ブルーアーカイタフ 852発目

  • 1◆FtCdGR1SZPpF24/07/17(水) 21:51:30

    よしっ キヴォトス最高の神秘を恐怖へと反転させてやる!行けーッ


    ウオオオオオオオオ​──!


    高校鉄拳伝前スレ

    ブルーアーカイタフ 851発目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/3614739/426(原文ママ)前スレ伝タフhttps://bbs.animanch.com/board/3623391/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:45

    あるか分かんないけど戦闘画面でテラーホシノがどんな動きするのか楽しみなのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:43

    3getスオウ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:40

    >>3

    スオウ大丈夫?今回の更新範囲だと完全に蚊帳の外だったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:46

    >>3

    この有能が

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:07

    >>3

    スオウによく分からない過去と猿空間に送られた現在…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:41

    >>3

    あれっ 出番は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:22

    >>3

    スオウに哀しいのかもわからない過去…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:36

    これが何故かその他ゲームカデで流行ってるダークマイト

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:57

    スオウは地下生活者がゲームクリアした!俺は嬉しいぜ!して駒を手放したからこっからじゃないスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:50

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:48

    >>11

    1回は確実に防げるエデンミサイルより凶悪ですね🍞

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:55

    >>3

    お前はpart5での活躍がなければ猿空間に送られる・・・ただそれだけだ

    列車砲は止めただけだからvsホシノで使われそうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:24

    はーっ ハニバガチャの石が貯まらないなぁ
    任務もストーリーもやり尽くしたからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:55

    >>16

    待てよ大ケツ報酬に石があるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:11

    なんやねん その“神聖”って?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:27

    >>18

    ワシは神性の誤字か生徒のガワ取って完全に顕現した神のどっちかかと思ったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:31

    >>11

    ヒナ「デストロイヤービーム銃発射」(ビバババ)

    ホルス「世界最終戦争も厭わない」


    今回だけでもインフレが早すぎを超えた早すぎなんだよね おそらく行き着く先はドラゴンボールかと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:22

    >>11

    消耗していたとはいえ巡航ミサイルと爆弾を同時に食らっても立ち上がれたヒナを一撃KOしたんだ。正直並の生徒が耐えられるものだと思わないほうがいい

    あの……アヤネやセリカもこれ食らってるんスけど……いいんスかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:16

    あなたセクシーすぎる
    本気で惚れちゃうかも
    やらせろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:39

    >>12

    先生はいまどんな状態になってんだよえーっ

    口はきけるけど命の危機ってことは体半分くらい焼け爛れたりしてるタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:07

    ん、やらせろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:21

    >>16

    モモトーク「消化…待ってるよ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:54

    マ…マネモブ これあげる
    神秘や恐怖をすっ飛ばして崇高に至ったペロロ人形があると寂しくないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:42

    面白かったけどホシノ反転してから詰め込みすぎてあーっ何が起こってんのかわかんねーよ
    コトリお前が説明しろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:32

    >>30

    (コトリのコメント)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:56

    夏イベはどうなるんやろなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:38

    頭ん中小学生だからホシノ*テラーとKeyを戦わせてみたくなった それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:02

    ああーっユメパイを実装してくれェ
    何でもするから
    俺は先生とユメパイのやり取りをもっと見たいんだあっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:18

    >>30

    地下「よしっホシノを反転させてやったぜ」

    セト「おーっホルスがおるやん」

    地下「あうっお前が出てくるのかあっ まぁホルスと面白いバトルしてくれそうやしええやろ」



    シロコ「ホシノ先輩を助けたいんです!この気持ちわかってください!」

    色彩「よしっじゃあ力をくれてやるいけーっ」

    シロコテラー「それはダメだろ 消えろ」

    色彩「えっ」



    ゴングを鳴らせっ ホルスvsシロコテラーvsセト開始だッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:18

    このハチマキホシノがテラー化の前なのか後なのか教えてくれよ
    前なら辛すぎるし後なら緊張感なさ過ぎだろうがあーっなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:43

    >>36

    文化祭本番ってのを考えるとバンドカズサイベの翌日だしまあ十中八九三章前の時系列か存在しない記憶だと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:10

    >>29

    ぶっちゃけお前は特異点過ぎて参考にならねぇと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:50

    >>36

    三章のセリフの中にアヤネとセリカのアイドルユニットが見たいってホシノのセリフがあったんで後が濃厚っすね

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:55

    後なら後でホシノは元の姿だし蟠りは無くなったっぽくて無事解決したんだなってなるしハッピーハッピーやンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:13

    part3からずっとノノミ セリカ アヤネがチャオズは置いてきた展開並に戦力外なのはいいんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:21

    ハレキャンとドアル引かなかったことを未だに後悔してるのが俺なんだよね
    ハレキャンはセレチケで引けるけどドアルはどうすればいいんやろうなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:09

    もしかして回復した後もホシノの髪短いままにしてそのまま流れで過去ホシノ風になって実装されるんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:53

    >>42

    ドアルをアニバで引く……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:31

    イベント時空と本編はパラレルだと考えろ…鬼龍のように
    それに類する出来事は起きてるっぽいけどどう考えても辻褄が合わない部分禁断の乱れ打ちなんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:30

    >>42

    未所持恒常キャラはですねえ…


    ちょっと待ってください!宮沢さん…恒常の★3だけで101体居るのにすり抜けを祈るだなんてそんな口にするのも恥ずかしいような使い古された言い伝えを言うつもりじゃないでしょうね


    ……ゴホン

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:03:16

    どないする?まあ最悪1年後に取れるからええやろ
    ドアルはハレキャンと違って未所持でも現状チナトロくらいなら支障ないしなヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:43

    >>43

    というより反転したまんまだと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:36

    ワシ…セトの正体に心当たりがあるんや…
    ユメオッパイや!
    死んだように見えたのは中身が抜けて空っぽになってただけで今回のホシノちゃんの過ちを止めるために自我はないが潜在意識で反応して降臨してきたんや!

    セト倒してまた美少女化すれば生き返って実装もできてストーリーも解決してハッピーハッピーやんケ
    なんで憤怒なのかはシラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:45

    見た目が滅茶苦茶怖いけどアビドスの頼れる先輩になればええやん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:03

    ホシノ…ヒナ戦で少なくとも盾はロストしたけどいいんスかコレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:57

    >>51

    正気に戻ったらもはや盾も銃も不要っ!

    適当にコレぶっ放せばいいっ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:52

    >>14

    太陽神に太陽プラズマが効くわけないと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:40

    ようやく読めたけどヒナがビームぶっぱしたりホシノがスゴイオーラアタックし始めたり軽いノリで顕現したセトだったりで色々腹筋バーストしたんだよね
    色彩はヒャッハーって現れてるために使われてですぐに帰宅する便利キャラかあッ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:05

    あわわ俺は他のテラー化も見てみたいとは言ったが
    ここまで苦しんで欲しいとは言ってない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:43:52

    アルちゃんのテラー化とか見てみたいよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:17

    もしかして最終編で久しぶりに「いつものホシノ」を見たんじゃ無いですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:19

    クロッコはあんまりファンタジー技使ってるイメージないよねパパ

    >>52みたいなのはゲージ押し合いで時間切れになった時のこれぐらいしかなさそうなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:52

    >>58

    待てよ対策委員の皆の武器を投影開始してたんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:51:06

    色彩くん自身に悪意はなさそうで良かったよねそれだけはね
    も…もう強制転移シーケンス用の動力源になってもらうしかない…
    実際コレでシナリオ内でも距離関係なく生徒召喚できるのはだいぶデカいと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:15

    >>59

    ウム…なんならセリカのスキルまでコピーしてたんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:53:15

    シロコ「おいっ力寄越してくれ」
    色彩「来るっ」えっ
    プラナ「ムフックロコ召喚しようね」
    クロコ「ボケーッ色彩みたいなもん使うな言うたやろが」
    色彩「消えるっ」えっ
    無名の司祭「えっ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:19

    >>62

    無名の司祭も驚いたと思うよ

    自分たちが顕現できるかと思ったらなんか色彩くん帰っちゃったんだからね

    待てよこんな人外魔境に司祭が現れても失神KOしかないんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:15

    >>60

    もしかしてシロコが色彩呼べばいつでもシーケンスで最強生徒勢揃いできるんじゃないスか?

    ゴングを鳴らせっ ゲマトリアとのエンドゲーム開始だッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:58:09

    強い生徒にもホシノ、ヒナとそれ以外の間に割と壁ありそうだよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:00:40

    >>64

    ボケーッ ゲマトリアは解散してる言うたやろが

    まっ百鬼夜行とかで使えたらアヤメ捜索でめっちゃ役立ちそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:17

    >>62

    物わかりの良い色彩には好感が持てる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:19

    >>41

    残念ながら神々の戦いになったせいでヒナすらヤムチャポジになりかねないんだインフレが高まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:57

    >>65

    テラーの壁とホシヒナの壁はありそうっスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:24

    >>66

    よしっそれじゃあ企画を変更して色彩を黄昏に接触させよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:25

    ワシの好きなセリカちゃんが空気を超えた空気やけどどないする?
    (スケールがデカすぎてもう活躍の仕様がないし)まあええやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:26

    >>62

    もしかしてベアトリーチェや司祭は悪用するためにややこしい手段を使ってただけで色彩は生徒のすぐ後ろにいるよ状態なんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:54

    色彩のエネルギーでワープしたわけだけど半分くらい色彩と接触した判定になりそうだしクロコ以外がやったら普通にあぶねえと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:04:50

    >>70

    黄昏空間送りにされると怪談になるみたいなこと言ってたし恐怖反転に類する何かっぽいよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:52

    ニコ厨って奴らは結構鬼畜だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:06:19

    アビドスはですねぇ…
    何気に最終的にホシノを動かせるのはなんだかんだシロコだけってのは割と一貫してるんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:02

    >>71

    待てよ 他のアビドス組はこれからクロコの前周知識でホルス攻略戦の主戦力になるんだぜ

    というかクロコ単体でホシノテラーに勝てる図が想像できないんだ 否が応でもセリカは戦うしかないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:33

    >>77

    無理です

    相手はホシノだけじゃありませんから

    ホシノとセトが戦ってるのに割り込むクロコに割って入るのは死にかねないから再起動したヒナでも無い限り無理です

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:37

    >>74

    しかし…本質っぽいものをむき出しにして生徒のガワから脱却させてるっぽい色彩とその場その場の悪感情的なものを増幅させて怪異のガワ被せて変質させてる黄昏は割と逆っぽいのです

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:19

    おそらくクロコ世界でのセリカはホシノを対策委員会の手で始末したことから普通に心折れて自発的に失踪したのだと思われるが・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:10:28

    >>73

    メタ的にもワープ登場はクロコ限定技にしてほしいよねパパ

    プレ先の船の演算技術で作ったシーケンスをプラナが起動してクロコを召喚する…ある意味"最強"だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:05

    対策委員でホシノを始末するのは力の差で無理だしホシノとセトが100日間暴れ回ってる間に対策委員全滅して最終的にクロコが仕留めたんじゃないっスかね

    反転→ヘイローが砕ける→再構成してテラー化っぽいんだよね

    >>80

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:14

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:40

    少なくとも反転したホシノをクロコは観測したし何なら戦ってるっぽいんだよね
    ねーっどうやって生き残ったの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:16:26

    散々擦られた何者かがユメ先輩の死体を利用してホシノの前に立ち塞がるみたいな展開
    ホシノが思ってよりユメ先輩に執着してたから実際にやったらキレるじゃ済まなそうだよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:14

    >>84

    あの時のクロコは方舟アリだからそりゃ勝てると思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:32

    >>81

    その気持ち…分かるぜケンゴ!

    平行世界の生徒だから使える設定なら特異性もあるし本編世界でポンポン使えたら便利すぎるからテレポートはシロコテラー専用技にしてほしいんだなァ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:18:55

    >>86

    えっ方舟ってプレ先が生まれてからじゃないのん?

    正直その辺の時系列が曖昧なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:19:47

    3周年イベからワシのお嫁さんの供給が多い
    俺は嬉しいぜ!

    YOSTER…半年前に注文したドヒナグッズの発送待ってるよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:21:05

    >>89

    いやっ聞いてほしいんだ ヒナは私のお嫁さんでね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:21:11

    >>86

    アビドス勢全滅からの色彩接触司祭顕現で箱舟ゲットじゃないっスか?

    ボロボロ状態のシロコが箱舟持ってる感じは無いんだァ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:21:23

    >>85

    地下生活者がこれをやらない理由を教えてくれよ

    絵面は惨いことになりそうだけどホシノのトラウマを刺激してテラー化させるには充分な理由なのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:22:42

    もうユメの遺体はとっくに灰になっていると思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:23:05

    ヒナちゃんは素直に活躍できてよかったよね
    ヒナちゃんはね
    本当にそれだけは不安だったから安心しちゃうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:23:30

    >>92

    遺体が処理されてるから物理的に無理なんじゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:23:40

    怪獣大決戦始まるけどどないする? まぁ(化け物同士で戦うみたいやから)ええやろ
    と思ってたけど、そういえば化け物にすら効きそうな武器確保してたのを忘れてたのん

    これがシェマタの力ぁ!!! でセトを吹っ飛ばすかもしれないってマジ? 遺産の有効活用にもほどがあるんとちゃう?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:23:40

    >>85

    真面目に殺すんじゃないっスかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:24:29

    >>92

    能力は起こり得る範囲内でのある程度の事象改変と精神干渉っぽいし死体操作が出来ないのだと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:46

    >>78

    なんなら再起動したヒナすらノーモーション黒炎でやられかねないんだよね酷くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:58

    >>92

    あくまで自分で自分を追い詰めさせてで暴発させた感じっぽいからユメ先輩を表に出せば会話させることが出来てメンタルの改善が見込まれたり操った奴へ怒りの方向を向いてしまい意味が薄いのだと考えられる

    ユメ先輩がお前のせいで死んだなんて言わないしノイズまみれのメール自体は届いてるからそんな終わりの言葉なんて言わないって分かってるしなぁ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:39
  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:28:59

    >>88

    実際三章現時点の対策委員にホシノを殺す手札皆無かつプラナがホシノテラーを観測済みっぽいのを考えると対策委員がそれぞれ事故で死んだ後にテラコが最後にホシノをやったんじゃないっスか?

    先生がいない以上あのままアヤネの言葉通り避難したのだと考えられるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:07

    >>78

    セトのことがすっぽり抜け落ちていたのが…俺なんだ!

    も、もうシュポガキも一緒にシェマタに乗り込んで怪獣どもに列車砲を叩き込むしかない…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:45

    黒炎って聴くともうエルデンのスリップダメージのしか思い浮かばないのが俺なんだよね
    ウワアアアスリップダメージダァーッタスケテクレーッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:41

    よしっそれじゃあもう一回色彩呼んで司祭から方舟を分捕ってセトに突撃させよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:31:24

    アロプラ貫通する黒炎しか使ってないけどこいつアイオブホルスも持ってるからもっとすごい攻撃使ってきそうなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:18

    >>106

    えっ銃持ってるんですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:21

    地下ジャワティーの発言と合わせるとアビドス帝国で発生したおじさんになる前のホルスが無名の司祭とその神を駆逐して忘れられた神々を創造したんスかね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:05

    >>109

    何って…アヤネの言う通り撤退してその後にホシノ関係ない別件で全滅して最後にホシノをクロコに反転した後に仕留めたんやん

    戦力考えるとそれが妥当じゃないっスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:16

    >>110

    ハッキリ言って展開としては猿の部類に入る

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:20

    >>108

    作ったのは現キヴォトスのテクスチャーとルールだけじゃないスか?

    いくら何でもホルスが他の神まで作ったはおかしいんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:46

    >>107

    はい!持ってますよニコニコ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:32

    >>113

    こわっこえーよ

    化け物になっても銃は持っている そんなキヴォトス人を誇りに思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:41

    >>112

    しゃあけど「神々の原点」とまで言われているのです

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:26

    >>103

    実際もうこいつらが取れる攻撃手段が列車砲しかないんだよね、詰みじゃない?

    おじさんが正気に戻ってテラーの力も制御してセト追い返して地下蛆虫をアロプラパワーで失神KO!しなければハッピーエンドは無理だと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:49

    神聖の頂点に立ち最も古く最も偉大な神々の原点……それがホルスです
    そんなホルスと世界の創造を巡った争った……それがセトです

    なんならエジプト神話だとホルスは王神ではあるけど創造にはあんまり関わってない筈だしキヴォトスだとホルスに何らかのバグが起きてるのかもしれないね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:56:12

    なんかホルスKOしたら満足して帰っていきそうじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:51

    キヴォトスにいる生徒が基本的に名前も残らないような「忘れられた神々」だと仮定するならホルスクラスだとめちゃくちゃメジャーになるのかもしれないね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:00

    前スレでも出てたけどエジプト神話としてのホルスじゃなくアレイスターのセレマにおけるホルスの方なのかもしれないね
    それなら最高神扱いも頷けるのん
    ピカおじはオカルト詳しそうだしこの手のズラしも好きそうだしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:41

    先生!そのまま地下生活者を殴り飛ばせ
    相手は人間じゃない…さほど罪悪感はわかないはずだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:01

    >>121

    おいおい先生が体罰とか昭和じゃないんだからダメでしょうが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:44

    これでも私は慎重派でね
    最終章を見直してどのタイミングでホシノがKOされたのか方舟を手に入れたのかを確認してみた
    その結果
    ホシノ死亡、セリカ行方不明(74日)、アヤネ生命維持装置外し、バルカンノノミーそうなった、先生失神KO75日後
    の時は普通のシロコでありそのタイミングでの方舟入手はしてい無さそうであることが分かった
    その時点で人外魔境キヴォトス大戦に近づいていて先生失神KOの100日後にはシロコの傷が増えキヴォトスの荒れ狂い方は悪化していたっぽいんだよね

    色彩が接触したのは100日後以降の諦めタイムなので対策委員会+先生を全損する戦いで反転ホシノはなんとかしたとしか考えられないんだァ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:14

    >>123

    ホシノがヘイロー砕けて死亡したのがミスリードでヘイロー割れてから反転したのだと思われるが…

    砕けてるスチルのはネタバレ防ぎもあるだろうけど反転が不可逆な以上砕けてるのはホシノテラーのヘイローじゃ無いと矛盾するんじゃないっスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:29:13

    もしかして生徒の本来の姿はsan値高いグロテスクな見た目なんすか…?
    平成のエロゲ…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:33:52

    >>123

    先生が生徒を殺す選択肢を取るとは考えにくいしなによりあの状況で手札がないのに徹底を選ばないバカではないって思ってるからそれは違うと思ってんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:41:32

    >>124

    ワシあれヘイローが砕けたんじゃなくて反転する瞬間だと思ってるんだよね

    ヘイローが破壊されたら死ぬってのはずっと言われているでしょう?

    砕けた後に復活したらそれこそ死は巻き戻せないに引っかかりそうなのん

    あとプラナがその映像を思い浮かべたあとあの能力の及ぶ対象はキヴォトス全域にとか言ってるあたりからも反転することを想定してると思ってんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:59:14

    >>127

    テラー化のトリガーが死を知覚するor色彩に触れるorまたどっちも満たした場合っぽいんだよね

    そんでヘイローの変容と死にかけから全快して復活したシロコとヘイローの変容と髪の長さと服が変わって多分全快したホシノを見るに生徒のテラー化は一回体をぶっ殺した上でゼロから再構築してるって思ってんだ

    だからそれを戻す=死ぬ=不可逆

    なんじゃないっスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:11:28

    ホルスが神々の原点っていうのはホルスが今の学園都市キヴォトスを作ったっていうニュアンスなんじゃねえかと思ってんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:02:30

    >>129

    箱とサンクトゥムタワーの権限が必要だから無理です

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:04:18

    >>9

    神々しすぎる…神々しさの次元が違う…

    まるで聖戦だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:15:23

    朝霧スオウ失神KO 晒しすらされず画面外で処理される
    扱い悪すぎるんスけど…いいんスかこれ
    …もう色気と卑しさとコメディとポンコツと天然に振って人気を得るしかない…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:34:43

    ポンコツスオウからはバイトサオリと同じニオイを感じるでやんす

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:14:03

    もしかして今の反転おじさんの愛オブホルスにも何かしら特殊能力付いてるんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:23:56

    ここのユメ先輩
    主人公の背を押す死別系ヒロインで猛烈に哀しくなったのは俺なんだよね
    うーっ ご都合主義でもいいからとびっきりの奇跡を見せてくれ先生

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:05:59

    >>135

    この場面の前に連邦生徒会長がいた電車とクラフトチェンバーが映ってたのが気になるんだよね

    ・・・

    あの女の仕業なタイプ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:27:52

    >>136

    さあね…ただ公式でユメ先輩を助けられたもしも√を出してきたのは確かだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:33:19

    >>137

    2年前に着任した世界もあったってことなんスかね

    うーっどっちかというとこの世界の方が気になるぞアニキッ

    雷帝がお灸を据えられてそうですね マジでね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:34:00

    もしかしてミカも隕石落としたり水着組も水遁できたりするタイプ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:38:09

    もしかしてプレ先は起きたらホルス顕現アビドス壊滅アヌビス大暴れだった状態から生徒をお願いしますまで持っていったってことになるんじゃないっスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:41:00

    >>138

    まだ最終的にはアリスか地下生活者で詰むからバランスは取れてるんだけどね

    ふざけんなよボケが

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:44:07

    >>141

    プラナが居ないとシャーレ爆発防げないどころか存在すら認識できないとかそんなんアリ?

    悪役の自覚足らんのとちゃうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:52:36

    >>142

    黒幕は姿を現さないものだから悪役として問題があるとも思っていない

    シュロちゃんも生徒の目の前に出てくるべきじゃなかったのかもしれないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:54:13

    チカカツが尻尾を出さなすぎなのが問題だと思われる
    見てみぃベアオバも黒服も直接生徒と関わるから先生にバレてしまったわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:06:54

    >>120

    もしかしてとあるコラボは「ムフっ少しだけ君達にもアレイスターに触れる機会を増やしておこうね」って意味もあったタイプ?

    dic.pixiv.net
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:23:13

    アビドスが直接エジプト神話じゃなくアレイスター経由だとするとなぜか砂漠にいるビナー君も納得いくんだよね
    ババロン=ビナーだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:37:56

    先生はヒナちゃんと結ばれるべきだと考えている
    アビドス1章からずっと世話になりっぱなしなんだ足向けて寝られないんだ
    この前はおうちデートもしてたしなヌッ
    先生!ヒナと結婚しろ
    相手は強く賢く優しい3年生の優良物件で向こうも満更じゃない上今ならペットもついてくる・・・
    たとえ生徒だとしてもさほど罪悪感はわかないはずだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:42:16

    >>144

    プラナが居ないと「なんか…悪意を感じない?」みたいなうっすらとしか気づけないの黒幕として完璧すぎるんだよね、怖くない?

    お見事ですプラナボー、あなたは素晴らしい人だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:04:51

    地下生活者がホシノを誑かしていた。俺は悔しいぜ!
    ムカつくなぁ ぶっ殺してやりてぇなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:09:51

    クロコが理性失ってないのはプレ山先生が身代わりになったおかげなタイプ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:14:27

    反転の仕方が色彩経由だからじゃないっスか?
    それでもキヴォトスぶっ壊しマシーンになってたあたりだいぶ暴走してたとは思うけどねっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:20:18

    えっ
    色彩と黄昏って言葉は違えど同一の概念じゃないんですか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:41:02

    イエイッ 
    新ストーリーで殺伐とする中、水アヤネの為にアビ夏で癒されるのがこれほど快感とは 
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:34

    >>152

    これ以上訳わかんない単語を増やすのかっ!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:44:16

    地下生活者…糞
    そんな気持ちと見事やな…(ニコッ という気持ちがあるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:25

    便利な舞台装置としか見られないから悪役とすら思ってない
    地下ちゃんに感情移入できるかどうか、それが3章です

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:59:07

    地下生活者は無惨様みたいな好まれ方してそうな気がするのは俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:36

    >>152

    色彩は接触したらアウトの存在だけど黄昏は向こう側に持っていかれる、物語化する、片腕が黄昏に持っていかれる(接触しても反転してない)あたりから別物だと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:35:05

    >>136

    要するにこう言うことだと思われる

    経由は必要だけど人を並行世界に送れるのかもしれないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:36:53

    >>150

    キヴォトスぶっ滅ぼしモードの時は司祭の誘導があったとは言え普通に暴走してたんじゃないっスかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:37:00

    >>146

    なにっ見事やな……

    これ広めてもいースか?コキ…

    ババロン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:43:24

    >>132

    待てよ

    これから正気に戻って事情を説明してくれたりシェマタをいい感じにセトにぶっ放してくれるかもしれないんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:46:56

    地下生活者がセトを喚び出すかと思ったら向こうからくるだなんてワタシは聞いてないよッ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:48:03

    >>128

    まあ普通に考えてヘイローバキッバキッして体も瀕死から急成長して回復したり死体が動いたり服が変わったり髪の長さ変わって炎出せるようになった時点で体作り替えられてそうだよねパパ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:51:20

    ちなみにセト神はヒクソスの主神バアル・ゼフォンと同一視されていたらしいよ
    なんか散々バアル神との繋がりが示唆されてるヒナ寝てるけどどないする?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:53:19

    クロコは先生がプレ先化したときに司祭側あるいは色彩側のコントールから外れたってことなんスかね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:42

    >>165

    まあもう休ませてええやろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:11:28

    テラー化=別に悪いことではない
    一回自分が変質して二度と戻れないってのを差し引いても正気に戻れさえすればシンプルに強化形態なんや

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:12:51

    要するに生卵がゆで卵になって二度と戻らない...みたいな感じなんスかね恐怖への反転は

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:15:44

    これって要はスカルグレイモンになっちゃったってことなんスかね
    仮にそうならメタルグレイモンに当たる正しい進化ってのはあるんスかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:16:35

    案外サンクトゥムタワー使えばテクスチャ貼り直しでまとめて反転は治せるのかもしれないね
    まっ色彩は反転とは別口で治療が必要そうだからクロコはそれじゃすまなそうなんだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:21:17

    >>170

    なんか闇堕ち形態の方が無駄に出力上がってる/生徒形態がガッチガチに性能弱体されてるだけでデジ・モンだと通常ホシノ=メタルグレイモン/ホシノテラー=スカルグレイモンみたいな扱いじゃねぇかと思ってんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:23:44

    >>170

    人の域に留めておいたホシノが本来の姿を取り戻していく…的な感じだから多分近いのはコッチだと思われるが…

    コレはコレでパイロットも機体も覚醒しっぱなしだったしなっ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:27:18

    セトの憤怒が神秘側の存在らしいし
    神秘:生徒(成長期)→卒業(成熟期)→??→神々の星座(究極体)
       →テラー(闇堕ちワープ進化)
    なのかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:51:30

    >>169

    黒服がコインで例えたのが悪かったのかもしれないね

    実際は将棋とかチェスの成駒みたいなシステムだと思われるが…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:58:07

    私募ファンド ネフティス カイザー スオウ そして俺だ
    ルールはなんでもいい 神々の戦いを止めるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:01:15

    >>176

    弱きものども・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:26

    >>176

    ビナー「マルクトの覚醒の前に世界を滅ぼすのは…この“違いを痛感する静観の理解者”ビナーが許さないよ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:19

    >>178

    (セトの憤怒のコメント)

    邪魔だクソゴミ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:57

    >>178

    ビナーにユメのないこと言うの嫌なんだけど

    色彩化してもいつもと大して変わらない程度のお前じゃ瞬殺されるだけなんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:09

    カイザー、ゲマトリア、デカグラマトン、そして俺だ
    流石に世界が滅びるのはまずいから共闘するぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:04

    ホシノやヒナが大概すぎるだけかもしれないけど

    崇高としての格は生徒(忘れられた神々)>デカグラマトンやペロロジラ>ミメシスっぽいんだ

    格差社会が深まるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:20

    >>181

    そういえばカイザーヒナに邪魔だクソゴミされてそのままフェードアウトしてるけど大丈夫?

    会社残りそう?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:54

    でもオレ ここでカイザーと最初で最後の共闘したら熱いと思うんだよね
    まっ神々の戦いに割り込める武力なんてあいつら持ってないだろうからあり得ないんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:54

    >>183

    猿治安のキヴォトスで会社ほっといて全社員出撃とか空き巣&信用損失のダブルパンチなんだよね

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:50

    どうしてコンビニからも出動させたの?どうして…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:33:11

    >>184

    恐らく怪獣に蹂躙される軍隊ポジだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:05

    もう…シェマタをぶつけてセトを巻き込んで自爆するしかない…

    クロコに戦闘を任せながら対策委員会と先生でホシノに戻ってこい戻ってこいって呼びかければええやろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:37:19

    シェマタ動くんスかね…?仮に発射されても
    う あ あ あ あホルスが太陽プラズマを練り取り込んでいる
    ってなりそうなんスけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:50

    おそらくオデュッセイア辺りが思い上がるなよチンカスしてくるのではないかと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:09:15

    >>173

    ふぅん

    行きなさいホシノちゃん!誰かのためじゃない…自分自身の願いのために!(ユメ書き文字)

    と言うことか

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:19

    >>191

    お前のせいでこうなってるんだよえーっ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:37:32

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:37:55
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:38:39

    あざーっス

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:20

    埋めろーっ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:20:46

    ペロペロ様

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:20:05

    ウメコ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:30:32

    200getセト

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:45:21

    ウメ先輩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています