思ったより心の傷が膿んでた女

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:20

    上手く言えないんだけど例え地下ゴミが居なくてユメ先輩のこと掘り返されずにこれからの人生進んで行ったとしてもどっかで限界迎えて死んでしまいそうな危うさがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:10

    死んじゃえるだけ楽
    少なくともアレよかは

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:35

    人間じゃないし大丈夫やろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:26

    後輩達との生活がほんの少しずつだけど癒してたのも事実だと思うよ
    地下無しの場合は多分後悔と自責はずっと引きずり続けるだろうけどそれでもみんな一緒ならそれなりに幸せに生きたと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:55

    かさぶたは出来てたよ。引っぺがされて傷口に塩を直塗りし続けられただけで。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:00

    死んでしまえるならまだ幸せまである
    もしずっと一人だったらどうなってたか本当か本当にわからない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:12

    というか、後輩たちとの暮らしでかさぶたができてたところをひっぺがしてただけだから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:25

    柴大将の店で後輩インペリアルクロス食らってる様子見るにそんな感じはあまりしないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:34

    干渉されたのがマジで本当に最後だけっぽいからなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:01

    少なくとも地下カスのように罪悪感や自責感情を突かれるようなことがなければ回復していくから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:14

    傷を癒す方法は無くこれからもずっと苦しみ続けるのに
    無責任な周りに死ぬな!頑張れ!って言われ続ける

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:52

    こうなった以上彼女が幸せに生きてく方法は一つ。
    責任を取れ、先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:13

    今は大丈夫かもしれないけど卒業してい着ていったらこのままユメ先輩の最後も知らないで生きていくことと手帳のことがどんどん膿んでいってダメになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:28

    >>9

    その前の怒涛のユメ先輩真実と鉄道買収、列車砲の件を忘れるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:38

    >>12

    先生じゃ無理や

    真面目にユメ先輩呼ばんとどうしようもないとおもう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:21

    思ったより簡単にテラー化するんだねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:26

    >>15

    ユメホシ過激派来たな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:45

    そもそもゴミ貼ってポスター見て最後もメモ貼っつけたままなのが素だから遅かれ早かれあんな派手には壊れないでも限界は来そうな気はする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:12

    干渉とかなくてもゴミまでくまなく集めてメモやレシート?などは部屋にボードで貼ってるからな。時間でどうにかなるタイプの問題ではなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:36

    散々言われてるが今回の件、というか地下生活者の過去ブン回した干渉無かったら普通に快復してたと思うのよホシノ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:38

    水着含めメモロビではかなり心近づいてるみたいだったし先生がカウンセリングし続けるのも不可能ではないと思うんだよ
    地下カスが介入して来たせいでちょっとマズいことになったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:26

    かさぶた剥がされたどころかそのまま傷口に指突っ込んで広げられた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:09

    治りそうな状況で瘡蓋に歯の鞭を叩きつけられた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:55

    >>23

    角人滅ぼさなきゃ(使命感)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:39

    そもそも後輩とは絆があるように見えて、より深い部分では多くの隠し事したまんまだから、全部ぶちまけきってはいないんだ
    それが出来たら、もうちょいマシだったかもしれないが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:58

    俺も今回の更新まではカサブタ剥がされたんかと思ってたけど今回の見るにカサブタって言うよりふっかーい穴の上に物置いて誤魔化してるって言うか塞がらないものを見ないようにしてるだけというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:45

    >>26

    まるでホコリだらけの生徒会室だな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:18

    >>15

    そりゃ何らかの奇跡でユメ先輩と再会出来りゃ気が済むかもだけどなぁ。

    個人的には死者と話すことなんて出来なくても、その遺志を抱いて前に進んでほしいのよ。

    世のあらゆる人がそうしてきたように、また今もそうしているように

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:20

    ここで先生が無理やりテラー化してホシノ止めたら燃えるよね

    先生の寿命は10年ほど削れると尚良し

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:47

    >>28

    ……リアルでもホシノレベルで拗らせると立ち直れないのが多数では?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:50

    同じこと繰り返してるかと思ったが
    ふと考えたら1.2章でホシノは事実上のピーチ姫で成長しのはホシノ以外の4人
    一方的に助け出されて「ただいま」しただけで現在の状況を素直に受け入れたわけじゃなかったのかなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:00

    >>28

    普通にJKが大好きな先輩のカラカラのしたい見て立ち直れるわけないから…自分のせいだと思ってるなら尚更

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:56

    >>31

    なんか力技で解決できると思ったらハメ技喰らいまくるわ過去の傷掘り返されるわであんなことに

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:55

    >>31

    捕まってた時の思いは周りに吐き出さずに抱え込んだままだったはずだしな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:26

    >>31

    言うて今回ホシノが行動起こしたのは頼るべき先生が連絡途絶してたからでなあ

    いたら頼ってたとホシノ自身が言ってたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:55

    >>28

    一つ聞くが、君は身近な人が無くなって「その遺志を抱く」っていうのを実際にやっとるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:17

    単独行動の開始はユメ先輩絡みのトラウマじゃなくて、事実上の生徒会長としての責任からなのよ
    先生を待つだけなら生徒会長とか要らん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:30

    >>37

    アヤネが待つという選択を取れたのは学園と自治区背負う立場でないこともあるわな

    先生抜きでも常に決断を迫られる立場になるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:19

    大切な人と喧嘩別れして死別したのを2年でなんとか心の整理つけろってのが無理な話
    しかもアビドス復興で休む暇もない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:24

    これなんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:41

    >>39

    むしろ忙しかったからこそ直視しなくて済んでた面はあると思う

    今回地下ゴミの誘導あったとはいえ直視した結果アレだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:49

    実際のところ時間が癒す以外にどうにかする方法が思い浮かばない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:56

    >>42

    ホントにそれしか無いと思うよ

    屁理屈こねて整理した気になってもボロなんて簡単にでちゃうもんだし

    つうか仮に時間経過で落ちついても何かのキッカケで再発する事だってあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:24

    >>16

    簡単にって言ってもあそこまでお膳立てしないと反転しないあたり相当大変だと思うよ

    少なくとも普通の脅威ではテラー化しない


    というかこれまで本当に頑張ってきたんだなホシノ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:51

    >>26

    でも実際地下ちゃん居なかったら置いたものが動くこともなく内心に抱えたままだとしても平和に過ごせてたと思うんだよな

    最初の切っ掛けの契約書が本当に偶然見つかったものだとしても、列車砲やらネフティスやらスオウ繋がりのカイザーや債権者団体やらの介入は結局地下ちゃん繋がりだったわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:10

    地下ダニ潰したらユメ先輩の手帳ポップせんやろか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:04

    >>46

    ドロップアイテムかよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:45

    >>28

    言葉は綺麗だけど残酷なことを言うね、チミは

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:07

    ホシノの関連はマジで先生お手上げ状態だからな。ユメ先輩を救うことは出来ないし、ホシノの心の傷も先生からはもう十分苦しんだよとしか言えない。誰かがどうこうできるレベル超えてるわ

  • 50変態してくる!24/07/18(木) 00:27:48

    >>49

    まあ口でだめなら力が最適解だよ

    いけー先生!そのカード限界までつかってホシノを止めろぉ!お前の命なんて考えるこたぁないネ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:34:59

    ユメ先輩割と地に足をつけた活動をしていた上で夢のある話をしていたのに否定したからね
    ホシノが悪いよホシノが、アビドスの夢を奪ったんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:02

    「むしろなんで生きてんだよって心の致命傷+そもそもで心が時間経過で癒えるような外からの刺激はあっても下地がない」の合わせ技でとにかく回復が遅い
    無茶苦茶強くて消極的なので早々躓かないが万が一どっかで躓いたら確実に傷が開いて死にそうな女
    そして万が一を意図的に起こされたのが本編

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:39:31

    説教にキレる若者みたいなノリで最後のスイッチが押されてしまった。
    心の傷も大事な思い出なんだから抱えて生きればいい。
    ほじられた分は別の傷だから穿ったやつボコろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:20:10

    多分ホシノにとって本当に必要なのはどんな言葉でもなくユメ先輩の葬式
    "死の真意"に地下生活者は"苦しみ"を代入したけど、ホシノに必要な代入は"別れ"だよ
    お葬式ってのは残された側の為にするもんだからね

    葬式でちゃんと泣けないと今回のホシノみたいに呪いになるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:23:20

    >>54

    葬儀にまつわる儀式がいっぱいあるのは

    準備の忙しさで必要以上に悲しまないように、そしてその中で心の整理するためって聞いたことあるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:25:18

    >>49

    時間しかつける薬がないんだよね

    その上で治癒を早めるとしたら、心を許せる相手とたくさん遊ぶこと

    思い出が積み重なれば時間の経過が早まったような効果が出る

    忘れることを恐れるみたいな心理にさえならなければ、これで少しづつ忘れていくことができる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:28:16

    >>54

    その葬式も自分以外はユメ先輩のために出席できる相手がいないってのがつらい

    先生が声かければ200人でも300人でも参列者を募れるだろうけど、そういうことじゃない

    アビドスの大人連中が参列してくれるかな?でもカイザーみたいな悪役ではないにせよ

    廃校寸前の生徒に面倒ごと頼んで心痛まないような人たちだしな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:41:52

    >>7

    >>5

    大人になれないの僕らの 強がりをひとつ聞いてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:43:52

    >>25

    こういう過去を隠し事扱いよく見るけどさ…

    お前ら自分の過去にあった話したくない出来事を全部友人知人に言えるのか?って話しよな


    親しい間柄には言いたくない事でも何でも話す、なんてあり得ないだろうに

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:46:35

    >>59

    親や配偶者にだって話せないことはあるよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:48:00

    >>59

    誰にも話せないことだけで本一冊になるな

    まあそれを絆を結んだ相手がいないと指摘されてるのかもしれないが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:13:23

    >>57

    ホシノ以外の参列者はいる必要無いんだよ

    結局どこまで行ってもホシノ以外はユメ先輩と何も関係ない部外者である以上、

    他人が何言ってもホシノからは『何も知らないくせに』としか思い様が無いからね

    ホシノ自身が泣いて、泣いて、みっともなく泣き喚いて、感情全部爆発させる為には誰もいない方が良いまである

    つらい時、苦しい時は泣いても良いんだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:16:45

    先生含めて傍観者だから本当に苦しみを共有出来るヤツが似たような経験したクロコしかいない
    誰に相談しても癒えないから心にしまってたんだろうけどいずれは爆発してた爆弾だと思うわ
    後悔って時間経ったら癒えるどころか膨らむのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:21:31

    >>17

    過激派っていうか単純にユメ先輩の言葉しか届かないと思うの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:27

    >>63

    まあ、時間で癒えるような傷じゃないよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:57

    頼むからアビドスちゃんと仲直りしてほしいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:14

    ずっと気を張って傷ついた自分を隠し続けていたからどこかで糸が切れてたとは思う
    臆病なホシノは自分の失敗を吐き出せなかったし後輩に傷を見せるほど甘えることもできなかった
    そしてそうやって自分の奥に押し込んできた悲しみを抉り出された結果爆発した

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:55

    こんな方法でホルスに反転させられるんだ!ってなった。反転する方法がわかんないから虚を突かれてしまった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:21

    「熱くて干からびそう」を何気なく言えてた時点でかなりマシになってきてたとは思うんだよね
    もし癒えてなかったらユメパイを連想しちゃって口に出せない or 言ってから自爆嘔吐してたんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:05

    >>69

    アレは単純に公式が死因決めてないときにいってたガバだと思うわ

    流石に今のストーリーみるに先輩の死因ネタにふざけれるほどいホルス強くなさそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:14:02

    心の傷って言っても所詮、大事な人と喧嘩別れした直後にその人が死んだってだけだからな。どう考えても大人でも引きずるわこんな傷。下手したら家族でも触れられんわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:19:36

    >>56

    ほぼほぼそのラインで進んでたんだけどなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:21:46

    まあもう元の姿には戻らないんだけどねガハハ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:22:51

    >>73

    先生と対策委員会Withクロコで元に戻すんだよオラァン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています