台詞だけでゾワッとしたシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:02

    台詞だけでゾワッとさせるシーンが好き
    漫画だけに限らずそういうシーンがあったら教えて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:24

    ぜひ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:22

    >>1

    厳密には台詞「だけ」ではないと思う。これ。

    左側のスペースを広く取って煽り文も合わせて「冷蔵庫」に視線誘導されて今食べてる生姜焼きの由来を脳味噌にダイレクトに叩き込んでくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:25

    「DL6号事件を忘れるな」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:58

    叙述トリックのお手本みたいなことして作中最大の登場人物同士の関係性のギミックを昇華してみせたシーン
    初見は鳥肌立ったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:06

    嘘だっ!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:14

    月橋詠座って人なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:59

    十角館の「〇〇です」(ミステリの犯人のため一応伏せ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:50:08

    宇宙って月と太陽以外何もないじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:03:09

    死…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:13:42

    ギッッッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:17:15

    色々知ってからのこれ
    うわぁ…ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:18:07

    ただいま 諸君

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:20:13

    >>8

    和解して着陸しそうだった流れをぶち壊すたった十文字の言葉

    だけどこれが無かったらエンディングも変わってしまうという

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:21:25

    見つけた瞬間息止まった
    被災者リストなんかで家族や友人の名前見てしまった時こんな気分なんだろうなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:56:04

    言語設定 オート

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:37:40

    宇宙の彼方に放り出され
    生まれの不幸を笑い飛ばし
    ようやっと見えてきた故郷を前にこれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:43:12

    それ系3大レジェンド
    寄生獣「これ…人間ですよ」
    進撃の巨人「俺が鎧の巨人で、こいつが超大型巨人ってやつだ」
    彼方のアストラ「チキュウって何だ?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:43:57

    SCP2000の「マリアナ海溝から回収された文書」の「なぜ出来ないと?前にもやったんだぞ」
    あの世界の底知れなさを感じれる名セリフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:47:31

    >>18

    この1ページ前まではみんなに共感して良かったねぇって感じだったのに急にカナタたちが得体のしれないものに感じるからほんと見事としか言いようがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:49:48

    >>6

    アニメスタッフがキャストでバレないようにしてたのもナイス判断すぎてな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:59:53

    魔人探偵脳噛ネウロの『茶』
    聞き慣れた犯行現場という名称が異常に見えたのはあの場面くらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:00:06

    DQB2より
    「…オカネってなに?」
    格好以外はまともな人に笑い飛ばされての一言
    今更だけど常識が違う場所に来てしまったんだなと…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:01:10

    まさか本人が堂々と偽物だって告白するとは思わないじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:17

    ジャンケットバンクより
    うっすら感じてた違和感を一気に回収するの凄い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:10:18

    深夜廻の終盤の「さきにすすんでください」
    チュートリアルの意味が分かるようになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:43

    >>17

    これ日本語で語りかけて来たから一瞬プレイヤーに向けたアナウンスかと勘違いして怖かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:45

    これに関しては師匠の右に出る者はいないと思う。
    これだけで単行本を買う価値があると思えるレベル。
    アニメオリジナルも完璧だし、衰えてないよなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:16:17

    セリフじゃないけど遊戯王ゴーラッシュのジョインテック・ネストライダー・タンクの種明かしは震えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:41:11

    >>24

    ちょこちょこ舞台設定とキャラクターたちの言動に違和感あったけど

    まあドラクエ2本編後だからいろいろあってこの人たちもみんな頑張ってたんだな

    からの常識が崩れ去った感がすごいよね

    初代ビルダーズから文明進んだ感もあるのにチグハグ具合を見せつけられたさりげない台詞

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:43:32

    >>30

    文字を入れ替えるだけで「ああっ……!!」って気付かせる演出はすごかったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:17:38

    ドラクエ7の
    「そこにあったのか」
    絶対お前がオルゴ・デミーラだろと初見でも分かってたけど豹変しすぎて日常が一瞬で崩される落差がすごい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:25:22

    >>30

    アレ怖すぎた

    キッズたちのトラウマだろあんなん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:26:04

    >>20

    流石に元がホラー創作だけあって鳥肌立つ台詞は多いな

    個人的には「聞こえてるのは知ってるよ」とか「僕らは イヌだぞ 元気だぞ イヌじゃないぞ 僕たちは」辺りが怖かったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:47:25

    >>28

    カービィシリーズ、「あなた」の存在もあるからワンチャン「あなた」とカービィ達で別の言語の可能性もある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:58

    ゲームだとライブアライブのSF編もヤバい
    セリフ自体は普通なんだけど「あっ・・・」と気がついた瞬間に一気にクる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:18

    何言い出してんの…ってゾワッてなるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:38

    漫画以外でよければラノベの魔術士オーフェンの

    「では、その首をつかんでいるのは誰だ」

    がすんげえゾワッとしたんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:50

    名前は…ランデル・オーランド
    階級は…伍長
    所属部隊は…


    901ATT

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:18:08

    前後の文脈は忘れたが、三月のライオンで妻子捨男が去り際に
    「また来るね❤️」って言って出てった時は本当にゾッとした
    後にも先にも漫画のセリフで悪寒まで感じたのはあの時だけ
    忘れたとは言ったがどう考えてもハートを付けれるシチュエーションではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:16

    >>28

    僕は「いかがでしたか?」あたりを聞いて

    今までの冒険が異世界人によって仕掛けられたドッキリとかなのかと思った

    もちろんビビった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:37:34

    一護が月島さんへの恩を忘れたところ
    いったいどうしたっていうんだ一護!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:41:19

    >>16

    銃の悪魔って震災のボランティアに行ったけどやってもやっても瓦礫が無くならない絶望感と無力感が反映されてると思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:51:20

    記憶操作系はヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:54

    >>37

    SF編は

    CAP KILL YOU……__の演出でゾクゾクしたな

    「帽子野郎○してやる」って感じで


    リメイク版ではTipsの文章すらハックされるの怖かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:03:47

    東リべのこれ
    からのこの直後がさぁ……エマちゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:07:22

    嘘喰いのエアポーカー。「楔はそう簡単に取れません……」には鳥肌が立った。

    脳に深く刻まれた記憶。勝負で不利な状況を招く思い込み。楔を取り外したことで勝利を引き寄せた蜂名と対比している。
    エアポーカーで戦っている時はあれだけラロの頭は回っていたのに、ギャンブルが終わった後に考える時間はたくさんあったはずなのに、ラロの楔が取れることはなかった。楔は取れず、ラロは絶望の最期に自分から向かうことになる。

    負けるべくして負ける。苦しむべくして苦しむ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:08:05

    >>17

    それでは ご覧ください!


    一転して明るい調子なのがヒェッとなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:08:14

    ファイナルファンタジータクティクス
    とある領主に保護された特殊な一族の兄妹、兄は大恩を感じ忠誠を誓っていたが妹がある日脱走
    兄が連れ戻そうとした時に妹(15)からぶつけられた言葉
    作中明確な描写ないのに台詞だけでエグさの表現を出してくるの好き
    「ただひとりの肉親はそれを知っているのにあんなやつに従ってるんだ!」という絶望感も詰まった一言

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:23:47

    オセアニアじゃあ常識なんだよ!

    パプリカ 発狂シーン


  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:27:47

    キッショ なんで母親面してんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:36:04

    ゾワっとするというか……今までの物語ってなんだったん?ってなったシーン

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:13:23

    ただいま伯爵おかえり伯爵

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:20:40

    >>41

    妻子捨男はあれで自分が悪だと思ってないからな…

    ジョジョで言うなら「吐き気を催す邪悪」

    何も知らない家族や浮気相手を利用して常に自分だけが傷つかない盤面を作ろうとする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:31:06

    可愛くて優しい天然キャラだけどひまわりちゃんと関わったあとはやたら怪我するような不幸が起こるなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:31:10

    🌟パラダイス⭐︎ガム🌟


  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:33:14

    十角館の殺人のアレ(ネタバレ)
    アレをドラマでも漫画でも上手いことやってくれて本当に感激した

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:19:07

    「ミッションクリア!」じゃねぇよ!!
    いやどうしようもないのわかるけどさぁ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:39:51

    >>56

    この子自身が悪い子じゃないのがさらにタチが悪い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:04:08

    >>37

    近未来編も生きてるのにシンデルマンが

    「陸軍が時間を稼いだおかげで既に2000人の液体人間は捧げられた!

    この池の水!これこそが60000リッターの液体人間なのだ!!」

    とか言い出した時はゾッとしたな

    一人当たり30リッターなのが生々しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:26:19

    もの凄い執着で人間に『復讐』をするから、過去に何があったんだって聞いたらこれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:49:33

    十三機兵防衛圏の「君は誰と話しているんだ?」みたいな感じのセリフ
    突然ホラーになるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:50:01

    スローハンドは死んだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:00

    あぁ……ってなった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:52

    あぁ、そういう……という納得

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:21

    人類に栄光あれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:54

    セカイノハンブン

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:38

    俺はこれまでのようですからハンバーグクッキングへ
    そしてすべてが察せられるこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています