ホシノが最新話で凄いことなってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:14

    あの地獄のような状態から一気にドルオタになると思うと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:44

    これが今までのホシノといつから錯覚していた?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:50

    多分三章以前の時系列なんスよそれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:52

    むしろホシノもだけどあの絶望的な状況から呑気にスクールアイドルやってる余裕があるのかアビドス組

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:10

    なんか草

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:57

    真面目に世界改変とか時間改変でまるまる無かったことにするとかしないと無理じゃない?ってなってきてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:06

    でも、ここから絶望的なエピソードやってアイドルを後に回すと絶対に楽しめないと思うのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:53

    >>6

    SCP-1968「先生以外の事実を吹っ飛ばす!!」

    SCP-1968 - アニヲタWiki(仮)登録日:2018/8/26 (Sun) 20:21:30 更新日:2024/05/14 Tue 13:26:56 所要時間:約 20 分で読めます ▽タグ一覧 Keter SCP SCP Founda...w.atwiki.jp

    一瞬別世界線に避難したとはいえ、先生がそんな妥協に満ちた選択するだろうか...?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:59

    絶対時系列前だろ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:16

    おじさんが戻ってるって事はクロコも戻ってるはずなんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:16

    5月くらいの時系列のバンドの次の日が文化祭のコレだから多分二章後三章前の時系列よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:23

    >>3

    >>4

    イベント実装順≒時系列順とは限らないけど逆に言えば3章を基準に後にも先にもなり得るから…

    こっから大団円を迎えてアイドルイベに突入して歌って踊る後輩に元気にサイリウムを振るホシノがいてもおかしくはない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:53

    大丈夫 アイドルのスチルが仮に3章前だったとしても3rdPVのスチルは冬のもの
    つまり3章後のものなんだ だから安心だガハハ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:09

    ドルオタに悲しき過去の話する?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:06

    >>14

    それはいったいどこのかずみんを…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:32

    実質全身サイリウム


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:14

    >>16

    この服装アイドル衣装っぽいよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:42

    キャー‼︎ホシノサーン‼︎
    テラーカシテーッ‼︎

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:11

    でも正直ホシノには後輩アイドルの限界オタクやれるくらい精神的に回復してほしいよ……
    是非とも時系列は3章後であってくれ
    ホシノが立ち直った証として観客席で満面の笑顔ではしゃぐホシノを見せてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:05

    立ち直りはしたけど多少引きずるものはあって
    それを見かねたノノミ辺りに強引に連れてこられるも
    思ったより楽しくて引きずってるのも忘れてはしゃぐホシノ

    こうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:01

    ドルヲタ。暴走するってよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:05

    >>16

    あまりにも高輝度なのは周りの迷惑になるから控えておじさん

    マナー違反だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:24

    このスチルのドルオタおじさんひとりだけハチマキ巻いてるくらい全力全開で楽しんでるのおもろい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:45

    アイドル業推しはノノミだっけ?
    ホシノは何だったっけか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:41

    >>24

    他校の生徒誘拐拉致

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:06

    >>25

    蛮族過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:35

    3章Part2でこのセリフがあるので時系列は後と思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:37

    なんか今やってる事が全部茶番みたいでイヤだな…
    アレだけ過去に狂いまくった女がどうやったらそこまで持ち直すっていうんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:59

    >>28

    そら未来をみえるようになったって話だろう

    むしろ戻らず今のメインシナリオの落ちが放浪なり行方不明エンドなりされた上でこのイベント出されたらそれこそ茶番よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:59

    普通に死の真実が分かってない&地下生活者諸々の誘導でああなってるので全てが判明して解決したら余裕で持ち直すでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:20

    正直存在しない記憶だと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:23

    >>28

    ちょっと穿って見過ぎじゃない?

    大変な事件を終えて勝ち取って平穏って考えたらむしろ良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:59

    というか3章後だったらおじさんなにもかも燃え尽きてるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:18

    >>33

    それがありそうで怖い

    燃え尽き症候群...

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:21

    >>27

    やっぱこれ3章後にアヤセリアイドルのフラグだよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:01

    >>33 >>35

    ばにたすおじさんになっちゃうのか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:16

    >>3

    Tips

    時系列は大体実装順(イベントは知らん)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:36

    戻らずにホシノ*テラーのままで終わるならそれはそれで今後の話の展開が気になる
    生徒の卒業とかそういうところにも踏み込んでいきそうで

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:30

    まあ過程が地獄でもなんだかんだ明るい未来に繋がるのがブルアカだから何とかなるなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:35

    続き次第でいくらでも感想変わるよ
    ホシノ救済の取っ掛かりが今の所無いからドルオタ化との繋がりが全く見えなくてヤキモキしてるだけや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:33

    まあ少なくとも意思疎通出来るぐらいまでは戻ってきてくれるでしょう
    生きてさえいてくれるなら、その先はいくらでもなんとでもなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:47

    少なくともコクリコ様や雷帝の存在とか見るに、今後はかつて生徒だった奴らが敵として出てくるんだろうなとは思う
    「元生徒」に対して先生はどんな選択をするのかがメインストーリー第2部のテーマなのかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:40

    >>43

    オイ待てぇ

    コクリコ様も三十路に見えるだけで現役女子校生かもしれないだろ

    三十路すぎてる女子高生の可能性だってあんだから卒業生って断言はできねえぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:36

    後輩たちを傷つけちゃったし、たくさん戦闘して疲れたし、トラウマ刺激されて心もクタクタ
    もうおじさんには何もない・・・燃え尽きちゃったよ~・・・
    って時に大好きな後輩がアイドルやるぜ!ってなったらそりゃあもう心が癒されるんじゃねえかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:14

    ボロボロのホシノをもう一度青春に戻すために必要だ、やってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:06

    良かった
    最終的にある程度明るいエンディングになるとは思ったけどはちまき限界ドルオタおじさんになるくらい回復するなら希望が持てる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:38

    >>16

    後輩の可愛さにテンション上がりすぎて発光するホシノ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:24:27

    >>7

    そこから回復した証としてアイドルエピやると泣くかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:28:19

    >>10

    反転戻らないに関してはクズノハが言ってたのは色彩によって、って前置きがあったので今のホシノは戻る可能性あるかもしれない

    プラナが言ってたのについてはそもそもクロコしか前例知らないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:36

    >>50

    何なら「色彩絡みではないけど反転状態から戻すことのできた生徒」っていう恐らく前例のない案件になるので

    百花繚乱関連(特にアヤメとナグサ絡み)含めてクズノハに会いに行くって形で2章への足掛かりって可能性も否定できない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:42

    実はホシノが元に戻るようにマジの奇跡が起きた結果ユメ先輩もアイドルに混じってて別の意味で脳みそ溶けてる説

    これなら確かに燃え尽き症候群にならないし気合入れそう
    結果的に後輩からの評価は色々な意味で終わりそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:21

    地下生活カウンセリングでは中身を取り出すが
    色彩ではガワぶっ壊すくらいの差があるのかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:30

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:31:39

    まあノノミのセリフというか前振りみたいなのがあったから多分3章後にアイドルやるんだろうな
    というかあとあとアイドルイベ実装されはしたけど時系列が3章前だったら「けどこのあとこいつホルス化するんだよな……」みたいになるし
    ハッピーエンド後のご褒美イベントが良いようん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:54:46

    テンション上がってテラー化からのオーラバーンで観客吹き飛ばさないように気を付けて頂きたいヒナじゃなきゃ死んじゃうので

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:04

    >>48

    世界が暁に囚われてしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:48:46

    「アビドス高校一年!奥空アヤネです!」

    「お、同じくー!黒見セリカです!」

    「今日はー!会場に来てくれた皆さんの為にー!」

    「それと!!ずうっと元気がない、私たちの大好きな先輩のために!!」

    「精一杯歌います!聞いてください!!」


    みたいなことをステージの上から言われたおじさん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:58:22

    正直、夏イベント関連の過密具合を考えるとイベント時空はお互い関係ない平行世界として扱われてもおかしくないと思う
    ドルオタおじさんはテラー化していない世界線のおじさんかもしれないのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:31:20

    >>62

    とはいえ>>27のセリフみたいな感じで明確に本編との繋がりを意識させるセリフ仕込んでるあたりイベントの中でも本編と関わるタイプの奴になるんじゃなかろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:14

    まあ普通に捉えたらアヤセリアイドルが3章の後日談を兼ねる感じになりそうな前振りのつもりで書いたと思うよあのセリフは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:09

    >>61

    素敵やん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:15

    >>61

    あれだ

    作品思い出せないけどもガチ泣きしてるおっさんファンみたいになりそう

    デレマスだったかラブライブだったか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:56

    >>62

    バッチリ絡んでるトリ夏とゲヘナ夏もあるし絡むのでは?

    というかまぁ…夏が過密スケジュールになるのはソシャゲあるあるだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:15:46

    正直これが控えてると思ってないと耐えられんくらいにはしんどいアビ3章

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています