーさんがカマソッソ作りたいとかのは見たことある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:22

    何度聞いても「これが中ボスのBGM…?」ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:53

    まずあの凄い書き込みの立ち絵ダウングレードしないとな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:57

    >>9

    たしかなんかのインタビュー汎人類史のビーストクラスはドラコーのみみたいなこと言ってて、つまり異聞帯のビーストなら……?みたいな噂がたってた気がするからそれでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:20

    カマソッソのグッズ(アクリルスタンド、名言缶バッチ)が大量に出てるから
    そろそろ実装されるフラグだと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:07

    リアイベでカマソッソのことが度々話題に出る、きのこの『汎人類史』のビーストはドラコーだけという意味深なコメント、まあ実装予定はたってるだろうな、実際周年はいい出番かもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:08

    >>4

    察し良い奴がビーストの時点でカマソッとか言っている奴

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:24

    >>9

    去年のファミ通でドラコー以外に"汎人類史"のビーストはビーストクラスのまま実装する予定はない旨を言ってるから逆説的に異聞帯のビーストであるカマソッソ実装されるんじゃないかと言われてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:59

    イベント込みで来て欲しい もう何をしていたかあんまり覚えてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:33

    >>5

    召喚はそうなんだけど、ビーストなら単独顕現あるだろうし向こうから勝手に押しかけてくるパターンはあるんじゃないか

    動機もまあ「汎人類史も守る」つってたから無いことはないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:27

    >>9

    >>16

    フラグやん・・・


    そうなるとカマソッソ単体のイベントはやり過ぎだし周年が確かにいい感じなのかな?

    カマソッソの人気とそれで売り上げ出るのはたぶんご承知の上だろうしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:56

    >>19

    トネリコがありならもう何でもありだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:58

    きのこ「そろそろビーストが一体くらいいてもいいんだ。それが何でもやる、ということなんだ。クラスカードもドラコー専用なんだ。まあ専用なのに後でひどい目に遭ったムーンキャンサーっていうのもいるんですけどね(笑)」
    インタビュアー「もしかしたらほかのビーストも……?」
    きのこ「多分ありません。あれは汎人類史において唯一介在できるビーストですので。」
    社長「断言していいの?」
    きのこ「嘘は言ってないよ。ちゃんと"大事なキーワード"も入れておいたし。」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:33

    >>19

    出たな周年の格付けマン今日こそ正体暴いたる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:37

    >>19

    https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202307/30311427.php


    歴代がこれらしい

    まあ見劣りはしないんじゃない?カルデアの仲間感は無いけどそれはコヤンも一緒っちゃ一瞬だし。ぽっと出って程最近、しかも出番薄いキャラでも無かったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:57

    >>19

    fgoのフェス鯖なんてほとんどメインシナリオ関連の鯖ばかりで格もクソもねぇのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:13

    個人的にはカルデアで召喚出来た経緯をイベントでやって欲しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:29

    去年水着の踏み台になった時点で格もクソもねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:09

    よし、じゃあ宝具名の予想

    たぶん散々言われてるからロスト・サン・シバルバーは外してくると思う!
    ラスト(錆)・サン・シバルバーで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:43

    >>22

    この嘘は言ってない、がかなりダメ押しの実質明言だよなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:52

    >>27

    少なくとも話題性と売上の見込みは必要でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:23

    フェス鯖にやたら"格"を気にするの痛々しいからやめとけってマジで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:33

    カマソッソ実装でも色々意見があるんですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:13

    いやぁ流石に話題性と売り上げはいけるやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:41

    >>31

    アルクの時に格の話を引き合いに出してたきのこも刺してるぞそれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:53

    >>32

    意見というかただの逆張りマンと格付けマンが騒いでるだけだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:36

    実際カマソッソって実装するのがイベか周年かで言えばイベってくらいの格じゃないか?
    トネリコがとは言うが実質水着モルガンなんだから需要トップクラスだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:19

    >>34

    じゃあアルクェイド以降あいつは格が無いからとか言い出す輩が増えたって事か

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:26

    >>31

    きのこがまんま「周年を任せられるだけの格」の話を何度かしてるんで……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:48

    カマソッソは好きなんだが、来てほしいタイプの好きじゃない
    自分でもめんどくせえとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:34

    カマソッソってORTの存在もあって個人的には道中ボスのイメージが強くて周年枠使って出される姿がイマイチピンと来ない
    そのORTとやりあってるからとんでもねぇ存在なのは確かなんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:53

    なんでカマソッソの召喚演出話であいつそこまで欲しい奴いねぇだろみたいなsageに発展するんや?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:27

    仮にもORTを一度は倒した勇者王なら格自体は十分じゃねえかなあ
    亜種とはいえ公式物理最強枠のORTだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:19

    >>41

    何処にでも逆張りマンはおるんだ

    俺のリア友にもいる。反省はしてるけど改善出来てないらしい・・・ま、やっぱそういう性格だよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:29

    >>41

    自分がそこまで欲しくないのに欲しい欲しいと騒いでるオタクがムカつくんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:10

    異聞帯ビーストの時点でこれ以上ない格だと思うの

  • 46スレ主24/07/17(水) 21:27:42

    (格的な意味合いで)カマソッソsageも他のサーヴァントのsageもここから先は全部スレ違いと判断して対応していきます

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:43

    実装したとしたら宝具どうなるんだろうか
    ティアマトみたいにあのでっかいのがデフォなのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:02

    >>46

    サンキュースレ主

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:33

    >>46

    というかスレ違いだと思ったレスは全然消して良いよ

    無駄なレスバでレス埋まるなんてよくあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:36

    頑張って作ったなと思うけど実装に当たってそこは労力かけるところではないと思う
    ネロ程特別なキャラってわけでもないし

    どっちかっていうとフェス会場でその演出やって周年発表の方が盛り上がる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:38

    >>47

    YouTubeでセンシティブ判定食らってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:45

    デカ過ぎて前衛3枠埋めても面白そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:04

    >>47

    あれなあ

    カッコいいけどちょっとなんかブサイクよりというか、、いやカッコいいんだけどね?ちょっとなんか鼻の穴大きいしコミカルなんだよな


    カマソッソの霊基に溶けた10億?の輝きが一点に収束してこう【穿く!】みたいな感じかな?ORTの心臓を抜いた逸話的な

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:28

    なんとなく自バフ盛り盛りで単体クイック宝具のイメージでいる

  • 55スレ主24/07/17(水) 21:31:46

    >>49

    了解!



    皆さんも気負わずカマソッソがお好きなら語ってくださいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:28

    >>51

    あれはまぁ内臓ぽいの(内臓ではない)が写ってたからしゃーない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:55

    >>54

    周年鯖ここまで単体もQもいないからこれで来たら史上初になるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:47

    何となくAではないだろうなと思ってる
    一点突破のイメージから単体宝具っぽそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:48

    >>19

    むしろ周年鯖はイベントや本編実装と違ってセットでストーリーがついてくるわけじゃないからスカディやトネリコやカマソッソみたいな本編である程度語られたキャラの方がやりやすそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:55

    >>50

    確かにこれ召喚演出ってより周年発表演出だな…

    勿論製作者を否定するわけじゃないけど。しかしそうなるとカマソッソ用のビースト召喚演出になるんかね。それとも吹き出した後に出てくるクラスカードがカマソッソ専用のヤツみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:00

    >>58

    ORTはフォーリナーだったしドラコーとは逆にエクストラクラス完全有利の単体宝具ビーストとか!



    周回では殆ど使えなさそうだなコレだと

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:10

    これ凄かったな
    余計欲しくなってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:36

    >>61

    流石にそれだと使いにく過ぎるから相性はまた何か別方向の調整すんじゃねえかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:38

    水着イベの参加条件的にカマソッソ来るかなとゆるく考えてます…(小声)
    まあ正確にはオーディール・コールのプロローグが条件だからたぶんカドック関係かなとも思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:27

    でもカマソッソでORT単騎とかやったら面白そうだな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:05

    fes当たったからあの大画面でビースト演出みたいか?って聞かれたら見たいと答えるしかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:56

    >>65

    てかたぶん皆やるよなコレ


    ……ってことはスーパーリコレクションは……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:24

    >>67

    端末がタヒぬぅ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:14

    もし来たら天井まで課金するわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:45

    >>69

    なら俺はお前が天井前に宝具3になっちゃう呪いをかけておくわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:40

    カマソッソってビーストの番号は何なん?見た目的に4?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:37

    >>71

    表記は崩れたIっぽかった

    たぶん始まりのIなんだけどカーンの民が全滅して後に続く獣の出ようがなくなったからまともにナンバー表記できないんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:20:22

    ククルカンB宝具、テスカトリポカA宝具だったからカマソッソQ宝具はありそうっちゃありそう
    そんで盛大にQにテコ入れしてくれ頼む

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:26:01

    アペンドスキルの3が対フォーリナー適性なんだろうと予想

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:43:40

    フォーリナーに相性有利になるクラススキル持ってるんじゃなかろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:28:02

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:45:20

    >>75

    確かに

    蜘蛛殺しとかいってORT属性に相性攻撃有利とかあるかもね


    ククルカン……🥲

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:38:40

    他のスレ見て思ったんだけど水着イベがフォーリナー章ならカマソッソもある意味的外れではねぇか

    フォーリナーというより対フォーリナーになるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:22

    >>47

    第一第二再臨でティアマトよろしくビースト形態CGアタック→第三再臨で勇者王になって宝具が顔面宝具になるとかありそうだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:24

    >>79

    ありそうね。そう思えば7章組はテスカトリポカもククルカンもそんな感じだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:40:25

    ガッツ5個くらい付くスキル欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:44

    >>81

    不死躍動極限心臓(指定した敵が倒されるor5ターン経過まで無限ガッツ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:41

    カマソッソ欲しいけど……石がなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:01

    去年のトネリコもまあ良かったけどカードが書き換わるようなアルクとかこの人みたいな演出は盛り上がるよね
    リアイベ当たったし是非会場で見たいわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:38

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:29

    おーTwitterで見たやつだわ。実際にカマソッソだった時は認知とかしてあげてほしいね!マフィア梶田とかに「あれぇ?カノウさん?Xで流れてませんでした?(すっとぼけ)」
    みたいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:07

    演出は凄いと思うけどガチャ引いてこの壮大なBGM流れると思うとなんか笑っちゃいそうだわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:37

    ワンジナみたいにユニヴァースのカマソッソが来るかもしれん……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:39

    ワンジナちゃんあれはあれで可愛いけど素のワンジナで実装してくれてもよかった気はするんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:31:05

    >>88

    >>89

    わ か る

    カマソッソにはストレートに来て欲しいですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:01:59

    >>88

    誰も求めてないだろそんなん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:50

    >>91

    そもそもユニヴァース鯖自体アルトリア系列以外望んでない私……


    ユニヴァース鯖(世界観)好き!もっと鯖増やして欲しい!って人いるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:35:54

    >>92

    ちょっとずつでいいからユニ鯖は増えて欲しいと思ってる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:28:51

    イシュタリンと蘭丸くらいなら許せるけどワンジナがユニバース産になったのは悲しいと思ったな
    まあ思い入れが深くなかったからどっちでもいい寄りではあったけど

    カマソッソがユニバース産になったら普通に許したくはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています