任天堂の謎のタイトル、詳細判明

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:13

    ホラーだろうなとは思っていたがまさかのタイトル復活だった



  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:09

    結局Z指定ではなかったか…まぁある意味安心か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:21

    探偵俱楽部かよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:32

    35年ぶり?!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:43

    ファミコン探偵クラブとは予想つかなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:18

    まさかのファミ探(既存タイトル)!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:56

    ファミコン探偵倶楽部の新作!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:05

    新規IPじゃないのは少し残念だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:42

    何人か言ってる人居たな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:56

    いつぞやの古いIPも活用します宣言の一つか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:15

    2021年のリメイクがまさかの布石だったとは

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:15

    リメイク普通に面白かったし楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:57

    坂本さんがインタビューしてる



  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:30

    いやぁぁぁたぁぁぁ!
    マジで嬉しいわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:36

    夏の終わりならホラーにはちょうどいい時期だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:02

    CEROがCなのは少し拍子抜けした気持ちはある
    でも久しぶりのホラーだし楽しみやわぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:04

    て言うかCERO Cって出てるけど、確か海外じゃ18禁レベルの扱いなんじゃなかったっけ?
    なんか日本と海外でクッッッソ認識が違うことでもあるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:09

    主人公何歳くらいだこれ
    消えた後継者から5歳くらい歳取ってる感じするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:46

    嘘だろファミコン探偵倶楽部!?????お前そのタイトルもう子供に伝わんねえぞ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:14

    8月29日発売って来月じゃねえか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:02

    良かった…
    なんか知らん紙袋の男と戦わされるルイージ君はいなかったんだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:49

    消えた後継者と後ろに立つ少女は結構リメイクしてるけど
    サテラビューで配信されてたあゆみちゃん主役のやつなんとかしてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:18

    「えみおとこ」じゃなくて「えみお」なんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:29

    意味深PRは古いIP復活のための話題作りを疑う選択肢が生まれたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:34

    switchなのにファミコンか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:03

    >>18

    あらすじ的に匂わせレベルでもロリレ◯プとかあるかもしれん……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:42

    令和にファミ探の新作!?
    令和だぞ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:56

    >>9

    リングフィットばりの新機軸の作品だと思っていたんだがなあ・・・正直ちょっとだけ肩透かし感はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:31

    35年ぶりの新作なんだから実質新規IPだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:53

    ファミ探で中学生の被害者って初だっけ?
    今までで一番若い被害者って高校生だよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:12

    >>22

    もしかしたら笑み男がスマブラに参戦するかもしれないし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:28

    マジか…
    リメイクの特装版売っちゃったよ(絶望)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:17

    何年か前の株主総会で「もうADV系は今の若い人にはウケなさそうだし、ローカライズにコストもかかるし、なかなか難しいんですよねえ~」って言っておいてのこれか!

    まあ間に過去作リメイク挟んで「イケル!!」と思ったから新作出せたんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:45

    >>27

    総力を挙げてってことはあゆみちゃんパートや空木先生パートなんかがあると嬉しいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:53

    古いIPを復活させるPRとしては最高の形になったんじゃないか?最初はファミ探の名前を出さなかったからここまで注目された感じあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:04

    そういや空木先生現代軸の登場初めてか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:29

    「命と引き換えに紙袋渡す」ってクソみてぇなギブアンドテイクだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:33

    今の子ファミコンが何かわからんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:16

    >>39

    さすがに名前くらいは聞いたことあるやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:54

    MOTHER2からMOTHER3が12年
    メトプラ3からメトプラ4が18年

    シリーズ続編発売に35年は、任天堂最長記録

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:31

    リメイクの方これから値上がりするんだろうな…
    買うなら今のうちだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:41

    失礼だがリメイクが強気の価格設定で話題にならなかったから次や類似作はないかと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:44

    >>27

    …都市伝説は女の子だけど、現在の被害者は男の子な辺り、それぞれ別の人間が犯人だったりする……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:50

    >>39

    教科書にのってるらしいから多分知ってるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:51

    >>42

    多分、というかもう遅い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:22

    >>45

    教科書載ってるの!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:30

    任天堂くんさあ!!!コナミじゃねえんだからさ!!!
    まあ嬉しいけどそこまでしていいの!?!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:58

    とりあえずニンテンドーストアで特装版のソフトなし予約した(ソフトはカタチケ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:25

    >>36

    間違いなく話題性は抜群だったな

    さきにファミコン探偵俱楽部新作!って明かしていれば、知っている人への衝撃はあっただろうけど知らない人への印象は薄かっただろうしね


    ああ、こりゃF-ZERO復活民の亡霊が今でも現世を彷徨うわけだ

    こんな任天堂らしくないプロモーションを以て復活を掲げられれば、いつかはこっちでも……!と縋る気持ちもわかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:38

    笑み男のインパクトで過去作にも注目集まるかもだしじわ売れしてくれると嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:30

    >>14

    メトロイドドレッドといいこれといい、ビビらせることが好きな坂本さん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:03

    ニンダイで発表したらほかのインパクトに埋もれてたかもしれないから
    こういう方向で話題性を取りに来たのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:40

    杉田智和のささやかな夢、10数年越しに叶う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:47

    オープニングでsfc版の2みたいにディスクシステムの起動ジングルながれねえかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:20

    特装版のサントラは二枚組っぽいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:53

    ファミコン探偵倶楽部(Switch)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:36

    >>57

    『スイッチ探偵倶楽部』じゃ何か違和感あるし語感的にも『ファミコン探偵倶楽部』がちょうど良いんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:46:07

    >>23

    坂本さんがあまり関わってないらしいからそのせいかねえ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:53

    Switchのリメイクから入ったけどめちゃくちゃ面白かったから楽しみ!!嬉しすぎて悲鳴あげたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:19

    まぁ舞台がちょうどファミコンの時代だしファミコン探偵倶楽部のタイトルでもいいと思う
    もう少し時代が進んだらスーファミ探偵倶楽部のほうがふさわしくなるかもしれんが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:06:38

    >>50

    F-ZERO99で復活してるでしょ一応

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:52:28

    >>39

    switchでファミコン出来るんやで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:44:39

    買いはするが、ドッキリがないかだけ不安だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:53:52

    ファミ…コン…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:55:25

    >>9

    35年ぶりの続編なんてほとんど新規だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:55:58

    >>64

    前作はクライマックスにあったその手の演出が

    いい意味で語り草になったゲームなのでまったくないとは言えない…

    どうしても苦手なら少し様子見してもいいかも?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:08:21

    新作じゃないのって残念な人の気持ちも分かるけど
    今年の任天堂はしゃーない
    今Swicth後継機に全集中してるとこだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:21

    >>42 >>46

    前作は5万本売れたか怪しいくらいだから新作関係なくそもそもパッケージ探すのが大変なんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:44:34

    >>39

    そんな…!CMもちゃんとしてるのに…!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:45:28

    嬉しいし面白そうだけど果たしてこれは「ファミコン」なのか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:21:27

    >>64

    むしろドッキリ等心臓に悪いシーンがないとファミコン探偵倶楽部じゃない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:11:39

    任天堂は発表から発売が速くて好き
    戦略的にも熱が冷めないから他社も真似してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:14:34

    前のはやってないけどあの笑み男が気になりすぎるから予約しちゃったわ
    やってから続きものだったら前のもやる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:11:54

    発売日に買ったきり積んでる1&2リメイク先にやっとかなきゃ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:07

    これ12はリメイクになったけど3だけスーファミで出てそのままなんだな
    面白そうなんだけど会社側の問題らしいし今後も望み薄かなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:12:56

    >>76

    それは3というよりスピンオフかな

    あゆみが主役だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:29:27

    >>76

    「雪に消えた過去」は上でも言われてる通りスピンオフかつBS放送で色々特殊だから扱い難しいんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:39:52

    >>62

    成仏失敗しちゃったんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:10

    >>76

    推理ADVといっても「放送時間中に幾つ事件に関する情報を手に入れられるか?」ってゲームだから・・

    (故にプレイヤーの行動に関わらず話は進んでいく)

    リメイクするなら前二作以上に徹底的にやらないといけない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:29:27

    これは興味がある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています