例の騒動でイベント出しづらくなった感ない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:18

    サーヴァントとして出すのは前衛的すぎたと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:23

    像引き倒し事件の後にサマアド出てますが
    サマアド像引き倒しから一年後のイベントだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:41

    そもそも苦情は無視すればいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:01

    まぁこれからも量産したり卵にしたりでネタ的に消費する分には目くじらも立てられないでしょ
    変にかっこよく描いたり肯定的に活躍させることは憚られるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:17

    出し渋るにはあまりにも今更すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:20

    例の騒動はコロンブスがいいものに見せかけて悪いことやってるように見えたのが悪い
    このコロンブスはいい人に見せかけて悪いこと堂々とやって人気になったのが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:52

    そもそもFGOは英雄の虐殺行為とかを肯定した事はないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:57

    >>4

    バレンタインでは最後の最後に良い感じのこと言って〆てたんで問題なさそうですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:58

    >>4

    カロンブスは中身カロンだったけど終盤のレジライはかなりカッコよく描いてね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:41

    これしきのことで出し辛くなったとか言われたら普段からイベントですら見ないメンツはなんだってんだよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:59

    サマアドみたいなアホみたいな扱いすることでリスクを避けてるのかも
    当初ガチで嫌われてたけどレジライ村のようなネタ人気でオブラートに包むことで深刻な感じにならなくなったのは強みだし
    逆に真っ当な活躍とかはあんま見込めんかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:04

    コロンブスよりイベント出てないサーヴァントの方が多そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:38

    コロンブスがカッコいい英雄として敵を倒すとかそういう活躍は二度と見込めないとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:48

    真っ向から「キミ当時からやり過ぎだって言われたろアホか?あ?(意訳)」と叩き潰してるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:55

    むしろレジライはサマキャンとかでもまあまあ良い感じに描いてもらっとるやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:03

    ハナからクソ外道として実装しといて助かった感ある
    テンプレみたいな冒険者として出してたら今頃まずかったかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:44

    別にコロンブスが真っ当に格好良く危機を打破してもその後自分で株下げてくから問題ないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:24

    >>16

    ナポレオンタイプだったら余波くらってたかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:39

    コロンブス軍団の中に沈んでいくコロンブスは涙なしには見れたね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:49

    カッコよく敵を倒したらすぐ私欲を満たそうとしてバランス取るぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:04

    >>18

    何でテンプレ冒険者だと不味いの?別に不都合なくね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:05

    前提としてカスキャラだから活躍してもそこまで問題ないな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:23

    >>2

    いつもの事だけど外野が勝手にワーワー騒いで勝手に心配してるだけよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:31

    コロンブスより酷い事平然としている武則天や始皇帝、アショーカ王が問題なく出演しているだし大丈夫でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:32

    バレンタインでも体借りてた神様になんでこいつ最初から疑われてんの?(意訳)言われてた男だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:35

    >>17

    リンボかよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:16

    >>26

    いやぁでもスレ画とリンボはこれくらいの扱いの方が気持ちよく見れる…個人的には

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:14

    みっともない鯖がとんでもなくカッコよく描かれたのイアソンくらい
    他は丁度いい感じなのでFGOはバランス感覚本当にいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:53

    コイツそもそも登場シナリオの時点で教科書イメージひっくり返す前提で出てきてるから
    外野が口実にして叩いてくるのははともかくFGO民には欠片も杞憂でないんちゃうか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:20

    なんならFGOやってたおかげで例の騒動がどんだけ危ない橋を渡ろうとしてたか分かった人がいるまである

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:08

    6月くらいにBLM運動で銅像倒されたのがニュースになった年の夏イベのきのこパートのレジライが削られなかったくらいだし全然気にしてないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:18

    思い上がりになっちゃうかも知れないけどFGOのおかげでコロンブスが奴隷商人だと知ったって人も少なからずいるんじゃないかなと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:19

    例の騒動は
    なんか色々とずれてたからな気もする
    なんで類人猿に人力車引かせたか未だにわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:31

    大多数の人「「「「騒動って…なに?」」」」
    だろうしそんなに…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:38

    >>21

    コロンブスを美化してる!って言いがかりつけやすくなるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:40

    キャラとしてデフォルメはある程度してるが美化はしてないしセーフやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:50

    そういやレジライは
    2019 2020 2021水着イベ皆勤だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:53

    実は次のぐだイベで弥助登場予定だったパターンの方が被害でかそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:57

    元がカッコイイキャラならともかくレジライは外道として書かれてるからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:58

    >>37

    2018もだぞ

    あいつがしっかりイベント内に出てきて同人ゴロやってヤドカリに襲われてキャスギルの霊衣が貰えたんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:37

    あのPVどう見ても誤解を招くよね

    150%その気がなかったとしても


    俺も未だに何であのPVになったか分からん

    >>33

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:54

    >>40

    文章にすると意味不明すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:04

    >>12

    夏イベ精勤賞だから出番自体はマジで多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:33

    >>43

    出てないの2022くらいか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:33

    >>37

    2022年も上の流れるコメント欄にセリフだけ出演してたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:42

    fgoが外部から難癖付けてきたのってパールさんぐらいじゃね?
    隷属扱いふざけんな的な感じでキレてた海外の人が昔いたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:06

    >>37

    2023年はスーバニの映画撮影にマスターの頼みで参加してたぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:45

    >>40

    キャスギルの霊衣貰えるのが意味わからなくて笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:22

    >>38

    弥助はマジで腫れ物になっちゃった感あるね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:34

    イベントでの出番の心配はしてないけど頑なにPUされないのは何でだろう…ってのはある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:34

    >>46

    まぁ"サーヴァント"という呼び方はそういう不快感招くよね

    創作の固有名詞なんだけどもね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:05

    >>44

    影も形もないのは2017年だけ

    実装前の2016年には話のタネになっている

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:10

    >>31

    というかBLM運動震源地の北米版でその月にレジライの幕間追加があったけど特に変更はなかったからな


    言いがかりつけられるほどプレイ人口多くないとはいえエミヤオルタの肌の色みたいに変えるやつは変えるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:41

    >>18

    あのナポレオンはナポレオン本人ではなくナポレオンっぽい英雄概念の集合体なんで

    ナポレオン関連も微妙に配慮はしてるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:24

    >>38

    どなたって思って調べたらアサクリかぁ・・・

    確かにね・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:10

    なんでガチャを出し渋るんですか?
    (宝具4)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:01

    >>7

    項羽とかどうかなぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:36

    >>57

    常人には理解できない(する必要もない)こととして語られてね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています