種火が足りない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:07

    イベントは高難易度に全ブッパしてるから最近は全く種火集めて無かった
    運良く最近のガチャで欲しいサーヴァントが引けたんだけど種火が全然貯蓄できてなかったっぽい
    一応イベントは交換枯らすまでやってるし毎月のマナプリ交換も星5星4はまとめてプレボに入れてたんだけど全然足りない、あと3人分は必要
    7騎士は日替わりで地道に集められるけどそれ以外のクラスはALLを使いたいし来月の交換分を待つしかなさそう
    皆は種火は計画的に集めてる?
    あとプレボってそこそこ400超えそうになるけど種火はどんぐらいを占めてる?
    ちなみに自分はまだ奏章行けてないです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:41

    育成したい鯖もし終えたし、推しのPU来たら引いて120にするためにイベントごとに貯めてる
    いつか溢れそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:04

    常に枯渇してる二部途中初心者だが誰か育てる度に種火周回してる
    ort戦に向けて色々揃えてるところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:14

    種火より育成素材の方がよっぽど足りないから問題ない
    それでもオデコのお陰で楽になってるけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:45

    次の周年鯖によってはそこに育成待機列が一体加わる訳だが
    いくぞマスター、種火の貯蔵は十分か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:28

    確かLv120鯖って種火が4000個はいるみたいなスレが前立ってたな
    プレボパンパンにしてても全然足りないとも聞く
    やっぱ愛もとい狂気の賜物なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:33

    ボックスイベントを数回経れば手持ちは全部再臨済みとかになるからな
    120を目指し始めなければ種火は常に余りまくっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:45

    所持鯖みんな最終再臨レベルマックスにしてるからむしろ種火余ってる
    フォウくん星4、星5種火合わせてプレボマーク27あるし星5種火だけで保管庫手持ち合わせて1500以上あるから新規鯖いつ来てもレベルマ余裕

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:17

    >>6

    最近は種火半減と大成功2倍がセットで来るからそうで身ないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:49

    レベル100までは☆4以下種火、100以降は☆5種火で使い分けてるから新規サバ用種火は潤沢
    プレボや倉庫がパンパンになったら流石に100以上でも食わせるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:58

    そもそもfgoがもう9周年の長寿コンテンツでLv120はそれこそ種火が余るかつ愛をぶつけたいマスターの為のエンドコンテンツだから妥当
    聖杯も初期勢はなら余らせられるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:40

    ボックスイベで溢れるほど手に入るからその消費のために120作ってる側面がある☆3はともかくその上の奴マナプリにするの嫌だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:42

    >>8

    どちらかというと種火より再臨素材をどれぐらい所持しているのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:34

    いざ120作ろうとすると全然足りないが、作らないなら滅茶苦茶余るのが種火
    そして作ったら作ったでまた供給先が途絶えるので余り始める

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:16

    前回のボックスイベっていつだっけ
    夏イベまでは本編が進んでない勢のケツ叩きだからかなり期間が空くよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:18

    >>15

    サンタネモのクリスマス

    まさか上半期の育成補助イベントが消えるとは思わなかったなぁ

    ORT戦補助に絶対来ると思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:20

    プレボにはどちらかといえばイベントで一括で交換した種火より大量の交換券の方が圧迫原因なんだよな
    何交換しようか悩んでたけど竜宮城イベの交易でそこそこ儲けさせて貰ったから助かった
    あと2週間で4月の交換期限来るから気をつけて

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:56

    メイン進めたり、ログインするだけで星5種火貰えるし再臨素材はピュアプリあるしでボックスの利点がスキル石ぐらいしかないからなぁ
    修練場半減の方が育成補助になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:25

    3月末の新生活キャンペーンで始めた初心者ってもしかしてボックスイベ一度も来てないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:27

    >>19

    今年はまだ一回も来てないからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:56

    いやピュアプリに頼りきってたらすぐ底をつくぞ…
    今はクラススコアもあるのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:23

    スレ主3人分足りないらしいがもしかしなくても4人以上は目当ての鯖引けてるのか
    豪運なのか廃課金勢か…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:53

    レベルキャップ開放怖いから星5ALL種火を所持枠と保管庫とプレボ合わせて約3600個、星4ALLを約2500個貯めてる
    仮に150が来たとしてこれでは絶対に足りない上に、必要経験値が更に上がる可能性を考えると余裕なんて一生生まれないんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:44

    オデコまで辿り着いてないからよくわからないのだけどクラススコア開けるのって素材が100個単位で必要ってマジ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:44

    何気に竜宮城イベでかなり再臨素材は手に入るし量が必要なのは貿易に入ってたからそこら辺運営の配慮を感じる
    ドラコーに黒獣脂必要だったから助かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:54

    >>24

    まぁ真実だけどスキルマだって216属だの銅素材2種類それぞれ104属だのたくさんいるじゃん

    それと一緒一緒

    エンドコンテンツだから物理的に一気に上げるのは無理になってるし

    1年で1~1.5クラス分くらいしか開けられないし

    なんだかんだ1年かければ素材はそこまでも苦労しないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:01

    >>18

    箱イベはな、そのうちフレポの有り難さが身に染みるようになるんだぜ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:18

    初心者なんですけどフレポってそんなに貯まるんですか?
    前に300万ポイント貯まってる人を見かけたので気になって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:10

    まほよイベの大量発生クエストもなんだかんだエーテルとか後で必要になったから助かったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:40

    貿易のおかげで三月に交換分も使い切って0だったページが50個は手に入ったの感謝しかない
    それはそれとしてプレボに種火は貯める派だけど自分も最近育成止まってた分が素材手に入って進めてたから星5使い切ってしまった
    保管庫には7騎士の日々の種火を積めてるからAllはプレボにしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:04

    >>28

    貯まるよー

    1000万単位で貯まってる人もいるんじゃないかなぁ

    フレポ召喚って10連固定だからある程度貯まると消費するのがかなり苦行になるんだよね

    そのまま特に消費するタイミングも無く…みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:41

    >>28

    フレポ教とか回す人は回すけど回さない人は全く回さないから貯まる一方よ

    昔は回してたけどここ数年回してないから1000万以上余らせてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:44

    周年に向けて120にしたい鯖用に貯めてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:48

    素材足りない派だから交換券も足りない分はすぐに埋めるのでプレボはスカスカ
    ただマスターミッションの石とか雫は放置してる
    それこそ霊気保管室の枠がフォウくんで埋まるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:23

    >>28

    1箱1万で考えるとイベント報酬全取りの10箱で10万

    箱じゃなくても普段からフレポを意識した編成をしたりフレポキャンペーンを利用していたら貯まっていくけど圧倒的に効率がいいのは箱イベ

    箱開けるアイテム集める周回でも当然フレポは発生するし、素材集め終わってる上級者はフレポ目的に走ってるまである

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:52

    プレボも種火と概念礼装をくれるからシンプルに100連したらその分枠が埋まるから面倒な事になるんだよね
    勿体無いから毎日の分は回すけど計画的に回さないと詰む

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:03

    フレポと呼び札は使える時にさっさと使うに限る

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:55

    なんだかんだ種火はボックスイベでなんとか出来るだろうし嬉しい悲鳴ってワケ
    もしも奏章のプロローグまで行けないんだったら夏イベ期間中も空くだろうし、日々の種火集めはボックスに向けた青リンゴを貯めるのもいいかもしれない
    問題は箱イベが来るのはあと二ヶ月は後になるって所か

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:57

    マナプリ交換で星4って集めてる?
    自分は圧迫するだけと思ってスルーしてるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:34

    なんだかんだ星5はいっぱいレベルを上げてくれるから星4で隙間を埋める為に10個単位で欲しくなる時はある
    でもプレボを圧迫するのも困るから結局一括で交換して低レアの育成やLv70までは星4で育成する事になる逆転現象

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:37

    回すのだるくて蔑ろにされがちだが礼装のレベル上げはフレポ頼みの部分がデカいからね
    だからクソだるいけどみんな周年の大成功3倍のタイミングで可能な限り頑張ってフレポガチャ回そうな!
    礼装のレベルで推しの強さも変わるからな!
    ついでに種火や鯖も全部経験値にすれば割とバカにならない数字になるぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:35

    ピュアプリは割と最後の手段にしておかないと心の余裕が減る

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:15

    星3は欲しくなることもあるけどフレポガチャ鯖を使えばいいから真にいらないのは星3の種火

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:14

    礼装って星4でも大した違いがない気がしてそれこそ黒聖杯とかにぶち込みたいんだけど黒聖杯が来ないというね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:21

    保管庫は☆5種火でパンパンでプレボも箱イベのおかげで結構圧迫してたんだけど最近やっとプレボの種火底が見えてきたなぁって感じ
    ガチャ控えてて育成もレベマ終えてたらこんなもんかなって思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:58

    なんやかんやいって長年続けてると所持するサーヴァントとかにそこが見えてくるのはある
    人権サポ引いたら推しだけでも別にクリアできるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:38

    >>43

    マナプリ交換券だから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:34

    星3ってマナプリ交換あったっけ?
    使わないから交換しないせいで思い出せん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:17

    >>48

    マナプリ交換は無いな、多分イベントの星3種火は実質マナプリ100個みたいなもんって言いたいんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:28

    イベントの星3種火交換は売ってマナプリにするって話かと

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:50

    ドラコーをレベル100にしてからQPと種火がない
    前までダダ余りだったのにな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:30

    >>8

    今はレベル120鯖育成者向けに育てやすくなっているからレベル100までに抑えるなら割とあまるようになっているからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:57

    >>39

    言うてプレボの枠一つ埋めるだけだし星5はほぼ120鯖用に貯めているから通常育成用に交換している

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:43

    QP!!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:07

    今年になってから新しい推しができて120レベル育成中!
    絶賛種火不足!!
    最近引けた鯖が最終再臨できてません!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:05:52

    QPって今回のイベで100万ぐらいなら普通にもらえる筈だしそんな足りなくなる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:27:50

    100万QPってスキルレベルいくつくらいまであげられるっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:33:58

    >>56

    星1のスキルを1つ1から10まで上げるだけでも270万、星5なら5400万要るゲームだよ

    もちろん聖杯転臨でも使う。Lv101以降は必要QPも増加する

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:35:43

    >>56

    お!初心者さんか?

    星5のスキルマで必要なQPは63,200,000QPだぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:35:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:36

    >>59

    コピペミスったわ163,200,000QPだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:37:13

    今大成功2倍とかやってるけど周年で3倍来るの見込んで今はまだ慌てない方がいいよな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:37:30

    QPいらんやん!っていうのは育成素材がなくて育成することができず
    結果としてQPも使わないってだけなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:38:29

    >>63

    イベントでストッパー素材集まったから一気に上げるぞー!って段階で青ざめるのは初心者が通る道や

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:38:40

    >>62

    何かしら今やる理由がない限りは周年まで待ちでいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:40:15

    90までなら2倍期間でも良いけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:43:10

    >>65

    >>66

    120にしたい鯖いるから気が早まってるんよね

    待つわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:46:09

    >>67

    (気がはやって、気がせぐ、や)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:50:38

    >>68

    いらんところで恥かいたわ

    ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:52:49

    種火は普通の育成ならボックスで集めるが一番だけれど120目指すとなるとそれで全然間に合わなくてな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:58:25

    90★★が来たしな〜って120作ろうとしたら105の時点で半年くらい集めた種火が底をついたので本当に120は周年のAP半減大成功3倍以上の時にしかやるべきではないと思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:23

    >>31

    フレポガチャはぐだぐだイベの時に回す人が多いと思う

    だいたい経験値礼装が追加されるし


    自分は

    フレポ溜め込む

    →ぐだぐだイベで使い切る(使い切れなくてもだいたい300万くらいは使う)

    →また溜め込む

    がここ数年の定番になってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:55:12

    >>72

    カッツやアニングは貰えるコインの数も同レアリティの鯖と比べても多いから鋳造用コインが確保しやすいというメリットもあるしね

    ここで貯めた経験値礼装をチョコ礼装と一緒に貯めておいて周年の3倍期間中に一気にぶっぱするのが周年のお仕事のひとつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:59:33

    周年記念で種火・修練場・宝物庫のAP半減あるし大成功3倍になるから少なくとも今は慌てて育成したり種火集めに走らなくても良いぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:02:06

    じゃあ今ってかなり待ちの期間だったりする?
    箱イべに向けてデイリー回収したら青りんご貯蓄しようかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:02:23

    >>75

    ①現イベントでの素材回収アイテム(塩とか)が使う分確保できてなかったら補充

    ②デイリーの3回周回

    ③りんご農家

    でいいと思う


    ワイも今は経験値礼装&チョコ礼装&種火でパンパンの保管庫を抱えながらキャンペーン開始を待ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:08:02

    レベル120はモルガンだけだな
    そして宝具以外はカンストしてるんで早く福袋で引きたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:25:51

    >>75

    明日18時に何も来なければ自分もリンゴ農家になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:55:02

    周年前に箱イベこなさそうなのが無念だな
    3倍が一番美味しい時期なのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:07:04

    箱イベ時期なら星4種火でも120狙いに行くのはアリかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています