2008年〜2012年辺りのわさドラ映画…暗黒期

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:31

    ワンニャン、恐竜2006、新魔界と続いた後によりによってキー坊が現れて新鉄人を除いて2013年まで微妙な作品が禁断の複数打ちされたんや
    それ以降のわさドラ映画…神 スペースヒーローズみたいな微妙な作品もあるけど大体安定しておもしれーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:22

    ひみつ道具博物館おもしれーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:55

    >>3

    アレは2013年製で2012年暗黒期最後はスレがですね🍞 ひみつ道具博物館…神

    ドラえもん映画特有の序盤のワクワク感がてんこ盛りで中盤の展開もしっかりしていて終盤も熱いから良作だよ コイツと新大魔鏡なかったらマジでやばかったんだぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:14

    ゴールデンヘラクレス何処へ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:29

    結局のところ一番微妙なのは人魚大海戦みたいなネタにもされないやつだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:38

    ミュージアム ミュージアム かけがえのない…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:05

    待てよ 奇跡の島は基本カスだけどノビスケと冒険ってテーマだけは良かったんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:21

    貴様ーッワシの思い出の1つである新宇宙開拓史を愚弄するかあっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:32

    >>6

    良くも悪くもガチ空気なんだよね凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:33

    >>6

    お前はヒロインが可愛い・・・それだけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:00

    あれあれキー坊は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:11

    緑の巨人伝タフみたく漫画ならそこそこ面白いのもあると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:18

    人魚大海戦を映画館で見たワシを愚弄するのか?まあガキッだったから何見ても面白かったんやけどなブヘヘヘ 今は無理です

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:22

    >2008

    ま、まさか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:36

    新恐竜とか新魔界も旧作品を改悪しただけのゴミだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:57

    >>9

    むしろワシは暗黒期の世代で昔好きだった作品が愚弄されてたからその気持ち…分かるぜケンゴ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:08

    >>12

    満場一致のクソだから語らなくて良いですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:37

    すいませんキー坊はつまらないんじゃなくて意味不明なんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:37

    >>16

    おいおいどっかのマネモブが未知とのそうぐう機を付けっぱなしにしとるやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:41

    ワシは鉄人兵団と大魔境以外の新・映画は認めへん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:51

    >>15

    あうっ皮切りがお前なのかあっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:10

    人魚大海戦は序盤の町に魚泳がすシーンと神器を揃えたブイキンとの戦いだけは面白い…
    それだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:31

    >>16

    新恐竜をタイトルだけ中身見ないで批判するエアプやん元気にしとん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:48

    スレ画は福山雅治の主題歌だけは好きだったのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:16

    >>21

    お言葉ですが新日本誕生は旧作ファンからも好評な名作リメイクですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:24

    >>15>>22

    もし年度順に見ると首斬りっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:25

    うーん巨人伝は監督があれは失敗作と発言してたらしいから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:35

    >>23

    秘密道具使ったの日常パートから映画特有のシリアスに移行する感じは結構好き…それが僕です

    まっ鬼岩城みたいな夏休み系のほうがよりそういう雰囲気楽しめるんやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:44

    >>25

    うむ…ノビスケをテーマにしたのと博士がエロいだけが良いんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:10

    待て、面白いやつが現れた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:15

    >>9

    でもね俺新宇宙開拓史嫌いになれないんだよね だってギラーミンとの一騎打ちをちゃんとやってくれたでしょう 旧作のその部分は褒められないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:28

    >>31

    見事やな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:40

    >>31

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:27

    >>2

    吉田鋼太郎…神

    凄まじいラスボス感なんや

    柳楽優弥…神

    個性のあるイケメン声なんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:37

    新魔界リアルタイムで見て結構好きなんスけどやっぱ旧作品を知ってる人は微妙なんスかね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:19

    >>31

    序盤のワクワク感から中盤の伏線や終盤のSFっぽさまでしっかりドラえもんしながら面白いんだよね凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:23

    >>30

    待てよ 映画だと滅多にフィーチャーされない新生代の動物達も結構出てきてたしデザインも大概良かったから古生物オタクだとそっちも楽しめるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:26

    >>6

    >>14

    >>23

    人魚大海戦は水の描写と青山テルマの主題歌と武田鉄矢の挿入歌は良い…それだけだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:39

    のび太の恐竜2006…聞いたことがあります
    神木隆之介演じるピー助のピューイ(笑)にさえ耐えれば割と良リメイクだと…
    恐竜ハンター役の船越英一郎の演技が光る"名作"の衣を纏っていると…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:39

    >>36

    旧作のメデューサが怖すぎたのだと思われるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:53

    宇宙開拓史は新も旧も褒められない出来なのが悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:13

    >>36

    魔界での冒険のカットと感動シーンを追加したのが気に入らないのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:14

    待てよ新開拓史はちゃんと原作の良さを活かした良リメイクなんだぜ
    大体のマネモブは旧版の開拓史を観たこともないくせに持ち上げてると思うっス忌無意

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:49

    新魔界はですねえ…
    どこでもドアでのショートカットがめちゃくちゃカッコいいんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:51

    待て 面白いリメイクが現れた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:01

    マネモブ的には今年の地球交響楽はどうだったか教えてくれよ
    久々に見に行ったけどワシメッチャ満足やったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:12

    >>36

    悪魔サイドに厚みが増して有能描写も増えたのは高印象っスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:52

    >>47

    もちろん滅茶苦茶満足 道具の影響とはいえご都合感あるシーンはあったけどラスボスの倒し方…見事やな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:57

    >>47

    おもしれーよ 音楽がテーマなだけあって曲が見事やな…と言うか最近は安定して面白いっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:14

    >>46

    TBSのバラエティ番組で素人が愚弄してたけど面白かったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:20

    >>1

    スレ画はのび助が死んだみたいになってて爆笑したんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:39

    旧版のび太の宇宙開拓史=神
    流石に劇場版第二作(1981年公開)は古過ぎを超えた古過ぎやけど
    「心をゆらして」が流れながらの別れのシーンはグッとくるんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:59

    >>47

    傑作を超えた傑作

    俺の中ではミュージアムと並ぶか超えるレベルなのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:06

    >>6

    ドラみがレギュラーメンバーだったというポイントだけは評価したいと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:07

    旧ドラはですねぇ・・・基本面白いけど魔界大冒険のトドメがジャイアンになったりギラーミンと一騎打ちをカットしたり褒められない点もあるんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:27

    マネモブのおすすめドラ映画を教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:00

    >>57

    今の時代叩かれるかもしれないが

    私はやっぱり南極→宝島→月面探査記は黄金リレーだと思えるのです

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:02

    >>57

    わさドラだと

    新鉄人兵団ミュージアム地球交響楽がトップ3っスね

    もちろんめちゃくちゃ主観

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:15

    ビッグライトの魅せ方は新魔界大冒険の方が好き
    それがボクです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:37

    >>57

    旧作だと創世記、わさだと空っスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:25

    ガキッの頃に号泣した新鉄人が評判良くてとっても嬉しいのん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:32

    >>57

    ミュージアム以降の映画は基本的にオオスメだと思っているのが俺なんだよね

    何作か猿展開な映画あったと思うんすが刹那で忘れるので気にしなくていいっす

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:55

    リメイクと最近のオリジナルは面白くていいと思うのが俺なんだよね
    結局宇宙開拓史リメイクの評価はどうなのん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:44
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:21

    おおっリルルとピッポが空を飛んでいる!天使になったんや…!からの友達の唄…神

    当時劇場で頬を濡らしたんや


  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:57

    >>65

    おそらく製作陣に紛れ込んだ異常性愛者だ

    嘘か真か知らないが劇場版だとのび太もエロく見えるという異常性愛者もいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:03:18

    カチコチ宝島月面の流れ=神
    わさドラ覚醒期なんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:36

    >>32

    ウム……旧作は宇宙開拓史しかり大魔境しかりのび太が一騎打ちするシーンが悉くカットされてるんだなぁ

    F先生のコメント「ハッキリ言って監督さんは私の世界を理解していないから。消えろ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:03

    >>47

    普通に面白いけどかといって傑作かとい言われると首をかしげる、それが僕です。

    本作は良くも悪くも音楽面や演出面に極振りした芸術的な作品だから音楽を皆で楽しんでるだけの中盤は正直退屈なのん。

    まっ、終盤は怒涛の伏線回収に加え地球交響曲のタイトル回収だけでなく"あの曲"のフレーズが曲に出てくるという神を越えた神演出がなされてるからバランスは取れてるんだけどね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:45

    新宇宙開拓史の主題歌=神

    もう2度と出会えないお互いを想う歌なんや

    柴咲コウ / 大切にするよ


  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:05

    新大魔境以降は全部面白かったのが俺なんだよね

    まぁスペースヒーローズの内容だけは一切覚えていないから不穏なんだけどなブヘヘへへ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:43:58

    ドラに限らずクレしん、ポケモン、コナンの年一ファミリー向けアニメ映画が同じ時期に微妙な映画多かったのって何か因果関係あるんスかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:46:23

    南極カチコチ大冒険には明確に評価できる点がある
    BGMが素晴らしいことや 
    ブリザーガかヒョーガヒョーガ星を凍らせる時のBGM=神
    荘厳さと禍々しさを兼ね備えた名曲なんや
    女性の声が入ってるのも美しくて好感が持てる

    南極カチコチ大冒険にはマジで致命的な欠点がある
    サウンドトラックが無いことや
    出してほしいけどもしかして公式にお便り送るしかないタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:01

    >>74

    ウム…TikTokだけどそれ滅茶苦茶好きなんだよね

    TikTok - Make Your Daywww.tiktok.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:27

    スレ画は……(初めて劇場で見たドラえもん映画だったけど他と比べると正直地味だったから)まあええやろ
    えっ人魚大海戦って不評なんですか
    えっスペースヒーローズって不評なんですか
    緑の巨人伝…ウム……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:40

    >>65

    もしかして良作の基準は激エロショタがいるかどうかなんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:11

    >>73

    マンネリが原因なんじゃねえかと思ってんだ 新シリーズ移行とかで制作環境の変化で脚本が猿展開みたいな感じになると思うのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:00:03

    新大魔境…神
    ペコの描写を盛ることでペコとジャイアンの関係性はそのままにペコとのび太の友情にもフォーカスしてるんや
    旧では正体明かしてから微妙に偉そうなシーンがちらほらあったペコが最後まで凛々しく可愛いのもポイント高いでっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:58:20

    >>77

    ひみつ道具博物館…神

    新大魔境…神

    新日本誕生…神

    宝島…神

    月面探査記…神

    宇宙小戦争2021…神


    確かに激えろショタが出る作品は名作ぞろいっスね

    新宇宙開拓使? ククク…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:02:19

    “ナマズ”は
    “鱗がない”!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:31:59

    >>81

    おいおい末期ドラでもワンニャン時空伝は面白いでしょう ワンニャン時空伝=神 のび太が建国神話を作ったりズブが最後まで名前を名乗った理由を考察するのは楽しいんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:29:46

    スペースヒーローズは漫画版なら好きなんだァ
    「何度転んでも元気に立ち上がる」のび太を映画でもやってもらおうかァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:56:25

    >>77

    のび太=激エロショタ

    ドラえもんの映画は全部良作なんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:20:05

    >>83

    スペースヒーローズ漫画版はですねぇ…のび太のあやとりがちゃんと活躍するんですよ

    どうして映画ではチンカスなの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:21:24

    この時期ってクレしんも微妙なの7度打ちとかしてたしなんかあったんスかね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:24:51

    >>79

    俺と同じ意見だな…

    木村昴の挿入歌もウマイで!

    しっかりと前を見て歩くジャイアンがメチャクチャかっこいい 


  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:02

    新鉄人兵団には1つだけ弱点がある
    ミクロスの扱いや

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:46

    もしかしてピー助の映画…神だと思ってるのはワシだけなタイプ?
    思い出補正がかかってるのかも知れないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:09

    >>89

    ボケーッ恐竜2006は1の挙げる暗黒期にも入ってないと名指しされてるやないかいっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:21

    キー坊出てきたから雲の王国もリメイクし始めるのかと思ってたのは俺なんだよね
    ア、アニキはどうしてキー坊をチョイスしたんだ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:50

    >>89

    いいやのび太の恐竜は新旧共にその後のアニドラ人気を決定づけた傑作だとお墨付きを頂いている

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:58

    もしかしてしずかの激エロシーンが含まれている映画は全部名作じゃないスか? 大体カットされるテレビ放映版に哀しき配慮…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:02

    >>90

    >>92

    あうっ1のレスの解釈を間違えていたのんごめんなぁっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:36

    個人的には新恐竜が好きなんだぁ
    まっミューに途中から全然スポットライト当ってなかったって意見も一理あるからバランスは取れてるんだけどね 

    しゃあけど歴史改変の理由付けとかピー助登場とかキューさんが飛んだあっするシーンとかいいところがいっぱいあるんですワシの気持ちわかってください

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:09

    緑の巨人伝はたしか監督自身が大失敗作と認めてたっスよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:58

    新鉄人兵団のオチには致命的な弱点がある。

    過去改変によって敵を消滅させるなら、敵の消滅によってピッポ達と出会うと言う世界線も消滅するから『ピッポと出会った世界線のドラえもん達』も一緒に消滅しないとおかしくなるんや。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:31:12

    >>97

    …旧もですね(パァン

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:57

    スペースヒーローズは確かに今見たらオチはアレかもしれないけどね
    ガキの頃のワシはめちゃくちゃ設定にワクワクしてたし今でも一番好きな映画なの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:16

    ガキだったころ見に行ったんスけどスペースヒーローズはオチが微妙だったのと道中の盛り上がりがイマイチだったかなって思ったんだよね
    奇跡の島はあんまり内容覚えてないけどノビスケが野沢雅子でなぜ……?と思ったのは覚えてるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:45:38

    スペースヒーローズがドラえもん映画の中でもぶっちぎりで好きだったからネットで叩かれてるのを知ってめっちゃショックだったんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:49:18

    >>99

    >>101

    宇宙英雄記は子ども向けに特化した娯楽作品として見ると良作だと思うのが俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:55:06

    ちょくちょく触れてる人がいるけど漫画版だと展開違って漫画版の展開…神 になる作品もあるんだァ
    キー坊も漫画版だとまあええやろって評価だし機会があったら読んでほしいですね…マジでね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:19:20

    漫画版も面白いけど致命的な弱点がある
    それは尺が足りないことや

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:25:01

    >>57

    ペット持ちはワンニャン時空伝に弱いと思うのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています