ここだけこのタイミングで Part24

  • 1スレ主24/07/17(水) 22:13:11
  • 2スレ主24/07/17(水) 22:14:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:03

    立て乙
    再開待機

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:08

    スレ立て乙ですよー
    過去総ての苦しみは、この先のより良い幸いの為に!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:22

    カガリの叫びがようやく報われる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:04

    スレ立ておつですいよいよ最終決戦ですね
    この戦いの後はそれぞれ2周目ではなく1周目の彼らになるんだろうなと思うと・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:33

    再開待機

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:38

    オルフェ…泣いてもいいのよだから人は泣けるから
    もうそろそろこのシリーズも終わりが近いな…

  • 9スレ主24/07/17(水) 22:29:45

    Part23(自由本編③)

    ・LHM-BB01AA『ミネルバ・ハルート』、艦長はタリア
    ・アーサー、副長続投
    ・アークエンジェル・エクシア、ナタルが艦長に
    ・LHM-BB04SS『セラフィム』、マリューが艦長に
    ・キラの機体、ZGMF/A-X262ST:エクストリームフリーダム
    ・シンの機体、ZGMF/A-X424S:エクシードデスティニー
    ・アスランの機体、ZGMF/A-X191CA:エクセリオンジャスティス
    ・艦内の福利厚生(デュランダル食堂)
    ・エクリプス級惑星強襲特装艦(中身はアークエンジェル級)
    ・アークエンジェル・エクシア副長:エドモンド・デュクロ
    ・オペレーターにフレイ、ミーアが着任
    ・スウェンたち元ファントムペイン組も参戦
    ・オルフェ、君は泣いていい
    ・掌で転がされているジャガンナート一派
    ・ザフト・プラント組、行動を開始
    ・ZGMF/A-X2077:フルムーンブリッツ
    ・ブルーの緊急防衛プログラムで部屋が大惨事に
    ・改修後のエターナルの形式番号:FFMH-Y101EG
    ・ムウ専用アカツキ、単独で放り込まれる無茶ぶり
    ・各艦発進

    ようやくここまで来た感じですが……描写する範囲によっては1スレで終わるかどうか……
    まあ、やるだけやってみます

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:48

    スレ立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:25
  • 12スレ主24/07/17(水) 22:39:34

    「……茶番だな」
    オーブ本国から発進する五隻を見て、思わず呟いてしまった言葉

    だが、これからの戦いは命のやり取りをするというのに、それが何故か軽々しく聞こえてしまう
    さて、まだまだ道化を演じる役は続行のようだ

    アスハ代表に繋いで、レクイエムの発射を予告しよう。時間は……1時間ぐらいは慈悲としてみてやろう
    それに、仮に発射したとしても何故か当たらないような気がするのだ
    ただの直感みたいなものだがな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:13

    全隻、コブラ軌道するのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:57

    ノイマンもだけど直弟子のトールもコブラ軌道できそうだからなあ・・・
    ほかはわからんけど・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:22

    5隻の戦艦が一斉にコブラするのか圧巻だろうな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:00

    もし映画の画面でそれ見てたらお茶噴く自信があるわ >全艦コブラ軌道

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:17

    レクイエムを囲うように垂直上昇していく5隻の戦艦は見てみたいなぁ

  • 18スレ主24/07/17(水) 22:50:46

    『こちらセラフィム、キラ・ヤマト』
    「国際救難チャンネルより受信です」

    やはりというか、生きていてくれたか……シュラの奴は『始末した』と報告していたのだが……使えん奴め

    「どういうことだ、シュラ!」
    シュラ「バカな、機体があんな状態で何故……」

    そもそも、生死確認すらしていない時点でアウトだろうに
    いや、もしここで本当に死んでいたらあの鳥型ロボットが本気で牙を剥いていたのかと思うと……恐ろしいな

    彼の挑発によって、一番憤っているのは母上なのだが……何故母上はキラ・ヤマトを目の敵にするのだ?
    話を聞いている限りではユーレン・ヒビキのほうを敵対視するような言い方をしているように聞こえたが……
    オーブのアスハ代表のことといい、もしかして彼らの母親の方に辛酸を舐めさせられたのだろうか?

  • 19スレ主24/07/17(水) 22:57:00

    『あの出来損ない諸共殺せ! 目標:あのセラフィムとか言うふざけた名前の新型戦艦じゃ! 妾の命じゃ!』

    ……マジで仰ってます? 国という固定された場所ではなく、高速で動く戦艦を捕捉しろってスナイパーライフルでもやらせる気なんですか……シュラに至っては、『母上の命令ならやるしかないだろう』みたいな顔をしやがって

    後で覚えてろよ……絶対当たる訳がないのだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:34

    これは避けられるまでは想定内だけど、ノイマンの避け方がぶっ飛び過ぎててオルフェも噴く奴かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:40

    狙いはセラフィムか2周目の連中は安定のノイマンだろうけど
    1周目なアコードはびっくり挙動だろうなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:49

    先行月直行組と後詰の合流組を整理するわ。 
    ★★月直行組
    ●セラフィム
     艦長:マリュー・ラミアス 副長:アンドリュー・バルトフェルド
     操舵:アーノルド・ノイマン 電子戦担当:アイシャ
     火器管制:ユウ・キリシマ MSオペレーター:ヒメコ・ユリー
     スタッフ:ギルバート・デュランダル
     +
      キラ・ヤマト(エクストリームフリーダム)
      アスラン・ザラ(アメイジングズゴック・リナーシタ)
      ラウ・ル・クルーゼ(アークプロヴィデンス)
    ●ミレニアム
     艦長:アレクセイ・コノエ 副長:パトリック・ザラ
     クルー:ミレニアムクルー オペレーター:アビー・ウィンザー
     +
      ヒルダ・ハーケン(ケンプファーボルテックス)
      マーズ・シメオン(ゲルググトルーパー)
      ヘルベルト・フォン・ラインハルト(ゲルググトルーパー)
      アサギ・コードウェル(ムラサメ改二(宇宙戦闘仕様))
      ジュリ・ウー・ニェン(ムラサメ改二(宇宙戦闘仕様))
      マユラ・ラバッツ(ムラサメ改二(宇宙戦闘仕様))
    ●ミネルバ・ハルート
     艦長:タリア・グラディス 副長:アーサー・トライン
     クルー:ミネルバクルー MSオペレーター:ミーア・キャンベル
     +
      シン・アスカ(エクシードデスティニー)
      ルナマリア・ホーク(デスティニーSpecⅡ)
      レイ・ザ・バレル(レジェンドSpecⅡ)
      アグネス・ギーベンラート(デスティニーSpecⅡ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:00

    >>22 のつづき

    ★★ザフト軍合流・後詰め組

    ●アークエンジェル・エクシア

     艦長:ナタル・バジルール 副長:エドモンド・デュクロ(スタゲの人、元連合)

     クルー:ドミニオンクルー(連合) メイン操舵:トール・ケーニヒ

     MSオペレーター:フレイ・アルスター

     +

      オルガ・ザブナック(カラミティSpecⅡ)

      シャニ・アンドラス(フォビドゥンSpecⅡ)

      クロト・ブエル(レイダーSpecⅡ)

      スティング・オークレー(セイバーSpecⅡ)

      アウル・ニーダ(アビスSpecⅡ)

      ステラ・ルーシェ(アルタイルストライクライナー)


    ●アマテラス

     艦長:トダカ、副長:アマギ

     クルー:オーブ軍

     +

      スウェン・カル・バヤン(ストライクノワールSpecⅡ)

      シャムス・コーザ(ヴェルデバスターSpecⅡ)

      ミューディー・ホルクロフト(ブルデュエルSpecⅡ)


    要するに2周目勢(1周目ミレニアム組)が3隻に分散して先行し、2周目による生存組チームがザフト主力と合流して制圧って流れ。

  • 24スレ主24/07/17(水) 23:13:09

    ヒメコ「月の裏側に高エネルギー反応! レクイエムです!」
    マリュー「タンホイザー起動! 各艦に伝達、緊急制動! ノイマン大尉!!」
    ノイマン「いけます!」

    前方から迫りくるレクイエムに対し、まるで戦闘機の挙動でも見せるかのように回避する五隻
    そして、放たれる陽電子砲

    マリュー、ナタル、タリア、トダカ、コノエ『てぇーっ!!』

    ポジトロニック・インターファライアンスを発生させた五隻の戦艦は、スラスターを全開にして宇宙へと飛翔する

    ※トールが受けたノイマンの操舵プログラムはコンパスの教習プログラムに組み込まれていて
     各艦の操舵士も経験済みです。アークエンジェルに脳を焼かれたせいもあったりしますが

  • 25スレ主24/07/17(水) 23:19:18

    当たらないだろうという予感はしていた
    でも、戦艦があんな挙動を起こすなんて誰も聞いていないのだが!?
    全艦が電磁パルスの影響でロストしたとなれば、五隻とも宇宙に上がったということなのだろう……やはり強いな
    表向きは見下す様な発言をしておかないといけないことだけが大変だが、この際仕方がない

    戦艦でこれだと、MSなんて一体どうなるのか想像もつかない……
    正直、ここから逃げたいのが本音だが、イングリットや姫のこともある
    暫くは耐える他ないだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:36

    神話として語り継がれるな

    天から降り注ぐ厄災の柱(レクイエム)を中心に五つの船が天空に向けて放った柱に乗り宇宙に飛び立つ

    オーブ、連合、プラントはじめ全人類が再び一つになった象徴として壁画になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:43

    セラフィムだけ囮として先行して単独でプガチョフ・コブラの急制動で空撃ちさせてから残り4艦が安全に大気圏離脱の現実的な流れを予想してたが、まさかの5艦が全隻(変態)ポストストールマニューバとは…w

    自分の予想でも「何も知らない人の業仮面様」と「ぼくがダンサーになった理由を見に行かされる元プラント議長」が今生二度とないような悲鳴を上げてくれるチャンスだったわけだが、「安心してくれ君たちだけではない」という流れになっちゃいましたね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:35

    人の業仮面は悲鳴より爆笑するんじゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:19

    >>27

    2周目だけど1周目のときファウンデーションいたアグネスもナニコレしてそう

    ダンサブル元議長は・・・はい・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:50

    >>28

    直進速度とかバカ高くて腕っこきかつオールレンジ攻撃ありのムウのメビウスゼロ相手に防御はそこまで特筆すべきもんがないシグーで余裕もって戦ってた男だからな人の業仮面

    無茶機動は慣れたモンなんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:16:06

    >>27

    今回の周回でもアウラが前世と同じようにキラ本人のいる艦だけを狙ってくれるって確証はないだろうからなあ

    最悪「ええいあの目障りな艦隊をどれでもいいから撃て!見せしめじゃ!」って方向にキレて別の艦が狙われる危険性もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:16:56

    >>24

    >>25

    劇場版のアレ✕5とかキレイな光景なんだろーなー

  • 34スレ主24/07/18(木) 00:41:59

    アーノルド・ノイマン基準の回避挙動を体験した中で割といい反応をしそうな人を5人

    クルーゼ「ハハハ、これが噂に聞いたアークエンジェル仕込みの回避軌道という奴かね!」
    (宇宙でムウのメビウス・ゼロ相手に縦横無尽機動とかやってるため、楽しんでる人)

    エドモンド「こいつは中々アグレッシブじゃねえか! 戦闘機乗りの連中でもこんなことは中々しねえぞ!」
    (宇宙空間ばりの挙動に興奮する元戦車乗り)

    フレイ「え、え、ええっ!?(アークエンジェルって何でいつもこうなのよ!!)」
    (アークエンジェルで360度バレルロール経験しているだけに、まさかの縦挙動に驚く彼女)

    ミーア「な、何よこんなの!? 普通は宇宙でやるもんでしょ!?」
    (大気圏内でこんな挙動をされた経験がないため、驚きしかない素人並みの反応)

    デュランダル「え、何……だから、あんなに厳重な固定方法になってたの……?」
    (備品の固定に関して厳しい理由を今になって知ったスタッフ)

    Q:オーブ軍人がいないのですが?
    A:他国からの侵攻経験者がこんなことで一々ビビっていられるわけがないと思います、多分

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:04

    議長おまえこれの再来させようとしたんだぞ

  • 36スレ主24/07/18(木) 01:16:13

    オーブ全軍に告げる。これより、我々は祖国防衛のために実力を行使する
    国土防衛指令、発令! 国家防衛戦術リンクシステムにより、コンパス理事国、セラフィム、ミレニアム、アークエンジェル・エクシア、ミネルバ・ハルート、アマテラス、エターナル、グローリア、エクリプス級と戦術リンクを構築
    軍は民間人の安全を第一に。即避難行動を続行せよ!

    ……キラの奴、メイリンと共にあんなものを作っていたなんてな
    まだお母様より頻度が低いからマシだと思うことにしよう……うん

    カガリ専用アカツキ+専用オオトリストライカー+キャバリアーアイフリッド-2
    なお、キャバリアー同士の量子リンクによって全世界情報傍受システム『エシュロン』の存在を知った模様
    キャバリアーの方はチャンドラ、ミリアリア、サイが搭乗済

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:09

    前スレの146,155.アスラン、そういうとこやぞ。

    正直愛する女性以外はどうなっても構わなさそう、という過激なところは悪い意味で君のお父さんに似ていたんだな、と確信したわ。

    逆襲のアスラン言われてたのはオマージュだけでなくこういう危なさもあったからかとこれで理解したわ。

    しかも今回みたいに生きていても何人か犠牲者が出てカガリが泣きかねないやらかしをしたし、取り敢えずアスランの助言はカガリやお父さんに一々報告して判断を仰いだほうが良さそうやね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:09:33

    ああそっかアカツキ1体じゃなかったな…

    オーブ一強というよりオーブに続くように世界が一つになっていくといいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:18:02

    ツイン核ドライヴと新装甲搭載のMS積んだ戦艦が5機

    悪夢か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:19:54

    >>39

    そもそも地球全域規模の無差別破壊兵器を引き金軽く砲撃とかやろうとしたのが悪い

    今のアウラに記憶はないけど一周目だとマジで大量の犠牲出してるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:36:13

    >>40

    ファウンデーションとエレドアにモスクワでエンデュミオン基地から出たベオウルフ艦隊

    そんで反撃に出たオーブ軍にザフトクーデター軍に犠牲になったザフト一般兵……

    独立前後にファウンデーション周辺と自由強奪事件も絡んでてミケール大佐関連のブルコステロもか?

    分かってる範囲だけでもこれかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:21:09

    キラも言っていたけれど、人の身である以上総ての人を救える訳がない
    その中で出来得る最善を選びその上で進むのであれば、そこで出た救い得ないものは必要な犠牲とするしかないんだ
    助けたいと願ったネームドたちがいる一方で、彼らが与り知らぬところで誰かの命が摘まれているのはどうにもならない
    それ故に、それでもと歩みを止めず進むしかその命に報いる方法はない
    ここから先は本当の意味で誰もが知り得ぬ未来。もう既にオリチャーの外だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:15:59

    願わくば、全てが終わったあと
    記憶のない人含め、皆で
    より良き未来を模索出来ることを。
    此処から先を知る人はもういないのだから、、、

  • 44スレ主24/07/18(木) 06:43:58

    イザーク「機体のアップデートこそされているとはいえ、よくもまあこんな機体を取っておいたものだ」
    ディアッカ「俺は気に入っているけどな。ザクのコントロール系は使いやすい」
    ハイネ「お前らはまだマシな方だと思うがねえ」
    ニコル「そうですよ。僕の機体なんてブリッツの面影が機体の色と右腕ぐらいしかないんですよ!?」
    イザーク「……すまん、ニコル」
    ラスティ「まあまあ、それぐらいにしておこうか……いきなりこんな大仰なものを与えられるとはなあ。ヘリオポリスの時からしたら考えられねえよ」
    ディアッカ「懐かしいな……ここにアスランとクルーゼ隊長がいたら、軽い同窓会みたくなったが」
    シホ(す、少し肩身が狭く感じます……)

    原作新旧クルーゼ隊の面々
    イザーク:デュエルブリッツ+ミーティア
    ディアッカ:ライトニングバスター+ミーティア
    ハイネ:専用デスティニー+ミーティア
    二コル:フルムーンブリッツ+ミーティア
    ラスティ:?+ミーティア
    シホ:?+ミーティア

    (次更新は今日の21時半予定)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:56:48

    ミーティアのバーゲンセールだな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:05:03

    大規模破壊と大量殺戮がいくつも未然に防がれてるから、開発や建造のための資源もマンパワーも余裕あるし…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:19:43

    公式でも確か8号機まであるからなあミーティア
    とはいえほぼフル動員してらぁ

  • 48スレ主24/07/18(木) 10:18:37

    更新は夜ですが、それまで保守がわりにこの人のオーブでの戸籍名候補があればお願いします

    一応、名前のみでダイス+名字のみでダイスのフュージョン方式の予定


  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:22:19

    政治的には茶番になるところまで持って来たのだろうが、
    戦場である以上、命のゼロサムゲームなのは変わりなし。容赦なしだ。

    ……一つ予感なんだが、「寝返ったんやからええか」で外装データから2周目ストフリ水準で作った「真・カルラ」とか作ってないですよね!?まさかセラフィムに予備機という体で積み込んだとか無いですよね、エリカさん!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:28:36

    名前はライアン(小さな王)
    性はグレン(谷)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:37:32

    デュランダルだから剣繋がりにしたいけど、有名な神剣は軒並み使われてるのがね
    姓でも名でもいいけどアメノとかどうでしょう?
    天叢雲剣とか天十握剣から

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:38:27

    名:ローレンツ
    (『ギルバート』が電磁単位系にも使われる名称なので、そこからズラして)

    姓:ホルスター
    (『(銃)鞘』の意。 「デュランダル(聖剣)」に対してもう暴れんなよの圧)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:49:00

    デュランダルからの連想でローラン(名)・プリアス(姓)
    プリアスはヘクトルの父のプリアモスから
    ヘクトルを名乗るのは実際やったこととの差が酷すぎるので父王の方で

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:16:43

    >>36

    戦艦が4艦増え&名前が長くなったので、

    噛まずに言うの大変だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:24:57

    >>44の?は2度目の改修をした自由、正義かな?


    全ての生命は救えなくとも、これだけの戦力でただ○しまくります。は何のために戦力強化、少数精鋭にしたのかわからなくなるし、やっぱりできるだけ無力化に留める努力を全力でやって欲しいな、と視聴者は思う訳で


    その方が圧倒的強者感も演出できるし、総仕上げに相応しい最高難易度にできて、影が薄くなってしまった大西洋連邦軍がハルバートン提督の直接指揮でファウンデーション軍人の制圧捕縛で参加できるから大西洋の出番を作って顔も立てられそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:30:47

    名前 リネグ
    名字 レイオマノ
    名前はギルバートを調べたら
    契約って出てきたので逆の反故で
    DPを自らの名前で否定させる意味をこめました
    名字はハワイの伝統的な格闘技で使う
    武器である鮫の歯からです
    オーブからのハウメアからのこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:55:43

    >>48

    ダルサ・エルノーア

    ダルサはダンサンブルから

    エルノーアは水星でエルノラいたし似たようなやつでも問題ないと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:01:08

    中の人ネタ+オーブなら和名でもいいかなと思ってシューイチ・〇〇って考えてた
    ただ名字までイケダさんだとイケヤさん(ムラサメ隊)と被るから…アカイ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:03:20

    ラスティとシホ何乗ってんだろ
    大仰なものって言ってるししばらく出てないザフト製フリーダムとジャスティスかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:15

    >>26

    「終わらない明日へ」

    「鳴動の宇宙」

    「最後の力」

    「選ばれた未来」

    絵画とかにするとして、シリーズ最終回やスペエディのタイトル引っ張ってきたけどどれでも似合いそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:59

    レイやラウが「ギル」って呼んでも問題ない名前が良いんじゃないかと思った
    と言うことでギルボア・バレルで

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:39:48

    >>61

    2人がギル呼び出来る名前にするのは良いね

    バレル姓の方は、後でグラディス姓に変わるかもしれんが

    もし、そうなったとしても、ギル呼びは残りそうだ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:52:18

    >>62

    いやいや、あえて残してギルボア・バレル・グラディスって可能性もあるぞ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:05

    >>63

    バレルはバレルでレイとの繋がりだから

    レイ本人が良ければ残るかもね。

  • 65スレ主24/07/18(木) 21:27:14

    デュランダルのオーブでの戸籍名dice1d7=7 (7) ・dice1d8=1 (1)

    あと、クルーゼがネオ・ロアノークの戸籍が使えなくなった時用の戸籍名dice1d7=4 (4) ・dice1d8=6 (6)

    (名前が被ったら後者を繰り上がりor繰り下がりにします)


    名前

    1.ライアン

    2.ローレンツ

    3.ローラン

    4.リネグ

    5.ダルサ

    6.シューイチ

    7.ギルボア


    名字

    1.グレン

    2.アメノ

    3.ホルスター

    4.プリアス

    5.レイオマノ

    6.エルノーア

    7.アカイ

    8.バレル

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:48

    このレスは削除されています

  • 67スレ主24/07/18(木) 21:48:05

    ミゲル「って、ハイネ先輩! あんたはクルーゼ隊じゃないでしょうに!」
    ハイネ「細かいことは気にすんなよ、ミゲル」
    ミゲル「いや、そういう問題じゃ……もういいです。というかだな……この機体は何だよ」
    ニコル「父が再設計・製造した機体ですが、何かご不満でも?」
    ミゲル「いや、不満がある訳じゃないんだが……見た目からして明らかにハイネ先輩の系譜だろうに、こんなの何時作ったんだよ?」

    ※分離・合体機能はオミット済み、ハイパーデュートリオンエンジン搭載型
     シルエット自体はシンが乗っていたデスティニーのデータを流用することで軽量化に成功
     カラーリングはパーソナルのオレンジカラーに設定

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:07

    >>66

    ギルバート・デュランダルやで

  • 69スレ主24/07/18(木) 22:02:48

    ラスティ「ミゲル先輩はまだ扱えそうなものだからいいですよ。俺なんて、無線誘導兵装なんてものが付いてるって……誰にでも使えるとか言われたけど、そういう問題じゃないでしょうに」
    シホ「私の場合、何か近接武器が結構増えているのですが……誰の趣向なんですか、これ?」
    ディアッカ(なあ、イザーク……)
    イザーク(アイツらが扱っていたから、確かに性能はいいかもしれんが……もう少し手心を加えてください、母上!)

    ラスティ→ザフトがCE75水準で再設計したZGMF-X20A:ストライクフリーダム
         ドラグーンシステムはレジェンドのシステムを流用
    シホ→上記と同じ水準で再設計したZGMF-X19A:インフィニットジャスティス
       フィードバックとしてファトゥムのウィング部分がフォランテス仕様に(翼が回転、ビーム砲付き)

    イザークの言葉通り、大体エザリアのせいです

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:45

    >>68

    すまぬ…ぼけた状態で打つもんじゃなかったわ

  • 71スレ主24/07/18(木) 22:37:16

    ディアッカ「……イザーク」
    イザーク「分かっている! この際、問答は後回しだ! イザーク・ジュール。デュエル、発進する!」
    ディアッカ「ディアッカ・エルスマン。バスター、発進!」
    二コル「ニコル・アマルフィ。ブリッツ、出撃します!」
    ハイネ「ハイネ・ヴェステンフルス。デスティニー、行くぜ!」
    ミゲル「ミゲル・アイマン。インパルス、出るぜ!」
    ラスティ「ラスティ・マッケンジー。フリーダム、出撃するぜ!」
    シホ「シホ・ハーネンフース。ジャスティス、発進します!」

    ※ミゲルがミーティア装備ではないのは、単純にミーティアの数の問題です

  • 72スレ主24/07/18(木) 22:43:48

    さて……こちらも色々準備を進めておかないとね
    クーデターの対処の準備よりも気合が入るわ

    何やら動こうとしているエザリア。その目的は……

  • 73スレ主24/07/18(木) 22:56:32

    キラ「そういえば……ふと思ったことなんだけど、メイリン」
    メイリン「何でしょうか?」
    キラ「いや、僕は結構慕ってくれるシンの様子しか知らないからさ。前の時はザフトに在籍してたけど、結構イメージの違う彼ばかり聞いてたから、実際どうだったのかなって」
    メイリン「やっぱり、家族のこともあって大分やさぐれていたところはありましたね。お姉ちゃんも大分根気よく付き合っていたところを見るに、気が付かない間にそういう感情はあったかもしれないです」
    アスラン「前のミネルバにいた時も、ルナマリアが話すのは大体シン絡みが多かったからな」
    キラ「へえー……なのに、はっきり断れなかったと」
    アスラン「だって、仕方がないだろう。前の時は父のこともあったし、カガリはカガリで大変だったし……てか、式場からフリーダムで攫ったって本当なのか!?」
    キラ「それは本当だよ。セイランさんとの結婚を許すと、オーブがどうしようもなくなっちゃうと思ったからね……今回はセイランさんが勝手に落ちぶれていったから無くなったけど、カガリは目論んでるっぽいよ」
    アスラン「……略奪婚自体がダメだろうに」
    メイリン「アスランさんは女性のロマンを分かってないですねー」

    ラクスを救出しに行くのに、キャバリアーの中で暢気に話している三人
    同乗者も二周目軍人(キサカ、イケヤ、ゴウ、ニシザワ)の模様

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:16

    しかしどうでも良い事だが改めて見るとやっぱりキャバリアー大きいなぁ、ズゴックよりも一回りでかいし…キット化は難しいかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:10

    >>74

    ナラティブタイプAとかクタンとその派生のティフォエウス・キメラやら

    直近だとデストロイガンダムとかゼウスシルエットとか大型装備でも積極的に出すのがバンダイだからワンチャンどころじゃなくあると思う

    合体構造もシンプルそうだしルージュとかほかの機体と組み合わせる遊び方もあるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:19

    >>74

    この世界にはネタでキャバリアーサイズのハロが存在するんだよな

  • 77スレ主24/07/18(木) 23:20:26

    オルフェ「二人とも、失礼しても宜しいですか?」
    イングリット「オルフェ。持ち場を離れて大丈夫なのですか?」
    オルフェ「母上とシュラには『姫のご機嫌取りをしてくる』と言ってきたので、大丈夫ですよ……姫に対する畏怖の感情は芽生えたようですが、それ以外は何も変わらないとは」
    ラクス「……その、そこまで言って宜しいのですか?」
    オルフェ「私だって、身内を悪くは言いたくありませんよ。でも、母上はロクに動かないし、シュラは動いた分だけ問題を引き起こすし……溜息しか出ません。さ、冷めないうちに召し上がってください。私自ら腕を揮いましたので」
    ラクス「閣下自らですか?」
    オルフェ「昔、デュランダル元議長に教わったことがありまして。本人は『自炊の延長線上に過ぎんよ』と仰っていましたが……あの、二人とも?」
    イングリット「……姫様」
    ラクス「……ええ、こればかりはイングリットさんと同じ気持ちですわ」
    オルフェ「どういうこと!?」

    自炊の延長線上のレベルでこんなことをやられたら、プライドが圧し折れること間違いなし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:07

    在り物の材料で短時間で美味しく作るぐらいしないとメンタルが持たなかったんだろうな。おいわたしいポイント+10点。
    そして作戦開始まで暇が出来た分、ちょっと本格的に腕を振るったらお高いカフェ飯ぐらいがポンと出てきちゃうと。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:19

    >>77

    やってることはラクスと同じく「ストレス発散で料理する」なんだろうな…

    ただ出力の方法が「とにかくたくさん作る」と「めちゃくちゃ手の込んだ料理作る」で方向性が違うんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:25

    凝り性なんだろうなぁオルフェ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:29

    料理って始めるまでが面倒だけど、基礎的な事が身についてくると創作やアレンジも楽しくなってくるから凝り性程こういう事になり易いのよな。

    全部片付いたらイングリットと二人でこじんまりとした食堂かカフェを経営するのも面白いのではなかろうか。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:20

    育ててる薔薇もだけどオルフェこりだすときはとことんこるんだろうな
    ただこれを自炊の延長戦で出されると
    こんなの出されたら出された方は料理する気がおきなくなるというかうん・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:03

    台所を預かる立場としてはちょっと立つ瀬がないレベルのものをお出しされると、ちょっと凹むやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:47

    料理と工作や化学実験はかなり近いとか言うよね
    あんまりそういう感覚しないけど料理ってある種のものづくりだし

  • 85スレ主24/07/18(木) 23:41:54

    料理は食べてもらえたが、何故だか釈然としなかった
    いや、女性としては料理が出来るというのもステータスなのだろう
    姫の口ぶりからするに、相当料理を学んでいたのだろうと思う
    私の料理の味に関しても『美味しいのは確かですが、釈然としませんわ』と言われてしまった

    ……ともかく、道化を演じる振りは続けないとな。イングリット一人に任せるのは心苦しいが
    艦隊を指揮できる人間が殆どいないというのも本来問題な気がするが、仕方がない
    もう少しの辛抱だ……それまでは母上の従順な道化でいてやるさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:58

    しまった! 飯テロ食らった! アップルパイくいてぇ。 画像はミートパイだけども。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:55

    >>78

    手の込んだ料理をちゃちゃっと作る=複数作業を平行してやることに没頭することで

    脳のリソースを料理することでいっぱいにして料理してる間だけはいらんこと考えないようにするとか

    そう考えるとマジでおいたわしい…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:59

    本編からしてオルフェが兼任してる仕事が多すぎるよな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:18

    もうオルフェはイングリットと一緒にオーブに亡命して二人で隠れ家的カフェでも開いて暮らせよ…
    料理がうまいし気まぐれメニューで食べたいものドンピシャで出してくれる美形店主と
    気になったことすぐ解決してくれる気配り上手な美人ウェイターとか評判になるぞきっと

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:58

    ラクスは揚げ物揚げるしオルフェはやけに肉料理多いし肉はストレス過多の料理人を引き付けるのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:58:34

    >>88

    まず何より生まれたときから人類の業を肩代わりして愚かな人類管理する損な役回りお願いネ♡って決められてるのが何よりおいたわしい…

  • 92スレ主24/07/18(木) 23:58:41

    オーブ艦隊と地球軍の艦隊がレクイエムに直接向かい、ザフト艦隊と交戦予定
    そして、五隻の行方だが……こちらに向かってくるのがセラフィム、ミレニアム、ミネルバ・ハルートの三隻しかいないだと?
    もしかすると、二隻はミラージュコロイドステルスで行方を晦ましたか……その可能性が高いな
    クロネウィングフォーメーションで敵の陽電子砲による斉射での損耗を減らし、十二連陽電子破砕砲を中心にビームの雨と対艦誘導弾を相手の予想進路に撃ち込む―――流石に回避はするだろうな

    ※この後、オルフェの期待を三隻が裏切ります

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:02:35

    回避はするだろうな・・・あっ(察し)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:15:49

    >>65

    ギルボア・グレンと、、、ギル呼び残せそうで良かったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:18:12

    あ、回避どころじゃないのが来る…

  • 96スレ主24/07/19(金) 00:31:25

    コノエ「敵のあの陣形では、こちらの陽電子砲を放ったところで焼け石に水でしょうな」
    ハインライン「ご安心を。三隻には耐熱・耐衝撃結晶装甲を搭載しています。完璧に防御出来ますのでご安心を」
    タリア「そんなもの、ミネルバの時にはなかったというのにね……まあいいわ。手筈通りに参りましょうか、ラミアス艦長」
    マリュー「では、セラフィムが先陣を切ります。各艦、戦術バジルールを行う」
    コノエ「アンチビーム爆雷発射!」
    タリア「トリスタン、CIWS起動。ミサイル発射管、ナイトハルトとディスパール装填!」
    マリュー「最大船速で中央突破!!」

    キャバリアーの戦術リンクシステムの関係で三隻同士の連携が可能に
    ミネルバ級・スーパーミネルバ級による三隻の最大船速での中央突破
    ここで真正面から突っ込んだのは、戦術バジルールでばら撒いたミサイルへの被弾を最小限に抑える意味合いが強かったのでしょうが……そらオルフェも驚くわけです

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:35:40

    なるほど戦艦版ジェットストリームアタック……
    なんつぅー無法な

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:39:03

    戦艦でジェットストリームアタックするとか誰が予想できる……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:50:34

    もうこれ、意味わかんないだろうなー

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:41:01

    >>97

    艦首赤熱衝角『ゴウテン』もあるからドムトルーパートリオのSEED版ジェットストリームアタックに近いひき逃げアタックまで戦艦で可能だからなコイツら…

    ヤマトでだってやらねぇよこんなブッ飛び艦隊戦!!(誉め言葉)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:57:27

  • 102スレ主24/07/19(金) 06:49:50

    ……恐ろしいとさえ思うよ。最早、この時点で自分の考えている艦隊戦などとは思うまい
    馬鹿正直に砲撃の前へ突っ込んで眼前を突破するなど、露にも思わなかった
    いや、これが彼らの強さなのだろうな。自分たちが経験すらしていない大戦の経験は大きい、ということらしい

    だが、今は私とて艦隊の指揮官。道化を演じるために多少の被害は覚悟してほしい
    回頭しつつ、超高速対艦誘導弾を予想進路にバラまく
    あのレクイエムを回避してきたのだ。これぐらいは回避・迎撃してみせるのだろう

    暫くすると、僚艦が突如爆発する
    どうやら、自立制御プログラムをセットしてばら撒かれたミサイル群が飛来したとみられる
    ……本当に忙しいな。一体どうして母上はこういうところに気が回らなかったのだろう、と切実に感じるよ

    (次更新:今日の21時半予定となります)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:14:17

    この世界だと当のナタルさんが戦術バジルールの由来知らないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:14:27

    アレもう戦艦の加速じゃないもんなぁ……バルキリーとかトランザムとかそっち方向なのよ。
    そこからお出しされる戦術バジルール(ナタル生きてるし、「ナタルの十八番で行く!」でも)、あれは本当に初見殺しの罠だ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:14:33

    もしやアウラの敗因は政治や艦隊指揮に特化したアコードを作らなかったからでは?
    いや他にも色々あるのだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:11:12

    >>105


    軍部の長にシュラを使わざるおえないで人材不足に関してはもうね…ラクス引き込めば、ラクスのカリスマで人勝手についてくるやろのガバ精神だったのやもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:22:43

    >>105

    他のアコード達もそうだけど自分達の力を過信し過ぎた事が最大の原因だと思う。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:29:39

    >>104

    マジで戦艦の隙間を高速ミサイルもかくやのスピードで突き抜けていった感じだよね。

    ここだと『戦艦ジェットストリームアタック』という、各艦の相対速度調整やタイミングの同期その他が必須のひっじょーにシビアな事を実行してる(ただし、傍目から見たらトンチキを極めたような絵面となっている)時点でヤバいにも程がある。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:34:03

    >>104

    噴射炎の長さが本当にやべーんだあのシーン

    映画のスクリーンの対角線使っても収まりきってねーでやんの…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:11

    何もかも終わったら、何も知らない記憶ない組の人たちに種明かししてあげて欲しいな
    それを話しても大丈夫な人と知らない方がいい人はちゃんと分けてだけれど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:56

    >>109

    これってそんなにすごいことなのか……(無知ですまん)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:26

    背面が突けると思ったら戦術バジルールで更に背後からミサイルで落ちる艦が出て
    生存した第一防衛ラインの艦隊が撃ったミサイルは地球の峠で死んだ走り屋の幽霊でも乗ってるのかっていう慣性ドリフトで側面機銃の射角を取りながら「減速しねぇ、何考えてやがる!?」だし、
    アルテミス要塞付近のほぼほぼ第三防衛ラインぐらいまで浸透した上で、ラクス救出部隊を迎えに来る時間を乱戦(デスティニー含む艦載機も出撃)で荒らされながら凌がれる。
    流石に物量差で潰せると思ってたら妙に粘られて、ザフトからの合流戦力が到着する…と。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:51:16

    >>111

    ロケットエンジンがあまりに高出力で吹かしすぎて火炎放射みたいになってるよな状態って考えるとヤバない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:09:49

    >>105

    いくらスペックが優秀でも、一度に出来ることには限りがあるってのは

    キラにも、アコードにも言えることだが、数は力だ

    他人に回せる仕事は他人に押し付けよう、それが管理者

    管理者の数が足りないなら、管理できる人を育てよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:20:35

    >>110

    ウズミ様の時みたいに、数多の悲劇の記憶があって、それを回避するために動いてきた

    期間でいえば、ヘリオポリスでのガンダム強奪~ファウンデーション事変の終わりまで

    ここから先のことは誰も知らない、だから皆で話し合いましょう

    より良き未来を模索するために。


    PS.かつての結末がどういうものであったか、、、聞きたいなら構いませんが

    こ う か い し ま せ ん ね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:28:58

    大きめの被害だけかいつまんでも
    ヘリオポリス崩壊、サイクロプスによる両軍巻き込み自爆
    デストロイ軍団による複数都市壊滅、2度のオーブ襲撃
    ファウンデーション事変の時に、自作自演核での自国核焼き
    そしてなにより、U7の落下テロによるブレイク・ザ・ワールド

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:46:36

    こうして並べてみると、プラント側の被害は1周目と大幅に軽いってのはあんまりないのか?
    それに関しては、種時のプラントへ核攻撃阻止は1周目の時点でやってたから、変わらんってのもあるが
    まージェネシスによる地球全滅寸前のやらかし防いだことでの、対プラント感情悪化阻止とか
    コーディ、ナチュラル双方が絶滅戦争する頭CEが減って、お互い気に入らないながらも存在は認める
    ってレベルにでも落ち着ければ、マシな世界になる、、、ハズ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:52:42

    記憶が戻ったタイミングがタイミングだけに
    血のバレンタインの悲劇が避けられなかったこと考えると
    パトリックあたりは何も知らない方が幸せなのかな
    いやまあ今のパトリックは息子と息子の嫁とわりとほのぼのやってそうだから平気だろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:32:29

    >>118

    1周目では息子撃ち殺しそうになったとか、今更教えるには酷だよな

    まー、そうなる前に殴って止めれてよかったってことで、、、

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:43:03

    アコード組はどうなるかなぁ…核ミサイル(閃光弾にすり替えられた)が撃たれた以上基地のユーラシア兵士が殺られたのはほんへと変わりないだろうしなんなら現場が消えないから死体が残る

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:46:50

    あーでも、元デュランダル議長には
    1周目でもDP発令まではいけたけど、上手く行かず。
    タリアとレイ巻き添えに自爆したと告げても良いかもね。
    その結末聞けば、一人残されたウィリアム君の心情。
    今周の結末+ゴム弾やらなんやらがいかに温情だったか?
    とか少しは人の心も理解できるようになるかもしれんし。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:56:06

    あとは人の業断罪仮面こと、クルーゼに告げるのも?
    部下たちのアタりがキツかった理由が判明するし
    1周目の結末聞いても、寿命どうにかなって
    人生エンジョイ中の2周目のが充実してるからね
    まぁ、それはそれとして
    1周目の私も方向性はまるで違うがやりたいようやったのだな、とか満足してくれそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:05:45

    >>109

    これが3つに増えてると思うと笑いが止まらねえな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:20:32

    >>120

    国境ぎわに核配備してた点を突くのと

    悲劇の記憶ではモスクワがレクイエムで焼かれてた事を、首脳部なりに告げて

    ファウンデーション、モスクワ双方の被害が生まれなかった事で良かったと思ってもらうしか。

    それでも不満だってのなら、元ファウンデーション地域の取り込みでも提案すれば?

    生き残ったとしても、アコード+アウラがあの地域統治するのは難しい所があるだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:53:18

    根本的に捻じ曲げるなら
    モスクワ以外の地域に居た、ユーラシアの記憶持ちがなんとかして
    核ミサイル担当してた人たちも襲撃前に逃がした。結果
    核弾頭のすり替えや、ブラックナイツの発射もスムーズに行えた。
    みたいにして犠牲自体をなかったことには出来るかもしれんがね。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:43

    >>116

    >>117

    運命時にレクイエムがヤヌアリウス・ワンからフォーに直撃して、その崩壊に巻き込まれてディセンベル・セブン、エイトの合計6つのプラントが崩壊してるのを忘れないであげてください(涙)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:59:11

    >>126

    ごめん、見落としてた

    1周目でも直撃はしなかったけど

    結構、甚大な被害でてたよね。

    だからこそ今回、みんな頑張って止めたのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:59:56

    >>65

    エルノーア採用されてしまった…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:59

    語りましょう、あり得たかもしれないもう一つの絶滅戦争を
    お告げしましょう、「人類は絶滅しなかった」だけの後の世を
    お教えしましょう、不遜な欲張りに思えるほどの我らの執念を

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:39

    >>128

    すべてはダイス神の思し召しです…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:01

    >>114

    ファウンデーションもといアウラはそこをケチったよな

    どこまで行っても管理職でもないただの研究者でしかなかったわけだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:00

    >>131

    単純に予算の問題だったのか、遺伝子を妄信し過ぎて自分が作ったオルフェならこの位楽勝だと思い込んでたのかは分からんけどもな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:01

    2周目で何十億人くらい救えたんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:21

    >>123

    なんならここにはいないがもう二隻別動隊としてアルテミスに向かってる…

  • 135スレ主24/07/19(金) 22:24:40

    バート「超高速ミサイル接近! 数は多数! 全艦の進路上に向けられています!」
    タリア「(今までは人任せだったわけだけど、いざ自分で判断するとなる大変ね……ラミアス艦長が凄いと思うわ)ディスパール、撃て! 艦回頭180度! 右ドリフト、相対速度合わせ! 全モビルスーツ発進!」

    効率化したとしても、その分一人当たりのオペレーションの負担が増すわけで……それを難なくやっているのが最早普通じゃないという有様
    なお、左ドリフト:ミレニアム
       右ドリフト:ミネルバ・ハルート
       上ドリフト(Uターン気味の急旋回のほうが分かりやすいかもしれない):セラフィム

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:15

    >>135

    射線とカブるからって理由かもしれないが、またノイマンが変な操艦してる…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:28

    言われるまでもなくセラフィムが一番意味わからない変態機動してるんだが…ノイマン極まってんなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:24

    宇宙空間だからって三次元ドリフトしてんじゃないよ…………

  • 139スレ主24/07/19(金) 23:10:01

    ミーア「MS全機、発進シークエンスを開始します。カタパルト接続、全システムオンライン。超電導キャパシタ1番から10番、臨界到達。誘導システム異常なし。進路クリア、発進どうぞ」

    ミネルバ・ハルートから四機が出撃
    シン「シン・アスカ。デスティニー、行きます!」
    レイ「レイ・ザ・バレル。レジェンド、発進する!」
    ルナマリア「ルナマリア・ホーク。デスティニー、行くわよ!」
    アグネス「アグネス・ギーベンラート。デスティニー、出ます!」
    (ある意味コンクルーダーズ部隊)

    ミレニアムから六機が出撃
    ヒルダ「ヒルダ・ハーケン。ケンプファー、行くよ!」
    マーズ「マーズ・シメオン。ゲルググ、出るぜ!」
    ヘルベルト「ヘルベルト・フォン・ラインハルト。ゲルググ、出るぞ」
    アサギ「アサギ・コードウェル。ムラサメ、行きます!」
    ジュリ「ジュリ・ウー・ニェン。ムラサメ、発進します!」
    マユラ「マユラ・ラバッツ。ムラサメ、出るわよ!」
    (ヒルダ姉さんが絶対張り切ること不可避)

    セラフィムから現時点で出せる一機が出撃
    クルーゼ「ラウ・ル・クルーゼだ。プロヴィデンス、出るぞ!」
    (こいつだけでも十分戦力になります)

    余談ですが、タコメーター風デジタルメーターがミレニアムの操舵席にあったりします
    回転数のメーター(×10000rpm)まで何故か存在してるあたり、やっぱり頭文字Nじゃないか!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:13:44

    ヒルダ姐さんマーズ、ヘルベルト生かすためもそうだけど
    アストレイ3人娘相手にもからんでそうww
    こんなかわいい子たちが1周目だとねえみたいな・・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:26

    ※まだ発進シークエンス

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:25

    ここからファウンデーション側とクーデター軍は見るも無残な大暴れを味わる事になるとはまだ誰も思っていなかったのである

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:38

    c.e.版ケンプファー見てみたいな
    やっぱり背中にザフト特有の羽付けてるんだろうか

  • 144スレ主24/07/19(金) 23:40:24

    ……さて、キラに代わってこの機体に乗っているわけだが、今回もシュラは釣れるのかな
    キラ伝手に聞いたタオ閣下が話した印象では、間違いなく出てくるということだが……本当に出てきたな。しかも単独で
    キラ用に調整しているので上手く使える自信はないが、壊さない程度に煽ってやるとするか

  • 145スレ主24/07/19(金) 23:50:26

    イングリット『オルフェ……辛いです』
    オルフェ『分かった、分かったから落ち着いてくれ、イングリット! 頼むから早まらないでくれよ!』
    イングリット『最悪、キレて母上に銃を向けるかもしれない』
    オルフェ『待て待て! というか、シュラはどうした!?』
    イングリット『フリーダムが出てきたから、単独で出ていった』
    オルフェ『……あんの戦闘狂が!』

    イングリットからのSOSを受信したものの、何とか宥めようと試みるオルフェ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:27

    オーブに来ないか?いい胃薬があるんだ

  • 147スレ主24/07/20(土) 00:04:45

    ハーケン少佐には一応言っておいたし
    あの人たちにも少佐の悪癖は伝えておいたけど……ちょっと心配ね
    ま、今は目の前の敵を追い払うのが先決よ!

    アグネス「……ルナマリアばっかりにいい恰好はさせられないっての!」
    レイ「敵を出来る限り無力化する。それで問題ないな、アスカ隊長?」
    シン「揶揄わないでくれよ、レイ。ったく、こっちも負けてられないな!」

    基本は不殺(無力化)という形です。ただ、ファウンデーションの戦艦系は描写にない(撃ってるシーンは無かった筈)ですが、三連装陽電子砲持ちです(公式の説明に記載)
    こいつらを放置すると陽電子砲の雨が降り注ぐため、味方艦が陽電子砲の射線に入るのを防ぐ意味で撃沈はやむを得ないという判断です
    撃沈以外で効率よく艦自体を無力化するとなると、EMP攻撃かウイルスによる生命維持装置以外のシステムダウンを狙うしかなくなります……早い話が傲慢サンダー連発というわけですが、『アイツ一人でいいんじゃないかな』状態になってしまいます

    無力化のシーンというのは基本以下の四パターンなわけでして
    ・超高速機動によるヒットアンドアウェイの近接攻撃
    ・接近戦での連続斬撃
    ・射撃武器による武装・カメラ・スラスターの破壊
    ・遠隔操作武器による攻撃(ブーメラン系、ファトゥム、ドラグーンのビームスパイクなど)
    ザフト艦だとスラスターを破壊されても生存は出来ます(ストライクフリーダム初出撃回)が、ファウンデーション艦だとスラスター部分だけを破壊するのは難しい(破壊された際の誘爆判定がかなり大きめな印象)という判断も加味しています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:11:59

    ヒルダさんのアレは悪癖っていうか、むしろ性癖なんですがね…

    あのキラですら、どうにもならない場合は無力化(非殺)諦めてるくらいだから、無理は禁物
    まぁ、彼の場合は非殺というより避殺って書いた方が正しいんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:36

    ここで睡眠ガス噴射してアウラ寝たはずだから、そのまま拘束、逮捕かな?

    アルテミスのファウンデーション軍人も貴重な証人になるし、今回は予め分かってることだから軍人たちを拘束してもらう為にも爆発はさせずに脱出かな?

    >>147

    エンジン部にダメージを与える事で何とか!ならないかなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:04

    >>146

    オーブきて泣いている国家元首見ちゃって

    どこの国もトップは大変なんだなするオルフェいるのかな

    (たぶんまた母親がなにかした)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:00

    サンダーやったら生命維持も壊れるのでは

  • 152スレ主24/07/20(土) 00:29:20

    キラ「今回はラクスを救出するだけでいいと?」
    キサカ「この場でアウラ女帝を拘束しない―――というのがカガリの案らしい。その役目は既に考えてあるそうだ」
    キラ「……その役目を担うのが誰なのかを察しましたので、ラクスを助けに」
    ラクス「キラ、来ちゃいました(イングリットの予備パイロットスーツを貰った)」
    キラ「なるほど、ピンクのお陰だね……とりあえず、システムをダウンさせましょうか」
    キサカ「了解した」
    メイリン「ちゃっちゃとやっちゃうよー」

    イングリットが実質味方なので、彼女にアウラを抑えてもらう合間を狙ってラクスがピンクの開錠機能で脱出
    それはそれとして防衛部隊は催眠ガス弾で全員沈黙
    (ヴィアがカフェイン中毒の治療薬的なものを作ろうとした結果、出来てしまった産物の模様)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:19

    またなんか変なモノが知らずと生まれてる…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:48

    おかーーーさーーーーん、また貴女ですかーーー!(n回目)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:17

    またなんか娘がなきそうなものを・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:37

    そういや救助活動にうってつけな新型MSがあったな

  • 157スレ主24/07/20(土) 00:53:54

    フリーダムの扱い方で見抜いてきたのは流石だと思うが、些か気付くのが遅くないか?
    ……やっと気づくとか、心を読めたとしても大したものとは思えないな
    実に使えないものなんて、捨ててしまうことをお勧めするぞ、シュラ・サーペンタイン

    ここら辺の心情を一気に圧縮して『心を読めるんじゃなかったのか? 使えないな』と言いのけてしまうアスラン

    (事前連絡ですが、20日の8時半ごろ~10時半ごろは『とある用事』があるので更新できません。ご了承ください)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:57:41

    >>156

    こんな厳ついけど災害救助用って言われると頭に?浮かぶな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:16:11

    アスラン流最後通牒

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:40:07

    本当、この辺のシュラ相手のアスランの目、マジで冷め切ってて怖いんだよねぇ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:37:42

    >>153

    よく考えたらSEEDの世界であそこまで即効性の催眠ガスとかいままで見たことないんだけど

    なんかあまりのスピード感でスヤァ…するもんだから勢いで「あっうん…そういうものなんですね…」って疑問にすら思わなかったのに今気づいた…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:14:21

    >>160

    キラはもとよりシンに対しても不器用なりに対話しようとしてたし、何ならアカデミー時代の狂犬イザーク相手にもそれなりに愛想良い方だったと分かる塩っぷり。

    ラクスのモノローグにあった「好きの反対は無関心」を地で行く態度だったと分かる。シュラに冷静な戦闘を行わせない為の煽りも含めた態度だったんだとは思うけど。

  • 163スレ主24/07/20(土) 08:01:39

    やれやれ、不可能を可能にするって辛いよね……半分は自業自得っつーか、自分で飛び込んでるわけだが
    メビウス・ゼロで無茶をすることはこれまでもあったが、ストライクに乗ってからはそれの比じゃないぐらいの不可能と向き合ってた気がするな。ま、いい大人として仕事はきちんとしねえと、坊主共に会わせる顔もねえしな
    とりあえず、一発は防いだわけだが……追いかけてきてるであろう坊主共と合流するか
    アカツキ単体でリフレクターは突破できるが、レクイエムを完全破壊するには威力が足りるとは思えねえからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:18:08

    >>158

    被災地は事実上の無政府状態だから、日本の震災や台風直撃地の中継の認識しかない俺らでは想像がつかないレベルで暴力と略奪のマッドマックスになるのが普通。というか、日本だって番組に出来ないようなマッドな奴らがストレスで表出した盗気や乱暴に悩まされる被災地エピソードなんかワンサカ。

    なので、暫時的な秩序として『救助隊に逆らったら確実な排除が待っている』ことをアピールする必要があったんですね。


    うーん、PKF活動のために爪先機銃を搭載したダガーを頭CEとか言ってられないなぁ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:01

    >>132

    DPにはそもそも遊び(余裕)を持たせる発想もなさそうなんだよな

    役割を果たせないものに存在意義はないって考えの下で、必要なものに人を当てはめてそこからあぶれたものは排除する(例:ファウンデーションのスラム)だから、結果的にゆとり部分も削られてそう


    >>150

    母親に泣かされる指導者仲間…

    カガリとオルフェに変な共通点ができてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:13

    >>163

    自ら飛び込んだとはいえ記憶持ちで再度あの経験をするのはしんどいだろうなあ

    どんなに機体は1周目と比べものにならないほどの性能だと分かっていてもね

  • 167スレ主24/07/20(土) 11:09:41

    私は今、何を見せられているのだろう
    レクイエムを反射した? 本体にはリフレクターがあったので無傷だが、それにしてもたかがMSに?
    ……母上が戻ってきたら、艦は任せて出撃しよう。イングリットもその際に連れ出せばいけるか
    一体何が起きているのか、今の私には理解できないらしい
    いくら優秀だとしても、自分の知識に無いものを出されると混乱する辺り、私もただの人間なのかもしれないな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:21

    大丈夫だよ閣下
    誰でもあのシーンは初見だと困惑・驚愕するからw

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:31

    20年間我々、視聴者も侮っていたからな……アカツキの性能は

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:33

    アストレイ20機とか高くね?だったのが
    映画みてやっすだの量産しないのかな
    みたいな感じになってたしな
    …実際はたぶんおっさん乗せると
    こんなおかしなことするだけで
    おっさん以外だとレクイエムはじきは無理なんだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:59

    記憶引き継ぎなしのナタルやタリアもドン引きしてそう>アカツキ反射


    なんなら2周目メンバーでも何回見てもやっぱアレおかしいって…ってなるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:15

    >>171

    ダンサブル元議長もひいてそう

    人の業仮面はあの男もやるではないかしそうだけどw

  • 173スレ主24/07/20(土) 11:52:55

    トダカ(話で聞いていたとはいえ、目の当たりにすると末恐ろしく感じてしまうな。だが、頼もしくもある)
    ナタル(……何なのだ、あのMSは? 敵の高出力ビームを弾いた?)
    タリア(え、ええ!? もしかして、陽電子砲もあんな風に反射できるのかしら?)
    ※この世界線ではアークエンジェルとミネルバが直接対決していないため、タリアはアカツキのスペックを知りません

    コノエ(一度目の当たりにしたとは言え、やはり冷や汗ものですな)
    マリュー(あの人は何時も無茶をするんだから……待つ身にもなって欲しいものだわ)
    アーサー(ええっ!? ミネルバのタンホイザーだけでなく、レクイエムまで防ぐの!?)
    二周目メンバーでも驚くのは無理もない

    クルーゼ(やるではないか、ムウ・ラ・フラガ! ならば、私も張り切らせてもらう!)
    シン(おっさん、無茶しやがって……でも、まだチャンスはある!)
    レイ(シン、彼は生きてるからな……しかし、MSでレクイエムを反射だと? 正気の沙汰か?)
    デュランダル(え、何それ……怖……)
    もし、アカツキとプロヴィデンスが戦ってたら、プロヴィデンスはサーベルと機関砲以外でアカツキにダメージを与えられない、という不利な状態に陥っていたのは確実

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:00

    >>173

    まあ一周目の陽電子砲反射って

    実質ムウさんの記憶取り戻しイベント

    みたいなところあるから

    それ発生しないならタリアさんとか

    何あれ案件そうなんですよね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:59

    >>174

    1周目のタンホイザー防いだ+反撃で壊されたのもミネルバ側の描写がなかっただけで唖然としてたと思うわw

    それでもすぐにトリスタンで追撃してきたのは流石だったと思う(これもドラグーンバリアで防がれたけど)

  • 176スレ主24/07/20(土) 12:11:14

    トダカ「偽装解除。目標はレクイエムの制圧、あるいは完全破壊。全機、武器使用自由。オーブに死の刃を向けたものを、決して許すな!」
    ナタル「ゴットフリート、バリアント、クルヴェナール、CIWS起動。ミサイル発射管、全門スレッジハンマー装填。モビルスーツ発進!」

    オルガ「オルガ・サブナック。カラミティ、出るぜ!」
    クロト「クロト・ブエル。レイダー、行くぜぇ!」
    シャニ「シャニ・アンドラス。フォビドゥン、行くよ」
    スティング「スティング・オークレー。セイバー、発進する!」
    アウル「アウル・ニーダ。アビス、出るよ!」
    ステラ「ステラ・ルーシェ。ストライク、出ます」

    加えて、アマテラスからはムラサメ改、改二が出撃
    ※機体性能差で言うと、ムラサメ改でもザフト(ザク・グフ)とは数世代ぐらい開いてます

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:14

    >>173

    アーサー、アンタは一回レクイエム反射したの見てたでしょうが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:37

    っあ、トダカさんもオーブに死の刃言うんだ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:07

    ゴキゲンな元CPUの仲間たちがどんどん出てくるの壮観だなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:36

    >>176

    あーあ。…もうファウンデーション終わりだわ。悲しくも無いもんね。喜劇にしかなってないよ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:01

    オーブ軍人の人で基本的にこのスタンス持ってる覚悟極まってる人は割と居そうだよねとは思ってたが
    今回トダカさんまで言ってるし、オーブ民としては最早デフォかもしれんと思い始めた

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:16

    >>177

    でもアーサーが「えぇーっ!?」って言わずに平然とレクイエム反射観てたらそれはそれでなんか違うくない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:22

    アーサーさんから「えぇーーっ」っていうリアクション抜いたら、それはアーサーさんじゃないなっていうのが大方の人が思ってる彼のイメージ

  • 184スレ主24/07/20(土) 12:52:05

    クルーゼ「どうやら、敵の新手のようだな。私には役目があるので、君たちに任せるよ」
    アグネス「って、何でアンタが仕切ってるのよ! というか、誰よ!?」
    ヒルダ「……そいつがラウ・ル・クルーゼさ。悔しいが、実力は確かだよ」
    アグネス「嘘でしょ!?」
    レイ「……ラウ。貴方なら大丈夫でしょうが、また後で。必ず」
    クルーゼ「ああ、約束しよう。あの馬鹿友人にはまだまだ言いたいことが山ほどあるからね」
    シン「アイツに射撃のビームは通じない。斬り込むぞ、ルナ!」
    ルナマリア「ええ! 全機達磨にしてやるわよ!!」
    マーズ「……俺らは三隻の護衛ってとこですかい、姐さん?」
    ヒルダ「そうなっちまうね。きっちり仕事はするよ、野郎ども!」
    ヘルベルト「やれやれ……こうなるよな」
    アグネス「こうなったら、出たとこ勝負でぶっ飛ばすわ!」

    ザフト関係者(ナチュラル2名含む)

    トダカはアマギが妙に覚悟している所を見て、それとなく察している節はあるかも知れません
    艦長を預かるアマギの言葉としては物騒かもしれませんが、オーブ軍は中立の意味をしっかり叩き込まれている印象が強いです。なので、トダカもあの言葉を使っても問題はないと判断してのものです
    アーサーの場合は記憶こそしていても、やっぱりまた見たら驚きそうなイメージからあんな台詞にしました

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:15

    まぁトダカさんだって言うか言わないかだったら言う方だと思うわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:48

    アーサーに対してそのリアクション期待してるでしょ?って聞かれたら、まぁはいとしか…w

  • 187スレ主24/07/20(土) 13:27:38

    あの時は『ジャスティスだから負けた』なんて言ってたけど
    結局は俺がジャスティスを使いこなせていなかったから負けた、としか言いようがなかったと思う

    緑のルドラの奴は確か、『お前じゃ俺には勝てない』なんて言ってたっけ

    お前に俺の運命を決める権利なんてない
    お前たちの運命は俺たちが決める―――そのためのエクシードデスティニーで、お前たちを完膚なきまでに叩きのめす!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:50

    元から量産機設定で作られた機体ではなく、ワンオフ機が元だから相性があるのは仕方ないかも?

    そろそろ、次スレですね~

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:50:07

    >>184

    いつ見ても楽しそうなクルーゼ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:50:11

    >>187

    得物は違えど、このポーズはやっぱり映えるものだ。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:41

    デスティニーに乗った事で、一周目とは違ってシンに対等に頼られる様になったルナマリア。これも一種の一周目のリベンジか

  • 192スレ主24/07/20(土) 13:58:54
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:58

    スレ立て乙ですー
    いよいよ茶番も終盤だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:17

    いよいよ役は終わって誰も続きをしらない未来になるのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:56

    とは言っても最後まで気は抜けない。
    そういう後ちょっとで終わると油断したときに悲劇が、っていうのは定番だし、リアルの事故もそういった気を抜いた時に発生っていうシチュエーションはあるあるだろうしね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:03

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:28

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:43

    梅干し

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:55

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:12

    200ならハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています