これからブルアカがシリアス突入する度に

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:26

    「もっと力があれば……」するシーンが出てくる度に色彩がチラチラしてくる可能性があるってこと?

    ちょっとブルアカ楽しすぎるでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:29

    そして拒否されれば普通に帰るしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:00

    力、いる?
    いらない?そっか邪魔してごめんね帰るね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:36

    登場するたびあの大仰なBGMが出たり引っ込んだりするんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:42

    「力、いる?」(いつもの効果音)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:48

    聞き分けが良すぎる訪問販売

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:07

    「hi!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:55

    ────力が欲しいか




    ────いらないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:55

    色彩「必要になったらこれを掲げて、大人のカードならぬ子供のカードだ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:09

    (やんわりと帰ってもらうように促す先生)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:23

    ベアおばのせい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:12

    >>11

    まあ少なくとも現在のキヴォトスに色彩やってきたのはベアおばのせいだな…

    別の世界のキヴォトスは知らんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:22

    ちょっとしたよっ友
    二次創作でシャーレのオフィスに遊びに来てそう
    メモも残す

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:23

    (おっぱい揉む?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:45

    >>11

    誇張抜きでこれなんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:14

    >>13

    そのうち色彩くん生徒化する人とか現れそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:41

    "景色最高!"
    色彩「呼んだ?」
    "呼んでない呼んでない"

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:09

    >>4

    正直笑うんだよねあのBGM

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:32

    >>11

    色彩はこちらを捉えましたよ!ってベアおばの捨て台詞は正しかったのだが色彩がベアおばの捨て台詞の雰囲気に対してあまりにも聞き分けがいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:16

    普通に帰って行く闇の力くん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:21

    >>19

    まあ黒服らも当初は「意思のない災害」としてしか認識してなかったしな

    思ってたより意思あるし物分かりも良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:35

    これまでの例を見ると生徒の苦しみとか絶望に反応するっぽいけどどれくらいの生徒の呼びかけなら来てくれるのか
    死ぬほど苦しんでるなら誰でもいいなら路地裏で死にかけてるスケバンみたいな子の呼びかけにも答えてくれるんだろうか
    あるいはホシノやシロコみたいなある程度強い神秘を持ってなきゃ駄目なんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:10

    いらないって言えばちゃんと下がってくれる子

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:32

    闇堕ちして力を欲すると「呼んだ?」って寄って来るが要らないと答えたら素直に帰る系の闇の力

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:39

    色彩くんは営業マンに向いてないわ
    本当にお客様を満足させる気ある?こんなんじゃ世界滅ぼせないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:59

    >>18

    正直最終編の時点で天丼めいたギャグっぽさはあった

    今回仰々しく現れたわりに普通に帰ってったから完全にギャグになってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:24

    プレ先の願いを汲んだ時点でうっすら意志はあるのか?とか思ってたら
    予想より聞き分けが良かった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:05

    呼ばれたと思ったらプツ切りされた色彩くんの気持ち考えたことある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:27

    >>27

    そういえばプレ先の願いを一応汲んでたな

    思えばその頃から色彩くんの謎の素直さは判明してたのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:33

    >>21

    虚構系とかクロコの回想とかでも色彩がなんか意思持って好き勝手やってる感出してたけどよくよく見てみると先生がこっち来いやしたらそのまま教導者にしてくれるし聞き分けがいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:38

    というか一回目を付けられると今後ずっと色彩が観測できる状態になるっぽいのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:21

    >>31

    住所バレしたようなもんだからね

    家の位置が分かれば呼ばれたらすぐ行ける

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:29

    >>18

    しょうがねえなじゃあこっち流すか


  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:34

    色彩くんからしたら自分が近づいたら勝手に発狂するキヴォトス人の方に問題があるのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:45

    >>16

    ハーメルンには既にいたと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:20

    力をつけすぎた大型犬みてーだな色彩

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:27

    テラー状態を元に戻す必要あるのか?みたいなのはクロコ見てて思ったけど
    ホシノみたいなのが普通のテラー化なのかもしれないしクロコもああなる可能性があるなら戻して上げなきゃいけない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:33

    やっぱりいい奴説ある?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:06

    異次元に存在する謎の力→異次元に存在する謎の力(自意識有り)→異次元に存在する謎の力(自意識有り、ある程度の融通を利かせてくれる)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:13

    >>25

    お客様がお断りしたのに押し売りするのは違うでしょう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:08

    >>38

    良い奴ってよりただ強大な力を持つだけの一般的な良識を持った存在なんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:57

    ワンパンマンの神みたいなやつかと思ったら意外に聞き分けありそうなタイプだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:52

    今のところ絶対的な力を持った子どものような感じ

    なんかあったら近づいてくるし劇薬であろうと欲したら一切の躊躇い無しに力を与えるけど拒否したら引き下がるし別の個体が「私も同じようにしろ」と願ったら素直に叶えるから本当に言われたことを素直に聞いてる子どもみたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:06

    世界を終焉に導く厄災からデメリットモリモリだけどクッソ強くなる変身アイテムくらいの認識になった色彩くん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:06

    >>39

    (最終的に自力で戻ってこれる程度に力を貸してくれるパワーアップアイテムと化す色彩)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:02

    どっちかって言うと意思ないんじゃ無いかなぁ 意思が無いから力を求められたら与えるしいらないならそのまま帰る

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:47

    今のところ単なる力そのものであってそこに善悪はないって感じ
    花鳥風月部の黄昏と関係あるのかないのかも気になるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:04

    実のところ色彩くんが世界を滅亡させるんじゃなくて色彩くんが力を与えることで生徒というベールが剥がれたキヴォトスの住民が世界を崩壊させるのが正しい、のか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:05

    >>33

    コレだとハゲにしか力くれないじゃん!?(風評被害)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:51

    意思はあるけど良くも悪くも純粋な存在って感じなのかもな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:18

    善も悪も超越してる感じある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:41

    色彩「力が……ほしか?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:08

    どうなんだろ
    仮面ライダーオーズの恐竜メダルくらいの認識でいいのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:32

    >>9

    殿堂入りしたらどうすんだよ…一枚あれば十分か(なおジャガイモの方が可能性高い)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:12

    力欲しいな……
    いる?
    やっぱいいや……
    じゃ帰るね

    これは素直で聞き分けのいい子だな色彩

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:00

    >>48

    神格の神秘を恐怖の側面に転身させるほどのエネルギーだからまあそうだろうね。闇落ちとかねじれの助成装置だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:34

    色彩「力が欲しいんか?なら邪魔するで」

    生徒または先生「邪魔するなら帰ってや」

    色彩「ほなら帰るわ」

    (登場人物総ズッコケ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:49

    もしこの先のシナリオで反転状態を解除できる方法が確立されたら
    それこそ変身アイテムくらいのノリで呼べるんじゃないかコイツ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:58

    >>58

    キヴォトスって人のうわさとか都市伝説が嘘が広まって色々顕現したりするから

    色彩についてもそういううわさが広がりまくったらなんか向こうがいい感じに調整してきそうな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:33

    其の内色彩そのものが生徒の姿を模って先生達の前に現れそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:36

    >>58

    ヒント=クズノハ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:59

    何かあるたびにシロコの前に現れるはずなのに
    銀行強盗とかに利用する時だけ呼んでも願っても何故か現れないんだよね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:43

    悪辣なのはやっぱり色彩じゃなくて無名の方っぽいな
    あいつらもなんか尻馬に乗って騒いでるだけかもしれんけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:00

    そのうちテレポートしたくなったら色彩くん呼ぶようになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:07

    なんかどっかのアラヤみたいな気がすんぞコイツ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:25

    >>8

    あのヤバさなのにこの行動はかわいく感じてしまう(錯乱)


    これが"ギャップ萌え"ってやつか!!!(狂乱)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:06

    こんなホイホイ来るなら無銘の司祭さっさと呼べばよかったのに…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:23

    >>63

    というか色彩にただ便乗してるだけっぽいし

    やっぱあいつら侵略されたの身から出た錆が原因なんじゃねぇかな

    あいつら驕るななんて言ってたけども追い出されるまでは驕ってたのは自分たちでしたなんてオチで

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:29

    >>65

    ならばシロコが士郎でクロコがエミヤか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:16

    てか色彩が悪意を持ってキヴォトスを壊そうとするなら無差別に反転すればいいからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:42

    一応セイアは見られただけで瀕死になってたから生徒にとっては毒物ではある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:14

    >>67

    何するにも仰々しくなって行動が遅くなるのはクローズドサークルあるあるだから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:30

    なあ、贅沢なのはわかってるんだが今からでも色彩君生徒の姿にならないか?
    人の姿になったらもっと受け入れてくれる子が増えるかもしれないよ…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:26

    色彩のときの曲が思い出せない私の為に誰か貼って下さい…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:43
  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:09

    >>43

    これ結界師で見たことあるやつだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:20

    「発見されました」みたいな言い方されてるあたり意志はあるんだろうけど、物分かりが良すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:27

    この存在をキヴォトス滅亡の鍵って言ってキャッキャしてる集団がいたんですよ〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:16

    ひとりになると聞こえるの~

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:31

    >>78

    一応マジでキヴォトス滅ぼせる存在なのは間違いないので

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:31

    俺らもワンちゃんネコちゃんが鳴きながらお座りしてこっち見てたら「お、オヤツいるかー?(`・ω・´)」ってなるし
    そっぽ向いてどっか行こうとしたら「いらんのかー(´・ω・`)」ってなって素直にオヤツしまうじゃん
    色彩もたぶんそういうノリだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:19

    >>80

    まぁそれはそうね…物分かりの良さには驚いたけども

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:17

    世界を滅ぼせるレベルのエネルギーを持った純粋無垢な存在っぽいからプラスにもマイナスにもなるよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:37

    色彩のスペック
    触れると反転
    見ると致命傷(セイア)
    精神汚染の光
    別世界渡航
    う〜んこれは厄災

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:00

    シキサイニセッショクシナサイ ツヨクナリタインダロウ?ツカイナサイ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:54

    >>83

    ただ反転するとある種本能的に世界滅亡へと動くみたいだしプラスの利用法が現状思いつかん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:11

    もしかしてヘイローは神秘の封印or制御装置説…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:47

    ダークチップヲツカイナサイ…
    イラナイ?ジャアキエルネ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:38

    >>75

    これが第二のUnwelcome Schoolかぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:30

    なんというかコイツ自体には悪意とかは無いと分かってちょっとホッとしたんだよね
    ただちょっと干渉した相手を狂わせるのと割と簡単に力を与えるのと頭のおかしい奴らに信仰されてるだけで……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:51:31

    まあ確かに生徒の力を使いたいゲマトリアからすれば利用する為に計画実行した瞬間、色彩登場からのテラーでキヴォトス壊滅すると考えれば呼び込みたくは無いよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:51:31

    ドコドコドコドコドンアー→アー⤴アー↑アー→アーー⤴アーー⤴

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:23

    >>92

    下がっていく時トーンダウンしてくれたらもっと面白かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:10:31

    デデデンデッデデデデデ
    デデデンデッデデデデデ
    デデデンデッデデデデデデデデデデデーン
    ( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアア-( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーア( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアアー

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:30

    色彩くん登場BGM確定しちゃったせいでネタとしての汎用度が高まってしまう

    あ、色彩くんちゃーす

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:18

    ΞΞΞ⚫️「おじゃましまーす」

    🐺「ドントタッチミー!」

    ⚫️ΞΞΞ「失礼しまーす」

    🐺「…」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:27

    力を求められて「えいやっ」ってやったら、
    求めた相手が狂うレベルであげちゃうの、
    ちょっとドジっ子っぽい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:13

    なんかワンパンマンの箱思い出したな性質的に

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:10

    >>97

    色彩ちゃんを擬人化すると無口クール系に見せかけた天然ドジっ子系の幼女になる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:51

    >>46

    意思のない神的な不条理な存在に愛嬌を見出してキャラ付けするの古代人と同じ流れしてるなこのスレ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:16:58

    >>10

    (呼び出しておいてただ帰らせるのも申し訳ないからお高めのプリンをあげる先生)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:18:46

    今回の色彩くんのお仕事
    ・クロコワープの条件確保
    ・愛嬌を見せてプレイヤーを萌えさせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています