空知英秋先生がブルアカをコミカライズしたらありそうな事

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:33

    先生がぶっきらぼうな性格をしている

    以前見た和月伸宏先生がブルアカをコミカライズしたらというスレからインスピレーションを得ました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:20

    連邦生徒会長じゃねぇかァアアアア!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:37

    先生がボロボロになりながらも、ややギャグチックに戦闘に参加する

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:08

    >>1

    阪口大助さんが50超えたことを唐突にディスり始める廃校対策委員会

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:25

    アコの横乳とユウカの太腿が延々とイジられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:36

    クロスならあるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:54

    ハナコの下ネタがさらにえげつない事になりそう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:45

    ん、ジャスタウェイを販売してアビドスを復興する

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:58

    生徒がゴリラ呼ばわりされてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:35

    >>9

    ミカかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:28

    局長繋がりでカンナには全身蜂蜜まみれになってもらう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:16

    >>7

    先生「18禁になるゥゥゥ!!何考えてんだこのピンク頭!テメーのそのデカ乳揉んだろか!?あぁ!?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:41

    中学生女子の黒歴史みたいなノリになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:02

    空知版先生「ちげぇ〜だろうがよぉ〜。俺はウ◯娘にジャス◯ウェイ出したいって言ってたんだよ。ゴル◯と並べてやりたいってよ。ブルーアーカイブじゃねぇんだよオイ。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:12

    >>13

    誰かがそれにツッコミ入れて、先生が「何言ってんだ。黒歴史だって青春の1ページだろ」って言うんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:26

    先生ストーカー組がさっちゃん化

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:16

    ギャグとシリアスの差で風邪をひく

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:59

    >>14

    アコ「○マ……娘………?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:26

    だいたい銀さんじゃねーか
    なんであの天パ、割とまっとうに先生やりそうなイメージあるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:59

    ギャグシーンで生徒がツッコミとかで普通に銃を先生にぶっ放す(当然当たらない)
    そういうシーンを何度もしといてサオリにちゃんとお腹撃たれて読者は温度差で風邪引く

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:43

    便利屋68の大家がお登勢さん風になって退去するようで退去しないんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:23

    銃口が先生のケツに刺さるシーンは絶対ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:03

    >>17

    それは割とブルアカもでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:35

    >>10

    もっさり天パ先生にアイアンクローしてる絵が想像しやす過ぎるからねしょうがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:38

    自販機でジャスタウェイが売ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:03

    ちゃんと悪い事をした生徒に対して報いを描く
    そこに関してはシビア

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:10

    スイーツ部の顧問になりたくて仕方ないけど糖尿寸前でドクターストップがかかる先生

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:15

    アリウススクワッドが攘夷志士になってサオリが頭桂に

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:16

    最終章はシリアス全開

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:54

    アヤネの扱いが悪くなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:18

    マコ…バカ議長

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:53

    かわいいときはちゃんと女の子がかわいい
    特にミカ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:56

    先生がたまにカッコいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:41:30

    先生の“黙れ”の気迫が凄い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:12:12

    >>31

    マコト「何で今言い直した!?マコトで合ってたぞ!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:25

    総力戦に先生(+α)が刀で参加、BGMにDOSEかSPYAIRの曲が流れ出す。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:31:10

    普段は「大人の責任?そんなの知らないもんね〜!」って感じなのに、危機的状況じゃ矢面に立って「ガキ共が身体張ってんのに、大人が尻尾巻いて逃げられっかよ」なんて言うんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:35:34

    普段はチャランポランなマダオなのにシリアス長編になると立派な大人を魅せてくる先生

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:37:18

    マジでダメなオンナ
    通称 マダオのベアおば

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:39:34

    先生の木刀に洞爺湖の文字が

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:52:53

    ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲に詳しいリオ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:58:15

    実は先生と黒服が同じの師の下で学んでいた。
    先生は黒服の本名を知っているが、決別しているためあえて伏せている。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:08:54

    >>19

    スピンオフで教師やってたからじゃねぇかなぁ?(3年Z組)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:20

    思春期の中二病だと弄られるサオリ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:54

    先生がギャンブルで負けてパンイチになるシーンはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:55

    タイトルが長過ぎて最早ボヤキとか適当なメモ書きに見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:04:10

    アヤネのツッコミがキレッキレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:59:46

    多分「先生」がキヴォトスに来る前、先生をやっていたであろう人(「先生」は松陽先生の教え子とする)


  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:02:55

    ほぼほぼ銀さんがシャーレの先生だったらって話になってるな…まあ、空知先生といえば銀魂だもんね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:04:01

    シナリオの途中で走りながら回想含めた心中描写が挟まってくる

    しかもやたら長い(でも物語的には欠かせない)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:02

    話はズレるがシャーレの先生 吉田松陽を殺した教え子坂田銀時andワカモ概念銀さん達と一緒にギヴォトスの生徒が攘夷戦争に参加した概念、銀さん以外にも松陽を殺めたギヴォトスの生徒を考えた結果ワカモが一緒に殺めることになってしまい、ギヴォトスの生徒に恨まれながら爛れた関係を続けながら、銀時と一緒に万事屋を始めるワカモ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:56

    ペロロ様がエリザベスポジ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:02

    >>10

    誤魔化すのにミカの格好かプラカード下げたゴリラは出そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:18:52

    不忍ノ心でからくりハウス?がかまぼこ突風伝まんまだってミチルが言ってたけれど、この先生は「大丈夫だろ。観光地ならコラボって事もあんだろうし、集英社や岸本先生公認だろうからな」とか平然と言うんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:37:17

    話はそれるかもしれないが、銀さんじゃなくて、他のやつが先生になったらどうなるんだろうか。

    松陽→ほぼ本編先生に近い、けど死んだときに出てくる虚がまずい。

    桂→シリアスとギャグでかなり違いが出てくる。シリアスになりやすい本編は、指揮能力もあり大丈夫そうだが、ギャグ寄りになりやすいイベントは状況が悪化しかねない。

    高杉→指揮能力は問題なし。けれど、心のケアが必要な生徒にちゃんと対応できるかイメージが湧かない。

    真選組→近藤さんは問題なし(よく脱ぎ、よくストーカーする)。土方さんもマヨネーズ以外は問題がなさそう。沖田は論外。

    ・・・意外と先生できそうなやつ多いな銀魂。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:13:22

    ワカモが先生のストーカー

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:24:49

    >>14

    本当に言いそうなのはルール違反

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:30:23

    >>15

    ヒフミ「そうです!私たちの全部が大切な青春なんです!」

    先生「おめーの活動は青春じゃなくて犯罪だけどな」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:24

    美食とゲーム開発メイン回がカオスになるのは分かる
    カジキマグロで後ろから腹を刺されるゲーム主人公先生

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:36:37

    RABBIT小隊4人が夜兎族

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:56:40

    松陽先生なら虚プレ先でかんぺき~だな

    服部先生なら本人色々辛そうだけど良い先生になるな

    坂本先生なら………声がデカい?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:09

    先生”え~突然ですがブルアカファンの皆さんにお知らせがあります。今週号でブルアカ完結と先日のSNS公式垢で発表しましたが――――すいませぇん!まだまだ終われそうにないでぇす!!(ヤケクソ)”

    アロナ「だから言ったじゃないですか先生!『あと五回で終わるのなんて無理です』って!」
    プラナ「同意。率直に言ってプロット配分がガバ過ぎたと申し上げます」

    先生”うるせえやい!先週の時点ではどうとでもなると思ってたんだよコンチクショー!それに最悪無理ゲーだったとしても何かこう上手い事誤魔化せないかなって!”
    先生”なのにZ〇P!め!わざわざニュースなんかにして流しやがって!!もう引っ込みつかないじゃねえか畜生!”

    雑誌最終回辺りでこんなやり取りがある(そして他誌に移ってもうちょっとだけ続くんじゃする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:37

    アリスがドラクエ(特に天空シリーズ)ネタをやり始めるのは確定かな。
    あと、アリスがポリゴン、ドットになって、モモイ達がアリスの中に入ってウイルス退治をする。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:31

    定期的にシャーレの業務をサボってどっか行く

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:21:09

    >>2

    シッテムの箱で連邦生徒会長の姿で出てきちゃった方かあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:51:50

    名言や格言が多い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:59:49

    >>22

    “引くなよ?絶対引き金引くなよ!?”

    “そう言うフリじゃねーからな!?”

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:02:26

    "俺は二度と、約束は違わねぇ……!!"

    ホシノ「先生……」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:31:50

    ワカモがほとんどさっちゃんポジじゃね

    声はツルギだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:05:22

    ゴリラ系姉御として一部から慕われてるミカ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:18

    >>69

    似てると思ったらさっちゃんなのね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:12:50

    リオ 先生、アヴァンギャルド君だけじゃないのよ

    先生 あれは!ヒュッケバインガンダム!

    ウタハ 先生ヒュッケバインはガンダムじゃないよ

    先生 指摘すんなや!そこはガンダム扱いしてくれよ

    ウタハ どう考えても、

    先生 わかってるよ、ちくしょー、

    チャイナなもメガネもガンダム!メガネに関しては初手ガンダムだし、なんで杉田はガンダムじゃねーんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:15:22

    >>24

    “お前はお姫様じゃねーが、魔女でもねーよ。せいぜいメスゴリラが良いとこd”

    「え?何か言った?先生。」(魔女顔)

    “言ってません言ってません!だから早くその手離してお姫様ァァァ!!俺の頭蓋骨が握り潰されるゥゥゥ!!”

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:15:28

    怖い見た目してるけど中身は礼儀正しく乙女チックで空知先生の世界にいても違和感ない人

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:05

    >>74

    実際中の人は空知先生の作品にメインキャラとして出てたしね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:15:27

    沼倉さんの声優デビュー作が銀魂である事を暗にイジられる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:56:10

    眼鏡が本体だと思われてる生徒が多数(アヤネ、チナツ、リン、モエ等)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:06:56

    >>41

    アバンギャルド君の股間に聳え立つネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:57:53

    そう言えばジャスタウェイって一応爆発兵器なんだよなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:32:37

    >>78

    キャタピラ上部に戦車みたいに付いてるんだろうけど、アバンギャルド君のヴィジュアルのせいでチンコにしか見えないという……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:09

    >>79

    多分サオリあたりが工場のブラックバイトで作ってるし

    巨大ジャスタウェイとアヴァンギャルド君の戦闘シーンが絶対ある。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:20

    少なくとも一回はペペロ様主役回があるし、アニメ化されたらぺぺロ様が浜辺を歩くEDが絶対ある。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:11

    >>82

    ヒフミ「あはは…ペロロ様ですよ?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:13

    落ち着いてタイムマシンを探そうとする子は誰だろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:56

    万事屋アルちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:39

    元カイザーPMC理事観察日記

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:06

    最初めっちゃノリノリだったハナコが、
    周りが下ネタパワーレベリングされていくにつれ、
    ついていけないのを悩む回

    相談した結果、めっちゃ服装に足し算されていく

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:40

    >>87

    最初先生は「待て待て、お前キャラ守ろうとして自分でも訳わかんなくなってねーか?」とか言うと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:28

    >>76

    いやアニメデビュー作が銀魂なんだった。声優デビュー作は別にあった。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:54

    アコがツッコミを入れる時は横乳がズームされる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:39

    >>90

    みんなの全力を総動員して横乳をふさぐ回はある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:30

    >>91

    最初にヒナが「アコ…前から気になってたんだけど、その服何で横のところだけ胸が出てるの?」っていう所から始まるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:33

    >>92

    イオリ「ファッションんんんんん!!!それファッションだからぁ!!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:22

    >>93

    ヒナ「え!?それ…ファッションだったの!?……ごめんなさい、私そういうのには疎いからよく解らなくて…アコの事を露出狂なのかなって誤解していたわ。」


    この後イオリに反省文を書かせて自分はシャーレに相談しに行くアコ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:26:21

    >>2

    (しかも連邦生徒会長お子ちゃまクマさんパンツの日だったよ。恥の上塗りだよ)

    「連邦生徒会長は代々お子ちゃまクマさんパンツです」

    (やべーよ聞こえてたよ。しかも代々クマさんだよ)


    〜〜〜〜


    (しかも連邦生徒会長あっちの方は連邦生徒会じゃねーよ。梅花園だよ)

    「連邦生徒会長は代々あっちの方は梅花園です」

    (やべーよ聞こえてたよ。もう確実に退学だよ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:33:25

    お尻に悩みのあるミチルとストーカードM気質のイズナと……ツクヨはどうすれば良いんだ???

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:34:45

    >>96

    脇薫ポジで良いんじゃないかな…いやツクヨの性格と合わないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:46

    >>86

    自責の念と良心の呵責に耐えかねノリと勢いでアビドス対策委員会の味方になったはいいものの解任されてどんどん落ちぶれていく元PMC理事(CV立木文彦)か

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:21

    >>1

    既存キャラがこれでもかとぶち込まれる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:12

    >>1

    列車砲があっさり解決されない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:47

    作中でしょっちゅうキム・ヨンハが清渓川に投げ入れられる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:20:26

    子ウサギ公園でRABBIT小隊の他にグラサン掛けた猫か犬かロボが居る
    なお、かつては凄い役職の人物?だった模様で地味に指揮能力が高い
    RABBIT小隊メンバーからは「まるでダメな大人、略してマダオ」と親しまれている

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:36

    キム・ヨンハは銀魂の担当者枠じゃねえかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:21

    >>55

    声デカい人忘れてるぅぅぅぅぅぅ!!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:41

    トリニティ動乱篇

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:39:09

    >>94

    先生に他の服は無いか聞かれ、「セクハラですか?」と言いつつ私服紹介するアコ。

    全部横乳が切り開かれてる。


    どこで買ってるんだよと突っ込まれ、「セクハラですか?」と言いつつ連れて行くアコ。

    横乳専門店に辿り着く。


    その後、店の品揃えに突っ込んでいると、ほぼ全裸の獣人店長が出てきたり、

    「大人の先生なら私のような肌面積でも...!」と迫った店長が、別件でヴァルキューレに連れていかれて店が潰れつつ、


    後日「あれで終わるのも...」とアコに言われ、プレゼントに横乳の切り開かれたシャツを渡される。

    "品揃えの問題じゃないんだね"

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:41:57

    >>104

    …奴に善良な学生を預けること自体が間違いぜよ、これ以上奴の様な詐欺師で博打打を増やされたら儂等の胃が持たんばい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:49:25

    黒服に突き付けるのがカードじゃなくて木刀

    黒服「それは……なんですか?」
    “知らねぇのか、不良生徒や悪い大人をヒーヒーいわす『大人の棒』だよ”
    黒服「言い方ァァァァ!!!!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:40

    ネルちゃんは姉上並に胸をネタに弄られるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:51:28

    最大の理解者の杉田がブルアカじゃなくてニケの方に行ってるのが痛いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:52:29

    >>106

    その後先生がアコを除く風紀委員会(とカヨコ)を呼んで店について言及した後「これを機に、アコの横乳を塞ぐ会を結成する」とか言い出すのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:32

    >>110

    そもそもブルアカ自体男子生徒居ないからアニメでもやんない限り男性キャラに声優が付かないのよ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:55:03

    少数だが本気を出せばホシノやヒナに匹敵する戦闘力があるといわれている新人類オカマ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:02:50

    >>113

    生徒の姿をしたロボ市民とか犬猫市民か……それとも見た目は女装している男子生徒?(つっても男子生徒は見たことない…いや新人類だから良いのか)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:42:22

    ゴリラを金髪の美女に変える天人がいるんだ…なら逆もできる、少女だと思ったらゴリラかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:11

    >>60

    なぜか目が完全に戦闘狂の目で高笑いしながら血まみれで相手を素手で蹂躙するサキが思い浮かんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:18

    >>14

    それは空知先生というか杉田なんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:00

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:42

    >>115

    アレは性転換した結果だったから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:03

    >>119

    だとしても定春は犬から馬になってたぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:40:29

    >>106

    普通にアニメ版で映像再生されたわ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:22:19

    唐突にジャンプ漫画のネタが出てくる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:50:39

    グラブルをやり込むアヤネ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:22:06

    >>98

    公園に住んでいるので便利屋68やRABBIT小隊とは顔馴染み

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:44:38

    >>101

    アル「一時期ちょろっとやってたプロトタイプ便利屋68のマスコット枠のキムじゃない!懐かしいわね~」

    (川に投げ入れられるキム・ヨンハの写真)

    アル「それにしても色んなことがあったわねー」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています