「お前、その血統でその冠名なの!?」となる競走馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:05

    最近だとサムネの馬が話題になってるけど、他にもこういう現役時のライバルの産駒が…みたいなケース有るの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:01

    名前のせいでディープ産駒と思われるタキオン産駒のディープスカイとかかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:27

    >>2

    アグネスタキオンとディープインパクトはライバルじゃないから違くね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:52

    これはメイショウサムソン
    ドトウが煮え湯を飲まされ続けたオペとおなじオペラハウス産駒
    松本さんも「オペラハウスか……」ってなったけど噂程度だけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:24

    >>3

    ああ…ライバル部分は無視してその冠名で!?だけで考えてたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:07
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:12

    >>4

    オペラオー産駒に「メイショウアダウチ」って名前付けて

    きしろのおっちゃんに所有してもらおうとした調教師が居るとかなんとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:23

    冠名付いててライバルと言える馬がいてかつライバルが種牡馬として最低でもそこそこ産駒出せてるが条件だろ
    ぱっと思いつかないな…
    冠名全盛期にはいそうだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:58

    サトノエピック見ておっサトノ復権するか!?とか思ってたら
    キタサン産駒だった…

  • 10124/07/17(水) 22:22:37

    すんません、別にライバル産駒に限定しなくても大丈夫っす
    「冠名同じだから〇〇の産駒かと思ったら違った…」みたいな話とか興味深いんで聞いてみたいと思った次第でして

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:12

    メイショウだとドトウもメイショウって外国産馬居るんだ…ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:34

    ~シップとついた馬名
    クロフネかゴルシかルラシか全く違う奴かぱっと見区別が一切出来ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:49

    99世代の活躍冠名そんなんばっかだな!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:31

    西山オーナーがこの血統をスペの馬主から買い取ったリーチザクラウンも中々

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:52

    >>12

    ユーバーレーベンじゃなくてソダシがゴルシの娘だと勘違いされた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:30

    >>1

    里見さんがセレクトセールでキタサンブラック産駒買いまくってるしこういうスタンスなんかもしれない

    画像シェア画像がシェアされましたf.yourl.jp
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:07

    >>14

    スペのことは憎たらしいけどスペの子供まで憎んでないみたいな事をブログで話してたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:35

    >>15

    厩舎つながりやら毛色もよくわかってなかった頃ソーダシップ的なのを略してソダシだと思ってたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:14

    半兄がメイショウハリオで母がメイショウオウヒ……じゃあメイショウ冠だな!

    テ ー オ ー ロ イ ヤ ル

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:36

    >>20

    メイショウハリオとテーオーロイヤルとテーオーケインズは混同されてる時あるよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:23

    >>20

    メイショウハリオとテーオーロイヤルが兄弟だったの知らんかったわ

    てかここの兄弟牧場名義だった初子の牝馬以外基本メイショウさん所有なのにテーオーロイヤルだけテーオーなのな

    何があったんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:55

    栗毛のテンポイントやトウショウボーイの同期であるグリーングラスの産駒が栗毛のトウショウファルコとか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:21

    聞いたことないけどゴールドドリームとかはステゴ産駒と勘違いされたことがあるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:47

    そこまで驚いたわけじゃないけど、メジロ家最後のG1馬メジロベイリーがサンデーサイレンス産駒なの意外だった
    マックイーンの友達って印象が強かったから、メジロ系列にその血が入ってるイメージが無かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:11

    >>24

    そいつはむしろ名前的に一発でゴールドアリュール産駒って分かるからなあ


    その辺で一瞬驚いたのはルヴァンスレーヴやな

    「あれ??母系みんな追分じゃなくて白老の社台RH所有じゃん」って

    G1レーシングの歴史がかなり新しいのと白老は三兄弟共同所有ってのを知って納得したけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:20

    >>26

    やっぱダートでゴールドならゴルア産駒ってすぐ分かるか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:21

    べラジオオペラ
    エア冠名のほうが血筋的には自然ではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:17

    血統とはちょっと違うがヴっていう単語が入った馬名見ると
    無条件に大魔神の所有馬かなと思ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:51:49

    ススガ×スズカ…スズカ冠かなぁ…

    メ イ シ ョ ウ ダ ッ サ イ

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2013104138/

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:39

    ロジシリーズはまさにスレタイ通りのネーミングではあるんだけど、逆にこっちは何の血統かハッキリ分かるからな…w

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:13:36

    >>25

    サンデー産駒に煮湯を飲まされたブライトの半弟ってところも面白いよね

    結局ベイリーが取ったG1もメジロのイメージとは程遠い2歳マイル戦なのも皮肉

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:59:44

    アドマイヤ、テイエム、メイショウ

    ……ナリタは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:15:19

    >>14

    西山オーナーで思い出したけどセイウンワンダー

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:16:33

    レイパパレとか血統金子で名前もハワイ系なのに金子じゃないのかって言われてたような

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:50

    >>35

    確かに言われてたね

    シェルズレイの3番子のカアナパリビーチまでは金子さん持ちなのよね

    だから余計に金子さんの馬じゃないんだ!?ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:13

    >>27

    ゴールドつながりで誤認されやすいのはゴールドアクターかな(スクリーンヒーロー産駒)

    ゴールドが付いてるグランプリ勝者ってあたりで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:55

    スレの趣旨とはズレるけど、珍名なのに「小田切さん所有の馬じゃない!?」みたいなケースも有ったりするんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:19

    >>38

    イロゴトシの馬主も大概な名前付けてるから勘違いする人はいるかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:48

    >>11

    ドトウ現役時代もメイショウさんの馬という事でファンもすっかり日本産と思っていて2001年の天皇賞・秋の外国産馬枠にドトウとアグネスデジタルが入ってドトウは外国産馬だったのかと気が付いたとか言われているとかいないとか。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:52

    >>14

    丁度スペの馬主さん会社の会長を退くのと共に馬主を畳む為に所有馬の整理を開始した時に購入したとのこと。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:06:13

    冠名じゃないけど、藤田社長の所有で今度デビューする馬にシンビリーブっていたから「ビリーヴの血が入ってるのかな?」と調べたら全然そんな事ないゴリゴリの海外血統だったw

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:13:16

    冠名じゃないが母エーシンエポナで栄進牧場生産の前田幸治オーナーのガストリック
    生粋のエイシン出だしオーナーもオーナーでほぼほぼノースヒルズの馬しか持たないから頭がこんがらがった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:56:37
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:07:18

    >>44

    馬主の苗字小林かーと思ったらコパさんの息子さんやんけ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:18:42

    >>43

    まあエイシンさんがセレクションセール上場して手放したというところでもある

    あとマエコーさん結構セールで馬買ってるイメージあるけどな?と思って見てみたら現役所有馬の賞金上位20頭中10頭がノースヒルズ以外の生産だったんでイメージよりもノースヒルズ外の馬も多そうやで

    結局大山ヒルズで仕込むなら他生産馬でもアピールになるしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:40

    父マツリダゴッホ

    母マツリダワルツ

    からの

    ロードクエスト


    ロードクエスト - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:28

    そらモーリスよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:13

    キタサンブラックの子だと一瞬思っちゃうのがオマツリオトコ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:46

    父ダノンバラード母ニシノアラモードのバイデンテソーロ
    冠名が渋滞

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:07:27

    >>2

    スカイの活躍時期的にインパクトの産駒なんかまだ走ってるわけがないという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています