【クロス】シャーレのプレインズウォーカー先生 Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:37

    ここだけシャーレの先生がシャンダラー出身のプレインズウォーカーだった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:29

    書いていただいたSS


    先生の遍歴

    先生の遍歴記憶もかすれた遠い昔、まだ平凡な少年だった頃。

    故郷が襲われ、家が焼けた。足の代わりに無数の触手を生やした大男はシャンダラーの守護者と戦いながらも、その触手のうちいくつかで近くにいた私の両親の命をからめとった。満足に逃げることもできなかった私を次の獲物と認めたのか、喉首めがけて触手が飛んできたその時、自分の心の中に火花がはじけた感覚がした。世界の速度が急激に低下し、ゆっくりとシャンダラーの守護者がその怪物めがけて呪文を放っている様を見ながら、私の視界は暗転した。


     気が付くと図書館にいた。そこで出会った「ガフ提督」を名乗る男性は私に様々なことを教えてくれた。正気ではないようだったが、彼の持つ知識や善いことの為に力を使うという考え方に惹かれた私にとっては些細なことで、すぐに親友となった。

     

     そこから1000年程、私は様々な次元を渡り歩き、様々な友人と出会い、また図書館に戻ってはガフ提督と語り合った。神にも等しい力を手に入れたにも関わらず傲慢にならなかったのは、ひとえに彼のおかげだろう。


     そんな生活が急変したのは、彼のような「さとり」の境地を求めジェスカイ道の神秘家に教えを乞うていた頃だった。久しぶ…
    tele​gra.ph

    キヴォトスへ迫る脅威

    キヴォトスへ迫る脅威 その日、ミレニアムサイレンススクールは未曽有の喧騒に包まれていた。

     ことの発端は、ゲーム開発部が拾ってきたと主張する出自不明の――ほとんどの生徒は近郊にある「廃墟」だろうと推測はつけていたが――小さなインゴット状の金属だった。比重はどの既存の金属とも異なるが、まるで金のように伸ばして加工できる。ミレニアムの生徒でそんな興味深い素材に食いつかない生徒は一握りで、あわや奪い合いにまで発展しかけたほどだ。幸いにもこの騒動の中心……アリスがそのインゴットを渡したのはセミナー会計のユウカであり、彼女はどこかに忖度するほど愚かでもなかった。研究用素材としてインゴットは均一に切り分けられ配布されるという声明が知れ渡ると、セミナーによる新素材の独占を許すな!と騒いでいた生徒たちは呆れかえるほど素直に沈黙。しかして新たに生まれた熱はなかなか消えず、夜中になってもミレニアムの部室の大半から電気が消えることはなかった。



    そして、次の日、シャーレにて。”当番でなくてもいつでも来てもいいよ”といっても、生徒の皆が皆毎日来るわけではない。比較的珍しい生徒の訪問に、先生はコーヒーを出して”それでどうしたの、ウタハ?”と尋ねる。…
    tele​gra.ph
  • 4124/07/17(水) 21:24:26

    立ててから気付いたがpart2じゃなくてpart3だったのではないだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:17

    前スレでこの世界のキヴォトスではブルームバロウの動物化と同じように来訪した者は生徒や獣人、ロボなどの姿になるという話が出来てたが
    今回のホシノのあれ見てるとあながち的外れではない気がしてきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:51

    キヴォトスに貼られてるテクスチャがブル~ムバロウにあるやつとかイクサランにあった不滅の太陽による結界みたいなものと同類という説は大いにあると思う
    カード・タイプ的に言えば「ワールド・エンチャント(死語)」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:33

    スレ立て乙です
    例え時空錨があっても当事者にはなれないから先生本当に厳しい
    だがそれはそれとして地下の者は潰すのだ先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:25

    >>6

    ということはまさかこの世界だと生徒がキヴォトスの外に出た場合、別の姿になる可能性が⁉

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:01

    セト憤をテーロスに投げつければ新たな神になりそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:22

    あと意外と本編での色彩が話が通じそうな奴だった
    でもこの世界の色彩ポジは第四のエルドラージの巨人orウラレック

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:56

    >>9

    テーロスの皆さん、神様減ってるだろうしこれ(セトの憤怒)いる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:40

    >>10

    エメリアちゃんが私だって意外と話通じたでしょ?って貴方を見ている

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:36

    >>12

    あなたはまだしばらく月の中で寝といてください


    …でもエムラクールが力を抑え込んで自身の影をキヴォトスに入れたらエメリアによく似た姿の生徒になるのか

    暇つぶしに入り込んでたりしないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:49:30

    >>6

    不滅の太陽と似たような役割でテクスチャを張っているのがサンクトゥムタワーだったりするのかな

    その場合機能不全に陥っていたプロローグの時とかかなりヤバい状態だったのではと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:50:13

    先生もアロナも大分慌ててそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:26

    虚妄のサンクトゥムはテクスチャを書き換えるものだったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:36:25

    もしテゼレットが生徒化して隠れて活動してたら先生もすぐには気付かないか
    その間に適当な企業に入り込んで力を蓄えてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:55:29

    前スレの最後のほうからちょうど最新シナリオでテクスチャの話出てたから

    現行シナリオのPW先生ルート書いてみた

    最新シナリオ√プレインズウォーカー"いったい何が……!"

    『ホ、ホシノさんは……。』

    『……存在が反転しました。もう、これでは……。』

    『ほ、方法はないのでしょうか!?先生なら、先生のすごい魔法なら!』


    "……確かに。私なら、《運命の改変》も《巻き直し》も、《奇跡の復活》だってできる。"

    ――そうした次元をいくつも救ってきた。

    "だけど仮にやったとして、一度この力に頼りきりになってしまったなら。"

    ――そうした次元をいくつも渡ってきた。

    "あとはアレもコレもと、《腐敗する渇き》が酷くなっていくだけだ。"

    ――そうした次元をいくつも見捨ててきた。


    "大事な生徒をそんな道に踏み入れさせる訳にはいけないし……"

    ――しかしキヴォトスはそうなってはならない。それが彼女の願いだ。


    "そしてなにより、苦しみを。《死の激情》を分かち合うことは、けしてできない。"

    ――自らを生贄に世界の終焉を上書きした、善き友人を思い出す。


    "死を乗り越えるということは、それが本当の死であっても、残された者の感情の整理であっても、軽々しく行われるべきでも、語られるべきでもないんだよ。"

    ――プレインズウォーカー狩りにやられた、善き生徒を思い出す。


     『っ……でも!』…
    tele​gra.ph
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:57

    かつて地下生活者と呼ばれた誰かは机の前から動けなかった。

    彼の前にはガラス玉が20個置かれた一枚のカード。

    彼の対面には金属製の天使が描かれたカードが一枚。

    彼は勝利条件を満たした。

    しかし彼の対面にある天使はそれを否定する。

    何度も勝利したという過去と勝利できないという今が輪廻し、彼の手から全てが離れた。

    今までやってきたように誰かに囁く事も出来ない、

    まだ彼は“対戦中”だ。相手と審判以外に話すのは禁じられている。

    だがそれならば、相手は、審判はどこにいる?

    どうすればこの状況から抜け出せるのだ?


    そうして何も出来ないまま、彼は朽ち果てるまで机の前から動けなかった。


    ---------------------

    >>18さんとは別に何となくこの世界の小生が終わるとしたら的な。

    選択不可能の無限ループ。

    お相手がいれば引き分けを選択できるでしょうがどうやら席を外しているようです。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:19

    >>19

    ダークスティールの反応炉と白金の天使かな

    良かったじゃないか地下生活者、ゲームは好きだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:53:58

    >>18

    ここの先生はなんとなく便利屋先生の姿でイメージしてたけど

    「先生」として活動する時は背広姿で「プレインズウォーカー」として動く時は画像の魔術師みたいな姿になったりするんだろうか


    画像はシャンダラーの魔導士のリクー

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:46:04

    サンダー・ジャンクション見るに皆意外と現地のファッションに合わせるんだよね
    アングラスパパンもスーツか紋付袴着てるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:10:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:38:52

    >>22

    いやもしかしたら生徒化して美少女の姿で鎖を振り回すスケバンやってるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:03:15

    今更だけど>>18もそれ以前も先生が使ってるの赤白青のカードで否定したりできないって言ってる《腐敗する渇き》《死の激情》が黒緑のカードなの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:40:35

    >>22

    >>24

    ネルってアングラスっぽい…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:29:48

    >>26

    ネル先輩は黒赤のラクドスカラー?

    MTGデザイナーが定義するそれぞれの色の性格は


    赤「感情のままに生きろ。思ったことは今すぐにやれ。邪魔なヤツがいる? 焼き払え。邪魔なモノがある? 叩き潰せ」

    黒「自分の意思を貫け。自分の渇望を追え。心のままに動け。道徳? 常識? 他人? 関係ない。無視しろ」


    …ミレニアムっぽくは無いがあってる気はする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:41

    今のところキヴォトスにやって来たもしくは侵入したと思われるPW
    テゼレット
    放浪皇
    漆月魁渡
    オニキス教授(リリアナ・ヴェス)
    アングラス

    なんかアングラスさんだけ浮いてる感じがあるな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:34:25

    アングラスさんは徹頭徹尾間の悪い一般通過PWおじさんだからな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:22:21

    アングラスの娘さんのお土産にぴったりなマスコットがありましてぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:34:10

    >>29

    キヴォトスも自由に出入り出来ないみたいだし、アングラスさんこれで出先から帰れなくなったの3回目になるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:27

    >>30

    「なにこの白い…カバ?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:14

    >>27

    ちなみに他の色はこんな感じ


    白「秩序なくして人は生きられない。社会を作り、神を崇め、みんな平等に平和に仲良く暮らしましょう。何? 法を犯した者が出た? 集団農場へ送りたまえ。国を狙っている勢力がある? 同士諸君、聖戦だ」


    青「強さとは即ち知恵である。冷静に現象を観察し、それを理解し、知識を蓄える。そこから新たな理論を構築し、謀略を練り、効率的に相手を陥れる。これこそが正しい」


    緑「全ては自然との調和と融和だ。自然を理解し育むことで自己も成長し、相互に高みへと昇れる。例え、巨大な獣に捕食されることがあろうとも、それは大いなる自然の淘汰なのだ」


    こう見ると赤冬って白になるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:30

    >>32

    アングラスさんの出身だとマスコットのキャラグッズなんて概念はない気がするしどういう認識になるか

    熱狂的なファンが様付けで呼んで称えてるし、何かの宗教の信仰対象を形取ったものとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:20

    >>34

    昔馴染みの街並みが数年間残ってて

    娘二人で鍛冶屋を維持できるからそこそこ文化レベル高いんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:46

    >>19

    地下ピに次のターンで20個になるよう調整したダークスティールの反応炉を送りつけて、白金の天使を出すことによって無限ループを成立させたのかな?

    普通に殺すんじゃなくてゲームに縛り付けて朽ちるまで放置とか先生相当頭にきてたんやな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:07:49

    >>35

    アングラスさんの出身次元はまだ出てないんだったかな、文化レベルは確かにそこそこ高そう


    旅行感覚でプレインズウォークして出れなくなったんだったら先生もそこまで無碍に扱ったりしないだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:58

    >>36

    相手に合わせてゲームの形で勝負してやったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:26

    アングラスさん意外が指揮スキル系も持っていてそれで永遠衆のコントロール奪って活躍してたりするんよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:57

    >>18

    これは「キヴォトスの先生」として取れる手をどんどん潰されていくにつれて絶望ゲージじゃなくて怒りゲージが溜まっていってそうな"先生"

    地下ピがテラー化への致命的な一押しをかける瞬間が"先生"が地下ピを特定するチャンスにもなってたりすると熱い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:26

    ベアおばがカードとしてのプレインズウォーカーなら、地下のはプレイヤーとしてのプレインズウォーカーってイメージある


    アングラスおじさん、おみやげで娘さんが1番食いつくの多分「自分が女の子になって生徒やってた」って云う土産話だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:27

    そういやここの先生は時間魔法が得意だけど、実際どのくらいまでの時間の操作が出来るんだろうか
    同じ時間魔法使いのテフェリーがどこまで出来たかあんまり憶えてないが同じくらいには出来るのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:00

    >>39

    ヘルメット団の内どれかを舎弟にして勢力を広げてそう

    名前はジャラジャラヘルメット団とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:11

    矛盾した命題 2白青


    >>19の盤面を前に座り尽くす地下生活者のイラスト)


     伝説のエンチャント


     相手のパーマネントを1つタップし、麻痺カウンターを2つ置く。

     1 増殖を行う

    ――――――――

    そうして何も出来ないまま、地下生活者は朽ち果てるまで机の前から動けなかった。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:14:49

    >>41

    >>43

    お父さん、別の世界に行って女の子になってスケバンやってたんだよってか

    言葉にすると何言ってるんだあんたは…と言いたくなるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:56

    アングラスさんは生徒化した場合は角が生えてるゲヘナ生みたいな容姿になるかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:25:30

    水着イベントの情報見てて思ったがMTGの世界観だと現実以上に水の中って危険に満ちてそうだよな
    こんなマーフォーク以外を始末できるサメもいるみたいだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:42:52

    >>46

    ちょっと目付きが鋭いジュリみたいになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:59:30

    アングラスさん体格いいもんな、スタイルいい姿の生徒になりそう

    …それにしても皆アングラスさん大好きだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:39:38

    >>47

    MTGで水着着てる奴みたことない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:46:04

    >>50

    キオーラは何故かアリーナでライフセーバーのアバターがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:56:46

    >>51

    マジで!?意外とそういうのやってたりするんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:08:46

    サメ映画を舞台にした次元とかあれば水着着た女性が増えるかもしれない

    イニストラードがゴシックホラー、ダスクモーンがモダンホラーだから
    アニマルパニックとかのナチュラルホラーモチーフとか…イコリアだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:25:11

    >>53

    先生!サメの方が空から来てるので水着に着替える余裕がありません!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:35:11

    >>54

    ふと思ったが先生って青入ってるからサメ台風使えるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:44

    ラバブリンクとかいうクソ立地都市に行ったことあるならゲヘナの温泉も理解してそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:47:29

    >>56

    一応ラバブリンクはクソ立地に都市を置いて回部が来ないようにして身を守ってるわけだし…

    住みたいかというと住みたくないが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:48:31

    >>57

    誤字った

    回部× 怪物〇です

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:15:13

    >>55

    水着イベントのたびにサメ映画展開が始まるPW先生か…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:24:14

    水着イベントでサメ映画やってたソシャゲもあったなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:09:30

    戦車を片手持ち上げるというかなりのパワーの持ち主が出たな
    MTGでデカいもの持ち上げてるのだとこういうのがあるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:56:01

    マナを使えばあれぐらいの怪力は割と出せるのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:27:45

    >>61

    パンプ呪文は赤にもあるから先生も使えるな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:18:01

    >>63

    なるほど便利屋先生が一時的に開発部先生になるのか

    骨格から変わってるじゃねえか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:54:47

    >>63

    ジェスカイカラーだしカンフーもきっと使えるからパンプアップすれば、ゴリアテとかを相手に肉弾戦を挑む先生の姿も見れるか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:59:41

    PW由来のトンチキイベントか……
    他に何があるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:41:51

    PWの数も多いし性格も多種多様だからなぁ

    ジアン・ヤングーがキヴォトスにやって来て生徒の姿になったと思ったら、隣で子犬のモーウーが柴大将みたいな姿になってるとか思いついたがこれだけじゃイベントにはならんわな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:27:05

    アビドスとアモンケットに領界路が開いて
    いつぞやのシロコみたいな記憶喪失の生徒2人を
    廃校対策委員会が拾ったのが発端となって始まるイベント
    それを追うようにして現れる金髪になったシロコみたいな生徒、一体何チラ様なんだ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:47:16

    >>68

    〇〇チラ様、復活したのかゾンビのままなのかどっちだろう

    あとその記憶喪失の生徒二人、もしかして昆虫っぽい要素があったりします?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:19:37

    ケフネトやバントゥ、ロナスかと思ったがそれだと二人じゃないよなと思ったけど
    蝗とスカラベの神かあの二柱機械兵団の進軍の後に砂漠の奥地に消えて行ったんだったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:12:26

    >>69

    えー、ハゾレト様とオケチラ様を間違えた事、謹んでお詫びいたします。

    それはそれとして滅んだはずが何故か小さくなってるオケチラ様たちはみてみたい。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:15:28

    ああハゾレト様だったのか、あの方民から長期間離れるかなと思って候補から外れてた

    先生確かバスリと師弟関係だったことあるから、アモンケットの神のことは見たら分かりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:50:04

    >>70

    昆虫要素のある生徒って誰かいたっけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:39:08

    最終章でプレ先が襲来したことでキヴォトス中に領界路の入口が開きやすくなったとかありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:26:24

    蝗とスカラベの神って自我とかどれくらい残ってたんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:02:25

    >>71

    ハゾレト様確かアヌビスモチーフだもんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:40:16

    >>75

    わからん。なぜか灯争大戦ではボーラスには放置されていたし、

    機械兵団の進軍でファイレクシアを迎撃したのも

    ラゾテプ鉱にボーラスが対ファイレクシアの命令を刻んでいたのか

    それとも僅かに残っていた自我だったのかもわからん。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:24

    だったらもし蝗とスカラベが生徒化していた場合は記憶もなく自我も薄い感じになるかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:32

    >>3のSSでテゼレットが入ってきたのに気づいた後、警戒してたら他所の次元の神様が来たと知ったら先生はどう動くかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:52:13

    >>79

    害意ある存在ではないし初手排除は無いんじゃないかな、多分

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:50

    ヘリオッドとかが来たら叩き出されそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:04:26

    蝗の方は虫の翅が生えていてとか想像できるが、スカラベはどんな姿になるかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:30

    >>78

    それこそ拾われた頃のシロコみたいな感じじゃなたあかなぁ

    ベ神は青いデフォルメされたスカラベの髪飾りを付けてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:28:32

    新一年生という形で編入させるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:31:32

    むかしRPGマガジンで巻末で漫画見た事あるんだが
    物凄い効果で公式大会で使用禁止になるカードあったと聞いたがどんなやつ?
    当時はガンダム目当てでRPGマガジン見てたのでこいつは全く興味の外だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:40

    MOMAか記憶の壷かな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:44:36

    正直ここで聞くよりMTG総合スレで聞いたほうが正確な情報が来ると思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:55:41

    アモンケット高校
    3年生5人
    2年生0人
    1年生多数

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:06:11

    >>85

    禁止カードはない時期のほうが珍しい

    最近のローテーション後のスタンダードは珍しく禁止カードがない時期になるみたいだけど

    学園繋がりではこういうのとか禁止

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:32:37

    >>88

    生徒会長 ニコル・ボーラス

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:43

    >>90

    君は双子の兄弟に名前を奪われてるからただの名無しさんですね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:47:05

    ストーリー上で死んだ神がキヴォトスに流れ着くってイベントとか出来そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:07:02

    シュロはだいたい邪悪なタミヨウ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:24:36

    公式ケモナー推奨次元ブル〜ムバロウ襲来ッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:29:51

    >>94

    ブル〜ムバロウに来訪した場合先生はどの姿になるだろうか

    ハツカネズミか鳥か、カワウソもあり得るか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:31

    キヴォトスを舞台にしたセットを作るとしたらどんな特徴を持ったカードができるかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:19:40

    まず色事に陣営を分けるか
    その上でギミックを特定の色に占有させるかそうでないか
    みたいな事を考えるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:25:23

    ゲヘナ 赤黒
    ミレニアム 青赤
    トリニティ 緑白
    何となく三大校はこんなイメージ、トリニティは赤白かも

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:15:24

    トリニティ 白緑 
    ゲヘナ 黒緑 自由と混とん
    ミレニアム 赤青 言わずもがなイゼット
    アリウス 黒青 暗躍要素。あとトリニティ結成時に相いれなかったから色がかぶらないように
    アビドス 赤黒 ん、銀行を襲う
    百鬼夜行 赤白 
    山海経 青緑 おくすり
    レッドウインター 白黒 トークン戦術が得意で、クーデターが多いことから統制の赤より混沌の黒
    クロノス 青白 メディアはアゾリウスのイメージ
    ハイランダー 赤緑 てつのいのしし

    SRT、連邦生徒会は他自治区とは別枠のイメージあるのであえて入れてません

    個人的にはこんなイメージ
    トリニティと百鬼夜行は逆でも行けるか…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:14:24

    大人のカードをギャザ化したらどんな感じに?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:13:45

    プレ先の大人のカードはネクロポーテンスとかそんな感じはする…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:18

    >>100

    踏み倒し系のアーティファクトになるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:23:33

    >>100

    大会使用禁止になるのは確定w

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:41:55

    >>99

    やっぱりラヴニカって良い基準になるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:07:35

    >>100

    封をされたままのマジックのブースターパックを1つ開け、それらのカードを公開し、その内の1枚をあなたの手札に加える。(次のゲームの前には、そのカードをデッキから取り除くこと。)



    これとか?(すっとぼけ)



    黒枠で考えるなら、コスト支払ってサイドボードから生徒を手札に加える、とかかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:18:07

    温泉組はみんな赤緑かな…でも回復の温泉は青緑土地なんだよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:14:28

    >>100

    コストとか土地を代償に何かを場に出すタイプの能力かなと思う。それも使い方によっては出すカード本来のコストを踏み倒しできるタイプ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:52

    >>107

    つまりコレか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:59:39

    >>108

    うわーん!先生が宝石を投げ捨てたら魔王城が出現しました!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:49:00

    >>105

    地下生活者がチートだというくらいだし、これくらいぶっ飛んだものの可能性もあるか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:08:10

    >>109

    >先生が宝石を投げ捨てたら

    それ本当に宝石か?もしかしてこんな形してたりしない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:24:18

    先生はジェスカイカラーだからモックスを修繕しても一つの指輪とか切望の宝石ぐらいにしかならなさそう。
    サウロンの一つの指輪が出てくる時点で大概?そりゃそうね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:03

    >>112

    キヴォトスに指輪物語あったら注目されそうだな

    物語から抜き出してきたような一つの指輪のレプリカを先生が持ってるとかで

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:24:47

    >>110

    MTGでチート級って言ったらやっぱりパワー9か?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:22:58

    >>112

    修繕で出すこと前提なら色合わなくてもボーラスの城塞ピン刺しは割と普通な気もする

    どうせ色合っても黒トリプルシンボル6マナとか素出し困難だし

    他の候補ならウルザの物語とかで多用途の鍵出た時にTime Vaultとかかなあ

    後はファイレクシアへの門ぐらいだけどボーラスの城塞と同じぐらいこの先生には似合わないな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:41:09

    >>112

    参考までに、これとか白青で黒マナ出るのがMox JetとBlack Lotusしかないのに修繕前提でボーラスの城塞とか鋼の風のスフィンクス入れてる

    ヴィンテージ/イニシアチブティンカー/(MCWINSAUCE,2024/03/17)デッキリスト | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」ヴィンテージ/イニシアチブティンカー/(MCWINSAUCE,2024/03/17)デッキリストはこちら。晴れる屋デッキ検索は、世界最大級のマジック:ザ・ギャザリングのデッキ検索データベースです。リストから一括でデッキを購入することも可能です。www.hareruyamtg.com

    修繕が使えるヴィンテージのジェスカイのデッキは調べても出てこなかったのでよく分かりませんでした!いかがでしたか?

    そう考えるとジュエルが一番イメージに合ってるかもね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:03:08

    >>109

    そういやこれアーティファクトだったな、シャーレのオフィスがこれに置き換わってるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:45:07

    >>109

    どういう修繕の仕方をしたんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:22:06

    トリニティの校風はだいたいバントカラー的な気がするし
    ティーパーティーもセレズニアチックなんだけど
    ミカだけグルールっぽい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:06:00

    三大校が三色、他の学校が二色みたいな感じになるかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:24:40

    >>118

    ティンカーとかそんなもんじゃね

    mox並べつつワンチャン早くデカブツ出すか、血とか宝物からピン刺しファクト出して「お前を殺す(ででん)」するためのカードだし



    トリニティってデッキあるんだ…

    トリニティ - MTG Wikimtgwiki.com
  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:41:49

    >>121

    結構古いデッキなんだな

    こういうコントロール系はナギサが使いそうな気もするが…いやどうだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:09:46

    >>119

    だとするとゲヘナはジャンドカラーになるか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:10:56

    (何故か)キヴォトスで流行ってるデュエマのパックを剥いたら見知った顔が飛び出して吹き出す先生


  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:43

    >>124

    急いで販売会社と製作者を探すだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:38:05

    >>124

    ミレニアムでカードの絵柄を立体映像化させてプレイできる装置とかあったら、町中にいきなりボーラスの姿が現れたりするのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:58

    先生プラモとかおもちゃ系好きだしカードも集めるよな
    趣味を満喫してたら本業でのトラウマと出くわすとか心臓止まるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:07:22

    カードの製作が謎のインスピレーションを受けて開発しちゃったか…
    魔術師状態の先生のカードも刷られたりしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:38:43

    マナの扱いに無意識に覚醒して予知みたいな能力を使ってたとかかな
    それで多元宇宙でのボーラスやジェイスの活躍を見て描いたとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:06:14

    デュエマのボーラスは当時のカードプールだと七枚ハンデスが本当に強かったから
    先生がキヴォトスでデュエマやったら割と見かけそうなの草生えそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:37:52

    ボの字よりもっと心臓に悪いのがデュエマにはいるでしょ
    私はエムラクール

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:44:57

    ゲヘナで流行りだすニコル・ボーラスのコスプレ
    角がボーラスっぽい娘はチヤホヤされてボーラスっぽいロールプレイをし始める(満面の笑みのアルちゃん)
    増殖していくボーラスのコスプレに対してシェイプシフターやってたニコル・ボーラスを思い出してうなされ始める先生

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:48:25

    カードを媒介に実体化したりしないか戦々恐々だな
    まあカードを媒介に出て来たコピー体くらいなら先生一人でも倒せるだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:03:53

    ニコル・ボーラスのカードの精霊が誕生するとか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:03:51

    実体化した映像のボーラス様がおもむろに話し始めるのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:39:28

    ふと思ったんだけど、ブルームバロウで動物化したりキヴォトスで生徒化したりするなら、食べ物化するホシノサクサク次元もあったりするのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:38:13

    「想像できる限りのありとあらゆる幻想的な次元が存在する」らしいからあるんじゃないか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:42:48

    >>136

    イメージとしてはアンパンマンみたいな住民ばかりの次元になるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:45:00

    食物のタイプを持つクリーチャーばかりになるのか

    というかホシノサクサクって何…?天ぷらアリスとかもいるみたいだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:50:02

    >>137

    ということはデスモモイもどこかの次元で誕生する可能性が…⁉

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:15:02

    >>137

    極端な例だけど「お菓子とウサギさんたちのふわふわもこもこ次元」もあげられるくらいだしね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:29:18

    揚げ物の衣に包まれた生徒ばかりで構成された次元か…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:55:51

    >>142

    無いと言い切れない多元宇宙の寛容さよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:25:13

    ドミナリアとキヴォトスはどれぐらいの近さなんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:52:29

    >>144

    結構離れてそうな気がするな

    連邦生徒会長が灯に覚醒して多元宇宙に出てくるまで一部しかその存在を知らなかった感じだし

    次元の外から来る存在もほとんどいなかったんじゃないかなと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:38:56

    実際まんまアラビアンナイトなラバイア次元とかあるし、ブルアカ次元があっても不思議ではない
    ポータル三国志は次元扱いじゃないんだっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:52:21

    >>146

    wiki曰く多元宇宙じゃなくて地球上の中国が舞台ではあるらしい


    ポータル三国志 - MTG Wikimtgwiki.com

    ブルアカ次元があったら多元宇宙の中でもだいぶ科学技術が発展している次元になるけど

    今度次元を跨いだレースするセットも出るみたいだし多元宇宙も近代化が進んでるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:03:04

    >>142

    ナスの天ぷらの衣はもう古い!

    今のトレンドはエビフライの衣!


    その次元のファッション誌の表紙の煽りこんなんかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:55:07

    そういやこのPW先生って他のPWから応援頼まれたりすることあるのかなと思ったが
    縁が深い相手の内生き残ってる連中があんまり応援頼みそうな連中じゃなさそうだし、灯争大戦や機械兵団の進軍の時も呼ばれて無さそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:26:43

    >>149

    PW先生がどの世代なのかでも変わってきそう。

    覚悟ガンギマリのウルザを見てドン引きしたり、ヤヤばーちゃんと軽口を叩き合ってたのかもしれないし

    偶然エルドラージの封印現場に居合わせてトラウマになったかもしれないし

    カラデシュでおもちゃ作りに情熱を注いでいたのかもしれない…可能性は無限大だ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:01:40

    >>150

    アーギヴィーア暦を参考に見ると現在が4562年以降、ナインタイタンズが結成されてファイレクシアを破壊したのが4205年だからこの時に死亡したガフ提督と親交のあった先生はこれ以前に覚醒したことになる


    少なくとも300歳以上ということになるか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:45:30

    ここにある年表が多元宇宙での大体の時系列になるのかな

    大修復思ったより最近だったのか



    ドミナリア/Dominaria - MTG Wikimtgwiki.com
  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:54:22

    月一回よく頑張った生徒に折り紙で作ったブラックロータスをプレゼントする先生
    自分の頑張りを褒めてくれるのは嬉しいけど何故黒色の睡蓮なのかは分からず首をかしげる生徒達

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:29:50

    >>150

    >>3のPW先生だとしたら、シャンダラー出身でテヴェシュっぽいのに襲われて覚醒してるから灯が点ったのは2934AR付近、少年って言ってるから生まれたのは2920AR辺りじゃないかな。テヴェシュ(とリム=ドゥールとか)がシャンダラーに侵攻したのが2934AR辺で、イベントでいうとそのころにドミナリアの氷河期が終わってる。

    今が4562AR付近なら1640歳ぐらい?

    ジェラードとかテフェリーより年上、ヤヤよりちょっと年下ぐらいになるね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:39:45

    >>154

    となるとPWの中でも結構な古参ということになるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:07:21

    色で言ったらキヴォトス人はそもそも赤の要素が強すぎる…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:19:18

    昔調べた設定だと多元宇宙だと各次元の全体にレイライン(マナの龍脈)が走っててそのマナから命が生まれて育つから
    マジック世界の住民がマナのない世界行くと油のないファイレクシア人みたいになって死ぬんだよね
    だからキヴォトスにワールドエンチャントがかかってる話があったけど多元宇宙の各次元にもかかってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:05:10

    >>157

    そうだったのか、意外なことが知れるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:20:22

    >>156

    何となくで色を決めると赤ばっかになるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:21:48

    >>156

    次元の中で一つの色の傾向が強いとかあるんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:42:52

    >>160

    あるんじゃない?

    ゲーム的には一つのエキスパンションで特定の色を優遇すると問題が出るけど背景ストーリー的には

    アラーラの断片は当然その色の組み合わせだけだし(統合した後どうなったかはよく分からない)

    セラの領土は清浄なら白しかないはず

    旧ファイレクシアは基本は黒

    イニストラードは怪物達の黒と天使の白を基本としてそう

    一時期のゼンディカーは無色のエルドラージまみれ(これはゲーム的にすら問題が出たので欠色でマナだけ必要にしたっぽいけど)

    後は色じゃないけど氷雪マナは氷河期のドミナリアやカルドハイムとかに偏ってるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:16:21

    そう言えばテゼレットくんって「お前身分悪いし成績良くないから学校退学な」って言われて通告してきた教師を口封じに殺してでも学校にしがみついた過去あるんだよな
    テゼレットが学歴コンプレックス丸出しで4/4のアーティファクト・生徒に変身してミレニアムに通いだしたらどうしよう
    意外と周りと仲良くなって(ヤバいボスのニコル・ボーラスやエリシュ・ノーンの下で活動しつつ何だかんだ生き残ってるあたり口先のコミュ力は高そうではある)馴染んでたら排除するの心情的に嫌だな、ダークスティールの体あれば今の所大した野望なさそうだし
    アリスとかにはバレそうだけど口先で「ラスボスの幹部の裏切りフラグは仲間フラグです!」みたいに言いくるめられそうだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:34:23

    >>162

    テゼレットって誰かと友好的な関係を結んでいる姿が想像しにくいんだよな

    というかテゼって誰か個人的に仲のいい奴がいたかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:33:25

    >>163

    パワハラ中間管理職の具現化だしなあ

    上っ面で上司にゴマするのは大の得意だろうけど

    でもニコル・ボーラスやエリシュ・ノーンというパワハラの限界値みたいなのが上司だったのに代表されるようにとにかく環境が悲惨だったんだよな

    ストーリー見る限り自分の同胞の身分が良くない人達には強盗しかけられても逆に剣加工してあげて逃げ道教えたり割と優しくてどうしようもない邪悪というわけでは無さそう

    サイドストーリー第4話:働きもの|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で4千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com

    上っ面の口先で話合わせてたら割と馴染んでいくテゼレットもありだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:07

    >>164

    こうやって見るとかなり人間臭い感じがあるなテゼ

    関わる内に絆されるのは確かにありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:58:52

    >>162

    まあ紛れ込むならトリニティやゲヘナよりミレニアムの方が性に合うだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:02:50

    ベアおばってエリシュ・ノーンとデザインの方向性似てるよね
    ポンコツじゃないけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:56:47

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:57:27

    ベアおばは油を回収して使おうとしていて嫌だな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:47:02

    まあゲマトリアで油に手を出しそうなのはベアトリーチェくらいよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:32:19

    色彩もある意味ファイレクシアの油的だもんね。なんか治った奴も居るけど基本的には不可逆の異形化だし
    あれってファイレクシアが各色の要素持っちゃったから色々歪んじゃった結果の一つなんだっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:31:17

    >>171

    新ファイレクシアは黒以外にも要素持つようになって赤とか光堕ちしたけど油で異形化は旧ファイレクシアからの要素だね

    アーテイとか

    新ファイレクシアの油の特筆する点はジン=ギタクシアスがプレインズウォーカーにも容易に効くようにしたところかなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:07

    >>172

    ああ、完成化が灯持ちに効くようになったんだよね。で、何故かエリシュノーンが全ファイレクシアを統制する機能?も追加したせいでエリシュノーンの死で油とファイレクシアンまで停止すると言うオチだっけか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:40:23

    キヴォトスには油や機械兵団は入れなかったのだろうけど、外には油や機械兵団の残骸が残ってたりするんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:54

    >>173

    白の悪い部分が出たな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:52:24

    >>173

    「みんな油に侵食されてるけど、実は私が倒されると戻るぞー!」

    ってアメコミ映画のラスボスだよね…

    広げた風呂敷を機械兵団で無理矢理たたむために爆破した感が拭えないソードマスターヤマトエンド


    しかも停止しただけで油自体は残ってるのでストーリーでまたファイレクシア出したいな〜ってなったらいつでも再起動できるおまけ付き

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:55:50

    >>176

    ボーラス、エルドラージ、ファイレクシア全部再度登場させようと思えば出来るよな

    ブルームバロウのストーリーで不吉な預言もあったし、どれか帰ってくるのだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:28:29

    ウルザの神秘持ちの生徒は姉妹仲最悪かもしれないなって思ってフフッてなった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:51:20

    ダスクモーンのストーリー見てるとあの次元への扉って色んな所に出てくるんだな
    先生が先に気付けばいいけど間に合わず誘い込まれる生徒とか出てきそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:02

    >>178

    ヘリオッドの神秘持ち in トリニティ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:28:45

    >>180

    テーロスの神々連中が流れて来てる可能性もあるのか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:56:11

    >>179

    ああいうホラー系に強い生徒って誰になるかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:22:29

    ここの先生色んな秘薬とか持ってそうだが、サヤにそういうの見せたり渡したりするかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:07

    >>183

    テクスチャが壊れそうだからあんまり見せびらかしたりはしなさそう

    ただ侵入者が発覚したら別だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:08:03

    >>183

    平時でもこれくらいならまだ許されそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:47:32

    何となく先生ってコレクター気質な気がするし色んな次元の貴重品とか持ってそうな気はするな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:18:30

    >>185

    ライフ3点分ということはこれで落雷直撃くらいの傷なら完治出来るということだよな…

    稲妻が3点ダメージだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:16

    >>183

    未来視の力があるのにその内容を他人に告げなかった師のガフ提督みたいに

    先生もサヤが自ら気付きを得られるようにさり気なくヒントを出すだけに止めるとかかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:10:13

    先生が全部皆解決しても駄目なんだろうな
    あくまで生徒が解決するのが意味があるのであって超越者が全て何とかしましただと何か問題が発生しそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:14:47

    >>188

    自分でやってしまうのではなく導くからこそ「先生」なんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:51

    >>187

    雷の直撃って普通の人だと死ぬレベルだよな…でも人間でもタフネス4以上のやつって結構いるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:41:05

    その内、別のスレ立てて生徒の多元宇宙旅行みたいなのやってみようかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:41

    >>191

    タフネス4の人間の例

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:39

    >>193

    まああんたは落雷が直撃しても死にそうにないわな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:23

    レジェンドは人間やめてるから…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:58:21

    次スレはいらなさそうかなこれは

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:04:52

    >>195

    非伝説もまあ頑張ってはいる

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:33

    サリアはタフネス1なのになと思ったけど、放浪皇はクリーチャーになったらタフネス4あったな
    割と皆それくらいのタフネスはあるのか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:41:19

    何だかんだ続いたなこの概念

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:00

    またいつか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています