(クロス)うるせぇ!テラーがなんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:19

    そんなもん…ひっくり返したれやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


    龍の極限 ドギラゴールデン召喚!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:11

    挿入歌 こんちきしょうめ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:48

    マジでお前みたいな光の馬鹿が必要だよ現状

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:55

    全然セトより強いドラゴンきちゃった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:07

    フルイタタセ! ドロー!ドロー!ドロー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:37

    >>5

    ちょうどこんちきしょうめ聞きながら書き込んでたけどタイミングばっちりで笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:20

    マジでテラーもひっくり返してしまいそうな男

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:23

    最終極限革命でホシノセト止めれる!勝った!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:41

    ドギラゴールデンVSホルスVSセト
    頂上決戦過ぎるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:17

    カレーパンで反転も治りそうな世界戦

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:38

    >>1

    ホシノがハイパー化みたいなことになってるからこっちもハイパー化や

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:33

    大真面目にドギラゴールデンで殴り合え…(マゲが破壊神ともいわれていたのを思い出しながら)全然余裕だなよし!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:24

    >>11

    読めねえ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:05

    >>9

    なんならセト達より圧倒的にヤバいドルマゲドンやドキンダムの大群を相手にしたドギラゴンだからなんかもう何故かもっとやばい。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:51

    クロコが鬼丸「覇」みたいにドギラゴンに乗って戦う展開はありですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:09

    いいよなこのデュエマで地球の危機救ったカレーパン好きのバカ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:45

    ハムカツ「カレーパンを食わせれば正気に戻るかもしれん!カレーパンを作るんや!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:45

    >>17

    宇宙1のカレーパンはやめろぉ!ホシノに新たな傷を作るぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:42

    >>17

    >>18

    普通にカレーパン作るだけかもしれないから…

    それを>>15のタッグでホシノに届けるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:59

    これはでんじーが襲撃してきた世界線のブルアカ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:07

    でもこの人の息子一人とデッキーのコンビだけで全部解決出来かねないという
    クリーチャー生み出せるのチートだろやっぱ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:23

    でもよぉ・・・正直ハムカツ団と勝太でどうにか出来んのかぁ?
    だからルシファーやデコちゃんもみんな連れてきたら解決ですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:18

    >>8

    パワー百万以下なのね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:36

    逆転の炎を絶やすな!これがボルシャックの「終炎」だ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:12

    >>24

    あんたはホシノの為に燃え尽きる前にカイザを助けてあげてよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:41

    助けて、マジで助けて団長

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:01

    >>15

    (俺が尊死しちゃうので)ダメです

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:33

    デュエマ+ブルアカって全く見ないかな、こういうスレは嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:23

    地下生活者とデュエルしたら今まで好き放題した分えげつない盤面作ってオーバーキルをぶちかましそうだよな勝太の場合

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:22

    >>29

    モルネク!ドギ超!ゴールデン!カツカツ!ガイアール!相手は死ぬ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:30

    勝太先生か……正直、黒服とかベアトリーチェとかと本気のデュエマしているのは見たい。すごく見たい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:13

    >>31


    そうなった場合、2人が使うデッキはなんだろうか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:52

    >>32

    ディスペクター、無月とか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:41

    >>3

    今のキヴォトスに必要なのはこういう奴かもしれない、真面目に。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:38

    誰か勝太+ブルアカでスレ立ててくれないかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:18

    >>29

    何なら小学生時代に使ってた切札達がトドメの時に特別な超次元ホールを通って駆けつけてきそう、勝太の切札達絶対地下生活者の事大嫌いな感情持つだろ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:15

    >>32

    ベアトリーチェは「これは公式の試合ではない」とか言ってプレ殿カードを使ってきそうだな…。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:19

    >>37


    うわ全然想像できる……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:18

    >>38

    (なお勝太連ドラも割と犯罪者集団…)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:36

    >>39


    悪役に対して使ってるので……オッケー?かな〜!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:04:30

    悪い大人達と真のデュエルはやりそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:55:45

    神秘やらなんやらの影響で、ブルアカ世界にクリーチャーがそのまま実体化する!!みたいな展開も見たみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:01:57

    勝太がひっくり返したれやしてこんちきしょうめが流れたら多分どんな状況でもひっくり返せる気がするからすげぇよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:11:27

    >>37

    なら俺だって、兄ちゃんから借りたこいつで!

    とか言ってボルバルザーク出すぞ多分

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:06:33

    総力戦ボス候補


    かつて禁断の封印を解いた天才科学者が居た。
    科学者は禁断の力を使い、世界を支配しようとしていた。
    しかし、禁断の力は科学者の力を持ってしても制御できない力であった。
    科学者は禁断の槍に貫かれ命を落とし、その伝説は記録として電脳の世界に保管された。

    ところが科学者の記録に突如、魂が芽生えたのである。
    魂は科学者の知識を、記憶を、支配を、そして邪悪なる感情を覚えた。
    魂は覚えた天才なる知識を使い、次元を超えてとある地へ向かった。
    キヴォトスと呼ばれる学園都市、その中でも類い稀なる天才達が集まる場所『ミレニアムサイエンススクール』へ。
    魂はミレニアムの中でも最も高い場所ミレニアムタワーに降り立つと謎の光をばら撒いた。
    天才の支配の為には肉体が必要、肉体の為には手駒が必要。
    いずれ芽吹く侵略の軍団が生まれるのを楽しみにし、
    天才科学者の記録から生み出された魂、
    天災王ギュウジン丸はこう呟いた。

    「イッツ・ショータイム」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:02:37

    地下生活者からして想定外しかない男
    爆破してもカレーパンで秒速復帰する

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:59:52

    >>45

    絶対面白い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:12:14

    負ける、無理だ、勝てない、終わった……って周りが思っていても




    『シールドトリガー!!』とか

    『まだ終わっちゃいねぇ! 革命0トリガー!!』や

    『ドロドロドロドロドロォォォォーー!』




    で一気に逆転して、みんなを救う勝太君が見れるって…こと!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:31:39

    「テストで赤点取ったって!晄輪大祭でビリになったって!ペロログッズが買えなくたって!」
    「何度でも!何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも!!!ひっくり返してやりゃあいいんだよ!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:33:01

    >>49

    これは主人公

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:20:25

    ベアおばに地下野郎は生徒たちの命や生きる意思を冒涜しまくってるから命の尊さを重んじてる勝太にとってぶっ倒さなきゃいけない存在だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:45

    でも地下の能力はハムカツとか大丈夫なん?ドギラゴンとかカレーパンあればどうにかなりそうな勝太はともかく

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:09

    >>37

    でもプレ殿カードって使うのに対価がいるんでしょ?ジョー編のアニメでやってたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:29

    「全部虚しいだってぇ...?その台詞、俺の秘蔵のカレーパンコレクションを食いまくってもおんなじ事言えるかぁ!!!!」って言いながらコツコツ貯めたカレーパン無料引き換え券とかを全部アリスク達に食べさせる勝太はいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:16

    ※鬼丸やドラゴン龍、プリン、モルト、カツドン達アウトレイジがおまけで付いてきます

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:27

    >>55


    カツドン達アウトレイジ


    これがまぁやべぇーい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:10

    カイザー理事とのデュエマ見たいなぁ、割とガチャロボ使ってそうなイメージあるけど。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:46

    >>15

    ん、デッキの上から5枚見てそのなかの1枚を見せてから手札に加える

    水着のホシノ先輩を手札に加えたからセトをバウンスする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:45

    これホシノテラーがモルトで言うガイグレンみたいな状態でいずれ蒼炎も纏ってNEXTみたいになるんでしょ、
    俺は詳しいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:37

    >>57

    名前繋がりでボルシャックハイパーかもしれん()

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:32

    >>59

    異空間から龍の魂封じられた城呼び出すのか…

    サイズ割とでかいんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:32

    >>61


    ビナーくらいはありそうですかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:11:13

    「行くぜぇ!龍世界ドラゴ大王!召喚だぁ!」
    『共にヤツを打ち倒すぞ!儂に続け!切札勝太!』
    「誰だよオマエ!?!?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:53:17

    >>62

    下手するともっとデカい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:11:27

    >>63


    勝太が知ってるのってドラゴンの方だもんね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:12

    オーバーキルで草
    ホシノの方が心配だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:42

    デュエマあんま知らんけどこのドラゴンってそんな強いの…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:35:45

    >>67

    ドギラゴールデン 上でも言われてるがドルマゲドンやドキンダム軍団といった漫画で破壊神ともいわれた星を容易く滅ぼす化け物の大群を相手どった

    ドラゴ大王 ドキンダムを単騎で封印したりゼニスを始めとするクソ強い敵を単騎で蹂躙しまくった龍の王(なお龍幻郷という世界で龍を生み出しクリーチャーワールドへ送り込んでるので全ての龍の生みの親)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:35

    きっと何度も何度でもいい
    その道を間違えたってもいい
    夢は丸見えなはずなのに
    いつも 僕は遠くへ

    明日が約束されたように
    僕らは今日も喧嘩してしまうよ
    昨日の涙を忘れたように
    僕らは今日も零してしまうよ
    ずっと今 無限に繰り返してるよ

    It's time for us to start

    雨にずぶ濡れたままでもいい
    迷いながら辿り着いてもいい
    ちょっと長い旅になってもいい
    共に行こう
    きっと何度も何度でもいい
    その道を間違えたってもいい
    もう一度始めるだけでいい
    進んでみよう

    最初の一歩を踏み出す為に
    今日の印を残して

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:05

    >>69

    スタートラインにも着いてないのに

    僕らは既に諦めてるよ

    フィニッシュラインをもう越えたように

    僕らは余裕を持て余すよ

    ずっと今 胸の奥に埋もれているよ


    It's time for us to start


    It's time to start over again


    ずっと何度も何度でもいい

    この道が間違いだってもいい

    今も丸見えなはずなのに

    出発もしないまま

    だから今からでも始めよう

    今すぐに迷わず始めよう

    ほんの小さな種だけでいい

    蒔いてみよう


    最初の一歩を踏み出す限り

    今日の印を残す限り

    輝く明日へ向かえるよ


    It's time to start over again

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:48:10

    >>44

    勝舞から貰ったなら無双竜機の方か

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:58

    >>44

    カモンビクトリーで正々堂々使用するのもアリだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:27

    勝太がブルアカ世界に来ると、なんかの間違いで禁断クリーチャーが現れそうな気がする……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:19

    >>73

    あいつらってゲマからしたらどういう認識になるのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:55

    >>74


    脅威……って感じるかな〜?


    ドキンダムXの封印を解いてやろう! 


    とは思いそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:28

    >>75


    すみません、解いた瞬間槍で刺される未来しか見えないのですが。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:32

    >>76

    封印に抗えるようなミシメスなんかないだろうしなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:30:34

    「勝太!勝太やないか!良かった〜全然知らんとこに飛ばされてワイすっごく不安やったんやー!」
    「えっと...誰?」
    「誰って、ワイやワイ!カツドンや!!」
    「あ、何だぁカツドンかー。...カツドン!!???!?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:29

    >>78

    何?!勝太は写ってるドローンではないのか?!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:56

    >>78


    この姿から、あわよくば元のカツキングの姿になって欲しいな。戦闘時とか本気のバトルの時とか。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:25

    >>21


    そしてそのクリーチャー達の大半が強すぎる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:51

    >>80

    ホシノとの交戦して炎に焼かれたと思ったらドロンゴーで武闘将軍 カツキングの姿になってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:35:27

    >>80

    もしかしてテクスチャを被ったクリーチャー達が元の姿に戻るのはテラー化と似たようなものなのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:35:33

    >>80


    カツキングの強さってどれくらいだったけ? 最近は強すぎるクリーチャーがバンバン出てきてて、よくわかんなくなってて……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:53

    >>84

    流石にドギラゴンとかモモには劣るだろうがカード性能だけでみればパワー無限ぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:35

    >>83

    つまりドラゴン龍…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:21

    >>73

     

    一応知らない人のために、ドキンダムxの姿を貼っておきます。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:15

    >>87


    なに……この……エヴァの使徒みたいな見た目の、奴は……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:48

    >>88

    禁断の存在

    しかもこいつ一つ前のシリーズで大ボスな癖して一つ後のシリーズで量産兵だったことが判明という絶望展開

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:10

    こっちがドルマゲドン

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:01

    >>88これが量産……量産?(宇宙猫)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:24

    >>87

    世界を崩壊させると勝ち確定です

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:45

    >>87

    ちなみに能力とかあります?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:11

    そういや零龍は来ないよな…?
    アイツ色彩といっしょに来そうだし確実にドルマゲドンと互角またはそれ以上だし‥

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:42

    >>93

    背景ストーリーだと解放されると持ってる槍が無数に分裂して相手を貫き石にして封印する

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:53

    >>95

    しかも封印自体は解く方法はあれどその瞬間は不可逆

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:19

    >>94

    文字通り全てを無にするヤベェドラゴンだからな……ドラゴンだよな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:19

    >>93

    バトルゾーンに出た時、全てのクリーチャーを封印(完全な無効化)する

    封印:効果も使えない、攻撃もできないブロックもできない、そこにいるけど完全に無視できる状態にする

    コスト4以下の呪文に選ばれない

    要は弱い呪文は効かない


    封印を取り除く方法

    種族に「コマンド」を持つクリーチャーが場に出るか、カードを指定する除去を行う

    ちなみにドキンダムはルール上場から離れないため、「オールデリート」で全てのカードをデッキに戻そうとしても場に残り続け、代わりに封印だけが外れる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:26

    >>97

    零龍はちゃんとドラゴンだよ

    そういや紙で今ゼナークと組んで暴れ散らかしてるな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:31

    >>97

    ドラゴンだよ

    生まれたての。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:34

    >>1

    アニメや漫画で、登場キャラ達の脳を焼きまくったキャラ来たな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:46

    ちなみにこいつが零龍

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:48

    >>98

    デュエマを詳しく知らないワイでもわかる、このカード強すぎない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:35

    >>102

    あ、めちゃくちゃかっこいい…‥でもごめん、ブルアカ世界には絶対に来ないでくれ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:03

    >>102

    かっこよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:55

    >>103

    ちなみに発売前は皆に「弱い」とボロクソに言われた

    んで発売したら皆手の平返しで「強い」となった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:39

    >>103

    遊戯王とかポケカみたいな出せる数に制限あるゲームに来てはいけない性能してるよなこいつ

    デュエマだから許されてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:05:39

    >>106

    デュエマのカード評価は当てにならないことが多いからな

    よほどぶっ壊れかびっくりするくらい救いようのないカードの評価しか当たらない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:02

    バサラもいるのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:55

    >>109

    その場合、誰と相性がいいかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:05

    勝舞はいつの間にか生徒会長かカイザーとかネフティスあたりの重鎮になってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:33

    >>110

    やっぱクロコとかアリスと関わってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:10

    >>111

    本編でも総理大臣になってたんだっけ……どうなってんだこの男のスペック

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:10

    >>104

    まぁ確実にきたらダメなんだよなぁ

    ・登場時に相手全員のパワーを0にする

    ・零龍のパワーが0の限り死なない、能力の効果に選ばれない、全てのバトルに勝つ

    ・素の力で星を無にする


    色彩の方がマシってレベルだな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:23

    >>114

    待って?ホシノ・テラーとか色彩がマシって思えるレベルのヤベェモンスターなんだけど?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:13:50

    >>115

    というか、デュエマのクリーチャーワールドって極端に言えばクトゥルフの神話生物の温床であるドリームワールドみたいなものなので、

    ホルス神そのものやセト神そのものがうようよいる世界だと思っていただければ

    ちなみにスレ画はその世界のドラゴンやら姫やら神そのものと友達だし、息子はクリーチャーを生み出せるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:14

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:00

    >>115

    そうだよ。

    なんならドルマゲドン瞬殺まであるよ?

    しかも倒し方が力を与えるとかいう初見殺し

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:50

    >>114

    デュエマミリしらの私からの質問です、こんなのにどうやって勝ったんですか? ほぼ無理ゲーじゃないですか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:00

    >>119

    マンガだと無からクリーチャーを生み出した主人公がメタカードを出す

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:04

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:35

    >>119

    パワーが0だから相手のパワーを少しでも上げれば理論上倒せるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:56

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:39
  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:46

    >>123

    書いてから気づいたスマン

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:05

    >>119

    零龍のパワーを+2000してからそれ以上のパワー持つクリーチャーで攻撃して破壊

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:34

    なんかスレ伸びてるから見にきたけど……もしかしてスレ画の主人公ってすげぇやつ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:09

    >>124

    こっちもかっこよぉぉ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:31

    >>127

    ・世界を小学生時代中学生時代で救う男

    ・面白い事しかできない男

    ・宇宙で子供こさえてくる男

    ・クリーチャーと話せる男

    ・クリーチャーの姫と友人の男

    ・息子がクリーチャーを生み出す

    ・兄貴が初代主人公で総理大臣にして世紀末覇王

    ・同時期放送されていた遊戯王アニメの主人公榊遊矢の対義語と言われる男


    うん、すげえよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:22

    >>127

    上の方でも書いてあるけど、毒盛られてもカレーパン食ったら元に戻るすげぇやつなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:44

    >>129

    ごめん待って、息子がクリーチャーを生み出すってなに?クリーチャーって生み出せるの!!!?自然発生じゃなくて!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:04

    >>131

    デッキーがいればいけるぞ

    もういないけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:24

    >>131

    デッキーっていう意志を持つデッキケースと出会うんだけどそいつがクリーチャー生み出す能力持っててでその息子のジョーデッキーと自分だけのクリーチャージョーカーズを生み出して戦っていくんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:39

    >>131

    そうだよ(MUR)

    息子は「ジョーカーズ」って新しい文明を作り、そのクリーチャーを自分で生み出すことができる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:21

    >>132

    精神病むまでのショックだったからな…

    なんなら漫画の方はホシノ以上に精神死んでる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:19

    >>135

    ……ちなみに息子の年齢は?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:53

    >>136

    小6時点での出来事…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:14

    >>131

    そりゃあ驚くよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:30

    松本しげのぶ先生は別冊や外伝だと隠していた癖がすごいんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:51

    >>135

    でもジョーカーズという頼れる仲間達がいたから立ち直れたんだよなぁ‥

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:24

    >>136

    はっはっはっ、聞いて驚け、なんと小学生だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:03

    小学生が経験する事じゃないんですが?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:28

    ちなみに、初代主人公の切札勝舞は確か10歳で自分の師匠と呼べるヤカンマンの死を目の前で見せつけられ、
    11歳で友人の白凰の死に直面し、
    世界を救った後記憶喪失となって行方不明となり、弟のスレ画(勝太)と再会した時は世紀末覇王となっていた

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:37

    よく考えたらユメパイショックを小6にさせるとか大先生は人の心ないんですか?
    ウィンはクロコみたいなことになってもおかしくないし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:47

    >>143

    あれ?少年誌の話だよね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:47

    >>142

    はっはっは、切札家の子供は皆似たようなこと経験してるぞ、ちょっとジョーだけ年相応な精神だったのが悪い(暴論)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:49

    >>145

    作者が本来書きたい作品の方向性はメイドインアビスだからな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:41:13

    >>90

    コイツは世界を破壊する事すらできるファイナル革命を受けて無傷

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:37

    >>144

    大先生はキャラを曇らせないと死ぬ病気の末期患者だから…。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:43:50

    >>144

    まぁLOSTの描写からマジでクロコみたいに元居た世界滅ぼしてなんやかんやで世界線移動(ただし異なる点として実行犯はジャシンの可能性と記憶喪失)

    とも推測できるしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:26

    ここまで話にあった勝太の相棒モンスターって誰なの? 話にもあったカツキング?それともドギラゴールデン?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:46:22

    >>151

    大体みんなそうだよ

    デュエマって一定期間で相棒様々な理由で変わるから

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:46:24

    >>145

    なんだったらアニメのデュエマなんてヤカンマンが死亡するシーンで最終回(月刊誌なので展開が追いついて以降はオリジナル展開)やぞ


    主人公が失意の中涙を流してENDとかいうある意味一番クるタイプの終わり方をするからなこの漫画

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:50:01

    >>112

    ん、大丈夫、負けない、私には侵略がある

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:22
  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:29

    このスレを見てるみんなにちょっと聞きたい、クリーチャー達の大きさってどれくらいなんだ? 調べても出てこなくって……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:05

    >>154

    侵略!SSS級天災 デッド→ダムドォ↑ォォォ!!!

    って叫ぶクロコが浮かんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:38

    >>156


    >>90

    ドルマゲドンは惑星規模

    ドルバロムやドギラゴンは実体化した大きさなら多分セトの憤怒くらい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:56:15

    >>156

    マジでピンキリ

    零龍はアトラハシースどころか星並みのデカさしてるし

    人より小さい奴もいる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:47

    なんかデュエマのアニメとか漫画とか見たくなってきた……無論カードの方もやりたくなってきた。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:12

    なんで星みたいなデカさのモンスターに勝ってるの? マジでなんで勝てたんだ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:50

    >>160

    今YouTubeチャンネルで勝太中学生編が無料!モルトやドギラゴン、ドキンダムの活躍を見れるぞ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:17

    >>161

    >>18でハムカツが命かけてカレーパンになってドギラゴールデンを超パワーアップさせたからや…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:24

    >>161

    「オレの持っている全部のカードが切り札なんだ……」

    「連れて行けるのはデッキの40枚のみ、本当は皆で行きたいんだけどな」

    こんな主人公が負けるビジョンは浮かばんよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:57

    >>163

    シリアスっぽいけど、なんでかなぁ…なんでかギャグに見えるんだよなぁ!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:00

    >>165

    ちなみに最後までノリノリだったけど、これでドラゴンが滅ぶとかいう究極の選択でもあったからね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:37

    >>1

    負けるビジョンがあんまり浮かばない先生ってマジ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:44

    >>165

    地球の破滅かけた戦いで最後の逆転の一手がこれだぜ?

    泣けるよ普通に

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:50

    >>166

    クリーチャーワールドの全ての生命エネルギーが詰まってんだっけかあのカレーパン

    あとドラゴン滅んでもあの後グラッサタレットが存在しないはずの魂を龍解させたあたりからまた発生しだしたんだっけか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:53

    >>167

    ひっくり返えそうとして指が折れた結果返せなかったこともある

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:02

    アリウス達に笑顔でカレーパンを配る勝太君……見たい。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:18

    ホシノが握るデッキはなんだろマーシャル・クイーンか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:32

    >>169

    >>17

    >>18

    なんつーもんホシノに食わそうとしてるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:52

    便利屋68とアビドス生徒会とジョーが一緒にラーメン食ってるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:11:42

    ここまでスレを見てて分かった、マジで今のホシノには勝太が必要や…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:06

    死にに行く親友を助けた経験がある男だ面構えが違う

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:07

    なんかデュエマに、バイクが変形してモンスターになる!みたいなキャラいなかった?いたら、なんとなーくアル社長に似合いそうな気がして

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:00

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:14

    >>177

    バサラが使うレッドゾーンとかのソニック・コマンド系列のカードだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:40

    >>177

    環境トップにもなった赤単バイクのことかな?

    レッドゾーンで合ってる?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:44

    >>178

    それだ!!ありがとう!!


    カッコ良すぎません?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:49

    >>181

    バイク初出から9年たった今も強いし強化もらってるからね

    人気も強さも勝太のライバル枠の切り札として申し分ない

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:18:25

    >>180

    ちょっと気になって調べた、背景ストーリー?でほぼ無双してない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:18:36

    >>157

    ジョーと同じくらい脳焼かれてる?!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:18:45

    せっかくだからデュエマ会最強のヒロイン貼っとくね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:04

    >>181

    半年前まで赤緑アポロヌスの必須カードだったしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:16

    絶対勝太はクロコの脳焼く

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:21:48

    まあ、ガチガチに縛られた鎖を自力で破壊したり、自ら自分よりデカい岩を投石できる病弱系ヒロインが妻にいるんですけどね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:22:29

    クックっク 勝太先生の連れているクリーチャーの一部はセトと同じ…崇高すら超越した領域に到達しています
    実に興味深いです

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:23:09

    クロコはドギラゴンXを使って欲しい並行世界のドギラゴンというドンピシャ設定だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:23:45

    なんか、まだまだ話し足りないような気がしてきたな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:23:46

    >>189

    ちなみに大人の勝太は宇宙生物学専攻の学者だからゲマトリアの一歩も二歩も先行ってるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:05

    >>190

    ダムドとかデッドゾーンも合いそう

    てか革命編と相性いいな

  • 194124/07/20(土) 00:24:41

    次スレいきます?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:55

    次スレほしいな...

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:37

    >>193

    こいつもありじゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:53

    >>194

    お願いします!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:31

    >>196

    勝太君が曇りそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:28:10

    >>198

    曇る前に敵が晴れるんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:28:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています