ジャンプ版スパロボやEXVSみたいなオールスターゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:47

    欲しいなってなる
    スパロボやエクバみたいなシステムとオールスターゲームって相性すごく良いしバンナムだしで欲しいなって思ってしまう

    画像はランダム

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:43

    スパロボみたいなジャンプオールスターってつまりFE的なSRPGか…?
    それはそれで楽しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:35

    >>2

    スパロボみたいなゲームスパロボしかないからな

    ジャンプみたいなオールスターゲームと相性良いと思うのだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:33

    鵺の感想スレで格ゲー化したらクソキャラ感凄いぞ学郎って言われてたけどエクバのシステムだと影潜りとか瞬間移動とかの特殊移動してくるキャラがエグいことになりそう
    あとは範囲スタンのごじょせんは下手すると出禁になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:30

    >>4

    虎杖とか遠距離攻撃なくてどうすんの…てなりそう

    岩でも投げる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:09

    エクバシステムだと遠距離攻撃ないキャラ悲惨になりそうだからヒロアカランブルならいける?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:21

    >>5

    その時だけちょっとお兄ちゃんに穿血してもらうか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:51

    >>7

    まあエクバもアシストめちゃくちゃ優秀な機体とかいるし仲間と協力するのはジャンプ感あっていいかも

    呪術なら乙骨は狗巻とかアシストで生やしたら楽しそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:42

    テニプリも参戦出来るだろうね
    ラケットとボールで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:50

    サカモトとか考えると微妙にゲームにしづらそうだなって
    基本その場その場のアイテム使った戦闘だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:06

    >>9

    遠距離の鬼になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:20

    >>10

    スパロボだって原作で一回しか使ってない武装を普通に使いまくってるから平気平気

    標識でも吊り革の鉄棒でも虚空から出現させちゃえばいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:44

    >>12

    (観覧車を召喚する坂本)

    (電車を召喚する坂本)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:04

    スパロボやFEが例外なだけでSRPGって結構ニッチなジャンルだから出る確率は低そうだ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:49

    世界観的に実力差が出るはずの作品間でもスパロボ調整で最強キャラ変わったりするし、縁壱とか比古師匠がフリーザを細切れにしたりするかもねw

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:09

    >>4

    というか鵺のキャラは移動面に関しては全員クソキャラに片足突っ込んでる

    ワープと高速移動が標準装備されとる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:03

    ナムカプ…pxz…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:54

    ジャンプフォースくんとかJスターズとかこれまでもあるし…
    まあ新作は欲しいな今度は作品ばらけさせて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています