供給がない以前に絶望的な推しがいるんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:17

    ・かなりマイナーな児童書のキャラ
    ・絶版でオンライン書店でも買えない
    ・作者が87歳とかなりの高齢
    ・同じ作者の他作品にも確認できない
    ・非人型なのでAIでの再現も困難

    どうしたらいいのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:00

    お前が書いて流行らせばいいやん…
    どんな作品なのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:06

    ぼかさずに作品名と名前を言え…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:03

    >>2

    紹介しよう『まんがおもしろ漢字教室』のケムシくんだ

    こんなに可愛いのにこの本にしか出てこないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:50

    おお

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:57

    取り敢えずお前がガチでそのキャラを推してるって事は分かったから「どうして?」系列の無為な質問はスキップするんだ

    元気出して……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:26

    >>4

    Twitterでタグ付けてプレゼンすればフォロワー増やしたい絵師がこぞって描いてある程度流行るんじゃねぇかと思うのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:47

    >>4

    諦めろを超えた諦めろ

    はっきり言ってそれ無理だから

    どうにかして同好の士を見つけるしかないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:01

    よかったのお>>1

    供給が無いって事は自分で二次創作出来るって事やん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:24

    ちなみに作者は2年前に映画にコメントしてたのが確認できたのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:26

    >>6

    いいや絶対に聞け


    どうしてこんなの推してるの?

    ワシらには魅力のみの字もわからねーんだから

    推してるだの供給が欲しいだのと言うなら説明責任があるーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:15

    >>4

    確かにかわいい…俺好きだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:01
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:25

    可愛いヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:09

    せめて似てるキャラとか知らないっスかね?
    知ってる中で一番近かったのが星の子ポロンのモグラなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:15

    >>4

    次は君だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:42

    >>11

    ウム…読んでないと分からない毛虫くん良さがあるかもしれないんだなぁ

    >>1は毛虫くんのどこが好きなのか教えてくれよ、マスコット的な可愛さは分かるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:58
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:41

    >>17

    横笛吹けたり東大目指したりめちゃくちゃ多才なんだよね可愛くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:04
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:38

    >>19

    確かに毛虫とは思えないかわいさですね🍞

    アニヲタWiki作ったりと>>1モブの毛虫くん愛が伝わってくるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:10

    力王あんたは気分ええやろなぁ
    ジャンプというだけでamazonで買えるんやからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:32

    ケムシくん「ワシは心からあんたが好きです」
    メスケムシ「私にはボーイフレンドがいるんだ だから…すまない」
    ケムシくん「ふざけんなっ そいつ毛が2本しかないやんけ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:53

    そういえば猿先生も似たような本書いてたっスね
    こっちはamazonでも買えたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:02

    >>1…ワシが描いた毛虫くんあげる…

    こんな絵やけど本気で描いたんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:03
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:03

    同じ作者なら科学マンガシリーズのカペラくんも好きなのん

    可愛さではケムシくんに及ばないけどね!グビグビ

    ちなみにこっちはebookjapanで電子版が読めるらしいよ

    まわれ! 太陽系 電子書籍版 | ebookjapan ヤフー店bf-www.ebookjapan.jp
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:20

    ムフフ見て見て模写だけどワシの描いたケムシくん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:22
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:53

    miitopia…神

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:13

    ガチめに神デザだと思ってんだ
    今出せばSNS中心に大人気になったかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:39

    そもそもなんでケムシくんなんスかね?
    クワガタくんやテントウムシくんでもいいと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:22:18

    >>4

    でもさ俺他に見たことないんだよね

    ここまで作画が安定しないキャラ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:18:25

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:21:00

    >>4

    ムフフ膨張多くてエッチなのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:26:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:33:14

    ここで本書随一の猿展開を紹介するのん
    この絵のどこがおかしいかわかるかいボクゥ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:57:16

    >>41

    け、けむし君が目立ってない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:13:16

    >>42

    もっと致命的な違いなのん

    コーヒーカップの数と乗らんとしている人を数えてみろ…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:15:17

    とりあえずある画像全部教師データとして画像出力してみたらどうなのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:16:35

    >>44

    しかし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:20:42

    昭和のアニメに出てきてそうなんだよね なんか懐かしくない?
    でも具体的な作品は出ずチャー研にたぶんいたように感じた程度なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:39:35

    デュラハンァ
    デュラハンがいるゥ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:44:41

    かわいーよ
    俺…好きだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:48:07

    フンッこんなスレどうせ立て逃げだろう

    なにっ なんだあっ

    お見事です>>1ボー

    やはりあなたは近年稀に見る異常愛者だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:48:48

    >>4

    やばっ全然記憶はないが見覚えはあるっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:55:44

    サ終したソシャゲのキャラとか序盤で荼毘に伏したキャラとか有名ゲームのモブとか想像してたのに教育漫画のキャラを推してる人が出るなんて私は想像してないよ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:04:45

    ちなみに今大人気の足利尊氏の漫画も描いているのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:05:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:50:29

    ミスターカンジー
    ドクターカック
    バクちゃん
    テリアちゃん
    カペラ
    トラ
    ファイトくん
    ムーミン
    そしてケムシくんだ

    一番かわいいキャラを決めるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:19:25

    私もね 同じ苦しみを味わったことがあるのです

    それがこの池田工業者の販促キャラたち 
                        ・・・
    癒す方法は二つしかない 石油王になるか… 自分で描くか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:09

    学習漫画にそういやこんなキャラいたなぁって思い出せたからグッドスレと認めるネ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:27:40

    この幽霊族と犬嫌いのオバケは…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:31:01

    >>54

    タフカテでファイト君の名前挙げられてることに一番戸惑っているのは俺なんだよね

    懐かしいを超えた懐かしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:39:03

    宛先わかるならファンレターでも書いてみたらいいんじゃないスか?返事が来るかもしれないしケムシくん愛を綴っておけばサービスで新規ケムシくん描いてくれる可能性もあるのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:40:10

    >>59

    郵送で出したら返事が来なかったしメールで出しても出版社の社員からしか来なかったのん……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:35

    >>55

    そいつらは人型やからAIで再現可能やんけしばくやんけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:07

    AIもちょっと前まで再現精度カスだったしそのうち人型以外も忠実に再現できるAIも出来るかもしれないね
    それまではリクエスト募集してる絵師に頼んだり有料依頼したりこうやってあにまんでスレ立てたりするしかないのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:33:09

    >>60

    出版社からはなんてきたんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:13:54

    >>63

    古い本なのにあざーす、ケムシくん可愛いっスよねー

    みたいな感じなのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:17:25

    >>62

    一応ケムシくん自体は余裕で描けるのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:21:28

    なにっ本物の異常愛者
    しかも意外とオタクコンテンツとかでもない…!
    しかもスレのマネモブたちが供給もしている…!
    平和やな…ニコッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:25:05

    ワシもゲームやってた時かわいーよって思ったキャラの供給がほぼなかったし絵もあんまなかったからその気持ち…わかるぜケンゴ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:01:42

    ぬいぐるみなんかも欲しいけど口元を立体に落とし込むのが難しそうなのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:03:57

    ツイッターでも誰かの絵を募集したらいいんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:06:39

    確かにかわいいスね
    興味本位だから無視して貰ってもいいんスけど1はケモナーでHな目で見てるとかそういう系なタイプ?それともマスコットとして愛でてるタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:43

    >>70

    後者に決まっておろうがっ

    さすがにHな目では見れないのん。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:15:28

    >>19

    物質創造能力も持ってるんだよね凄くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:15:34

    ワシもマイナーキャラ好きだからその気持ち分かるぜケンゴ!でも流石にマイナーとかのレベルじゃなくてビビったぜケンゴ!
    好きになったきっかけを教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:18:53

    >>73

    小学校の図書館に置いてあってその時に一目惚れしていつも借りてたのん

    卒業する時に先生がその本をくれたのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:19:11

    >>71

    し…しかしこんなに執着するってことは…と頭に過ぎったのです

    でも愛で方面ならまだエロよりは供給が期待できそうだし良かったヤンケがんばれヤンケ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:19:15

    しっかりと多足なのが味わいを感じさせられますね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:21:27

    >>76

    前足が手にもなることもあるんだよね凄くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:28:09

    >>74

    先生もいい人やしスレ主もマネモブやるには勿体ない善良さを感じるから先生が良くしてくれるのなんとなく分かる気がするんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:46:34

    しかし毛虫という絶妙に扱いづらいモチーフなのに悲哀を感じますね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:11

    たまにスケブで謎の依頼する人がバズったりしてるしフォロワー多い絵師とかに依頼したらワンチャン超ドマイナーキャラ推しとしてバズってファンアート増えるかもしれないね

    まあバズりは運頼みな上に費用もかかるからそこまでオススメはできないんだけどねグビグビ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:50

    >>80

    この一般通過鬼龍は…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:15

    “やきとり”に“なっちゃう”~

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:39

    1ページ目から生きたカメの甲羅に焼きをいれるとかいうファンキーさなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:22:08

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:28:57

    >>80

    この人ちょくちょくタフネタで絵描いてくれるんだよね凄くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:34:54




  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:39:31

    ケムシくんのまんがで勉強シリーズとかでシリーズ化してほしかったのん……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:40:51

    ムフフ…カン×ケム尊いのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:50

    >>41

    ワシ…このコマに写ってるモブに見覚えがあるんや

    地元の公民館に置いてあった「いばるな恐竜ぼくの孫」や

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:15:21

    まいったなああにまんのしかもタフカテなのにみんな妙に優しいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:04:52

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:42:31
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:53:29

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:07:31
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:20:23

    >>94

    毒親を超えた毒親

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:31:08

    なんや絵柄がコミカルだから親しみやすくて良いキャラデザですねえ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:32:35

    >>4の中で一番好きなのを教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:37:25

    この手の話題でしっかり愛着湧きそうな可愛いキャラが出てきてびっくりしてるんだよね可愛くない?

    もしかしてTwitterでバズれば作者さんは無理でもマスコット好きの絵師がこぞって描き出すんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:39:59

    >>98

    しかし…バズった経験が一度もないのです

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:40

    マネモブの近所の図書館に置いてないのん?
    ケムシくん関連以外も面白いページがいっぱいあるから是非読んで欲しいのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:45

    ちょうどワシの住んでるアパートの直下に図書館が付属してたから探してみたけど置いてなかったっスね
    キャラのやり取りが程よく気の抜けたギャグ調で安心して読めそうだし気になったのになあ
    しょうがないからAmazonでポチってみるのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:50

    >>101

    ないよ(泣)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:59

    >>102

    よくよく>>1を見たら「絶版でオンライン書店でも買えない」ってあったっスね……悲しき現在

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:11:49

    流行りに乗ってみたのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:29:50

    大助くんがうらやましいのん…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:25

    正直ファンアートよりもぬいぐるみみたいな立体物の方がほしいのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:22

    なんか…デカくなってない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:44

    近日ミルクボーイ風にまとめた解説動画を公開予定なのでぜひ見て欲しいーよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:21

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:15

    >>108

    もちろんワシはガッツリ視聴するけど……ここ以外で興味持って見てくれそうな層が居るのか不安なのは大丈夫か?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:34

    >>110

    ああTwitterでも宣伝するから問題ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:41

    >>1

    上の四つ→うんうん、そればっかりは忌憚のない悩みってやつッス

    一番下→そこまでして見たいなら自分で描けばいいんじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:41:24

    使っているのはカブラペンっスかね?
    描くなら画材にもこだわりたいのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:31

    御公開だあっ


  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:20:35

    >>114

    君に勲章を与えたいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:01

    >>114

    お見事です>>1ボー…


    君の熱意に勲章を与えたいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:02
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:14

    執拗に表示される
    出典:まんがおもしろ漢字教室(新日本出版社)
    には好感が持てる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:29:39

    キャラ推しかと思ったら箱(本そのもの)推しでもあり作者のファンでもありそうなんだよね 凄くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:30

    >>117

    なんか…なみこの胸デカくない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:21

    >>119

    ウム…とにかく伊東章夫先生は可愛い動物キャラを描かせたら右に出るものはない危険な漫画家なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:13

    ドラゴンボールがあったらケムシくんが人気になるようにお願いするのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:03

    やはりマイナーすぎるキャラだと伸びなくて哀しいのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:33:29

    真面目にウォンバットとかポチェクントダーと並ぶタフコット(変則的タフカテ・マスコット)になれるんじゃねえかと思ってんだ
    はー暖かいね 昨日の地獄絵図で心が疲れてたからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:12:07

    明日も絵を投稿予定なのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:20:02

    >>125

    見事やな...!

    (同じ異常マイナーキャラ愛者)尊敬するでぇっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:26:56

    これでも私は暇人でね

    まんがおもしろ漢字教室の蔵書情報を調べてみたよ

    その結果ちょこちょこ蔵書している施設があって国際子ども図書館はデジタル化の作業中ということがわかった

    まんがおもしろ漢字教室 | NDLサーチ | 国立国会図書館ndlsearch.ndl.go.jp
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:31

    断片的に与えられる情報やコマを見るに漢字教育に良いだけじゃなく単純に読み物としてレベルが高いのがなんとなく分かるんだよね
    キャラクターも個性的だし興味がそそられるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:22

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:40

    来年4月にちょうど40周年だから何かイベントをやりたいのんな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:59:13

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:16:24

    不思議ですね...>>1を見ていたらマイナーだと思っていたワシの推しキャラがメジャーキャラに見える

    それはそれとして自給自足できる強きモブ...見事やな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:00:52
  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:02:10

    >>133

    激エロ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:33:48

    メスブタと一緒に居るとなんかペットやマスコット枠の動物みたいで可愛いっスね
    でも毛虫モチーフなんスよね……

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:16:38

    イラストはとりあえず明日で最後なのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:05:58

    スレ主モブの熱意がめちゃくちゃ伝わるだけに絶版なのが残念なのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:01:34

    ムフフ…かわいいのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:15:41

    二次創作ではケムシの女の子にはモテないが人間の女の子にはモテモテという設定にするのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:21:15

    というかこの漫画なぜか人間のピチピチギャルがほとんど出てこないのん
    さくらさん以外は子持ちのお母さんと彼氏持ちのおねーさんぐらいなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:32:20

    ケムシくん語録

    ・この音が世界にほこるノーミソの音かよ
    ・うごきやようす、かずをしめす字は?
    ・つくれるのかよ!
    ・あれはさくらとたけおがかんがえたもの!
    ・きみのノーミソはやっぱり…
    ・かんがえてばかりいると毛がぬけるぞ
    ・勉強…勉強…あわせ文字をかんがえろ
    ・エッチ
    ・ぼくちゃん知ってる衤の字を
    ・むしゃむしゃ
    ・へんなあわせのきもの!
    ・フエのねいろでストレスをかいしょうしましょう
    ・ぐうぐう
    ・灬(れんが・れっか)は火がもえるようす
    ・熱、然、点などがある
    ・然は犬と肉と火をあわせた字
    ・然はイヌのあぶら肉を火であぶり「もえる」という意味がある
    ・しかしカンジーもよく研究したものだな
    ・それにしてもよみにくい、へたくそな字だな
    ・ミスターカンジーのかいた字は──
    ・かわゆい!
    ・恋しい
    ・ラブレター
    ・愛してます
    ・愛ラブユー
    ・きゃっ
    ・忘れられない
    ・カンジーのへたくそな字をよんだから近眼になったかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:32:36

    ・しかしおれもよく勉強したな
    ・上から下にたれる字…
    ・厂(がんだれ)、广(まだれ)、疒(やまいだれ)、尸(しかばね)が、あります
    ・つぎ
    ・漢字の左から下につく字の部分
    ・辶(しんにょう)、廴(えんにょう)、走(そうにょう)
    ・つぎいってみよう!!
    ・かまえもいろいろあるな
    ・右から匚(はこがまえ)、勹(つつみがまえ)、行(ぎょうがまえ)、門(もんがまえ)、囗(くにがまえ)
    ・むむっ はっぱをたべすぎた くるしい~
    ・お医者さんたすけてください
    ・本屋をはじめたいけれどどこに店をだせばいいかね
    ・どんな勉強ぎらいでも秀才になれる漢字の本だよ
    ・ドクターカンジーがかいた本だよ
    ・なかみはいいよ
    ・たてもののいちばんしたをあらわすってわけです
    ・みんなうれた べ、べ、ベストセラー!
    ・あんまりよみすぎると近眼になっちゃうんだがなー
    ・店をだした場所がわるいっ
    ・大助くん 痛いという字のなりたちをしらべてよ
    ・カンジーの足がかたくピンとはってきました 死ぬのかな
    ・米つぶがちいさくてみえないのかな
    ・進む道が見えなくて迷ったよおー
    ・四角いはこを三つならべていろいろなものをあらわす
    ・館のつくたてものはいろいろあるね
    ・わっ 水がふきだした
    ・みればわかるさ
    ・ぼくだって漢字のべんきょうしているぞ
    ・コン!ね!木のねっこのね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:32:57

    ・よっしゃ
    ・入
    ・浅
    ・善↔悪
    ・後ろからまえに読むと意味がわかるのさ
    ・つまり負けるが勝ち 勝負
    ・恋・愛 恋愛 慕う・情 慕情
    ・手と足をしばられてらあ
    ・まえが音 後ろが訓 これを重箱よみというよ
    ・訓がまえ 音が後ろの読み方
    ・こんなにかんたんだい
    ・ああ?どうもへんだ
    ・これから東京大学の入学試験をうけにいくんだ
    ・日本国有鉄道の特別急行列車でいくか
    ・日本航空でいくか
    ・ぼくちゃんにはわからない
    ・ぼくにだ
    ・できた
    ・物語のつぎは語学ね
    ・松林の近くの田んぼのあぜ道で聖徳太子の話をきいている子どもたちがいた。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:37:29

    カンジーとハモっているようなコマがあってややこしいのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:01:20
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:09:02

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:59:43

    ケムシくんの声は誰で再生されるか教えてくれよ
    ワシめっちゃ水瀬いのりやし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:55:46

    当時の読者にはあまり刺さらなかったんスかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:30:54

    言ってしまえば絵柄自体は児童書だとそこまで珍しいものではない気はするっス
    でも一極集中しなかっただけで当時のスレ主モブみたいなファンは多少は居たんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:03:21

    支援
    下手くそな絵でごめんなぁっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:09:53

    こんだけの熱量があるなら作者先生ェにファンレターでもしたためて送ればよいと思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:13:04

    >>151

    >>59

    >>60

    既にやってるらしいんだ 愛が深まるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:35:22

    >>150

    おもしれーよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:00:53

    別作品だとバクが肉食ったりしてるのにケムシくんは律儀に葉っぱと布を食うんだよね
    面白くない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:14:27

    分類的には児童書というか教育漫画なんスかね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:25:09

    ケムシくんの手触りはどういう感じなんスかね
    黒い部分はふわふわでピンク部分はもっちりしてそうなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:53:37

    足を一列に並べる独特の歩き方がアニメにするの難しそうなのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:46:14

    目の前にゴリラがいる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:55:45

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:00:08

    一時期ドマイナーキャラ自分で供給してた経験がある身として共感するぜケンゴ その時思ったんだけど他人の創作からしか得られない栄養素って確かにあると思うんだよね

    ただそうなったら道は2つしかない…地道に布教するか 飽きるまで続けるか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:32:13

    ケムシくんは東大に入れたんスかね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:07:52

    ポケモンの進化前と進化後に見えなくもないのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:03

    保守なのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:36:29

    御支援だあっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:53:34

    >>164

    君に勲章を与えたいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:10:24

    >>154

    この黒いバクとっても可愛いのん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:11:37

    >>166

    「ドクターカックは大博士」に出てくるのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:23:33

    立体化難しいのん…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:32

    前足が使えなくなるのって地味にエグくないスか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:39:56

    保守なのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:06:44
  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:58

    チャー研のあいつっぽいスね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:23:02

    >>172

    バリカン…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:51:03

    どっちへの手紙なのか教えてくれよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:11

    >>171

    マジですか?

    マジっす

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:03:29

    >>174

    >>157では足を一列に並べてるのになぜかここだけ普通に走ってるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:07:32

    トリのほうが描きやすいなんて…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:57

    >>169

    ムフフシコったのん

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:20
  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:59:29

    >>179

    貯金箱がよく見たらカペラなのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:58:23

    ボーイフレンドの目の線は眉毛なのか睫毛なのかどっちなんスか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:57

    ミーが描いてもあんまりかわいく描けないのん
    やっぱ凄いスね伊東先生は

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:00:06

    口の出っ張った部分が鼻なんスかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:02:31

    ワシもファンアート描いてみていいのんか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:59:17

    >>184

    ハイ!いいですよニコニコ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:53

    昼飯を食べた〜〜〜〜〜〜〜っ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:19

    ケムシくんの骨格なのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:08:18

    どうしてお腹にケツがあるの?
    どうしてバットで殴られたの?
    どうしてバットで殴られても死なないの?
    どうして回想が現実に影響しているの?
    どうしてケムシを殴っただけで警察に怒られるの?
    どうして体が巨大化しているの?
    どうして

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:01:06

    >>181

    この離れ方ぢと睫毛だと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:59

    作中で唯一カンジーもケムシくんも登場しないページなのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:34

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:35

    つ…次スレは立つのん?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:29

    そろそろケムシくんを折り返すのんゴロンヤメロォォ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:38

    タフカテを飛び出してその他漫画カテでも建てようと考えたのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:05

    そのほうがいいかも知れないね
    このスレでお別れするには惜しいキャラだと思われる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:23:29

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:14:15

    犬猫よりケムシの方がかわいいってもうめちゃくちゃだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:27:22

    しかのこのこのここしたんたん

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:44:49

    ケムシくんはスッゲー可愛い!

    コレだけはわかっちゃったからね。

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:27:17

    まぁこれからも供給がないだろうけど頑張って下さいよ
    ワシたちもケムシ君のことは忘れないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています