人によってはワンチャン忘れられてそう(もしくはそもそも知られて無さそう)なキャラの公式設定を挙げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:03

    エアシャカールは家族仲が悪い
    特に母親とはお互いにバッドコミュニケーションをし続けており壊滅的

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:28

    アドマイヤベガは星が好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:18

    アストンマーチャン

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:01

    これはサクラローレルのフランス大好きで憧れてる設定
    キャラの根幹オブ根幹レベルでまず好きな人なら忘れることあり得ない設定だけどパブリックイメージの原因になってるイベストサポカゲーム動画の全てで触れられてないから真面目にユーザーの半数は多分その事を知らない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:42

    エイシンフラッシュは楽しみにしている予定をオレンジのペンで書きこむ
    温泉まで引き当てるくらいのプレイヤーでもない限り知る事のない設定な上にすごいさらっと流されるから細かく読み耽るタイプでもない限り知らないか忘れてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:58

    ロイスアンドロイスはフラッシュ暗算が得意

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:58

    >>1

    所持してる人ならほぼ覚えているメジャー側の設定だと思ってた…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:54

    育成してないと(ものによってはさらに特定のイベント引かないと)知れない設定は多いから、所持未所持で結構細かい設定の認識って齟齬がありそうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:15

    シャカールの不仲設定はわりと話題になってるから逆に持ってなくてもそこだけ知ってる感

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:41

    オルフェーヴルはVRウマレーターのことを珍妙な機械だと思ってる
    シナリオリンク

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:54

    >>4

    知ってる知らないだけで言えばみんな知ってそうなイメージがあった、だってスピエルのイベント1つ目で一瞬だけ出てくるし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:01

    >>11

    初回以降は早送りしてる人多いだろうからなあ

    初回で上選択肢選んだ場合はたまたまその後下選んだとしてなんで最後いるのかは把握してないだろうし

    仮に見てたとしてサポカイベントの内容まで一々細かく把握してる人存外そんな多くないんじゃないかなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:39

    サポイベは性能弱いと引かれないとかそもそも引いても使わなかったりで見逃し多くなりがち

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:02

    ヘリオスは銭湯が好きでよく行く(秒でダチ増えるから)&歯医者が好き(ドリルの音でテンションアガるらしい)
    前者は温泉、後者は単発おでかけイベでの発言でしか触れられてないので見てない人は知らないかも
    あと後者のイベの中で、口を開けると「べんべろばー」と舌を出してしまう癖があることにも触れられているがこれも多分ここ限定情報
    あとこっちは普通に育成してれば出てくる情報の割に意外と知らない人がいるらしかったのが「カラコン」か

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:26

    カレンチャンの料理をすることに対する意識は「必要があれば好きになる」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:00

    >>4

    ロード中のミニ漫画でフランス語出てたからなんか好きなんだろうなとは思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:04

    >>4

    ひろゆきみたいなキャラ設定だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:28

    カレンチャンにとってSNSでバズるのは目的ではなくカワイイを広める手段っていうスタンスを知らない人は意外に多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:41

    エルはアメリカ人で別に中南米出身ではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:38

    >>17

    ひろゆきみたいとかいう著しくイメージを損なう表現

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:10

    前に似たようなスレでみんな知ってると思ってエアシャカールの父親は数学者だから~って書いたら知られてなかったことがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:59

    ローレルのは結構知ってる人多いと思うけどな
    半数は言い過ぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:16

    流石にファインの「貴様〜」はエアグルのまねっこ遊びっていうのは半数は知ってるよな?
    二次創作検索してもマジで貴様呼びが多いから不安になるが流石に半数は知ってるよな!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:27

    スズカさんの地元はそこそこ北国、は浸透してるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:49

    ミラクルの森林浴好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:45

    マックちゃんの好物はモンブランってどのくらい知られてるのかな
    甘いもの全般好きってイメージのほうが強い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:20

    バンブーメモリーはもともと爪が弱い
    キャラストで一瞬で対策するし育成シナリオも相まって忘れられてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:00

    タキオンは霊感がない…とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:13

    ちょっと違うけど、理事長はいわゆるロリババアではなくマジモンの小学生

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:06

    キタちゃんはミニマリスト

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:39

    >>21

    母親関係はキャラスト時点で出てくるしそういう方向にガチよりの終わりかけ環境って珍しいから記憶に残りやすいけど、父親の方は選択肢次第だったはずだし普通に知られてなさそう

    イライラしないで突き放してるからもうこれ母親との関係より終わってるわって印象には残るけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:32

    キングヘイローは料理ができないみたいな風潮があるができなくもない部類である
    試行錯誤して美味しい炒飯を作ったことがあるため壊滅的ではないと示唆されている

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:55

    料理に関しては一部キャラ明確に矛盾してるからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:09

    >>31

    シャカール母→シャカール

    はまだ押しつけがましいが愛情はあるけど

    シャカール父→シャカール

    はそもそも親としての感情すらあるのか分からないレベルの放任なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:48

    >>33

    なんなら今回のシナリオのおかげで料理に関しては全員が場合によっては畑から育てた野菜を手助け込みで普通に美味しい料理に調理可能と解釈できるようにもなったからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:17

    ビコーペガサスは牛乳が大嫌いというのはそこそこ知られていると思う
    でもそれを加工したヨーグルトは美味しく食べることができるというのはなかなか知られていないんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:47

    >>19

    口癖でラテン語が飛び出しフランス語を習得しながら日本で学生やってる日本語ペラペラのアメリカ生まれのアメリカ人

    って凄まじい設定の交通事故具合よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:11

    >>36

    ビコー牛乳嫌いなの初めて知ったわ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:57

    >>36

    ホーム画面の会話で知れること

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:01

    >>40

    ホーム画面からわかるから知られていると思うだろ?

    でもそれを把握してないのをよく見かけるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:14

    タキオンは料理上手い
    イメージで料理下手にしたがる人が多いけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:06

    >>35

    元々料理に関しては、他の作品で割と見るような「壊滅的な料理下手」って程のキャラは一人もいないって印象

    幾つかの料理苦手描写が二次創作で強調されたりしてるのは見るけど、公式の範囲でそこまでのキャラ付けされてるってのはない筈

    バレンタインでアレなチョコ作ったカレンも普通にやれば普通にできるし、料理いつも焦がすと言ってたヘリオスもチョコやケーキを自作できるほかフラワーと一緒とは言えお雑煮作ったりしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:08

    >>41

    好きなキャラなら見返すこともあるけどそこまで興味なければ名鑑のために1回読んで終わりだし忘れるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:40

    てかホームってそこまで知られる要因じゃないと思うんだよね
    惰性でほとんど変更しないとか普通にあるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:42

    海外出身設定ウマ娘の中ではヒシアケボノが海外出身であること自体忘れてる人普通にいそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:37:22

    トランセンドはレースそのものはそこまで好きじゃない
    あくまでレースによって得られるゾクゾクが好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:28

    映画でもおなじみ旧理科準備室
    最初はカフェが趣味グッズ置き場として生徒会から借りていた
    タキオンが生徒会に研究室を要求した結果、折半して使用することに
    以上はカフェ育成の開始時に解説されるのだが、一番初めに部屋を借りた経緯は不明

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:36

    >>46

    他の元ネタマル外馬の海外出身設定はみんな「アメリカ(※ファインはアイルランド)」って明言されてんのに

    ボーノだけ「外国」とかいう大雑把な設定の上に全然使われてないからな。


    なんだよ外国って。どこだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:30

    ボーノはアメリカはアメリカでもお相撲さんのほうに合わせてハワイ出身なんだけど元ネタと矛盾するからぼかしてる
    とか勝手に思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:53

    後発勢としては自分が始めるより前に話題になったネタはあんまり知らんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:48:19

    >>23

    エアグルーヴの真似って言及あったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:45

    スズカはペン回しが得意という謎のヒミツ
    ペン回ししてるとこ見たこともないしロード画面の種類も増えてヒミツを目にする機会も減ったからほぼ忘れ去られてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:55

    ファインは最終的に日本に定住することが決定する
    温泉の地の文でさらっと触れるから見逃されてそう

    留学期間が終わると同時に帰国する二次創作をいくつか見たのであんまり共有されてないのかなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:18

    >>55

    それ抜きにしても国家行事とかで何回かは絶対に帰らんといけないだろうし永住するにしたって大人になって色々落ち着いてからだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:23

    >>55

    実際公式の育成シナリオの時点で「留学期間が終わって帰国した後に正式なお仕事としてまた来日した」まで描いてるからね…

    「留学が終わったらすぐ帰国」は正しいけど、ただそれとはまた別に、親善大使というお仕事のために改めてやってきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:58:18

    >>54

    左旋回癖があるから何かあると自分や物を回してるキャラにする予定の名残説

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:14

    親善大使って永住するもん?一定期間の業務終わったら帰国するなり別の国なりに行くんじゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:26:05

    >>53

    自分も出展気になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:13:07

    >>59

    名誉領事なら当該国の永住権取得者が嘱託されることもあるぞ

    在福岡モンゴル国名誉領事館 :: 在福岡モンゴル名誉領事館www.mongolia-fukuoka.org
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:19:17

    >>50

    あれメイショウドトウはアイルランド出身設定だっけ?

    親が転勤族なのは知ってるけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:28:17

    >>62

    海外出身設定があるマル外の場合は出身国明言されてるけどボーノだけ何故か海外ってだけで国不明って話だろ

    アメリカマル外で別に海外出身設定じゃないキャラは他にも複数いるよ。ビコペとかケイちゃんとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:30:49

    マルゼンさんの姉がスケート選手で政治家っていうのは公式で出ていたよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:41:00

    タップダンスシチーはパーティー好きだけど、独りで帰る帰り道はめちゃめちゃ嫌い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:50:21

    公式設定というか小ネタだけど
    弥生賞と皐月賞のタキオンはパドックで好調以上でもゲートインの時は必ず不調の顔になってる
    カフェシナリオとポッケシナリオのタキオンがそうなのはそこそこ知られてるけど野良タキオンも実はそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:54:36

    >>66

    >野良タキオンも

    まじか

    後で見てみよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:55:33

    ルビーは辛いものが苦手
    辛いもの得意なターボにイベント成功時は競り勝つくらい凄い根性誤魔化してるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:56:19

    >>2

    ぶっちゃけこっちの設定の方が黒歴史に片一歩突っ込んでそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:57:06

    >>53

    貴様呼びしてるのはトレーニング制限イベント「More Fun!」で見れるけど女帝の真似かどうかは言及されてなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:59:10

    >>67

    野良レースでタキオンを引く

    タキオンが3番人気以内に来ている

    時しか観測できないから狙うよりかは因子周回の時に気にしてみるくらいがいいかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:02:33

    >>68

    マジ?

    じゃあこれめちゃくちゃ我慢してるってこと?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:10:46

    アルダン・ラモーヌには3人目の姉妹が居た筈だった
    かな
    アヤベさんと同じなんよな…アルダンのキャラストで一瞬出てきます

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:10:58

    新シナリオのミニキャラで料理しない勢がこれなんだけど自分が知らないだけで探せばみんな一つは料理してるエピソードがあるかもしれんってなってきた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:10:59

    >>72

    多分そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:14:02

    ゴルシの実家はネジ工場

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:14:27

    >>74

    これ食べる時のカットインでよだれ垂らしてるキャラは料理できるけどサボってる、垂らさないキャラは本当に料理できないみたいなの見たことある

    ツイッターでそんな投稿を見た覚えがある

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:20:21

    >>42

    ギムさんシナリオの正月イベに出てくる「よーしパパ頑張っちゃうぞ」回のやつきたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:34:26

    >>74

    タップも育成ストの描写的にはできなさそうに見えるんだけど春ボイスで料理して

    弁当にしたりすることは判明した

    世話されてるイメージが強いのと季節ボイスでしか言及されてないので分かりにくい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:47

    >>74

    料理に関しちゃ「上手いわけじゃないけど全くできないわけじゃない」って層が結構いそうなのよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:24

    >>40

    あと個人的にビコペのホーム画面のエピで好きなのは「ボノは高いところに手が届くだろ?アタシはベッドの下に潜れるだろ?部屋の収納はそんな感じだ。」ってやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:25

    >>74

    おしるこ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:25

    >>81

    なんだか言い回しに絶妙にかしこさを感じるような…

    未育成なんだけど、もしやビコペってああ見えて意外と頭が回る方だったりする?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:02

    ビコー絡みだと後はあれだ
    キャロットマン大好きだけど別に全部好き!ってわけじゃなくて普通に一部エピソードには難色示したりもしてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:03

    >>76

    ゴルシ本人の証言は信頼性が低いからなぁ…

    家族が実際に出てきたことあったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:33

    別世界設定は流石に把握してる人多いと信じたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:10

    >>86

    別世界設定って?

    ウマソウル的な?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:39

    >>80

    あと新シナはモーションの都合というか本当に全くできないキャラに限定すると

    しない方のモーションするキャラがほぼいないとかになりそうだし絵面に面白みを出す意図も大きい気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:21

    >>74

    ゼファーは自分でお弁当作ってるし

    うまむすめしでも炊き込みご飯を作ってるしちょっと謎

    マイペースか彼女らしいと捉えるべきかな...

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:08

    >>83

    利発な子という印象

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:17

    クリークのお絵かき苦手な設定だな公式が忘れたパターン
    苦手=下手ではないと擁護多いが普通に公式が忘れただけだと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:10:39

    >>91

    これか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:16:33

    >>86

    映画の紹介文でも「こちらの世界」と「彼女たちの世界」って明言されてるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:30:24

    >>75

    ポーカーフェイスが上回ってたってことか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:25:48

    >>85

    そういやチャンミのコメントかなにかで妹が伊勢海老とかホラを吹いていたような…

    流石に除外案件だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています